(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★【点滴薬不正入手事件】警視庁公安部が朝鮮総連本部など6ヶ所を強制捜査

2006年11月28日 01時16分22秒 | 韓国時事ニュース





 【点滴薬不正入手事件】警視庁公安部が朝鮮総連本部など6ヶ所を強制捜査…介在組織解明急ぐ[06/11/27]

 朝鮮総連を強制捜査 点滴薬不正入手 介在組織解明急ぐ

 朝鮮総連東京都本部への薬事法違反容疑による家宅捜索に抗議、
  同本部前で警察官ともみ合う総連関係者(手前)=27日午前、東京都文京区

 

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。

 万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。

 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。

 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。

 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。

 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。

 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。



 【読売】北に医薬品の不正輸出を図る 総連系幹部の妻、薬事法違反容疑で総連都本部捜索 [06/11/27]

 (前略)女は今年5月、譲渡された医薬品のほか、放射能の被曝(ひばく)治療にも使われる大量のアンプル薬を申告しないまま、「万景峰(マンギョンボン)92」号で北朝鮮に持ち出そうとして差し止められており、公安部は、核開発技術者向けの治療に使おうとした可能性もあるとみて調べている。

 (中略)女は同月、朝鮮総連東京都本部が実施した「祖国訪問事業」に参加し、「万景峰92」号で北朝鮮に渡航しようとした際、衣類などの手荷物を詰めた段ボール箱に、これらの輸液パックを紛れ込ませていた。この段ボール箱には、肝臓の炎症を抑え、肝がんなどの進行を遅らせるアンプル薬120本も入っており、税関当局では、いずれも無申告で輸出しようとしたとして、持ち出しを差し止めた。

 (中略)女の夫は、公安部が昨年10月、別の薬事法違反事件で押収した科協の名簿に、幹部にあたる「理事」として記載されている。



 【読売】北朝鮮核開発と関連?肝臓薬も…薬事法違反事件[06/11/27]

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)関係者による薬事法違反事件では、北朝鮮に無申告で持ち出されようとした輸液パックだけでなく、被曝(ひばく)患者の肝臓治療などにも使われるアンプル薬が不正に運び出されようとしていた。

 また、同種の輸液パックが大量に不正輸出されたり、輸出が未然に食い止められたりするケースも昨年以降、相次いでおり、警察当局では、北朝鮮が核開発を急いでいた時期と重なることなどから、核開発に何らかの関係があるとみて調べている。

 神奈川県警が今年6月に摘発した薬事法違反事件では、東京都台東区の医薬品販売会社が、処方せんを交付しないまま、千代田区の商社に、全く同じ輸液パック8100袋を売り渡していたことが明らかになっている。



 【毎日】朝鮮総連:警視庁の家宅捜索、実は傘下「科協」が狙い [06/11/27]

 警視庁公安部による今回の家宅捜索には、科学者らでつくる朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の実態を解明する狙いがある。科協については昨年10月、同部が別の薬事法違反事件で捜索した際、北朝鮮工作機関「対外連絡部」 からの指示を示す科協幹部あての文書などを押収しており、軍事部門との関連が指摘されている。医薬品を持ち出そうとした女の家族には科協幹部がおり、同部は軍関係からの指示がなかったかなど情報収集を進めている。

 今年6月には、東京都台東区の医薬品販売会社が、女が持ち出そうとしたのと同じ点滴薬8100袋を、北朝鮮系貿易会社に処方せんなしで販売したとして、神奈川県警が薬事法違反容疑で社長を書類送検している。警察当局によると、貿易会社には科協の幹部を兼ねる役員がおり、点滴薬は北朝鮮軍関係の商社からの注文だったという。

 このため、公安部は神奈川県警の捜査に警戒を強めた北朝鮮側が、捜査の目を逃れる目的で、女の個人用の荷物に紛れ込ませた可能性もあるとみている。



 【毎日】朝鮮総連:警視庁の捜査員ともみ合いに 東京都本部前 [06/11/27]

 朝鮮総連東京都本部前には午前9時、捜査員と機動隊員約100人が到着。朝鮮総連関係者とみられる約50人の男女が「強制捜査の即時中止」と書かれたプラカードを掲げ「ここはおれたちの家だ」などと叫びながら捜査員ともみ合いになった。周辺住民らが不安そうに見守った。

 その後、捜査員数人が都本部の敷地で朝鮮総連側の数人と話し合い、9時20分ごろ、捜査員約30人が「帰れ」の怒声の中、整列して通用口から建物内に入った。

 世田谷区の在日朝鮮人の女(74)の自宅には、午前8時過ぎ、段ボール箱を抱えた捜査員十数人が捜索に入った。

 ◇  ◇

 新潟市の新潟西港近くにある、朝鮮総連祖国訪問新潟出張所の入る朝鮮総連新潟県本部には、警視庁と新潟県警の捜査員が9時25分に到着。シャッターが閉まったままの玄関の横にある通用口から4階建ての建物に次々と入った。隣の「祖国往来記念館」も捜索された。




