(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★某高校生の韓国修学旅行レポート

2006年03月12日 12時00分00秒 | 韓国時事ニュース

↑「East Sea」「Dokdo」などと表記された韓国の航空機の機内モニター。
(某高校生さんが撮影したものではありません)




 当サイトの常連客の一人である某高校生さんが、韓国を修学旅行したときのレポートを提供して下さりましたので、今日はそれを紹介したいと思います。

 (注)字数制限の関係上、修学旅行初日のレポートは文章をキャプチャした画像を貼らせていただきました。ただ、全文コピーして保存したいという方もいらっしゃるかもしれませんので、修学旅行初日のレポートの全文を下のコメント欄に掲載しておきます。





 【某高校生の韓国修学旅行レポート】

 待ちに待った、否、不安で仕方が無かった韓国旅行。

 今無事にこのレポートを書けることに、僕は大きな安堵感を抱いている。 


■修学旅行初日。





■修学旅行2日目。

 殺人的に早い時間に起床。

 2日目のメインイベントとして、現地の高校生との交流があった。会場の席に着くと後ろの席で現地の女子生徒たちが僕たちを見て何やら騒いでいる。日本人が物珍しいのか、ただの愛想笑いなのか、それはまぁこの際どうでもいいのだが、この「体験授業」というのが凄かった。

 現地の生徒と一緒に授業を受けるのだが、もう、授業が授業になってない。

 僕はパソコン関連の授業を受けたのだが、現地の生徒は彼らの先生の言うことをほとんど放置。先生がとっても可哀想…。中には、PCでインターネットやゲームを勝手にやっている生徒までいた。

 とりあえずこの先生の命令で、PCを使って交流を深めようということに何とかなったのだが(この先生は、僕たち日本人には「みなさん コンピュータを つかって なかよししてください」というカタコトの日本語で説明してくれた)、現地の生徒たちが僕たちに披露してきたものはトンデモないものばかりだった。

 何と、日本のゲームのエミュレータや、ネットで違法に公開している日本のドラマやアニメなど、そういったものを何の罪も無いかの如く堂々と披露してきたのだ。しかも、先生は一切お咎めなし。

 っていうか大丈夫すかねこの国著作権とかホント無視しすぎでしょ大体お前ら先生の話聞けよ何ネットでアニメ見てんだよあぁ?何?アニメ?それ日本のだよな何普通に見てんだよ罪悪感とか感じないのかコイツはもう救えないぞこれ。まだまだ言いたいことは一杯あるけど頼むからお前ら英語を使ってくれよ高校生なんだからさ頼むから訳の分からない韓国語で話さないでくれってっていうかウチの女子は何してんだろーえ?「野ブタをプロデュース。」をPCで見てる?いやいやお前ら普通に答えるなよ明らかにおかしいだろ。著作権とか習ったよな?頼むから少しくらい不信感を抱いてくれよなんかもう投げやりだよなこれもう授業とかじゃないよいやマジで(以下ry 

 …といった感じで、現場は何ともいえない異様な雰囲気に。

 授業が終わると即次の観光地へ行き、ここでユビキタスドリーム館を見学することに。実際に中を見学すると、韓国の最新技術の行く先など、希望が詰まった夢のあるものばかりが展示されていたのだが、どれもこれも将来実現したところで役に立つかどうか危ういものばかり。中身を言うと営業妨害になりかねないので割愛。技術はスゴイとは純粋に思った。その反面、人間はどんどん怠惰になっていくんだろうなぁ、とも。

 ユビキタスドリーム館を抜け、近くの百貨店へ行き、ショッピングを適当に済ませて夕食を食べる。夕食後ホテルへ戻り、明日の班行動の会議。その後、疲れていたためすぐに消灯した。



■修学旅行3日目。

 再び殺人的に早い時間に起床。今日は班行動の日だ

 班行動の前に、世宗大王がいたという建物などがある景福宮へとバスで向かう。

 このバス移動の際にふと思ったのだが、僕らについたバスガイドは親日派の人なのかもしれない。彼女の話を聞いているうちに漠然とそんな気がした。まぁ、もしかしたら何か裏があるのかもしれないが。

 景福宮に到着して一通りの見学を済ませた後、班行動を共にするツアーガイドと合流。

 このツアーガイドは優しそうな人。しかし、やはり僕は漠然とした不信感を抱く。ただ、このツアーガイドは3年間日本語を勉強しているそうで、日本語がすごく達者である。日本の歴史についても少し興味があるとのこと。彼女は親日派の人なのだろうか。そうだといいのだけれど。

 班行動時にある商店街へ行ったのだが、出るわ出るわのニセブランド品

 「ホンモノよりホンモノです」「パチモン専門です」

 などと、バカを晒すかのような発言を繰り返して客寄せを試みる彼らを無視して突き進み、昼食に石焼ビビンバを食す。

 この石焼ビビンバがとても美味かった。何でも、僕が行った店は46年間続いてる伝統の店で、現地のガイドや日本人観光客もよく来店するらしい。食後に腹痛などに襲われることなどもなく、一安心。

 と、実はこの店で友人の一人と偶然出会っていたのだが、彼はとんでもない目に遭っていた。なんと、現地のオバハンに血を採られそうになったそうだ。…えー、マジですか。

 どうやら現地の厚かましいオバハンがいきなり彼の腕をつかみ、「血を下さい」とせがんできたらしい。

 冗談だと思いたいが、ここは韓国。それくらいのことは普通に有り得ることなのかもしれない。

 その友人は他にも、強引に店の奥に押し込まれて「これどうですか」とニセブランド品を無理やり買わされそうになったらしい

 とにかく恐ろしい出来事ばかりだ。こりゃ、れいさん(★厳選!韓国情報★の常連客の一人)の言う通り、韓国での単独行動は命取りだなと思った。

 その後、チェックポイントの新羅免税店を通り、ゴールへ。ゴールにてツアーガイドにお礼を言うパーティを開く。このパーティでは「値切り合戦」というチキンランの結果発表もあった。どうやら、5人の生徒が50%の割り引きに成功した模様。というか、僕の班にも一人50%の割り引きに成功した生徒がいた。こいつら、スゴすぎる。命知らずというか、何というか… 。

 ツアーガイドにお礼を言って別れ、ホテルへ戻り、班行動の反省。その後、疲れていたためすぐに消灯し就寝。…あのー、誰か深夜トークを繰り広げるくらいの力を僕に下さい。



■修学旅行4日目。最終日。

 今日はようやく帰国の日。帰国の前に荷物を片付け、今日も見学へと向かう。

 …と、ここで悪夢襲来。

 最終日の見学先があの西大門刑務所だとは。まぁ知ってはいたことだが、まさか中まで入って長々と見学させられるとは思っていなかった。しかし、西大門刑務所がどういうところかは既に予習済み。僕自身「Dir en grey」というビジュアル系バンドを崇拝している故、グロいのだって平気だ。

 西大門刑務所の中に入ると、予想通りの展開。訪問者を一気に洗脳させようとするためか、いきなりグロいもんを持ってきた。それは、拷問施設。そして、その中に入っている血まみれの人形。えっと、これ高校生に見せてもいいものなんですかね。僕は平気だからいいけどさ。

 一通り1号館の中を見学して、次は2号館へ。今度は地下だ。やはりそこにもグロい展示物が大量にあり、中には泣き出す生徒もいて、僕の彼女も完全にグロッキー状態に。

 そして、僕はそこで非常に悲しいものを目にしてしまう。それは、壁に書かれた無数の心ない落書きだ。

 「Japan fuck!」、「日本人は死ね!」といった日本人に対する憎悪に満ち溢れた落書きが、そんじょそこらに尋常じゃないほど大量に書かれている。殆どが赤ペンや油性ペンなど、現代に使用されている筆記用具で書かれたもの。ということは、ここを実際に訪れた韓国人が書いていったものなのだろう。

 この大量の落書きを見て、日本人と韓国人の民度の違いが身に染みて分かった。日本人は原爆記念館にアメリカ人を罵る落書きなんてしないですからね。

 ちなみに、これらの落書きの中には、「竹島は日本のもの。その日本は韓国のもの」という馬鹿な落書きまであった。

 一通り見学が終わった後、友人の一人が日本が過去やってきたことを反省していた。これが洗脳か、凄いな…と思いつつ、多数のサイトで勉強した知識を彼に教え込む。彼を洗脳から解放すると、西大門刑務所のガイドがこの歴史資料館についての解説を始めていた。

 僕はこの歴史資料館を見て思った。韓国人だって、基本的には大半がいい人のはずだ。ただ、彼らは歪曲された歴史教育を通じて、幼少期から反日歴史観を徹底的に叩き込まれているだけ。そんな風に感じた。やはり、悪いのは韓国政府なんだろう。そりゃ、他国で自分が習った歴史と違う歴史が教えられていたら不愉快に思う。どっちが正しいかなんて関係なく不愉快に思うに違いない。だけど、それでも他国の立場に立って冷静に考えなきゃいけないのが歴史問題。韓国がもう少し冷静になって考えてくれたら…。

 ガイドの説明も終わり、バスへと向かう。するとその途中で、前方からテクテクと歩いてくる可愛らしい幼稚園生たちの姿を発見。恐らく、この子たちも西大門刑務所を見学させられるのだろう。高校生さえ怯えさせ泣かせてしまうおぞましい歴史館の展示物に、この幼稚園生達も怯えて泣き出してしまうに違いない。

 いいんだろうか、これで。韓国とはこういう国なのか。日本の幼稚園生は、原爆記念館へ見学に連れて行かされることはあまりないだろう。それは、幼稚園生に戦争の悲惨さを伝えるどころか、トラウマを埋えつけるだけの結果になってしまいかねないから。

 その後、バスでタイムカプセルが埋められているという公園に行き、そこでの昼食を挟んで空港へ。帰国の途に就く。



 帰国後、担任の先生がこう言った。「西大門刑務所はグロテスクだったけれど、怖くて見れなかったのなら、何が怖かったのかを考えるべき。ただグロテスクだと怖がるだけならそれはよくない」と。

 先生は「グロテスクだと怖がるだけではいけない。我々日本人の先祖が過去そのような蛮行を朝鮮人に対して行ってきたという事実をきちんと認識しなければ駄目なんだ」とでも言いたげだった。

 しかし、韓国人の歴史捏造体質を嫌というほど知っている僕には、西大門刑務所のグロテスクな展示物の数々が歴史を正しく提示するものだとは到底思えなかったし、あれらの展示物は、韓国人の反日感情を増幅し、日本人の贖罪意識を高め、そして世界中に「韓国は被害者で、日本は野蛮な国家なんだ!」とアピールするために殊更グロテスクに強調されているのだとしか思えなかった。

 また、西大門刑務所のガイドはこう言っていた。「この建物は決して日本を卑下するものではなく、正しい歴史を提示するものなのだ」と。

 繰り返しになるが、僕には西大門刑務所に展示されている資料が正しい歴史を提示するものなのだとは到底思えなかった。それに、日本を卑下するつもりがないというのなら、何であれらの醜い落書きをそのまま残しているのか。あれだけ目立つくらい落書きを残しているのは、日本を卑下しようとしてる以外に考えられない。

 これほど日韓の壁を実感したことはなかった。韓国人が言う真の日韓交流とは恐らく、韓国が日本を自分たちの思い通りにこき使い、満たされた気分になることなのだろう。先生方やガイドの方々には悪いが、僕にはそんな感想ばかりが心に浮かんできた。

 現地の治安について言えば、予想したほど悪くは無かった。ただ、それはソウル市内周辺だったからなのかもしれない。それでも、そのソウル市内周辺ですら、ニセブランド品を無理やり売りつけようとする輩や、外国人とわかっているハズなのに血を採ろうとするバカがいた。僕は、正直韓国をナメすぎていた。

 生命の危険を感じるような事件が起きなかったことはよかったが、しかし、韓国はそれが当たり前であるような国ではない。もし今後韓国へ行く方がいるのなら、僕は「身の安全にだけはしっかりと気をつけて下さい!」とアドバイスしたいと思う。

 恐らく、僕はもう二度と韓国へ行くことはないと思う。だから多分、皆様にこういったレポートを披露することもこれが最後だと思う。レポートをこのような形で出せたことに、管理人のpandianiさんや、れいさんをはじめとする多数の閲覧者にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。 (終わり)

 某高校生





【関連資料】

 【日韓併合前後 朝鮮半島写真館】捏造!捏造!また捏造!偉大!独立記念館!


 【パクリ大国南朝鮮】朝鮮兵について

 >笑えないブラックコメディー
 >「独立記念館の拷問の蝋人形で、(やってもいない)拷問をする憲兵は朝鮮人自身」

 

 


 【ぢぢ様登場の巻の補足資料】独立運動家の弾圧と拷問


 【世界史コンテンツ in 李氏朝鮮】日韓刑罰比較考


 【KanonSS】コリアンジェノサイダーnayuki 第五話・併合編


 【民族独立運動の象徴・3.1独立運動とは】堤岩里(水原)教会事件と柳寛順に関して


 【TORON PEPPER】堤岩里教会事件について、韓国側の説明への疑問 3.1事件と堤岩里教会事件


 【中央日報】柳寛順への日本の蛮行、誇張多い[02/2/26]



【関連サイト】

 ▼人気ブログ「散歩道」の韓国レポート。

 【散歩道】韓国レポート



【関連日記1】

 ★<丶`∀´> 韓国へ謝罪修学旅行に出かける良心的な学校の数々を紹介するニダ!



【関連日記2】

 ★日本人は北海学園大学の若者たちを見習い、過去の蛮行を反省し謝罪せよ!

 ★日本に核を撃ち落し、海の藻屑にしたいと願っている韓国人

 ★「日本人はお断り」「100倍謝罪しろ」 理想と現実の狭間で揺れるぺファン

 ★日本人だと分かると料金2倍 ひたすらカモにされる日本の寒流ファン

 ★韓国で日本女性を狙うレイプ強盗続発!






■お勧め書籍

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か







★某高校生さん、よくぞ無事に帰ってきた!

そして、貴重な体験談をレポートしてくれてありがとう(ノД`)ウウウ・・・ 

と思った方はクリック★


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (168)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> 遂に「メイドカフ... | トップ | ★<*`∀´> ウリたち朝鮮民族... »
最近の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和)
2005-11-25 00:33:50
何も知らない人はそうやって洗脳されていくのですね。
御無事で何よりです (nana)
2005-11-25 00:35:24
私の親戚にも、韓タレにはまってる人がいますが

旅行したいなんて言い出したらどうしよう...
Unknown (まーぶる)
2005-11-25 00:38:54
しっかし、なんで日本の高校生が、高校時代という貴重な時間を使ってまで朝鮮なんぞに行かねばならんのでしょうね。

いくらでも日本の歴史や建造物などでも見るべき、知るべき、感じるべきものは国内にたくさん

あるでしょうに。

ほんっとに日教組の連中には腹立ちますね。

というか、せっかくレポートを挙げてくださったこの高校生の方もかわいそうですよ、正直。

早い時期に、京都・奈良をはじめとする、日本の由緒正しい名所をたくさん見て回ってもらえるよう、願うばかりです。
あああうああああ (C-ma)
2005-11-25 00:40:49
なんだか、もうやりきれないなあ。

某高校生さん、本当によくご無事で。



「それしかない教育」の中で洗脳されていくのを「仕方ない」と思うのと「何かおかしいのでは?」と考えるのでは雲泥の差ですよね。

今までは韓国人は自分で判断する事を放棄した人種ばかりだと思っていましたが…。

幼児からですか…そうですか…。

それが「正しい」と刷り込まれてしまう訳ですか…。

哀れだ、あまりにも哀れすぎる。



でも、やっぱり「おかしい」と思った人たちは早々に国外から逃げ出している。

残っているのは「考える事を放棄した人達」には変わりない訳ですね。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 01:10:18
ううむ、さすがはウリナラクォリティですね

某高校生さんお疲れさまです。



ところで、私も先日某大学の大学祭で

とあるサークルが開いていた日本の植民地展

という物を見学して来たんですが、



感想としてはC-maさんが上で仰っている

「考える事を放棄した人達」って所ですね

ダブルスタンダードな考えに

あらゆる所で見られる矛盾

自称被害者の証拠も無い証言etc...



多少反論でもしてみようかと思いましたが

それも大人げない気がしたので

辞めときました。



ところで、部員が必死にアンケートに

住所氏名を書かせようとしていたんですが

何に使う気なんでしょうかね

まあ、書かずに逃げてきましたが('A`)
Unknown ( aki)
2005-11-25 01:12:11
正しく洗脳ですね。



いきなりグロい物見せて最初にショックを与え辺り・・・。



この手の博物館の話を聞いて常々思うのは、

その蛮行働いてる人物達とやらは彼ら(中国人・朝鮮人)自身の事だろう、と言う事。

彼ら自身の蛮行を陳列した博物館。

そう思って見た方が違和感無いように思います。

某高校生さん、ありがとう。 (よしだ)
2005-11-25 01:13:44
 韓国への謝罪修学旅行みたいなのは時折目にするのですが、参加者からのインサイドレポートを読むのは初めてです。

とても興味深く拝見しました。

こういう高校では普段から自虐史観に満ちた教育をしているんでしょうね・・・

君みたいなしっかりした高校生の存在は頼もしい限りですが、クラスメートの反応は、どうなんでしょう?

やっぱ、しっかりと洗脳されてますか?

「修学旅行の感想」を提出することがあったとして、もし仮に君が「韓国のプロパガンダにはうんざりです」といった文章を提出したら、学校サイドはどんなリアクションをするんでしょう?



何はともあれお疲れ様でした。

まさにGJです!
韓国では (skew)
2005-11-25 01:26:21
日本の最新ドラマが、ほぼ1日遅れでハングル字幕付きでみれるんです。



http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_39&nid=1670&work=list&st=&sw=&cp=1



高速ダウンロードは課金しているらしです。
とても面白かったです (bobiin)
2005-11-25 01:29:56
いいレポートでした。

某高校生の方、ありがとうございます。
レポご苦労様です。 (jank)
2005-11-25 01:51:59
レポートの方読みやすくてよかったです。

反省ってどこを反省すればいいんでしょうね?



それと日本の高校生達が京都に観光に来るのは

かまわないですが韓国人はこないでください。



マジで京都が汚れると思えるような行動

ばっかりやっています。
Unknown (ぽぽん)
2005-11-25 02:16:53
世の中に、こんなに馬鹿な国があるなんて・・・!



韓国の馬鹿の罪も大きいですが、こんな修学旅行を組む日本の高校にも問題ありですよ。

歴史捏造だけじゃなく、こんな犯罪率の高い国に修学旅行で生徒を行かせるなんてなんかおかしくないですか?

私が保護者ならば、絶対に反対しますね。
いやぁ…想像の斜め上でしたね…。 (れい)
2005-11-25 02:42:22
>> 某高校生 さん

お帰りなさいませ。

お疲れ様でした。

そして…魂のレポート、感謝です。



…某高校生サンガ、南朝鮮デコンナ ツライオモイ シテタノニ…台湾デヌクヌク シテイタ ウリタチ ガ ホント ヒトデナシ ニ オモエテキタヨ…ママン_| ̄|○



あと、願わくば…ほとぼりが冷めた頃にでもこのブログ(「厳選!韓国情報」)のURLをお友達にフォワードしまくってくらさいませ(w

洗脳解除には本ブログは最適です(w



つか、この不毛な旅行は…マジでバカ先生達が

> 「西大門刑務所はグロテスクだったけれど、怖くて

> 見れなかったのなら、何が怖かったのかを考える

> べき。ただグロテスクだと怖がるだけならそれは

> よくない」

この一言が言いたいがため、そして…「教師そして旅行会社にとっての修学旅行の旨味」の一石二鳥のため、なんでしょねぇ…。

(修学旅行積立金vs同程度のパッケージツアーの費用を比較してみましょう…。最近、二階堂.comでも出てましたが、あと…友人のJ●Bにも大昔確認しましたが…旅行会社&バカ先生共にとっては非常に(*´Д`)y-~~~ウマー!なんです…)



因みに…ウケちゃいけないんでしょうが…それでも一番ウケたのは...

>  どうやら現地の厚かましいオバハンがいきなり

> 彼の腕をつかみ、「血を下さい」とせがんできたらしい。

のとこでした…。
真実の目 (Unknown)
2005-11-25 02:46:44
楽しい楽しい修学旅行が民度の低い韓国旅行で揚句の果てに西大門刑務所見学ですか!

教師も地に堕ちましたね

昔は先生でしたけれど今は単なる馬鹿教師ですね

問題児教師どもに教えて貰わなければならない今の学生は可哀想です

気違い教師どもは見捨てて学生さん達は頑張って下さい

すげぇ・・・・・ (inaka)
2005-11-25 02:56:23
某高校生様、オツカレサマ。

洗脳されずに帰ってきてナニヨリです。できれば周りの生徒の洗脳も解いてあげてください。

さて、私も高校生の時に韓国へ修学旅行でしたが、そーゆー歴史資料館等へは行ってませんでした・・・・。まぁもう10年ほど前ですが。



これはアレですか。たまたま私の行ってた高校があまり日教組が居ないんで普通の観光ツアーだったってことでしょうか。それとも近年になって一気に反日具合が加速したのでしょうか。その媒体が日教組なのか韓国なのかはワカリマセンが・・・・・。



ひとつ分かったこと。絶対韓国には行きません。
おもしろっ (POP STAR)
2005-11-25 03:00:49
いつも楽しく拝見させてもらってます。







韓国の見方が変わりました。いろいろと・・・
Unknown (Unknown)
2005-11-25 03:03:06
政府、北に569億円返済要求へ KEDO貸付金、廃止合意で



 政府は二十四日、朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)が軽水炉提供事業を廃止し解散することで基本合意したことを受け、国際協力銀行(JBIC)などを通じ貸し付けた約四億八千万ドル(約五百六十九億円)の返済を、北朝鮮に求めていくことを決めた。

 安倍晋三官房長官は午後の会見で、「軽水炉プロジェクトが厳しい状況となったのは、北朝鮮が措置を履行しないのが原因だ。KEDOの負った金銭的な損失は北朝鮮に返済を求めるべきだと考えている」と述べ、米国や韓国などと協議していく考えを示した。塩崎恭久外務副大臣も会見で、「筋論から言えば(返済を)求めていくことになる」と述べ、今月末にも軽水炉事業の廃止が正式に決定されるのを待って、対応を協議していく考えを示した。

 政府は平成十一年四月にJBICを通じた貸し付けについて「償還の確保には万全の措置を講じる」としているが、北朝鮮が返済に応じる可能性は少なく、塩崎氏も「どれだけ返ってくるか分からない」と述べた。

(産経新聞) - 11月25日2時38分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000004-san-pol
興味深いレポートでした (shiba)
2005-11-25 03:15:18
日本にある戦争資料館は、戦争の悲惨さを伝え、二度と戦争は繰り返してはいけないという立場のものですが、かの国の戦争資料館は違うようですね。

恨みの文化とは良く言ったものです。



話は変わりますが、以前、温泉に行ったとき脱衣所での事。

いい大人が大声で「韓国行こうよ!、韓国!」と友達らしき人に駄々をこねてました。

「台湾は?」と友達に切り替えされた彼は、「台湾なんて何もないよ。韓国行こうよ!韓国ぅ!飛行機も多いしさ」と必要に食い下がります。

ビックリするぐらい大声で、いい大人(少なくとも見た目は大人だった…)が駄々をこねてたので、注目を集めてました。(ホントに子供みたいな駄々のコネ方でした)

彼は何者だったんだろう?そこまでして友達を韓国に連れて行きたい理由って…。まさか洗脳?
Unknown (Unknown)
2005-11-25 03:16:09
韓国・入試 カンニング過剰反応 携帯電話所持でも摘発



 【ソウル=久保田るり子】日本の大学センター試験に当たる韓国の「修学能力試験」(修能)が行われた二十三日、受験生約三十人が「携帯電話所持」で摘発され論議を呼んでいる。

 韓国では、昨年の「修能」で携帯電話を使った大規模カンニング事件が発覚し、三百人以上が取り調べを受け、その後遺症で今年は金属探知機まで使って携帯持ち込みを検査した結果、携帯を持っていただけで受験資格を剥奪(はくだつ)されてしまったという。

 韓国は日本に勝る学歴社会、受験大国で、「修能」は国民的関心事だ。何しろ政界、学界、経済界などエリート層約三万人のほぼ半数が名門ソウル大出身で、一流大の同期生会がモノを言う。一流大学合格はエリートへの登竜門なのだ。

 父母の教育熱は高く、韓国銀行の調査では、昨年一年間の韓国国民の個人負担教育費は八兆ウォン(約八千億円)で、家計に占める教育費の割合は34・1%に上る。

 受験シーズンが近づくと、「プレミアム課外授業」と名付けた有名家庭教師の実力点数表が受験生の間に出回り、人気講師の稼ぎも一カ月で一千万ウォン(約百十二万円)を下らないという。

 韓国の学歴重視は、科挙(文武官の登用試験)制度が淵源ともされる。近年は特に、景気低迷の影響で若年失業率が7・2%と高いせいもあって、安定した公務員が人気で、今年のソウル市職員の試験は百十倍だった。

 こんな社会背景もあり「修能」は激化の一途。昨年はカンニングのほか替え玉受験も発覚、受験犯罪を組織的に運営する“受験ブローカー”も摘発されただけに試験場での「取り締まり」も一段と厳しさを増している。

(産経新聞) - 11月25日2時39分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000012-san-int



替え玉受験? ラーメンじゃねぇんだよ。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 04:01:07
日本の半導体企業、韓国産に対抗して共同生産

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69781&servcode=300&sectcode=330



「韓国ドラマたくさん見るほど、韓国人に肯定的」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69787&servcode=400&sectcode=410



「歴史認識、日本の立場は受け入れられない」…韓日首脳会談

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69788&servcode=200&sectcode=200

>どんなに小泉首相の考えを善意で解釈しようとしても、韓国国民は決してそれを受け入れることができないはずであり、



【社説】韓国棄権のなか採択された国連対北人権決議案

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69782&servcode=100&sectcode=110

>北朝鮮の機嫌ばかり気にしているとの非難から自由になれない。?



日紙「来年のW杯で韓国ベスト4、日本ベスト8に」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69803&servcode=600&sectcode=610

>サンケイスポーツが19日、ドイツのビルト紙報道として伝えたところによると、



成果なく終わった韓日首脳会談

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69838&servcode=200&sectcode=200

>外務省関係者は盧大統領が「(靖国神社参拝は)韓国に対する挑戦」発言をしたのかということと関連し、「日本側は会談内容を淡々と説明した」とし「挑戦発言」があったという立場を再確認した。



潘外交部長官「韓日関係、非常に深刻な状況」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69854&servcode=200&sectcode=200



ポスコが東証に上場…韓国企業では初めて

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69892&servcode=300&sectcode=310



日本、独島周辺の韓国漁船取り締まりを強化

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69929&servcode=400&sectcode=400
Unknown (Unknown)
2005-11-25 04:10:54
細胞バンク責任者を辞任 卵子提供でソウル大教授



 【ソウル24日共同】韓国ソウル大のクローン技術の女性研究員2人が卵子を提供していた問題で、研究チームの黄禹錫教授は24日、提供を認めて国民に謝罪、同研究を世界規模で進める世界初の胚(はい)性幹細胞(ES細胞)バンク「世界幹細胞ハブ」(本部・ソウル大)の責任者の職を辞任すると述べた。同大での記者会見で語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000125-kyodo-int



> 「私は少しでも贖罪するため、今日から世界幹細胞ハブ所長職をはじめ、政府・各団体のあらゆる兼職を辞退する。 1時間前まで悩んで、一人で決定した。 研究職まで辞退したい心情だが、国民の皆様の声援と難病患者の希望に少しでも報いるため、純粋な科学徒の道だけを歩みたい。 白衣従軍(一兵卒として戦地に赴くこと)する姿勢でやり遂げていない宿題を解決してから退くことが、贖罪の道だと考えている」 (中央日報より)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69994&servcode=400&sectcode=400



卵子提供「倫理違反なし」=ソウル大チーム調査-韓国保健省



 【ソウル24日時事】世界で初めてヒトクローン胚(はい)から胚性幹細胞(ES細胞)をつくったソウル大研究チームの研究用卵子入手過程を調べていた韓国保健福祉省は24日、同チームに協力していた病院が卵子を提供した女性にそれぞれ「実費」として150万ウォン(約15万円)の金銭を提供していたなどの事実を発表した上で、「法律や倫理規定の違反事実はなかった」との判断を示した。 

(時事通信) - 11月24日14時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000048-jij-int



研究員2人が卵子提供 ソウル大のクローン技術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000065-kyodo-int



ノーベル賞、なくなったね。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 04:13:17
韓国の危険なゲーム 中国に近寄る韓国 北朝鮮核兵器解除更に困難に【大紀元日本11月24日】http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d59687.html
Unknown (Unknown)
2005-11-25 05:12:59
「米国から日本へと」韓国映画リメイクブーム

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69967&servcode=700&sectcode=730&p_no=&comment_gr=article_69967&pn=5



日本では1本だけリメークされただけなのに、「ブーム」? 「韓国から中国へと」日本製品のパクリブーム 泥棒ねこめー!
Unknown (Unknown)
2005-11-25 05:36:30
会社員の男逮捕 韓国の邦人殺害で地元警察



 【ソウル24日共同】韓国慶尚南道昌原市の旅館で22日に日本人男性が死亡しているのが見つかった事件で、地元警察は24日、傷害致死容疑で韓国人の会社員の男(25)を逮捕した。

 死亡したのは大阪市西淀川区に本社がある機械工具会社「大日金属工業」幹部の山田正行さん(58)。同署などによると、男は窃盗目的で旅館へ侵入したところで山田さんと鉢合わせになり、争いになったという。

 男が山田さんの頭などを殴る様子が旅館内の監視カメラに写っていたため同署が男を拘束して取り調べていた。山田さんは旅館近くにある協力会社に出張中だった。

(共同通信) - 11月24日20時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000242-kyodo-int
Unknown (とんとん)
2005-11-25 07:11:43
修学旅行からの帰国お帰りなさい。

そしてレボートありがとうございました。



そっかー、こういう具合に修学旅行をしているんだなと思いました。

最初に韓国に関しての好意を目一杯引き出しておいて、

最後に罪悪感を植えつけるような場所の見学。

この日程は完全に意図的ですよね。



某高校生さん、同教生は洗脳されてしまったんでしょうか…。

某高校生さんに近しい人はまだ洗脳の解きようもあるんでしょうが、

全く、そのまま信じてしまう学生もいそうですね、この調子なら。



修学旅行先の韓国について、事前学習とかはやらないんですか?

お疲れ様です (らーとしか)
2005-11-25 07:24:27
初めまして、ちょくちょく読ませてもらってます



某高校生さんお疲れ様です、そして無事で何よりです。

自分たちも高校時代修学旅行は韓国かなぁとかぼやいてたら、国内にするか韓国にするかのアンケートになって結果を見たら大爆笑w

80人中全員国内で一致しましたw

理由は簡単「パスポート取るのがめんどくさい」だそうで…

そうでなくても前年度の人が微妙とかって言ってましたしね、あそこの魅力といえば安さだけですかねw

日本の1/10の物価はいいかな?1000円でコンビニの4号(一番大きい)袋を4つほど下げれるくらい買えるらしい…というか現に持ってきてたなぁ;

しかし修学旅行で刑務所に行くとは…

先生もだいぶ左に偏ってるんだなぁとつくづく思いますね

自分たちのやっていた蛮行を日本人のせいにするとは捏造癖恐ろしいですね



本当にもう相手をしないほうがいいですね;
Unknown (ton)
2005-11-25 08:16:30
ちょいと疑問が・・落書きってハングルじゃなく日本語?



パスポートの件ですが、あちらでは、お釣りも投げるように渡すと読んだことがありますが、それと同じ感覚なんでしょうか。 
韓国レポ (Tori)
2005-11-25 08:45:28
散歩道さん

http://kuyou.exblog.jp/i18

が独立記念館とか色々レポートしてますよ。



ひどいもんだ・・。
Unknown (try)
2005-11-25 08:54:14
tonさんと同じ疑問。



悪口はハングル?日本語?英語?



授業で韓国語は分からないと言っていたから

ハングルではないでしょう。。。

英語や日本語で悪口を書くか?



某高校生さんへ (彦勘助)
2005-11-25 09:00:09
お疲れ様&ご苦労様でした。

せっかくの高校での修学旅行が韓国旅行とは、本当にお気の毒です。

わたしゃ奈良・京都でヨカッタァ・・・と思いきや、『韓国人が京都に』って、修学旅行に来ているんですか?だとしたらヤダなァ。せっかくの古都の雰囲気が、傍若無人の振る舞いで台無しになりそう・・・。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 09:11:53
韓国・昌原 コメ輸入反対デモで男性が体に火をつける 重体に (映像あり)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20051125/20051125-00000019-nnn-int.html



~ 火病 ファビョ~ン ~
Unknown (ちゃー)
2005-11-25 10:10:34
お疲れ様でした。

僕も高校3年で、去年修学旅行に行きました。

うちの学校は毎年修学旅行は韓国!だったのですが1つ上の年になって、世界的にSARSが流行。結果、修学旅行は国内に変更になり、僕らは沖縄へ行くことができました。あの時ほどSARSに感謝したことはありません(笑)

その前の韓国旅行の先輩方のレポート読むと「腹を壊す人多数」というのが目立ってたので、それに韓国は関係ないかもしれないけど…やっぱり行かなくてよかった~
高校生くんお疲れ様 (konakuso)
2005-11-25 10:21:58
いいレポート読ませていただきました。

これを、この先修学旅行で韓国へ行かされる学校の生徒さん全員に読ませてあげたいですね。

行き先が中国の場合も応用が利きそうですが。



洗脳された同級生を正気に戻すためにも学級文庫には

マンガ「嫌韓流」くらいは必須ですね。



それにしても、こんな反日教育の行き渡ったほとんど敵国へ自虐史観刷り込まれに子供を連れて行かれ高い旅行代金支払う日本の親は馬鹿にされてますね。

そこから正さないと駄目ですね。





Unknown (Unknown)
2005-11-25 10:54:22
アジアの真実・韓国の反日プロパガンダ施設を訪れ謝罪した日本の高校 ~子供達に植え付けられる反日歴史観~

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50216539.html#comments



あら? (vioper)
2005-11-25 11:58:29
俺が今年行った高校の修学旅行と似てるなぁ。

でも其処までは酷くなかった是。多少は酷かったが。



「血を下さい」

これって本当なのか?怪しい。そこまでの愚民は見なかった是。ボロ服着たホームレスが徘徊してたけどな。



統一展望台は北が見えたので満足wwww

ケイフクキュウはレプリカ臭で微妙

西大門刑務所はツマラン



目に付いたのは、、、道が汚いな。大きなゴミがチラホラって言うより、小さいゴミ、細かなゴミが道にこびり付いてる感じだった。黒ずんでる。



飯屋はピンキリだった。キリがテラヤバスwwwww



良かったところは「ロッテマート」だけ。安すぎwwww

修学旅行で土産買うなら「ロッテマート」で買いなさい。
目撃者 (worldwalker)
2005-11-25 12:37:29
異常な国の異常な姿を直接見ることができたという意味では有意義だったんじゃないか。今回南朝鮮に行ったみなさんは南朝鮮の異常な姿をいろいろなところで伝えて行って下さい。
Unknown (マル)
2005-11-25 12:43:47
知らないで洗脳されているやつが側にいるのなら

そいつにちゃんと知識を与えてやるのが

知っている人間の義務です。とくに朝鮮半島ものならば。

アジアの真実が・・・ (PIE)
2005-11-25 13:01:00
アクセス不可になっているのですが、ついに、潰しにかかられたんですかね?
うんうん (流浪の名無し)
2005-11-25 13:08:06
いいレポートだ!

高校生ながら、こういう冷静な視点を持てる後輩達が

いることを、わたしは心強く思いますな。
お疲れ様でした (774)
2005-11-25 13:38:06
レポート楽しく読みました。

しっかりとした考え方のできる高校生がいてくれて嬉しいです。

授業を聞かずに違法DLした動画を見ているどこかの国の高校生とは天と地ほどの差がありますね



>>PIE

アクセスできるけど・・?
みなさんいつもご訪問&コメント&情報提供&TBありがとうございますm(__)m (pandiani・管理人)
2005-11-25 13:42:47
記事の冒頭にも書きましたが、





( ・∀・)つ■修学旅行初日のレポート



ーーーーーーーーーーーーーーーー



 朝早く、とある駅からバスで関西空港へ。関西空港から仁川空港へと向かう。



 機内にて、最初のショッキングな出来事が発生。機内の電光案内板にちらちらと表示されている地図に、なんと「EAST SEA(東海)」の文字が!ちょっと待て、落ち着け、ここはまだ日本だ。韓国へ行ってからならまだしも、まさか韓国に辿り着く前からこんな不愉快な光景を目の当たりにするとは思わなかった。



 韓国へ着いたら着いたで、またショッキングな出来事が発生。入国審査のオヤジが、僕たち修学旅行生一団にメチャクチャ嫌悪感を抱いているのがバレバレで、パスポートなんか投げる感じで乱暴に渡してきやがる。一体何なんだろう、この国は。そりゃ、世界から嫌われるよな。



 と、ここで現地のバスガイドと合流。僕は、人間不信は中学までに終わらせたつもりだったのだが、このガイドにはのっけから漠然とした不信感を抱いた。それは、この国の人を簡単に信じるのはちょっと危険なことのような気がしたから。



 空港を出て、まずはバスで統一展望台へと向かう。統一展望台でスライドショーのようなものを見て、韓国と北朝鮮の関係について学ぶ。このスライドショーは、特に歴史を歪曲・隠蔽しているようなものではなく、安心して見ることができた。そこから昼食・夕食を挟んでホテルへ。



 ホテルは内装・外装共に綺麗。しかし、部屋に全く問題がないわけではなかった。まず、脱衣するスペースがない。また、二段ベッドの上段のベッドが天井スレスレの位置にある。僕たち修学旅行生一団の中には、深夜に突然腹筋をしようと思い立ち、天井に全力で頭をぶつけた気の毒な生徒もいたらしい。



 韓国旅行一日目はこのような感じで終わり、僕は残り三日間の韓国旅行に漠然とした不安を抱きつつ、就寝した。



ーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (Unknown)
2005-11-25 14:04:15
某高校生さんおつかれさま&GJです。



>韓国人が言う真の日韓交流とは恐らく、韓国が日本を自分たちの思い通りにこき使い、満たされた気分になることなのだろう。



まさにその通りですよね。日本人は、日本人が考えている「友好」と韓国人が考えている「友好」は全くの別物ということを認識しなければいけません。



Unknown (Unknown)
2005-11-25 14:58:52
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20051123/1132742150#seemore

前田(高日明)「カールルイスも在日だと祖母が言ってた」

       「優秀な人は皆在日」

       「山本晋也監督も在日だといううわさがある」





彼を見て5年ほど前のテレビ番組をおもいだしました。

宇宙語が話せて宇宙(人)と交信できる女「私の他に、地球人の中にも特別な力を持った人がいてその人たちも宇宙と交信できるんです。私が思うに、たけしさん(北野)もそうなんじゃないかと」(だいたいこんな感じに言ってた)

可笑しみと憐れみを伴ったインパクトがありました。



Unknown (Unknown)
2005-11-25 16:13:52
【コラム】日本よアジアに帰れ



 日本では新しい内閣がスタートするとき、コメディーの一部かというような演出がなされる。首相と大臣たちが日本人の体格にほとんど似合わないモーニングコートを着て首相官邸階段で記念撮影をする姿だ。服装のカジュアル化を迎え、欧州からもほとんど消えたモーニングの貴族趣向を明治維新以来今日まで内閣が固守していることから、日本人の西洋崇拝の断面が伺える。モーニングを着た大臣たちと小泉純一郎政府のアジア軽視政策を見れば、日本はまだ「アジアを離れて欧州の仲間入りを」と言った福沢諭吉の脱亜入欧論のままだ。近代日本最高の啓蒙思想家として今も1万円券紙幣にその肖像画を残している福沢諭吉は1884年、彼が支援した金玉均(キム・オッキュン)ら朝鮮開化派の甲申年クーデターが失敗すると1885年、時事新報に脱亜論という社説を書いた。彼は言った。「日本は朝鮮と中国の開明を待って一緒にアジアを興す余裕はない。日本は彼らとは別れて西洋の文明国たちと進退をともにしなければならない。悪い友達と付き合えばともに汚名を避けることができない。私たちはアジアの悪い友達を謝絶しなければならない」

彼はまた、日清戦争を文明(日本)と野蛮(中国)の戦争だと言った。福沢諭吉はぼみすぼらしい知人を遠ざけるように朝鮮と中国を相手にせず、ひたすら西洋の思想と文物を受け入れ、日本を近代化しようと促した。その時代の日本のためには、彼の処方は正しかった。それから120年の歳月が経った。国際化を迎え、社会、経済、文化的な国境が消え同じ文化コードが韓国と日本と中国を含む世界のほとんどすべての国を貫く時代だ。株式取引をソウルとニューヨークと東京とロンドンでリアルタイムで同時に成り立つ。そして韓国と中国は日本より悪い友達でもなく、みすぼらしい境遇でもない。それにもかかわらず小泉の意識の進化は19世紀後半の日本を熱狂させた福沢諭吉の脱亜論段階にとどまっているのか。



(略)



日本はアジア国家としてのアイデンティティを取り戻すときだ。グローバル時代に脱米と脱欧はありえない。しかし日本が

時代錯誤的な福沢信仰にしばられてアジアからそっぽを向けば、高い対価を支払う日が来るだろう。



■ソース(全文)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70007&servcode=100§code=120



やっぱり福沢諭吉は正しかった。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 16:26:43
2~3週間前の産経新聞の読者投稿の欄で、修学旅行で中韓へ行くのは止めようっていうのがあった。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 16:39:35
値切り合戦て・・・半額て・・・













半額にしてもモトが取れる値段で売ってるってことか!!!!!!!!11111

一体原価の何倍なんだ・・・

ハァ・・・計算スンノマンドクセ('A`)
学生さん (猪)
2005-11-25 17:14:35
自分で考えないでのめり込む高校生も居るウラン少年なんかは好例、しかし偉いねこの高校生チャンと見ているものね。

日本も知らずに韓国に修学旅行に連れて行くバカな先生が一番救えないね。
おつかれ~~ (430)
2005-11-25 17:51:13
レポート乙!中々おもしろかったよ。

韓国か~、俺もまだ何も知らなかった頃一日だけ釜山にいったことがあるけど。

(ちなみに一人旅・・当時は俺も、無知だった。)

そんなに物価が安いとは思えなかった。

安いのもあるし同じくらいのもあるって感じ。

ロッテマートか・・・安いところと観光客用の差が激しいのかな?

あと接客系の店員が愛想悪いのは確かだ。

それにしても今思うとかなり怖いもの知らずだったな自分

まあ何にせよ、もう行くのはよそう。

韓国料理が食べたきゃ日本でいくらでも食えるし・・・

文化的に見る建物なんてありゃしないし・・・
Unknown (中学生さんに送る記事)
2005-11-25 18:42:15




【韓国】目が合ったという理由で女子高生に暴行を加え、金銭奪った上、制服などを燃やした二人組逮捕〔11/25〕



ソース:朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/25/20051125000065.html



バスの中で目が合ったという理由で帰宅途中の女子高校生を連れ出し暴行した後、

制服とかばんを奪って燃やしたオ某(18)君とチョン某嬢が24日、警察に検挙された。



仁川南東警察署によると、今月20日午後9時45分ごろ、

市内バスで目が合ったという理由で高校2年生のイ某さん(16)を

仁川市南東区のある商店建物裏に連れ出し暴行。現金2万5000ウォンを奪い、

制服と運動靴、かばんを奪って焼いたという。

Unknown (NHK氏ね!!!!)
2005-11-25 19:27:38
【NHK・韓流】朝鮮王朝を舞台にしたスーパーアクション時代劇「チェオクの剣」11月3日よりBS2にて放送開始(09/08)

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126194895/

Unknown (ぽ)
2005-11-25 19:53:13
>「日本人は死ね!」

>「竹島は日本のもの。その日本は韓国のもの」

ハングルだと読めないはず。

英語なら「Japan fuck!」と同様に、英語で書くはず(英語で書いてあったと一言、言うはず)。

ならば日本語で書いてあったと言うことになる。



韓国人が日本人の見学者にもわかるように日本語で書いたか、

日本の売国奴が書いたかどちらか。



いずれにせよ、現地に行けばその落書きがあるかどうかわかる。

もしなかったら、消されたか、この某高校生がウソを言っているか。

落書き証言がウソだとしたら、このレポ自体怪しい。

某高校生はton氏とtry氏の疑問に答えるべきである。
Unknown (某高校生)
2005-11-25 20:03:44
まだコメント全部読んでませんが(笑)



西大門刑務所の落書きは、ハングルでかかれてましたが、

ガイドさんがわざわざ説明してくれました(笑)

「これは日本人に死んでくださいとかひどいことを書いている落書きです」って律儀に。

ここまでくるともはやこのガイドさんに拍手を送りたい。いろんな意味で。



当時、石油等のいろんな問題で、

物価は驚くほど安くはありませんでした。

少し日本より安いかなぁ・・・?程度。

あと、例のペペロの日のキャンペーンで、

途中でよった店にすごい量のペペロがありました。爆笑。

あそこまで堂々としてると笑わざるを得ないというか。

昔探偵ナイトスクープで桂小枝さんが「パクり続けてたらどっちがパクったかわからなくなる」と、

名言を残してましたがまさにその通りですね。真実は簡単なんですけどね。



>>vioper様 2005-11-25 11:58:29

もしかすると同じ学校かもしれません(笑)

流石にここで探りあいするのもアレなので、

「もしかしたら同じ高校かも!」と考えててください。



>>管理人様

改めてこの場をお借りしてレポートを公開できたことを、

大変ありがたく思っています。

これからも更新を期待しています。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 20:07:07
ソース出せ。



なんでも韓国が悪いように言ってんッじゃねえ!!

日本は韓国人を殺戮しただろう!!



悪いのは日本だろ!!



よく考えて物を言え!
Unknown (某高校生)
2005-11-25 20:10:31
書いてたらコメントが増えてたので追加説明(汗)



>>ぽ氏



落書きの中には英語で書かれてるものと、

ハングルで書かれてたものがありました。

日本語はあったような気もしますが…よくは覚えていません。

ただ一番目に付いたのは「Japan Fuck!!」でしたが。



でも「日本人は死んでください」って書くような国の人じゃないので、

多分普通に「死ね」という意味で使ってたと思う。

というか、同じような形の文字が多数見れたので、

皆が「死んでください」なんてわざわざ書くとは思えませんし。

多分「日本人は死ね!」で合ってます。



とりあえず現地に行けば真相がわかります。

入り口から入り、地下に降りて、

そこを左に曲がり、するとまた左に曲がる通路があり、

そこが行き止まりになっていて、その壁中に落書きがありました。

あと落書きがある建物から出てくるときにも多数の落書きが。そこに「竹島は日本のもの~」がありました。

あ、でも「独島は日本~」か「竹島は日本~」だったか、

どっちだったっけなぁ…。竹島だった気がしますが意味は一緒ですよね。
Unknown (某高校生)
2005-11-25 20:13:03
>>Unknown 2005-11-25 20:07:07



ソースはそちらの国に腐るほどあります。

よーくお探しになってください。



まぁ、硬い思想のアナタに、

自分が今まで習った歴史に対する疑問を持てるとは思いませんが(笑)
 (ホロン部監査団)
2005-11-25 20:15:30
そこにこだわってる君も怪しい。

君は何者か答えるべきである。



Unknown (NANA氏)
2005-11-25 20:48:25
某高校生さん無事に帰ってこれてなによりですね。貴重なレポートありがとう。





それから>>Unknown 2005-11-25 20:07:07



お前がよく考えて物を言えよ。現地行って自分で見て来いや。
Unknown (ササニシキ)
2005-11-25 21:35:22
みなさんおっしゃるように、

良く書けました!

私が先生なら98点あげます。



本当に日本人でよかったと思えるレポートでした。

ありがとうございました。



Unknown (弁護士の卵)
2005-11-25 21:35:55
 レポート面白かったよ。



 うちの出身高校も年度によっては韓国ツアーの時もあったみたいやけど、おれん時は違ったので、こんな体験しなくて済んでよかったなぁと、しみじみ思いますな。

出遅れた~。 (謎の通りすがり人)
2005-11-25 21:42:59
某高校生さんへ。

ご苦労さん。どうやら修学旅行は結構うまくやってたみたいですね。まあ、あちらさんの話や洗脳解除は他の方が書かれているみたいなので自分は別の気になる件を書かしていただきます。

多分、この時期に韓国に行き西大門刑務所歴史館に連れて行った教師です、旅行後のメンタルケアなんて考えてもいないはず。ああいった所に行くと、少なからずPTSD(心的外傷ストレス障害)にかかった生徒も少なくなかったはずです。

記事やコメントの内容を読んでいると多分大丈夫だとは思うけど、なんとなく体調が優れないな~って時は、カウンセリングを受けることをお勧めします。(ご学友の方も含む)

一応、参考程度にフォーカシングを貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

(別に内観でもいいけど、手軽さならセルフカウンセリングとしてフォーカシングが使い慣れたら使いやすい。もっとも、自分の場合は自己流だけどね。苦笑)



2005-11-25 20:07:07 Unknownさんへ。

>ソース出せ。

?。あなたは何のソースを出せと言っているんですか?。具体的に言ってもらわないと困ります。

なお、あなたの文脈から推測して、あなたのお望みのソースはこれでしょうか?。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/iiwarui.html

一応、こちらはソースを提示しましたので、そちらも日本語で読めるソースの提示を要求します。

あなたも、よく考えて物を言いましょう。



最後に、ぽさんへ。

はい、あなたの負けですね。某高校生さんの方が上手でしたね。まあ、疑問を持つのは基本だけど、疑心暗鬼は判断を誤りますよ。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 22:35:12
非常に読み易いっす。



しかし若いうちは色々な経験をした方が良いとは

いいますがこんな経験はちょっと勘弁ですね。



お疲れ様。
「ソース出せ」と吠える韓国人焼キソバン (ホロン部監査団)
2005-11-25 22:46:01
そして今日もまた新しいホロン部を発見した・・・

Unknown (ton)
2005-11-25 23:05:12
某高校生さん よくわかりました ありがと。

それにしても さすがK国のガイドってやつだったんですね。 ってか常識がないなーそのガイド。



ところで、ぽさんは mumurさんのところで有名な

ぱぴぷぺぽさんですか? 

お疲れ様 (案山子)
2005-11-25 23:21:46
興味深いレポートで大変楽しませていただきました。

某高校生さんはたっぷり予習したおかけでとても楽しんだように見えますww



西大門刑務所と原爆記念館は全く違う考えの元に建てられているようですね。

西大門刑務所は日本の悪行を並べ立て反日思想を煽る為、

原爆記念館は戦争の悲惨さと原爆の恐ろしさを展示して平和を祈る為、



これって靖国問題で小泉首相の考えと、それを理解できない韓国人と同じですね。

幼稚園のころからそんな物見せられてたら無理もないと思います。

教育って大切ですね。



>「血を下さい」

これは何がしたかったんでしょうか?すごい疑問です。

Unknown (住江)
2005-11-25 23:28:47
某高校生さん、貴重なレポートありがとうございました。韓国の危険ぶりを改めて再認識することができました。僕は高校2年生のとき、修学旅行で韓国に行く予定でしたが、当時サーズが流行していて、急遽九州旅行に変わったんです。今思えば、行かなくて良かったと思いました。
おもしろかった~! (ブルー)
2005-11-26 00:09:07
韓国へ修学旅行に行かれた高校生の生の声を聞くことが出来てとても勉強になりました。とても読みやすく面白レポートありがとう!



入国審査で敵意丸出しの態度を高校生に対してとるなんて・・・・一筋縄ではいかない反日国家ですね!(怒)

私の経験では、韓国以外の入国審査官はパスポートチェックをしたらニッコリ微笑みながら渡してくれたケースがほとんどでしたよ。(韓国には行ったことはありません)

生々しい反日資料館に連れて行かれさぞかし気分を害されたと思います。お疲れ様です。日本で美味しいものでも食べてリフレッシュしてくださいね!

そういえば (ぬ)
2005-11-26 00:20:58
友人が高校時代同じ様に修学旅行で韓国の高校に行き、交流的な事をしてきたと言ってましたが、

あまり向こうの生徒の感じは良くないと言っていました。

ついでに、財布を盗られた人も居たそうです。



今から7~8年前なので今のように韓国の実態について全く知られていなかった頃なのに(つまり先入観無い状態であったのにも係わらず)、友人は不快感を抱いていた様ですね・・・



何の変化も無いのかと思うとがっかりです。
Unknown (Unknown)
2005-11-26 00:26:43
回答サンクス。



ちょ、確認だけど、

建物を出るときにあった、

>「竹島は日本のもの。その日本は韓国のもの」

も英語で書いてあったんだよね?

ハングルは読めないし、もし日本語で書いてあったなら、

>日本語はあったような気もしますが…よくは覚えていません。

といったあいまいな表現はしないだろうし。



ん、

もしかしたら、はじめの方の壁の落書きは「英語とハングル、日本語もあったかな?」



出口の方は「確実に日本語で書いてあった」ってことかい?



それならつじつまがあう。
便乗して私も旅行報告 (レド)
2005-11-26 00:38:36
レポートしてくれた方、御苦労様でした。



私も大学のゼミで彼の地へ強制連行されましたが・・・今思うともっと暴れてもよかったかも(涙

 バスガイドに「韓国には犬食文化があります」

と言われて「猫は食べないんですか?」と質問したら

「そんなゲテモノ食いはしない」と言われましたが中国じゃ立派に食ってますよね?(笑



国立っぽい民族歴史資料館にも連れてかれましたがソウル中の小学生(?)の遠足とブッキングしたようで大混雑だったんですが、入館待ちの子供が持ってる玩具がクラッシュギア(もどき)だったことや、子供たちに「イルボンサラム」と呼ばれた事くらいしか記憶に残りませんでした。(低学年っぽかったからまだ邪気が薄かったんでしょうかね)



日帝の拷問器具とかいうのにもかけられましたよ(笑

壁にせまめの棺桶を作りつけたものに押し込んでおく、ってだけのごく軽めのでしたが・・・

外側の錠を覗き窓から腕伸ばして解除してやってたらさぞかし面子を潰せてやれただろうと思うと残念です



帰国後のゼミレポート?

もちろん踏み倒してやりましたとも。



(2,3年前の事でしたので今ほど嫌韓でも関連知識も有りませんでしたが、同ゼミの在日だけが旅行欠席した理由が今年ようやく判ってきました)
Unknown (Unknown)
2005-11-26 01:21:35
場違いだけど、なんか面白いネタだったのではっときます。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/11/post_4033.html
Unknown (Unknown)
2005-11-26 07:53:32
レポートご苦労様です

ちょっと話がずれてしまいますが



韓国は日本に宣戦布告してた!?

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1811732&work=list&st=&sw=&cp=1



ちょ……臨時政府!?そもそも韓国まだないやん!!



ソースがあるわけではないので真実と言い切ることはできませんが、真実なら「韓国人は嘘つき」ではなく、心無い政策により「嘘つきに作られている」と思いました

(嘘か真か韓国の方の肯定レスがあることにも注目)
Unknown (Unknown)
2005-11-26 10:05:32
北朝鮮 工作員に670件指令



これは、韓国の情報機関・国家情報院が、北朝鮮からの短波無線などを傍受して分析した結果として、24日、国会での質疑の中で明らかにしたものです。それによりますと、2001年からことし8月末までの間に、北朝鮮は、韓国内に潜伏させている工作員や地下組織に対し、あわせて670件の指令を送っていたということです。このうち、韓国で大統領選挙が行われた2002年には、指令の件数が急増し、年間で190件に達したとしています。また、国家情報院は、2001年からこれまでに、北朝鮮の工作員とみられる13人が逮捕されたことも明らかにしました。韓国政府は、2000年にピョンヤンで初めて南北首脳会談を行うなど、北朝鮮に対する融和政策を推し進めてきましたが、こうした中にあっても、北朝鮮側が韓国内で情報収集や工作活動を活発に続けていたことをうかがわせています。

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/26/d20051125000154.html



日本にもまだまだ工作員いると思います。サラリーマンになりすましているそうですよ。
Unknown (Unknown)
2005-11-26 10:45:32
ゴーン日産社長 ルーマニアの大宇工場買収に意欲



 日産自動車のカルロス・ゴーン社長は25日、東京都内で開かれた日本外国特派員協会での講演で、韓国の自動車メーカー、大宇が売却先を探しているルーマニアの組み立て工場について、「ルノーと日産の提携事業として関心がある」と買収に意欲を見せた。日産はロシアとインドで、ルノーは中国での現地生産の検討に入っており、ルノー・日産グループとして東欧も含む新興市場への進出を加速させたい考えだ。

 ゴーン社長は、「ルーマニアを東欧の拠点にすることは理にかなっている」とも述べた。ただ、買収後にルノー、日産ブランドのどちらの車を生産するかなど具体的な計画には言及しなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000004-maip-bus_all
Unknown (自分も高校生)
2005-11-26 10:57:44
http://tachiomodaka.hp.infoseek.co.jp/zakki-q.htm西大門刑務所で検索してたらこんなん見つけました。壁に落書きしてきたみたいです。
うーん。 (のむ)
2005-11-26 11:44:25
いつもpandianiさんに敬意を表しつつ拝見しています。ただ、今回の某高校生さんのレポートには不満が残ります。

韓国人に反論しろとは絶対言わないから(論理的に考えることができる民族じゃないし、危ないから。)無知な先生にはちゃんと反論しようよ。「さまざまな文献を比較検討して初めて正しいものがわかるのだから、それをしないで韓国の歴史観を正しいものと押し付けるのはいかがなものか」と。

ただ心の中で思ってるだけじゃただの負け犬だよ。今のままでは本当に日本が危ないからがんばらなくちゃ。
Unknown (合キング)
2005-11-26 11:56:21
仁川空港を仁丹空港って読んじゃった俺はいったい・・・・
Unknown (sissi)
2005-11-26 12:30:06
学校の修学旅行の行き先が韓国だったら、俺は行かないですw

死にたくないですから
Unknown (ぽぽん)
2005-11-26 13:24:52
NHKでやってた特番で、ある韓国の教師か何かが、日本と韓国の小学生を韓国捏造歴史館に連れて行って見学させた所、日本の小学生はそれを見て皆ショックで泣いていた、という話をしてました。

オチは、泣いている日本の小学生を前に韓国の小学生に「日本は昔こんな悪い事をした。しかし彼ら(日本の小学生)は、悪い人ですか?違いますね?歴史をよく認識して、韓国と日本は仲良くしましょう」という、反吐が出るような偽善めいたオチなんですけどね。



そう思ってんなら、小学生に強制的にこんなもの見せるなーーーー!



例え、(捏造なのはわかってますが)内容が事実だとしても、その当時生まれてもいない、何の罪もない小さな子供の心に、恐怖と罪悪感を植え付けるなんて、本当に腹立たしい。
Unknown (某高校生)
2005-11-26 14:17:44
竹島は日本のもの。その日本は韓国のもの



コレもガイドさんがハングルで書いてあったものを説明してくれました。

ですがガイドさんは「竹島は日本のものである」ということに、

少しながら気づいていたのかもしれません。説明するときは苦笑いでしたし。



>>のむ様

反論しようとしました。

現に、保健の時間に別の先生が

「日本人が昔虐殺をしていたという事実があったということも知っておいたほうが良い」と言ったので、

「でも先生、実は日本人じゃなくて朝鮮人だったという証拠も残っていますし、

むやみやたらに日本人だと決め付けるのは良くないと思いますよ」って

クギをさしておきました(笑

レポに登場した先生にはあまりそういう風に反論しても、

効果が無いと思った(理由は言いませんが)ので、

反論せずに聞き流してました。

今思えば反論すべきだったかもしれませんね。申し訳ありませんでした。
Unknown (某高校生)
2005-11-26 14:20:17
補足説明再び(汗)



血をください、っていうのは、

献血だったそうです。

ですが「血をください」って日本語で言ってたということは、

外国人だと分かっていたんですよね?

献血は外国人禁制だったような気がしましたが…

でも流石に腕を掴んで「血をください」はヤバすぎます(笑)

街頭演説っぽく「献血お願いします!」っていうのならOKだとは思いますが…
Unknown (Unknown)
2005-11-26 14:23:25
韓流広がる国への管理行うべき、外交問題大討論会



25日、外交通商部では「外交問題大討論会」が開かれた。「21世紀の外交力量を強化するためのビジョンと課題」というテーマのもと、今後、韓国の外交が進むべき方向について話しあった。

ソウル大国際大学院・李根(イ・グン)教授は、基調提案で「管理を受ける国家」から「管理を行う国」へと、韓国外交のパラダイムを変えるべき、だと指摘した。李教授は「米国を頂点とする世界管理の下位体制にあるが、韓国も管理を行うべき地域を探さなければならない」とした。韓国に友好的な国家を捜し出し、韓国に似ている情緒・考え方を共有する地域に育成、発展させるべきだとのこと。

李教授は「韓流が流行る地域を中心に、韓国に友好的な国家グループが形成されている」とし「文化・経済・教育・人的交流・人権伸張など韓国の軟性権力(soft power)をきちんと活用すべき」と話した。討論に参加した中央(チュンアン)日報・金錫煥(キム・ソクファン)論説委員も「韓流ベルト作りに注目、ソフトパワーを拡散させるべき」と同意した。

半面「李教授の主張は50年先の話であり、現段階で採択できる内容ではない」(洪鉉翼・世宗研究所委員)、「他の国への管理や、リーダーシップの行使に触れるのは早すぎる」(チェ・アジン延世大国際大学院教授)という反論もあった。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70031&servcode=200&sectcode=200



>「管理を受ける国家」から「管理を行う国」へとは「自由民主主義」から「社会共産主義」ということ?>韓国に友好的な国家を捜し出し、は、北朝鮮、中国、あとロシアぐらいなんじゃない。自惚れるのもいいかげんにしろ! こんなこと真剣に話し合ってるの自体笑わずにいられない。
某高校生さま (ころん)
2005-11-26 14:27:10
レポート
某高校生さま (ころん)
2005-11-26 14:29:15
上の自分のコメント意味不明になってしまいました。すいません(汗)

レポート大変おもしろかったです。

Unknown (Unknown)
2005-11-26 15:07:29
■韓国の大学入試問題 扶桑社教科書を批判 各国の記述比較



 【ソウル=黒田勝弘】韓国で二十三日に実施された大学入試の全国共通国家試験で、日

本の扶桑社版歴史教科書を批判する問題が出され話題になっている。入試や試験勉強を通

じ、教育現場で生徒たちに日本の歴史教科書に対する批判を浸透させようというもので、韓国における“反日教育”の実情を物語るものだ。



 韓国の大学入試全国共通テストは「修能(修学能力試験)」といわれ、その中の選択科目である「韓国・近現代史」(二十問)で「歴史認識の差を克服するための方法は?」とする問題が出された。韓国、中国、日本の歴史教科書の記述を比較することで、日本を批判させる仕組みになっている。



 問題では、韓国と中国の教科書からは「日本の侵略戦争」を強調し、日本による「略奪」や「弾圧」の記述を引用。これに対し「日本の扶桑社教科書」から「日本の戦争目的はアジアを欧米の支配から解放し“大東亜共栄圏”を建設することにあると宣言した」などの部分を紹介し、歴史認識の違いを克服するため「適切でない方法」として「自国中心の歴史記述を奨励する」を正解として選ばせるようになっている。



 このほか、一九六五年の日韓国交正常化についても「(過去について)謝罪を勝ち取れなかった」とか「経済的な対日依存度が高まるきっかけになった」など否定的な評価が正解として挙げられ、経済発展への寄与など肯定的な評価は無視されている。



 一方、高校の「近現代史」教科書については最近、韓国内でも親北朝鮮的で左翼的偏向

ぶりが問題になっているが、今回の入試問題でも、「(世界的な)社会主義体制崩壊に対する北朝鮮の対応は?」という問いで「北朝鮮の体制の優秀性を宣伝し制限的に経済開放を推進した」を正解として選ばせている。



 しかし、韓国現代史における最大の出来事である、北朝鮮が引き起こした「朝鮮戦争」に関する問題は見当たらない。



 韓国では入試問題でも一九四五年の解放以前の歴史についてはほとんどが反日的な内

容で、解放後の現代史では労働問題を取り上げるなど近年の韓国の政治・社会状況を強く

反映したものになっている。

http://www.sankei.co.jp/news/051126/sha051.htm

この場をお借りして① (ころん)
2005-11-26 15:26:16
続・某高校生さまへ



現在閉鎖中の『今だからこそ・・・韓国斬り!!』のような、現地に行った方だからこそできる生の声、大変貴重なレポートだったと思います。

しかし、こんなにも酷い物だとは・・・正直斜め上でした。学生の修学旅行ですし、無難に済むのではないかと考えていた面もありましたが、私の考えがまだまだ甘かったようです。関係悪化中の現在、かの国がこんなことするのは、どう考えても空気が読めていないとしか思えません。

【西大門刑務所】の体験談も大変興味深い物でした。予備知識や免疫のない一般高校生が耐えられるものなのでしょうか。こんな所を見せられたりしたら即座に自己嫌悪に陥るのは間違いないでしょう。まさしく洗脳。

数年前の私の高校の修学旅行では沖縄での戦争体験学習がありましたが、某高校生さまとは比較にならないくらいライトなものでした。
この場をお借りして② (ころん)
2005-11-26 15:26:50
予備知識がない友人が洗脳されかけるといった内容も、ああこれが現実なんだな、と痛感しました。

それにつけても、ついつい怒りがこみ上げてしまったのは、担任の先生です。この方こそ悪の手先と言う名がピッタリですね。「何が怖かったのかを考えるべき。」などと言いますが、自分こそ考えた事あるのかと聞きたくなります。

ガイドの「この建物は決して日本を卑下するものではなく、正しい歴史を提示するものなのだ」という発言も、

「嘘をつくな、嘘を!もろ卑下してるじゃん!」とツッコミたくなりました。
この場をお借りして③ (ころん)
2005-11-26 15:27:26
>担任教師に反論すべきでは?



というような意見もありますが、私は高校生にしては十分すぎることをしていると思います。もちろん、この意見は大変有意義なものだとは思いますが、今現在の学校ではあまり無理な事はしないほうが良いと思います。思想・言論弾圧をされかねません。かの国ほどではないにしても、言論の自由度はまだまだな我が国ですから。また、それほどでないにしても結局スルーでしょう。

しかしながら、クギをさした件は GJ!



長くなってしまいましたが、某高校生さま大変お疲れ様でした。無事生還できて何よりです。



みなさま、pandianiさま 長文お目汚し失礼しました。
P.S某高校生さま (ころん)
2005-11-26 15:28:28
腹痛などはありませんか?もしマズいようでしたら虫下しを飲む事をオススメします(笑)



度重なる連投失礼致しました。
はじめましてこんにちは。 (もつ一得)
2005-11-26 16:11:50
今日はブログを通じて ご挨拶をさせていただいております・・・



何かの機会がありましたら 是非 当店のご利用いただけますようよろしくお願いいたします。 もつ一得 店主
某高校生さまGJっす (なんた)
2005-11-26 16:37:45
某高校生さまの南朝鮮修学旅行体験記を拝見させていただきました。非常に興味深く読まさせていただきました。



なかなか、南朝鮮の贖罪旅行の体験記なるものは、殆ど無かったもので、某高校生さまのリアルな現地レポートは、非常に貴重なのではないでしょうか。今後高校が、支那朝鮮へ無駄に金を落とすようなバカ企画を止めていく方向に進んでいって欲しいものです。日本国内には、遥かに見るべき価値のある史跡・景勝が山ほどあるのですし。



2日目で現地の馬鹿高校生が、P2PでDLしたゲームやドラマを堂々と見せてきたという下り等で、朝鮮人の知的財産への態度を改めて知りました。長い目で見れば、朝鮮人が自らの首を締めていることに何故気付かないのでしょうかね?知財を侵害しまくることで、自国の産業を衰退させている南朝鮮は、近い将来没落していくでしょう(ってかもう現在進行形で没落中?)。まぁ、まっとうな知的創造作業に従事している人間は海外に逃げますわな。



貴重な体験記をレポートした某高校生さま、またアップした管理人さまGJっす。今後とも「上っ面」ではない「真の」日韓交流の為の活動を草葉の陰で応援しております。ちゃお。
修学旅行レポートごくろうさまです。 (散歩道)
2005-11-26 16:46:02
Toriさん、韓国レポートの紹介ありがとうございます。

西大門刑務所見学、某高校生さんはお怒りのようですが、私は楽しんでしまいました^^

話題になっている刑務所のらくがきはこれですね。http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/14/37/a0029437_21381179.jpg

私もこれには呆れました。



西大門刑務所は1990年以前は普通に刑務所として使用されています。

つまり同じ環境で同じようについ最近まで韓国もまた囚人を扱ったという証拠ニダ。

>「この建物は決して日本を卑下するものではなく、正しい歴史を提示するものなのだ」

正しい歴史を提示するなら、韓国も15年前まで使用していた事を教えなきゃ駄目だよなあ(w

まあ、所詮韓国の言う正しい歴史なので。



西大門刑務所名物、地下のロウ人形をご覧になりたい方は当サイトの韓国レポートへ

http://kuyou.exblog.jp/i18

最近エントリーした景福宮レポートもお勧めです。と宣伝してみる。
Unknown (Unknown)
2005-11-26 17:13:47
サムスン会長3女死因は自殺=韓国TV



 【ソウル26日時事】韓国のニュース専門テレビ局YTNは26日、留学先のニューヨークで18日に死亡した韓国サムスングループの李健煕会長の3女・允馨さん(26)の死因は自殺だったと伝えた。同グループは交通事故死と発表していた。

 YTNが同グループ関係者の話として報じたところによれば、允馨さんは結婚問題で悩んでおり、留学先のニューヨーク大近くの宿舎で首をつって死んでいるのが発見されたという。 

(時事通信) - 11月26日11時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000035-jij-int
レポお疲れ (ぽろろち)
2005-11-26 19:21:11
韓国修学旅行のレポートお疲れ様でした。

特に最終日の西大門刑務所の場面は興味深かったですね。



自国民のアイデンティティを養う為に、反日を使うのは本当にいい加減にしてもらいたいです。

この手のその時の政権によって恣意的に歪曲された、ただただ反日を煽るだけが目的の資料館とやらが存在する限り、韓国が目標とする日本を越える事なんて達成不可能な気がしますよ。



あと、中国の事なんですが、こんな事やろうとしてます。



【中国】愛国心育成基地を追加公表、反日・抗日拠点拡充【11/20】

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1132488339/

【日中】中国、731部隊遺跡を世界遺産登録へ…「人体実験で20万人、細菌戦で200万人が犠牲」 [09/05]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125927585/

中国が南京大虐殺記念館の世界遺産登録を推進中

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/china/1101481899/



北京オリンピックで、全世界に向けて大々的な反日捏造洗脳キャンペーンをやるつもりなんでしょうかね。
Unknown (Unknown)
2005-11-26 20:09:04
あ~、血を採られた彼(彼女?)は大丈夫なのか?ちゃんと新品の針だったのか?ちゃんとした献血車とか施設だったのか?
Unknown (韓国にいます)
2005-11-26 20:15:47
自分、まだ西大門刑務所には行った事ないんですけど・・・・レポート読んでからはあんまり行きたくないんですね・・汗



「散歩道」さんの写真見せていただきましたが。

(自分、ハングル読めます)

日本に対してる悪口はないんです。

まぁ、見難い写真なんだけどね・・・汗

普通に自分がここに来たっていう落書きとか電話番号とか友達の悪口とか・・・。

(でも、そんなとこで落書きなんてありえないし、落書きを消そうとしてないのもありえないんです)



あ!献血の話!!

日本語でも声かけられたんですか???

