草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

キセキレイとセグロセキレイ

2017-01-27 21:15:02 | Weblog
26日、万博ウオーキングでの一こまです。
キセキレイが珍しく餌を探しているのに出合いパチリ・・・
セグロセキレイも近くにいてくれて目線もバッチリ。 (撮影 主人です)

キセキレイ 
胸からしっぽにかけての黄色が鮮やかですね。






セグロセキレイ  
此方を警戒している様子。 この後すぐ飛んで行った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キセキレイ・セグロセキレイ (ヤッコ)
2017-01-30 11:56:07
パンジーさんこんにちは。
昨日朝から暖かい日が続いていますが
また寒波のぶり返しがあるそうです。

キセキレイ・セグロセキレイの特徴をよく撮れていますね。鳥を写すことは本当に難しい。
私が撮るとボケの鳥です。
素晴らしい写真拝見できてうれしいです。
ご主人様によろしくお伝えください。
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-01-31 20:29:24
ヤッコさん今晩は。
昨日の東京都下では最高気温が20℃を超えたとか
ニュースで見ましたが驚きましたね。
今日は此方の日中の気温9℃風が冷たかったです。
寒波の後はまた少し暖かくなりそうな予報ですね。

セキレイの可愛い姿を撮って来てくれるので楽しんでいます。
相方は寒いのはわりに平気らしく万博の外周や気が向けば入園して
バードウォッチングをしています。
こんな寒さなのに歩けば汗をかいています。
もう少し暖かくなって歩き回れるのを待ち焦がれる私です。
鳥や魚の写真を拝借してブログが続けられ嬉しいです。

いつも見て下さり暖かいコメントを頂き感謝しています。
ヤッコさん、有り難うございます





コメントを投稿