草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

フウセントウワタ**ナデシコ**ムクゲ

2017-07-29 20:51:32 | Weblog
 時々歩く道端の花壇に見事に大きな実を付けた
フウセントウワタに出合いました。
花も例年より多く咲いています。


フウセントウワタ





ナデシコ・・・まん丸く可愛い花。ナデシコ?


ムクゲ・・・公園に咲くムクゲ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向日葵*ハマボウ*ニワナナ... | トップ | フウセントウワタの吹きだし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風船トウワタ (ヤッコ)
2017-07-30 20:55:59
何年ぶりに拝見したフウセントウワタ懐かしい。
今は芝川どうりを歩いてもこの花は見られなくなりました。畑をやる方が少なくなったせいでしょうか?
撫子の花、どのようにしたらこのように咲くのでしょうね?皐月の花の様に咲き分けですか?
暑い盛りに咲くムクゲの花も綺麗です。
私もこのように涼しげに見える撮り方を
お手本に頑張りまーす。
涼しげなお花を見せていただきました。
有り難う
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-08-02 19:10:17
ヤッコさん今晩は。
フウセントウワタの花と実がたくさんついていました。
例年になく実も大きくて見ごたえある眺めです。
毎年咲く花と思ってもアレっと探しまわることもよくありますね。

このナデシコほ咲き方はちょっと不思議でした。
お家の方に会えれば聞いてみたいと思いますが・・・とても可愛いですね。

今日も最高気温36℃、暑いですが夕方からは
少し風が出て涼しく感じます。
お互いに水分をしっかり取って乗り切りましょうね。

花の撮り方もも難しいなと思っていますが私もがんばりますね。
いつも優しいコメントを有り難うございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事