(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国野球委員会総裁が発言 「日本の優勝は恥ずかしい優勝だ」

2006年03月22日 23時59分57秒 | WBC

△シン・サンウ韓国野球委員会(KBO)総裁





 【韓国】韓国野球委「実質的には2勝1敗で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」秋以降に日韓再戦希望[03/22]

 韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。

 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。



 【韓国日報】シン・サンウKBO総裁「WBC日本優勝は恥ずかしい事」[06/3/22]

 「10月以後韓日再対決推進… もう一度世の中をびっくりさせる」

 シン・サンウ韓国野球委員会(KBO)総裁は、「来る10月以後、韓日野球国家代表チームの再対決を推進する」と明らかにした。

 シン総裁は22日、平和放送ラジオ「開かれた世界今日! 将星民です」に出演してこのように明らかにし、「もう一度びっくりする用事ができること」と言った。

 彼は、「韓国はワールドベースボールクラシック(WBC)で日本を二回も勝った」「日本も私たちに2対1で敗れたということが分かるでしょう。恥ずかしい優勝だ」と言った。

 シン総裁は国民の間で野球に対する熱情が沸き立っていると言いながら、「こういう時にドーム球場を早く作らなければならない。ドーム競技場さえあればどんな大会も誘致することができる。ドーム競技場を作ろうという国民運動を展開するつもりだ」と言った。

 彼は、ノ・ムヒョン大統領が代表チーム選手たちを励ますための席を用意することと分かっていると言いながら、ノ大統領に支援を要請する方案を検討するなど、ドーム球場作りのためのすべての方法を総動員すると言った。

 また、韓国野球の振興と発展のための豚貯金箱みたいなものを作って、ドーム競技場の用意のための国民運動をする方案も検討すると付け加えた。(以下略)


  韓国はWBCで日本に二回も勝ったニダ!
  日本も実質的には2対1で韓国に負けたと、よく分かっているはずニダ!
  日本の優勝は恥ずかしい優勝ニダ!
  10月以後の韓日野球国家代表チームの再対決を要望するニダ!
  韓国にはドーム球場がないから、日本で試合するニダ!


               ∧_∧
             ⊂< `∀´ >
               ∧_∧と)
               ( ´Д`;)⊃
              (つ  /J  ウゼェ
              | (⌒)
              し⌒

~~~~~~~~~

( ´∀`) ネチズンやマスコミだけに止まらず、野球界のトップという立場の人間までもが「日本の優勝は恥ずかしい優勝だ!」なんて喚いてる…。もう、ダメダコレア…。




【WBC関連日記】 

 ★<#`Д´> WBC決勝戦が終わったニダ!日本が「恥ずかしい初代優勝」を遂げたニダ!ポッキュー!

   


 ★【WBC決勝速報】日本、キューバを10-6で下しWBC初代王者に輝く

   


 ★<*`∀´> 蚕室球場で「独島は我らの領土」プラカードを掲げて韓国代表を応援したニダ!マンセー!

   


 ★【WBC準決勝速報】 日本、韓国を6-0で下し決勝進出

   


 ★<*`∀´> WBCの舞台でも「独島は韓国領土」を世界にアピールするニダ!マンセー!

   
   

~~~~~~~~~~

( ´∀`) もし仮に日本と韓国が10月以降に再戦して日本が負けたら、韓国の選手たちはマウンドに太極旗を立てる例のパフォーマンスを日本の観客の目の前で堂々と始めると思いますw


 ★<*`∀´> 朴賛浩に尻を蹴られるイチローの合成写真がネット上で最高の人気を誇っているニダ!

   


 ★<*`∀´> イチローに死球を当てたぺ烈士万歳!国家有功者に選定ニダ!国史教科書に写真掲載ニダ!

   






■3月15日の厳選!韓国情報


【WBC】ESPNのデタラメな韓国紹介に非難殺到

【WBC】イチローの先頭打者本塁打は真珠湾攻撃を連想させる…スポーツ朝鮮

【WBC】 強い韓国野球が外交を台無しにする?…ハンナラ党のとんでもない論評

【パレスチナ】韓国人記者ら武装勢力に拉致される

【日韓】イチゴのロイヤルティーめぐる韓日の交渉開始

【野球・WBC】米国と日本、準決勝はどっちがいい?韓国は侵略者である日本にだけはどんなことがあっても全ての面で負けたがらない

【国内】竹島問題など波及、出版界に「嫌韓」現象・・・山陰中央新報

【韓国】『昼寝に邪魔』~隣の犬を売却

【韓国】 韓国政府、徴用補償に踏み切る・・・被害件数21万のうち、日本での申請はわずか39件

【国内】 高知でキムチの由来や歴史を学ぶ文化講座

【韓国】3月14日をホワイトデーの代わりにパイ(π)デーに

【フィギュア】金妍兒(キム・ヨンア・16、軍浦スリ高)「ジャンプ力強化して五輪でも金を」

【韓国】「何一つ改善されていない…日本は謝罪しろ」700回目迎えた元慰安婦の謝罪要求集会~高齢化進む

【韓国】小学生、ニワトリに火をつけようとして、山火事を引き起こす

【韓国】「コリア・プレミアム」 韓国政府、ハングルの海外普及に200億ウォン投入

【韓国】『性関係拒否する』~妻の首を締めて殺害




■3月16日の厳選!韓国情報


【韓国】『別れたら性的関係の動画を流布する』~牧師が脅迫

【韓国】50代女性「米軍をこらしめるために火をつけた」 竜山米軍基地で火災 韓国人3人が火傷

【国内】慰安婦問題の解決立法、野党が参院に提出へ

【韓国】盧武鉉大統領、遊就館視察の意向=靖国神社に併設

【韓国】粉飾決算で有罪判決受けた、朴容晟委員を暫定資格停止~国際オリンピック委員会(IOC)

【韓国】成長エンジンだったIT産業に陰り…LG経済研が指摘

【WBC】「日本人は国際的場面でなぜあがるのか。DNAか」…筑紫哲也「多事争論」

【WBC】「韓日戦は特別。必ず勝つ」金寅植監督インタビューで「克日の意思」を示す

【日韓】「日本はアジアの友好勢力に目を向けるべき」盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領

【芸能】韓国版SMAP、神話、日本に本格進出

【韓国】盧大統領「日本はアジア友好協力に目を向ける時」

【韓国】「今回はギャグ韓流で日本列島を沸かす」




■3月17日の厳選!韓国情報


【韓国】強姦される危険を感じて車から飛び降り負傷…「正当な防御」と認定⇒保険金支給せよ

【内閣メルマガ】「日本は好感度ナンバーワンの国」「中韓は悪感情をもつ人々が多いようだ」…島田特命顧問

【大相撲】朝青龍、WBC日本敗戦悔しがる…「オレも日の丸振って応援しに行きたかったよ」

【韓国】盧武鉉大統領の遊就館訪問は靖国参拝反対の意味を正確に評価するため

【韓国】「韓日両国の友好関係を発展させるには、過去を直視する勇気が必要」盧大統領

【韓国】『車取りゲーム』~新種の暴走族が登場!

【韓国】チャン・ドンゴン、WBCで日本の観衆捕らえた

【芸能】『韓流オールスターサミット』スペシャルDVD-BOX、avexより16,800円で発売

【韓国】『車取りゲーム』~新種の暴走族が登場!

【韓国】韓流スターへの兵役特例は不可能

【韓国】「02W杯では4強まで行ってしまった。私達もFTAを通じてG10になる」盧大統領の考え、大統領府HPに掲載

【中国/韓国】整形のため中国にやってくる外国人女性が増える。大部分は韓国から






■お勧めアイテム

【Amazon.co.jp】ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック






★( ´∀`) 今回のWBCを通じて、韓国のことがますます嫌いになりました♪

という方はクリック★


『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (226)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<#`Д´> WBC決勝戦が終... | トップ | ★<*`∀´> ウリたち、芸能人... »
最近の画像もっと見る

226 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おち君)
2006-03-22 16:39:07
ずさー
Unknown (zxc)
2006-03-22 16:39:34
韓国が日本に勝ったのはまぐれじゃないの?
Unknown (orz)
2006-03-22 16:41:29


野球界のトップという立場の人間がするコメントじゃないなw



準決勝で惨敗した自国代表を恥じるどころか、優勝した日本にイチャモンをつけて自尊心を少しでも回復しようとする韓国・・・。



あぁ、みっともないみっともない・・・
うわあ (Unknown)
2006-03-22 16:42:35
何故にここまで日本にこだわるんでしょうかね
Unknown (チョン刈)
2006-03-22 16:43:59
下にも書いたが・・・

負け犬でも食ってろ!犬食いのバ韓国
Unknown (Unknown)
2006-03-22 16:45:45
二回ともドーピンg(ry
Unknown (Unknown)
2006-03-22 16:45:48
二回ともドーピンg(ry
Unknown (まったく)
2006-03-22 16:45:52
シーズンが終わった直後なんて、日本のプロ選手はオフの時みたいに体動かないなんてことはないだろうから、韓国ボロ負けするんじゃ?



>開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた

韓国にドーム球場があれば日本の意志は無視ですかそうですか。
Unknown (空)
2006-03-22 16:46:31
うわあしつこい。負けてもこうだし勝ったらああだし。キモ!
WBC全出場国への侮蔑 (Unknown)
2006-03-22 16:46:55
韓国はもう次のWBCには出場しなくていいよ。

再度日韓戦を申し込む?WBC全出場国への侮蔑だな。

Unknown (受験に例えてみると・・・)
2006-03-22 16:49:54
<`∀´> ←高校時代、模試で常にトップ成績を誇ったが、入学試験で大失敗。東大不合格。



(´∀`) ←高校時代、模試の成績はソコソコの成績だったが、入学試験で底力を発揮し、見事東大合格。



<#`Д´> アイゴー!!!チョッパリの合格は恥ずかしい合格ニダ!きまり悪い合格ニダ!照れくさい合格ニダ!ウリは模試で何回もチョッパリに勝ったニダ!ウリはルールに負けたニダ!



( ´∀`)・・・

費用は日本持ちか? (ころ)
2006-03-22 16:50:53
本気で日本に勝ったと思ってるなら再戦なんかしないでいいのにね 
Unknown (wwwwwwwwww)
2006-03-22 16:52:09
>受験に例えてみると・・・



激しくワロタwwwww
Unknown (Unknown)
2006-03-22 16:53:59
いちばん最初の画像の発言が哀れ。

「ほんとだったら」って何だよ?????
韓国野球委員会御中 (km7il)
2006-03-22 17:06:53
「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」のイチローの言葉通り6-0ではなく60-0で勝てば良いのですか・・・(・ε・ )?!

そう! (Unknown)
2006-03-22 17:11:30
>WBC全出場国への侮蔑



>韓国はもう次のWBCには出場しなくていいよ。

再度日韓戦を申し込む?WBC全出場国への侮蔑だな。



全くそのとおりですよ!

大会の中でルールにのっとって勝負して、その結果日本が金メダルとったんだから、これ以上何も言われることはなし!です。



Unknown (全く…)
2006-03-22 17:14:10
下が馬鹿なら上は大馬鹿かよ。

これ以上、恥の上塗りしてどうすんだか…。

だからちょ(ry
Unknown (you)
2006-03-22 17:17:44
おい!糞韓国人共、日本はワールドチャンピオンなんだよ!頭が高いんだよ!ひかえおろ~!
ドームねぇ (笑韓)
2006-03-22 17:18:11
朝鮮人の建設屋が作ったドームで試合するのって、試合内容以外のとこでスリリングな映像が見れそうで興味津々。早く作ってくれないかなぁ。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:24:24
いくら関係が悪くてもトップが堂々とこんなことを言う国は他にあるんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:25:39
>朝鮮人の建設屋が作ったドーム



某デパートとか某パラオの橋とかw

Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:25:40
>朝鮮人の建設屋が作ったドーム



某デパートとか某パラオの橋とかw

いつまでも恥ずかしい韓国…。 (柵)
2006-03-22 17:26:47
韓国とはもう試合したくないな。野球が強いの問題じゃなくて、マナーが悪い。あんな民度の低い国と同じ土俵には上がれないよ。                         兵役免除も優勝したなら分かるけど、日本に勝ったから免除って一体何故?日本は国民栄誉賞を与えるのひご褒美が兵役免除って…。寧ろ、俳優も野球選手も兵役に就かなければならない韓国の体制もおかしいんだけどね。
タカって来る気マンマンw (嫌韓地球人)
2006-03-22 17:27:57
ウリナラこそが世界一!を標榜する割には、今時ドーム球場の一つも無かったのかよ? まさか次回WBCを日韓開催にしてサッカーの時の二の舞にする気か・・・ウザイ ウザすぎる。 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:33:25
敗者が何を言っても、負け犬の遠吠えとしか聞こえませんので、ほっときましょう。

しかし、韓国にドーム球場がないから日本でやろうって…相変わらず俺様民族ですね~



日本が断ったらまたどーのこーのと難癖つけてくるんでしょうな。

正直、もう韓国とは関わりたくないし、どの競技でも永久に対戦したくないです。しつこくてキモいから。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:37:02
日本の優勝に難癖付けておいて、実質韓国が世界一だ

恥ずかしい世界一になった日本を破れば世界が我が国を認めるだろう!

と息巻いておきながら

我が国には屋根がないので屋根がある日本でやるべきだ!

・・・・流石に恥という概念のない国ですね
Unknown (ni)
2006-03-22 17:39:17
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

↑勝谷誠彦さんの、このブログに全て集約されてる気がする。
Unknown (ぽお)
2006-03-22 17:39:33
韓国の大統領がカメラの前で土下座して泣いて頼むのならもう一回試合してやってもいい。たけし軍団とならね。
Unknown (430)
2006-03-22 17:43:41
三回やって二回は勝った相手に優勝されたらくやしいのは解る。

だがこういう発言は精々ファンの愚痴とかスポーツ新聞の見出しくらいにしとこうよほんと。

選手、新聞ときてついに総裁までがこういう発言しちゃうからなあ~。

だから実力はあるのに称えにくいんだマジで・・・
Unknown (Unknown)
2006-03-22 17:52:43
受験の喩えいいですねw



韓→センター試験で満点、余裕綽々で足切りをクリアして結局東大不合格



日→センター試験で失敗、得点調整を受けて何とか足切りクリア。二次試験で底力を発揮して東大合格。



<#`Д´><アイg(ry
ハッハッハッ (煬帝)
2006-03-22 17:57:38
「お前は次に『2勝1敗だから本当は韓国の勝ちニダ』と言う」

「『2勝…ハッ』」



って(笑





本当に期待通りの行動だな。

恥を知れよ。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:02:54
その貯金箱、どこで募金活動するのかね?

