(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<*`∀´> 東海の海底(対馬盆地)に誇らしい太極旗を設置してきたニダ!マンシェー!

2006年11月01日 18時21分25秒 | 対馬は韓国領土ニダ





【韓国】深海に太極旗設置 [06/11/01]

 

 国内技術で作られた無人深海潜水艇が、水深2050メートルの東海海底「鬱陵盆地」に韓国の国旗を刻んだ銅板を設置した
=1日、ソウル(聯合)



【連合ニュース】東海海底‘鬱陵(ウルルン)盆地’に太極旗がひるがえる [06/11/1]

 韓国と日本が地名公認を巡って尖鋭な神経戦を繰り広げている東海独島近海海底の‘鬱陵盆地’に、数日前から小さな太極旗がひるがえり始めた。

 1日、海洋水産省と韓国海洋研究院などによると、国内技術で開発された6千m級深海無人潜水艇‘ヘミレ’が先月28日、北緯36度40分-東経130度30分地点で深海2千50mまで潜り、銅版で製作された横23cm、縦13cmの大きさの太極旗を鬱陵盆地上に設置することに成功した。(中略)

 鬱陵盆地は北緯36度52分~37度22分、東経130度~130度54分の間に位置した海底盆地を示す地名で古い名称だが、公式には海洋地名委員会(委員長:海洋調査院長)の審議及び議決を経て、去年12月7日に国内告示された。

 また、我が政府は現在、大洋水深総図(GEBCO)運営委員会傘下の海底地名小委を通じ、鬱陵盆地の国際公認を推進する方案も検討している。

 しかし、この地形に対する日本式の地名‘対馬盆地’が既に広く使われており、韓国が公式名称変更を要求する場合、両国間の熾烈な攻防が避けられない状態だ。

 実際に去る4月、日本は我が国の鬱陵盆地公認推進の動きなどを口実にして独島周辺水路調査計画を明らかにし、両国間の緊張が高まったりした。




【関連記事集1】

 ▼<*`∀´> 独島の海底に、「独島は韓国領土」と書かれた表示板を日本の方角へ向けて設置してきたニダ!マンシェー!


 【東亜日報】「竹島はない」独島に響いた抗議の声 [05/3/21]

 

 



 ▼<*`∀´> 富士山周辺の湖に、太極旗をぶっ刺してきたニダ!マンシェー!

 【棒太郎の備暴録】富士五湖でも「独島は韓国のもの」nida<丶`∀´>

 


 【Enjoy Korea】富士山湖に韓国旗刺し「独島は韓国領」

 

 韓国潜り協会の会員たち日本の歴史歪曲に抗議する意味で日本の象徴である富士山湖に太極旗をさして来ました. もちろんこんな式の正面対抗に対する批判的な視覚も出ています. イ・ジウン記者の報道です.

[レポート]

 先月 11日, 日本富士山にある湖. 二人が冷たい水中に入って行きます. 手には太極旗と衰老作った旗の棒を持ちました. 水中を 3m ほど潜りして湖底に太極旗をさしいれます. 水面の上にまた上って来た二人は '日本、今はどこの領土??'と書いたプラカードを広げます.

 水外に歩いて出ては太極旗を力強く振ります. これらは韓国潜り協会所属スキューバ隊員たちです. 日本の独島領有権主張と歴史教科書歪曲に抗議する意味でこんな事を起こしたという説明です.

[インタビュー:催兵器, スキンスキューバ]

 "独島問題で私どもは強力にこれを知らせる必要があると考えをしました." しかしこんな行動が韓日関係をもっと難しくすることもできるという恐れもあります.

[インタビュー:催兵器]

 "その次元問題までは私どもが考えたくなかったです. 一応私たちは私たちの行動に一度見せてくれなくちゃいけないと考えをしたから." 今度仕事が果して望ましい行動だったのか批判的な視覚もあるが, チェさんなどは今後ともこのような決意を見せてくれるという意味を曲げていないです.




【関連記事集2】

 ▼<*`∀´> 独島周辺の島など22カ所に新しい名前をつけたニダ!マンセー!


 【中央日報】独島周辺の島など22カ所に新しい名前 [05/12/30]


 ▼<*`∀´> 独島付近の海底など18カ所に歴史的人物の名前を命名したニダ!マンセー!

