(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国人留学生が正義の死を遂げるまで、日本人が身を投じてまで転落者を助けようとした例は無かったニダ!

2008年01月30日 10時59分56秒 | 韓国時事ニュース





【日韓】それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死 [08/1/29]

 2001年1月26日、韓国人留学生のリ・スヒョンが、日本の東京地下鉄線路に落ちた酔客を救おうとしたが命を失った。日本ではあの時まで落ちた人を助けようとリ・スヒョンのように身を投じた例はなかったと言う。

 利己主義の広まる日本で、死を賭した若い外国人留学生、それも韓国の若い青年が見せてくれた犠牲精神は日本人たちに衝撃を与えた。リ・スヒョンの正義ある死の直後、日本の地下鉄駅では”リ・スヒョンを真似る”事件が3件も発生した。

 日本列島のあちこちで”どうして日本にはリ・スヒョンがいないか。”という嘆息と”正義のある青年” リ・スヒョンに対する追慕の熱気が韓国と日本で続いた。

 当時の森日本総理を含め、福田康夫官房長官が殯所を尋ね日本政府を代表し弔意を示した上、田中真紀子衆院議員など政・官界関係者たちと日本マスコミの大大的な報道を通じ、消息に接した日本人たちが殯所を尋ね彼の犠牲精神に敬意を表した。

 リ・スヒョンは1974年蔚山で出生し釜山で成長。高麗大学校在学中に日本へ留学。彼のお爺さんは日本炭鉱に徴用で連行され、お父さんは6歳まで大阪に住み帰国するなど悪縁のあげく正義ある死を選んだのだ。

2008年死亡7周忌を迎え”リ・スヒョン財団”が最近設立された。





2001年1月26日、韓国人留学生のリ・スヒョンが、日本の東京地下鉄線路に落ちた酔客を救おうとしたが命を失った。日本ではあの時まで落ちた人を助けようとリ・スヒョンのように身を投じた例はなかったと言う。

何で朝鮮人って息吐くように嘘吐くの?ちょっと調べただけでも、

昭和50年
 12月27日 15時50分ごろ、新快速(当時は電車線を走行)の通過待避をしていた各駅停車の
大山健一車掌が、新快速が通過する本線にホームから転落した泥酔の老人を救おうと線路に飛び降りたが、
老人とともに新快速にひかれて殉職する事故が起こった。
車掌は入局2年目であり、この勇気を称えて碑が立てられている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E7%A3%A8%E9%A7%85#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

昭和59年
 5月12日夜、帰宅途中の店員(28)は、東武鉄道春日部駅構内において、
線路上に転落した男性を見つけ、線路に飛び降りて救出しようとしたが間に合わず、自らも電車にひかれて即死した。
この殉難者の遺族に対しては、葬祭給付約38万円及び遺族給付一時金約591万円が給付された(埼玉)。
http://www.npa.go.jp/hakusyo/s60/s600900.html

平成2年
 駅のホームで電車を待っていた男性(34)は、60歳ぐらいの男性がホームから線路上に転落したのを目撃し、
電車が接近しているにもかかわらず、自らの危難を顧みず線路上に飛び降り、転落した男性を救助したが、その際、電車に跳ねられ死亡した。
この協力援助者には、葬祭給付及び遺族給付が支給された(東京)。
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h03/h030300.html

平成11年
 11年6月,協力援助者は,友人のアパートに向かう途中,警報機が鳴って
遮断機が下りているにもかかわらず踏切内に入っていく男性を発見した。
この男性を救助するため踏切内に入り,安全な場所に移動させようとしたが,
折から進行してきた電車に接触され,死亡した。
この事案については,葬祭給付と遺族給付が支給された(神奈川)。
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h12/h120802.html


新大久保駅転落事故以降も、この手の勇気ある行動の話は沢山ある。

例1 例1のソース 例2 例3 例4


日本列島のあちこちで”どうして日本にはリ・スヒョンがいないか。”という嘆息

韓国人留学生と一緒に日本人の関根さんも転落者を救おうとして亡くなっているわけだが…。




【関連エントリ】

 ★ゴミ映画「あなたを忘れない」関連情報




★嘘を吐いて日本人を貶めてまで

自国民の善行を美化しようとする朝鮮マスコミは最低ですね

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
速報
コメント (311)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★国連の国家情報サイト、VANK... | トップ | ★韓国ネチズン、コカコーラの... »
最近の画像もっと見る

311 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:03:35
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:03:36
初1げっと?
Unknown ()
2008-01-30 11:04:41
さすが息をするようにウソをつく土民!
早く半島が地球上から消滅し、土民が絶滅することを願ってやみません。
Unknown (unchon)
2008-01-30 11:05:53
亡くなった朝鮮人は気の毒だが、それを利用する朝鮮人は最低。
Unknown (めるめる)
2008-01-30 11:09:38
ウェーハッハッハ。

腹痛え。

日本人は黙って立ち去ってるだけだろ。

鮮人はここぞとばかりにアピールしまくる。
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:11:47
1桁
ところでこのサイトは「韓国」でグぐると5,6位くらいにヒットするね。

みんながお気に入りじゃなくて「韓国」でグぐってからこのサイトにくるようにすれば、トップに来るんじゃない?
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:13:24
嘘もここまでくるとひどすぎる・・・
逆にリ・スヒョン氏の行いに泥を塗るような行為ですね
1桁GET!
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:13:50
死ぬよろし!
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:16:03
一桁ゲット!
日本は朝鮮を民族滅亡から救っていますが、何か?
Unknown (Unknown)
2008-01-30 11:25:21
日本人の行動にはどうしても下心が見えてきてしまうけど、韓国人の行動には誠意があるから記憶に残りやすいのだと思う。
逆に日本人が韓国国内で人命救助的な英雄行為をしたという内容のニュースは、ソウルやそれ以外でも聞いたことがありませんよ?
韓国の言うことに常に反論しないでください。

コメントを投稿

韓国時事ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

英雄に飢えている国 (脳内新聞(ソース版))
韓国人留学生が正義の死を遂げるまで、日本人が身を投じてまで転落者を助けようとした例は無かったニダ! (厳選!韓国情報) 国が苦しくなればなるほど英雄を求めるのはどの国でも結構行われている事だけど、この韓国人留学生にしろ先の遺伝子組み換え虚偽にしろ、嘘をつ...
鮮人との付き合い方 (農家の後継者のブログ『土の上から』)
こんにちは、フィグです。 先日は、シナ人との付き合い方をアップしましたが、 今日は、鮮人との付き合い方を自分なりに書いてみます。 ...
中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
農薬が混入していたとされる冷凍ギョーザと同じ商品。1月29日にコープ市川で撮影された=千葉県提供 現在中国では、やさいを洗剤でご...
あなたを忘れない? (STORY is a STORY)
「ユメちゃん。今から7年前、東京の新大久保駅で起きたこと、覚えているかい?」「え? えーと。うーん」「ホームから線路に落ちた人を助けようとした2人が、共に亡くなってしまった出来事、あったよね?」「あ、覚えてますよ。最初に落ちた人も亡くなっちゃったんで...
毎日新聞のうそつき!! (はらぺこ おばけ)
毎日新聞の韓国版にこのような記事があるそうです。2chから拾ってきました。ハング