草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

公園で見かけた花たち

2017-08-20 21:51:10 | Weblog
 暑い毎日ですが皆さまお元気ですか。
スーパーに行った帰りに立ち寄った公園に咲いていました。

ハゲイトウ


ケイトウ


ポーチュラカ





ノカンゾウ


キウイの実・・・公園の近くでずいぶん大きくなっています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (コスモス)
2017-08-20 22:16:12
多分!コメントさせて頂くのは初めてではないかと思います。
読み逃げ見逃げばかりで、ごめんなさい。
過日のフウセントウワタの「旅立ち」も素敵な写真でしたね。
今回の一枚目のハゲイトウのなんと鮮やかで美しい赤に惚れ惚れしてしまいます。夏は暑いけれど、その暑さに対抗する真っ赤が夏らしくて美しいと実感するお写真です。
キュウイは今頃生るんですね。
沖縄では見たことがないので、(本土でもみたことなかったのですが。)生り物を見ると豊かな土地だと羨ましく思います。
どうぞ残暑厳しい折、お身体を大切に更新お待ちしております。
コスモスさんへ (パンジー)
2017-08-21 21:42:54
コスモスさん。今晩は。
思いがけない嬉しいコメントを頂き有り難うございます。
私の方こそいつも見せて頂くばかりでコメなしで本当にすみません。

沖縄の抜けるような青空と、気候に恵まれた美しい花たちを楽しませて貰っています。
何度も書き込みをしてみるのですが上手く送信できずにいます。
そのうちにきっと出来るかと試してみますね。

猛暑にも負けずに真っ赤なハゲイトウの色が綺麗ですよね。
キウイの木はずっと気がつかなくて実が生っているのに驚いてパチリの一枚でした。
今度は花の咲くころに見たいと思います。

コスモスさんもどうぞお元気でお過ごし下さいね
ありがとうございます (コスモス)
2017-08-23 21:20:30
パンジーさん、コメントのご返事有難うございます。
コスモスのコメントは閉じているんです。
お手数をおかけして申し訳ありません。
本来は皆様とお喋りしたいのですが、体調がいまいちなので、何時もこれが最後?かと更新しているものですから、安定したらコメント欄を開けようと思いながら、歳を重ねております。
コスモスの方から、またコメントさせて頂きますね。ご配慮に感謝致します。
このご返事は要りませんよ。
また参りますね。楽しみにしております。
今日は (ヤッコ)
2017-08-26 16:19:55
パンジーご無沙汰しました。
通院も週一になりホッとしました。

何処も同じですね。葉鶏頭の素晴らしい色。
キュウイの実が可愛く見えます。
ポーチュラカ、ノカンゾウの花に見とれます。
何時も綺麗なお花見せていただき
有り難う~天候が定まりません。口を開けば
蒸し暑いの繰り返し。どうぞお体お大事に
またお会いしましょうね。
失礼いたしました (ヤッコ)
2017-08-26 19:01:50
パンジーさん、ごめんなさい。
っコメント欄の一行目誠に失礼いたしました。
お許しください。
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-08-26 20:47:33
ヤッコさん今晩は。
いつも優しいコメントを頂き本当に感謝しています。
呼び名の事は全然気にしていませんよ~
お気持ちが嬉しく愛称だと思うぐらいですから
かえって恐縮しています。
気になさらないで下さいね

そちらは今日も暑い一日だったようですね。
tvのニュースで言っていましたね。
大阪は久しぶりに最高気温32℃位で過ごしやすくホッとしています。
暑さももう少しですよね。

通院も待ち時間の長さには本当に疲れますね。
ずいぶんお元気になられて安心しています
まだまだ暑い日々、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね

コメントを投稿