草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

2ヶ所の蓮 

2017-07-17 19:20:01 | Weblog
 猛暑の日々ですが体調に気をつけて下さいね。

田圃のそばに咲く蓮、花びらは鮮やかな色で綺麗です。
此方の方が開花も少し早いような・・・
道行く人が立ち止まり見とれています。






近くの市場池公園のハスの花は少し淡い色で可愛らしい感じです。




花びらの縁取りが綺麗。
数は少ないながらも毎年咲いて楽しませてくれます。



柵に止まるスズメの可愛いしぐさについパチリ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参道で見かけた花たち | トップ | 向日葵*ハマボウ*ニワナナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい池の蓮 (ヤッコ)
2017-07-17 20:55:16
パンジーさん今晩は、
矢張り広い池で咲く蓮の花はいい眺めです。
この暑い時期ですから水辺に咲く花は又
涼しさも呼んで来てくれます。
小さい鉢の花もそれでいいのですが・・・・・
チョイトで掛ける気になれば行田で古代蓮を
見ることもできますが2~3回通いましたが
今は思い出の実となりました。

雀の群れ何を楽しんでいるのでしょうね?
此方までホンワカした気分になりました。

綺麗な蓮の花と可愛い雀いいですね。
此方まで優しい気分になれますよ
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-07-18 21:49:53
ヤッコさん今晩は。
あちこちの池や公園、お家の玄関の鉢に咲くハスの花が
とても綺麗で立ち止まって見とれてしまいます。
万博公園のハスを見たいと思いながら、まだなのですよ。
久しぶりに行きたいなと思いますが・・・

スズメの群れ、可愛いでしょ
ハスを見ているといっぱい集まって何を
話しているのかしらと眺めていました。
人にも少しは慣れているのかゆっくり羽づくろいをしたり楽しい眺めでした。

いつも優しいコメントを有り難うございます。
嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む