(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「写楽は韓国人だった」という内容の映画が制作されるニダ!マンシェー!

2008年01月08日 00時22分29秒 | パクリと起源捏造の国




【韓国】「写楽の正体は韓国人だった」・・・大胆な仮説で描く映画”写楽”のプロットがHAFで選出 [08/1/05]

 

 3月17日から19日まで開かれる、第4回香港アジア映画投資フォーラム(HAF)で発表したプロジェクトサポートラインナップ全25作品の中に(株)スタジオ2.0の「シャラク(仮題)」が選定された。

 釜山国際映画祭のPPPをベンチマーキングした香港アジア映画投資フォーラムは、規模と質的な面で優秀な海外有名プロジェクトたちが大挙出品され、選定作業には特に困難が多かったことを明らかにした。

 完成した映画ではない、プロジェクトを紹介するマーケットインHAFは主に中堅監督と大規模海外合作プロジェクトを主として作品を選定し、香港フィルムマーケット期間の間作品を海外に紹介及び海外ファイナンシングと合作の機会を提供しており、行事最後の日には賞金と製作に対する実物を支援してくれる。

 今度のプロジェクト参加作で中国作品が6作選定され、韓国が4作、日本・台湾・香港が各3作と後に続いた。

 韓国で奉俊昊、朴贊郁、林常樹など国際的な名声を得た監督たちの新作とともに、新人監督朴泰春の「シャラク(仮題)」が選定されたことはひたすら非常に異例的だ。アジアの中堅監督たちが大挙布陣した今年の日のラインナップで「シャラク(仮題)」のがっちりとしているストーリーと、韓日合作映画の可能性が特に引き立ったとHAFはその選定理由を明らかにした。

 「シャラク(仮題)」は朝鮮時代の画家、金弘道の業績がはっきりしなかった1年の間に日本に渡り東洋のパブロ・ピカソだと呼ばれた日本画家”シャラク”になったという仮説を「ダヴィンチコード」式で解く大河叙事ミステリーだ。

 「無事」のAD出身朴泰春監督が演出し、大部分は日本でロケ撮影する予定だ。特に「スモーク」、「始皇帝暗殺事件」、「墨攻」 など流水の国際共同製作映画に参加した日本の井関 惺がプロデューサーに参加し作品の質を高める予定だ。


 一方2007年HAFには金知雲監督の「良いやつ、悪いやつ、変なやつ」、李在容監督の「帰宅」、ノ・ドンソク監督の「愛が消える時」、金泳南監督の「千の風になって」など4作品が選定された事がある。



 ▼「写楽韓国人説」をネタにした映画の制作の話は、以前にもあった

 【朝鮮日報】金弘道の一代記『気韻生動』 制作へ [03/11/07]

 檀園・金弘道(ダンウォン、キム・ホンド)の一代記を映画化した『気韻生動』(ランチボックスピクチャーズ制作)の輪郭が見えてきた。

 2005年の韓日修交40周年を記念して総制作費130億ウォンを投じて制作される『気韻生動』は、日本の天才画家、東洲斎写楽と檀園・金弘道が同一人物だったという興味深い内容を描いた映画。

 96年に日本のテレビ朝日を通じて放送された『もう一人の写楽』という番組は大きな衝撃を与えた。歴史的な考証を通じて日本の天才画家写楽が檀園・金弘道かも知れないという内容を詳細に紹介した。

 檀園・金弘道が朝鮮から行方が分からなくなっていた18世紀末、江戸時代末期だった日本に写楽という人物が新しい画風でその名を広めていた。

 数年間にわたった日本文化についての研究と考証を通じて制作されるこの映画は、写楽がわずか10カ月間に140点に上る絵を残して姿を消した同じ時期に、檀園・金弘道が正祖(チョンジョ/第22代王)の指示で日本に潜入し、天才画家に変身したという話を映画化する。

 二人の画家の画法と画風の類似点を比較し、周辺人物が残した記録などを基に、二人が同一人物であるという歴史的過程の信憑性をさらに高める。(以下略)




 ▼キム・ホンドの作品

 

 

 

 

 


 ▼写楽の作品

 

 



( ´∀`) 画風違いすぎだろw




【教養スレ】

 【エンコリ】日本美術が海外に与えた影響 ジャポニスムの源流




【Amazon.co.jp】

東洲斎写楽 (新潮日本美術文庫)
大久保 純一
新潮社

このアイテムの詳細を見る





★この映画見て「写楽は韓国人」とか喚く韓国人が沢山出てきそう

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
速報
コメント (243)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★サッカーA3大会で、浦和に... | トップ | ★剣道(コムド)館長が道場に... »
最近の画像もっと見る

243 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:24:39
はいはい、またか・・・
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:25:05
2get
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:25:30
ワロタw
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:26:47
本当に誇るべき人物がいないんだな
Unknown (○)
2008-01-07 23:27:06
半島は一刻も早く地上から消えていただきたい。
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:27:14
今日も正常運転
初1桁?
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:32:10
こんなネタ、「ムー」だって採り上げないよ・・・
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:33:19
韓国の場合、映画やドラマが真実だと思い込むからなぁ
Unknown (Unknown)
2008-01-07 23:34:46
またですか・・・・・。
もういいかげんにしろっ!
Unknown ( )
2008-01-07 23:35:28
間違いなく全ての浮世絵の起源は韓国とか言い出すね。

この手の話との関連で…
今はまだ韓国人も「マンファは漫画の韓国読みニダ!」って言ってるけど
韓国人は馬鹿だから10年もすればソウル大学あたりで
「日本の漫画は韓国語でマンファでありこれは絵で描いた物語の意味だ、よって日本の漫画の起源は韓国」
と平然と言うようになる。これも間違いない。

しかし本文の画風の違いは唖然とするよね…
これを同一人物とする朝鮮人と朝日新聞(笑)は
まず眼科行かないと…(精神科でもいいけど)

コメントを投稿

パクリと起源捏造の国」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

恐るべきロシア国歌の変遷 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
産経紙7日付けによれば、「音楽の政治学」と題して、産経モスクワ特派員の内藤泰朗記者がロシア国歌の変遷について、貴重でかつ興味深い文章を寄せていたので、紹介したい。 それによれば、過去100年間に6回も国歌が変わった国が
韓国起源説「写楽は韓国人だった」という映画 (面白ネタブログ・ボクの魔法)
韓国通ならお馴染みの「韓国紀元説」なのですがぶっ飛び様が凄いです。
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場し... (あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場し...)
昨年、何度もラブラブぶりを報じられたNEWSの山下智久とタレントのあびる優が、昨年末に破局していた!!理由は、山下智久が交際を反対する所属事務所に逆らい、あわや干されそうになったからとか。「あびる優はかつて、テレビ番組で過去の万引きを告白して謹慎したり、派...
何でも「人権侵害」にできる人権擁護法案 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
民主党推薦の熊谷氏が「人権擁護条例を制定します」と公約とテレビで宣言しています。(柳原) 下記のアドレスから動画でご覧いただけます。(3タイトル目です) 多くの大阪府民に転送下さい! ○橋下さんは同和行政の終結
墨攻 レビュー 人は何のために戦うのか? (私のお気に入り。大好きなDVD・本・グッズ,★「写楽は韓国人だった」と)
  人は、果たして、何のために戦うのだろうか? 「墨攻」の舞台は、紀元前370年ごろの古代中国。 墨攻 DVD ★★★★ 製作年: 2006年 製作国: 中国/日本/香港/韓国 収録時間: 173分 出演者: アンディ・ラウ アン・ソンギ ワン・チーウェン ファン...