Tommyの日々を記録

還暦過ぎて始めたブログで、日記代わりに作っています。

VISTサポート終了

2016-12-24 22:51:16 | 日記

サポート終了と、動作が重くなり時間がかかる、itunesがiphone7を認識しない、等々。

そんなかんなでメインPCを買い換えた27インチのディスプレイだ、画像がきれいだ。

予想はしていたがVISTからWindows10への引っ越しは世代の間隔が開き過ぎたせいかとにかく難儀した。

引っ越し先に後継ソフトが無いことが問題で、しばらくは古いPCを保存せねばならないのか。

並行して嫁のノートWindoes8の再設定もしていたのでやや寝不足状態。

それでもitunesがiphone7を認識しないので楽曲の引っ越しができない。MacとMicrosoftだから無理があるのか。

 

 

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足立フレンドリーマラソン | トップ | 生暖かい朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vistaから (tappe)
2016-12-25 00:24:29
Win10へ、大画面のPC。いいですね。Win10は使ってみるととても便利でいいですよ。私もデスクトップとノートの主力機はWin10です。
また、私もvistaを持っていますが、それはOSをLinux Lubuntuに替えて使っています。
ところで私はMacは使っていないのでわかりませんが、「itunesがiphone7を認識しない」で検索してみたら多くのサイトがヒットしました。そこに参考になることがきっとあると思いますので見られたらいかがでしょうか。
vistからwin10 (pandros)
2016-12-26 22:52:54
tappen さん
コメントありがとうございます。Win10、設定やらなにやらいろいろと慣れないので思い通りに、前の通りに使いこなすことができません。が、itunesの不具合を含めてこの正月休みの楽しみとします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL