(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ファニーマート、フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風

2006年11月01日 10時33分36秒 | パクリと起源捏造の国





【世界日報】 GL25時…FailyMart…コンビニ業界「パクリ」論難 [2/15]

 コンビニ業界で「パクリ」論争が熱い。既存大企業業社の名前とロゴ、デザインなどをそのまま引き写し、パッと見ると大企業コンビニと間違えるほどだ。

 特に、「LG25」コンビニが「GS25」に名称が変わるなど、二つの名前の間を巧みに混同するように作られた名前が大多数だ。LS25時とGL25時などがその例だ。

 また、大部分のコンビニ名が英語になっているという点で、スペリングの一つ二つを変えたり、数字一つを変える場合も多い。「セブンイレブン」「セブンファイブ」「Family mart」「fairly mart」「Funny Mart」「LG25」を連想させる「LG24」「LA25」「Buy the way」「Bye the bye」に化ける(?)やり方だ。

 また、名前よりイメージのみを模倣して作った場合もある。商号名は独自的だとしても、遠くから見た時に字体や看板デザインや色相が企業コンビニと区別しにくく、ブランド認知度を利用することができるからだ。このようなコンビニは、大部分が看板だけ似ているのではなく、売場内の商品陳列配置や物品の構成なども既存のコンビニとほとんど全く同じだ。

 ネチズンたちはこのような「パクリ」コンビニに対し、大部分が奇抜で面白いという反応だ。また、一部では町内スーパーが大型マートと24時間コンビニに滞って危機的状況にあっている現実で、こんなやり方の企業ブランドイメージ「借用」を通じて活路を見出そうと労力する「町内スーパー」の事情が労しいという意見もある。

 仁川で類似商号のコンビニを運営する金某さんは「この頃は町内店が以前のようではなく、人々が捜さない。それでみんな無理をしても24時間運営をしているし、店のイメージも明るくするなど、既存のコンビニと似たように見えるよう努力している」と言った。

 大部分の企業型コンビニは、自社の法務チームが商標管理を引き受けており、内部的に適正水位を決めて「パクリ」コンビニに対する法的訴訟を申し立てる場合もある。GSリテール広報チームのキム・イルチン課長代理は「類似商号のコンビニはますます増えている成り行きだが、大部分が町内スーパーをする程度の個人で極少数だから、法的な措置を取る場合は珍しい。まだまだ見守っている立場だ」と明らかにした。


ファミリーマート ( ´∀` )




▼ファニーマート <*`∀´*>




▼フェアリーマート <*`∀´*>



~~~~~~~~~~~~~~

( ´∀`) 流石パークリ大国w




【関連記事】

 【Enjoy Korea】スターバックス商標権訴訟、控訴審も後発の韓国のコーヒー店に負ける。これが韓国ルールw

 スタボックス商標紛争抗訴審にも敗訴

 [ハンギョレ 2005-03-28 19:23:55]

 

 [ハンギョレ] 国内コーヒーチェーン店‘エルプレーヤー’を相手で ‘似た形’ ロゴによって消費者に混同を起こすと商標登録無效訴訟を出した世界最大コーヒーチェーン業社スタボックスが抗訴審でも敗訴となった.

 特許法院特許2部(李ソンホ部長判事)は去る 25日抗訴審宣告公判で判決文を通じて “二つの同心円構造及び別に模様などの配置はコーヒーチェーン業界で広く使われている事実が認められる”と “一部構成・モチーブ上の類似性だけで混同を起こすようにする心配があると思うことは難しい”と明らかにした.去る 92~98年の間にこの事件商標を登録したスタボックスはエルプレーヤーが 2003年問題の商標を登録するとその年すぐ特許審判院に商標登録無效審判を請求した.スタボックスは去年 8月特許審判院が “見掛けと呼称がお互いに違う”と原稿の請求を棄却するとこれに不服して抗訴した.

~~~~~~~~~~~~

 (※)関連情報はこちら → 【棒太郎の備暴録】韓国で敗訴したSTARBUCKS 中国で勝訴




【関連サイト】

  【パクリ大国南朝鮮】おとなりの街並み

  

  




【関連日記】

  ▼韓国のパクリ関連の日記は全てこちらにまとめてあります。


  【シリーズ】パクリと起源捏造の国





■2月5日の厳選!韓国情報


【韓国】世界観光超大国に仲間入り 

【韓国】島根県の竹島TV広告を韓国ニュースで報道 

【日韓】真相解明より政治決着 金大中事件外交文書公開

【韓国】「盧政権は世界に笑われるであろう」…東亜日報社説が増税路線を批判 

【日朝韓】在日朝鮮人の北朝鮮への「帰還事業」は、生活保護者・不穏分子等の「追放事業」? 

【在日】「許しがたい不当判決に強い憤り」~熊本朝鮮会館・福岡高裁判決に対し、総聯中央が会見 


【韓国】韓国の高齢者「嫁より息子が憎い」 

【栃木】日韓の歴史認識を 大田原で友好の集い 

【国内】韓国人学生「日本のニートの若者海外派遣せよ」-朝日「声」欄 

【韓国/バレンタイン】太極旗と韓半島の形したチョコの味は? (写真あり) 

【バレンタイン】韓流ブーム因み 真露など韓国焼酎3種入りセットチョコ登場

【韓国】2007年公開目指し劇場大作アニメ計画~『ワンダフルデイズ』の失敗乗り越え

【エンタメ】韓流ダンス系ミュージック、世界的な注目は偶然ではない~成功の秘訣とは? 




■2月6日の厳選!韓国情報


【韓国】潘基文外相がパリで講演「韓国が21世紀の国連改革を主導します」「独島は韓国領だ」 

【日朝】「過去の清算は経済協力で」国交正常化交渉で日本側が表明

【日韓】日本政府、韓国人の短期ビザ(90日間)を今年3月から恒久免除へ 

【韓国】日本政府「韓国ハンセン人に補償」…被害者ら「急いでほしい」 

【黄教授】7億円 黄教授が62億ウォン不正使用 韓国監査院



【韓国】10代の養女に性暴行繰り返した70代男性、重刑宣告

【韓国】ソウル大の交換留学生ら3人、日本人留学生集団婦女暴行

【韓国】学外で学生Aが学生Bに暴行…「Aの責任は何%?」

【芸能】日本の所為?続発する韓流女優の自殺未遂 

【韓国】韓中キムチ摩擦で日本産キムチに「漁夫の利」

【韓国】韓国人の血中水銀「米独より5倍以上高い」

【韓国】圏外 航空会社安全 韓国2大航空会社はランク圏外 

【北海道】弁論と寸劇、韓国語で発表 初のコンテスト 北斗市

【独韓】独誌シュピーゲル「韓国青少年75万人ゲーム中毒、でも政府無関心」 





■お勧め書籍

【Amazon.co.jp】 マンガ嫌韓流2

晋遊舎





★パクリ大国m9(^Д^)プギャーーーーー

と思った方はクリック★


ジャンル:
経済
コメント (109)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<#`Д´> アイーゴー!日本... | トップ | ★<*`∀´> 東海の海底(対馬... »
最近の画像もっと見る

109 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:33:19
もらった1ゲット!!
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:33:27
ニダ!



うひゃ (nikki)
2006-02-16 23:33:46
なんか、すごいですね・・。
Unknown (ぴょんきち)
2006-02-16 23:35:22
1ゲッツ?
w (Unknown)
2006-02-16 23:36:52
フェアリーマートとか妖精でも売ってんのかよw
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:40:52
エロビデオのタイトル並みに笑わせてくれるなw
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:53:40
親?はまだそこら辺はまともなのにその子どもは……。
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:54:27
ニヤニヤしてしまったwww





あとGET厨死ねよ^^
来月以降… (れい)
2006-02-16 23:54:41
パークリの素材探しの鮮人も大量に押しかける訳、なんですよね…。

まだ諦めずにメル凸・電凸せねば…。

つうか、パークリによる経済被害(ライセンス料不払いとかよりも、「間違ってFunnyMartで買った物で食中毒になって、本家ファミマを訴えたりするトラブルとかあとFairyMartで変な物掴まされたお陰で本家に対してネガティブな印象を持ってしまったり、あと妙な風評被害が広がる、、、といった類の数値化不可能な被害」の方が大きいです)、大変そう…。
Unknown (Unknown)
2006-02-16 23:55:54
ここまで来るとマンガみたいな国ですなぁ…
Unknown (ドリル)
2006-02-17 00:02:08
この程度じゃあ驚かなくなった。

半島の本当の力はこんな物じゃない。

もっとパクレる筈だ!

頑張れ韓国!
あなたとコンビニ (ゆきのふ)
2006-02-17 00:10:18
もうこの国には著作権などの類のものは通用しないんですね。こんな国と外交してもメリットがないと思います
Unknown (クニ)
2006-02-17 00:10:25
朝鮮人の遺伝子情報には、パクルと言う情報が書き込まれているに違いない。



朝鮮人のパクリ行為は、本能なんじゃないかと思ってしまいますね。
VOW (ひまじん)
2006-02-17 00:21:51
Funny Mart !!!!!

笑わせる為にネタでやってるということは無いのだろうが、思わず噴き出しそうになってしまいました。

まじめな話、VOW韓国編とか作ったら面白そうな気がする(もしかしてある?)。
フェアリーマートはまだしも (Kawai Oyaji)
2006-02-17 00:43:20
ファニーマート? おかしな肉? 有り得ない!!

お約束。 (Unknown)
2006-02-17 00:53:31
パクった後は、



「これらコンビニはウリ達が最初に作ったニダ! チョッパリどもが後でパクったニダ!!」



と言い出すでしょう。これもまたお約束でしょうか?
Unknown (( ^ω^))
2006-02-17 01:31:20
凄いね

プライドなんて無いんだろうなぁ…
Unknown (Unknown)
2006-02-17 01:31:26
パクリっていうか、そのまんまなやつを見たことあるなぁ。

TBSの「人」みたいなロゴ。
Unknown (moko)
2006-02-17 01:31:36
>ネチズンたちはこのような「パクリ」コンビニに対して大部分が奇抜で面白いという反応だ。



全然奇抜でもないし、面白くないんですが。



>【芸能】 日本の所為? 続発する韓流女優の自殺未遂



…この国はなんでも日本の所為にしないと気が済まないらしいですね~!

自殺が続発しているのが日本の所為だと思うなら、韓流俳優・女優は日本から全て引き上げてください。

爽健美茶のCMといい、見ているだけで不快になるんですが。
WTOに提訴できねえ? (朝鮮撲滅委員会)
2006-02-17 02:01:38
   火事と喧嘩は江戸の華



   火病とパクリはチョンの恥



頼むから誰か訴えてくれ、国際機関に。

つか、できればチョン氏んでくれ。
Unknown (Unknown)
2006-02-17 02:05:49
何が「奇抜で面白い」だよ。

少しは恥じるとかパクられた方の身になるとか…

無理なのは分かってるけど…
WTOに提訴できねえ? (朝鮮撲滅委員会)
2006-02-17 02:07:18
   火事と喧嘩は江戸の華



   火病とパクリはチョンの恥



誰か訴えてくれよ、国際機関に。

つか、チョン氏んでくんねえ。
わり ↑ (朝鮮撲滅委員会)
2006-02-17 02:09:10
ダブった。スマソ
Unknown (無名主義)
2006-02-17 03:27:11
ここまでくるとすげぇ

堂々と出来るところがすげぇ

裁判所までグルとかすげぇ韓国ヤバイw
Unknown (Unknown)
2006-02-17 03:37:43
コンビニパクリ?

ノーノー、インスパイヤニダ!



剣道、武士、すべて朝鮮起源!

チョッパリがパクってるニダ!



プライドはなくとも溢れる自尊心!!

これがチョソンクォリティー!
Unknown (Unknown)
2006-02-17 04:00:56
 台湾ではコンビニは確か「便利商店」でしたかね・・・これくらいなら別に問題ないと思いますが、

半島のFunny Mart とか Bye the bye って意味不明だね。
Unknown (義経)
2006-02-17 04:04:40
だめだ、こいつら・・・ここまで自尊心が無いのにある振りをし続ける厚顔無恥なヒトモドキを相手にいつまで相手をしていかなくてはならないのだろう?

ゴキブリ駆除する感覚でないと相手できないな・・・
Unknown (Unknown)
2006-02-17 04:06:46
 しかし何でもかんでも日本の猿真似しかやらない、いやできないなんて、自分たちで自分たちがイヤにならないのかね? そんな気持ちなんてカケラもないのか・・・ユスリ・タカリ・パクリの三拍子揃った乞食根性しか持ってないもんね、それが半万年の伝統か。
Unknown (Unknown)
2006-02-17 05:48:42
これって「ヒュンダイ」がアメリカでは「ヒュンダ」って発音されるんで、当時アメリカでアコードが売れまくってた「ホンダ」と発音が似てるんで、わざとじゃないかって疑われてたのと同じですね。



YAMUDAなんてその最たる例だし。
ワロタ!フェアリーマート <*`∀´*> (worldwalker)
2006-02-17 07:02:01
南朝鮮の法廷では絶対南朝鮮の企業に勝てない。

日本もBoAをパクってますが(笑)

http://ameblo.jp/worldwalker2/day-20051213.html

あのね・・・ (まりこ)
2006-02-17 07:59:54
同じパクるなら、もっとネーミング考えたらいいのに。結局、そこから抜け出せないのよね。
Unknown (!)
2006-02-17 09:18:09
在日南朝鮮人に操られているマスゴミは、絶対報道しませんね!



Unknown (とおりすがり)
2006-02-17 09:37:08
あと

最近日本に上陸した韓国コスメ MISSHA

http://www.misshajp.com/about/index.php



とイギリス老舗マリークヮント

http://www.maryquant.co.uk/

http://www.maryquant.co.jp/top_content.html
Unknown (彦勘助)
2006-02-17 09:42:27
鎖国してるんだったら文句も言われないんだろうけど。

まともな神経だったらとてもとても・・・。
Unknown (Unknown)
2006-02-17 10:22:32
まともな思考が出来ないという遺伝病じゃないの?
記事とは関係ないんですが (ミケネコ)
2006-02-17 10:30:57
コメント欄の左にある広告の「新しい歴史教科書 改訂版」



<#`Д´>捏造!歪曲ニダ!

(#´∀`) 読まずにわめくな



↑ニダ顔の頬骨が全角で笑いましたw
Unknown (Unknown)
2006-02-17 10:53:35
小松空港で韓国人女性2人不法入国    

2月16日(木)18:40更新



http://www.tvkanazawa.co.jp/news/admin/news.cgi?mode=view&fl=200602&view=42
Unknown (Unknown)
2006-02-17 10:54:16
政府は6日、韓国からの観光客などへの査証(ビザ)を3月1日から、恒久的に免除すると発表した。90日以内の短期滞在者が対象。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060207k0000m010089000c.html



ついに決定してしまいました・・・

でもまだ間に合うかもしれません!



みなさん抗議のメール、電話お願いします!



★首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

★外務省

http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

★国土交通省

https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0104.html

★警察庁

http://www.npsc.go.jp/goiken/index.htm

自民党 http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

内閣府 http://www.iijnet.or.jp/cao/opinion.html

法務省 http://www.moj.go.jp/

国民新党http://www.kokumin.biz/

共産党 http://www.jcp.or.jp/service/mail.html

都民の声総合窓口

https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm

抗議先一覧

http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html

各省庁への要望

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国際と一国の矛盾 (西牙)
2006-02-17 11:01:13
 国際データは当時の記者や来訪者たちの情報

ですが不思議なほど一致しない

のが中国・韓国・北朝鮮の3国ですね。



 中国南京事件、例えるなら殺人事件とし捜査中、被害者が元気に生きていた。

・・・事件扱いできません(笑)。



朝鮮(韓国・北朝鮮)

  国際情報:李完用と一進会が併合を要請、日本は経済的に人口を26%

 増えたことになり、負担にしかならなかった。



 これはもう証拠は朝鮮半島に山ほどありますね。



国際データは立証させることができたのでもう否定はできませんね。
ピザについては・・・。 (西牙)
2006-02-17 11:22:54
 ビザについては『韓国:ならず者をしばくのである。(情報の剣)』でも取り上げています。

90日もあれば強盗に入って国外逃走は十分なので市民はエモノになるでしょう。



 情報の剣は受け取りましたか?、印刷して持っててください。(対入国たかり用)

護衛は相手を倒せるんですよ。
本当に先進国? (なん)
2006-02-17 11:29:15
ファニーマートの!!起源は!!!ウリたちニダ!!!!
日本人は甘ちゃん! (元右)
2006-02-17 12:26:04
いい加減、行動しな。

そっちの方が早い。

言ってても何一つ解決しない。

日本人は馬鹿、在日チョンが笑ってる。
長浜園児二名殺害 (orz)
2006-02-17 12:42:27
読売:谷口充恵容疑者(34)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060217it04.htm?from=top



朝日:谷口充恵容疑者(34)

http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY200602170159.html



産経:報道待ち



日経:鄭永善容疑者(34)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060217NT000Y76517022006.html



毎日:谷口充恵容疑者(34)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060217k0000e040033000c.html



TBS:谷口充恵こと、鄭永善容疑者(34)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3228272.html



共同:鄭永善容疑者(34)

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
Unknown (Unknown)
2006-02-17 12:44:23
↑中国籍らしいです



http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1974088
続報 (Unknown)
2006-02-17 13:14:20
産経:鄭永善(てい・えいぜん)容疑者(34)

http://www.sankei.co.jp/news/060217/sha031.htm
パクリンピックがあったら金メダル独占だね (Unknown)
2006-02-17 13:24:22
参照とかインスパイヤとか言ってましたが、こんどはインスピレーションだそうです(笑)



http://ameblo.jp/rockingcurry/entry-10009152869.html
Unknown (しゃる)
2006-02-17 14:24:44
>台湾ではコンビニは確か「便利商店」でしたかね

そうです。ファミリーマートは「全家便利商店」。
Unknown (Unknown)
2006-02-17 14:47:16
>長浜園児二名殺害



おいおい冗談だろ。

日本語ろくにしゃべることもできねえのに日本にくんなよ!



本当にムカつくなあ特亜のクソどもが。

これが朝鮮クオリティー (信濃在住のウオッチャー)
2006-02-17 15:05:41
どう見ても学習・思考能力ゼロです。

本当にありがとうございました。

Unknown (Unknown)
2006-02-17 15:29:58
近所にハーフセルフの店と看板を出してるうどん屋があるが,いつもハーフエルフの店と読んでしまう。

Unknown (義経)
2006-02-17 15:57:51
電話してファニーマートのこと教えちゃった。

韓国に出店出してるところとは会社が違うそうだけど

連絡して対応するとのことでした。

どの程度の対応するのかは疑問だけど。
Unknown (Unknown)
2006-02-17 16:06:25
先日、中部国際空港で不法滞在朝鮮人が逮捕されました。



日本人になりすまし、です!







Unknown (Unknown)
2006-02-17 16:19:37
>長浜園児二名殺害



 ビザ免除で素姓ろくすっぽワカラン中韓の連中が入ってきて、事件起こしたら誰が責任取るんだ? 死んだひとは二度と帰ってこないぞ。 
Unknown (Unknown)
2006-02-17 16:58:12
ファミリーマートって岡田君の実家のイオン系でしょ?

親中・韓になりすぎた事のツケ。自業自得でしょ。

近所のスーパーでは回虫騒ぎの時、

イオン系だけ韓国産キムチを何の注意書きも無く売ってた。

消費者の事考えないのも大概にしてほしい。
Unknown (YOU KNOW)
2006-02-17 17:35:08
これぞ韓国クオリティ

にしてもハバネロまでパクルとは・・・
Unknown (Unknown)
2006-02-17 19:04:30
心の底から痺れたよ。

この調子でパクりまくればどこの企業も半島には手を出さなくなるんジャマイカ?
Unknown (ねこくぼ)
2006-02-17 19:23:33
昔も日本で『雲印バター』とか『雷印チーズ』てのがあったというのを思い出した…
Unknown (Unknown)
2006-02-17 19:42:43
【「北朝鮮の美女応援団21名、政治収容所に収監」

韓国で見聞きしたこと口外か】



 南北が単一チームとして出場した国際スポーツ大会の際、南側を訪問した北朝鮮の美女応援団の一部が、収容所に収監されていたことが今月16日明らかになった。



 咸鏡南道・端川市の検徳地区のテフン収容所で解放され、最近中国に脱出したイ・ミョンホさん(仮名)は、「昨年11月頃、収容所に21人の若い女性が収容された」とし、「後で、それらの女性が全員南朝鮮を応援団として訪問した女性だと知った」と述べた。



 イさんは「当時、現地で聞いた話によると、その女性たちは南朝鮮で目にしたすべてを一切漏らさないという誓約を破ったようだ」と述べた。この脱北者は、「好奇心の多い若い女性が、南朝鮮で目にしたものを他人に漏らさないでいるのは難しかっただろう」と述べた。



 最近中国と北朝鮮との国境を越境したという他の脱北者は、「美女応援団は、出身成分のよい大学生や宣伝隊、音楽大学の学生からなる」とし、「この女性たちは、南朝鮮に向けて出発する前、国家安全保衛部に誓約をしなければならない」と述べた。



 その内容は、「敵地(南朝鮮を敵の地域と呼ぶ)に行けば、将軍さまの戦士らしく戦う」「帰国して南朝鮮で目にしたすべてを一切漏らさない」「これに違反すれば、どんな処罰も甘受する」などだという。



 テフン収容所は罪状の重い経済事犯のうち、政治的性格のある罪人を収監する場所であり、最近は政治犯も一部収容する場所に変わったとこの脱北者は伝えた。テフン収容所は山が高く、険しい地形で有名で、鉱山地域のため、雑草も生えない地域に位置している。



 北朝鮮は2002年9月、釜山アジア競技大会(270人)を初め、2003年8月の大邱ユニバーシアード大会(306人)、2005年9月の仁川アジア陸上選手権大会(124人)などに美女応援団を派遣した。



朝鮮日報
Unknown (Unknown)
2006-02-17 20:30:45
一体これの何所が先進国なんだろう・・・・。

恥さらしな国だ。
Unknown (syu)
2006-02-17 22:09:49
お気に入りです。
結論を言うと、 (謎の通りすがり人)
2006-02-17 23:32:12
結局、レットパールの件と一緒で、ロイヤリティーを払いたくない&日本から事業展開しているコンビニをまねた方がメリットが高いということでしょうね。

   コンビニエンスストア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2

毎度ながら、日本は大嫌いだとか、日本を追い越すとか言いながら日本の社会体制に同化しようとする矛盾、ええ加減、韓国人に気付いてもらいたいですね。



あと、潘のおじさんと愉快なお仲間達、随分と勘違いしてるようですね。おじさん国連の事務総長になったらホルホルしながら、国連を反日組織に変える改革に邁進して、他から大ブーイングを受けるでしょうね。

まあ、東ティモールからも有力候補が出馬するみたいですし、自国最優先主義のおじさんでは、買収&売春工作が不発に終わると、中韓の二票だけって結果もありえますね。
理解不能 (ダーツ)
2006-02-18 00:17:11
奇抜とも思わないし、もちろん面白いとも思えませんが・・・?むしろ、怒りを通り越して呆れてますが。



パクリと言えば、職場近くのスーパーなんですが、例の『エンゼルパイ』や『かっぱえびせん』のパクリ商品が、堂々と売られています。いいんですか?
心、静かに・・・全体を見る目を忘れずに。 (西牙)
2006-02-18 00:28:02
>日本人は馬鹿、在日チョンが笑ってる。



 そうかもしれませんね、空手をあんな弱い競技に変えて、パクリばかりで、

裏切ってばかりですから、朝鮮人追放デモの一つでもしたほうがいいのかもしれません。



・・・冗談はさておき、あ、テコンドーは確かに弱いですね。

護衛格闘技としてはスキだらけで使いものになりません。

(少年ボクサーのほうがいい動きをしましたよ。)



 プロの人命救助を第一とした偏見も無い意見です、人の命を預かる責任感は

逃げてばかりでは永遠に宿りませんよ。



 テコンドーが実用的なら韓国の競技として偏見も無く称えたでしょう。

でも、スキだらけで使いものになりません。



 さて、この文章を読んだ皆さんに質問です、テコンドーについての

文章、「人」をブジョクしている部分がありますか?

皆さんの文章を見ても冷静な判断と推定できますが。



「国」のやりかたの不満を述べても、「人」は非難してませんね。

まあ、一部の代表的な人は思いっきり非難されてますが。



 元右さんはどんな気持ちで何を述べているのでしょうか?

ツッコミどうそ。
>元右さん (ゆきの)
2006-02-18 02:57:03
行動を起こすって、ナニを・・・?



ぜんぜん関係ないんですけど

pandianiさ~ん

楽天から、ブログ削除通知メールが来ちゃいましたよぉ





通告なし削除は、やめたみたいです

言論は自由ですよ。 (西牙)
2006-02-18 10:50:40
ゆきのさんのブログ、特に違反箇所は見あたりませんね。



オーストラリア大撃破まであと118日!

クロアチア大撃破まであと124日!

ブラジル大撃破まであと128日!



 全体的に見てここでしょうか?、いきなり見るとテロ予告のようです

が上を見ると「あ、サッカーか」と理解できます。



試合前から大撃破は競技相手に失礼ですよ、どこの国の選手も一生懸命

練習して試合に参加するわけですから。



 PADANIさんのブログは得に違法的な部分も見当たらないのでブログの削除が

あるとすれば反日の妨害工作が見え隠れします。
在日のブログ (zxc)
2006-02-18 11:34:36
長浜の園児殺害事件について「村社会の日本が悪い」「中国人こそ被害者」http://ahnfromjapan.blog52.fc2.com/blog-date-20060217.html斜め上キター
↑ こりゃひどい… (れい)
2006-02-18 12:15:12
上の zxc さんが紹介されてるブログ、一通り(他エントリも)眺めてみたんですがとても正常な人間の書いた物とは思えないですね。

「なぜ在日鮮人が『区別』されるのか?」

の答えがてんこ盛りです。

まぁ、異様に自分を正当化・美化してる記述が多々見られるからかなり創作入ってるとは思いますが…。



読後は…こんな害虫みたいな連中に永住許可を与えてしまうのは間違い、こんな連中と友好関係を気付くのは無理と確信できるでしょうね。
Unknown (zxc)
2006-02-18 13:13:29
なんか知らんがブログ消しやがった。
サルベージ?されてました (れい)
2006-02-18 14:22:04
>> zxc さん

つ [ http://up2.viploader.net/mini/src/viploader11574.lzh.html ]

残念ながら他のエントリ(他のエントリもかなり痛い)は見れないですが、、、。



(エントリとは無関係でごめんなさい)
Unknown (zxc)
2006-02-18 14:51:58
れいさん>わざわざありがとうございます。http://search.yahoo.co.jp/search?p=Author%3AAhn%A1%A122%BA%D0%A1%CA%A1%E9%A1%CB&fr=top&src=top&search.x=1&search.y=15これで「キャッシュ」をクリックすると他のエントリが見られます。
Unknown (430)
2006-02-18 15:23:37
>ZXC

>れい

もうほとんど見れないけど、

痛さとアホ加減は伝わる。

しかも言いたいだけ言って削除か。

でかい態度で他人を誹謗中傷したり見下したあげくにこれじゃあ。

同じ生き物とは信じたくない。

ブログの残骸に彼女から国のことを悪く言う人がいるけど私はあなたの味方、みたいな文章が残ってたけど、どう見てもそれを助長してるのはこいつ自身のにじみ出る悪意だわ。
アイヤー、お恥ずかしい・・ (zxc)
2006-02-18 17:51:18
今気づいたら14:51:58のコメントは無意味でしたね。
朝鮮人の先祖 (美しくてすんまへ~ん@野獣)
2006-02-18 18:04:12
★★ 朝鮮民族の先祖はワイ族だった!! ★★



最近、韓国人が宣伝している歴史観は、韓国人=フヨ人説に基づいた『騎馬民族征服論』である。

満州地方に住んでいたフヨ(扶余)民族が、朝鮮半島に侵入し、半島南部に新羅や百済を建国し、

さらに対馬海峡を渡って日本列島の先住民(日本人)を征服して、古代ヤマトを建国したという説。

『2ちゃんねる』の日本史板や考古学板を中心に、この説を宣伝している。

もちろん、すべてデタラメであるが。

朝鮮人はフヨ人ではない。フヨ人の子孫でもない。フヨ人に征服された民族が、朝鮮人である。

高句麗およびその後継国=渤海国はフヨ人の国である。また918年に建国された高麗もフヨ人の国である。

そして、フヨ人とは満州民族であって、朝鮮民族ではないのである。

朝鮮人は、韓人(カラビト=倭人)でもない。

朝鮮民族の先祖として、もっとも可能性が高いのは、穢(ワイ)族である。

このワイ族は、現在の韓国の江原道地方(ソウルの東方地域)に住んでいた少数部族であるが、

高句麗が楽浪郡=帯方郡を滅ぼした313~314年頃に南下して、日本領=シラキに移住した。

後に、高句麗と手を組んで稲飯命の子孫である志良岐王族を虐殺し、王権を簒奪して志良岐を

乗っ取った金奈勿(キン・ナブツ)も、ワイ族であった。

おもしろいのは、韓国の歴史学者や政治家たちは、朝鮮民族の先祖について語るとき、フヨ人や韓人に

ついては積極的に語るが、このワイ族については語ろうとしないことである。

おそらく、韓国朝鮮人は、自分たちの先祖がワイ族であることに、うすうす気づいているのだろう。

ワイ族のワイ(穢)には、「汚い」「ケガレている」という意味がある。

このような名前の部族が朝鮮民族の先祖だとは、認めたくないのだろう。



彼らは、楽浪=帯方郡を支配していた中国人から、そのように名付けられた部族なのである。

朝鮮民族は、けしてフヨ人ではないのである。

もちろん、倭人=日本人でもない。



ウィキぺディアなどで、朝鮮人の工作員が、

「ワイ族は扶余族だ。ワイ族が改名して扶余族になった。高句麗人も百済人も、

 みんなワイ族だ!日本人もワイ族だ!」

と、宣伝しているが、大ウソなので、騙されないように。

Unknown (Unknown)
2006-02-18 20:48:37
大丈夫です。韓国人の言うことは最初から

信じていません。



コンビニ (こけこっこ)
2006-02-18 21:18:34
イオンの系列はミニストップだったんだけど。

西武系のファミリーマートも引き受けたのかな。



無知でスマソ。
Unknown (Unknown)
2006-02-19 09:12:26
 愛憎表裏一体という観点から考えると、韓国の日本に対する気持ちが少しは理解できるような気が最近してきた。

 日本と日本の文化ステキ、大好き、羨ましい、憧れの的なんてそうそうストレートに表現できないわな。余りにもステキすぎて、大好き過ぎて、羨ましすぎて、それで憧れが頂点に達して、その結果反対の極に走って、日本憎くてたまらないで火病起こすんじゃないかな。そう考えると少しだけ韓国人が可愛く思えてきた・・・ほんの少しだけだけど。
Unknown (Unknown)
2006-02-19 14:58:37
>テコンドーについての

文章、「人」をブジョクしている部分がありますか?



朝鮮人から見れば全部侮辱してんじゃないかな。

侮辱だからとか偏見だからとか要は考える人の都合だから。



テコンドーに関しては

考えると2000年かけて足技だけに特化ってアホまるだし。

そんな思考停止した格闘技が世界にはあるんだと逆に感心するよ。



>「国」のやりかたの不満を述べても、「人」は非難してませんね。



不満というレベルではないと思うけど・・・・現状一応日本の敵国。

工作が盛んだからほとんどの日本人にその自覚がないだけ。

「人」の非難というのはただ人に焦点絞って話しても話がしにくいだけじゃないかな。

強盗、強姦、捏造ぜ~んぶ人がやってんだし。



良い部分に気がつきましたね。 (西牙)
2006-02-19 23:44:48
>考えると2000年かけて足技だけに。

・・・日本に併合してもらうまで朝鮮には武術どころかトイレも無かったんですよ。



>現状一応日本の敵国。

 敵と呼ぶにはあまりにも首脳の知能が低いです。

拉致問題で世界の批判の的となった北朝鮮、そこに南北統一を呼びかける

アジア三バカの一人、盧武鉉{ノムヒョン}(悪人は手加減しませんよ。)

この生き物の発言が国の全てではありません。今統一すれば拉致の

汚名は韓国にも来ますね。



>強盗、強姦、捏造ぜ~んぶ人がやってんだし。

 そしてこれが重要ですね、韓国人全てがこの強盗、強姦、捏造の張本人では

無いということです、北朝鮮から家族を取り戻したい

人、真実の歴史を

知りながら謝罪を求めるチンピラと、それに失望した韓国人。



 人は10人いれば10個の考えが存在する、ということです。

このブログでもけっこういますね。



 アジア三バカの手下・・・ツッコミは次の記事でどうぞ、

ここには多くの人の考えを載せて欲しいですね。



 私も結構スペースを取ってしまいましたね、邪魔でしたら削除してください。

確かに伝えましたよ。
朝鮮人は来なかった (野獣@美しき名無し)
2006-02-21 18:23:57
「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。

そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』

と言ってやる。(笑)。だけど、アイツ働かないからな(笑)」

【「正論」2003年号1月号81ページ 憲法集会での辛淑玉の発言】

                               ↑

                       救いようのないバカ(嘲笑



★★ 朝鮮人は、古代日本に移住していない ★★



朝鮮人は、古代のカラ半島南部にあった、志良岐・任那・久多良は 朝鮮人の国だったと

信じ込み、

「半島の国々から、古代日本に多くの朝鮮人が移住し、半島や大陸の輝かしい先進文化を伝えた」

と、主張する。

だが、こういった説は妄想に基づく妄言である。 朝鮮人が古代日本に移住したという事実はない。

朝鮮人は、古代日本に一人も移住していないのである。志良岐・任那・久多良は 倭人の国だった。

また、この三国と古代日本の文明レベルは同程度であり、半島に『輝かしい先進文化』なるものは

存在しなかった。高句麗の文化も日本と同じレベルだったのだ。 先進文化ウンヌンという話は、

日本人に対し優越感を持ちたい朝鮮人の妄想が生んだ フィクションである。

そもそも、日本列島にもカラ半島南部にも、紀元前から、長江以南の越地方から多くの越人(倭人)

が移住しており、日本列島とカラ半島南部の倭人は、紀元前から日常的に交流していたのだ。

つまり、『同一の文化』を共有していたのだ。だから、古代ヤマトとカラ半島南部で、文化水準の

レベルに差があった、などということはありえない。ふつうに考えれば分かることである。

たしかに、古代ヤマトもカラ半島南部も、大陸文化の影響を受けてはいる。

しかし、ヤマトとカラに文化的影響を与えたのは、越地方の越人(倭人)と帯方郡の漢人であって、

朝鮮人ではないのだ。古代朝鮮人は『先進文化』を持っていなかったのだから、ヤマトやカラに

文化的影響を与えるわけがないのだ。無いものは与えようがないではないか。

Unknown (Unknown)
2006-09-19 15:14:24
スターバックスはかわいそう・・・

中国のデザインに提訴して負けるのならまだわからんでもないが、K国のデザインに負けるとは・・・

大学で知的財産の勉強をしていますが知的財産分野に

日本の常識がここまで通じないとは・・・

さすが韓国 ()
2006-11-03 11:31:40
すごく・・・・・・ださいです・・・・・・。
Unknown (Unknown)
2006-11-03 12:09:19
>日本の常識がここまで通じないとは・・・

もはや、世界の常識が通じないんでしょうね。そのままの心性で国外に出て行くんだから、世界中で非難されるのは時間の問題。韓国人自身も不幸なのに。本当に馬鹿どもです。
日本の反日勢力と在日がそれを支援しているんだから、ひいきの引き倒し。こいつらもバカ。
韓国は (Unknown)
2006-11-03 12:38:42
こんなことだから日本を追い越すどころか、一生かかっても日本に追いつくができないんでしょうね。

パクるばかりで考えることをしないから脳みそもツルツルで全くしわがなかったりして♪
もうねw (初 KIKI)
2006-11-03 12:41:04
お隣の国が面白くてしょうがないww
てかここまで来て本格的に動かない我が国も・・・
相当バカだと思う・・・
あっちは問答無用でむかつくが。
コノ国もムカつくな
あと喧嘩売るときに相手の真似するのも子供っぽいかなと個人的に思う・・・ニダ・・・
取りあえずこの問題は相当むずかしいね
バカにするだけなら楽だし暴力ふるうのも楽だけど
うむむ・・・長文すまそ
Unknown (Unknown)
2006-11-03 13:58:42
【ニュースブログ】社会人の約4割「幸せじゃない」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/02/20061102000050.html

反日・反米やりたい放題!
何も考えずにパクリたい放題で、裁判でも絶対負けることはない!

何が不満なんだ?朝鮮人!!
Unknown (Unknown)
2006-11-03 14:53:51
笑った。韓国は漫画の世界か。。。
Unknown (Unknown)
2006-11-03 14:55:15
売ってる商品もパクリ物ばかりか??
アホだな、韓国は。
funnyなのは韓国の頭 (MK)
2006-11-03 18:23:43
笑い事ではないけど爆笑シマシタww

『韓国パクリ大図鑑』とか作ったら分厚い本ができそう。



日本から以外ならどんどん盗んで、世界から反感買って欲しいね(もう嫌われてるけど)

孤立しても日本に泣き付いてくるなよ♪
Unknown (Unknown)
2006-11-03 18:25:07
これは国内だけど
mini shop (mini stop の色違いみたいなの)が
あったな…
関西行った時に見たんだが
まだあるんだろうか
Unknown (Unknown)
2006-11-03 18:59:51
すげーパクリ。
商品とか見てみたくなるな。
Unknown (Unknown)
2006-11-03 19:36:01
韓国ではコンビニが簡単に新規参入できる業界なのかな?
Unknown (Unknown)
2006-11-03 20:01:36
セコイ!!!!!!!!!wwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2006-11-03 21:23:54
パクリは我が韓国の国技ニダ
自分がパクられると大騒ぎ (るな)
2006-11-04 00:08:15
自分たちがパクられたと見るや、この騒ぎです。

>「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/22/20061022000005.html
>世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。
>「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。

言ってあげますよ。「お前が言うな!」
Unknown (Unknown)
2006-11-04 00:47:35
>自分たちがパクられたと見るや、この騒ぎです。

いや、さすがに姦国のものはパクってませんからw
Unknown (Unknown)
2006-11-04 11:59:11
誰がパクリ民族ニダ!
 ∧__∧
< *`Д´>
Unknown (Unknown)
2006-11-04 12:11:10
>>商品とか見てみたくなるな。
並んでる商品も当然全部パクリニダ < `∀´>
Unknown (Unknown)
2006-11-05 00:24:50
フェアリーマートって
アメリカ人が見たらゲイ専門店と勘違いしそう・・・
またやってしまいました。 (半島流しセールスマン)
2006-11-05 03:24:11
田舎に行くほど、こんなのばっかしです。
Unknown (半島流しセールスマン)
2006-11-05 03:31:58
一つ前のコメント削除願います。

最新パクリ情報です。
http://bosintan.cocolog-nifty.com/blog/

韓国の田舎に行くほど、コンビニの名前を騙った変な店が多くなります。
Unknown (Unknown)
2006-11-05 05:12:34
7時から11時までやってたからセブンイレブンっていうんじゃなかったかな??
セブンファイブって7時から5時までって閉店時間2時間かよ・・・
もうちょっと考えよう・・・
Unknown ( )
2006-11-07 14:26:42
↑いろいろとつっこみたいのですが

セブンイレブンをパクるとアメリカにけんかを売ることになりますけど、その覚悟あるんでしょうかね。
Unknown (Unknown)
2006-11-08 23:54:22
朝鮮民族の得意技!違法とパクリ。
IT強国・韓国のもう一つの顔、ソフトウェア「違法複製」国家
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162996713/
ぱくるなら全部ぱくれ! (mate)
2006-11-11 22:41:27
ってか、中途半端にぱくるな… ウリナラでは合法なんだから堂々とそのままパクレ!あたりかまわず、ぱくり続けろ!(それで、世界から孤立してね) 少なくともチョッパリがなんて言おうとちっとも怖くは無いんだろ!
何で、微妙に変えて、若干のオリジナリティーをかもし出してるんだか…見苦しいったらありゃしない…。完全にぱくるのはまずい”って何で微妙に思ってるんだょ。そこんところは人間としてわかるのか?w 逆に完全にぱくらないと、“チョッパリがぱくってウリナラが起源ニダ!”って言いにくいだろうが…。
ん? もしやこれはウリナラのDNAが消えかけているのか?(んなわけないか…
(長文スマソ)
ドラマで ( )
2006-11-13 11:48:47
ファミーマート?見た
何で此処まで真似るんだ?本気でわからんメリットが
Unknown (Unknown)
2006-11-14 23:37:21
こいつら人間として恥ずかしくないのか?

あっ、、、人間じゃなかったw
Unknown (Unknown)
2006-11-23 08:56:11
>韓国VOW
「差別だ」と左翼から言われ、「生ぬるい。もっと面白い物がある」と笑韓から言われて、挟み撃ちにされるのがオチだと思います!
Unknown (Unknown)
2007-07-08 09:17:43
秋田県と四国は7-11の進出予定が一切ないからセブンファイブどうぞ進出してくださいww
シネ (真田りょういち)
2008-08-26 12:19:07
死ね×98

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★厳選!韓国情報★:お勧めブログ (jbass-BlognPlus)
★厳選!韓国情報★:★ファニーマート_フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風__いつもチェックしているブログなんですが_久_につぼに
ここまで徹底してると微笑ましいなぁ (とっちのブログ)
★厳選!韓国情報★:★ファニーマート、フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風 とっても面白いので是非見に行って下さい。 ちょっとだけご紹介。知ってるお店に似てますよね!? ファニーマート フェアリーマート
剥げる爪と、杖の話(痛くもかゆくもあります) (RSD友の会)
早速、今日は、昨日の続きです。 実は、主治医の先生は、とっても明るく、また話しや
ハンドレッドソード (ぐるぐるっと)
なぜ、PS2版ハンドレッドソードは発売中止になったのか? 答え 韓国や在日挑戦人
といっても (3流私大での文系女子がSEになるブログ)
誰も見ないですよね かなしいなあ~
竹島の日プロジェクト (諸葛川)
2月22日は竹島 (dokdo)の日です。特定アジアには甘い外務省の対応が駄 目なため、島根県が制定しました。 竹島 (dokdo)と言えば、韓国により不当に占領されている日本の固有の領土 です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/竹島
ファニーマート、フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風 (小ネタBlog~純情派【新館】)
「★厳選!韓国情報★」さんより。 マジメに突っ込むのもバカらしいぐらいの無法ぶり。 これでこそ韓国って気もするけど。 >ファニーマート、フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風 嫌韓流ディベート 反日国家・韓国
ファニーマート…韓国コンビニ業界のパクリ旋風 (Short Cappuccino)
フェアリーマートでその色は…Σ( ̄□ ̄;)アカンヤロ 韓国…パクリ国家の本領発揮ですな。 ココまで来たらもはや笑うしかない。 スタバが裁判で負けて、国家的パクリ公認の話もスゲ
2月23日分 (情報のゴミ箱)
●ティーバッグは何回までティーバッグなのか? 1回で捨てろよwwww ●潮吹かせ...
コンビニ業界の危機?w (SayaBlog)
まだまだ忙しさが続いているさやです。 なので今回はリンクだけ♪ 厳選韓国情報さん...
[韓国]まねによる格差を解消するためには、まねるしかない(意味不明) (特定アジアの東の国で考えるブログ)
朝鮮日報 【コラム】韓国は日本を追い越せる  韓国の現代経済研究院が「韓国は日本を追い越せない」という報告書を発表した。 また「追い越すためには日本をまねてはならない」という提言も行った。その前提となる論理に従えば、こうした指摘はほとんどが的 ...
ある意味、凄いパクリ! (あぶーのワークバランス的お気楽生活)
中国がパクリ天国だと思っていたが、韓国も酷いんだなぁ。   http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d116eeee0247d30395ddc815c0152612 だけど、Funny MartとかFairy Martなら未だしも、Dotori Coffeeって何。(笑)