自分は1回もそうゆう声かけられたことないんで・・・。もちろん、韓国にいる他の友達(日本人)も献血の声かけられた事ないって言いました。

自分的にはちょっと疑問です。

大嫌いな日本人の血は要らないと思ってるんじゃないんでしょうかね。
Unknown (う)
2005-11-26 21:39:07
韓国でタレントをしているユミン(笛木優子)が、元従軍慰安婦の女性たちが共同生活する「ナヌムの家」を訪問した・・・。今までも何度も訪問し慰労・・・と。
Unknown (驪翔)
2005-11-26 22:21:24
はじめまして。

私は広島に住んでいるものですが,



>日本の幼稚園生は、原爆記念館へ見学に連れて行かされることはあまりないだろう。それは、幼稚園生に戦争の悲惨さを伝えるどころか、トラウマを埋えつけるだけの結果になってしまいかねないから。



という文がありましたが,まさしくその通りだと思います。



私は広島市立の幼稚園,小学校,高校と通いましたが,原爆記念館へ学校の参加必須の社会見学でいくのは小学三年からだったとおもいます。(少なくとも,幼稚園ではいきません)

それまでも,多少の平和学習(原爆学習とは言いません)を行っていますが,被爆者の方の話を聞いたり,「怒り地蔵」といった,刺激の少なめの原爆に関するアニメーション映画を見るくらいで,グロテスクな表現などは殆ど無く,子供が,怖がったりしないようにある程度のが配慮されています。また,「原爆記念館」は,殆どの親は,最低でも小学校に上がってから子供を連れて行くようです(若干,刺激が強すぎるので)。

高校生になると,若干グロテスクな表現のあるお話を聞いたりしますが,そこで生まれるのは,韓国の幼稚園児の刑務所への社会見学ような「意味の無い憎しみ」ではなく,「戦争の残酷さと悲しみ,そして平和の祈り」のみです。



広島の平和学習には,韓国のような「洗脳教育」は(全くとは言えないが)殆どないに等しいし,変なトラウマ意識などは生まれないようになっているとおもいます。

この教育でアメリカへの憎しみなどが生まれることは意図されていないと思いますが,韓国の場合は,多分,反日意識を埋め込む意図があるのではないか,と私は思いました。



最後になりましたが,レポートを書かれた某高校生さん,お疲れさまでした。ご無事でなによりでした(^^;;
あなたの携帯から登録なしで直接メール。 (直メール専門)
2005-11-26 22:26:09
http://4753.zapto.org

あなたの携帯から登録なしで直接メール。電話が出来る

☆★最強サービス誕生★☆女性の携帯から。

直電・直め・出会い・まんこ・即マン。近所の目的別女性アドを

★速攻配信★

最強の名を欲しいままにする⇒

http://4753.zapto.org
Unknown (某高校生)
2005-11-26 22:42:47
献血は拒否したそうですよ(笑)



腹痛は大丈夫みたいでした。

これは多分屋台等、何入れてるかわからんようなものに、

手を出さなかったことが原因だと思います。

もしかしたら既に飼ってるかもしれませんね。(笑)





もし中学生様が見ていられるなら、メッセージをば。



旅行は避けたほうが絶対にいいです。

もし避けられない状況になったら、

できる完全な防御手段を用意して、

万全の体制で居てください。

今回私の場合ガイドさんが居たり、先生が居たうえ、

ソウル市内を中心に動いていたので、

大きな事件もなく過ごせましたが、

そちらの場合はガイドも居ません。(よね?)

これだけで危険度はすごく上がります。

是非気をつけてください。それまでに韓国と仲良くなれたらいいんですけどね。無理でしょ(笑)
Unknown (Unknown)
2005-11-26 22:48:37
のむって人、あんたひどいね。

レポートに対して不満を持つのはまあいいよ、人それぞれだから、けれど負け犬ってのはどういうことさ。

どれだけ他人を傷付ける言葉か分かってんのかね。

言い方を考えろよ、ったく情けない。

某高校生さんも素直なのはいいけどさ、単純に謝っちゃだめだよ。

悪いことをしてるならそりゃ謝らないといけないけどさ、何も悪いことなんかしてないんだから。

早く矯正しないと・・・お前のレポートでウリ達はとても傷ついた、謝罪と賠償シルって言われて、ついつい謝っちゃうかもしんないよ。なんてね。

偉そうなこと言うけど、よくできたレポートだったと思います。読み易く分かり易かったですよ。これからも精進して下さいね。

Unknown (Unknown)
2005-11-26 23:15:25
中国人 自分や世界に対する感じがよくなる

http://www.china.org.cn/japanese/207660.htm



中国人も幸せ回路を持っているようです。

転記自由データです。 (国際中立区)
2005-11-26 23:49:50
国際的に確認されている当時の朝鮮の人口

국제적으로 확인되어 있는 당시의 조선의 인구

------------------

1910年:1312万8780人

1915年:1595万7630人

1920年:1691万6078人

1925年:1854万3326人

1930年:1968万5587人

1935年:2125万8864人

1940年:2295万4563人

1944年:2512万0174人

------------------

韓国国内では発表するのも禁止されていますが世界では情報の一つに過ぎません。

한국 국내에서는 발표하는 것도 금지되어 있습니다만 세계에서는 정보의 하나에 지나지 않습니다.



虐殺があれば人口は増えません。

학살이 있으면 인구는 늘어나지 않아요.



虐殺があれば世界の外交官が祖国に報告しています。

학살이 있으면 세계의 외교관이 조국에 보고하고 있습니다.



外交官の報告書を見れば,韓国の歴史はでたらめです。

외교관의 보고서를 보면, 한국의 역사는 엉터리입니다.



韓国の歴史教育は嘘ですね。

한국의 역사교육은 거짓말이어요.



世界で韓国への批判が高まる中で,親日派の存在が韓国を守っています。

세계에서 한국에의 비판이 높아지는 중에서, 친일파의 존재가 한국을 지키고 있습니다.
驪翔さんが広島の例をお書きになったんで… (れい)
2005-11-26 23:56:35
私は長崎の例を…って思ったんですが、殆ど驪翔さんが書かれた通りですね。



私が原爆資料館(平和資料館、って名前だったかも)行ったのは小学校4年生の時でした。

とは言っても私は長崎市民じゃ無かったんで、長崎市民だったらもう少し早く行ってたかもですが…。

建物に入るときはガキ故か(周囲の皆様にひんしゅく買う位)ギャーギャー喚いてるのが…建物を出る時には皆無言か泣いてるか、って感じでした。そして、それ以降の日程は殆どの生徒が無口になったりしてました…。

私が見に行った(行かされた?)ときは、(私達が入る時に)すれ違った(多分)高校生でも泣いてる人が居たのを覚えてます。



長崎の場合も「誰が?」とか「なぜ?」(そして政治・思想的なもの)よりも純粋に

「(核)戦争は悲惨です」

を訴えている、って感じでした。

(私が小学4年生だったのは大昔だったので、今はどうなってるかは不明ですが…)
Unknown (Unknown)
2005-11-27 05:56:31
日本人タレント、ユミン、日本の友達と一緒に従軍慰安婦施設「ナヌムの家」訪問

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/26/20051126000011.html



従軍慰安婦という言葉はないし、追軍慰安婦で儲けていたらしいです。慰安婦は日本にもたくさんいました。どうして朝鮮人だけに謝罪と賠償するのか?

また洗脳か?



http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/11/post_06cc.html



>平成4年に韓国の「元従軍慰安婦」文玉珠が起こした、「戦時郵便貯金の払い戻し請求訴訟」別名「下関裁判」というのがあった。文玉珠は戦時中にビルマで「従軍慰安婦」をして貯めた26,245円を郵便貯金にしていた。その中から5,000円を朝鮮の実家に送ったが、敗戦後の混乱の中で貯金通帳を紛失してしまった。昭和40年に貯金は失効した。それを27年後の平成4年になって、貯金の払い戻しを国に要求したのである。もちろん元慰安婦個人ができる裁判ではない。その裏には、例によって、日本の威信失墜を図る国内の反日主義者たちがいた。しかし、これは両刃の剣であった。なぜなら、戦時中の大卒の初任給が100円から150円の時代に、26,000円も貯金できたということ。しかも、わずか2年半の間にこの大金を稼いだということ。これらが裁判の過程で明らかになったからである。つまり、文玉珠は毎月870円も貯金できたことに

なる。大東亜戦争陸軍給与令(昭和18年)によれば、最下級の2等兵の月給は7円50銭で、下士官である軍曹が23円~30円、戦地手当を含めると約2倍になったので、当時の兵士の収入を平均すると月額30円程度であった。文玉珠は、お客である兵士の約30倍も稼いでいたわけである。この裁判の過程で、朝日新聞や反日主義者たちが意図していた「従軍慰安婦」=「強制連行された性奴隷」という図式が虚構であることが暴かれたのである。また、朝日新聞は「慰安婦の大半が朝鮮半島出身者だった」ように書いている。しかし、外務省の「いわゆる従軍慰安婦問題について」は、「慰安婦の出身地としては、日本人を除けば朝鮮半島出身者が多い」 としている。つまり、日本人を含めれば、日本人が最も多いということである。(赤字は筆者)

政府は、これらの日本人「従軍慰安婦」には謝罪しないのであろうか。



金せびりに朝鮮人に
Unknown (Unknown)
2005-11-27 06:20:06
>Unknown (Unknown)さん 2005-11-26 23:15:25



中国人 自分や世界に対する感じがよくなる

http://www.china.org.cn/japanese/207660.htm

中国人も幸せ回路を持っているようです。



---------------------------------------------



この記事を鵜呑みにするのは危険です。中国の場合は中共のメディアコントロールがすごいです。このHPの下のリンク先をみてください。ほとんど中国共産党管轄のメディアです。中共にとって都合のいい情報しか伝えないし、虚偽報道が多いです。もしかしてあなたも中共の手先ですか?さらに日本からの投資を呼び込もうとしていますか?中国経済は先細りでこの記事のようにバラ色ではありません。バブルが弾け始めました。くれぐれも中国進出の方、お気をつけて。

あと、いろんな言語のページがあるにもかかわらず、韓国語がないのは、中国が韓国をコケにしている中共の証拠です。
Unknown (Stefan)
2005-11-27 12:02:19
ほぼ毎日ROMしてました。お初です。



>某高校生さま



>今思えば反論すべきだったかもしれませんね。申し訳ありませんでした。

こういうことは場の雰囲気とかタイミングで結果が左右されることが多い。

直感的に「何となくまずい」と思ったら矛を収めておくのが吉。

あなたがこの点を謝る必要はないと思いますよ。



ところで、血ィ抜かれそうになった件とかパチモン売りつけられそうになったとかを

親に伝えて、PTAにこの件を取り上げてもらうとか…まあ難しいよなあ。

オレが親だったら刑務所の件を抜きにしても、

「こんな遵法意識の低い国にウチの子供を連れてくとはどういうことだ」

とか思うわけですが。
Unknown (p)
2005-11-27 12:19:56
血を取られそうになったというのは・・・

韓国では売血の制度がまだ存在してて

そうやって他人から抜いた血を売って生活している

吸血鬼のような乞食がいるということですかね??

どうなんでしょう?
Unknown (誤解があるようですが)
2005-11-27 15:21:32
>Unknown (Unknown) 2005-11-27 06:20:06さんへ





Unknown (Unknown) 2005-11-26 23:15:25



中国人 自分や世界に対する感じがよくなる

http://www.china.org.cn/japanese/207660.htm



中国人も幸せ回路を持っているようです。



を書いたものです。



『この記事を鵜呑みにするのは危険です。』とおっしゃってますが、何か誤解があるのではないでしょうか?

 私は中国人が韓国人のように捏造したデーターで自民族を褒め称えているのをみて、幸せなやつらだなと笑っていたのですが。



 特に記事中の『同研究センターの調査によると、中国人の楽観と自信は中国人の「外国の中国に対するイメージ」にも影響をもたらすことになった。調査によると、70%の中国人は「中国は他の国からも尊重されている」と答えた。』は笑えましたね。









Unknown (toori)
2005-11-27 16:31:19
話は変わりますが

他のブログで下記の記事を見ました。

半島民は南から、北から日本を侵略するつもりのようです。

ロシアも北方領土をいいようにしやがって。



北方領土を管轄するロシア・サハリン州のマラホフ知事は二十三日韓国の経済界に対して、北方領土を含む千島(クリール)列島の共同開発などを提案したことを明らかにした。 知事は「日本側に対しては以前から共同開発を提案しているが反応がない。

韓国とはサハリン残留韓国人の問題など一緒に取り組んでおり、クリール列島でも共同して開発・経済活動ができると思う」と述べた。

ソース:北海道新聞

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051124&j=0026&k=200511235608
Unknown (Unknown)
2005-11-27 16:41:08
>Unknown (誤解があるようですが)さんへ



おっしゃりたいことがわかりました。失礼致しました。

今回のように、長文で書いていただくとわかりやすかったです。
Unknown (誤解があるようですが)
2005-11-27 17:45:14
Unknown (Unknown) 2005-11-27 16:41:08さんへ





こちらこそ説明不足の文章で申し訳ありませんでした。
遅かったかしら? (桜子)
2005-11-28 00:03:26
いつも、読むのが遅くて、コメントも、「こんなに遅くちゃ、誰も読んでくれないかも・・・」と思いながら、投稿したら、某高校生さんがちゃんと読んでくださってて、うれしかったです。

某高校生さん、ありがとうございました。

で、今回も、読むのが遅かったのですが、某高校生さんが読んでくださることを祈りながら・・・。



某高校生さんの冷静なレポートと、様々なコメントに対する律儀さには、脱帽です。

素晴らしかったです。

ありがとうございました。



追伸;あまり、関係ないですが、私の中学の時の修学旅行は、広島の原爆ドームと資料館でした。
韓国にいますさんへ (いっぷに)
2005-11-28 00:22:40
散歩道さんがあげた写真には日本の悪口が書かれているところが上手く写っていないのですが、私はいっしょに西大門刑務所に行ってじかに確認してきましたよ。

「日本は沈んでしまえ」「滅びろ」「原爆また落とされたいのか」「独島は我が領土」などなど。

まあ、よく聞くいつものフレーズがたくさん書かれてましたね。内容はともかく、ああいう歴史的建造物に落書きする行為そのものに呆れませんか?



