コーギー「パンク」のPhoto Album


HPはhttp://homepage3.nifty.com/panky/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年10月やっと巡りあえた一面のコスモスinKAKOGAWA

2007-10-15 23:45:39 | コーギー 
家を出る時には晴天、秋晴れ
今日は絶好の撮影日和
と思っていたのに・・・
現地につく頃から、雲が多くなり、時折晴れ間が出るものの、残念な天気となりました。
でも、一面のコスモス畑には大満足


※この写真はとーしゃんの撮影です。



今日のモデルさん、なかなか良い笑顔をしてくれました。
バックの鉄塔は・・・ご愛嬌(笑)











なんかすっとぼけた表情が可愛い!!











あぜ道より少し低い所に植えられていたのでなんとか撮影できました。








今日の一番のお気に入りは
これ









おまけ

魚眼の設定がいまいち分らず、白飛びしちゃいました。
空も雲が出てきて青空ではないですが
パンクの表情が良かったので




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007年9月緑だけの森林公園@... | トップ | 2007年11月紅葉はどうか、そ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~☆ (小夏ママ)
2007-10-16 13:34:40
ステキ!!!
あぁ、こんなコスモスに埋もれたお写真が夢です☆
パンク君も良い表情♪
アルバムにまた思い出の1ページが加わりましたね。
>小夏ママさん (のび)
2007-10-16 23:59:44
ママさんはいつも花一杯の小夏ちゃんの写真撮られてるじゃないですか。
パンクと花の写真は今まであまり撮らなかったのですが、今回その難しさを思い知らされました。

一面のコスモスに助けられた写真です。
数だけは、、、 (小夏ママ)
2007-10-17 13:35:47
撮っていますが、構図や表情、なかなかやった!!!と思うようには撮れないもので。。。
以前かてぃさんに奥行きのある構図についてアドバイスされたことが有ります。それはまさに「すっとぼけた」パンク君の次の縦のお写真の様に、一面の花だけでなく、ぬけた(?!)部分を入れることでした。もちろんさまざまな構図の中のひとつではありますが、そう聞いてしまうと妙にこだわってしまって、、、まだまだ応用の利かない初心者のままです。
これからどう撮って行こうか迷いの中です。結局いつも小夏に負担を強いるばかりで、そのくせ上手く撮れない、、、幸い、望めばかてぃさんに撮って頂けるのだから、無理せずのんびり撮って行こうかと。一眼も持たず、背景がどんなでも、楽しく撮っていた頃のように撮れたらと思っています。
Unknown (あーちゃん☆)
2007-10-17 15:23:28
どの写真も、さすがのびりん!!と思わせる写真でした。すごい・・・。

でも、いいモデルさんがいてくれて、羨ましい。パンク君のこの笑顔は、どれだけのびりんを信頼してるかの現われ・・・って思います。

桃子も、外での写真はいいんだけど、家の中では・・・ママ、何をするの?困ったな~って顔ばかりで。でも、いつか、私ものびりんみたいな写真が撮りたいです~。

パパさんの写真も、のびりんのとは構図が違ってていいです~。ステキです~。
>小夏ママさん (のび)
2007-10-19 00:47:29
今回も50枚以上撮って「ヨシッ」って思えるのは1、2枚程度。
こうすれば良かったとかああすれば良かったと。。。
それを次に生かせれば良いんですが、余裕が無いので同じことの繰り返し。
それでも「これ可愛い」とか「あっこれも」とニヤニヤ見ている親ばか撮影隊。
一番の自然な姿を撮れるのは親ばか達ですからね。
>あーちゃん☆ (のび)
2007-10-19 00:56:33
ありがとう。褒められると嬉しいなあ。
今回はコスモスとなんと言ってもパンクのお陰です。
この日は本当に良い顔してくれたんです。

一枚の写真の前後に何枚ものボツになった写真が・・・

パンクも家の中での撮影はイヤ~な顔します。
しつこく撮るのが分かってるからでしょうか。

殆んど同じ位置で撮っても、縦と横とと人によって構図の撮り方が違う、それが面白い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL