(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★某高校生の韓国修学旅行レポート

2006年03月12日 12時00分00秒 | 韓国時事ニュース

↑「East Sea」「Dokdo」などと表記された韓国の航空機の機内モニター。
(某高校生さんが撮影したものではありません)




 当サイトの常連客の一人である某高校生さんが、韓国を修学旅行したときのレポートを提供して下さりましたので、今日はそれを紹介したいと思います。

 (注)字数制限の関係上、修学旅行初日のレポートは文章をキャプチャした画像を貼らせていただきました。ただ、全文コピーして保存したいという方もいらっしゃるかもしれませんので、修学旅行初日のレポートの全文を下のコメント欄に掲載しておきます。





 【某高校生の韓国修学旅行レポート】

 待ちに待った、否、不安で仕方が無かった韓国旅行。

 今無事にこのレポートを書けることに、僕は大きな安堵感を抱いている。 


■修学旅行初日。





■修学旅行2日目。

 殺人的に早い時間に起床。

 2日目のメインイベントとして、現地の高校生との交流があった。会場の席に着くと後ろの席で現地の女子生徒たちが僕たちを見て何やら騒いでいる。日本人が物珍しいのか、ただの愛想笑いなのか、それはまぁこの際どうでもいいのだが、この「体験授業」というのが凄かった。

 現地の生徒と一緒に授業を受けるのだが、もう、授業が授業になってない。

 僕はパソコン関連の授業を受けたのだが、現地の生徒は彼らの先生の言うことをほとんど放置。先生がとっても可哀想…。中には、PCでインターネットやゲームを勝手にやっている生徒までいた。

 とりあえずこの先生の命令で、PCを使って交流を深めようということに何とかなったのだが(この先生は、僕たち日本人には「みなさん コンピュータを つかって なかよししてください」というカタコトの日本語で説明してくれた)、現地の生徒たちが僕たちに披露してきたものはトンデモないものばかりだった。

 何と、日本のゲームのエミュレータや、ネットで違法に公開している日本のドラマやアニメなど、そういったものを何の罪も無いかの如く堂々と披露してきたのだ。しかも、先生は一切お咎めなし。

 っていうか大丈夫すかねこの国著作権とかホント無視しすぎでしょ大体お前ら先生の話聞けよ何ネットでアニメ見てんだよあぁ?何?アニメ?それ日本のだよな何普通に見てんだよ罪悪感とか感じないのかコイツはもう救えないぞこれ。まだまだ言いたいことは一杯あるけど頼むからお前ら英語を使ってくれよ高校生なんだからさ頼むから訳の分からない韓国語で話さないでくれってっていうかウチの女子は何してんだろーえ?「野ブタをプロデュース。」をPCで見てる?いやいやお前ら普通に答えるなよ明らかにおかしいだろ。著作権とか習ったよな?頼むから少しくらい不信感を抱いてくれよなんかもう投げやりだよなこれもう授業とかじゃないよいやマジで(以下ry 

 …といった感じで、現場は何ともいえない異様な雰囲気に。

 授業が終わると即次の観光地へ行き、ここでユビキタスドリーム館を見学することに。実際に中を見学すると、韓国の最新技術の行く先など、希望が詰まった夢のあるものばかりが展示されていたのだが、どれもこれも将来実現したところで役に立つかどうか危ういものばかり。中身を言うと営業妨害になりかねないので割愛。技術はスゴイとは純粋に思った。その反面、人間はどんどん怠惰になっていくんだろうなぁ、とも。

 ユビキタスドリーム館を抜け、近くの百貨店へ行き、ショッピングを適当に済ませて夕食を食べる。夕食後ホテルへ戻り、明日の班行動の会議。その後、疲れていたためすぐに消灯した。



■修学旅行3日目。

 再び殺人的に早い時間に起床。今日は班行動の日だ

 班行動の前に、世宗大王がいたという建物などがある景福宮へとバスで向かう。

 このバス移動の際にふと思ったのだが、僕らについたバスガイドは親日派の人なのかもしれない。彼女の話を聞いているうちに漠然とそんな気がした。まぁ、もしかしたら何か裏があるのかもしれないが。

 景福宮に到着して一通りの見学を済ませた後、班行動を共にするツアーガイドと合流。

 このツアーガイドは優しそうな人。しかし、やはり僕は漠然とした不信感を抱く。ただ、このツアーガイドは3年間日本語を勉強しているそうで、日本語がすごく達者である。日本の歴史についても少し興味があるとのこと。彼女は親日派の人なのだろうか。そうだといいのだけれど。

 班行動時にある商店街へ行ったのだが、出るわ出るわのニセブランド品

 「ホンモノよりホンモノです」「パチモン専門です」

 などと、バカを晒すかのような発言を繰り返して客寄せを試みる彼らを無視して突き進み、昼食に石焼ビビンバを食す。

 この石焼ビビンバがとても美味かった。何でも、僕が行った店は46年間続いてる伝統の店で、現地のガイドや日本人観光客もよく来店するらしい。食後に腹痛などに襲われることなどもなく、一安心。

 と、実はこの店で友人の一人と偶然出会っていたのだが、彼はとんでもない目に遭っていた。なんと、現地のオバハンに血を採られそうになったそうだ。…えー、マジですか。

 どうやら現地の厚かましいオバハンがいきなり彼の腕をつかみ、「血を下さい」とせがんできたらしい。

 冗談だと思いたいが、ここは韓国。それくらいのことは普通に有り得ることなのかもしれない。

 その友人は他にも、強引に店の奥に押し込まれて「これどうですか」とニセブランド品を無理やり買わされそうになったらしい

 とにかく恐ろしい出来事ばかりだ。こりゃ、れいさん(★厳選!韓国情報★の常連客の一人)の言う通り、韓国での単独行動は命取りだなと思った。

 その後、チェックポイントの新羅免税店を通り、ゴールへ。ゴールにてツアーガイドにお礼を言うパーティを開く。このパーティでは「値切り合戦」というチキンランの結果発表もあった。どうやら、5人の生徒が50%の割り引きに成功した模様。というか、僕の班にも一人50%の割り引きに成功した生徒がいた。こいつら、スゴすぎる。命知らずというか、何というか… 。

 ツアーガイドにお礼を言って別れ、ホテルへ戻り、班行動の反省。その後、疲れていたためすぐに消灯し就寝。…あのー、誰か深夜トークを繰り広げるくらいの力を僕に下さい。



■修学旅行4日目。最終日。

 今日はようやく帰国の日。帰国の前に荷物を片付け、今日も見学へと向かう。

 …と、ここで悪夢襲来。

 最終日の見学先があの西大門刑務所だとは。まぁ知ってはいたことだが、まさか中まで入って長々と見学させられるとは思っていなかった。しかし、西大門刑務所がどういうところかは既に予習済み。僕自身「Dir en grey」というビジュアル系バンドを崇拝している故、グロいのだって平気だ。

 西大門刑務所の中に入ると、予想通りの展開。訪問者を一気に洗脳させようとするためか、いきなりグロいもんを持ってきた。それは、拷問施設。そして、その中に入っている血まみれの人形。えっと、これ高校生に見せてもいいものなんですかね。僕は平気だからいいけどさ。

 一通り1号館の中を見学して、次は2号館へ。今度は地下だ。やはりそこにもグロい展示物が大量にあり、中には泣き出す生徒もいて、僕の彼女も完全にグロッキー状態に。

 そして、僕はそこで非常に悲しいものを目にしてしまう。それは、壁に書かれた無数の心ない落書きだ。

 「Japan fuck!」、「日本人は死ね!」といった日本人に対する憎悪に満ち溢れた落書きが、そんじょそこらに尋常じゃないほど大量に書かれている。殆どが赤ペンや油性ペンなど、現代に使用されている筆記用具で書かれたもの。ということは、ここを実際に訪れた韓国人が書いていったものなのだろう。

 この大量の落書きを見て、日本人と韓国人の民度の違いが身に染みて分かった。日本人は原爆記念館にアメリカ人を罵る落書きなんてしないですからね。

 ちなみに、これらの落書きの中には、「竹島は日本のもの。その日本は韓国のもの」という馬鹿な落書きまであった。

 一通り見学が終わった後、友人の一人が日本が過去やってきたことを反省していた。これが洗脳か、凄いな…と思いつつ、多数のサイトで勉強した知識を彼に教え込む。彼を洗脳から解放すると、西大門刑務所のガイドがこの歴史資料館についての解説を始めていた。

 僕はこの歴史資料館を見て思った。韓国人だって、基本的には大半がいい人のはずだ。ただ、彼らは歪曲された歴史教育を通じて、幼少期から反日歴史観を徹底的に叩き込まれているだけ。そんな風に感じた。やはり、悪いのは韓国政府なんだろう。そりゃ、他国で自分が習った歴史と違う歴史が教えられていたら不愉快に思う。どっちが正しいかなんて関係なく不愉快に思うに違いない。だけど、それでも他国の立場に立って冷静に考えなきゃいけないのが歴史問題。韓国がもう少し冷静になって考えてくれたら…。

 ガイドの説明も終わり、バスへと向かう。するとその途中で、前方からテクテクと歩いてくる可愛らしい幼稚園生たちの姿を発見。恐らく、この子たちも西大門刑務所を見学させられるのだろう。高校生さえ怯えさせ泣かせてしまうおぞましい歴史館の展示物に、この幼稚園生達も怯えて泣き出してしまうに違いない。

 いいんだろうか、これで。韓国とはこういう国なのか。日本の幼稚園生は、原爆記念館へ見学に連れて行かされることはあまりないだろう。それは、幼稚園生に戦争の悲惨さを伝えるどころか、トラウマを埋えつけるだけの結果になってしまいかねないから。

 その後、バスでタイムカプセルが埋められているという公園に行き、そこでの昼食を挟んで空港へ。帰国の途に就く。



 帰国後、担任の先生がこう言った。「西大門刑務所はグロテスクだったけれど、怖くて見れなかったのなら、何が怖かったのかを考えるべき。ただグロテスクだと怖がるだけならそれはよくない」と。

 先生は「グロテスクだと怖がるだけではいけない。我々日本人の先祖が過去そのような蛮行を朝鮮人に対して行ってきたという事実をきちんと認識しなければ駄目なんだ」とでも言いたげだった。

 しかし、韓国人の歴史捏造体質を嫌というほど知っている僕には、西大門刑務所のグロテスクな展示物の数々が歴史を正しく提示するものだとは到底思えなかったし、あれらの展示物は、韓国人の反日感情を増幅し、日本人の贖罪意識を高め、そして世界中に「韓国は被害者で、日本は野蛮な国家なんだ!」とアピールするために殊更グロテスクに強調されているのだとしか思えなかった。

 また、西大門刑務所のガイドはこう言っていた。「この建物は決して日本を卑下するものではなく、正しい歴史を提示するものなのだ」と。

 繰り返しになるが、僕には西大門刑務所に展示されている資料が正しい歴史を提示するものなのだとは到底思えなかった。それに、日本を卑下するつもりがないというのなら、何であれらの醜い落書きをそのまま残しているのか。あれだけ目立つくらい落書きを残しているのは、日本を卑下しようとしてる以外に考えられない。

 これほど日韓の壁を実感したことはなかった。韓国人が言う真の日韓交流とは恐らく、韓国が日本を自分たちの思い通りにこき使い、満たされた気分になることなのだろう。先生方やガイドの方々には悪いが、僕にはそんな感想ばかりが心に浮かんできた。

 現地の治安について言えば、予想したほど悪くは無かった。ただ、それはソウル市内周辺だったからなのかもしれない。それでも、そのソウル市内周辺ですら、ニセブランド品を無理やり売りつけようとする輩や、外国人とわかっているハズなのに血を採ろうとするバカがいた。僕は、正直韓国をナメすぎていた。

 生命の危険を感じるような事件が起きなかったことはよかったが、しかし、韓国はそれが当たり前であるような国ではない。もし今後韓国へ行く方がいるのなら、僕は「身の安全にだけはしっかりと気をつけて下さい!」とアドバイスしたいと思う。

 恐らく、僕はもう二度と韓国へ行くことはないと思う。だから多分、皆様にこういったレポートを披露することもこれが最後だと思う。レポートをこのような形で出せたことに、管理人のpandianiさんや、れいさんをはじめとする多数の閲覧者にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。 (終わり)

 某高校生





【関連資料】

 【日韓併合前後 朝鮮半島写真館】捏造!捏造!また捏造!偉大!独立記念館!


 【パクリ大国南朝鮮】朝鮮兵について

 >笑えないブラックコメディー
 >「独立記念館の拷問の蝋人形で、(やってもいない)拷問をする憲兵は朝鮮人自身」

 

 


 【ぢぢ様登場の巻の補足資料】独立運動家の弾圧と拷問


 【世界史コンテンツ in 李氏朝鮮】日韓刑罰比較考


 【KanonSS】コリアンジェノサイダーnayuki 第五話・併合編


 【民族独立運動の象徴・3.1独立運動とは】堤岩里(水原)教会事件と柳寛順に関して


 【TORON PEPPER】堤岩里教会事件について、韓国側の説明への疑問 3.1事件と堤岩里教会事件


 【中央日報】柳寛順への日本の蛮行、誇張多い[02/2/26]



【関連サイト】

 ▼人気ブログ「散歩道」の韓国レポート。

 【散歩道】韓国レポート



【関連日記1】

 ★<丶`∀´> 韓国へ謝罪修学旅行に出かける良心的な学校の数々を紹介するニダ!



【関連日記2】

 ★日本人は北海学園大学の若者たちを見習い、過去の蛮行を反省し謝罪せよ!

 ★日本に核を撃ち落し、海の藻屑にしたいと願っている韓国人

 ★「日本人はお断り」「100倍謝罪しろ」 理想と現実の狭間で揺れるぺファン

 ★日本人だと分かると料金2倍 ひたすらカモにされる日本の寒流ファン

 ★韓国で日本女性を狙うレイプ強盗続発!






■お勧め書籍

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か







★某高校生さん、よくぞ無事に帰ってきた!

そして、貴重な体験談をレポートしてくれてありがとう(ノД`)ウウウ・・・ 

と思った方はクリック★


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (168)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> 遂に「メイドカフ... | トップ | ★<*`∀´> ウリたち朝鮮民族... »
最近の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和)
2005-11-25 00:33:50
何も知らない人はそうやって洗脳されていくのですね。
御無事で何よりです (nana)
2005-11-25 00:35:24
私の親戚にも、韓タレにはまってる人がいますが

旅行したいなんて言い出したらどうしよう...
Unknown (まーぶる)
2005-11-25 00:38:54
しっかし、なんで日本の高校生が、高校時代という貴重な時間を使ってまで朝鮮なんぞに行かねばならんのでしょうね。

いくらでも日本の歴史や建造物などでも見るべき、知るべき、感じるべきものは国内にたくさん

あるでしょうに。

ほんっとに日教組の連中には腹立ちますね。

というか、せっかくレポートを挙げてくださったこの高校生の方もかわいそうですよ、正直。

早い時期に、京都・奈良をはじめとする、日本の由緒正しい名所をたくさん見て回ってもらえるよう、願うばかりです。
あああうああああ (C-ma)
2005-11-25 00:40:49
なんだか、もうやりきれないなあ。

某高校生さん、本当によくご無事で。



「それしかない教育」の中で洗脳されていくのを「仕方ない」と思うのと「何かおかしいのでは?」と考えるのでは雲泥の差ですよね。

今までは韓国人は自分で判断する事を放棄した人種ばかりだと思っていましたが…。

幼児からですか…そうですか…。

それが「正しい」と刷り込まれてしまう訳ですか…。

哀れだ、あまりにも哀れすぎる。



でも、やっぱり「おかしい」と思った人たちは早々に国外から逃げ出している。

残っているのは「考える事を放棄した人達」には変わりない訳ですね。
Unknown (Unknown)
2005-11-25 01:10:18
ううむ、さすがはウリナラクォリティですね

某高校生さんお疲れさまです。



ところで、私も先日某大学の大学祭で

とあるサークルが開いていた日本の植民地展

という物を見学して来たんですが、



感想としてはC-maさんが上で仰っている

「考える事を放棄した人達」って所ですね

ダブルスタンダードな考えに

あらゆる所で見られる矛盾

自称被害者の証拠も無い証言etc...



多少反論でもしてみようかと思いましたが

それも大人げない気がしたので

辞めときました。



ところで、部員が必死にアンケートに

住所氏名を書かせようとしていたんですが

何に使う気なんでしょうかね

まあ、書かずに逃げてきましたが('A`)
Unknown ( aki)
2005-11-25 01:12:11
正しく洗脳ですね。



いきなりグロい物見せて最初にショックを与え辺り・・・。



この手の博物館の話を聞いて常々思うのは、

その蛮行働いてる人物達とやらは彼ら(中国人・朝鮮人)自身の事だろう、と言う事。

彼ら自身の蛮行を陳列した博物館。

そう思って見た方が違和感無いように思います。

某高校生さん、ありがとう。 (よしだ)
2005-11-25 01:13:44
 韓国への謝罪修学旅行みたいなのは時折目にするのですが、参加者からのインサイドレポートを読むのは初めてです。

とても興味深く拝見しました。

こういう高校では普段から自虐史観に満ちた教育をしているんでしょうね・・・

君みたいなしっかりした高校生の存在は頼もしい限りですが、クラスメートの反応は、どうなんでしょう?

やっぱ、しっかりと洗脳されてますか?

「修学旅行の感想」を提出することがあったとして、もし仮に君が「韓国のプロパガンダにはうんざりです」といった文章を提出したら、学校サイドはどんなリアクションをするんでしょう?



何はともあれお疲れ様でした。

まさにGJです!
韓国では (skew)
2005-11-25 01:26:21
日本の最新ドラマが、ほぼ1日遅れでハングル字幕付きでみれるんです。



http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_39&nid=1670&work=list&st=&sw=&cp=1



高速ダウンロードは課金しているらしです。
とても面白かったです (bobiin)
2005-11-25 01:29:56
いいレポートでした。

某高校生の方、ありがとうございます。
レポご苦労様です。 (jank)
2005-11-25 01:51:59
レポートの方読みやすくてよかったです。

反省ってどこを反省すればいいんでしょうね?



それと日本の高校生達が京都に観光に来るのは

かまわないですが韓国人はこないでください。



マジで京都が汚れると思えるような行動

ばっかりやっています。

コメントを投稿

韓国時事ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

大都会の死角シリーズ ~投げ込まれたピザ屋のチラシ~ (BellyRoll@カモミール ~THE恋愛道~)
何でも一番になりたいです!たとえ下からでもな。 ――セキララ(つぶやきと桜井) また死生観について考えました。 暇でしたので。 今日の仕事はプールの監視でした。プールは閑散としておりオバchanが水中バレーボールをするのを監視するだけの内容でした。嫌でした
除毛、抑毛,ダイエット (Lady&Gentleman(男と女))
ナノナノEXアルファ【除毛セット】×3価格:26,040 円(税込)発送時期:1週間以内商品の詳しい情報は直接ショップでご確認下さい。>> 商品を詳しくみるby アフィリエイト戦略論(DNO) 最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!
中国、給水停止で住民大混乱。でも朝日の見方はちょっと違う。 (特定アジアニュース)
中国、給水停止で住民大混乱。でも朝日の見方はちょっと違う。断水の中国ハルビンで住民が空港や駅に殺到 (ロイター 2005/11/23) ハルビン市の水源となっている松花江から数百メートルの距離にある吉林省の化学工場で13日、爆発が発生し、5人が死亡した。これを受けて.
朝鮮人に家を貸したくない理由 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
また日本に謝罪と賠償を求めるんですか (´д`;) ------------------------------------------------------------ 韓国籍理由で入居拒否 在日2世弁護士が賠償請求 外国籍を理由にマンション入居を拒否され、精神的苦痛を受けたとして、在日韓国人2世の康由美弁護
ソウル大学教授が断言!「独島は国際裁判所では必ず負ける!」 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
ソウル大学安秉直名誉教授 ------------------------------------------------------------ ■質問 盧武鉉政権では、日本との関係が円滑でありません。 靖国神社参拝を理由に、韓日首脳会談の日程まで取り消す事態になりました。 憂慮が高まっています。 どう思います
南朝鮮人の短期ビザ免除に不安な日本国民 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
麻生外務大臣就任を伝える南朝鮮MBCテレビ ------------------------------------------------------------ 韓日ビザ免除は両国に利益 日本の麻生太郎外相は、韓国人の短期滞在者に対する日本入国ビザの免除と関連して、「来年2月までの暫定免除期限中に問題が起こら
インフルエンザに負けないぞ (闘魂ダイエット日記)
今度の冬は、新種のインフルエンザが流行るって 行ってますが、ちょっと心配ですね いつごろ日本に上陸するのか 流行の規模がどれくらいになるのか 新種だけあって想像もつきませんよね 抵抗力をつける上でも、適度のダイエットは 有効だと思います さらに体を強くす
「女系天皇容認」よりもまずは宮家の存続・復活から (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
あまりにも拙速、安易な皇室典範有識者会議 「女系天皇容認」よりもまずは宮家の存続・復活から ●「女性・女系天皇は不可欠」有識者会議が報告書 皇位継承の在り方を検討してき
・韓国の反日プロパガンダ施設を訪れ謝罪した日本の高校 ~子供達に植え付けられる反日歴史観~ (アジアの真実)
日本の高校生のお詫び:朝鮮日報(韓国語) 「私たちは今日、日本と韓国の間にこのように惨めな過去があったという事実が分かりました。同じ日本人として申し訳ない気持ちで身のおき場もありません。」  15日修学旅行のため韓国を訪問した日本の山形市山形学院高等学校学
もしもし?イルボン? お金引き出せないから助けて (フィオリーナの以心伝心)
ども!。 イルボン小林です。  まぁ、日本国内にも、自分たちは 「弱い立場の被害者」 とアピールしながら、どんどん利権を拡大していく人たちがいますが、国際舞台に出ても、
日本の中の左翼 (韓流を671倍楽しむブログ)
こんにちは、里見八犬伝を見て涙ぼろぼろになっているWingwrongです(´・ω・`) 特に最後の言葉が印象に残りました。 「愛するものと愛する土地で生きていたい、願いはただそれだけなのに」 まるで今の日本の現状を憂いているかのような言葉です。 ただそれだけなのに、
今回の韓国出張ラスト前日その1 (ワクワクしながら儲かる!ITエンジニアに役立つブログ)
仕事もまずまずの成果で終了。。。夜は、東大門におみやげを買いに行きました。今回、初めての韓国という下の子もいましたので、いつもはメシ食って終り・・・って感じなんですが、3ヵ月ぶりくらいに観光ちっくなことをしてみました。とは、いってもあんまり家庭サービス
韓国修学旅行で土下座って本当? (閑話休題)
 前回、「朝鮮学校の生徒をいじめるバカ」という文章を書いたら、はじめてのコメントを頂戴した。自分の文章が他人に見られてい