(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

★<丶T∀T> 子供たちよ、ごめんね…韓国中にあふれる「ファン・ウソク偉人伝」、どうすればいいニカ?

2005年12月25日 23時36分05秒 | 韓国時事ニュース



【オーマイニュース】子供たちよごめんね…「ファン・ウソク偉人伝」、どうするか?[12/24]



 小学校社会科探求6年生2学期の教科書の123ページ「ノーベル賞に挑戦する」と言う題目には、次のような説明が付いている。

 「今日、我が国の科学技術は非常に発達し、世界的水準にのぼる知識と技術を持った人々が多い。世界の科学発達に貢献している人物に対して調査してみよう」

 そして、ファン・ウソク教授の写真がある。ファン・ウソク教授の写真の下には「クローン子牛を誕生させた生命工学者ファン・ウソク教授」という説明が付いている。



■ファン・ウソクショック、子供たちがもっと危険だ


▲ ファン・ウソク教授が2005年の「サイエンス」論文操作に関して23日午後、対国民謝罪とともにソウル大教授職を辞退すると明らかにする中、お供をした黄教授チームの一学生がべそをかいている

 ファン・ウソク教授望むことは子供本市場にも迫った。俗称「ファン・ウソク偉人伝」だ。その間、子供本を出す出版社たちは先を争いファン・ウソク教授の関連本をこぼし出した。最近発刊された本だけを見ると、このようになる。管理人注:出版社名は省略しました)

 「ファン・ウソク博士の美しい生命の道」
 「ファン・ウソク博士と幹細胞2(幹細胞を守れ)」 
 「牛を愛した子供、ファン・ウソク(大きい人物、大きい話1)」
 「少年ファン・ウソク1(世の中を変える科学者)」
 「漫画ファン・ウソク(ソモルが少年の夢と挑戦)上・ハ」
 「子供たちよ!ファン・ウソク先生成功を連れ合い」
 「ファン・ウソク博士と幹細胞1(幹細胞って何ですか?)
 「ファン・ウソクの 夢」
 「貧乏と疾病に苦しむ隣人のために折れない牡牛固執のファン・ウソク−私もこのようになりたいです18」


 題目には無いが、内容に黄教授が登場する本はもっと多かった。子供科学本で黄教授は抜けることのない「黄金株」であった。

 「クローン人間に対する好奇心73種(クローン牛ヨンロンイと複製ドリー)」
 「教授教授、幹細胞というのは何でしょうか?」
 「子供たちよ、世の中で一番知りたい事は何なの?(科学技術の方) 世界で最初に人間胚芽複製に成功したファン・ウソクソウル大教授」
 「考え屋 2005.2」


 これらの諸本はどんな内容だろう?小学生を狙った諸本は大抵漫画と写真を載せた。内容は似ていた。ある本一冊を見よう。「漫画ファン・ウソク」(東亜サイエンス)の一場面だ。



■ファン・ウソクの罪、大人たちの罪

 外国人たちがお金のかばんを持って現われた。外国人がお金がいっぱい入ったかばんを開いたように見えて言った。「幾らでも支払います。我が国で幹細胞研究を続けて下さい!全てのことの責任を負います!」すると、ファン・ウソク教授が言った。「聞けないことです。この研究は絶対売買することはできないのです! 幹細胞の特許権者はファン・ウソクではなく、大韓民国だからです」

 またこんな句節もある。

 「その間、我が国がどれだけ多い列強の侵奪を経験し、血生臭い共食いを経験したんですか!?いつも押されて過ごした我が国が、今度世界に肩を一度ずっと伸ばして生きてみなさいという天運が与えられなかったかと思います!」

 その他の諸本も似ている。ファン・ウソク教授は馬鹿正直だ(ニックネームが「取りなさい」と言うのも抜けなかった。)幼くて家が貧しくて苦労した。しかし、逆境を踏んで大きい夢をつかんだ。幹細胞はこのようだ。難病を直すのに大きい線を引いた。

 「子供たちよ!ファン・ウソク先生成功を連れ合い」(東西文化史)でファン・ウソク教授が言った。

 「私たちの研究は2幕です。来年の後半位に1幕が終わって、国民の惜しみない中間拍手を浴びることができるでしょう。そして第1幕が終わると、第2幕はあまり長くはないでしょう」

 つながる言葉はこうだった。

 「黄教授の声は堅くて大きく力強かったです。国民は皆、彼の目、彼の口、彼の手に希望という二つの字を読みました」(176ページ)



■本は急に回収するが... 子供達に何と告げようか



 現在ファン・ウソク教授の論文操作波紋に乗り、これら諸本の売り値はぶっつりと切れた。Kyobo文庫の子供本担当者は「本が出た初期は他の本よりもっとうまく行ったが、しかし今は捜す人が全然いない」と言った。

 「漫画ファン・ウソク」を発行した東亜サイエンス出版社は現在、「漫画ファン・ウソク」に対し全ての書店に返品を要請した状態だ。東亜サイエンス出版社の金才筆さんは「論難もあり、人物の信憑性やネーム・バリューに問題があり、全ての書店に回収を要請した。会社イメージのためにも、これ以上販売することはできないと判断した」とし、「全ての書店が街販で下ったことで分かっている」と言った。

 論文操作事件が起こる前、一小学校で学生たちに将来の希望職業を書き出しなさいと言った。すると黄教授のような科学者になるという回答が一番多かった。黄教授を扱った本一冊はこのように書いた。「黄教授が近頃子供たちの夢を置き変えている。」実際、2005年度と2004年度の獣医大支援率は大幅に上昇した。

 一インターネット書店では、ファン・ウソク教授を扱った子供本の末尾に次のようなレビューが付いていた。「(小学校)2年生であるうちの子が見たが、難しい用語がたびたび登場するけれど面白く読み、ファン・ウソク教授がどんな人だか分かるって言うんですよ!」

 この文が上って来た時は、論文操作事件が起きる前だった。

 「ファン・ウソク偉人伝」を読んだ子供たちに、大人たちは何の話をしなければならないだろうか?ファン・ウソク教授の論文操作波紋が起こった後、ファン・ウソク教授を扱った本にこんなドッグルが付いた。

 「後篇がもう一つ出なければならないですね。世の中を欺いた科学者ファン・ウソク」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【AA】

  

ノーベル賞に最も近い男、ファン・ウソク教授マンセー!

        ∧_∧ ∧_∧  .∧__(\  ∧_∧.  ∧_∧   ∧_∧
      ⊂(´∀`)=><ヽ`∀´> <`∀´| | <ヽ`∀´> <*・∀・>⊂< `∀´ >'つ
       (⌒   て).(    ) (     ) ⊂   て) (    ) \    /
        レ'\  ) | | | く く\ \(___三フ | つ|   |⌒I │
           レ' 〈_フ__フ <__,,〉<__〉レ'    .〈_フ__フ.  (_) ノ
       ┏━━━━┓       ┏┓  ┏┓             レ'
       ┗━━━┓┃┏┓   ┃┃┏┛┗━━┓
         ┏┓┏┛┃┗┛ ┏┛┃┗┓┏━┓┃┏━━━━┓
         ┃┗┛┏┛   ┏┛┏┛  ┃┃  ┗┛┗━━━━┛
         ┗┓┏┛ ┏━┛┏┛    ┃┗━━┓
           ┗┛   ┗━━┛      ┗━━━┛




.             ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.             (´∀` )< 何をしているモナ?
  ∧_∧         (    )  \_________
 <*`∀´>       | | |
 (つ|⌒|⌒|.       (_(_) ∧∧エロホンデモミテルノカ?
  (⌒)(⌒)             (゚Д゚ ) ̄ ̄ ~〜
___∧_________ U U ̄ ̄U U
|
| ファン・ウソク教授の漫画を読んでニダーリしてるんだ
| ノーベル医学賞と平和賞のW受賞の可能性を指摘される偉大な人物ニダ!
| 羨ましいニカ?悔しいニカ?ウェーハッハッハ!誇らしくて仕方ないニダ!





               ↓数ヵ月後




                       .       ∧_∧
                              <#`Д´>
                         -=≡  /    ヽ 
                       .      /| |   |. |
                        -=≡ /. \ヽ/\\_,,  ________
                           /    ヽ⌒)==ヽ_)= .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| | ̄| 
                       -=   / /⌒\.\ ||  ||  |  .マンガ  |  ~~ .|
                         / /    > ) ||   || .|  黄禹錫  |    |
                        / /     / /_||_ || |_____|____.|
                        し'     (_つ ̄(_)) ̄ ̄ (.)) ̄ ̄ (_)) ̄(.))
                                           ガラガラガラガラ

〜〜〜〜〜〜〜

。・゚・(つ∀`)・゚・。 流石、想像の遥か斜め上を行く国…。



【関連記事1】

【朝鮮日報】[論文ねつ造]『マンガ黄禹錫』、すべて回収へ[12/24]

 24日、東亜日報関係者によると、東亜日報が黄禹錫(ファン・ウソク)教授の論文ねつ造を受け、東亜サイエンスから発行している『マンガ黄禹錫』をすべて回収する方針であるという。

 また財団法人仁村紀念会と東亜日報が、今年10月11日黄禹錫博士に授与した第19回仁村賞を取り消す方針であるという。各界の有名人士に授与してきた仁村賞が、授与を取り消したのは今回が初めて。

 今年10月18日の発行された『マンガ黄禹錫』は、「牛飼い少年の希望」(上巻)と、幼少時代から幹細胞で世界的な科学者になるまでの黄禹錫博士の半生(下巻)を描いたもの。



【関連記事2】

【中央日報】論文ねつ造の波紋、黄禹錫教授関連の書籍[12/25]



一時偶像化され、数え切れないほどマスコミに登場し、関連書籍の出版などシンドロームを巻き起こしたソウル大・黄禹錫(ファン・ウソック)教授が、論文ねつ造で破局を迎えているなか、25日午後、鍾路(チョンロ)の大型書店に黄教授関連の本が展示されているが、買い求める人はいない。



【関連記事3】

【国民日報】[フォト] それでも子供は「ラブ ファン・ウソク][12/25]



 ファン・ウソク教授のファンクラブである「子供 ラブ ファン・ウソク」の会員たちがクリスマス前夜の24日夜、ソウル清渓川で蝋燭集会を開いている。

 清渓川広橋近所で夕方7時から始まった蝋燭集会には市民たちが同参しながら500人を越した。

 これらは清渓川に沿って行進して、「ファン・ウソク」を連呼して愛国歌を歌ったりした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

( ´∀`) 宗教じみてて気色悪いですね。子供たちにこんなことをさせて、後のショックが大きくなるだけだと思うが…。



【関連日記】

★ソウル大調査委が「黄教授のES細胞論文は捏造」と発表






■お勧め書籍

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

晋遊舎







★清渓川で蝋燭集会を開いて

「ファン・ウソク」を連呼して愛国歌を歌う?( ゚Д゚)ポカーン 

と思った方はクリック★


ジャンル:
ペ・ヨンジュン
コメント (110)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ★ソウル大調査委が「黄教授のES... | トップ | ★<*`∀´> オム・ジョンファ、... »
最近の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chayoko)
2005-12-25 18:28:42
子供達の写真がどっかの宗教に見えてなりません…。
これは (老頭児)
2005-12-25 18:32:19
ウリナラマンセー教ですな。
無題 (オウェー)
2005-12-25 18:59:08
 そんな事、私の知ったこっちゃあなぁい!韓国人ってなぜああなんだろうね・・・。
純粋? (t)
2005-12-25 19:27:13
ここまで愚かになれば、逆に

純粋に見えないだろうか? 

可哀想な人たちと同情を買うことができるのではないだろうか?



私には無理だけど・・・
洗脳って恐ろしい (hassay)
2005-12-25 19:28:10
 うーん、洗脳宗教国家というべきでしょうか・・・。これが韓国の当たり前(文化?)なんでしょうねぇ。もっとも、こんな国に一生懸命尽くそうとしている日本のとある機関は異常としか思えませんが。

かわいそですね・・・ (木の実)
2005-12-25 19:33:58
韓国の人々の落胆ぶりはほんとに気の毒ですねー

はしゃぎぶりが異常でしたからね、落胆も大きいのでしょうね。



ところで、我々ですが、半島人の落胆を見て喜んでる場合ではないかもしれません。

耐震強度偽装問題のことです。

今度ばかりは小泉自民党にGJ言ってる場合ではないのではないでしょうか?

疑惑議員の証人喚問を軽くスルーなんてさせてはいけません!徹底的に疑惑は追及しないと。



一体どれだけの姉歯やフィーザーがウラに隠れているのか断固調べ尽くさないといけません。

我々が住むマンションやホテルだけでなく、職場のあるビルや、子供が通う学校、友人や親族が入院している病院など、耐震強度に問題のある建物はそこいら中にばら撒かれている模様。

半島からは「豆腐の中に暮らす日本人」という嘲笑も洩れ聞こえてきてます。



建造物の自然倒壊は、半島の専売特許だったはずなのに、それが列島で起こった日には、彼らがどれだけ喜ぶか・・・

想像しただけでハラが立ってきます!

そんなことになる前に、徹底的に洗い出して、自浄作用を見せつける以外に日本の誇りを守る手立ては無いと思われます。



自民党には徹底的な調査をお願いしましょう!



http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
Unknown (涼月)
2005-12-25 19:35:16
ネットオークションで高額入札の悪寒w
Unknown (ウソツカナイ)
2005-12-25 19:44:04
韓国ではノーベル賞が「先進国の仲間入り」の指標になっているそうです。

竹島が私の胆嚢で…とかなんとか気色悪い詩を書いてた人がノーベル文学賞に

ノミネートされたとかで夏ごろは盛り上がってましたねえ。



受賞してから騒げば良いものを。。。
Unknown (Unknown)
2005-12-25 19:44:46
過剰な民族主義が彼らをこのような行動に駆り立てるのでしょうね。
Unknown (pat)
2005-12-25 19:50:54
大嘘つきの黄教授ファンクラブは「ファン・ウソク」を連呼して蝋燭集会…

疑惑を最初に提起したMBCテレビは“国家的裏切り者”あるいは“非国民”…



どの国でも親は子供に正しく生きる事、嘘をつかない事を教える筈だが。



外人でも洗脳されている (クリスマスでも腹減った)
2005-12-25 19:51:08
たぶん、在韓米軍関係者のブログだと思うんですが、子供を韓国の学校に通わせていたら、ある日突然、「日本は悪だ、独島はわれらの土地」と言い出した事例が紹介されています。

http://lostnomad.blogs.com/the_lost_nomad/2005/12/koreajapan_frie.html#comments



引用開始 ---

This came to my attention when our nephew, a bright young boy who could read and write in English and Korean when he was only 3 years old, told me he wanted a war between Korea and Japan. \"All Japanese are bad because Dokdo is our land and they want to steal it\", he said. I inquired as to where he had learned such a thing, to which he replied, \"My teacher. She said Japan is bad.\" I proceeded to explain to him the evils of war and propaganda. After a long discussion, he finally came to his senses and said,\"My teacher is silly.\" She is indeed.

---- 引用終わり



三歳の甥っ子が「韓国と日本で戦争したい。日本は悪だ。独島はわれらの土地。」と言い出した。どこで習ったのかたずねると、「先生が言ってた。」と。その後、甥っ子と長いこと議論をした所、ついに正気を取り戻し、「先生はあほだ。」と言った。





ところで、アメリカ人は、三歳児とのお話でも、 discussion と言う所がツボった。

Unknown (イタリア研究会)
2005-12-25 19:55:53
馬鹿がこんなに多い国も珍しいね
Unknown (Unknown)
2005-12-25 20:08:41
漫画の内容が気持ち悪いですね。

何ですか金を持ってきた外人たちって。

研究以前に記述自体が捏造じゃないですか。有害図書。
Unknown (Unknown)
2005-12-25 20:17:56
金を持ってきた外国人の話など、北朝鮮の教科書にある、日本人が「自分たちの国も北朝鮮の様に豊かにしたいのですがどうすればいいのですか?」と将軍様に尋ねてきたという話にそっくりだと思いました。

ホントにやること同じですよね。半島とは関わらないようにしよう。
かわいそう (ドリル)
2005-12-25 20:34:02
これには同情。

ほんとに気の毒。
Unknown (とも)
2005-12-25 21:00:50
ついに捏造体質がココまできたか・・・

という感じです。

今まで日本が韓国の我侭に対して寛容過ぎる姿勢をとってきたために調子に乗りすぎましたね・・・

世界に対しては日本のアホサヨクのようにはいかないことを実感するでしょう。

そして日本も今までのようにはいかねぇぞ!

風は完全に変わりつつあります。

このようなサイトの隆盛を頼もしく思います!

