Asti@PangYa!

スカッとゴルフ パンヤのプレイ日記がメインです♪
が、しかし最近はだらだら~な日記サイトかな(^-^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一眼レフデジタルカメラ買いました

2007-05-09 | Weblog

買ったのはNikon D40 レンズキットです。
一眼レフデジカメとしては画素数が600万と少なめですが、プロじゃないんだし、私にはこれ位で良いだろうと言うことで、いや決して安いからとかそんなことは・・・。
はい、そうです

さて、アルバムサイトとしてどこを使おうか悩んでいましたが、この度ようやく決定。
選んだのはGoogle社のウェブアルバム「Picasa」です。
画像管理ソフトとの連携がされているのもポイントですが、そのソフトがすごく使いやすい!
実際の私なりに考えた作業手順は次のような感じです

ため込んだ写真を閲覧しながら、気になった写真にどんどんスターマークを付けていきます。
そしてアルバムの「スターあり画像」を閲覧して最終選考。落第者はスターマークを外します。
「スターあり写真を選択」ボタンを押して、選択している写真の上で右クリック、「アルバムに追加」から「新規アルバム」を選択すればアルバムを作れます。
私はこの後、次回の作業用にスターマークを全部外しておきます。
今度は新しく作ったアルバムをPicasaサイトにアップロードすればOK(o^-')b

早速「2007年、春」と言うアルバムを作ったのでご覧頂けると幸いです~

2007年、春
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

遅れて来た冬

2007-03-08 | Weblog

これは昨日の秋田市内の様子です。
断続的に吹雪き、時折見通しが悪くなります。
実際は写真より視界は悪いです(>_<)
今日も荒れ模様で積雪となり、季節も変わろうという頃になって、ようやく冬らしく(^_^;)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの湯飲み

2007-02-12 | Weblog

宮沢賢治記念館で思わず買ってしまったものです
実は底の裏にも一羽ふくろうがいます(o^-')b
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ロイズの生チョコ

2007-02-05 | Weblog

昨日は母の誕生日でした
母はチョコレートが好きなので、送る側として時期的にバレンタインフェアは好都合(o^-')b

いや、けっして私が食べたかったからじゃないですよ!
たぶん…(^_^;
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

泣いてました…

2007-01-20 | Weblog

温泉宿の朝、従兄弟とガラスに悪戯書きをしてました。
しばらくして戻ったら
 (´・ω・`)
が泣き顔になっていました(^_^;
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

蒼く染まる田沢湖畔

2006-12-20 | フォト
遅くなってしまいましたが、kazrinさんのご要望にお応えして、秋の田沢湖畔でのデジカメバージョンです。
当日はやや霞んでいたため、このように対岸の駒ヶ岳の紅葉も蒼く染まって見えました。
いやはや自然って不思議な光景を演出してくれるときがあるから面白いですね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな流れは夕日と共に海へ

2006-11-05 | Weblog

またしても携帯から(^_^;
雄物川河口より日本海を望む~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神秘の湖は秋をも青く染めて…

2006-11-01 | Weblog

田沢湖畔から駒ヶ岳を望む

久々のけーたい投稿です(^_^;
デジカメでも撮ったけど、まだ未確認。
うまく撮れているといいなぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況~

2006-10-11 | Weblog
パンヤの方ですが、(今はどうか判りませんが)サーバ過負荷のためプレイに支障が相次ぐ時期があってからやっていません(´・ω・`)
その代わりに以前やっていたMMORPGに復帰したら、以前の知り合いとコントプレイ(?)を楽しんでしまい、現在に至ります。
もともとディープにはまっていたゲームだけに、ネット巡回やBlog投稿がおろそかになってしまいました(^-^;;;

1ヶ月単位の課金システムのため、まもなく終了予定ですので、撮り貯めたSSで復帰劇を記事にしてみようかなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンギスカンキャラメルを試食

2006-09-24 | Weblog

雪さんトコで話題の一品
むむ、これは!
焼肉味!?
なんとも珍妙な…(^_^;
美味しいのと不味いの微妙なバランスが大変めずらしゅうございます…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みかん、ゆず、さくらんぼ

2006-09-16 | Weblog

というガムを発見
噛む力を鍛えるぞぉ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

竿燈

2006-08-10 | Weblog

今年も行けなかったので、JR時刻表の写真でお許しを~(^_^;)

ホンネは人多過ぎであまり行きたくない(^_^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタバ~♪

2006-08-04 | Weblog
じゃばちょこふらぺつぃ~のへ~ぜるなっつしろっぷべんてぃ!

はぁ、携帯で打ってたら疲れた(^_^;

シロップの味が負けないか心配でしたが、ちゃんと主張していて美味~♪
でもベンティはやり過ぎでした。
頭いたー(>_<)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2006-07-26 | Weblog

レディーボーデン~(^-^)
食べたい…(´・ω・`)
マスター買ってちょーだい~(^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイルドなセシリアさん

2006-07-12 | パンヤ
「休日のセシリアさん」をコンセプトにコーディネートしてみた私ですが、ちょっと気分転換にショップで着替えてみました。
テーマは「ワイルドなセシリアさん」

きっかけはファンアートコンテストで投票させていただいた、ヘッドホン廃人さんのPANG-YA BLACK
「黒ってやっぱりカッコイイなー」と思うのでインスパイアされてみました(^-^;

基本を黒でかため、運良くガシャポンで手に入れたかんざしで髪をアップ気味に。
私はジーンズ派なのでデニムパンツを。
靴は悩みました。ブラウンのブーツも良いと思ったんだけど、ブーツとソックスの赤いラインがアクセントになって良いかもと思って履かせてみました。
どうかなぁ~?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加