私は14年前に韓国へ留学した経験がありますが、あんまり韓国のこと信じてるとあとで辛くなりますよ?
Unknown (鯨)
2005-11-28 23:01:13
俺も、先日行ってきたんですが

最終日とホテル違いが驚くほど似てます



あの国に行く理由が未だに理解できません。



ガイドさんはこちらも親日の臭いのする人でした。
Unknown (とおりすがり)
2005-11-29 00:17:07
うちの両親が、高校の同窓生たちに半ば無理やり

韓国旅行に連れ出され、そんなにいやな思いは

しないで無事に帰ってきたのですが、

5日間あっちでついてくれた韓国人ガイドさんが

結構いい人だったそうです。で、最終日に

「あまり大きな声では言えませんけど」と

前置きした上で、

「本当に私は日本がうらやましいです。

日本人がうらやましいです。日本人に生まれた

かったです。日本や日本人をうらやましいと

思っている韓国人は実は多いのです。でも

それを韓国人同士で話すことはできません。

ケンカになるのです」

と言ったらしい。

このガイドさんは「うらやましい」でとどまっている

段階なんでしょうけれど、「うらやましい」が

昂じて「ねたましい」になってる韓国人が

きっと多数なんでしょうね。

高校生さん、ご無事で帰国されて何よりでした。

念のため、寄生虫検査はどこかでお受けに

なったほうがいいかも・・・
トラックバックありがとうございます<(_"_)> (fetia)
2005-11-29 00:26:43
私は西大門刑務所の前まで行って、中に入ろうかどうしようか

しばらく迷ったのですが、同行者が激しく嫌がったので、結局

入りませんでした。

入り口の前の案内板には「ドクトヌンウリタン」の落書きがあり、

TPOをわきまえない生き物どもらしい落書きだと思いました。
Unknown (dd)
2005-11-29 07:11:43
ある意味すごい勉強になったんじゃないかな

本当の「修学旅行」でしょ

国と国の違いは人間の感性にまで及ぶこと

一生をかけても分かり合えないことがあること

分かり合えない人々がいること

自分が日本に生まれたことは幸せなこと

教育は国の根幹で、特定の感情や思想を

植えつけるのはの罪であること

高校生からこういう意見が聞けて大変

面白かった
学校に提出する感想文かくの大変だったろうね (yasaikyo)
2005-11-29 11:43:38
俺が学生の頃に広島の妙な博物館に行ったときは、

展示物なんて誰も真面目に見ちゃいなかったし、

戦争がどうのこうのといった講義も聞き流してたんだが

>中には泣き出す生徒もいて

某高校生さんのクラスは真面目な生徒が多かったのかな?
なんでかな? (ななし)
2005-11-29 13:42:23
日本は、貿易、戦争責任等で、世界から叩かれていた。それなのに、日本人女性は世界の人気投票で、いつもBEST1位だった。最近は、順位が変わったかもしれない。日本の男は、世界の人気投票で、常にWORST1位だ。かつて、世界中の男達(中国人、韓国人も含む)が、「男の最高の幸せは、アメリカ式の家に住み、中国人の料理人を雇い、日本人女性と結婚する事」と言っていた。     

10年程前、韓国人がテレビで、男の最高の幸せは、「英国式の家に住み、中国人の料理人を雇い、日本人女性と結婚する事」と言っていた。

多くの外国人の言葉を、2つ紹介する。「日本人女性と男性は、別の人種と考えている。日本人女性は、上品で優しくて、世界で最も素晴らしかった。しかし日本人男性は野蛮で下品で、世界最低だ。最近の日本人女性はすっかり変わって残念だ。昔の、上品で優しい日本人女性を見習ってほしい。」  「昔の[[日本人]]女性は、世界一素晴らしかった。今の若い日本人女性は駄目になった。日本の男は昔から駄目だった
中国の新聞も日本人女性を称賛 (ななし)
2005-11-29 13:43:08
中国の新聞で称賛される日本人女性



「日本女性と中国女性の違い」写真の4人は日本人女だ。男の幸せは、イギリスの家に住み、中国の料理人を雇い、日本女性と結婚する事。」と書いてあった。 http://www.sznews.com/n1/ca861304.htm



「米国人の目の日本女性 」 http://she.xicn.net/item/2005/01/11/95612.html 「[[日本女人是世界上最受欢迎的女人(日本人女性は世界で一番人気がある)]]」と書いてあった。日本男はなぜ称賛されない?
悲しいよな (ななし)
2005-11-29 13:43:44
反日の韓国人、中国人が、「日本人女性は世界一上品で優しくて、世界一素晴らしい、しかし下品で野蛮な日本の男を嫌悪する。日本の男はごみ」と言っているのを度々聞く。
日本海は東海ではないです (元 親韓)
2005-11-29 23:13:25
はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂きます。

10~15年ほど前は韓国好きでしたが、今ではすっかり嫌韓です。



某高校生さん、こんにちは。

韓国から無事に帰れて何よりです。



ところで、「日本海」を「東海」と捏造標記している件ですが、私も先日不愉快な思いをしました。

場所は10月にオープンしたばかりの、太宰府にある九州国立博物館です。



ここの第2室「金子量重記念室」に展示されていた東アジアの地図で、「日本海」「東海」が併記されていました(確か和文・英文とも)。

日本の国立博物館なのに、何で日本の国益を損ねるような展示をするのか、信じられませんでした。

まあ、この展示物の寄付主が韓国寄りの人らしいのですが。



写真を撮っておいた上で、きちんと抗議すればよかったと後悔しています。
Unknown (表裏一体)
2005-11-30 00:11:07
自分がこの方と同じ立場だったらズルでも使って休んむでしょうね。

韓国の真実を知ってるうえで参加したのは勇気があると思います。

このような信念を持った若い世代が増えれば日本は安泰でしょう。

自分の生まれた国さえも信じられなくなる未来にだけはならぬよう願いたいです。
Unknown (pandiani (・∀・))
2005-12-04 21:12:34
>某高校生さん

こちらこそ、大変貴重なレポートを提供して下さり誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



なんたさんありがとうございます。これからも頑張ります。
Unknown (かざみ)
2005-12-05 18:33:16
わたしの高校時代の当初の修学旅行も小韓国になるとこでしたが、ぐーぜん大韓航空機墜落事件で九州に変わり、温泉や船旅を満喫できました。



寄生虫や廃物食品など平気で売る国など行く必要ないですね。



人糞とか食べる国だから、フンドリアとでも国名かえてくんないかなー(笑)
Unknown (Unknown)
2005-12-05 18:35:21
フンドリアワロスww



ていうか、ウンコリアでいいよww
Unknown (高校生だす)
2005-12-08 00:21:22
レポ非常によかったです

俺のような馬鹿にもわかりやす(藁)

とりあえず関連で面白いもの見つけたので

http://www.excite.co.jp/world/chinese/

中→日で変換してみてください

Tw
感謝と感激でいっぱいです。 (某高校生)
2005-12-08 22:38:04
ここまで反響があると嬉しさが(笑)

皆様多数のコメント有難うございました。



外国に行くと言うことは、確かに、

日本の常識が通じないことが多いです。

でも最低限のマナーは似通ったものなハズです。

この国は最低限のマナーすら通じません。

ですので、現地に行くことがありましたら、

是非是非気をつけてください。



これからはまた名無しに戻りますが、

また見に来ます。

最後になりましたが有難うございました。では!

Unknown (pandiani)
2005-12-08 22:43:48
 某高校生さん、この度は本当にお世話になりました。改めてお礼申し上げます。



 そして某高校生さん、名無しに戻るなどとおっしゃらず、これからも是非「某高校生」のお名前でコメント下さいませ(^^

行き先が北朝鮮じゃないだけまだマシかも (M)
2006-03-01 13:38:55
北へ行ったらこの程度じゃ済まされない。主体思想を学ばされるかもしれない。
Unknown (Unknown)
2006-03-04 03:15:57
洗脳されてるのは、韓国とか北朝鮮だけじゃないね。
拷問について (face11)
2006-03-04 05:06:20
修学旅行で韓国なんて凄いですね。拷問についてですが、日韓併合(1910年)以前、大国が近代化をすすめる中で、朝鮮半島では酷い拷問をしていたそうです。階級差別が強い民度の低い蛮人だったのです。大東亜戦争時には、日本兵として、かなり暴れていたそうです。大戦後は自ら勝戦国と言い張り日本国内でも、暴れていました。駅前の土地を不法に占拠したのも彼らです。日本人には理解できないような民度の低い人たちと理解した方がいいです。土人なみなんじゃないかな。現在の日本国内でも、朝鮮系って悪さをし続けてますね。
Unknown (o)
2006-03-04 06:01:35
中国も韓国も「日本人や日本軍にやられた」と称して博物館に展示する拷問の方法が、それぞれのお国の伝統的拷問法なのは、何故ですか?

日本がそれぞれの国情に配慮して、拷問法を一々変えたとでも?w



捏造って、自身の持ってる知識の限界が出ますよね。
k (oops)
2006-03-04 07:31:30
かわいそうな高校生さん。よく頑張りましたね。

それより、どうして彼ら韓国人は、自分の子どもたちに他人を恨むことを教えるのでしょう。とても不幸です。

あと、私大学寮に住んでいるのですが、毎晩同じ階の中国人が、インターネットでダウンロードした日本のアニメを大きな音で見ていますが、どこで入手したかを聞くと、ネットでただでいくらでもGetできるそう。

日本と近い、韓国・中国。ここまで文化的な差、民度の差、人間としての差が現れるなんて、不思議なものです。
Unknown (Unknown)
2006-03-04 09:58:38
>>「西大門刑務所はグロテスクだったけれど、

怖くて見れなかったのなら、

何が怖かったのかを考えるべき。

ただグロテスクだと怖がるだけなら

それはよくない」と。





いかにも日教組的なこの担任にもムカつく。

某高校生さんグッジョブb



今後、朝鮮に洗脳旅行に

行かされるであろう高校生は

どうか洗脳されずに

無事戻ってきて欲しいモノです。
修学旅行は国内で。 (柵)
2006-03-04 12:30:02
高校の修学旅行は京都・奈良・大阪でした。(良かった)友達2人と奈良公園を散策中に、韓国人だと名乗る若い男性2人に写真を一緒に撮ってほしいと頼まれました(英語で)その頃は韓国問題を知らなかったので、すぐに了承して写真を撮りましたが、今思えば、その人たちが韓国に帰国して友人とかに、「チョッパリ女子高生と写真撮ったニダ。」って言われてたら嫌だなぁ。                    某高校生さんのレポートを読んで思い出しました。
Unknown (>棚さん)
2006-03-04 13:37:19


>棚さん



こんな感じですね。



http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=21051



Unknown (梛)
2006-03-04 16:02:20
某高校生さんお疲れ様です。



私が高校生の時の修学旅行は中国でした。

某高校生さんと同じような構成で最終日に抗日記念館?に行きました。

あまりのグロさに友人が泣いてたら出口のところで中国のローカルっぽいテレビ局の人間がいてカタコトの日本語で

「謝罪の気持ちはありますか?」みたいなこと聞いてました。

先生も先生で涙ながらに中国人の取材に答えてました。

さすが韓国の親分w
Unknown (べ)
2006-03-04 16:24:42
なんか修学旅行にこんなとこ逝かされるのは気の毒だな。。。



おいら達は九州一周でいやな思いでは皆無。

高千穂峡や阿蘇山 大浦天主堂など見るとこ満載。



まぁ時代も時代だったけど
中学校までもが韓国へ修学旅行 (世も末です)
2006-03-05 01:28:07
791 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2006/02/23(木) 10:27:48 ID:Aeo2+FY0

おいおい、中学校から韓国謝罪行脚かよ・・・orz



http://www.nikaidou.com/column05.html

>中学校は修学旅行は今年から韓国です。予算オーバー分は町が出すそうです。

>チョンと姉妹校結んでおり、売国の限りを尽くすんでしょう。

>PTA会長は世襲特定郵便局長です。(コイツが局長になった経緯がまた汚い)。





なに、この中学校・・・orz



http://www.fuwgetsubaru.com/roke.html

>韓国・高陽市の中学校と姉妹校提携し、県内の中学校で初めて、韓国語の選択教科を取り入れたことで知られます。
Unknown (おっしゃる通り!)
2006-03-05 13:31:51
レポートご苦労さまでした。

大変参考になりました。



文章もすばらしくまとまっていて

とても読みやすかったです。



ほんと、日本人は真実をもっと勉強して

中・韓の妄言に理論武装していかなければ

いけませんね。



それでも面白いのは

中・韓は記念館が

「自分たちの民度を表しているモノ」

とは全く思っていないところが爆笑です。

さすが特ア。



日本人にとっては

記念館がなくなったときが

実は真に彼らを警戒しなけば

いけない時なのかもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2006-03-05 15:12:23
そこでガイドを論破したら・・・・ww
お帰りなさい (Unknown)
2006-03-06 09:20:14
某高校生さんお疲れ様でした。怪我はありませんでしたか。                                  しかし、なんというか南朝鮮も中国にもかける言葉は一つだけ、在りえない。この言葉しか思い浮かびません。
Unknown (Unknown)
2006-03-07 03:54:30
まあ、この手の施設を見せる教師が若い人に何をしてもらいたいのかって話ですね。それらは決して言わないんですね。だって、教師の親か祖父母の世代で決着させてることなんですものね。事実か否かは関係ないんです。また、それらを言い始めたら綻びが見えてしまいます(当時の情勢は単純じゃないですからね)。で、こういった歪んだ教育の結果、日本人が原爆資料館へ行くと、被害ばかり強調してんじゃない、日本はアジアに・・・となるようにできてます。中韓の施設のそれとは全く建設趣旨が違うんですけどね。しかしね、今も修学旅行は積立金みたいな感じでやっていってるんですかね、その積み立ての結果がこんなんじゃねぇ・・・。
Unknown (Unknown)
2006-03-08 12:50:57
歴史的根拠がないばかりか、何十年も先に根拠なく蝋人形で作ったものを展示して、修学旅行に行った中高生に強制的に見せて植え付けるわけですね。



吐き気がします。
強引な献血 (Venom)
2006-03-09 15:58:34
大変でしたね。

>血をください、っていうのは、献血だったそうです。

20年ほど前、ソウルに留学してたんですが、私もこれ、やられました。 日本でも繁華街に献血のバスが止まってますよね? それと同じなんですが、制服を着たおばちゃんの呼び込みが、メチャクチャ強引なんですよ。 「ホニョル(献血)!」と言われても韓国語がわからない振りしてたら、私の腕を指差して「ピ、ピ(血、血)!」としつこい。 やっと振り払って逃げました。 恐らく歩合制で、一人献血させたらいくら、って風に給料が決まるんじゃないかな?  でも今だにあれ、やってるのか・・・
Unknown ( )
2006-03-09 21:48:57
原爆記念館?