Unknown (強制レンコン)
2005-12-25 21:08:07
半島人にかわいそうという感情は一切無用(というより禁止)。

今回のことを教訓にして嘘というものについて少しでも

考えなおしてくれればいいのだが.....
Unknown (Unknown)
2005-12-25 21:09:24
日本の観光ガイド試験、韓国・中国でも実施へ



 国土交通省は、観光案内の唯一の国家資格「通訳案内士(ガイド)」の試験を2006年度から韓国や中国で実施する方針を固めた。



 政府は、03年に約520万人だった外国人旅行客を10年までに1000万人に倍増させる目標を掲げており、外国人観光客の上位を占める韓国、中国で試験を実施し、正確な日本の知識を持つ韓国、中国人ガイドの増員を急ぐことにした。国家試験を海外で開催するのは極めて珍しいという。



 国内で有料の観光ガイドを行うには、通訳案内士の資格が必要だ。試験は、選択制の語学試験のほか、日本の地理や歴史、文化などに関する幅広い知識が要求され、合格率は10%前後と難関資格の一つだ。受験資格には、国籍条項がないため、今秋の試験には、韓国や台湾などから計約750人が受験したという。



 中国や韓国での試験は、国内と同じ日に同じ問題が出題される。韓国は、ソウル市で開催することで合意し、中国側と試験会場など細部を調整している。



 国交省によると、04年に日本を訪れた外国人観光客のうち、韓国は159万人で25・9%、中国語圏は200万人(台湾108万人、中国62万人、香港30万人)で32・5%を占めた。通訳ガイドは韓国・朝鮮語が437人で全体の4・5%、中国語は893人で9・2%にとどまり、人員が不足している。



(2005年12月25日10時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051225i402.htm

マンせー・・・ (ゆきの)
2005-12-25 21:09:28
韓国は、なにもよりどころがないですからねぇ。

日本はなんといっても天皇制度があるし(危ういですが)

他の国は宗教だったりするんでしょうけど。



ご愁傷様



ご近所迷惑 (ウンピン)
2005-12-25 21:09:30
簡単に言ってみれば、自治体に迷惑を掛けてばかりのご近所さんみたいなものですね。



架の国はいつになったら大人になるのでしょうか?



まあ歴史的に見ても自立した形跡はないようだから無理な話かな?



缶国
日本人の671倍・嘘を付く民族 (裴 正(ペ・チョン ― 通名))
2005-12-25 21:36:48
>ソウル清渓川で



最初 道頓堀かと思いました。
Unknown (Unknown)
2005-12-25 22:05:51


今となっては愛知万博の韓国館で流されたアニメが相当痛いことに…



http://www.koreapavilion.org/jpn/korpav/exhibition_technology.jsp



困った奴らじゃ。 (自衛隊員です。)
2005-12-25 22:38:06
>>外人でも洗脳されている (クリスマスでも腹減った)



http://lostnomad.blogs.com/the_lost_nomad/2005/12/koreajapan_frie.html#comments



さっき投稿しました。

つたない英文ですが、自分の感情をこらえながら、

韓国人の異常性を伝えられればいよいと考えました。

今回はパロで。 (謎の通りすがり人)
2005-12-25 22:42:41
本のイラストが、案の定日本的ですね。しかし、本の回収だけでなく、なんだか波及的に経済損失凄そうですね。

  黄教授の本心パート

外国人「幾らでも支払います。我が国で幹細胞研究を続けて下さい!」

黄教授「聞けないことです。この研究は絶対に売買することはできないのです!」

黄教授の内心『たって売ったら捏造ばれちゃうじゃないか』

                チャンチャン。

  黄教授の本心パート

外国人「幾らでも支払います。我が国で幹細胞研究を続けて下さい!」

黄教授「聞けないことです。この研究は絶対に売買することはできないのです!」

黄教授の内心『だって売ったら捏造できなくなっちゃうじゃないか』

                チャンチャン。

  黄教授の本心パート

外国人「幾らでも支払います。我が国で幹細胞研究を続けて下さい!」

黄教授「聞けないことです。この研究は絶対に売買することはできないのです!」

黄教授の内心『だって君たちに売らなくても、韓国政府が湯水の如くお金を出してくれるから、そんなはした金でいけるか』

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050530103.html

基礎研究費約200万ドル・研究施設2440万ドル・追加100万ドル(2005年5月25日現在の数字なので、以降分もあると思う)

これだけのお金、何に使ったんでしょうね。

                チャンチャン。

最後に翠さんへ。

日本に送られた(通称)BSE耐性牛は筑波の動物衛生高度研究施設に送られたみたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/sasoriza/diary/200512120004/

ここではBSEの研究をされているみたいですが、その後の(通称)BSE耐性牛の行方と検証は不明です。
南鮮の北鮮化、確実に進行中…ですか (れい)
2005-12-25 22:58:36
クリスマスでも腹減った さんの引用文見て思いっきり引きました…。

北朝鮮の思想教育とか、パレスチナ(小屋に5人のイスラエル人が居ます。先生が手榴弾を放り込んだら4人死にました。さて、生き残ってるイスラエル人は何人?)と大差無いですね…。

狂信者をこしらえてどーするのでしょうか…。つか、そーゆー国とはやっぱマジ断交してもらいたいっす。狂った民族とは付き合えません。。。

つーか、そのブログに出てた3歳児の親御さん、我が子を朝鮮人の学校に通わせるって…チャレンジャーですね…。



で、このエントリの一番上の写真ですが…左から2番目が、「動物のお医者さん」か何かのレイアウトのPAKURIに見える、ってのはどーでもよくって…異常すぎるあの民族のニュースに毒されたせいか…単に「今夜の食事を抱きかかえてホルホルしてるオヤジ」にしか見えませんです…。
木の実さんへ (システム)
2005-12-25 23:04:22
耐震強度偽装問題も主役達の顔ぶれを見るととても半島臭いのですが気のせいでしょうか?

小嶋社長宅の門に鎮座してた狛犬は朝鮮料理屋でよく見かけるんですが・・・。
Unknown (ブログランキング)
2005-12-25 23:08:14
はじめまして!

このたびブログランキングを開設しました。

特に海外でご活躍の方のブログを大募集します。

海外で頑張る日本人の情報交換の場になれば幸いです。

貴サイトのアクセスアップにも繋がると思いますので、登録(無料)よろしくお願いします。

http://blog.melmag.com/
Unknown (pandiani)
2005-12-25 23:08:58
謎の通りすがり人さん、この度は詳細な削除依頼をしていただきありがとうございました。



該当の迷惑ハングルコメント(卑猥なサイトの広告)は削除いたしました。



これからも、発見次第削除してまいります。
同じ穴のムジナ (maru)
2005-12-25 23:10:58
姉歯秀次 (姉歯建築事務所/創価学会員/ 姉歯計算→平成設計→鹿島・大林組施工も)

小嶋進 (ヒューザー>ジャスティホーム社名変更/「オジャマモン」と自称/実家焼肉屋)

犬山正一 (ヒューザー取締役/一級建築士/ヒューザー強度偽装物件に居住)

篠原英明 (シノケン社長/子会社マンション投資/ 強度偽装マンションの買取りを表明/本社は創価学会本部の近所)

木村盛好 (木村建設社長/姉歯物件の多数を施工/姉歯をヒューザーに紹介/木村盛好社長=「李盛好」)

木村ひとみ (平成設計社長/木村盛好の妻/会社所在地は総研ビル内)

篠塚明 (木村建設東京支店長/姉歯からリベート要求)

藤田東吾 (イーホームズ社長/国土交通省に姉歯の強度偽装を告発/確認検査員29人のうち24人が地方自治体のOB)

鈴木崇英 (日本ERI社長/今宿ダイアパレスなど、検査疑惑/上野公成元官房副長官に300万円/自民党森派に100万円/献金)

井上正一 (スペースワン建築研究所/イーホームズに確認済み物件の偽装工作を提案)

内河健 (総合経営研究所社長/建築業界のカリスマコンサルタント)

内河節子 (有限会社内河代表/内河健の元妻/2005年12月8日に突如離婚)

四ヶ所猛 (総合経営研究所チーフコンサルタント/一級建築士/四ヶ所メモが発覚←)

渡辺朋之 (アトラス設計社長/日本ERIとイーホームズに姉歯の偽装を通告)

朝倉治雄 (朝倉育英会/総合経営研究所の筆頭株主)

奥村眞吾 (奥村税務会計事務所/朝倉育英会の常務理事/朝倉育英会住所→奥村企画事務所内)
ヒューザー小嶋の (ねこくぼ)
2005-12-25 23:15:12
実家は焼肉屋と聞きましたが…

最初、顔を一目見て『ニダ顔』と感じました。
Unknown (Unknown)
2005-12-25 23:22:18
WP「韓国科学者の論文ねつ造、さらにある模様」



ソウル大・黄禹錫(ファン・ウソック)教授の「ヒト胚(はい)性幹細胞(ES細胞)論文ねつ造」の波紋によって、他の韓国科学者らの研究論文についての信頼性にも暗い影が落とされている。



米紙ワシントンポスト(WP)は24日、ソウル大科学者らが学術紙に提出した論文のうち少なくとも1件から、ねつ造を示す証拠が見つかり、それの検証が行われている、と報じた。だが、同紙は「問題の論文に黄教授が共同著者として参加していない」とし、内容詳細には触れていない。ある科学者は、WPとのインタビューで「こうした詐欺行為が黄教授だけでなく、他の科学者にもあることが確か」とした。同科学者は、ネーチャーやサイエンスより認知度の低い複数の学術誌に提出された研究論文への検証を行ってきた。



一方、ウォールストリートジャーナルは「黄教授の波紋がES細胞研究の分野に新しい挫折を与えた」とし「ES細胞研究者と擁護者らは、今後、研究がさらに厳しくなることを懸念している」と伝えた。





2005.12.25 18:07:51

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71034&servcode=400§code=400



いい傾向です。

Unknown (Unknown)
2005-12-25 23:34:17
>ファン・ウソック

「うそつく」に、ワロタ
Unknown (りょみ)
2005-12-25 23:51:58
全世界を股にかけた壮大な捏造国家ですね
ねつ造時代 (Unknown)
2005-12-25 23:54:12
ぼくの先生わー。



  <ファッビョ〜ン♪>



アラシを巻き起こす〜。



  <ファッビョ〜ン♪>



どんなとき、だあって〜。



  <ファッビョ〜〜ン♪>



オオボラ、ふいて〜、くーじけないおっとっこ〜。



そうさ、ファッビョ〜ン♪



論文の根拠〜が〜。



は、ず、れ、て、いたり、すーるけど〜。



先生のそばにいーるだけでー。



世界中の〜、笑いものだよ〜〜〜〜〜♪

Unknown (トラオ)
2005-12-25 23:56:58
ソウル市民の憩いの(ドブ)川で、ロウソク持って集会ですか

目の前に犬の頭が、30頭分流れてきたら宗教儀式としたら完璧ね
Unknown (Unknown)
2005-12-26 00:11:00
平均身長から知能指数まで

全てがウソで出来た国だからな



今後次々と捏造が暴かれていくだろう



自業自得さ

Unknown (Unknown)
2005-12-26 00:15:15
ニダがノーベル賞を取ること自体がノーベル博士への冒涜です



そうであればこの捏造事件も始から捏造であると誰もが気付いているべきだ



ニダに嘘を吐くななんて言っても無駄

DNAに染み込んでいるんだから

本当に反省すべきなのは捏造を見抜けなかったサイエンス等の科学雑誌
Unknown (Unknown)
2005-12-26 00:17:53
世界中に恥をさらした婆姦酷



国ごとあげて世界を笑わしてくれてありがとう

よっ!お笑い国家 
Unknown (Unknown)
2005-12-26 00:22:02
>子供 ラブ ファン・ウソク



こんなことしても傷が広がるだけなのに・・・

クローン犬さえ捏造だったら朝日でも庇い切れないよ

Unknown (Unknown)
2005-12-26 00:29:28
>その間、我が国がどれだけ多い列強の侵奪を経験し、血生臭い共食いを経験したんですか!?





共食いってちゃんと分かってるじゃん

朝鮮人民を一番搾取していたのは同胞ヤンバン様と

宗主国様





>いつも押されて過ごした我が国が、今度世界に肩を一度ずっと伸ばして生きてみなさいという天運が与えられなかったかと思います!」



 

朝鮮人も本音は自分らが駄目国家だったことちゃんと認識してるんだよね

でもチョッパ李に言われるとかんしゃくが起こるわけだ



でも大国になりたいのに他国の文化を盗んだり

技術を盗んだり

歴史を捏造していたら絶対無理

ウソツク教授こそが今の韓国の縮図だね



Unknown (ブルー)
2005-12-26 00:40:54
“うそつきは泥棒の始まり”とはよく言ったものです。

ばれなければ何でもオッケーって感じがしますよ!あの国では・・・

Unknown (Unknown)
2005-12-26 01:18:39
ウリナラマンセーな姦国民・・・



ついでに、02年のワールドカップ韓国代表も、審判買収しました(^^)と暴露してしまってはいかが???



http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/



先週発売のスポーツグラフィック「Number」53ページで、ブラジル代表のロナウドがこんなこと言っていました。



ーードイツ大会に期待していることは?



「きっと、すごい大会になるだろうね。不正な審判問題がない大会を願うよ。張り詰めたような戦いが連続するとうれしいな。これぞサッカーの醍醐味だ! という試合が多くなることを希望するよ。『だからW杯はおもしろい』そんなふうにサッカー少年たちの心に焼きつく大会にしたいね。そして僕は、ゴールを決めてセレソンの勝利に貢献したい」



捏造で、姦国民の子ども達もショックを受けているようだが、それ以上に、不正な審判問題で世界中のサッカー少年達はもっと傷ついていることに気づかない、姦国民は、世界にアピールしようとすること自体、間違いであることに早く気づいてくれないかなぁ・・・



ブラッターFIFA会長!

今大会は、姦国をしっかり見張っていてください!

お願いします!!!







ことわざ (Unknown)
2005-12-26 01:27:50
かの国には

「ウソも百回つけば本当になる」

ということわざがあるそうですね。



是非、捏造を繰り返して、腐れた細胞をES細胞に

変換してみてください(w



ところで、細胞がすりかえられたとして、捜査当局に

告発した件はどうなったんでしょうね?



ついでに犯人も捏造して、それが日本人or日系企業

だと韓国内限定で断定されても、不思議ではない(w

国内では
BSE耐性牛について (翠)
2005-12-26 03:51:50
謎の通りすがり人さん、ありがとうございます

わたしも色々調べてみましたが、まだ結論は出ていないみたいですね

BSEに罹ってたりしたらもう目も当てられないですが

実際ありえる話ですけどね



ちなみに、わたしが紹介した記事は「実用化の可能性のある成果を収めたのは黄禹錫教授チームだけだ」なんていう偉そうなこと書いてましたが、こんな研究もあります

http://health.nikkei.co.jp/bse/child.cfm?c=3&i=2004053106525p2

黄(元)教授はプリオン変異タンパク質を使ったらしいですが、こっちはプリオン自体を持たないようにしたみたい

BSEにならないのは2次的なもので、目的はヒト抗体の採取なんで、実用的かはまだなんとも言えませんが

まだ胎児だしね

ごめんなさい (翠)
2005-12-26 03:57:25
上の記事ですが、2004年5月でした

つまり既に生まれて研究中かと

しかし結構話題になってもいいと思うんだけど…
Unknown (Unknown)
2005-12-26 04:07:31
姦酷終わったな
Unknown (Unknown)
2005-12-26 04:10:26
姦国って馬鹿だね・・・

これじゃノーベル賞なんて半万年無理
Unknown (Unknown)
2005-12-26 04:18:33
>三歳の甥っ子が「韓国と日本で戦争したい。日本は悪だ。独島はわれらの土地。」と言い出した。どこで習ったのかたずねると、「先生が言ってた。」と。その後、甥っ子と長いこと議論をした所、ついに正気を取り戻し、「先生はあほだ。」と言った



韓国人は洗脳されてるって自覚が無いからね〜

言っても無理っぽい





在チョソは捏造だと知ってて被害者面するから

これも無理っぽい



根っこに有るのは超民族主義



お前らが優秀民族なんていうこと自体が妄想でしかないんだと教えてあげなきゃ分かり合える日は来ないだろう

まずは9cm砲で強姦するなと言ってやるか
黄禹錫 (さわ)
2005-12-26 08:50:15
黄禹錫の捏造は権威ある科学誌に平然と捏造論文を載せる等云々、国恥行為であるにもかかわらず、それを擁護する国民性も異常です。

ノーベル賞を目指す以前の問題で、彼らはノーベル賞の意義を理解しているとは到底思えません。

民度があまりにも低いからです。

私は韓国人を軽蔑します。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 09:17:00
>三歳の甥っ子が「韓国と日本で戦争したい。日本は悪だ。独島はわれらの土地。」と言い出した。どこで習ったのかたずねると、「先生が言ってた。」と。その後、甥っ子と長いこと議論をした所、ついに正気を取り戻し、「先生はあほだ。」と言った





正気を取り戻してくれてよかった



Unknown (Unknown)
2005-12-26 09:42:40
「愛国」は関係ないだろ?
Unknown (Unknown)
2005-12-26 10:00:56
ちょいっっと、イーエス細胞つくり〜♪

いつのまにやら、英雄に〜♪

気がつきゃ、ぜんぶが、まあぁーかっな、ウソでー♪

これじゃ、子供に、いいわけないよ〜♪

(でも)

わぁかっちゃいるけど、やっめられない〜♪

アソレ!

スイースイー、ニーダララッタ

    スラスラ、スイスイスイー♪

スイースイー、ニーダララッタ

    スラスラ、スイスイスイー♪

スイースイー、ニーダララッタ

    スラスラ、スイスイスイー♪

わぁかっちゃいるけど、やっめられない〜♪(ねつ造)
Unknown (大爆笑!ES細胞自体無かった!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
2005-12-26 10:16:13
【速報】ソウル大調査委「患者対応型ES細胞はなかった」





 黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームのES細胞研究を再検証しているソウル大調査委員会が、先週末DNA指紋分析の結果を検討した結果、「2005年サイエンス誌に掲載された論文には患者対応型ES細胞はなかった」という結論を下していたことがわかった。



 ソウル大調査委員会は、最近3つの外部機関に依頼したDNA指紋分析結果を受け、最終分析作業をすすめている。



朝鮮日報

Unknown (ぬこさん)
2005-12-26 10:45:33
これだけネタに困らない国って、他に存在するのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2005-12-26 11:02:57
昨日、東亜日報のマンガ上下巻を

教保文庫のオンラインで注文しました。

いい記念になると思って。

昨日の段階では、

上巻は即日出荷、

下巻は6営業日後だったけど、

ちゃんと届くかな。
米国人は銃弾で殺される! 日本人はパチンコ玉に殺される! (女子大学生 すでに2500人以上の方が活動中)
2005-12-26 11:28:06
コピーしてワードに貼り付けて印刷してください 私たちの手にかかっています

永久保存版 真実のバトン 拉致された日本人と各国の人たちを救出しよう 〜 世界中にとどけ 〜日本国民には 「知る権利・知らせる義務」 がありますパチンコ・パチスロ{在日韓国朝鮮人7〜8割経営者}パチプロ→在日しこみ、韓国朝鮮テロ教団→在日信者ヤラセ、{邪教・カルト}創価学会・公明党、統一教会、オウム真理教、聖神中央教会 その他 在日無職→生活保護税金免除特権、消費者金融{サラ金・高利貸し・闇金}朝鮮銀行{朝銀>ハナ信用組合}血税投入・不法送金、中国ODA、中国・韓国人観光ビザ免除恒久化・テロリスト参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!不法入国{密入国}不法滞在>凶悪犯罪増加!売国政治家、歴史捏造、売春大国韓国、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬/尖閣諸島侵略、ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、在日の右翼/サヨク/暴力団、工作員、産業スパイ{技術流出阻止}、サイバーテロ、悪の枢軸 朝鮮総連 地上の楽園デマ、日本人妻拉致!工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!現在日本に永住している90%は朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。。マスコミの体質は{捏造・歪曲・隠蔽}後進国。 

テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン 毒菜、毒魚、 生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動   学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。 仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。 好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。 チラシは   参考サイト「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 など ※デモの参加を呼びかけるなどの内容 受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付、海外など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! まず、オウム真理教{カルト・宗教・邪教}暴力団、ギャンブル依存症の恐怖{ニュース スクランブル参考}など 非難したチラシを配り、←ここが大事、ビラは工作員も見ているから内容に気をつけよう 在日・売国奴以外の人を集める そしてチラシに→北朝鮮→韓国・中国→在日{テロリスト・工作員・スパイ}を取り上げます ※サイト名を載せます  朝鮮玉いれやめてラスベガスに行こう!と呼びかけてください 人権擁護法案、無防備地域宣言は在日の罠です デモなど できるだけ多くの人に知らせてください ビラ、インターネット、本の出版、CD,DVDなど  親日の方と一緒に日本を浄化していきましょう。  N2146



多くの方にこのようにいってください

鳥取、福岡、大阪、人権救済・人権擁護法案  オウム真理教が関与しているのです

テロ教団を非難させないために人権擁護法案、という言論弾圧法案をつくりました! 政治家やマスコミを買収、圧力をかけています有名人を広告塔に使い、国民を欺く オウムが危険と知りながら政治家もマスコミも恐れてなにもしませんでした 

そして地下鉄サリン事件という恐ろしいことがおきてしまった!

ふたたび繰り替えされようとしています!

テロリストは私達から情報を奪おうとしています

正当な批判さえ奪おうとしています

オウム真理教は活動を続けています 姿を変え、名前を変え 偽って 信者を集めています 地下鉄サリン事件から10年以上が

たっても何も変わっていない 事件が風化するのを待っていたのです 今の10代の子供達がサリン事件の事を詳しく知ってますか? 

テロリストは信者から巻き上げた莫大な資金で

政治を裏から動かし 私達から自由な生活を奪い財産を奪う!

それがこの法律なのです

※テロ教団を非難させないために人権擁護法案、という言論弾圧法案をつくりました! 人権委員はオウム信者になります

最終的にすべてオウム信者になります

麻原やオウム真理教、関連団体、テロリストを非難する不都合な者は例外なく拘束されます あなたは職を失います 街にもいられません あなたを擁護する人はみんな捕まります  こんな社会が現実に起こるのです

テープでエンドレスに流す イラスト、映像をみせる

などが効果的だと思います 3回は繰り返したほうが理解してもらえると思います

Unknown (うい)
2005-12-26 11:30:34
上で紹介されていたブログは典型的なアメリカ人のブログで、管理人は韓国が嫌いなわけでも(最近はかなり頭に来ているみたいだが)、日本びいきなわけでもない。日本人が調子に乗って、韓国の悪行をあげつらうような書き込みをすると、かなり嫌われると思う。
Unknown (杏)
2005-12-26 12:03:36
捏造した事より、明らかにあの国民の反応が変。
正直言って・・・ (hassay)
2005-12-26 12:35:48
 こんなおかしい国と付き合いたいなんて思うまともな日本人はいないと思いますよ。それでもひれ伏したがる異常者がいますけどねw(厳密にはひれ伏させたい?)
Unknown (Unknown)
2005-12-26 13:03:49
違う惑星の人たちならしごく納得できるのだが日本の隣なんだからなあ。



北のキムさん間違えて押さんかね半島に。核ボタン。
ファンニ・ウソツク教授 (Unknown)
2005-12-26 13:07:03
まあ、せめてもの救いは早い段階で捏造がバレたことか。

今後は発売される予定の児童向けファン先生関連書籍 (ゲルマン)
2005-12-26 13:23:57
「ファン・ウソク博士の卑しい捏造の道」

 「ファン・ウソク博士と幹細胞2(自分の名誉だけを守れ)」 

 「金を愛した子供、ファン・ウソク(大きい野望、大きい嘘1)」

 「少年ファン・ウソク1(世界の目を(違った意味で)変える科学者)」

 「インチキ、ファン・ウソク(ソモルが少年の嘘と捏造)上・ハ」

 「子供たちよ!ファン・ウソク先生捏造を連れ合い」

 「ファン・ウソク博士と幹細胞1(恥知らずってアンタですか?)

 「ファン・ウソクの 嘘」

 「嘘と捏造とに苦しむ自分のために折れない金銭固執のファン・ウソク−私もこのようになりたいです18」

Unknown (Unknown)
2005-12-26 14:19:19
本気でファン教授の成果に期待していた難病患者もいたことでしょうなぁ。



勝手に盛り上がって勝手に傷ついてる半島人の感情などは、笑い種だけど、そういう人たちの心情を考えると笑ってばかりもいられない。



ところで、かの研究の倫理的問題は韓国人的にはスルーですか?キリスト教徒が多かったと思うのだが。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 15:00:04
【韓国紙社説】極右報道できない日本 NHK検閲、朝日叩きで問題化せず 日本のネット「 トイレの落書き以下」



■ジャーナリズムの衰退

2005年という年は、ジャーナリズムがさらに衰退し、権力批判機能をほとんど放棄した年であった。朝日新聞が1月12日に報道した、安倍晋三衆議院議員らによる旧日本軍慰安婦制度を裁いた「女性国際戦犯法廷」に関するNHKの特集番組への検閲問題が、朝日以外のメディアによる朝日バッシングによって政治問題化せず、当の安倍氏が9月の総選挙後に内閣官房長官に就任するに至った。

(略)

2年にわたる本紙の連載で、多くの在日朝鮮人だけでなく、日本人の中にも「よく書いてくれた」という励ましをいただいた。一方、「トイレの落書き」以下のレベルにある日本のネット上では、「朝鮮の工作員」「アカ」という不当なレッテルを張られた。 



12月6日に福岡で行われた福岡市人権啓発センター主催の「人権を尊重する市民の集い」の私の講演会を前に、「救う会」関係者が組織的に妨害活動を行っていたことがわかった。関係者たちは私の書いた記事を持参して、「安倍晋三先生を批判している人間を講師にするのは、救う会への敵対行為であり、人権侵害だ」と主張したという。講演会の中止も検討されたが、予定通り実施された。



極右勢力は私の言論そのものを封殺しようとしている。すべての市民にとって、こうした言論弾圧とたたかう時代がきた。(浅野健一、同志社大学教授)(おわり)



http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/%82%8A-2005/05/0505j1225-00001.htm



その「トイレの落書き」以下を

記事にしている国があるようですw
この前… (Unknown)
2005-12-26 15:16:19
はじめましていつも拝見させて頂いております主さんがんばって下さいm(__)mそういえばこの前レンタルビデオショップで「在日」ってタイトルのモノがありました。人物編と歴史編がありましたが、正直、ま〜たある事ない事捏造する気だな、と思い借りる気もしませんでした。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 15:27:54
【日韓】 三国志(仮) 番組制作で「勝浦座」訪問 勝浦町、韓国のスタッフ[12/25]



韓国と中国、日本の文化を比較した番組「三国志(仮)」の制作のため25日、韓国の番組制作会社のスタッフが徳島県勝浦町沼江の今山農村舞台を訪れ、「勝浦座」(池内勲座長)の人形浄瑠璃を約3時間撮影した。

訪れたのはディレクターのリー・サンホさん(29)と通訳のリー・ムンジョンさん(40)。座員から複雑な人形の動かし方や義太夫の声の出し方、演目内容などを詳しく取材。「傾城阿波の鳴門 巡礼歌の段」を収録した。26日は徳島市国府町にある阿波木偶館で人形の製作風景を撮影し、27日に帰国する。



ソース 徳島新聞

http://www.topics.or.jp/Lnews/lnews.php?id=LN2005122501000005&gid=G50



>韓国と中国、日本の文化を比較した番組



最悪の糞番組になりそうだな。またいつものようにありもしない伝統文化を紹介するんでしょう。そのうち人形浄瑠璃もパクられます。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 16:27:01
昨日のNHKの



12月25日(日)放送の

「日本の群像 再起への20年

 第8回 トップを奪い返せ 〜技術者たちの20年戦争〜」



を見た人居ますか?見たかったのに見逃してしまったorz
Unknown (半兵衛)
2005-12-26 16:36:46
↑見ましたよ



もうねサムソンのやり口がね

このサイトの記述通りなんで腹が立ちました

http://cool.kakiko.com/korea00/index.html



それより政府が先端産業の機密漏洩になにもできない

マヌケぶりにホント腹が立ちました



サムソンの奇跡は結局、東芝の技術のパクリだった

最初はメモリー、次に液晶とやるはずっだたんだけど

シャープが液晶の技術の完全防衛に出たんで

その後の液晶がグズグズになってるってのが実態ですね
Unknown (Unknown)
2005-12-26 17:03:00
>>韓国と中国、日本の文化を比較した番組



>最悪の糞番組になりそうだな。またいつものようにありもしない伝統文化を紹介するんでしょう。そのうち人形浄瑠璃もパクられます。



人形浄瑠璃はどうなんでしょうね。

一応、世界無形文化遺産に登録されていますから。

http://www.bunka.go.jp/1hogo/mukeibunkaisan_hogo.html



パクって起源主張しようものなら捏造民国だと自ら暴露して恥さらすだけだと思うが・・・



まあやるでしょうけどね。





ウトロ立ち退き:韓国政府職員が在日コリアン支援 (権兵衛)
2005-12-26 18:17:50
【ソウル堀山明子】

京都府宇治市内のウトロ地区に住む在日コリアンが立ち退きを求められている問題で、韓国外交通商省当局者は26日、同省の全職員から来年1月の給与の0.5%を拠出し、支援団体に寄付すると明らかにした。寄付金額は2100万ウオン(約240万円)程度になる見通し。



 ウトロの立ち退き問題について韓国政府は、「民間の問題ではあるが、人道的観点から日本政府も問題解決に努力すべきだ」と要望してきた。今回の職員募金は、韓国政府としての直接関与を避けつつ、日本政府に解決策を促す狙いもあるとみられる。



 ウトロ地区には、第二次大戦中、軍用飛行場建設工事の宿舎があり朝鮮人労働者が集まっていた。土地所有者が立ち退きを求めた訴訟で00年12月、住民側の敗訴が確定。立ち退きの強制執行が可能な状況となっている。



毎日新聞 2005年12月26日 18時07分



http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051227k0000m040027000c.html



-----------------------------------------



想定内の行動ですなw
Unknown (Unknown)
2005-12-26 18:45:01
やれやれだぜ。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 20:03:33
韓国叩きにちょっと危険な兆候を感じます。



この教訓を活かして、より高いレベルの方に

注目し、目指すべきでは。
 ↑ (パトロール隊)
2005-12-26 20:08:24
>>韓国叩きにちょっと危険な兆候を感じます。



こいつ工作員か(笑)
Unknown (Unknown)
2005-12-26 20:21:23
>韓国叩きにちょっと危険な兆候を感じます。



この人はアホなの??意味がわからん。



危険なのは頭のおかしい異常な捏造カルト集団民族だろ。



大体あんたさあ 訴える方向 間違ってるよ。

捏造の 大元 に言え。



と釣られてみた。
Unknown (G)
2005-12-26 20:51:51
新年に向けて、

さわやかなニュースが眼前を通り過ぎてゆく喜びを

いつまでもいつまでも感じていたい。



ありがとう、ファン・ウソツク(元)教授。
ちょっと一言 (UNK)
2005-12-26 21:50:05
 外人でも洗脳されている(クリスマスでも腹へった)さんへ、



 一部誤訳がありますので、指摘します。引用されている英文ですとこのようになるかと思います。



 「たった3歳で英語と韓国語の読み書きができた賢い少年である私達の甥っ子がこう言い出した時には驚きました。〜〜〜」

 つまりこの子は3歳児ではありません。小学生高学年から中学生くらいと思われます。

 何れにせよ、彼が女教師がアホだと理解したことは、良かったと言わざるを得ません。



Unknown (Unknown)
2005-12-26 21:52:28
見逃した方へ。



NHKスペシャル再放送予定



「日本の群像 再起への20年

 第8回 トップを奪い返せ 〜技術者たちの20年戦争〜」



【総合テレビ】にて

12月28日(水)午前0:25〜1:17(27日(火)深夜の放送です。)
こんなの拾って来ました。 (謎の通りすがり人)
2005-12-26 22:17:30
   キムチキャラクター

http://www.kimchi.or.kr/jap/about/character.html

アドレスの中にjap(ジャップ)があるのが注目。

もう突っ込みどころ満載って感じです。(地図もメチャクチャいい加減ですしね)

ちなみに、

   キムチの輸出が急減・・・

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71079&servcode=300&sectcode=300

の記事にもあるように、日本向けのキムチの輸出が落ち込んでいるので、農水産物流通公社(韓国政府機関&東京・大阪にある)が、新聞の広告(読売)に韓国キムチ新聞とデカデカと宣伝&ネットでキャンペーンなんかもしているようです。

皆さん、キムチキャラクターの付いたキムチは韓国産ですので気を付けましょう。
お礼 (飯食った「元クリスマスでも腹減った」)
2005-12-26 22:22:52
>UNKさん

>つまりこの子は3歳児ではありません。

>小学生高学年から中学生くらいと思われます。



ありがとうございます。原文載せておいてよかった。



やっぱりいくらなんでも三歳児じゃ...^^;

四歳だったりして。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 23:30:09
そう気を落としなさんなよ、と肩をたたいてあげたくなった。サイエンス誌に掲載された黄禹錫・ソウル大学教授によるES細胞論文の捏造(ねつぞう)が判明した後の、韓国メディアおよび国民の失意と自嘲(じちょう)ぶりに、である。http://www.sankei.co.jp/news/column.htm







各新聞毎に名言ができつつある。



共同:中国の反発は必至だ

朝日:だが、心配のし過ぎではないか

毎日:○○で感染したら、ラッキーかもしれない

東京:なぁに、かえって免疫力がつく

産経:肩をたたいてあげたくなった

Unknown (しんちゃん)
2005-12-26 23:47:20
盛り上がってますね。伝統とか思想とか、人や国によって捉え方が異なる問題と違って、真理を追求する科学分野で発覚したウソなのですから、問答無用、まさに民族の程度の低さを露呈した、ということなのでしょうね。あがけばあがくほど、沈む国、韓国。もっとやって下さい!
Unknown (Unknown)
2005-12-26 23:51:50
>こんどのことが外から見れば過剰な愛国主義感情を冷まし、ノーベル賞コンプレックスを軽減することになれば、とりもなおさず成熟した社会への一歩ともなるのではないか。

成熟には、半万年ほどかかるのでは。
Unknown (p)
2005-12-26 23:56:40
まあ韓国(の有り方)を代表している人物という部分では、合ってるよね。ファン・ウソツク教授。
Unknown (Unknown)
2005-12-26 23:58:35
今朝のとくダネでもやっていたが、韓国人はまだ黄を英雄視している模様。



韓国人は都合の悪いことなんかすぐ忘れて調子に乗り出しますから、同情は一切禁物ですよ。

(謎の通りすがり人) さんへ (あられ)
2005-12-27 00:02:38
今朝の北海道新聞に1ページにでかでかと広告が!!目を疑りました・・・。

激しく不愉快になりました。

韓国農水産物流通公社、HPもあるようですね。
Unknown (ちぃ)
2005-12-27 00:16:18
ノーベル賞を取ってから、その功績を称えて本にしたり

マンガにしたり…

普通そういうもんだと俺は思うんだけれども。

俺の考えって一般的じゃないのかな?と思ってしまった。

あーあ。 (てつ)
2005-12-27 00:18:47
ES細胞全部捏造だったみたいですね。

予想通りでしたが、余りにも恥ずかしく情けない話です。

上に、「韓国叩きに・・・より高いレベルの方に注目し、目指すべきでは。」というカキコがありましたが、納得できる点もあります。

朝鮮の馬鹿さ加減を見て溜飲を下げるだけでなく、よき反面教師とし、では日本はどうか、改善していかなくてはいけない点はないかということも、同時によく考えていかなくてはと思います。

直接改善に手をつけることができずとも、思考し続けることがいつか役に立つはずです。

日本が世界に胸を張っていけるよう、我々の世代が頑張っていきたいですよね。
Unknown (チッタ)
2005-12-27 00:30:14
hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050530103.html

↑ノリノリの頃。”ファン教授は、幹細胞研究の重要性を「皆が理解するのは時間の問題」であり「進むべき道はもう決まっている」と述べた。”・・・・『進むべき道』(笑)

hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051102303.html

hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051111303.html

国の英雄が偽者だとわかって国民が失望するのは知った事ではありませんが、

これに望みを託していた方々が気の毒です。

自己陶酔 (Unknown)
2005-12-27 00:33:05
何があっても、自分たちは悪くない、悪いのは他人や状況で致し方ない。

結局自分たちは犠牲者といいたいのね。

カルト結社や古今東西の犯罪者たちの典型的な思想ね

一人でも多大な迷惑なのに集団じゃ。

北朝鮮と一緒にするなと声を上げているけど、

実態は一生懸命に近づいているだけ。

だーめだ、こりゃ

Unknown (Unknown)
2005-12-27 01:00:06
【噴水台】狂気の時代



「これは実際の状況だ。火星に生命体が存在している」。1996年8月6日、CNNは米航空宇宙局(NASA)の

公式発表文を緊急報道した。 いん石の分析結果から出てきた、科学歴史上の最大の発見だった。 当時の

ビル・クリントン大統領は「宇宙開拓に米国のあらゆる力量を総集結する」と宣言した。 その後9年間、火星探査船を

何度も打ち上げたが、生命体の痕跡さえ探すことはできなかった。 再選を控えて、クリントン陣営と数兆ウォンの

予算をねらったNASAが共謀したハプニングとして幕を下ろした。

黄禹錫(ファン・ウソック)教授チームの論文ねつ造は哀れだが、NASAに比べるとずっとましだ。

過度に自責に駆られる必要はない。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71090&servcode=100&sectcode=100



すごい斜め上きた。
Unknown (しんちゃん)
2005-12-27 01:13:09
ガハハ、恥の上塗り。

もっとやって下さい!
ちょーせんゴキもどき (朝鮮の偉人もどき)
2005-12-27 01:17:37
朝鮮人!なんて最低な生物なの?

キムチの素でES細胞研究しちゃだめよ!
Unknown (Unknown)
2005-12-27 01:20:45
「黄教授『箸の技術』91年日本で既に発表」

黄禹錫(ほゎん・うそく)教授チームの源泉技術に挙げられる所謂「端 箸の技術」(原文註:搾り出し技術,Squeezing Method)も,既に10年余り前に外国で発表された技術だという主張が提起された.

26日,DCインサイド・科学ギャラリーのユーザ「真実は辛いよ」によると,日本・近畿大学のツノダ・ユキオ(角田幸雄)教授が1991年に日本繁殖技術会報(ママ.たぶん「学界報」のこと)に出した論文で最初に発表された技術だというもの.



この論文によれば,「ガラス針で極体部位の透明帯の一部を切開し,卵子を固定用ピペットで固定したまま,ガラス針で卵子を圧縮し,極体周辺の細胞質を10〜30%圧縮した」となっており,これは黄教授チームの「搾り出し技術」と同じものだと このネティズンは明らかにした.



また,「角田教授は1992年に日本畜産会報に出した論文中でもこの技術を用いているし,韓国でも1990年代初期に高麗大でこの方法を活用して論文を出したことがあり,黄教授チームでも使い始めたものと思う」として「既に数年前に論文として発表された技術を自分の固有のものであるかのように云々するのは浅ましい」と主張した.



このネティズンは「搾り出し法はガラス針とピペットを2回ずつ持ち替えて挟む煩雑さがあり,既存の方法に熟練した人ならどの方法を使っても同様の結果が得られる(訳註:「あり,」の前後 文脈がやや不明瞭)」として「核を安全に除去するのは搾り出し法でなくても幾らでも可能であり,搾り出し法が別にクローンの革新技術だとは呼べない」と付け加えた.

(ソース)(EBNニュースセンター 12/26 11:46)

http://www.ebn.co.kr/search/s_view.html?kind=&keys=%EC%A0%84%EC%B2%B4%EB%89%B4%EC%8A%A4&id=223529



OCN翻訳サイトhttp://www.ocn.ne.jp/translation/





Unknown (( -д-) 、ペッ4殉死)
2005-12-27 02:50:20
さすが世界一の嫌われてる国だな。
WAROSU (Unknown)
2005-12-27 03:02:10
http://up.viploader.net/pic/src/viploader39725.jpg



http://up.viploader.net/pic/src/viploader39725.jpg



http://up.viploader.net/pic/src/viploader39725.jpg
Unknown (Unknown)
2005-12-27 04:07:22
寄生虫の影響続く、先月のキムチ輸出は半減http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=022005122305200&FirstCd=02

(一部抜粋)

 流通公社は打開策として、26日から27日にかけて、読売新聞や朝日新聞などにキムチの優秀性を広報する広告を掲載し、日本の消費者にイメージダウンした国産キムチをアピールすることにしている。また、来年にはテレビでコマーシャルを放映することも検討している。



>キムチの優秀性



何をもって優秀とするのかよくわからん。

Unknown (Unknown)
2005-12-27 07:47:06
報道規制しておきながら、何を言う!

