パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

レゴランドリピーター

2017年04月02日 21時53分02秒 | Weblog
はぃはぃ、レゴにて連投でございます。

レゴランド行ってから、我が家でレゴ熱い!
あやさん、もともと好きだったけど、さらに創作意欲をかきたてられるようです。
いたるところに、レゴの作品があるからね。



それにしても、なんか評判悪いの?レゴランド。

とりあえず、ネットの声として多いポイントは


1、高い
2、食事がひどい
3、高速丸見え

みたいなとこ?
私としては、そこまでディスる?と思うけど、2回行ってみて、感じたとこを解説してみようか。


1、高い
料金設定について。多分、パスポートについてだろうけど、今、一般的なテーマパーク、遊園地ってこんなもんじゃない?
狭いのに、とか言う声あるけど、アトラクション体験型な感じだし、本物志向だし、楽しめると思うけど…


2、食事がひどい
えーと。
まず持ち込み禁止は、みんなそうだよね。
お茶もダメとかいうけど、子供とかのは全然そんな感じじゃなかったよ。
とりあえず、これも高い!っていうところなんだろうね。
まぁさ、テーマパークだよ、行楽地で飲食高いの当たり前じゃない?とか…
だって、新幹線乗ってワゴンサービスで買ったら、同じペットボトルでも高いでしょうよ。
そんなにパーク内の食事嫌なら、一旦出て、食事して戻ればいいのに…とか思う。
ちなみに、まだ中でちゃんと食事してないので、レストラン行ってみたいです。
ナイトキングダムと、パスタピッツァビュッフェが気になってます。
私の体調が万全な時に、ビュッフェに行きたい…(笑)


3、高速丸見え
これね、私は逆に面白いなって思ったポイントなのです!
ミニランドから、東京の高層ビル群を通して、名港トリトン(橋)が見える感じ。
なんか、向こうの景色もレゴなの?って借景じゃないけど、背景としてすごく面白い!
評論みたいなので、『レゴムービーに入り込んだ感じがない』って書いてる人がいたけど、そもそもそんな積もりでレゴランド作ってないと思う。
どっちかと言うと、『家で遊んでるレゴ領域に入った』雰囲気だよ。
家で遊ぶ時、レゴの領域の外には、必ず現実の部屋があるわけでしょう?
私はそういう雰囲気を感じてとても面白かったです。
ディズニーとかユニバーサルとかは、お話の世界だけど、レゴブロックは実在するおもちゃ。
だから、外の世界見えてもいいと思う。

だいたい、その外の世界が、住宅街とか繁華街じゃないから、現実的だけど、非現実的な気がする。
街中で生活してる者からしたら、日常から、隔絶された景色だよ、あれは。
高く上がるアトラクションから見ると、高速もミニチュアに見えて、うわーてなるし。

レゴだからこそ、外が見えるから、いいのですよ。
そんなこと言ったら、完全創作ワールドなのに、JR線路脇な横浜のアンパンマンミュージアムの方がよっぽど興醒めだわ!


結局、ディスりたい人は何でもディスるんだろうし。
何より、本当に行った人が書いてるの?って聞きたいわ。
こういうので、行く気が無くなった人がいたら、妨害もいいとこよね…。
まぁ、何にせよ、気になる人は一回行ってみて、と思うなぁ。


ちなみに、接客は初期のユニバーサルに比べたら、天と地の差!
すごく親切で、フレンドリーで、子供にきちんと接してくれる!
最近のディズニーより遥かにいいかも(笑)






さて。
そんなレゴランド、ただアトラクションみて回ればいいってもんじゃない。
ミニランドの芸の細かさは当たり前だけど、至る所にあるレゴ作品がすごいのです。

本当に芸が細かい!


写真はアドベンチャーのエリアにあるオベリスク?の側面です。
このエリア、ヒエログリフがたくさん描かれてますが、実は、アルファベットとの対応表になってるので、頑張れば解読できるわけです。

結構、レゴランド、レゴランドって描いてあることに気づくよ(笑)


レゴ作品は、センサーがあって、前に立つとしゃべったり吠えたり。
シティエリア入り口のライオン前は是非とも立ってもらいたい。
2匹いるから、両方ね


もぅ、子供が大好きなことばっかりだよ。



子供料金高い!とか言っても、子供主体で子供が遊べるテーマパークなんだから、当たり前なんじゃないかな…だったら、子供が乗れる乗り物少ないテーマパークはどうなのよ、と思っちゃうけど。
大人も十分楽しいし。
一緒に行ってるグループだけじゃなくて、その場に居合わせたみんなで作り上げて楽しむ遊園地って感じです。
知らない人たちに水かけたり、応援したり、普段絶対やらないものね。
新感覚。


とにかく、私は好きです、レゴランド!

次はいつ行こうかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