祈念なのでわ?
Unknown (Unknown)
2006-03-10 21:57:42
私が高1の時の日本史の先生は日中戦争のところばかりやたら長々と時間をかけて取り上げていました。

その授業では教科書は使わず、使うのはいつも先生自作のプリントで、そこには今思えばどこから取ってきたのかもわからない南京大虐殺の実態を綴った記事や、当時のことを語る在日朝鮮人の証言等が延々と載せられていました。

しかも時には自らが中国に行った時に撮影した記念館や戦場跡の碑の写真をでかでかと拡大コピーして見せる始末…。

当時の私は「こういうことはちゃんと知っておかなくては」と思いながら授業を受けていましたが、今思うと恐ろしいことです…。

あの先生は間違いなく日教組ですね…。
Unknown (sala)
2006-03-14 23:10:56
是非下記サイトをご覧ください。

日韓の歴史を分かりやすく説明されてます。

もちろん、以前にソースを貼れと書き込みをされた韓国人(?)さんも!



http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html
うわぁ(笑 (某高校生)
2006-03-24 23:40:17
久々に覗いてみたら上がってる(笑

某高校生です。pandiani様、お久しぶりです。



また皆様、こんな私に激励のメッセージをくださって、

本当にありがとうございます。

きっと今年も僕の高校の修学旅行はかの国でしょうね…あーあ。



>>担任が日教組

そうかぁ、気付かなかった。間違いないですねコレ(笑

確かにそう仮定すると今までの発言全てに筋が通りますね…

次またクラス担任になるかはわかりませんが、

なった時は先生の発言に注意してみます。
Unknown (pandiani)
2006-03-25 09:00:43
某高校生さん、こんにちは。お久しぶりです(^_^)



>久々に覗いてみたら上がってる(笑

これからも定期的にageさせていただこうと考えています(^_^;)



某高校生さん、これからもドシドシ書き込みしてくださいね。
Unknown (Unknown)
2006-03-26 19:43:27
駄目だコレア



Unknown (Unknown)
2006-03-28 12:19:06
北韓(北朝鮮)に行かされないだけまだ運がいいですよ彼らは。日教組の教師だったら本来は間違いなく南じゃなくて北に行きたいはずですから。その場合、生徒は主体思想を学ばされたりすることは想定できますから韓国に行かされるより深刻ですぞ!今はまだ韓国で済んでるけど注意しないといつか北韓(北朝鮮)に修学旅行に行かされる日が来るかもしれません。
Unknown ((´A`))
2006-05-26 20:24:42
10年前になりますが、私も高校の修学旅行で独立記念館に連れて行かれました。

同じ高校出身の姉は、そこで友達数人もろとも現地の爺さん数人に囲まれて

もの凄い勢いで罵られたそうです(当然姉もその友達もガクブルしながら平謝り)

そりゃ日本人だって、アメリカの子供が原爆ドームでヘラヘラしてたら嫌な気分にはなるだろうけど

そこで数人で取り囲んで罵倒まではしないと思うんですが。

姉も別に馬鹿騒ぎしていたわけでもないみたいだし(声は日ごろから大きめだけども)



あと見学に訪れる小学校低学年くらいの子供の集団は私も観ました。

アレを子供に見せようとする神経は異常ですわ…。





それと余談ですが、飛行機を出た瞬間空気にキムチの臭いを感じました。
Unknown (韓国嫌い)
2006-06-18 20:16:14
ニュージーランドのAirNZとJALが共同運航している飛行機もEast seaになってました。・・・
Unknown (yhtkンgfンvt)
2007-05-09 22:06:45
意味不明。ちょーせんじん。
日本は拷問を廃止した。 (Unknown)
2007-06-21 16:44:38
日本が統治する前の朝鮮では、拷問や残虐な刑罰が存在した。


「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在
そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じ
るべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問
を廃止するだろうということだ」

     スウェーデン人 アーソン・グレブスト  「悲劇の朝鮮」

韓国 (ボヨン)
2007-07-23 11:29:10
http://www.gojb.net/
自分で行って見て確かめて下さい。
見なきゃ分らないです。
Unknown (まさのり)
2007-10-27 09:53:46
マサノリ高卒です。帰国後に作文を書かされましたが、今読み返すと、とんでもない火病そのものでして、それこそ洗脳以外の何者でもないです。しかし、誤解しないで欲しいのですが、何の知識も無い高校生が、いきなり西大門監獄とかチェアムリ教会とか天安の戦争記念館とかパゴダ公園とか行かされて御覧なさい。そうなるのも無理は無いですよ。
ただ、個人的には、今となってはこの懺悔ツアーに参加してよかったと思ってます。もちろん、懺悔が出来たからではありません(爆)。韓国では本当にこういうインチキ捏造歴史教育が行われているんだということを自分の肌で知ることが出来たからに他なりません。
もし、何か聞きたいことがあれば質問して下さい。答えられる範囲でお答えします。
Unknown (あ)
2007-11-17 16:55:13
私は韓国は「反日思想」を今後も貫いていくことに大賛成です。

・・・だっていわゆる「親日」だった時代にはどんどん朝鮮人が日本に来てたわけでしょ?

韓国は反日をして、韓国人を国内に定住するように努力してほしい。反日思想オンリーの脳内をもった人間が韓国の国内でデモするだけで抑えられるもの。

どんどん反日して、日本以外の国で反日パフォーマンスして現地の人をドン引きさせ、重要文化財に「竹島は韓国のものニダ」と落書きを繰り返してほしい。
Unknown (佐藤)
2008-10-30 22:46:44
俺も反日でいてくれたほうがいい。
好かれたくないよ
Unknown (Unknown)
2009-05-27 00:29:50
初めて書き込みさせていただきます。この記事の内容があまりにも私の修学旅行での体験とそっくりだったので、思わず書き込ませていただきました。数年前の話ですが、今思うとちょっと学校が恨めしいです…。
私も一応参考までに良かったこと、悪かったことを少しだけ書かせていただきます。(昔の記事過ぎて誰も読まないかもですが…(笑))

〈良かったこと〉
・バスガイドさんは親日の方だったらしく、日本語もよく勉強なさってました。母親のように温かな方でした。ある飲食店であまりにも反日感情むき出しで睨み付けてくる店員さんがいた時は、「あんたたち、いい加減にしなさいよ」と注意してくださったそうです(ハングル聞き取りが出来る友人談)。
・交流高校の女の子たちはとても友好的でした。嫌韓も反日も一切忘れられた瞬間でした。
・ホテルのお風呂で「あなた日本人?」とニコニコ話しかけてくるお婆さんがいました。まだ日韓のいろいろなことに疎かった私は「?…はい」と答えると、「私もね、昔日本にいたことがあるのよ」と嬉しそうに答えていらっしゃいました。
〈悪かったこと〉
・向こうのお寺らしきところで、現地の小学生に「ヨンサマ~♪」とあからさまに嫌味たっぷりにからかわれました。「…正直韓流興味ない」と心の中で毒づきましたが…。
・免税店のデパートの出来事が一番ショックでした。お菓子を買ったのですが、パッケージが大きくて鞄に入りそうになかったので、店員さんに「袋いただけますか?」と言ったら、「50円…」とむすっとしていたので、私何か言い方悪かったかな、ムスッとして見えるのも気のせいかな、と思いながらお金を渡した次の瞬間、袋を思いっきり投げつけられました…当然敵意むき出しの表情のまま。今度は気のせいじゃありませんでした。あまりにショックで、蒼くなりながら友人のところに戻って、「大丈夫?」と心配されました。
・私も行きました、西大門刑務所。薄暗いという印象の方が大きく、落書きはあったかどうかは覚えていません。全体的なイメージは『監獄を模したお化け屋敷』ぐらいにしか思えませんでした(反省どうこうは直感的にあまり…)。蝋人形、拷問器具ももちろん怖かったのですが、何より怖かったのは音声でした。蝋人形と共に鞭打つ音、罵る声、苦痛に満ちた悲鳴…聴覚の方が記憶しやすい体質なので、今でも(嫌な意味で)忘れがたい思い出です。感受性の強い友人は、あまりに嫌な空気に幽霊に取り付かれたかのような目付きになっていました。現地の小学生も見ていて、反日・嫌韓をよく知らなかった私はその子達が可哀想に思えました。ちなみに、罵っている憲兵の声は、どう聞いても韓国語でした(日本人が悪かったんじゃなかったけ?…それとも韓国語できる日本兵とでも?wと今になると思います)。
・ご飯は…マスコミが騒ぐほど美味しいとは感じないものもありました。韓国名物料理よりも寧ろ、ケーキとかハンバーガーとか、そういうものの方がまだ美味しかったです。ただし、途中で風邪ひいて味覚が鈍ったせいかもしれないですが。ビビンバが蜂蜜っぽい味がしたのは衝撃でした…。

長くなりましたが、結論;もう、韓国には行きたくないです。それどころか、この修学旅行がトラウマみたいになって、韓国以外の海外にも行きたくなくなりました…海外旅行怖いです。ちょっと期待していた分、余計反動が大きかったです。ここを含め、いろんな韓国に関する真実のサイトを見て、ようやく納得しました。
では、長々と失礼いたしました。
Unknown (あは)
2010-08-20 08:15:37
うわーなんと哀れ・・・ww
流石チョウセンヒトモドキという人種だ!
顔だけではなく頭も自国創作も最低民度だなんてww
さらには歴史も捏造ww
最高な糞国家だ!!!

冗談は顔だけにしろ!!!!ww
Unknown ( )
2010-12-01 02:24:13
私も韓国に高校時代行きました。

日韓交流のための足軽だよな・・・あれ
Unknown (Unknown)
2010-12-01 16:59:31
過去の戦争でどんな事が有ったとしても、戦後になってから生まれた人には何の責任も有りません。自らの手でやってない事に、あとから生まれた人が責任を感じる必要は全く無いです。どこの国民とも対等な立場で付き合って下さい。
少なくとも修学旅行に付き合わされている”あなた個人”には何の罪も責任も有りませんので、感想文など書かされても適当にごまかして置けばいい。学校の教育を真に受けず、その裏の意図を考えてみて下さい。
Unknown (Unknown)
2010-12-31 22:00:11
確かにこれがほんとうの「修学旅行」なのかもしれませんね…。ある意味一生の思い出。

かくいう私は大学の友人たちとの卒業旅行が当初「韓国」になりそうで、かな~りいやだったのですが、碌に情報も知らない彼らにイキナリ嫌韓をさらけ出してもあれかと思い、しぶしぶ承諾。

ところがしばらくして、北とのいざこざが起きたため、なんとか撤回できました!なんとかならないかと願ったおかげか?!とホッとしました。来年には「韓国」以外のどこかに行ってきます!
Unknown (~さん、ごめんなさいね。)
2011-01-01 13:49:19
高校生が、韓国へ行った「目的」は、修学旅行でした。
観光コースは、2、3コースと決めて、行く前に、その場所の説明をし、生徒さんが行ってみたいという場所へ案内をすると良いです。

韓国からすれば、歴史という思い出の場所ですよね。
けれども、3伯4日という、「学生(子供)」の修学旅行ですということをわかってくださると良いです。

子供達は、韓国の修学旅行がとても楽しかったな~という思い出が作りたかったのですよね?





Unknown (Unknown)
2012-09-30 22:06:48
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?
Unknown (Unknown)
2013-10-13 23:02:37
修学旅行ではなく、修学強制連行(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大都会の死角シリーズ ~投げ込まれたピザ屋のチラシ~ (BellyRoll@カモミール ~THE恋愛道~)
何でも一番になりたいです!たとえ下からでもな。 ――セキララ(つぶやきと桜井) また死生観について考えました。 暇でしたので。 今日の仕事はプールの監視でした。プールは閑散としておりオバchanが水中バレーボールをするのを監視するだけの内容でした。嫌でした
除毛、抑毛,ダイエット (Lady&Gentleman(男と女))
ナノナノEXアルファ【除毛セット】×3価格:26,040 円(税込)発送時期:1週間以内商品の詳しい情報は直接ショップでご確認下さい。>> 商品を詳しくみるby アフィリエイト戦略論(DNO) 最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!
中国、給水停止で住民大混乱。でも朝日の見方はちょっと違う。 (特定アジアニュース)
中国、給水停止で住民大混乱。でも朝日の見方はちょっと違う。断水の中国ハルビンで住民が空港や駅に殺到 (ロイター 2005/11/23) ハルビン市の水源となっている松花江から数百メートルの距離にある吉林省の化学工場で13日、爆発が発生し、5人が死亡した。これを受けて.
朝鮮人に家を貸したくない理由 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
また日本に謝罪と賠償を求めるんですか (´д`;) ------------------------------------------------------------ 韓国籍理由で入居拒否 在日2世弁護士が賠償請求 外国籍を理由にマンション入居を拒否され、精神的苦痛を受けたとして、在日韓国人2世の康由美弁護
ソウル大学教授が断言!「独島は国際裁判所では必ず負ける!」 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
ソウル大学安秉直名誉教授 ------------------------------------------------------------ ■質問 盧武鉉政権では、日本との関係が円滑でありません。 靖国神社参拝を理由に、韓日首脳会談の日程まで取り消す事態になりました。 憂慮が高まっています。 どう思います
南朝鮮人の短期ビザ免除に不安な日本国民 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
麻生外務大臣就任を伝える南朝鮮MBCテレビ ------------------------------------------------------------ 韓日ビザ免除は両国に利益 日本の麻生太郎外相は、韓国人の短期滞在者に対する日本入国ビザの免除と関連して、「来年2月までの暫定免除期限中に問題が起こら
インフルエンザに負けないぞ (闘魂ダイエット日記)
今度の冬は、新種のインフルエンザが流行るって 行ってますが、ちょっと心配ですね いつごろ日本に上陸するのか 流行の規模がどれくらいになるのか 新種だけあって想像もつきませんよね 抵抗力をつける上でも、適度のダイエットは 有効だと思います さらに体を強くす
「女系天皇容認」よりもまずは宮家の存続・復活から (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
あまりにも拙速、安易な皇室典範有識者会議 「女系天皇容認」よりもまずは宮家の存続・復活から ●「女性・女系天皇は不可欠」有識者会議が報告書 皇位継承の在り方を検討してき
・韓国の反日プロパガンダ施設を訪れ謝罪した日本の高校 ~子供達に植え付けられる反日歴史観~ (アジアの真実)
日本の高校生のお詫び:朝鮮日報(韓国語) 「私たちは今日、日本と韓国の間にこのように惨めな過去があったという事実が分かりました。同じ日本人として申し訳ない気持ちで身のおき場もありません。」  15日修学旅行のため韓国を訪問した日本の山形市山形学院高等学校学
もしもし?イルボン? お金引き出せないから助けて (フィオリーナの以心伝心)
ども!。 イルボン小林です。  まぁ、日本国内にも、自分たちは 「弱い立場の被害者」 とアピールしながら、どんどん利権を拡大していく人たちがいますが、国際舞台に出ても、
日本の中の左翼 (韓流を671倍楽しむブログ)
こんにちは、里見八犬伝を見て涙ぼろぼろになっているWingwrongです(´・ω・`) 特に最後の言葉が印象に残りました。 「愛するものと愛する土地で生きていたい、願いはただそれだけなのに」 まるで今の日本の現状を憂いているかのような言葉です。 ただそれだけなのに、
今回の韓国出張ラスト前日その1 (ワクワクしながら儲かる!ITエンジニアに役立つブログ)
仕事もまずまずの成果で終了。。。夜は、東大門におみやげを買いに行きました。今回、初めての韓国という下の子もいましたので、いつもはメシ食って終り・・・って感じなんですが、3ヵ月ぶりくらいに観光ちっくなことをしてみました。とは、いってもあんまり家庭サービス
韓国修学旅行で土下座って本当? (閑話休題)
 前回、「朝鮮学校の生徒をいじめるバカ」という文章を書いたら、はじめてのコメントを頂戴した。自分の文章が他人に見られてい