まさか日本国内で募金募る気じゃあるまいね?



もし日本で再試合したら、韓国選手の経費と報酬は日本側が面倒見るのでしょうか。
Unknown (べた)
2006-03-22 18:02:55
台湾国とやりましょう。

台湾国のレベルを上げて、

アジアからはずっと日本と台湾国が

本選出場。
再戦して負けたらなんて言い訳するんだろうw (信濃在住のウオッチャー)
2006-03-22 18:07:41
>「こういう時にドーム球場を早く作らなければならない。ドーム競技場さえあればどんな大会も誘致することができる。ドーム競技場を作ろうという国民運動を展開するつもりだ」と言った。



まさか、サッカーワールドカップの時みたいに、日本にたかりに来るんじゃないだろうな?

自国でドーム作るとするならば止めておけ。

三豊デパートの二の舞だぞ。

ケンチャナヨ建築で大惨事になるぞ!!

Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:14:02
一万歩譲ってやってやってもいいけど

その時ゃ韓国選手は全員事前に抜き打ちドーピング検査を受け、

1人でも陽性反応が出たら今後永遠にWBCに出場しない事を

文章にして国璽を捺印しておけよ。

ああ、あと敗北したら日本の在日10万人引き受けの条件つきで。
Unknown (jjj)
2006-03-22 18:23:21
ゲームセンターでもこういう人いるよね。

自分が勝つまで連コインしてくる人。

ウザイことこの上無し。



それにしても韓国のメディアは期待を裏切りませんね。

再戦推進はナナメウエですが。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:28:57
何で日本がニダーどもの自尊心を満たす手伝いをしなけりゃならないんだ?



日本のドーム球場にキムチの臭いがこもると大変だから、わざわざ連中の相手なんてしてやる事はない。ウゼェ。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:39:26
いっそのこと今夏の甲子園優勝校と、甲子園決勝戦の3日後にやらせましょう。

流石に南キムチとはいえプロ野球選手相手には勝てないだろうけど、

けっこういい試合してくれるかも
Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:45:26
流石にニュースでもお馬鹿な寒国の報道を紹介してたな

紹介しながらウザそうな顔してたキャスターに座布団一枚(笑)



Unknown (木村)
2006-03-22 18:47:47
まぁ、次頑張ってください。
Unknown (しかし)
2006-03-22 18:52:55
本気で再戦を願うなら、訴えるのは日本じゃなく

WBCの大本アメリカンだろう?

なんだよ、秋のエキシビジョンまで勝手に構築しやがって・・・

何考えてるのかサッパリわかんね・・・
ウリも受験・・ (zxc)
2006-03-22 18:53:32
韓→模試ではE判定だったが、センターでヤマが当たり、大方の予想を裏切っていい点を取る。が、二次でぼろぼろになりカンニングもばれ東大不合格。



日→模試ではC~D判定、受験当日に体調を崩し、本来の力を発揮できず。二次で挽回し、東大合格。

Unknown (藍)
2006-03-22 18:54:27
満身創痍で掴み取った優勝は恥ずかしいか?

なるほど、日本は傷3つ負って勝った。

韓国が負った傷は1つだけだった。

だがその傷は致命傷で韓国は即死した。

侍ならそれは完膚なきまでの負けなんだが、サウラビとやらはこれでも勝ちを主張するのかね?
Unknown (TAKE)
2006-03-22 18:55:58
三回も対戦したから今後半万年はやらなくていいよ。



それよりも、メキシコ、台湾、キューバを招いて親善試合しよう!
Unknown (タコス家)
2006-03-22 19:09:18
流石ですね負け惜しみの次は半ば強引に再戦に誘ってきますか。

・・・・・・・・馬鹿じゃねぇ~のw全くもって日本にはメリットなしで韓国の憂さ晴らしの大会ですか。

おたく(韓国)何様ですか?WBC準決勝日本が勝ったらルールのせいにして、優勝したら今度はWBC王者を侮辱して再戦しろだの頭おかしいんじゃないんですかw?

メディアを利用して軽々しくそのようなことを発言する韓国野球界のトップも相当キテますねw

・・・もし対戦してあげるのならキューバとドミニカに勝ったら対戦してあげてもいいんじゃないでしょうかw?
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:11:12
恥ずかしい生き物に恥ずかしいとか言われてもなぁ…

まずは自分を省みる事が出来たなら今一度考えた後、恥かしいかどうか言って貰いたいw

Unknown (ぷよ)
2006-03-22 19:12:03
韓国に日本が2回負けたのは、劇的な優勝への前フリでしょ???ぷぷぷっ
寝言を言う前に (ころ)
2006-03-22 19:13:10
とりあえずドミニカに3位決定戦やろうってけんか売ってこい!



もちろん勝っても日本が相手にするのは3年後だけど

ケケッ
トップでこれか。 (Unknown)
2006-03-22 19:14:20
この程度のオツムで韓国野球委員会の総裁になれるのか~。自爆しっ放しだな~。

まあ、どうしても再戦したいなら、持参金100億くらい持ってきなさい。
Unknown (moko)
2006-03-22 19:15:48
韓国選手も観客も上の人間も結局は同じか…

自分たちが負けたら「ルールが間違っている」「恥ずかしい優勝」と騒ぎ立てる。

こんなレベルの人がいる国と再戦したくないなぁ。

再戦するとしても、開催資金は全て日本持ちとかじゃないですよね?

一番心配なのは韓国のサポーターのパフォーマンス?ですね。

会場の外で日の丸燃やしたり踏みつけたり、周りの住民に音攻したり…



そういえば…

------------------------------------------------

Unknown (初めての訪問者)



2006-03-22 02:32:38



はじめて訪問して不思議だったので質問したら

速攻削除されました。

そういうブログなんですね。

腹が立ったからもう一回聞きます。

こんな低レベルブログを誰が支持してるの?

日本人も韓国人もまともな人は相手にしないと思うけど。

答えろよ!

答えないと何度でもコメントするしあちこちのブログやメルマガに書くぞ!

------------------------------------------------

の人はどこに行ったんでしょうか。

いろいろと議論したいんですけどね。
Unknown (表裏一体)
2006-03-22 19:20:23
韓国はまるで運命という餌に釣られた感じですね。

リーグでダントツの強さを誇ったゆえに

旗を立てる暴挙に出て

勝ち抜き戦で負けたら

ルールがだめニダ!の嵐。



日本もこうはならないように気をつけないと。

Unknown (藍)
2006-03-22 19:20:35
>初めての訪問者

俺が支持してる
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:24:41
はいはい認める認める2回負けたよ負けました。

自分らのが優れてるって確信あるんならもういいじゃん、それでいいよ。

日本は正々堂々とルールにのっとって優勝しただけで十分だからどうでもいいよ。



だからこれ以上日本人をわずらわせないでちょうだいね。

勝手に上陸してドームに入ってこないでね。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:27:11
ちょっと韓国に対して本気でつかれたのですが

これは嫌韓をある程度やってるとくる症状ですか?9月に嫌韓流読んだばかりなので。それともこれは

諦韓がもうすぐくる予兆みたいなものですか?
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:27:51
まぁ、はじめ二回も勝っといて最後の一回負けたら決勝進出できませんでしたじゃあムカつく気持ちも分かるがな、それにしても飲み屋でクダ巻く野球ファンならまだしも野球委員会の総裁がこんな台詞言うのはあまりに痛々しい。
Unknown (藍)
2006-03-22 19:28:06
>moko

ゴメン

よく読まないでレスポンスた。
ぼけ。 (ポポロ)
2006-03-22 19:31:33
文句あるならWBCの運営陣に言えよ。

そして、

次回から参加すんな。



Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:34:35
>文句あるならWBCの運営陣に言えよ。

>そして、

>次回から参加すんな。



100パー正論
寝言は寝て言え (るな)
2006-03-22 19:37:19
なかなか予定通りの行動でネタに困らない国ですね。

今日本が韓国と試合をやって日本に何のメリットがありますか。

チャンピオンチームと再戦を希望するなら、それなりの実績を積んできてくださいね。

もちろんあなた方のスポンサー付きで。
Unknown (お)
2006-03-22 19:40:59
>日本も私たちに2対1で敗れたということが分かるでしょう。

6-0で勝ちましたよ?w

いや大会全体での通算勝敗の事言ってるのは分かってるけど。

火病頭では、予選と本選トーナメントという概念が理解できないんでしょうね・・・哀れ。
民度の違い (あーさー)
2006-03-22 19:43:34
もし実現して まぐれで勝てたらウリ達実力世界一ニダとか言うんでしょうか? 王監督は2度もリーグ戦で優勝してプレイオフで負けて 2度ともその勝者が日本一になってるけど こんなみっともない事をいったことは無いなぁ

・・・・ナベツネだったら言いそうだけど(ノ∀`)タハー
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:46:51
ウンだけで2回も勝った恥ずかしい国って韓国のことだろーーーふふっ 

バカじゃないの?とうとう自虐ネタかよ。

そんなに日本と戦いたいなら、日本はロッテの3軍の選手でも出して,貧乏臭い韓国にはドームがないから通常の10倍の使用料でドーム貸してあげたら?

もちろん試合をしたいのは韓国だから、全額韓国もちでね。

ロッテは在日企業だからどーでもいいけど、日本人選手には、頼まれて試合してあげるんだから高額ギャラ前払いでお願いします。

長崎ハウステンボスの寒流スターフェアみたいに、チケット売り上げのハウステンボス分未払いで踏み倒されら困るもんね。
Unknown (774RR)
2006-03-22 20:02:08
仮に、秋に下朝鮮との対戦が実現して結果がどうなろうと、WBC初代王者は日本ですから。



恥の上塗り乙w
幼稚園児を躾けるように (るな)
2006-03-22 20:06:56
>2006-03-22 19:27:11Unknownさん

>韓国に対して本気でつかれたのですが

そうですね。あまりにもネタだらけの国なので、韓国ヲチ初心者はオードブルですぐお腹一杯になりがちです。(私もです)

あまりネタに入れ込まないように。韓国メディアでも割りとまともな記事や解説も(一部)あります。

WBCでは、韓国の監督は割りとマトモな発言をしていたようでしたが。

>諦韓がもうすぐくる

諦韓になってしまうと、相手が理不尽な行動をした時、必要な対応ができません。

自分のヲチペースを守り、相手が常識に外れた行為をしたときは、幼稚園児を躾けるように厳しく教えてあげるのが良いかと。

しかしホント、韓国の歴史を見ると、確かにこういう民族が作った歴史だということが良く分かるよ。
('A`)いい加減うぜええ (サンタナ)
2006-03-22 20:07:18
あーもう粘着人格障害民族うざいよ!!



確かに日本が優勝できたのはメキシコの

アメリカに対する勝利が大きいよ。



日本の言葉に「運も実力のうち」って

言葉があるけどこれは「人事を尽くして

天命を待つ」と同義なんだよな。

日本チームは自分の実力と努力をフルに

試合にぶつけ、文字通り人事を尽くした。

その結果起こった幸運なんだってことを

わかれよバ韓国!!!
JOJOネタ (ニゲロンパ)
2006-03-22 20:09:17
煬帝さん。ブラボー!!オーブラボー!!

「韓国が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している。」

日本が恥ずかしい優勝なら韓国は勘違い敗退でしょう。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:09:47
正しくバカチョン。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:11:29
ボブ ボブ ボブ ボブよ、 チョンは任せた。

アメリカ式に銃殺してやって。
Unknown (理解できないな)
2006-03-22 20:20:45
スポーツというものは純粋に見たり、やったりして、楽しみ・感動する物だと思います。

国際問題・過去の問題等スポーツを行なう場に持込むべきではないと私は思います。

球場での横断幕なんて論外!

プレーしている選手たちに失礼な事。

◎韓の野球選手喜んでいるの!?

国際的な場所におけるマナーがなっていないのでは。

最悪です。



嫌韓ではなかったのですが、引いています。

Unknown (コカコーラキッド)
2006-03-22 20:25:47
韓国のドーム球場なんて危なくて試合なんか出来ないだろ!

日本人一人の命の重さはすべての朝鮮民族の命より重いんだぞ!何か有っても謝罪も賠償もしないくせに!

悔しかったら「日本と国交断絶する」くらい言ってみろ!このたかり国家が!
Unknown (kaz)
2006-03-22 20:30:36
焼肉の食いすぎで脳みそがスポンジなってるみたいだな。キムチも頭に悪いかも。
イチローのサインを (Unknown)
2006-03-22 20:33:49
爆笑!!! Ichiro, 韓国人に叱られた!!!!!

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=psports&nid=70052

>問題は次の瞬間に起きた. サインを受けることに成功したこのファンはIchiroが見る前で直ちにサインを裂いてしまった.

Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:42:08
日本は黙殺してあげればいい。再戦の必要まったくなし。うぜえやつらめ。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:42:10
どーして、総裁がこのようなコメントするかなぁ・・・

ほんと、レベルが低すぎて話にならない。



こんな、バ姦国と再戦などしてもらいたくないが、日本のコミッショナーがバカな考えを起こす可能性も少なくないので、

みんなで、NPBに再戦断固反対の意見をだしましょう。



https://fan.npb.or.jp/opinionbox/



Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:45:15
ベルギーで開催の北朝鮮人権大会、韓国不参加

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/22/20060322000041.html



 北朝鮮の人権の実態を告発・改善するための国際大会が開かれる。



 今月22日にベルギーのブリッセルで開幕される今回の大会には、2人の脱北者が欧州連合(EU)議会の聴聞会に出席、北朝鮮の人権実態について証言する予定だ。北朝鮮人権大会は昨年7月と12月、それぞれワシントンとソウルで大会が行われている。



 今回の大会はベルギーの「国境なき人権(Human Rights Without Frontier)」、英国の「国際キリスト連帯」、フランスの「北朝鮮住民支援委員会(French Committee to Help the Population of North Korea)」、米国のフリーダムハウス(Freedom House)」が共催し、聴聞会はEU議会のスジェント・イバニー(Szent-Ivanyi)議員が主宰する。



 大会主催側は「北朝鮮の人権に関するEU議会と人権団体の役割に注目したい」とした。EUは人権問題へのアプローチにおいて最もバランスの取れた立場にある上、北朝鮮との政治的かつ軍事的な利害関係から自由であるためという説明だ。



 参加者たちは欧州の人々に、脱北者の強制召喚、政治犯収容所問題、公開処刑、人身売買、身分差別、強圧的な監視統制、宗教弾圧の実状などを知らせたいとしている。韓国政府は前回の大会と同様、今回の大会にも出席しない。



朝鮮日報
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:49:58
イチローの捕球の邪魔をする。

神聖なマウンドにあろうことか太極旗を突き刺す。

被本塁打の腹いせに小笠原に球ぶつけて警告試合にする。

挙句の果てにドーピング。



こんなことしておいて韓国が優勝してたら、「ウリミンジョクは優秀ニダ<ヽ`∀´>」て言うんだろうな。



そんでもって日本や世界が「恥ずかしい優勝だ。」なんて言った時には・・・・・_| ̄|○



まったく韓国人の自己過大評価と傍若無人振りにはあきれ返ってしまう。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:50:23
【W杯】スポニチ「韓国ベスト8入り」 日本は…

「韓国ベスト8入り、日本ベスト8脱落」



http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/22/20060322000036.html



 韓国が独ワールドカップでベスト8に進出するというシミュレーション結果が出た。思わず耳を傾けてしまうこのニュースは、日本で伝えられたものだ。スポーツニッポンは特集企画で独ワールドカップ仮想シミュレーションを行っている。スポーツニッポン独自のデータをもとに「ワールドサッカー・ウィニングイレブン」というゲームで仮想対決を行えるようにしたものだ。



 韓国はG組2位でベスト16に進出、H組1位のウクライナとベスト16戦を行った。韓国は李栄杓(イ・ヨンピョ/トッテナム)の決勝ゴールで1対0で勝利する。前半のロスタイムに李栄杓が左側サイドを破ってシュートを飛ばした。ウクライナのゴールキーパーは突然のシュートにやられた。特に韓国はウクライナの‘得点マシーン’シェフチェンコを完全に封じる鉄壁の守備を誇った。一方、日本はチェコとのベスト16戦で延長のあげく0対1で負け、ベスト8進出はならなかった。



 スポーツニッポンのシミュレーションでのベスト8進出チームは韓国、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、チェコ、フランス、イングランド、セルビアモンテネグロだ。韓国とブラジルのベスト8戦シミュレーション結果は来週出る予定。あくまでもシミュレーションだが、気持ちのいい話だ。



『スポーツ朝鮮』
Unknown (コカコーラキッド)
2006-03-22 20:53:21
「日本人一人の命の重さはすべての朝鮮民族の命より重いんだぞ!」この書き込みは日本人として恥ずべき行為なので日本国民の皆様に謝罪します
Unknown (突然すんません)
2006-03-22 21:08:51
 あのさ、どうでもいいんだけどね。ここがそういうとこだってわかってんだけどね。それでもちょっと思ったから言わせてください。みんな自分の言ってることわかってるのかなって。反日の韓国人たちが言ってるのと一緒じゃない、逆から見たら。確かにさ、国の偉い人があんなこと言うのはまずいけど、マウンドに旗立てたのもまずいけど、悔しいと思うよ、二勝一敗。もし同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら、そりゃあボロクソに言いたくなるでしょうよ?相手のこと。

 スポーツやってる人はわかると思うんだけど、そういうこと言うの、周りだけよ。スポーツって爽やかなもんだもん。僕は真剣に野球やってた目から見たら、あの三試合は最高にいいゲームだったし、単純に勝った負けただけで一喜一憂すべきなんだよ、国とか関係なく。韓国がうるさいからむかつく?むかつくよね。全然わかってないんだもん。

 でもさ、自分の発言をもし韓国の人が、矛先を日本に向けて言ったとして考えてみてください、お願いだから。やばくない?それ?でもそういうこと言われてんだよね、実際。馬鹿な奴等だと思わない?思うよね?……わかるよね。わかってもらえるよね。

 平和……こないかなあ。こないだろうな……平和。

 本当に、こんなこと言う場所じゃないとわかってるんだけど、自分が正しいなんてこれっぽっちも思ってないけど、これ読んでくれたら幸いです。それでなんか思ってくれたら幸いです。

 あと勘違いしないでほしいんだけど、僕も韓国は嫌いです。政府・国家単位で反日をする韓国は大嫌い。だから僕はそんな人たちと一緒になりたくない。悪口を言いたくない。もうね、日韓じゃなくて、世界単位で。

 韓国の人の発言や報道は悲しかったです。でもここを見て、もっと悲しかったです。テレビで敗戦後、韓国人ファンは言ってました。日本に優勝してもらいたいと。ちょっと、嬉しかったです。これ、高校野球ではしょっちゅうです。

 すいません、長くなりました。読んでくれた人は本当にありがとうございました。うざかった人はごめんなさい。僕にもこれといって答えはありません。悪いものは悪い。いいものはいい。結局これですよね。じゃあ帰ります。いつかまた、日韓戦をみんなで笑って見れますように。心からの笑いで。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 21:15:07
『 金監督が「イチローが度々おかしなことを言うのも学んでいないからだ」と言いました。 本当に痛快な言葉です。 しかしおそらく金監督はその言葉をイチローに向けて言ったのではないはずです。 われわれの胸に向けて、われわれの顔を正面から見ながら話した言葉だと考えます。 非常に大きなことをやり遂げる間、われわれはたくさん学びました。これからもたくさん学んでいかなければなりません。』



→「イチローが」と言っているのに「イチローに向けて言ったのではないはずです。」とはイヤミだな。

自分らはイチローの発言をわざと「韓国に向けて言った」と曲解して、イチローを悪者にしたくせに。

中央日報も、いやな記事ばかりしつこく書いてら。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 21:19:52
長すぎ。要点をまとめて再提出。

確固たる意志がないなら書く必要なし。
Unknown ( )
2006-03-22 21:23:40
韓国VSたけし軍団で良くね?
Unknown (笑韓)
2006-03-22 21:30:10
>一万歩譲ってやってやってもいいけど

>その時ゃ韓国選手は全員事前に抜き打ちドーピング検査を受け、

>1人でも陽性反応が出たら今後永遠にWBCに出場しない事を

>文章にして国璽を捺印しておけよ。



国璽無くしてしまったので、百円ショップの印鑑でいい?
↑同感。 (未定)
2006-03-22 21:33:41
>とりあえずドミニカに3位決定戦やろうってけんか売ってこい!



正論過ぎ!爆笑しますた。



>ドーム競技場さえあればどんな大会も誘致することができる。



ハードの問題か?ドームがあっても北朝鮮と中国以外は行かないと思うぞ。民度の問題だろう。あ!ああ!そもそも、よく崩落する韓国の巨大建築物の中で韓国民と共に死にに行くチームなんかないか。ま、造ってみ。

Unknown (yoyoyo)
2006-03-22 21:35:13
 決勝戦の後,テレビに映ったキューバのみなさんは,日本に住んでいる人もアメリカに住んでいる人も同じように「キューバが負けたのは悔しいけど,日本は強かった!でも次はキューバが勝つよ!」って言ってた。

 スポーツの国際大会であれば普通はそのような反応をするのだが・・・。



 あれをみて,共産国のキューバの人は,どっかの民主主義もどきの国より,民主的だなーってものすごく思った。
毎回同じ行動原理 (harry)
2006-03-22 21:42:00
戦後賠償問題も竹島問題も全く同じ構造なんだよな。



常にルールを守っているのは日本。常にルール無視で騒ぎ続けるのが韓国。毎回同じ行動原理。



こんなことが続いていけば、NETも嫌韓流も知らない世間もやがて気が付くでしょう。





釣られます (moko)
2006-03-22 21:50:05
>Unknown (突然すんません)



>2006-03-22 21:08:51



>もし同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら、そりゃあボロクソに言いたくなるでしょうよ?相手のこと。



日本人が韓国と同じ行動をすると思いますか?

韓国みたいに「ルールが間違っていた」「日本の優勝は恥ずかしい」等のことは言いません。

日本以外が優勝していても日本人は相手を罵ったり、責任転嫁したりはしません。

どこの国でも実力で優勝したのなら祝福しますよ。



>でもさ、自分の発言をもし韓国の人が、矛先を日本に向けて言ったとして考えてみてください、お願いだから。



韓国人の矛先は9割くらいが日本人ですが。



ツッコミどころが多すぎるのでここで止めます。

あと、貴方は「日本が韓国と同じ立場だったら同じ風に感じるでしょ?」みたいな事を言っているのが気になるんですが…

全然違いますので。

韓国と日本を同一視しないでくださいね。

最後に、文章が読みにくかったです。
下にも書き込みましたが… (ぽよりん)
2006-03-22 21:50:16
>【野球】金寅植監督「イチローがおかしな>発言をするのは教養不足だから」

  ↑

普通、他国の選手にこんな事言いますか?

さすがですね。



あの、アテネ金メダルの室伏広治の事を

「アジア人では達成できないメダル獲得のため

室伏の父が計画的に白人の嫁をめとり、まんまと

作り上げた改造人間」などと、ハーフの室伏を

おとしめる記事が雑誌に載る国ですね。



ところで、イチローは高校の先生が、

「将来どうなるか分からない野球の道に進むよりも、

東大を目指した方がいいんじゃないか?」と

言われていたとか…

賢いんですよね。
Unknown (未定)
2006-03-22 21:52:27
朴: グラウンドのマウンドに立てられた国旗は太極旗が世界で初めて。気が狂いそうなほどうれしかった。



これを正常な人間はこう読みます。



「グラウンドのマウンドに国旗を立てたキ印は韓国が世界で初めて。気が狂っているのでうれしかった。」

Unknown (Unknown)
2006-03-22 21:52:41
日本と韓国の最大の違いは個人個人がネット上で本音をさらけ出しても、





・上の人間が品位に欠ける発言をするかどうか

・上の人間が品位に欠ける発言をしたら、民意によって正されるか

・マスメディアまで平然と品位に書ける報道をするか



じゃない?

別にネット上で何言ってもいいと思うよ。犯罪にならない限りね。

そもそもネットってそういう場所だし。ただしメディアや上の人間までそのレベルなら話は別。



日本と韓国はまったく違う。
Unknown (マロ)
2006-03-22 21:54:00
はらってもはらってもまとわりついてくるハエのような民族ですね。ああ、叩き潰したい。優勝した気持ちのいい余韻がふっとんでしまう。
ちょwww (Unknown)
2006-03-22 22:00:00
お前様がた、ついに死人がでましたよ



http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143031432/l50
Unknown (air)
2006-03-22 22:02:30
とりあえず張本に「喝」を入れてもらいたい



ああ、俺は張本も好きだが、新浦も好きなんだよな。
Unknown (moko)
2006-03-22 22:03:44
>お前様がた、ついに死人がでましたよ



http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143031432/l50



へぇ…やっぱり!

これはいわゆる憤死というやつですね。
世界標準の民度 (Unknown)
2006-03-22 22:12:13
読売新聞朝刊2006年3月22日付3面(囲み記事)より



(転載開始)



1次、2次リーグが行われたプエルトリコ・サンフアンでこんな光景があった。キューバの試合中、観客席の男性がプラカードを掲げた。「カストロ議長、退陣せよ」。プエルトリコは米国の自治領だ。しかし周りのプエルトリコ人は総立ちで彼を激しく非難した。せっかくの好試合に水を差す行為が許せなかった。



国を背負って戦う選手たちは時折、せつない表情を見せる。押しつぶされそうな表情を見せる。押しつぶされそうな重圧、緊張と必死に戦っているからだろう。それが見る者の胸を打つ。日本、韓国をはじめ米国でも多くの人がテレビにくぎ付けとなった。野球の持つ人を動かす力。それを再認識出来たことが、最大の収穫だ。

(小石川弘幸)



(転載終わり)
サッカーのバカどものせい? (システム)
2006-03-22 22:14:57
サッカーのバカどもが日本の金で半島にスタジアムを作ったから味をしめたのかも。

ドーム球場を日本の金で作ってもらうつもりなのかな?

バカも休み休み言え。サッカーのバカどもと一緒にするな。
Unknown (TAKE)
2006-03-22 22:18:27
>マロさん

それはハエに失礼



それにしてもマウンドに旗立てる民族って凄いね。

これを止めようとする人も居ないわけだから、最悪な民族だな。



サッカー、フィギュア、野球ときて次は

どのスポーツで嫌韓を増やしてくれるかな?
手遅れかも知れねっす (Kawai Oyaji)
2006-03-22 22:20:18
Unknown (突然すんません)



名無しさん、今朝と夕方のTBSテレビのニュース番組を見ていたら、韓国の新聞やテレビの報道について、さすがに呆れ返っていました。

日本のメディアが、他国のやりかたをネガティブに報じることは大変珍しいこと。

そりゃ北朝鮮はもう一線を越えているから、毎日、毎週、北朝鮮はこんな変なことをやってます、酷いことになっていますって報道をしているけれども(日テレ、北朝鮮の七日間 など)。



名無しさん、テレビの中の人間も韓国に対して、一線を越えそうですよ。

日本のメディアは一線超えたら、とことん落とされますからね。もう手遅れかも知れねっす。

でもほんとに腹が立つのは・・・ (王JAPAN!)
2006-03-22 22:22:30
管理人様はじめまして。いつも楽しく拝見しております。



しかしまぁ、かの国はほんと期待を裏切らない反応をしますよね。今度は韓国野球委員会総裁ですか。次は大統領あたりのコメントがきけるのかしら。

負け惜しみを恥としないかの国は、ある意味最強ですね。



2勝1敗だって?はぁ~?

何で予選の成績が加算されてるのよ。

1・2次リーグはあくまで振り分けのための『予選』だって、何度言えばわかるのかしらこの国は・・・。

あんた達が言う2勝は何の意味も持たないの、わかる?



悔しかったら準決勝で勝てばいいだけのことでしょ。

完封負けしておいて何を言ってるのやら。



まぁかの国の反応は予想の範囲内として置いておいて、私が一番腹が立つのはWBCに関する国内メディアの報道です。



国際大会で自国の代表が活躍して喜ばないメディアって日本くらいじゃないですか?(全てとは言いませんが・・・)

異常ですよ、異常!



「6勝1敗の韓国が準決勝で敗退するのは云々」キャンペーン、いい加減にしてくれませんか!

「6勝はあくまで予選の成績」って事がわからないみたいですね、日本のメディアにも。



「イチロー選手は海外でいろいろ学んできているはずなのに、日本代表になると急に愛国心を剥き出しにするのは何故だろう。」というような内容の発言をした某番組コメンテーターもいたとか。

まったく何考えてるんだか・・・。



野球に限らずどんなスポーツでも、日の丸背負って愛国心を持っていない代表選手がいるんですかね?

愛国心のない代表選手を誰が応援しますか?

今回だって愛国心を持ってひたむきにプレーする姿に感動したからこそ、多くの日本人が日本代表に熱い声援をおくったんじゃないでしょうか。

視聴率が物語っていると思いますがね。



愛国心を非難するなら、かの国の歪んだ愛国心も同様に非難してもらいたいものです。

プレーを妨害したり竹島問題を持ち込んだりするようなおかしなかの国応援団や、神聖なマウンドに国旗を突き立てるようなおかしなかの国代表選手を非難してください。

出来っこないでしょうが。



2002年のWCでの出来事は、残念ながらサッカー音痴の私はこのBlogを読むまで知りませんでした。

でも今回WBCを通してかの国や日本のメディアの異常さを改めて認識させられました。



いろいろ鬱憤がたまっていて長々とコメントしてしまいました。管理人様お許しください。





おばか (人形焼)
2006-03-22 22:28:58
いつまでもしつこい!!

とにかく、無視が一番。日本国内への上陸は断固拒否。

断り続けるのが得策。これ以上、おかしな連中をのさばらせてはいけない。関わってはいけない。



それにドームが無いからって、別にドームでなくても野球はできます。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:32:13
>もし同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら、そりゃあボロクソに言いたくなるでしょうよ?相手のこと。



別に言いたくなんてならないよ。

なにかあなたは一人で憶測して勘違いしてるね。

2勝1敗だろうが進めない。そういうルールなだけ。

日本人なら言わないでしょ。いちいち。



>テレビで敗戦後、韓国人ファンは言ってました。日本に優勝してもらいたいと。ちょっと、嬉しかったです。



あなたの問題はメディアを鵜呑みにしすぎること。

メディアが用意するものをそのまま信じるなら韓国人はみな善人。

おまけに日本は韓流ブーム。日本は平和。

日本人は理由もないのに差別主義者。



あなたの頭で可能ならば今そこにある胡散臭いメディアの意図する所から考えてよう。

それにそう形でしか報道しないよ。



そうそう今のメディアは何韓でしょうか?



1、親

2、嫌



Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:35:02
>2002年のWCでの出来事は、残念ながらサッカー音痴の私はこのBlogを読むまで知りませんでした。

>でも今回WBCを通してかの国や日本のメディアの異常さを改めて認識させられました。



私はサッカーファンだったのでその時からですね。嫌韓は。

今回のWBCでも王JAPAN!のような方が増えると思います。

韓国の反日パフォーマンスのおかげですね。



王JAPAN!さん、洗脳から覚めておめでとうございます。

これから韓国の真の姿をたっぷり見てください。
Unknown様 (王JAPAN!)
2006-03-22 22:50:19
>王JAPAN!さん、洗脳から覚めておめでとうございます。

これから韓国の真の姿をたっぷり見てください。



コメントありがとうございます。

実は私、以前より捏造韓流ブームとやらに嫌悪感を感じていました。

サッカーファンの方達から比べればまだまだヒヨッコですが、かなり前から笑韓(嫌韓かも?)なんですよ。



ただ今まではここのBlogをはじめ、色んなBlogを読んでただただ呆れて失笑しているだけでした。でも今回大好きな野球の世界大会で、あれほどの醜態を見せ付けられ、もう笑っているだけではいられなくなりました。



知れば知るほど・・・、かの国にはピッタリの言葉ですね。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:50:22
ここまで粘着すると本当に薄気味悪い。



敗者に鞭打つようなことは言いたかないけど

大事な試合を落としたのはK国自身なわけで。

日本は大会のルールに従って試合に臨んだだけなのにね。



自分的にはキューバとの清々しい交流試合がまた見たいっす。
もしも (A.Na)
2006-03-22 23:01:44
もしも日韓で立場が逆、



つまり日本が全勝で準決勝敗退し、韓国が3敗して優勝したら



韓国は自分達の優勝を「恥ずかしい優勝だ」等と言ったりする



でしょうか。



...言うまでも無いよね。
韓国野球委員会は粘着質 (tetuya13)
2006-03-22 23:02:29
韓国野球委員会「今年秋以降に日韓再戦希望」

 ↓

あ~はいはい、3年後のWBCでネ。

 ↓

韓国の反日家「日本は逃げたニダ!韓国の勝利ニダ!韓国は偉大な世界ナンバーワンになったニダ!!」



と言われそうです……
Unknown (たにし)
2006-03-22 23:04:08
しつこーい。韓国は2回勝ったから日本なんて云々言ってなかったっけ?

勝手にホルホルしとけよ。
私が結論づけます。 (ラナ)
2006-03-22 23:11:14
日本と韓国どっちが強い!



それは、

6対1

1対2

予選は、何点だっけ。

合計すると、

断然

文句ありますか!

ちょっと挑発気味に書いてみれば、と、いうもので!
とうとう本音? (江戸っ子)
2006-03-22 23:13:00
とうとうマスコミも我慢の限界かな?フジテレビの夕方のニュースで、韓国新聞のWBC日本優勝に関しての酷い記事に、安藤優子アナが「勝手に言ってれば…」とあきれたように言っていたのにはビックリしました。他の人のコメントも批判的でした。最近あまりにも韓国マンセー報道が多すぎて、韓国を嫌いではない私ですらうんざりしたり、むかついていただけに安藤さんの言葉は驚きでした。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:13:04
王JAPAN!様



>国際大会で自国の代表が活躍して喜ばないメディアって日本くらいじゃないですか?(全てとは言いませんが・・・)

異常ですよ、異常!



理由は簡単です。

日本の業界にはタレント、タレント事務所関係者、テレビ関係者などに大勢在日韓国人が存在するからです。

タレントには大御所、小者に関わらず『公表はしていないけれどじつは韓国人』という人がゴロゴロいますし(これについてはネットで調べればゴロゴロ出てきます)、お偉い権力者にも在日韓国人、韓国関係の人がとても多いです。

ということはまぁ、コメンテーターの中にも実は隠れ在日韓国人の人がいるかもしれないわけであって、そういう人が批判的なコメントをしてるということもありえるわけですね。

オトナの事情であちらの顔色を伺って報道といえない報道をしなければいけないのですから、テレビ界の人も大変なんだな~と思って見逃してあげましょう。



言われたい放題なのに、在日韓国人の顔色を伺って韓国擁護ともとれる報道・発言ばかりをするメディアがまかり通っている中、こういう『真実をありのままに報道する』素晴らしいブログが存在すると、救われますよね。
Unknown (案山子)
2006-03-22 23:14:35
この大会で優勝したのは日本です。

アメリカ戦の誤審の不運もあった、メキシコ勝利による2次予選通過の幸運も有った。

それも全て含めての世界一、そんな事は皆知っている。

幸運であることは反則ではない、だから日本の優勝に文句は言わない。

分ってないのは韓国だけです



因みにドーピングは反則です、失格になっても文句は言えない恥ずかしい行為です。

分ってないのは韓国だけです。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:23:59
日本が優勝して悔しくて悔しくて仕方ないんでしょうね。

それにしても往生際が悪い。再戦するのは別にいいと思うが

勝とうが負けようが日本優勝は事実なんだから受け止めればいいのに。



最後になったけど、おめでとう王ジャパン!
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:24:17
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73957&servcode=100&sectcode=120
そういえば (れい)
2006-03-22 23:25:40
上の案山子さんのコメント

> 因みにドーピングは反則です、失格になっても

> 文句は言えない恥ずかしい行為です。

見てふと気になったんですが…アジア予選(東京)でドーピング検査ってあったんですかね?



あったんですよね?

いくらなんでも・・・。
参考までに書きますが・・・ (謎の通りすがり人)
2006-03-22 23:28:04
勝率が6戦全勝で予選突破したのに、日本に一度負けたぐらいで終わりなんて納得いかないニダー!

ってほざいてますが、日本もそんな経験はありますよ。

   アテネオリンピック(野球)試合結果。

http://www.eneos.co.jp/company/sponsored/baseball/athens/e71_inbb_topics.html

アテネオリンピック野球予選では、オールプロで臨んだこともあり強敵キューバを破るものの、伏兵オーストラリアにまさかの敗北し6勝1敗となりました。

予選順位勝率

順位 国名      勝 負 勝率

1  日本      6 1 0.857

2  キューバ    6 1 0.857

3  カナダ     5 2 0.714

4  オーストラリア 4 3 0.571



ご覧のように、日本は予選トップでした。しかし、上位四チームによるトーナメントで日本はまたもやオーストラリアに敗北。結果予選3敗のチームが決勝に進み、1敗の日本が3位決定戦に回りました。

結局、キューバが優勝。日本はカナダを破り3位。

つまり、予選でどんなに圧倒しても、宿敵を破っても、予選びりで上がってきた相手に負ければ終わりなのである。

因みに断っておきますが、日本が負けたとき、オーストラリアに韓国のようなみっともない言い訳や見苦しいまねはしてませんから。予選トップだったのに3位はおかしいとか、日本に負けたキューバが優勝するなはおかしいとか、なんていってませんから。

日本は悔しさを今までにも味わってきましたし、それを相手にぶちまかすこともしていません。

一部韓国擁護をされてる方、この点も配慮をしてほしいものですね。(日本を韓国と一緒にしないでください)



最後に、10月頃は多分メジャーを呼んで日米野球をやってると思うんだが、ドミニカ・プエルトリコなど、別ブロック未対戦国を招いて親善試合をするのもいいかも。(台湾も招いてもいいかも)

韓国は既に出てるけど、キューバ・ドミニカ・プエルトリコとリーグ対戦して、上位2チームと対戦して米国を破ってからじゃないとイヤですね。(絶対に勝ち残れんなw)
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:29:27
韓国野球委員会総裁として恥ずかしくないコメントなんだろうね。



腐ってるな。

Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:31:22
日本のコミッショナーもあれだけどこの国の人はさらに上を行きますね。参加しているからルールぐらいは熟知しているだろうに。ドーピングの人はどこの人でしたっけねえ。と書いてみるテスト。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:37:14
再戦して、もし韓国が勝ったら優勝トロフィーよこせとでも言いたいのですかね。



本当のところは、ドーム球場を造ってもらいたいが為の要求のような気がしますね。



定期交流戦をしようという要求ならまだしも、1回きりの再戦なんてナンセンス。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:43:48
    ∧_∧

   <;`Д´>

   / 火病 \

__| |     | |_

||\  ̄ ̄ ̄ ̄   \

||\\.          \

||. .\\          \     ∧_∧.

.    \\           \   ( ´∀`) メキシコのおかげだよ

.     \\          \ /    ヽ.

.       \\         / .|日本 | |

.        \∧_∧    (⌒\|__./ ./

          (     )   \_____ ノ |   ∧_∧

.         _/   ヽ 日本ツエー  \|  (´∀` ) えへへ・・気にすんなよ

.         |キューバ ヽ          \ /    ヽ、

.         |    |ヽ、二⌒)       / .|メキシコ | |

.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./

.         ヽ、____ \\      ~\_____ノ
辛総裁のコメント (021N)
2006-03-22 23:48:10
基地外ですね。

死ねば良いのに(笑)。

Unknown (Unknown)
2006-03-22 23:52:25
真の世界一決定戦を10月に行おうニダ!



http://wibo.m78.com/clip/img/108250.gif
あちゃ…飛ばし読みしてたら (れい)
2006-03-22 23:55:03
> また、開催時期の気候的な問題から

> 「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」

> と述べた。

のとこを読み飛ばしてたっす…。

犯罪者(在日鮮人)を日本に押しつけるわ、太平洋戦争では「日本」として戦いながらも「賠償金」を請求するわ、日本から金とか技術とかをパクって「煩癌(ハンガン)の奇蹟を手前等のみで成し遂げた」と吹聴するわ、W杯は日本におんぶにだっこ、、、、それでいて今度はドーム球場をねだってるのか…。



朝鮮ってホントどーしよーもなく卑しい国だな…。

それを喜々として受ける日本のバカ官僚やらが悪い、って言えばそれまでだが…。



パラオにタイマー付きの橋を架けたり(亡くなった方々を侮辱・嘲笑する意図はありません)、東洋の「ピサの斜塔」をマレーシアに作ったり(将来この斜塔は「日本が建造した方」に完全にもたれ掛かる様に倒れる、と推測)…する自国の技術で何とかすれば良いのに。。。
トラバどうも! (Tori)
2006-03-22 23:59:16
1円ネタのトラバにウケましたよ!



結構面白いお題なので皆さん見てほしかったり。

http://d.hatena.ne.jp/torix/20060321#p1
韓国にスポーツをする資格はない。 (チキソ)
2006-03-23 00:04:06
 スポーツは、勝っても負けてもお互いを称え合うことが出来る人たちにする資格がある。

 キューバ戦の時、試合終了後キューバ代表と日本代表が抱擁し、お互いを称え合った。勝っても負けても清々しく、これこそがスポーツ。

 韓国には、残念ながらそれが出来ない。強かったのは認める。だが技術以前に「心」が備わっていない。「心」の無い人間には相手を称えることも出来ない。さらに人々に感動を与えることも出来ない。



韓国にスポーツをする資格は無い。
Unknown (moko)
2006-03-23 00:07:41
やっぱり今回のWBCで、王JAPAN!さんのように疑問を抱いた人は少なからずいるようですね~!

私の周りの友人たちもどんどん韓国の異常さに気がつき始めています。

優勝してもいないのに大極旗をマウンドに突き立てる様には引いたそうです。

韓国の反日は日本人の目覚めを加速させているようです。

次のサッカーWカップでも何かするんでしょうけど。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 00:07:44
ネタ置いときます



http://english.chosun.com/w21data/html/news/200603/200603190005.html
Unknown (sun)
2006-03-23 00:13:11
NYタイムズのオオニシノリミツの韓国への愛情と日本への憎しみの差は、この韓国野球の報道であきからです。I love 韓国 so much。愛情いっぱい。あったかい目で見守ってます。韓国がどんなに感情的に反発しようともそれは日本の植民地支配があったから、仕方ない。日本が優勝したことに韓国がどのように報道についてもスルー。イチロー発言が韓国に対してあてた言葉でなかったこともあきらかなのに、あたかもイチローが韓国向けに発した言葉として伝えてる。植民地支配について言いたいのなら、優勝に導いた王監督は植民地を経験した台湾出身でありながら日本代表の監督になっていることも伝えていいだろうに、それはまったく触れず、韓国の怒りは正当だと言う。。



イチローは麻生外務大臣同様、反論すべきだと思います。



このNYタイムズの全社あげての日本への憎しみの背景は何なのか?
Unknown (Unknown)
2006-03-23 00:34:41
あの国が関わるとスポーツじゃなくなるから、そんな試合見たくない。

勝っても負けてもいいから、スポーツの試合が見たい。

Unknown (Unknown)
2006-03-23 00:48:32
【韓国】王貞治 人気が長嶋茂雄に押されたのは在日台湾人であるからだろう-中央日報コラム-[03/22]



打率1割6分1厘に72三振。 本塁打はわずか7本。読売ジャイアンツ入団初年の1959年、王貞治の成績表は散々だった。ポジションは一塁手。 初安打は27打席目に出た。 本塁打ではあったが。成績は3年目まで低調だった。 「王は王だが三振王」と皮肉られる。



彼がスラッガーに生まれ変わったのは62年。 一本足打法を体得してからだ。タイミングをとるための苦肉の策が当たった。その年に38本のアーチを描きながら、一躍、本塁打王にのし上がった。 その後、彼は日本プロ野球の記録製造機になる。7試合連続本塁打に本塁打王15回、打点王13回、最多出塁12回、MVP9回…。「世界の王」と呼ばれた。彼のバットをけん制する方法はいくつかあった。敬遠はその筆頭だ。 このため62年から18年連続で‘四球の王’の座も手放さなかった。広島は守備の時、野手6人を打球がよく飛ぶ右側に布陣させたりもした。



通算本塁打は868本。メジャーリーグのハンク・アーロン(755本)より多いが、世界の本塁打王としてキネスブックには記録されていない。日本の球場が狭いという理由からだ。 「自分のバッティングができない」。80年、彼は22年間の選手生活を終える。背番号1番はジャイアンツの永久欠番になった。しかし彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。在日台湾人であるからだろう。今でも彼は中華民国(台湾)国籍を持つ。



野球指導者の道は順調でなかった。 84年から5年間、ジャイアンツの監督を務めたが、

リーグ優勝1回に終わる。95年には万年最下位のダイエー・ホークス(現ソフトバンク・ホークス)の采配をとったが、ありったけの侮辱を受ける。「頼むから止めてくれ、貞治」。 観客席では「お前たちはプロか?」という横断幕が翻った。チーム専用バスに怒った観客から卵が投げられた。忍苦の歳月-。彼はホークスを一流チームに変身させた。 日本シリーズを2度も制覇した。



中央日報 コラム 噴水台

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73957&servcode=100§code=120



>彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。在日台湾人であるからだろう



なんでこういう発想しか出来ないのか・・・

脳みそに何か沸いてるのか?
Unknown (Unknown)
2006-03-23 00:56:34
【WBC】 イチロー、優勝祝賀パーティーでハプニング…韓国ネチズンその傲慢を批判[03/22]



20日(現地時間) 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 優勝カップをつかんだ鈴木イチロー(シアトルマリナーズ, 33)が祝賀パーティーで、チーム仲間である上原浩治(読売ジャイアンツ, 31)との間にとんでもない不仲説が出た。



22日日本産経新聞社のエンターテイメントニュースサイトであるZAKZAKは「優勝直後の祝賀会で上原が口のなかのシャンパンをイチローに噴き出した」「この行動でイチローは心から腹をたてた」と報道した。



イチローは帰国前会見で「仲直りはした」と言いながらも「無礼な行動だったが、彼も反省していると思う」と豪気に言った。同日会見場にいた上原は「シャンパンを噴き出したことは確かに無礼だったが、チームの一員になるために起こしたこと」と言った。「確かにイチローに謝った。気づかわなくても良い」と日本野球ファンらを安心させた。



「30年」発言から「日本優勝当たり前」発言まで小面憎い発言をしてきたイチローのハプニングに、わが国のネチズンたちは複雑な視線を送っている。ある韓国人ブログに関連記事が上がるとネチズンたちはそれぞれ一言ずつ書き込んだ。



「心の狭いイチロー、その抜けた口ちょっとつぐみなさい!」「勝利を満喫するために、後輩のいたずらさえ無礼だと怒鳴る傲慢なイチロー」「イチローはWBC優勝カップを得た代わりに名声を失った」



WBCが開かれる前、イチローは日本ではもちろん、韓国とアメリカでも「野球天才」という

賛辞が聞かれた。イチローはしかし、傲慢と偏見の混じった発言と爆発する感情を節制することができないなど、多くの韓国ファンに失望感を抱かれた。



ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)

<イチロー、シャンパンパーティーの場荒唐ハプニング…“優勝カップ代わりに名誉を失う”>

http://kuki1.stoo.com/news/html/000/483/767.html



何だこれは?コリアンジョークの一種か??

それとも病気か??

Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:05:57
>彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。在日台湾人であるからだろう



韓国人ってこういう発想だから低レベルなんだよ。

どこ出身だっていいんだよ。

日本の日の丸背負って、日本の為に涙流してくれるんだから。

アメリカの誤審の時も日本チームの為に本気で怒って抗議してくれた。

こんな馬鹿な記事書いて欲しくない。

さっき、どこ出身だっていいといったが(この気持ちに変わりはないが)、台湾は日本に友好的な人がおおいので自分としては台湾は好きだ。



韓国の妄想も甚だしい。

こうやって日本人を差別民族に仕立て上げたいんだよね?
Unknown (鯛)
2006-03-23 01:09:10
もし、ボブが韓国に誤審していたらどうなっていただろう?
Unknown (ぴらら)
2006-03-23 01:14:07
ごめんね、韓国。

予選も、本戦もちょっと手抜いちゃった。

だから3度目はぼこったたたやろ!

ゴラっ!!!
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:17:00
ドーピングしてるお前らの方が恥ずかしいわ( ゜Д゜)

ボブがもし韓国に誤審してたら



チョン猛抗議 -> ボブには通じない -> 火病発動 -> ボブぼこられる -> 出場停止



が確実なんじゃないかなと
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:18:15
【日韓】芸能人野球チーム「恨」(ハン):「WBCの雪辱で、東京ドームの心臓部に太極旗を差す」[03/22]



「大リーグのエンゼル・スタジアムのマウンドに続いて、東京ドームに太極旗を差す。」



コメディアンのユ・ジェソク、キム・ハンソク、チョン・ジュナなどが属する芸能人野球団が、日本芸能人チームとの親善競技を控えて、悲壮な覚悟を明らかにした。



22日のYTN STARによれば、創立8年目を迎える芸能人野球団「恨」(ハン)は、来月15日に日本の東京ドームで日本芸能人野球団2チームと親善競技を推進しているという。



彼らは、先日のワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝・韓日戦の惜しい敗北の雪辱として、東京ドームの心臓部に太極旗を差すセレモニーを準備中とのこと。



芸能人野球団「恨」の李ジュソン監督は、「今度の試合は、収益金を恵まれない隣人に

寄付する親善行事だが、韓日戦であるからには一歩も譲れない熱い試合になる」として、

「WBCでの惜しい敗北の雪辱を必ず果たす」と表明した。



▽ソース:韓国日報(韓国語)(2006/03/22 17:32)

http://news.hankooki.com/lpage/sports/200603/h2006032217321122920.htm



カストロ議長ォー――ッ!! (ダンジョン退屈男)
2006-03-23 01:18:17
今日の11時のニュースで、帰ってきたキューバの選手団を

迎える式典が紹介されてました。

惜しくも決勝で敗れたにもかかわらず、実に一万五千人もの

観客が詰めかけ、選手達に惜しみない拍手を送っていました。

そして極めつけは、カストロ議長のスピーチ。

「金でも銀でもいいじゃないか、決勝までいったことに意義が

あるんだ」

と自国選手達の、そして日本の選手達の健闘を讃えてくれました。

まあ、日本選手の名前が一発で出てこなかったりしたのは

ご愛嬌です。俺だってキューバの選手の名前は出てきませんが

彼らが「漢」である事に疑問の余地は無いですし。



最後に、ここが「☆厳選!韓国情報☆」であるにもかかわらず

一切某国の事に触れなかったのは、奴等の電波に付き合うだけで

王ジャパンやキューバの健闘が汚されそうな気がするからに

他ならなかったり(笑)。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:27:09
呆れ果てた、まれに見る大馬鹿国家だ。。。

Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:30:38
>彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。在日台湾人であるからだろう



・・・最悪。

韓国人いい加減にしろよ!!!!

なんでも批難しないと気がすまない民族だな!



韓国人を台湾人と一緒に考えるな!

日本で好き勝手犯罪してるのは、韓国人だろ!



韓国とは国交断絶して台湾と仲良くするべきだな!

台湾に言った人は分かると思うが、台湾人は日本に友好的だぞ!どこかの民族とちがってな!
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:41:39
>【WBC】 イチロー、優勝祝賀パーティーでハプニング…韓国ネチズンその傲慢を批判[03/22]



うっわー…



>イチローは帰国前会見で「仲直りはした」と言いながらも「無礼な行動だったが、彼も反省していると思う」と豪気に言った。同日会見場にいた上原は「シャンパンを噴き出したことは確かに無礼だったが、チームの一員になるために起こしたこと」と言った。「確かにイチローに謝った。気づかわなくても良い」と日本野球ファンらを安心させた。



イチローも笑ってはしゃいでましたよね?

記者会見でもみんな和やかに笑っていましたよね?

「日本野球ファンらを安心させた」…って。

小学生にもできる状況判断のできない日本野球ファン(若しくは全日本国民)はいないから。



>「心の狭いイチロー、その抜けた口ちょっとつぐみなさい!」「勝利を満喫するために、後輩のいたずらさえ無礼だと怒鳴る傲慢なイチロー」「イチローはWBC優勝カップを得た代わりに名声を失った」



この国だけ、明後日の方向に突っ走っているようですな。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:42:52
ルールがそうなってるからしゃあないって思わないのかね?

ウリはアメリカのあの馬鹿審判のほうが問題だと思うニダ。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:54:14
今後、韓国が今の日本のような立場に立たされることも十分考えられるわけだが、その時どう出るか非常に楽しみだ。



太極戦士の執念が奇跡を呼んだ!とか書くかな。
見ている限り・・・ (Unknown)
2006-03-23 01:56:01
まあ、何ですか。そもそもスポーツと言うのは経済や国民の心に余裕のある国が楽しむものですから、心に余裕の無いK(Cだっけか?)の国の人が手を出すものでは無いように思います。余裕がないとただの国家間の代理戦争になってしまうわけで。
Unknown (moko)
2006-03-23 02:04:40
>彼の人気はチームメートの長嶋茂雄に押された。在日台湾人であるからだろう



そんなこと考えたこともないですよ。

在日だろうがなんだろうが日本のために尽くしてくれている人を、こんな風に思う日本人なんていないでしょう。

「素晴らしい選手たちと野球がやれてよかった」「こういうボール(ウイニングボール)を手に入れられるとは思っていなかったので最高だった。選手の思いがこもったボールを手に入れられてよかった。野球殿堂に入れます」と言ってくれる王監督は最高ですね。

こんな変な誤解を招くような捏造(妄想?)記事は止めてほしいですね。
次の大会に呼ばれなくなるぞ (ほっさん)
2006-03-23 02:22:15
そんなゲスな振る舞いをしてると、韓国
バカすぎて言葉もねーや。 (Tdd)
2006-03-23 02:32:47
韓国球界トップのお言葉がこれですか・・・もうどうしようもないですな。再戦? 何のために? 日本に何かメリットがあるの? お前らの歪な自尊心を満足させたいだけだろうが。今度の大会は世界大会。日韓戦じゃないっつうの。どこまでも自分のことしか考えない。さすが馬鹿ミンジョク。



「最も重要な試合で敗れてしまったが、日本に2度勝利したことで韓国のベースボールの実力を示すことはできた」くらいにしておけばいいのに。日本でも韓国の予想以上の健闘に素直に感心している人も多いのだから。わざわざ自分で自分の価値を下げる、さすがウリナラクオリティ。



えーと、あと上に変なのが沸いてたが・・・。



>もし同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら、そりゃあボロクソに言いたくなるでしょうよ?相手のこと。



言わねーよバカ。悔しいとは思うが口汚く罵りなぞするか。そんな朝鮮人みたいな行動をとれば自らの品位を下げることくらい、「恥」を知る大多数の日本人は分かっている。「同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら」韓国人がどう反応するか、ちょっとでも想像してみれば? まったく、デフォで「なんでもかんでも悪いのは日本だ」と反応することに決めている連中はホントに始末が悪い。

Unknown (Unknown)
2006-03-23 02:54:11
世界一の称号を得た日本から何が何でも勝って、自分たちこそ世界一なんだと言いたいのは分かるんだがw



あまりのそのガキそのものの思考回路になんつーか、笑う以外ないな。

しかも、日本はウリたちのためには何でもやってくれて当たり前ってところには、いい加減地球から消えろや。としか言いようがない。
Unknown (TT)
2006-03-23 03:17:17
韓国なんかほっといて、キューバと年一回交流試合をしたいです。
i (EU citizen)
2006-03-23 04:24:21
こうやって根に持つところが、朝鮮人だなぁと思います。こういうメンタリティーを持っていたら、一生他国から敬意を表されないのでしょうね。

↑キューバとの交流試合、同意!
unknown (unknown)
2006-03-23 04:25:04
恥ずかしいのは朝鮮人
Unknown (Unknown)
2006-03-23 04:56:07
「韓国にはドームを作る技術が無いので、こちらから出向きます、

だからぜひ日本で試合をさせてください!おねがいします!<´∀`>」
Unknown (タコス家)
2006-03-23 05:25:22
>もし同じ感じで日本負けて韓国優勝してたら、そりゃあボロクソに言いたくなるでしょうよ?相手のこと。

ごく一部の人間はあるのかもしれないですね。ただ何度も書いているようにそれに対して韓国メディア(一部を除く)がケチつけるような記事や内容を新聞やニュースなどで軽々しく発言するような民度の低さが他の国(メディア)との違い。スポーツに政治、政治的な感情を必ずと言っていいほど持ちこんでくる韓国。

自分達の闘志を引き出すために兵役免除をちらつかせ他国を敵にしてみんなで団結して倒そうなど人間としての常軌を逸しています。いまさら言うこともないですがそういう考え方ではルールもフェアプレー精神も無いですね。(ってかさぁ~WBC日本が優勝して称えるどころか罵倒している時点で親善試合ではないしメリットも無い・・・日本は参加する必要は無いと思うし参加する価値も無い)

ここからはジョークを交えて韓国の魅力について(オイ簡単に説明したいと思います。



3分間クッキング(韓国風火病蒲焼き)

韓国A「今日はスタジオを出まして大草原で料理をしたいと思います。よろしくお願いします。」

①、まず最初に燃えやすい燃料をたっぷり用意します。(WBCの時は日本を燃料化w)

②、そして火(火病)が燃えやすくなるよううちわを用意します。(メディアなどを使って煽ります)

③、バーベキューコンロに点火し高温になるまで待ちます。

④、そして、さばいたウナギ(日本)を焼いていきます。

韓国A「あ・・・。」

燃料を多く入れすぎたため火力(火病)が強くなりすぎ飛び散った火の粉が原因で草原に引火・・・火災発生。(韓国国民大暴走)

その後・・・警察にて。

韓国A「ウナギ(日本)の油が火災の原因。ウナギの生産者を相手取って訴訟を起こす。裁判に負ける前にウナギ生産者(日本政府)は金をよこせ!」

警官「アンタも往生際悪いねぇ~。じゃあ何であんなに燃料入れていたの?あれじゃキャンプファイアーだよ。」

韓国A「・・・名誉毀損だ!裁判に負ける前に警官は金をよこせ!」

警官「・・・。」



それにしてもカストロ議長の演説ほのぼのしますね。

キューバ選手達は勝った日本を称えて、カストロ議長は負けた選手を責めず全力を尽くした選手達を賞賛するあたりは野球人として素晴らしいと思います。アマチュアのチームですが野球に対してどのプロ選手たちより志しを持っているのではないでしょうか。

キューバと韓国・・・何この差w



長文失礼しました。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 05:30:33
その王の記事は全部事実だけどね。

付け加えれば王の方が毎年成績が良かったのに四番は長島。

バースの方が成績が良いのに四番は掛布だったり

ローズの方が成績が良いのに四番は中村紀なのと同じ。



紛れもなく事実なんだけど、たぶん差別大国・韓国の人々が

イメージするのとはだいぶニュアンスが違うし、

今言うようなことじゃないわな。



王もバースもローズも大変尊敬されているけど

人気は相方に敵わなかった。というだけ。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 07:17:02
■芸能人野球団・恨:「東京ドームに太極旗を差す」



「大リーグのエンゼル・スタジアムのマウンドに続いて、東京ドームに太極旗を差す。」



コメディアンのユ・ジェソク、キム・ハンソク、チョン・ジュナなどが属する芸能人野球団が、日本芸能人チームとの親善競技を控えて、悲壮な覚悟を明らかにした。



22日のYTN STARによれば、創立8年目を迎える芸能人野球団「恨」(ハン)は、来月15日に日本の東京ドームで日本芸能人野球団2チームと親善競技を推進しているという。



彼らは、先日のワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝・韓日戦の惜しい敗北の雪辱として、東京ドームの心臓部に太極旗を差すセレモニーを準備中とのこと。



芸能人野球団「恨」の李ジュソン監督は、「今度の試合は、収益金を恵まれない隣人に寄付する親善行事だが、韓日戦であるからには一歩も譲れない熱い試合になる」として、「WBCでの惜しい敗北の雪辱を必ず果たす」と表明した http://news.hankooki.com/lpage/sports/200603/h2006032217321122920.htm
Unknown (TAKE)
2006-03-23 07:30:49
>王の方が毎年成績が良かったのに四番は長島

王が4番のときもあったがな。
ぜ~んぜん (める)
2006-03-23 07:33:51
>日本の優勝は恥ずかしい優勝だ



ぜーんぜん恥ずかしくない。
Unknown (aisurukokoro)
2006-03-23 07:42:59
韓国人ってとても恥ずかしい生き物なんですね。僕だったら恥ずかしすぎて玄界灘に身を投げます。
Unknown (未確認生命体)
2006-03-23 08:00:29
次のWBCはアメリカ以外の国でと開催と言う話も出ているみたいですね。

日本が開催国候補に選ばれたら、韓国はまたぞろWCの様に「ウリナラこそ開催国にふさわしいニダ。韓国の単独開催が難しいなら、韓日友好の為、ウリ達と共同開催するニダ。ウリナラにもドーム球場作るからチョッパリ共は銭を出せニダ。」と100%言ってくるに違いない。

王さんが中華民国籍の理由 (Unknown)
2006-03-23 08:18:59
王さんは台湾の国民的英雄であり「三宝」の一人に挙げられています。なので、母国の手前もあって「中華民国(台湾)籍」を捨てないのだそうです。

それから、「国の為に役立つように」というお父さまからの遺言の影響もあったりします。



日本が嫌いだからとかの理由ではないはずです。
Unknown (朝日新聞とキムチはいりません)
2006-03-23 08:28:09
http://web1.nazca.co.jp/hp/vipper774/bhw/bhw.html

をみて韓国人の異常差をお確かめ下さい。
Unknown (彦勘助)
2006-03-23 09:08:58
こういうのを『負け犬の遠吠え』って言うんですよね。

Unknown (jjj)
2006-03-23 09:22:57
>【WBC】 イチロー、優勝祝賀パーティーでハプニング…韓国ネチズンその傲慢を批判[03/22]



だめだ。完全に頭おかしいよ。

記者会見やシャンパンを掛け合うところ見てたけど、完全なジョークだったよね。

イチローもふざけて「上原みたいな無礼なやつもいたけど」って言ってたんだし。



切実な願い (ぴくしー)
2006-03-23 09:56:49
次の WBC までの3年間、

台湾と交流試合などを通し、

レベルアップをして、

1次リーグで日本、台湾の

2チームで、2次リーグ進出したいなぁ。
Unknown (Venom)
2006-03-23 09:59:33
>東京ドームの心臓部に太極旗を差すセレモニーを準備中

そんなことするんなら、日本に来るな。



>勝利を満喫するために、後輩のいたずらさえ無礼だと怒鳴る傲慢なイチロー

イチローの尻にケリ入れてるコラ画像も、エンコリでは「軽い気持で作った、ほんの茶目っ気」と言ってたね。 ギャグの感覚が違うのはしょうがないが、日本人は韓国人のそういう下劣なところが嫌いなんだよ。 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 10:04:39
原さん拉致容疑で大阪の中華料理店など家宅捜索 警視庁

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200603230098.html



総連ガサ入れみたいです。ジャーナリスト宣言した朝日はさすが!中華料理店って。。
Unknown (れい)
2006-03-23 10:25:20
ぴくしー さんに禿同。



スポーツに限らずありとあらゆる面で上下朝鮮なんかと関わりもってもメリットなんかないし…。
Unknown (t)
2006-03-23 10:47:39
カストロ議長 日本でも漢をあげたよなー

「金でも銀でも・・・」っていえちゃうのは、自国チームの強さに自信があるからだよ。(当然、実力もあるし) で、スポーツの良さをホント分かってるからだよなー

そりゃー勝ちにこしたこたーないケド、勝っても負けても、「さー次だ!」って気持ち良く戦える相手だな



対して、韓国は勝っても負けても、後味の悪いチームで、「次」なんて気持ちには全くなれない。



Unknown (Unknown)
2006-03-23 10:54:40
>イチローの尻にケリ入れてるコラ画像も、エンコリでは「軽い気持で作った、ほんの茶目っ気」



じゃあイチローのヒットで姦国選手がぶっ飛ばされてるコラ作っても怒らないのか・・・
Unknown (Unknown)
2006-03-23 11:02:22
日韓再戦が「友好名目ですらない」ところが かの国らしいですね。



あほらしいと思いつつ日本側で受けてしまいそうな予感がするのがやるせない。
一言だけ (eikichi00)
2006-03-23 11:14:46
2009年の次回WBCまでは



日本が世界一です



胸を張って言えます。



日本が世界一です。



誰がなんと言おうと



日本が世界一です。



王ジャパン ありがとう!

「在日○○人」の対比 (ダンジョン退屈男)
2006-03-23 11:19:11
韓国の新聞「王監督は在日台湾人で…」

日本人の反応「へー、それは今まで知らなかったな。

そうか、それならあの胆力と潔さも納得だね。」



韓国のネチズン「あんなに優秀だなんて、彼は

在日同胞に違いないニダホルホルホル」

日本人の反応「馬鹿野郎!失礼な事言うな!!」
日本を愛する在日の人々 (柵)
2006-03-23 11:19:48
横綱朝青龍のコメント  「日の丸を振って応援に行きたかった。」                 王監督のコメント    「日本で生まれて日本で教育を受け、日本で野球を覚えた。自分は日本人的な人間だと思っている。」              これぞ在日の鏡。そう思わない在日朝鮮人は自国に帰ればいいじゃん。
イジョーTV (Unknown)
2006-03-23 11:38:52
ワイスクの川村うざい!

まだ、「忘れてはならないのは韓国の発奮でアジアの野球が認められた」。

なぜ日本選手の健闘称えるより、韓国のモチアゲ?

他にもたくさんの国がある。親日国もある。反日国など関係なし!

Unknown (Unknown)
2006-03-23 11:53:35
価格操作でサムスン禁固刑キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



ITmedia News:DRAM価格操作でSamsung幹部3人に禁固刑

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/23/news019.html



まぁ米国でですが
消えろ韓国 (Unknown)
2006-03-23 11:59:05
日本の優勝が恥ずかしいですって、それって同時にキューバの準優勝を侮辱しているわ。

そんなことも気付かないで偉そうな態度。。

ばっかじゃないの。



尊敬されたがってばかりいるクセに、軽蔑に値することしかしないなんて。

火病ばっかり起こして脳味噌蒸発して、半分しか無いんじゃないの。
Unknown (タコス家)
2006-03-23 12:08:20
「日本の優勝は恥ずかしい優勝だ。」報道がWBC関係者に伝わったら面白そうですね。どこか取り上げてくれないかなぁ~w
Unknown (Unknown)
2006-03-23 12:32:20
王ジャパン世界一おめでとうございます。



実質世界一は日本。

南朝鮮は予選1位。

自動車レースだったら本戦優勝が予選1位より

価値があるのは当たり前。

再戦の必要なし。

Unknown (lonald)
2006-03-23 12:37:33
F1でポールポジション取ったからって必ず1位取れるのかってんだボケキムチが。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 12:53:09
子供が言うのなら話は分かる。

だが大人、しかもトップの人間がこういう発言をするのはオカシイ。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 12:56:34
見た目は大人、頭脳は子供!その名も…
Unknown (Unknown)
2006-03-23 12:59:28
お初です。

いつも見ているだけなのですが、コメントいれてみました。

キューバですら、日本を称えているのに、バ韓国クオリティは健在ですね。



真の目的はドーム球場が欲しいだけで、自分たちと同じくら強い自尊心(を持っていると勘違い)をくすぐれば、日本が乗ってくると踏んでいるからでしょう。

自尊心以前に誰も呆れますがねw。





さすがに接待試合もしないでしょう。

観客も選手もマナー悪すぎだし。

Unknown (Unknown)
2006-03-23 13:03:59
南朝鮮の提案は馬鹿げた子供の戯言に過ぎないので、

NPB(日本野球機構)は完全無視を決め込んでもらいたい。
orz... (Unknown)
2006-03-23 13:35:43
WBCを現地で見ていた外国人の人に聞いてみたい。バ韓国の行為をどう思うか。



巨人のオーナーは上原とスンヨプに報奨金、1千万円を贈る意向だそうですねー。

上原は準決勝の韓国戦で好投するなど日本の優勝に貢献。スンヨプは5本累打の活躍などで韓国を4強に導いたためらすぃーー。





Unknown (Unknown)
2006-03-23 13:37:09
韓国のイカレタ再戦提案を無視してくれるように、

NPB(日本野球機構)にメールで投書できます。



ttps://fan.npb.or.jp/opinionbox/
Unknown (Unknown)
2006-03-23 13:50:24
ピラミッドの援助は ‘古代韓国’ 話題



ピラミッドを最初に作った人々が古代韓国人たちという主張が出て話題になっている

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tinternet&nid=195085
イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」 (今回もこんな感じで記事書くのかな?)
2006-03-23 14:23:10
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/03/20041003000053.html



>イチローは、韓国通。イチローは普段、韓国料理を

>非常に好んで食べている。



御都合主義的な白昼夢に耽る(自己愛性人格障害の特徴)



>イチローは普段、韓国料理を非常に好んで食べている。



虚栄心から、嘘をつきやすい(自己愛性人格障害の特徴)



>お気に入りのメニューは、焼肉



今や焼肉は、日本の国民食。韓国焼肉のルーツは、日本。



>イチローは主に日本から来た客とともに行く場合は日本

>料理店



信用できる『日本人経営』のいきつけの日本食レストラン

があるんでしょうね。



>個人的に食事を解決したい時は韓国料理店をよく訪れ

>る。形式より味と栄養を重視する際には韓国料理店に

>優先的に行くという話だ。



本人から聞いたのか?w



日本食は、見た目、味、栄養価どれをとっても世界で

トップクラス。



食事風景の描写は、事の真偽(どうせウソ)は、別と

してまさしくストーカー。



>大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録

>には「韓国パワー」も大きな役割を果>たしたという

>ことを見過ごしてはならない。



高慢で横柄な態度(自己愛性人格障害の特徴)
Unknown (Unknown)
2006-03-23 14:33:23
「韓国はなぜ反日か」

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
Unknown (Unknown)
2006-03-23 14:35:12
あんさんココ忘れてまっせ

>思うままにメニューが決められるわけではないシーズン中とは違い、自由にメニューを食べられるオフシーズンになると食の好みがハッキリ表れる。



つまりシーズン中の記録は韓国食となんら関係ないと自爆する

これぞコリアンクオリティーwww
「恥」がない… (kin)
2006-03-23 14:35:47
何処の国にもそれぞれ、恥ずべき行為という概念があります。そしてその概念はほとんど似たり寄ったりなものですが、韓国の場合はどうも他とズレてるか、存在してないかのどちらかの様です。

韓国野球のトップが子供じみた発言していては、そう思われても仕方ないですよ。
王監督が台湾国籍な理由 (worldwalker)
2006-03-23 14:42:55
王監督が台湾国籍な理由

1949年中華人民共和国建国のとき、王さんは台湾(中華民国)と中華人民共和国建国のどちらかの国籍を選ぶ必要があったのです。当時、日本と国交があったのは台湾(中華民国)だったので王さんは台湾(中華民国)を選びました。それ以上の理由はありません。もともとひとつの国だったんだし。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:01:41
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010489883.html

WBC なかにし礼反日発言 (動画あり)





.| |       ∧∧

.| |_Λ   (゜Д゜ ,,)

.| |´∀`) o⊂   ニτ)

○    つ  |   |

.T .| |    | ∩ |\

(__)_)   ∪ ∪



┯┯ ヘ ┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯

┼ ./= \ .┼┼┼┼┼┼┏┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┓

┼/./ ̄\ \ ┼ ∧_∧ ┨ 韓国人の球場使用お断り!          .┠

/ll|へノ⌒| ll./\<,,   #,,>.┨ マウンドは旗を立てる場所ではありません ┠

\ \_// ┼( ○ ..).┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┼\ = / .┼┼| | | ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼

┼┼\/..┼┼┼〈_〈_フ..┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:05:25
【WBC】日本、WBC優勝でメキシコに『友好』韓国には『冷淡』[3/23]



(画像)

http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/ya2069.jpg



日本がキューバを相手に10-6の圧勝で、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC) の優勝を占めた。この優勝の消息に日本列島は一面に歓喜で染まった。



日本のコミュニティサイトでは、今回の日本野球チームの優勝に関して、多数の掲示板を通して大勢のネチズン達が、互いにに勝利の喜びを分かち合っている.



日本は今回のWBCで決勝を挙げて5勝3敗を記録した。アメリカ野球チームとの8強戦競技では審判の誤審判定により3-4で敗れ、韓国野球チームに相次いで2戦敗退の屈辱を経験した。それによって日本は4強への進出脱落の危機となったが、アメリカがメキシコに2-1で敗れる事により、日本は4強へ進出する事が出来た。



メキシコの勝利が無かったら日本の勝利も無かったはず。日本のネチズン達は、今回のWBC優勝の喜びを、メキシコと共に分かち合うようにメキシコにありがとうと言ったメッセージを伝えている。



(画像)

http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/ya2068.jpg



日本ネチズンは「メキシコ大好きです!、タコス(メキシコ料理) 大好きです!」、「この勝利をメキシコに捧げます」、「メキシコ、日本を準決勝に連れて行ってくれてありがとう。あなた達もチャンピオンです」と、日本ネチズンの書き込み毎に喜びが溢れている。また、第2回WBC競技ではメキシコが大活躍する事を期待する、と言った話を付け加えた。



一方、日本を相手に連続2回も勝ったが、日本に敗れて決勝に脱落した韓国に対して書いた書き込みも見られる。ネチズン[8GBKQLk1]は、「韓国が優勝する為には8連勝をしなければならなかったが、日本が優勝するには2連勝だけすれば良かった。8連勝と2連勝、どっちが難しいのかは明白だ」と、韓国が間違った野球ルールによって敗れてしまったと言った。



だが、これに対して反論する意見も手強かった。ネチズン[0IWXtxAg]は「決勝戦のトーナメント方式は間違ったと思わない。規則が変だと思ったら、どうして規則が発表された時に不満を言わなかったんですか?」と反論した。



[7FYoZ/ZO]と言うネチズンもやっぱり「敗者の冗談だ。韓国は敗れたし、日本が世界一だ。これが現実だ」と言い、[CTO7wcao]というネチズンは「兵役免除が決まった途端に弱くなったようだ」と書き込みした。



(画像)

http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/ya2087.jpg



そして日本が勝利後、マウンドに日の丸を刺した行動に対して日本ネチズンは多様な意見を見せた。ネチズン[+GnhNhH+]は「韓国が国旗を刺した時はあんなに怒っていたけど、日本も全く同じな行動を取った」と責めた。



(画像)

http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/ya2070.jpg



これに対して「予選で国旗を(地に)刺した韓国、世界一番になってから国旗を刺した日本」、「汚くなったマウンドを清くする為に真の勝者(日本)が現われてマウンドに国旗を置いた」と、日本の行動は韓国と違うと言った。



日本ネチズンはWBCで優勝した喜びをインターネット掲示板に表現している。日本の優勝への足場を作ってくれたメキシコに向けては友好的な態度を見せたが、韓国に対してはいくつかの刺激的な発言をして韓国の野球ファンらは不便な心境を表現した。



ソース:DCインサイド(韓国語)

http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=70801
Unknownさん (ご指摘どうもです。)
2006-03-23 15:09:49


>つまりシーズン中の記録は韓国食となんら関係ないと

>自爆するこれぞコリアンクオリティーwww



本当ですね。改めてびっくりw



あと自己愛性人格障害の中に『有名人のおっかけ』

があるのを付け加えておきます。





Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:18:11
【韓国】日本人旅行客が急減…バブルはじけた韓流観光



★バブルはじけた韓流観光

日本は韓流ブームのボイラー室だ。熱しやすく冷めやすい。エンターテインメント、ファッション、旅行、トレンドに関する限り、いち早く受け入れる日本の動向は、韓流のブームを計る最も意味のあるバロメーターだ。

2004年から日本人を対象に韓流スターのファンミィーティングを何回か開き、ひと儲けしたA旅行会社。昨年6月に蚕室ロッテホテルでクォン・サンウのファンミィーティングを計画、たった3日で1000枚のチケットが売り切れた。この時の純益が2億ウォン。日本で『宮廷女官チャングムの誓い』が人気を呼んでいるというニュースを聞くや、10月にはイ・ヨンエのファンミィーティングを準備した。



しかし1か月間、前売りを行ったが申し込み者は予想の700人をはるかに下回る約200人。募集を続け、今月初めにイベントを行ったが、参加者数は460人に過ぎなかった。旅行会社の関係者は「昨年末からバブルがはじけて他のファンミィーティングも全盛期の40%くらいしか集まらない」と言う。「韓流スターと直接会える」というキャッチコピーはもう魅力的ではないということだ。2004年初め『冬のソナタ』とヨン様ブームで勢いづいた韓流観光が、昨年末を境に明らかな沈滞期に落ち込んでいる。円安も理由の1つだが、それよりも決定的なのは日本でペ・ヨンジュンと『冬のソナタ』後のスーパースターが現れていない状況にもかかわらず、韓流観光ツアーの単価が日を追うごとに高くなっているということだ。



韓国観光公社が集計した日本人入国者数は完全に下降線をたどっている。今年1月に日本から韓国を訪れた観光客数は14万5788人で2004年2月以後の最低値だ。また、最高を記録した2004年10月の24万8435人に比べると約10万人減っている。漢南旅行社のキム・ファンシク部長は「昨年12月にソウルで開かれたSHINHWA(シンファ、神話)のファンミィーティングに来た日本人観光客は200人に過ぎず、予想した500人の半分にもならなかった」と話す。SHINHWAは日本でRain(ピ)の次に人気があるユニットだ。

(中略)

もちろん、日本と違い、韓流によって爆発的に観光客が増えたり減ったりしない、落ち着いた市場というべき中国・台湾などの中華圏では、着実に月2万~3万人の観光客が入国している。だがアジアをリードする市場・日本の冷めた反応は、今後の韓流事業の展望を暗くしている。世韓旅行社のイ・ジョンソン部長は「中小のインバウンド旅行会社(外国人を誘致する旅行会社)は韓流観光特需が減ったのと為替差損とで苦戦しており、90%以上が赤字を免れない。昨年末から営業をあきらめた旅行会社が続出している」と語る。観光手配連合会によると、昨年に年間2万人以上の観光客を誘致したインバウンド旅行会社17社のうち、16社が10億ウォン以上の赤字となっている。



日本の地上波放送局の番組編成戦略にも大幅な変化が訪れている。日本の地上波では昨年2月に64の韓国ドラマを放送したが、今年は36に減っている。放送研究院のキム・ヨンドク研究員は「忠誠度が高い少数の消費者を中心に日本の韓流市場が再編されている。韓流ブームを継続させる後続的な戦略が急がれる」と説明している。



http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/23/20060323000031.html



実にいい傾向ですね。
LUCK (王LOVE)
2006-03-23 15:42:50
運も実力の内。

負け犬の遠吠え。

>ドーム競技場を作ろうという国民運動を展開するつもりだ

とほざいているが、また日本に金をたかるつもり(?_?)

Unknown (コーチ)
2006-03-23 16:10:39
確かに韓国の強さは本物でしたね~。

イ・スンヨプなんてほんとにすごかった。

ただ、準決勝の上原投手はもっとすごかった。

韓国も上原投手を攻略できなかったわけだから、それもまた実力。

運があったのも事実ですが、日本の実力は世界でもトップレベルだったのはアメリカ戦を見てもわかるように本物でした。

韓国の気持ちもわかるけど、王JAPANは文句なく世界一ですよ!



浅田真央選手 (エンジョウ)
2006-03-23 16:31:42
WBCでは、スッキリしました。



 今も流されている浅田選手の『大豆の〇〇メ』CMは、某〇〇系企業の浅田選手イメージダウン作戦と聞いたのですが?

だとしたらスゴイ辱めです。

WBCが一段落したら取り扱っていただけますか?
Unknown (猫宮森)
2006-03-23 17:09:31
自尊心を傷つけられたのは韓国のほうでしょ。日本は韓国に一次予選と二次予選で二回負けていても、準決勝で韓国にリベンジを果たし、決勝でキューバに勝って優勝したわけだから大満足ですよ。



ただでさえ韓国と三回も対戦してうんざりしてるんです。秋にまた再戦なんてする必要ないですよ。



政治・外交からスポーツまで、韓国のしつこさは本当にイヤになりますね。嫉妬心や虚栄心ばかり肥大化してるんですね。謙虚さなんかこれっぽちもありゃしません。こういう暗い情熱を燃やすのが得意な韓国の国民性、気味悪いです。そして、見下げた連中です。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 17:25:16
再戦?アホか・・・

そんな事よりイチローと大塚呼んでキューバみたいに凱旋パレードしてほしいです。

Unknown (Unknown)
2006-03-23 17:30:37
>お前様がた、ついに死人がでましたよ



火病乙



Unknown (ポン)
2006-03-23 18:12:39
どこまでも惨めな韓国人(あ~マジうける笑)

深刻だな火病は…



Unknown (430)
2006-03-23 18:26:29
上の(突然すみません)の解釈は

コカコーラキッドが恥じてるような脊椎反射的発言を慎むべきだ。

アホに合わせる必要はない。

スポーツはそれとは切り離して楽しみましょう。

なんだと思う。コレだけ見ればごもっともだと思う。不適切な発言もあるやもしれん。

でも正直言われてもしかたないことしちゃってますから・・・観客、選手、マスコミに総裁まで。

ここまでやっちゃうともう言いたい人は言えば良し、不愉快だから無視したい人はすれば良し、ってレベル

平和になればいいという願いには同意するけどな、スポーツの国際試合でこういう思いをするのはもういやだから。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 18:40:09




誰か日本テレビの今日(23日)の夕方のニュースで

韓国が再戦申し込んでること報道してるとき



シン・サンウKBO総裁が、「WBC日本優勝は恥ずかしい事」って言ってるキャプチャー画像撮ってないですか?
Unknown (Unknown)
2006-03-23 18:49:31
これは恥ずかしい・・・(ノ∀`)アチャー

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=15&nid=2062183



朝鮮人らしくていいねwwwww
Unknown (Unknown)
2006-03-23 19:37:47
↑のページ見ました。



なんかもう滑稽すぎて、笑える通りこしてキモチワルイ…

コメントの朝鮮人いわく日本は鼻が高くて生意気な最悪の低質国家だそうですが、鼻が低くて低俗な最低のオナニー国家のやることは格が違いますね。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 20:18:00
ベスト4神話って何ですかw



今日のスーパーニュースで、安藤優子が東京発のNYタイムズの記事はどうして批判的な事ばかり書くのでしょうか、と渋い顔で批判してた。

韓国には構造的な問題があるんだよ (Unknown)
2006-03-23 20:55:51


まず、言論の自由。そして、思想の自由。更には、学問の自由。どれも韓国内部の無言の圧力や、法律によって不完全なままになっている。



だから、中には「日本は良くやった。」「日本の野球の方が実力は上。」と考える人がいても、そうした意見は瞬殺されてしまう場合が非常に多い。同調しないと「同胞」とは認められない。逸脱する事が許されない厳しい世界です。
Unknown (moko)
2006-03-23 21:02:46
>【韓国】日本人旅行客が急減…バブルはじけた韓流観光



もともと観光地としての魅力に欠ける上に、反日に凝り固まった人が多くいる国に行く気にはなれませんよね。

大体「日本人お断り」の立て札を立てたホテルや店は何を考えているんでしょう?

お金を使ってくれる日本人が来なかったら観光産業もちょっとヤバくなるんじゃないんですかね。

友人が「韓国旅行に行きたい」と言ったので、私が猛反対して、韓国で何が起きているか、韓国が日本人をどう思っているかを話したら、「絶対行かない」と言っておりました。

友人もWBCで起こったことや、韓国政府の発言に何かしらの疑問を抱いていたようですから直ぐに納得してくれました。
Unknown (Unknown)
2006-03-23 21:05:40
>まず、言論の自由。そして、思想の自由。更には、学問の自由。どれも韓国内部の無言の圧力や、法律によって不完全なままになっている。



それが韓国の国民性に染み付いてしまっているから、どうしようもないんだよね…

韓国・中国から反日教育を奪ったら、政治家の政治生命はなかなか維持し辛くなるよね。
真面目な話 (案山子)
2006-03-23 22:58:25
10月に再戦は不可能でしょう

世界戦だから今回のメンバーが集まったわけで韓国との一戦の為だけにまた集まるとは思えない。

ただの親善試合なら可能でも彼らが望む世界一決定戦(?)は絶対無理



ただ韓国はほっとくとして

野球の新興の為に秋に交流戦はするべきでしょう。

出来れば今回対戦が無かったドミニカ戦が見たい
アホは相手せんでえぇけどなぁ~! (ぷぅ~)
2006-03-24 04:07:52
『まぁ、KBOがカネ出してドミニカチームとキューバチーム呼び寄せた上で、メジャーの球場と審判揃えられるんやったら考えたってもえぇでぇ~!』ぐらいはNPBにもかまして貰いたいでんなぁ~!



判ってると思うけど、日本チームはKBOの全額費用持ちってコトで招待して戴けるんですよねぇ~!



当然、ドミニカ共和国とキューバに勝たへんかったら、相手にしたらへんけどなぁ~!



ホンマに日本以外でやって貰わんと、優勝した日本チームがどっかの低民度のキチガイ応援団と気が狂ってるから、マウンドに突き刺されたペプシマークの『大清国属旗』を見て感動する選手のおるチームを相手せなあかんハメになるしぃ~!ドミニカチームは『品格』のあるベスト4進出チームだけど、どっかの国は選手・野球委員会・応援団のどれも品格の無い『恥ずかしいベスト4』やからなぁ~!っと言って見る!





…でも、日本VSドミニカ戦やキューバ戦ってのは見て見たい!
日本は世界一 (jiji)
2006-03-24 14:35:23
日本は世界一になったし、韓国は【日本より強い】んでしょう?なら試合をする必要は日本にはない。

マウンドでウンコ喰ったら考えてやる。

で、やらないよ、基地外チョンは殺したくなるからね。
ちょんしね (じじ)
2006-03-24 14:38:25
露骨に中国と台湾だけ呼んで試合するってのはどう?

ちょんのファビョーーン見せろや!
ベスト4なのだから (ばーたん)
2006-03-24 16:37:58
各国代表選手に失礼だよなぁ。

制度的な不備は、第一回だから仕方ないとして韓国もベスト4なのだからそこは誇っても良い。ただいたずらにWBC優勝を貶めていると

自分たちが優勝する時になって困るぞ。(まぁ次の大会まで、韓国と言う国があることは保証できないけど)実力的にはどこが優勝してもおかしくなかった。日本はメキシコの分の運を分けてもらったに過ぎない。それぐらいの考えで日本は「次は実力で世界一」って考えだよ。

Unknown (Unknown)
2006-03-24 20:50:04
韓国にドーム球場がないことが、

恥ずかしい国だ。

Unknown (Unknown)
2006-03-25 02:45:38
負け犬の遠吠え



・・食犬の恨み
逆だろ? (通行人α)
2006-03-25 04:58:18
>日本の優勝は恥ずかしい優勝だ



韓国の敗北は恥ずかしい敗北だ





キューバやドミニカを見習おうよ…

彼らの敗北は決して「恥」ではないよ。

Unknown (Unknown)
2006-03-25 16:58:10
いかにキューバやドミニカが立派だと感じるか…



いかに韓国が酷いと感じるか…



おかげで韓国以外の国はみんな立派な国だと尊敬するようになりました。それくらい呆れたよ。
うんにゃーーr (p)
2006-03-25 18:26:20
うんーん、wbcの次はワールドcup。。。。が西向きゃ尾は東、「東方儀礼の国」てのは中国より東だからかな・?しかし予想どうりの反応、われわれも同じと言う意見も一理ある。しかしイチロウ発言にたいしてはどうだ、

不確かな情報、人の話によるとマリナーズ、シアトル関係のサイトが、嫌がらせを受けていて、あんな事言ったのでは、との話もある。

日本人は言いたいこと言ってないのでは?自らの行動を見直すべきは、どっちでしょう。

マリナーズは低迷していた。すこしでもこれで勢い付けば、チームへの貢献になるし。メジャーの選手にとりこれで、怪我でもしたらシーズンを棒に振ることになる。

事実、松井も井口も出てない目標はワールドシリーズなのでは、イチロウが受けたのは日本のためだけではない。

と思いたい。



座布団1枚と思った人は、上をクリック。



Unknown (Unknown)
2006-03-25 19:56:51
まさに負け犬、あんたに言われる筋合いはない。それ以前に、日本を馬鹿にした罪は大きい。
orzorzorzorz....... (Unknown)
2006-04-28 15:05:50
「三度目の正直」、「負け惜しみ」という言葉をしらないのか?
不倫 (人妻)
2006-05-11 14:35:17
韓国野球界の酷い男、○ンデファヘッドコーチは、昨年の暮ごろ来日した際に新宿歌舞伎町の不倫相手の韓国クラブホステスをわざわざ店を休ませて飲みに連れ出し人生相談と偽り泥酔いにさせ宿泊先のホテルに連れ込み情事を始めようとしたところホステスが酔いから覚めその場から逃げ出す事件が起きています。サムソンライオンズの関係者の方が見られましたらどうかお答えください。サムソンライオンズでは、このような男にヘッドコーチを任せたりしているのですか?また、このような情事をするためにわざわざ来日させているのですか?この前出のホステスは以前韓国に居るときの不倫相手です。ホステスの現在は、事情があり日本人との間に子供もあり複雑な環境の内にあります。その状況を知って○ンデファヘッドコーチは、知人を介してホステスの連絡先を知り連絡を取り傷心に漬け込み情事に至ろうとした訳です。関係各位殿、厳しいご判断をお願いします。
Unknown (アイドル画像)
2007-12-30 14:11:18
恥ずかしい優勝おめでとうございます。
負け犬ジャパン

このジャポネーゼが
Unknown (Takeshima belongs to Japan)
2009-02-14 00:17:29

Takeshima belongs to Japan

竹島は日本国の領土です。

韓国は不法に占拠している。

竹島を返せ。
Sea of Japan (Takeshima belongs to Japan)
2009-02-14 00:18:10

Sea of Japan

日本海という名称は国際的にも学術的にも広く認められています。

Takeshima belongs to Japan

竹島は日本国の領土です。
情けない (侍)
2009-03-25 15:31:11
同じ アジアの人とは思えない 行ってはいい事 いけないこと やっていいこうど いけないこと行動 子供でも わかる事を韓国の球界を代表する 大人が 韓国の純粋な野球少年がなんて思うか 本来大人として 相手に敬意を表するのではないか 考えかたが寂しすぎる!
Unknown (Unknown)
2009-09-30 22:56:01
WBCに参加するな
韓国人!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
韓国野球委員会総裁が発言「日本の優勝は恥ずかしい優勝だ」 (投稿型ニュースサイト EXNews.net)
韓国マスコミの論調はいつものことなのでアレですが、韓国野球委員会総裁までこれか・・・
笑いたくなる「韓国の強がり」 (依存症の独り言)
金寅植(キム・インシク)監督が21日、WBC日本代表がキューバを下し優勝したことについてコメントした。 金監督はこの日、大田球場の監督室のテレビでWBC決勝戦を視聴した後、「日本はもともと実力がある上に、今回は運まで伴い結局優勝した。8回で投手を代えるタイミングを
今日の韓国語:メシ食った? (ワクワクしながら儲かる!ITエンジニアに役立つブログ)
  今日はお食事のマナーについてです・・・     韓国語 : 식사했습니까? 読み  :   シクサヘッスムニカ? 日本語 : 食事お済ですか?  ご飯食べましたか?   【 豆知識 】 韓国で
やっぱり韓国は好きになれない (CATS KEEP ME ALIVE)
との?冴えない顔して どうされたんですか?   もう たべたくないんです あきたんです うぉるさむ。。。     とらの「カルカン」を盗み食いするので、また太りました。
【祝】世界一 (南の島の何でもあり)
世界一ですよ、世界一。 WBC(野球のね)優勝。 本当に日本代表はよくやったと思う。 トンデモ審判の不可思議判定や「自意識過剰な思い込み」の韓国をはねのけてここまで来たのだから。 準決勝・決勝での福留の神がかりな一発。 投手陣の力投。 多村など野手のファ...
何もしてない。 (25歳ニート女脱出計画「氷ノりんご編」)
はい、今日は面接の予約を入れてみただけです。 来週面接となりました。髪切ったり、いろいろ準備しないとなぁ。。 ところでWBCの件、韓国が案の定「恥ずかしい優勝」とか 負け惜しみのようなことを言っているようだけど、悲しいよね。 どうして素直に祝福できないんだろ
ワールド・ベースボール・クラシック5 (諸葛川)
ワールド・ベースボール・クラシックで日本が優勝しました。 時間が経ってもあの感動は忘れないでしょう。 準決勝あたりから、日本本来の強さが出てきましたが、キューバと対戦して 勝って世界一になるとは想像も出来ませんでした。 王監督をはじめ、選手やスタッフの
もうこの国とは試合しなけりゃいいと思う。 (わだち)
えー。 この前の投稿では、某半島の国のトンチンカンな反応については完全スルーしたんですが、 今日になって色々と痛い感じのニュースが見受けられるので、やっぱりイチイチ突っ込みを入れてみようかなと。 *** 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委 (2006/03/22 共同通
うそつき (ペレ吉大好き)
■<WBC>「選手たち本当にありがとう」韓日両監督の言葉【中央日報】 [03/19]▲金寅植(キム・インシク)韓国監督の言葉 >ここまで来ることができたのは選手たちが本当によく戦ったからだ。 選手たち >に本当にありがとうと言いたい。私たちは期待以上によくや っ
だからあなた方は尊敬されない~日本優勝に水を差す韓国 (ぼやきくっくり)
 イチローと大塚が日本に帰る選手たちと別れの挨拶をしている場面、何だかこちらまで切なくなってしまいました。  昨日、最高のチームで優勝を勝ち取ったばかりなのに、もうそのメンバーと別れなければいけないなんて、やっぱ寂しいですよね。  でも皆さんプロの選手な
★李氏朝鮮の奴隷を解放したのは日本だった! (愛刀哀剣物語)
■大日本帝國軍と明治天皇の友情 ●西太后の清軍&義和団VS日本帝國軍 ★日本が李氏朝鮮の奴隷を解放した! ■衛星写真で見るピョンヤンとミサイル基地
いつもどおりの彼らが帰ってきました。 (ミーハー日記)
ワールドベースボールクラシックの準決勝で日本代表が韓国代表に勝ったあとに一部報道
拉致事件で初の強制捜査、朝鮮総連傘下団体など家宅捜索 (特定アジア・メモ)
家宅捜索先は朝鮮総連の傘下にある大阪の在日本朝鮮大阪府商工会、商工会元幹部の経営する中華料理店と自宅など。
国際試合の度に嫌韓が増える件について WBC (世の中を生暖かく見守るブログ)
WBC初代王者に輝いた日本への韓国のやっかみは韓国ヲチャーにしてみれば思ったとおりのことだけど、フツーの人が韓国の新聞の憎悪に満ちた見出しを知って嫌韓になる様子はFIFAワールドカップサッカー2002の時を彷彿とさせる。あの頃は大多数の一般人は韓国人の持.
「日本の誇り」は「愛国心」教育から (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
自民党と公明党の与党協議がいま、大詰めを迎えています。争点は、「国を愛する心」の扱いです。 昨日(3月22日)、与党教育基本法改正に関する与党検討会(座長=大島理森)が63
WBC決勝戦!! (お洒落なCUTE)
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大丈夫か
小泉劇場 (ぐるぐるっと)
WBCは日本が優勝して幕を閉じた。 ただ一カ国を除いては。 今朝、ニュースを見て
WBC後の情けない大恨民国 (ファビョリズム)
WBCが終わり、なんとなく気が抜けている。帰国前と後の会見を見ていてこのチームを見れるのも最後かーと考えたら切なくなってきた。いかんいかん。一般人の我々は気合をいれて頑張らねば。こんなときは岩盤浴より電波浴が一番ニダ。誇らしい韓国の反応をメモしておこう。(
ブログ界の与党と野党 (うわらばどっとこむ-uwaraba.com)
今では野党そのものが暴走しちゃってるから 与党が大半をしめてしまったというのが現状です。 ブログで時事を扱う人たちにも同じような現象が起きています。
思いやりを出してしまった。 (あぁぁ!お友達できた!)
ちょっと、ちょっとぉ~今日の出来事は、救いの手を差しのべた話なんです。 今日は、昨日のことがあって、鼻高々で、出社したの。それでね、今日は、ちょっと事務をしているそぶりをしてサボっていたんです。本当はサボっているわけじゃないんだけど。会社のパソコンで、イン
悲しい事です!WBC関連の韓国の報道 (不完全燃焼の末路)
今日、イヤなニュースを聞いた。 韓国野球委員会のシン・サンウ総裁が、今回のWBCにおける 日本の優勝に対し、韓国に2勝1敗したことにからみ「恥ずかしい事」 と発言した。
(WBC)朝鮮日報クオリティ (あなたの知らないかもしれない韓国)
厳選!韓国情報でも話題になっているので、今更ではありますが 【WBC】「気の抜けたビール」…主役不在の決勝戦 ネタ? 韓国一の新聞が書く記事とはちょっと思えません。 【WBC】KBO総裁、10月以降に韓日戦を希望 2ちゃん風に言うなら どう見ても韓国の負け惜しみです
韓国野球委員会総裁が発言 「日本の優勝は恥ずかしい優勝だ」 (小ネタBlog~純情派【新館】)
「できそこないβ版」さん経由、「★厳選!韓国情報★」さんより。 日本で言えば、川淵さんあたりが 「2002年ワールドカップで韓国がベスト8になったのは~」なんて 言っちゃうようなもんでしょうか。 しかも、そっちは真実だし。(w ><#`Д´> WBC決勝
強者(つわもの)どもの夢のあと (YO!YO!YO!)
歴史的偉業から一夜明け名残り惜しそうに帰国する選手らを見送るイチローの姿はとても寂しく切なかった・・。 かの国のマスコミは我が国の偉業を『決まりの悪い優勝』や『恥ずかしい優勝』と表現した。 そんな国には災難が起こりますように。 韓国 日本に再戦要求 20
秋以降に日韓再戦を希望 (熱帯魚とこころの風景)
秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委 (共同通信) - goo ニュース なんだかな。 悔しいのは本当にわかる。 実はキューバはもっと悔しいし アメリカだってどういう形にしろ直接対決で日本に勝ったんだから悔しいはず。 そこはカストロみたいに「キューバはよくやった。日本は
WBCの報道に見る日韓関係-国益を損なう両国マスゴミ- (チラ裏..._〆(゜▽゜*))
はじまりは30年発言 日ごろ熱烈な野球ファンと言うわけでもなく… というより、全く見ないオレだけど今回のWBC(ワールドベースボールクラシック)は日韓戦だけは全試合見た。 本当は昨日のキューバとの決勝も見たかったんだが、出かけてて見れなかったので、点が入ったら
来日情報☆「日本に帰って来たよ!」♪ (K-POP cafe)
ユスが来日ですね!!(≧∇≦)!!!