(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「イチローは高慢で見苦しい!」 「マナーで負けた汚いサムライ!」 「寿司だけ食べて食あたりした!」

2009年03月25日 11時51分40秒 | WBC




【WBC】韓国紙「イチローは高慢で見苦しい」「9試合中、5試合も日本と当たるなんて…スシだけを食べて、食あたりした」[03/25]

 【ソウル=水沼啓子】日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

 同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

 非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

 「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。

 「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。


 ▼関連エントリ】

 ★WBC関連情報





【Amazon.co.jp】

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る





★負け犬の遠吠えが耳に心地いい

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)
ジャンル:
スポーツ
コメント (427)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★WBCの試合を見て腹立ちまぎ... | トップ | ★WBC決勝戦の球場に愛唱歌「... »
最近の画像もっと見る

427 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:53:03
2だ
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:53:47
優勝おめでとう米国Bチーム

大リーガーと未来の大リーガーは

見做し米国人でしょ
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:53:54
ニダ
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:54:36
ニダ
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:56:00
中央日報って、、、、

Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:56:44
そりゃあ韓国人経営の寿司店だから、食あたりしたんだろう。w
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:57:55
あれ、朝鮮日報と連合ニュースがないな。あとで見に行くか。

きっと、韓国にしては朝日に比べて100倍ましなことを書いているにちがいないだろうけど。
Unknown (Unknown)
2009-03-25 11:59:30
長さんが生きていれば「駄目だコリャ」で軽く流せるどうでもいいことだな
Unknown (Unknown)
2009-03-25 12:00:56
いやいや日本チームはにんにく臭さで戻してしまったぜ。
Unknown (Unknown)
2009-03-25 12:01:35
非紳士的?
お前が言うな!

コメントを投稿

WBC」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

日本野球の真髄を世界に示したWBC2連覇の偉業 (草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN)
 WBCの決勝、侍ジャパンは、韓国との息詰まる死闘を制し、球史に残る2連覇を達成した。しかも、延長10回表、2人のランナーをホームに返...
「恥を知れ!」と言いたい (だんなの馬房)
韓国メディアに対しては声を大にして言いたい! 「恥を知れ」と・・・。 韓国メディアが中島に激しいバッシング(スポーツニッポン) - goo ニュース 中島選手のタッチプレーやスライディングを「非紳士的な守備妨害動作」と批判し、 記者会見でのイチロー選手の一挙一動...
【野球/WBC】「“ダーティーサムライ”」 「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシだけを食べて、食あたりした」韓国紙 (したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記)
したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【競泳】史上初の8冠王者フェルプス選手のある日の食事メニュー公開 (searchina)[08/08/15] - livedoor Blog(ブログ) あまりに予定調和的な反応にメシウマ~w ダンディーとダーティーとを堂々と言い間違えてる国があるら...