(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★何かが起こる?k-1ソウル大会

2005年03月19日 17時57分50秒 | 韓国スポーツ情報

<何かが起こる?K-1ソウル大会>






                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||  ∧ ∧   :昔ソウルオリンピックのボクシングで
   ( ´Д`)      i   (・д・) ∧ ∧:韓国選手が判定負けした途端
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゜Д゜ ) ::会場の電気が消される騒ぎがあって
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ :それはもう大変だったんじゃ・・・
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` )
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)



a

a

a

a

a

a



ジャニ
「どれくらいしゃべったんですか」

福井
「一時間くらい」

ジャニ
「(停電の)原因は何なんですか」

福井
「あぁ韓国の選手がブルガリアの選手に判定負けしたんですよ。

その判定がどうも不服だということで、あの~、会場は、韓国ですから」

一同
「へぇ~」

a

「会場は韓国ですから」

説明になってないけど、説得力があるな'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、 










                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||  ∧ ∧   :他にも開会式では鳩が丸焼きにされ
   ( ´Д`)      i   (・д・) ∧ ∧: 日本選手には酷いブーイングが飛び
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゜Д゜ ) : 自国選手にインチキ判定で金を取らせたりと
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ : それはもう酷い大会だったんじゃよ・・・
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` )
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧  
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)



Wikipedeia ソウル五輪

>ハイライト

>開会式では、平和の象徴「白い鳩」が縁にとまっているのにお構いなしに聖火台に点火し、鳩を丸焼きにした。

>ボクシングのライトミドル級決勝では、米国のロイ・ジョーンズと地元韓国の朴時憲が対戦。試合はジョーンズが圧倒し、誰もがジョーンズの勝利を疑わなかったにもかかわらず判定で敗れ、オリンピック史上に残る不当判定疑惑となった。



韓国を知る(画像編)より

<<< ソウル五輪を振り返る >>>

●開会前のごたごた……犬鍋屋強制移転についてデモが発生。火炎瓶が飛び交う

●賄賂誘致の元祖………IOC自身の発表。委員に対する賄賂によって決定した開催地は88年のソウル(西ドイツで行われたIOC総会で圧勝した本命名古屋が締め切り3日前に立候補したソウルに逆転負け)、96年のアトランタ、98年の長野、そしてソルトレークも。

●テコンドーの歴史を詐称して、また競技人口も全然居ないのに無理矢理五輪種目に。

●韓国選手が不利になると会場の電源が落ちた

●ボクシングでの判定を不服としてコーチが審判に殴りかかる。観客はリングに椅子を投げ入れる。
審判の所属する国の大使館には脅迫の電話がじゃんじゃん掛かってくる。で、結局その審判は身の危険を感じて途中帰国。大使館の抗議についてのソースはこれ。
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/88/88s103.htm

●松野明美が倒れてゴールしたのに韓国人役員は、邪魔だからどっか行けというような扱い。
なお、一位でゴールした英国選手が松野の側に駆け寄って抱き起こした。
韓国人委員はその英国人に向かっても余計なことをするなと排除しようとしたが、英国選手はその役員を睨んで松野を運んでいった。 これを見て中継のアナウンサーはひどすぎると激怒。

●開会式において、聖火台にいた平和の象徴ハトを焼殺[動画]

〔ニュースステーション〕ソウルオリンピック報道(立松、乱闘ボクシング・柔道判定・騒ぐ観客・呆れる久米).avi
147,030,046 332ab8d319e62a755260a4912ac45f49

--------------------------------------------------------------------------------
一九八八年、ソウルでパラリンピックが開かれた。テレビでいくつかの競技が中継されたが、途中で終わってしまったことがあった。手足の無い障害者がスポーツをするのが気持ち悪いと視聴者が抗議をしたためである。
このような状況のなか、韓国のパラリンピックは寂しい雰囲気で行なわれた。
             趙 成寛 『なぜ韓国はダメなのか』より



[’88ソウル五輪]ボクシング判定負け納得できぬと暴行の韓国コーチら処分

 【ソウル二十二日=読売特派員団】二十二日、ソウル五輪のボクシング競技で起きた判定をめぐる乱闘騒ぎは、コーチ、選手などの無期限出場停止処分、大韓ボクシング連盟会長の辞任表明に発展したほか、当のニュージーランド人レフェリーが帰国するなど、五輪史上まれな不祥事の余波は場外にまで広がった。

 騒ぎが起きたのは、蚕室学生体育館で行われたバンタム級二回戦、韓国の辺丁一選手とアレクサンダー・クリストフ選手(ブルガリア)の試合直後。4―1でクリストフの判定勝ちが告げられると、韓国コーチがリング内にかけ上がり、レフェリーのキース・ウォーカー氏(ニュージーランド)に激しく抗議しながら、殴りかかった。別のコーチもこれに加わって、周りのトレーナーや審判ら約二十人がリング上でもみ合いとなり、リングサイドからはいすが投げ入れられるなど場内は騒然。