 【中央日報】独島付近の海底など18カ所、歴史的人物の名前から取って命名 [05/11/25]


 ▼中には、日本の排他的経済水域内にも関わらず、韓国語の名称が付けられた海域も…。

 ★日本政府は独島周辺海域の海洋調査計画を今すぐ中断セヨ!ポッキュー!

  実は韓国は既に、竹島周辺の18箇所の海域で、韓国語の名称を付けています。
  

  この中には、日本の排他的経済水域内であるにも関わらず韓国名が付けられたものもあります。
  


 ▼その他関連記事

 【韓国】海底六千メートル級深海無人潜水艇の性能試験、1千メートルで故障 [06/10/16]

 【朝鮮日報】 「対馬盆地」、韓国政府は27年間放置 [06/4/19]

 【朝鮮日報】[朝鮮漫評] 戸籍泥棒日本 [06/4/19]




【関連日記】

 ★<*`∀´> ウリたち、芸能人野球チーム「恨」!東京ドームの心臓部に太極旗をぶっ刺して来るニダ!

 ★<*`∀´> WBCの舞台でも「独島は韓国領土」を世界にアピールするニダ!マンセー!

 




【Amazon.co.jp】

 ニホンちゃんマニアックス

サンデー社

このアイテムの詳細を見る





★ヽ ( ´ ー ` ) ノ  海や湖にゴミを棄てるのは止めて下さい

と思った方はクリック★



ジャンル:
ワールドカップ
コメント (130)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ファニーマート、フェアリー... | トップ | ★アイーゴー!日本のある温泉... »
最近の画像もっと見る

130 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:13:26
1ゲト
Unknown (韓国征伐隊)
2006-11-01 18:14:44
2げと
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:17:07
3げと
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:18:15
懲りずにまた中身のない主張してるね・・・
Unknown ()
2006-11-01 18:19:31
こんなゴミを海底に投棄して何が楽しいんだか…
わざわざ潜ってまで・・・ (モソ)
2006-11-01 18:25:41
>国内技術で開発された6千m級深海無人潜水艇
水漏れしそうな・・・

それは兎も角、

屑 が ゴ ミ 捨 て に 来 ん な よ!
Unknown (MK)
2006-11-01 18:26:18
海で遊ぶ前に国際司法裁判所に出てこいよ(´Å`)
Unknown (ひろぽん)
2006-11-01 18:26:45
潰れる前の、最後のあがきだな!!!
 
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:30:46
やってることが小学生と変わらない件についてw
しかしこんなことで保てるなんて安いプライドだなw
Unknown (Unknown)
2006-11-01 18:34:51
これ自然保護団体に叱られるよ?
ばっかじゃねーの?
なんでこんな子供みたいな連中なんだろ。
韓国にゃ大人はいねーのか?
いねーんだろうなぁ、あの大統領選んじゃうくらいだもんなぁ。。。

コメントを投稿

対馬は韓国領土ニダ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アメリカの狙いは日本の弱体化だ (日本大改造~立ち上がれ日本人~)
と思った。 私自身も詳しくは知らないので、少しだけこの記事では触れておく。詳しく知らないのに書くのは皆さんに知っていただきたいからだ。 アメリカの等には大きく分けて二つある。 強い日本を希望する党。 弱い日本
キャッシング創世記(贋作バブリング創世記) (MERIDIANIの文体演習)
室井 忠道, 岸川 真 借金中毒列島 -プロが語る消費者金融のウラオモテ- 一夜限りの豪遊キャッシングの父なり、毎月の家計の赤字キャッシングの母なり。キャッシングの母累積赤字を孕みてVISAのキャッシングを生めり。累積赤字の子VISAキャッシング、MASTERCAR ...
海底にウリナラの誇らしい旗が翻ったニダ!マンセー! (韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・)
東海下 '鬱陵盆地'に太極旗飜る しかし、まぁ、無駄なことが本当に好きな連中ですな。 ま、海底にごみくずを置いただけで、「チョッパリに勝ったニダ!」という気分になれるんだから、韓国人って言うのは、本当にお目出度い馬鹿な連中ですな。 ま、景気が良 ...