パネログ~よくわかんない日々~

これは育児日記じゃないよ。


意気地無し日記だよ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱田神宮写生会

2017年05月15日 22時13分21秒 | Weblog
今年も行ってきました、熱田神宮写生大会。
毎年、5月5日こどもの日に開催されてます。


え、もう10日も前なの?

え、本当に!?


とにかく、去年初参加致しまして、娘さん入賞いただきました。
まぁ…欲が出るよね。

で、今年は、大楠を描く!と言って、5時半に起きて場所取りする!と張り切ってましたが、案の定、起きたのは7時くらいで…
とはいえ、8時すぎに境内到着。
もうまばらに場所取りはじまってました。

大楠前も、3組くらいが、良いアングルを探して敷物を動かしてました。
うちも負けじと、いい場所を探して落ち着いて。


去年はお昼には提出して帰りましたが、今年はたくさん書き込ませました。
葉っぱとかね。

まだ、白いとこがあるから塗って!

と、言ってたら、

これ頑張って縫ったら、きよめのカレー食べたい!
連れっててくれる?


と、なんだかすごい嫌なことさせてる風に…。
君が来たかったんじゃないのか…!?

まぁ、『熱田神宮=きよめのカレー』なんだよね。
あ、『きよめのカレー』ってきよめ餅の喫茶室で食べるカレーのことです。
いつもここではカレーな彩さんです…
私はサンドイッチとか。
おやつって言うより、いつもランチに使ってます(笑)


まぁ、そんなこんなで、モチベーション持ち直してしばらく頑張ったけど、1時すぎにやっぱりペースダウン…

頑張れ、まだ書き込める!

と言うと、


もう、蛇足になるよ〜

と…。
そんなことはないよ…。


とりあえず、2時くらいまで頑張りました。


帰りに、お参りもしないのも良くないよね、とカレーで頭がいっぱいの子と本殿でお参り。
よその人が、帽子を取ってないだのグダグダ言いながら、約束通りきよめへ。

境内出ると、暑くて暑くて、やっぱり神社の中は空気が違うなぁと。
単純に木陰なのもあるけど、別世界だね。


で、娘さんはカレー、私はクリームあんみつをいただきました
ちなみに、おにぎりはお昼に食べたんだけど…。


よく食べる子だ…



そして、おもむろに一言

一番良い賞だったら、5万円貰えるかなぁ…




5万円って、なに?
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL