草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

アマリリス

2017-06-09 20:28:01 | Weblog
時々散歩に行く道端の花壇では大きな花をつけたアマリリスが
見事に咲いていました。
ボランティアの方々のお手入れのおかげで綺麗な花を見せて頂けます。
有り難い事だと感謝しています。


子供の顔ぐらいもある大きな花です。




今年は7本の茎があり、大きな蕾がついていて楽しませて貰いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の花**ナデシコ**... | トップ | フェイジョアの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな花です (ヤッコ)
2017-06-17 21:02:29
此れとは色違いのアマリリス娘にプレゼントされましたが何年も良く花を咲かせてくれました。
去年から花を咲かない葉だけの球根が4個に
増えています。肥料も足らないし鉢一杯になっています。
綺麗に咲くアマリリス見ると羨ましく我が家の
でくの坊のような葉でも愛らしく葉をかき分けては花芽を探しますが無駄な抵抗でした。綺麗に咲くアマリリス見ると刺激されます。
パンジーさん、ありがとう。
頑張ってみます。
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-06-19 21:59:52
ヤッコさん今晩は。
このアマリリスはお世話して下さる方達の愛情のおかげだと思っています。
毎年それは見事に大輪の花を楽しませて頂いています。

ヤッコさんのお家のアマリリスと同じ家には何年も咲かないアマリリスがあるのですよ。
たぶん肥料が足りないのかも知れませんね。
我が家のは鉢も小さく植え替えもしないとだめかなと思ったりしています。
綺麗に花を見せてくれるよう頑張りましょうね
ここ3・4日用事が多くばたばたしてお返事が遅くなってすみません。

いつも嬉しいコメントを有り難うございます
今週半ばごろから梅雨らしくなりそうですが
体調にお気を付け下さいね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事