【関連画像】

 ▽薬を持ち出そうとした北朝鮮籍の女性は、先週こう話していた。
 

 ▽しかし、女性の義理の息子は27日にこのように語っている。
 

 


 ▽「<丶`∀´> カ・エ・レ!カ・エ・レ!」の大合唱を始める総連関係者たち
 





 

 

 

 

 

 




【関連エントリ】

 ▼去年10月に行なわれた、薬事法違反容疑での総連系団体への家宅捜査の件


 ★朝鮮総連系団体を薬事法違反の疑いで家宅捜索 藤田進さん拉致の関連情報も浮上

 

 

 





【Amazon.co.jp】

 在日・強制連行の神話

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る





★ヽ ( ´ ー ` ) ノ  公安部の皆様お疲れ様です

と思った方はクリック★


ジャンル:
速報
コメント (676)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<丶`Д´> 韓米FTA締結には... | トップ | ★違法人材派遣の容疑で科協の... »
最近の画像もっと見る

676 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2006-11-28 00:33:29
1?
Unknown ( )
2006-11-28 00:34:05
こいつら公務執行妨害とかで逮捕して強制帰国させればよかったのに。
Unknown (kei)
2006-11-28 00:34:50
日本の中に堂々と活動するテロ組織があるなぁ・・・
創○学会とかの宗教集団なんか目じゃねえな(笑)
Unknown ()
2006-11-28 00:37:05
公安GJ!!

在日は魂の祖国にカエレ!
Unknown (Unknown)
2006-11-28 00:41:26
いやーもう徹底的にぶっっっっ潰してもらいたいわぁ。
頑張れ公安!!
にしても在日共糞生意気な!!
Unknown (鬼作)
2006-11-28 00:42:18
一括りにして、北朝鮮の将軍様宛に直送すればいいんです。
Unknown ( )
2006-11-28 00:44:17
さっさと魚人島に帰れよ
なんだよあの立派すぎるエラ
Unknown (Unknown)
2006-11-28 00:52:16
やっぱ新潟か・・・
拉致問題といい朝鮮人のお陰で大事な故郷が汚染されていく・・・・
これを機会に一気に浄化できるといいんだけどなぁ。
Unknown (めるめる)
2006-11-28 00:52:20
つまりは密輸か。

しかしお粗末な。

公安にとってはカモネギ状態だな。



で、NHKで韓国の対北政策のスペシャルをやっていたが、あいつらのアホさ加減と火病デモしか印象に残らねぇや。



またNHKで韓国ドラマやるんかい。
Unknown (Unknown)
2006-11-28 00:55:17
睨み合いの写真の朝鮮人の顔がヘビみたいだなと思った。

コメントを投稿

韓国時事ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
朝鮮総連の関連施設すべてに課税を! (東洋の魔笛)
叩けば叩くだけホコリの出る朝鮮総連。TVの報道番組での在日朝鮮人どもの暴力的な抵抗の場面は、今や全国の国民の知るところとなった。 マスコミも政府の総連つぶしに協力して、朝鮮総連関連施設のすべてに固定資産税をかけること、総連を通しての在日朝鮮人の所 ...
朝鮮総連関係者とみられる約50人の男女、警視庁の捜査員ともみ合いに 朝鮮総連東京都本部前 (マスコミ万歳!)
1 :春デブリφ ★ :2006/11/27(月) 12:40:14 ID:???0  朝鮮総連東京都本部前には午前9時、捜査員と機動隊員約100人が到着。朝鮮総連関係者 とみられる約50人の男女が「強制捜査の即時中止」と書かれたプラカー
正当犯罪と不当弾圧(コラム) (脳内新聞(ブログ版))
 警視庁公安部は27日、「薬事法違反」を口実に数百人の機動隊と警察官を動員し、朝鮮総連東京都本部や朝鮮総連渋谷・世田谷支部など、関連施設数箇所の強制捜索を大々的に強行した。
日本外交の岐路 (日出処の民)
昨日エントリーしたかったのですが、朝鮮総連の動きがあったため本日の掲載となりました。 最近支那の諸外国を巻き込んだ動きがとても活発なものとなってきております。 例に漏れずわが国もその対象。 先のAPECの席上、
【過去】総連関連団体の家宅捜索2本 (ぼやきくっくり)
■読売社説11/29:[朝鮮総連・科協]「また『北』と結ぶ不正が発覚した」 これも、北朝鮮の国家的犯罪と言えるのではないか。警視庁が、薬事法違反容疑で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の東京都本部などを捜...
映画「メリーさんの電話」 (saaya_holic)
エキストラ募集(山梨県笛吹市)(募集終了済)出演:紗綾、長澤奈央、上杉奈央、安岡あゆみ、土井玲奈、麻倉みな、沙倉しずか 他