草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

ポポーの花に会えました**京都府立植物園で・・・

2017-05-05 21:51:03 | Weblog
 ブログ友達の記事で見せて頂いたときから
いつかは実物の花を見たいと思っていました。
昨日、植物園に行き入場門で頂いた花の紹介に載っていました。

嬉しくて探しまわりついにご対面。


ポポーの花  北アメリカ東部原産・・バンレイシ科
花径約3センチぐらい。


下を向いて咲いていました。


綺麗に咲いています。


可愛い花がいっぱい咲いているのを見られて大満足でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園のふじが満開 | トップ | エキウム・ウィルドプレッテ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのポポーの花 (ヤッコ)
2017-05-08 09:41:29
思いがけない花、ポポウの花見られて嬉しい。
私の散歩道に大きなこの木がありました。
花の季節になると散歩仲間一同とお花見に出かけたものです。。今では思い出の花になりました。
何年かして見に行ったところ大木は根こそぎ
切られています。住宅街の大木は無理だったのでしょうね。懐かしいお花をありがとうございます。パンジーさん、好みを食べたことありますか?農家のおばちゃんから頂いて食べましたが、バナナのような食感でした。
懐かしいお花有り難う。今朝は歩きすぎ早朝
ウオーキングは休み、近所のお花見楽しんできました。庭の花の手入れなさっている方と
御話しながらの楽しい散歩でした。
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-05-08 21:28:27
ヤッコさんのブログでポポーの花を見せて頂いてからずいぶんたったと思います。
植物園でのまさかの出合い、本当に嬉しかったですよ。
可愛い花に見とれてしまいました。
この実は食べられるのですか。 
バナナのような味がするとか、手にするチャンスがあると嬉しいですよね・・・

大きくなりすぎた木が無くなるのは本当に残念ですね。
この木がずっとあるといいなとつくづく思います。
また見に行きたいと思います。
ヤッコさん、見て下さって有り難うございます。
時々は早朝散歩もお休みにして下さいね。
嬉しいひと時でした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事