 ウォーカー氏は、警官たちに守られて控室に戻ったが、追いすがってけりつける韓国人も。各国の審判員たちもあ然とするばかりだった。

 同競技場では、この試合の後、同じくバンタム級の二回戦残り二試合が行われる予定だったが、この騒ぎと、会場責任者が照明を消したこともあって一時中止、同日午後七時に延期された。

 また、騒ぎの後、ニュージーランド大使館に抗議電話が殺到。ウォーカー氏は「身の危険を感じた」と、同日夕、急ぎ金浦空港から帰国の途に着いた。

 今回の五輪のボクシング競技運宮はミス続きで、これまでも数回トラブルがあった。

    ◇

 韓国の有力二紙は二十三日付の朝刊で、この暴行騒ぎを社説に取り上げ、「韓国スポーツは惨めなKO負けを喫した。五輪主催国の体面は地に落ちた」(朝鮮日報)、「メダルより重要なものを失う」(韓国日報)と論評した。



補足)

サッカーW杯は韓国の執念により共催に。

障害者のW杯も共催?いえ、日本単独開催でした。

「障害者のW杯」2002年、日本で









                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||  ∧ ∧   : 2002年に行われた日韓W杯でも
   ( ´Д`)      i   (・д・) ∧ ∧: 韓国はやりたい放題やらかして
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゜Д゜ ) : ベスト4に躍進したのじゃ・・・
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ :日本のマスコミが揃ってその韓国を応援したので
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` ) 一般人の間にマスコミ不信が広まったのじゃ・・・
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧  
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)



                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||  ∧ ∧   : 
   ( ´Д`)      i   (・д・) ∧ ∧: そして昨年行われたサッカー日韓五輪代表戦でも
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゜Д゜ ) : 「独島は韓国の」だの「列島征伐」などという
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ : 横断幕を掲げる韓国サポがいて 
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` )  うんざりさせられたものじゃ・・・
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧ 日本のマスコミがそういった反日の画を
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)  わざわざカットしてから放送したので
                             マスコミ不信はさらに広がったのじゃ・・・


★隠された韓国サポーターの反日行動&2002年、汚された日韓W杯









                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||  ∧ ∧   : 
   ( ´Д`)      i   (・д・) ∧ ∧:
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゜Д゜ ) : 今は日韓関係がギクシャクしておるし
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩  今日行われるソウルでのK-1大会でも
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` )  色々あるかもしれんのう・・・
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧  お主たち、自分の目で確かめるのじゃ・・・
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)









追記

「事実に基づき韓国に反論を」竹島問題で島根県が講演会

日韓が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)をめぐり、島根県などは19日、松江市内で講演会を開いた。下条正男拓殖大教授は「竹島に関する日本の動きは、韓国で再侵略と報道される。日本は何も言わないでいるが、客観的な事実に基づいて誠心誠意応え、韓国と理解し合うことが必要だ」と述べ、冷静な反論の重要性を訴えた。

 約600人が参加。澄田信義知事は「外交交渉の進展を願う」とあいさつした。講演会に先立ち、竹島に関するビデオとCMが上映され、会場の外には県が1953年に海上保安部と共同で竹島を調査した際の写真も展示された。

 島根県議会で「竹島の日」条例が成立したことを受け、韓国・慶尚北道は姉妹提携関係の断絶を表明。今回の講演会についても自粛するよう求める文書を送付していた。(共同)


      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 島根!
    ( ゜∀゜)彡  ( ゜∀゜)彡 島根!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘





<※人気ブログランキングに参加してみました。応援クリックよろしくお願いいたします。
o
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★対日新ドクトリン発表!韓国... | トップ | ★日帝賛美は表現の自由の範囲... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起こりましたwwww (KAME)
2005-03-19 20:49:15
どうもです。今日は外からカキコです。



起こりましたねw

ある意味、何も起こらなかったですが。



空前絶後の出来レース!NAVERもたぶん祭りになるでしょう!

まぁ、K-1はこれで一気にファンを減らしましたね。プライドも今後注意しないと二の舞になるでしょうけど。

呆れると言うかなんと言うか・・・。ホリエモンの予言当たるんじゃないでしょうか?

「今後10年でTVは無くなる」

TVがこれほどハッキリしたボケかますのは初めて見ました。

最初は怒りが来ましたが・・・今はポカーン(AA略)としてます。



ちょっとこれは末期症状ですね。薄ら寒いものを感じました。

もうちょっとマシな試合だったら、違和感を感じる人は少なかったと思いますが。

本気で、何がしたかったんでしょうね?



