(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国、サンフランシスコ講和条約で竹島と対馬の領有権を要求するも、却下される

2005年04月10日 18時33分16秒 | 対馬は韓国領土ニダ


 今から半世紀前のお話。

「日本が竹島と対馬を韓国に返すように、サンフランシスコ条約にそのことを盛り込めニダ」とアメリカに要求し、


「対馬は日本が長い間完全に統制していたし、平和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」

「ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません」


とあっさり却下されていた韓国。

 まさに「火事場泥棒」という言葉がピッタリであるが、韓国の主張に正当性がないことを如実に物語るエピソードでもある。そして、韓国は、自分たちのハチャメチャな要求が通らないと見るや、国際法無視の李ラインを引いて竹島を強奪!そのラインに近づいた日本人4000人近くが拉致され、5人が殺された。そして今年の3月、韓国馬山市が領土問題になりえない対馬をターゲットに、「対馬の日」条例を可決!「対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することが目的」だという。









・・・朝鮮日報スミダ

サンフランシスコ条約草案作成時、韓国政府がこの条約に
「韓国が日本から対馬島の領有権を返してもらう」という文言を
含ませることを米国側に公式要求し、却下されていたことが
9日に初めて明らかになったスミダ

 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧   {竹島についても要求したが"韓国領土だったことはない"と}
     <`Д´ >。oO{却下されていたことは口が裂けても言えないニダ}
   ._(    )__ {このことは永遠に報道しないニダ}
 /  /三//|   
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
 | 朝鮮日報 |/







・韓国政府、1951年4月27日に米国務省に送った文書で、サンフランシスコ平和条約に
韓国の対馬の領有権を盛り込むよう要求、却下される

【韓国】サンフランシスコ条約草案作成時、対馬領有権を公式に要求していた

ソース:Yahoo!コリア - 連合ニュース 05/04/10

c

1951年米国務省外交文書に明示

 金対英特派員 = 韓国は、去る1951年サンフランシスコ平和条約草案作成過程で、この条約に韓国が日本から対馬島の領有権を返してもらうという文言を含ませることを米国側に公式要求していたことが9日明かされた。

 連合ニュースがアメリカ国立公文書記録管理局(NARA)で手に入れたアメリカ国務省の外交文書によると、韓国は第2次世界大戦戦勝国たちが日本との平和条約草案を作成していた時期の1951年4月27日に米国務省に送った文書で、対馬島の領有権を主張した。

 この文書によると、韓国はサンフランシスコ条約草案の「領土」部分に対して言及しながら、「韓国は正義が永久的平和の唯一の基盤という堅固な信頼で対馬島の領土的地位に対する完全な検討をすることを要請する」とし、「歴史的にこの島は韓国領土だったが日本によって 強制的、不法的に占領された」と言った。

 この文書はまた「(下書きの)第5段落(paragraph)で、日本はサハリンの南側半分とすべての付属島嶼そして千島列島をソ連に渡すように命令を受ける」となっている点を指摘しながら「このような事実を考慮して韓国は日本が対馬島に対するすべての権利、呼称、請求を確かにあきらめて、それを韓国に返すことを要請する(In view of this fact the Republic of Korea request that Japan specifically renounce all right, title and claim to the Island of Tsushima and return it to the Republic of Korea)」と言った。

 当時のヤン・ユンチャ駐米大使はそれから約3ヶ月後の7月9日、国務省でジョン・フォスター・ダレス大使に会って、対馬島は当然韓国に属するという点を強調しながら、サンフランシスコ 条約に対馬島が韓国に帰属されるはずなのかを重ねて確認した。
 
 しかしダレス大使は「対馬島は日本が長い間完全に統制していたし、平和条約は対馬島の現在の地位に影響を及ぼさない」と返事をし、韓国の要求を拒否した。

 李承晩大統領は政府樹立直後の1949年1月新年記者会見で日本に対馬島返還を要求した事実はよく知られていたが、韓国政府が国際的な条約に明示するように公式要求した事実は今度初めて明かされたのだ。



韓国、サンフランシスコ講和条約で対馬領有権を要求

同文書によると、韓国はサンフランシスコ講和条約草案の「領土」部分に言及し、「韓国は正義が恒久的平和の唯一の基盤という断固たる信念で対馬の領土的地位について完全なる検討を要請する」とし、「歴史的にこの島は韓国の領土であり、日本によって強制的、不法に占領された」と述べた。

しかし、米国側は「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、平和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」と答え、韓国の要求を拒否した。









・1951年7月、韓国は竹島も列挙するよう要求し、却下されていた!









http://dreamtale.ameblo.jp/day-20050223.htmlより

(ワシントン)1951年7月19日 主題 対日平和条約

出席者 ユーチャン・ヤン博士、韓国大使
ピョーウーク・ハン氏、韓国大使館一等書記官
ジョージフォレスター・ダレス大使
アーサー・B・エモンズ氏、朝鮮担当第三事務官

韓国大使は、本日午後二時、事前の面会約束によってダレス氏を訪問した。ヤン博士は、会談の開始に際し、韓国政府が対日平和条約に組み入れることを考慮して欲しいと希望するいくつかの点を掲げる国務長官あての公文(添付資料)をダレス氏に提出した。

(中略)

ダレス氏は韓国大使の伝達文第一項が対馬島に言及していないことを指摘し、韓国大使はこれが落とされたことに同意した。次いでダレス氏はドク島、パラン島二島の位置について尋ねた。

ハン氏は、「これらは日本海にある小島であり、大体鬱陵島の近くだと思う」と述べた。

ダレス氏はこれらの島が日本の朝鮮併合前に朝鮮のものであったかどうかを尋ね、大使は肯定した。ダレス氏は、もしそうであれば条約中の日本による韓国領土の領土権放棄に関する適当な箇所に、これらの島を入れることについて、特に問題はないとした。

-------------------------------------------------

・米国は上記要求を却下

国務次官補(ラスク)から韓国大使への書簡より
書簡をもって啓上いたします。
 
本官は、対日平和条約草案に関し若干の点について合衆国政府の検討を要請する1951年7月19日付け及び8月2日付けの閣下の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。
 
草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。
 
合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する、日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を、条約がとるべきだとは思いません。
 
ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。
 
この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


(中略)

本官は、以上を申し進めるに際し、ここに重ねて閣下に向かって敬意を表します。









・対馬&竹島の領有権を盛り込むことに失敗した韓国はその後どうしたか?









<<竹島編>>


解放された韓国はすぐさま竹島領有を宣言
i


昭和27年、韓国は国際法を無視した李ライン(平和ライン)を設置。「李ライン」の内側には、サンフランシスコ条約で確定された日本領の竹島が含まれていた。 日本の外務省は直ちにこの李ラインに抗議、アメリカイギリスもそれを支持した。
i


この間、韓国は李ラインを盾に日本漁船に対する銃撃・拿捕などを繰り返した。その過程で4000人近い日本漁民が拘留され、44人もの日本人漁民が死傷した。捕らわれた日本の漁師達は1965年まで拘留され、人質として外交カードに利用された。日本政府は彼らを帰してもらうために、472人もの在日朝鮮人犯罪者を仮釈放し特別在留許可を与えた。国際法上認められていない、自称”平和線”によって拿捕(拉致)した漁民を人質として利用した。
i



昭和29年1月、韓国は突如竹島に領土標識を設置、続いて5月民間守備隊派遣、9月には武装守備を決定
i



平成7年、韓国は竹島に船舶を停泊できる接岸施設を建設 
次々と既成事実を作り上げていった
i



詳しくは↓をどうぞ

★竹島問題を考える <<其の2>>

★竹島問題を考える <<其の3>>





韓国のトップのノムヒョンは、国際法を無視したラインを引いて日本人5人を殺戮して奪い取った竹島を「返してもらったニダ」と表現しています

盧大統領「日本の侵略美化は全世界の大不幸だ」

独島(トクト、日本名:竹島)問題については「独島は日本に侵略戦争で奪われた後、わが国が1950年代初めに返してもらった」とし「日本が侵略戦争での分捕り物をもう一度よこせと要求していることなど、韓国国民は決して受け入れぬ」と述べた。 また「わが国による独島の占有と実効支配権の行使について、数多くの証拠を持っているが、そういった証拠よりももっと重要なのは、日本が独島を自国に編入したのは戦争行為によるものであった点だ」と強調した。







<<対馬編>>


対馬に関して、韓国政府は「韓国領土である」との公式見解を示していないが

2005年3月18日、馬山市議会が、島根県の「竹島の日」条例に対抗する形で

「対馬の日」条例を上程、圧倒的多数の賛成を得て可決された。

その後韓国政府は「不必要な混乱を誘発する可能性がある」として条例撤回を要求したが、

馬山市はそれに応じず、「対馬の日」条令の公布を決定した。



韓国・馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決

 同日制定された条例は、「対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することを目的にし、朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に 李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、馬山浦を出発した6月19日を『対馬の日』にする」という内容を含んでいる。



竹島問題:馬山市の「対馬の日」条例 韓国政府が撤回要請

 外交通商省報道官は同日、「馬山市議会が、対馬の日の条例を可決したことは愛国心から十分に理解できる」との立場を示した上で「独島(竹島)を守ろうとする助けにならず、むしろ不必要な混乱を誘発する可能性があり、自制すべきだ」と指摘した。


<;`Д´> 外交上の信頼を失ってしまうニダ やめろニダ



馬山市、「対馬の日」条例公布へ

 ファン・チョルゴン馬山市長は6日、市議会が制定した「対馬の日」条例を再議要求せず、公布する事にしたと明らかにした。



↓報道ステーションより

あ



あ



あ



あ



あ



あ


韓国人なら誰でも知ってるあの歌の歌詞も・・・
あ


古館
「先生はあのー、対馬に行かれたことありますか」
あ


養老
「ありますよ僕はもう一人で行きますから」

古館
「どうですかそのときの印象」

養老
「そりゃあおもしろいとこでね 日本のほかの土地にいない虫がいっぱいいるんですよ。その意味で言うとね、対馬は韓国に近いんです。こういうもめてるときに言わないほうがいいんだけど、ほっほっほ」

古館
「はぁー生態分布で言うと」

養老
「そうです。昔、李承晩ラインってあるでしょ。あの頃ね、国立博物館に調べに行って、僕高校生だったけど知ってたんですよ、その時に言ってましたよ専門家が」
あ


古館
「あー、そうですか。まさか韓国はそのー虫の生態分布でこれ、あのー制定したとは思えないんですけど、人間界ではあくまでも我々からしたらもう立派に日本ですよね」

養老
「ふっふっふ、そーそーそー…」

古館
「困ったもんですけれども」
あ





(補足)

李従茂の対馬侵略 応永の外寇について





<※人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします。
o
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「竹島記述削除しろ」!果て... | トップ | ★おっす!おら金保!なんかす... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
却下されるに決まってるジャン (ドク)
2005-04-10 20:31:02
ホントに恥ずかしい国だね。やればやるだけボロが出るのに。

ノ・ムヒョンがこの前「自分の妻を、わざわざ自分の妻だと言うのはおかしい」とかって、馬鹿にしたこと言ってたけど、「ウリウリ」「ウリウリ」うるさいのはそっちだろーが。

この前馬鹿タレントが歌ってたよ「独島はーウーリー島!」(ウリ島!)

ウリウリ言ってんじゃねーっーの!!!
Unknown (パンダ兄)
2005-04-10 23:28:10
ドクさんこんばんは。恥ずかしい国です。「竹島の日」で多くの韓国人が異常なほどファビョって日本人をびっくりさせましたが、韓国が「対馬の日」を制定しても日本人は誰一人取り乱してませんでした。そのことを韓国人はどう考えるんでしょうか。他国の領土を不法占拠し、他国の国旗を平気で燃やし、歴史を捏造して日本を非難し、日本の悪口をあちこちで言いふらす大統領がいる国…。こんな国があることが「世界の不幸」だと思います。



【韓国】駐米大使「日本の弱腰対米外交で私たちが誤解受けた」[04/10]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1113113223/



↑こんなニュースがありましたが、上記のようにアメリカに竹島領有の正当性を却下されていたのに、そのアメリカの人間に竹島領有の正当性を主張しまくっている駐米韓国大使が理解できません。

・・・・・ (KAME)
2005-04-11 00:43:24
( ゜Д゜)ポカーン

すいません、今回はこれだけですw
Unknown (パンダ兄)
2005-04-11 00:56:35
ドクさん、こんばんは。恥ずかしい国ですね。「竹島の日」で多くの韓国人が異常なほどファビョって日本人をびっくりさせましたが、韓国が「対馬の日」を制定しても日本人は誰一人取り乱してません。でした。そのことを韓国人はどう考えるんでしょう。他国の領土を不法占拠し、他国の国旗を平気で燃やし、歴史を捏造して日本を非難し、日本の悪口をあちこちで言いふらす大統領がいる国…。こんな国があることが「世界の不幸」だと思います。



【韓国】駐米大使「日本の弱腰対米外交で私たちが誤解受けた」[04/10]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1113113223/



↑こんなニュースがありましたが、上記のようにアメリカに竹島領有の正当性を却下されていたのに、そのアメリカの人間に竹島領有の正当性を主張しまくっている駐米韓国大使。米韓関係が悪くなってるのも日本のせいニダ!だと。何なんでしょう、一体。わけがわかりません。

Unknown (MAGMA)
2005-04-11 01:26:50
最近の報道は嬉しい限りですね。

韓国が馬鹿な行動をしてくれるお陰で日本のマスコミもその馬鹿な行動を報道せざるえない状況ですね。

日本が真実を言えば、予想通りの反応をするわけですから、日本人はもっと真実を言って韓国人の矛盾と馬鹿度を世界に宣伝させましょう。
中国で旧日本軍の「細菌戦手本」発見nida (tk)
2005-04-11 01:39:34
中国で旧日本軍の「細菌戦手本」発見 (朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/07/20050407000058.html

【引用開始】

>また、計650ページのうち最後のページに「昭和15年4月20日印刷、印刷工場位置、東京麹町」とある。特にこの手本総則には「台湾と朝鮮、満州戦場に適用する」と書いており、日本軍が韓国と台湾、満州などで細菌戦を準備したことが分かる。

【引用終わり】

なぜ 北京や上海などでなく「韓国と台湾、満州」に?
なぜ「台湾と朝鮮、満州戦場」に? (tk)
2005-04-11 01:47:28
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/07/20050407000058.html

(朝鮮日報)

【引用開始】

中国で旧日本軍の「細菌戦手本」発見

中国の吉林省・長春で第2次世界大戦当時、日本軍が韓国と台湾を狙って作った細菌戦手本が発見されたと中新社が6日報じた。

(中略)

また、計650ページのうち最後のページに「昭和15年4月20日印刷、印刷工場位置、東京麹町」とある。特にこの手本総則には「台湾と朝鮮、満州戦場に適用する」と書いており、日本軍が韓国と台湾、満州などで細菌戦を準備したことが分かる。(朝鮮日報)

【引用終】

なぜ 北京や上海でなく「台湾と朝鮮、満州戦場」に?

Unknown (MAGMA)
2005-04-11 06:45:14
滅茶苦茶な捏造ですね。

まぁ731部隊にしても中国の細菌兵器に対する防疫部隊だったわけですしね。

人体実験を行った証拠も全く無い。



本当に日本はいつまで中国や朝鮮の捏造に迎合しなければならないのか・・・・。

Unknown (きょーすけ)
2005-04-11 08:57:43
もはや驚くことでもありません。

サンフランシスコ条約草案作成の際、竹島を韓国領にするためにアメリカに要求し、その後アメリカの調査で日本の領土と告げられたのですから。

了承を得られなかったので韓国が実行支配に出て現在に至ります。



つい先日ですか、アメリカのライス長官が訪韓し対談を行いました。焦点は勿論北朝鮮問題です。しかし、盧大統領は竹島が韓国領であることをこんこんと説明して日本を説得するように要求し、彼女を呆れさせたのは有名な話です。アメリカの力を借りて自国の領土としたいこの姿勢は基本的に昔から変わっていません。

めも (めも)
2005-04-11 13:32:11


・・・・As regerds the island or Dokdo, otherwise knoen as Takeshima or Liancourt Rocks, this normally uninhabited rock formation was according to our information never treated as part of Korea and, since about 1905, has been under the jurisdiction of the Oki Island Branch Office of Shimane Prefecture of Japan. The island does not appear ever before to have been claimed by Korea. It is understood that "Parangdo" be included among the islands named in the treaty as having been renounced by Japan has been withdrawn ・・・・



Unknown (パンダ兄)
2005-04-11 19:36:17
KAMEさん、こんばんは。



何に対して( ゜Д゜)ポカーンされたのか気になりますw

今更こんなことを「初めて明らかになったニダ!」と報じてる韓国マスコミでしょうか、それとも竹島の件だけ綺麗にスルーして報道してることでしょうかw

Unknown (パンダ兄)
2005-04-11 20:00:25
MAGMAさん今晩は。



最近、韓国人・中国人がファビョってる映像を見ない日はありません。日本のマスコミは彼らの愚劣な行動・主張を垂れ流すだけでなくビシビシっと批判してほしいものです。世界に彼らの馬鹿度(民度の低さ)は伝わっているでしょうが、彼らの捏造まで世界が理解してくれているかどうか・・・逆に、彼らの大声の主張が通って「日本が悪い!」なんて思われてたりして。ノムヒョンが明日明後日当たりにドイツで何か言うようですしねぇ。トルコでも何か発言してくれるかもしれません。

Unknown (パンダ兄)
2005-04-11 20:13:51
きょーすけさん今晩は。全くおっしゃる通りでございます。



ライスに無視されていたのは笑えましたね。そりゃ、ライスだって困るだろうに。味方してもらえるとでも思ったんでしょうか。「韓国領土だったことはない、日本の領土だ」と一度結論付けた国に対して「あれはウリナラ領土ニダ日本が間違っているニダ」と必死に訴えているんですから、その頓珍漢さにあきれてしまいます。
粛々と・・・ (パスカル)
2005-04-12 01:36:08
やるべきことを、わが政府(特に外務省)はやっていくべきだし、その必要がある、と思います。



政府は、何とか収拾を図りたいようですが(森 元首相が訪韓してもよい旨、述べているようですし)、表向きは「日米同盟」もあるのでともかく、「実績」を積み上げてもらいたい と思います。



竹島問題では、韓国は絶対に応じないでしょうが、そのこと承知の上で、外交の場にて(国際社会へ向けて)ことあるごとに、「国際司法裁判所で解決すると日韓基本条約付属の交換公文で双方が合意している」また「韓国政府は交換公文で言うところの 紛争ではないとしているが、現状はどう考えても紛争だ」などなどです。

また、国際司法裁判所へ提訴するための「国内手続き」も進めてもらいたいです。そしてそのことを、冷静に会見で発表してもらいたいです。



韓国外交担当大臣が、日本との関係より主権の問題だから上位にある、と言っているのですから、ドンドン主張しあってもらいたいものです。



冷静に双方が対応しあえるのはよいのですが、今までと同じような収拾の図り方はカンベンしてもらいたいです。
先が読める悲しさ(楽しさ?) (ざぶえる)
2005-04-12 22:17:01
韓国は、キレたが最後の手段「日本が強制的に…」「日本が不法に…」と国際社会に向かってのたまえば、馬鹿なドイツ人や人のいいアメリカ人が同情してくれると勘違いしている。そして、日本がポンプ役になって火消しをしてくれると思っている。

哀れ。そんな妄言も去年が最後。世界中は今年から目が覚めてる。韓国&中国の自傷パフォーマンスも通用しない時代がやって来た。
ushiro@mbb.nifty.com (back)
2005-04-15 15:37:10
TB返して頂きありがとうございます

盧武鉉政権も、段々と危ない綱渡りをしだしたように思えます。国際社会から取り残されるのは、時間の問題なのでしょうね。

Unknown (toshi)
2005-07-25 14:25:24
川崎市を訴えることは可能でしょうか?

また、勝つ見込みはあるでしょうか?
対馬島 (酒井洋一)
2005-10-24 04:57:54
対馬島
Unknown (Unknown)
2006-01-27 22:24:08
そりゃ却下される罠

自己中と我侭にも程がある
対馬が韓国領の根拠 (のりまき)
2006-05-23 11:34:21
応永の外寇が、なんで対馬が韓国領の根拠になるのかがわかりません。

ようするに、侵略に来た朝鮮軍が(この時点で当然日本領)、結局撃退されたってだけでしょ?



さっぱりわからん。
次から次へと (錠剤猪木の父)
2014-02-18 05:00:13
来年は、日韓基本条約50周年。
これを機会に、またゴチャゴチャと、ゆすり、たかりを要求してくるよ。それより前に行って朝日新聞の社説しか読まない、河野洋平を、国家叛逆罪で、西ノ島の火口に、投下ぢゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
火事場泥棒 (としちゃんの電脳空間はなれ)
大東亜戦争終結時期の乗じて火事場泥棒をやった国はソ連のほかにあった!! その国は… 南朝鮮...
上海は平穏な日々だけど…北京はやばそうだ(w (上海ウィークリー)
↑写真は日本領事館から歩いて2、3分という上海でも仕事で海外赴任してきた日本人が特に密集してる地区だ。 見て分かるように平穏な毎日の上海だが、緊迫した上海日本領事館の前では、警備が厳重になっている。具体的には、普段入り口に2人だけ門番がいるのに対して、現
要求したけど拒否されました。w (the jod-tinktur@amebaBlog)
今度は対馬!? (Troubled days 悩み多き日々)
韓国国民は本当に「対馬が韓国の領土であることを内外に知らしめ、韓国の領有権を確保すること」こんなことを信じているのだろうか。韓国人の馬鹿さ加減に呆れを通り越し、彼らの主張の根拠の乏しさや可笑しさに馬鹿らしくなってきた。隣の国に、ここまでなめられたことを言
[韓国情報]独島はウリのものnida`Д´>⊃~韓国人の自爆 (棒太郎の備暴録)
関連 2ch「独島を韓国領土表記」日本植民地時代の教科書発見   → http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1115043053/l50 *「独島を韓国領土と表記」日本植民地時代の教科書発見 >> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/2005050100
サンフランシスコ平和条約11条は東京裁判の結果を受諾したわけではないー「A級戦犯」は犯罪人ではない (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
「日本はサンフランシスコ平和条約第11条で東京裁判の結果を受託したのだから、A級戦犯が祀られる靖国神社に首相は参拝すべきではない」といった主張がなされていますが、この主張を大々的に宣伝していたのは、サンデープロジェクトの司会を務める田原氏もその一人です。
竹島が先か、対馬が先か (Yagumo Side(ヤグモ・サイド))
まぁ、今回の竹島騒動は妥当な戦で落ち着いたようで。 http://www.sankei.co.jp/news/060423/morning/23iti001.htm 当初の目的は達成できたようです。 調査が中止となった辺り相変わらずの弱腰ですが、なにもできなかった今までと比べれば、マシな方でしょう。 関係者の方々
竹島だけでも取り戻してくれよん (由の雑記)
たしかきのうの朝のワイドショーだったっけか、『韓国政府が在日海外メディア』を招いて竹島を案内して廻った』とかっていうニュースを見た気がしたんだけど、“WEB新聞”ていうのかな、新聞社のサイトではあんまり取り上げてなさそう。 うちの母の実家は農家 ...
ポツダム宣言 (あやののblog)
ポツダム宣言ポツダム宣言(ポツダムせんげん)は、1945年7月26日の「ポツダム会談」において、日本に対して発した十三条から成る降伏勧告の宣言である。宣言を発した各国の名をとって「米、英、華三国宣言」ともいう。ポツダム宣言の経緯この会談の席...