ここを見てる韓国の人がいたら質問です。

Did you enjoy the K-1 ?
Unknown (Unknown)
2005-03-19 21:52:46
自分の気づいた今回のK-1のおかしい点



・打撃格闘技にも関わらずクラス分けがないこと。

・日本選手のメンツは韓国人を喜ばそうとしてるとしか思えない。弱すぎ。年寄りすぎ。

・ランドガールが一方の選手を応援している格闘技を初めて見た。

・有効打がほとんどないのに判定で勝った韓国人。



さすが創価と関係の深いと言われる団体K-1ですね。

Unknown (kaz)
2005-03-20 00:41:53
pandianiさん、



AAののどかさに皮肉さが伝わってきて面白いし、わかりやすいです。



韓国の異常性もそうだけでマスコミは日本人を馬鹿にしすぎです。



なんでそんなに韓国に媚を売るの?

Unknown (ソニンは北に帰れ)
2005-03-20 04:08:51
正直K-1の試合より、ソニンの涙にムカついた。ソニン氏ね。
Unknown (イイジマ)
2005-03-20 15:44:16
普通につまらなかった。

シオかった。

電波を独占的に使用しておいてあんな物流すなよ、と言いたい。

こんな番組を垂れ流してれば堀江に寝首かかれても当然かも。
はじめまして (mizuki)
2005-03-21 00:37:12
blog-goldというサイトでblogの紹介を行っているmizukiと申します。本日こちらのblogを紹介させていただいたので、コメントさせていただきました。

さまざまなblogが紹介されているので、ぜひ一度見に来てください!
  ( )
2005-03-21 17:09:48
http://japanese.joins.com/html/2005/0309/20050309205845700.html

祭りまで
Unknown (Unknown)
2005-03-21 19:29:18
なんでソニン泣いてなんでしょう?

別にたいした試合でもないし・・・

オリンピックで優勝とかなら分かりますけど
Unknown (パンダ兄)
2005-03-22 18:13:40
みなさんコメントありがとうございます。

とっても味気ない大会でしたね(;・∀・)





KAMEさんこんにちは。



酷い大会でしたね。あの内容で、おまけに2時間半の録画放送ですからね。



プライドもK-1でやるとかやらないとかの話ですが、ちゃんとしたメンツでやってほしいものです。





Unknownさんこんにちは。



層化と関係が深いのですか。初耳です(`・ω・´)



日本選手のメンツがねぇ・・・39歳の太った若翔洋、36歳の未勝利曙。40超えの引退角田。酷すぎますな。





kazさんこんにちは。



毎度のことですが、韓国選手の打たれ強さやらメンタルの強さやら絶賛してましたね。前回の韓国興行のときも、「日本人が持っていない愛国心を韓国人は持っている!」みたいなこと言ってましたし。

Unknown (パンダ兄)
2005-03-22 18:15:12
ソニンは北に帰れさんこんにちは。



そんなシーンがあったんですねぇ~。同胞選手のファイトに泣いてしまったんでしょうか。よく分かりません。ソニンは南ではなく北の方なんですか?





イイジマさんこんにちは。



同感です。あまりにつまらないので、K-1は録画にして途中からフィギュアスケートメインで見てました(;´Д`)





mizukiさんありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。





2005-03-21 17:09:48さんどうもです。



なんなんでしょうね、これ。ねぶたのパクリでしょうか。それをフランスで韓国伝統文化としてアピールすると。





Unknownさんこんにちは。



なんでなんでしょうねぇ。打たれ強い韓国選手を見て感動したんでしょうかねぇ(´・ω・`)?

Unknown (Unknown)
2006-02-11 08:17:55
 嫌創厨はなんでもかんでも創価と結び付けたがるので注意が必要です。

事実確認はちゃんと自らやったほうがいいですよ。

 2chのカキコだけを信じて書きますからね。



しかしソウル五輪、まったく興味が無かったんで見てなかったのが悔やまれるくらい笑韓だったんですなぁ・・・。

 2002ワールドカップのおかげで嫌韓に目覚めた人は多いでしょうね。

 私もその一人ですがそれまで学校で教えられてきたことを信じてましたから。

 自分でちゃんと調べる事の大事さを思い知りましたわ。
Unknown (Unknown)
2011-06-05 16:30:10
ロイジョーンズが金メダルを失ったんだなあ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
3/20 K-1ソウルに呆れた方手を上げて~。 (放浪癖さんあっちへふらふら日記)
え~、見ましたよK-1ソウル。 見られた方々、いかがでした? 私の率直な感想、茶番っ! 韓国人のためのできの悪い青春物を見ているようで・・。 いつも思うんだけど、どうして韓国の選手の対戦は、一見すごそうでよく考えるといつも出来レースなんだよな~。 決勝の...
チェ・ホンマンはお笑いでしたね。 (Storyteller)
【K-1】ホンマン、ボンヤスキーに判定負け(朝鮮日報)  “テクノゴリアテ”崔洪万(チェ・ホンマン)は19日、日本東京ドームで行われた「K-1 WORLD GP 2005 in TOKYO ~決勝戦~」第1試合(準々決勝)レミー・ボンヤスキー戦に出場した。  ホンマンはパンチを繰り出し