韓国の食品は、絶対に買いません。
Unknown (Unknown)
2005-12-27 09:37:00
■ソウル大学病院、シャッテン教授の提訴を検討



【ソウル25日聯合】世界幹細胞ハブを運営しているソウル大学病院が、ハブ設立に関与し

た米ピッツバーグ大学のシャッテン教授を相手取り、国内と海外で訴訟を提起することを検

討している。



 ソウル大病院側は、シャッテン教授が2005年に発表した論文を根拠に、黄禹錫(ファン・

ウソク)教授らとともに患者対応型胚性幹細胞(ES細胞)の作製技術があるかのように装い、

ハブ設立を勧めたが、結果的に病院の名誉を棄損し深刻な損害を与えたと判断した。ハブ

設立に向け病院側はこれまでに65億ウォンの資金を投じている。また、ES細胞作製技術が

すぐに治療目的で活用できるかについて十分な検証過程を経ないまま患者の登録を受け付

けたため、2万人余りの難病患者らがハブに登録しており、病院の名声に傷がついたとして

いる。



 病院関係者は「シャッテン教授は存在すら不透明なES細胞技術を基に『技術はある』と主

張しハブ事業を提案した」と話しており、ソウル大の名誉を失墜させただけでなく、回収の見

込みのないばく大な費用を投じることになったと指摘している。同関係によると、調査委員会

の調査結果が出る来月中旬にも、シャッテン教授を相手取り詐欺と名誉棄損などの容疑で

損害賠償請求訴訟を起こすことを検討している。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062005122500200

更に斜め上きたー。自殺行為としか思えん。
Unknown (Unknown)
2005-12-27 10:22:32
マジで鮮人の思考は理解不能だ・・・



もはやDNAレベルで劣化してるんだろうな

迷惑劣等民族

身に凍みました (蔵信芳樹)
2005-12-27 10:39:11
人生の肥やしにしたいと思います。
ウトロについて (さわ)
2005-12-27 12:34:48
>ウトロ立ち退き:韓国政府職員が在日コリアン支援…京都府宇治市内のウトロ地区に住む在日コリアンが立ち退きを求められている問題で、韓国外交通商省当局者は26日、同省の全職員から来年1月の給与の0.5%を拠出し、支援団体に寄付すると明らかにした。



↑私もこの記事を拝見しました。

00年12月、立ち退きに関する訴訟で住民(在日)側敗訴が確定し、強制執行が可能となっている現在、隣国(韓国)の外交通商省が支援するなどと言語同断です。当該事案を俯瞰してみるなら、これは日本の司法に対する挑戦です。

彼らの支援は人道的見地からということを理由にしていますが、所有者の権原(所有権)と違法占有者の立場を混同するもので、抑も別次元の問題であり、両者を混同し「人道的」を表出すること自体が根拠に乏しく誤りです。

仮に、彼らの主張する「人道的」云々と言うならば、戦争が終結したのであるから、彼らを母国に帰国させるのが人道的と言えるのではないでしょうか。

違法占有を続け(この事案ではウトロ地区)、日本に留まり続ける理由は何か。

私は朝鮮系の速やかな帰国と日本政府の更なる厳格な対応を強く望みます。

Unknown (しんちゃん)
2005-12-27 22:03:29
治外法権で無い限り、外国に居れば現地の法律に従う、という社会の基本中の基本が理解できない馬韓国は、地球上の奇跡!
宇土口。 (あら座)
2005-12-27 22:16:58
他のブログにもありましたが、

宇土口だからウトグチと読むのが正しいとの事。

私も知りませんでした。反省。
Unknown (Unknown)
2005-12-27 23:24:39
http://news.media.daum.net/snews/economic/industry/200512/27/ked/v11225221.html

\"ファン・ウソク \'御箸技術\' 日が先に開発\"…2002年当時研究員主張

ファン・ウソク ソウル大教授チームの研究員で活動しながら去る

2002年国内に特許登録した \'動物卵子タルヘックギスル\' 発明者で名前をあげた 4人中一人が

\"その技術は元々日本近畿台研究チームが開発したこと\"と認めて波紋が広がっている.



動物卵子タルヘックギスルは複製動物を作るために動物の卵子にピペットで穴を作った後

圧力をかけて核を抜き取る技術. これは黄教授が去る 2004年科学ジャーナルサイエンスに

人 体細胞 核移植 複製胚芽幹細胞 論文を発表した後いわゆる \'御箸技術(人卵子タルヘックギスル)\'と

表現しながら広く知られた技術の母胎で数えられている.



現在ソウル某大学教授で在職中のこの発明者は 27日韓国経済新聞との電話通話で

\"動物卵子タルヘックギスルは日本近畿台スノ−だユキオ教授研究チームが鼠を相手に使った技術\"

と言いながら \"これはスノ−だ教授から直接説明受けて文献を通じて確認した事実\"と言った.



彼は \"ソウル大獣医大でも先輩たちがスノ−だ教授からこの技術を学んで後輩たちに伝授したりした\"

と付け加えた.彼は \"日本研究チームが特許をよく分からなくて出願をしなかったが黄教授が先に

特許出願したのではないかと思う\"と言った.黄教授チームは 1999年この技術を国内に特許出願して

2002年登録を受けた.

この関係者はしかし \"黄教授チームがどんな方式で人の卵子で核を抜き取ったかは分からなくて

スノ−だ教授チーム技術と黄教授チームの御箸技術の一致するのか可否は分からない\"と言及した.



御箸技術は最近一インターネット科学専門サイトでスノ−だ教授チームが 1991年日本繁殖技術会報に

出した論文で初めて発表した技術という主張が申し立てられて現在黄教授チームの固有技術なのか

可否をおいて論難がおこっている.



林道院記者 van7691@hankyung.com

Unknown (しんちゃん)
2005-12-27 23:26:30
>■ソウル大学病院、シャッテン教授の提訴を検討

ダメな生き方の見本を、いつも期待通り見せてくれる馬韓国に感謝!
日本人まで犬喰い民族に! (じじ)
2005-12-28 11:30:15
いいじゃん、今に始まったわけでもないし、これだけでもないんだからさ。日本語に日本人、日本文化も祭りも柔道剣道に茶道までみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな朝鮮人がつくったんだってよ!!ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ねよ、バカチョン。世界の迷惑!!
ほんま韓国人って阿保やなぁ (たんぽん)
2005-12-28 13:13:56
韓国人、もういい加減にせんかい。

おまんらホロホロするのは勝手やけど、害悪をまき散らすなよ、阿保んだらが。

毎日ホロホロして「ハラホロヒレハレ」ってほざいとんのとちゃうんか。

日本人ナメとったらほんまその内痛い目にあうで。
馬姦国 (Unknown)
2006-01-27 00:34:48
相手にすんのもアホらし・・・

しかし世界のどこにも相手にされへんし…

困ったなぁ

お前らの「友好国」どこやって聞けば、

・・・・「日本」としか言えへんやろ

ほんと情けない…
Unknown (Unknown)
2007-08-26 15:47:16
ノーベル賞発表も2ヶ月きりましたね。
今年こそ悲願の(自然科学・文学)の受賞者は出るのでしょうか?
恥ずかしながら韓国人のノーベル賞症候群を見て、ノーベル賞の価値が分かったんです。そのスゴイ賞を自然科学で9人受賞(アジアで一番)してる日本のすごさを知りました。
かの国がうらやましがる妬むのは少し分かりますね。
子供に真実を教えるべきである。 (JAPAN-ACE)
2008-12-30 17:57:45
ファン・ウソク教授の実験結果捏造の事実についてはつらくても子供達に知らせるべきであると思う。ファン・ウソク教授の行為がいかに恥ずべき行為であり、韓国の国際的信用を失墜させた国辱的な出来事であったかを教えるべきであると思う。日本では捏造については徹底的に糾弾している。捏造では科学的な真の名誉は得られない。そんな当たり前の事が理解できなかったら世界中からバカにされる。韓国はこのファン・ウソク教授の行いによって世界中からいままでよりもずっとバカにされる事になったと自覚するべきであると思う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日の朝日新聞 (★姫ちゃんのネット生活★)
本日の朝日新聞の、読書コーナーで 2005年のベストセラーやってます。 見事に、嫌韓流はスルーされてますw さすがです。 朝日新聞の大研究―国際報道から安全保障・歴史認識まで
愛国心も過剰だとこうなっちゃう (´д`;) (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
あんた、この件に関しては今のところ何にも言わないねえ(笑) 韓国、過剰な「愛国」暗転=黒田勝弘(ソウル) 【ソウル=黒田勝弘】韓国での世界初の研究成果は“偽造”だった−。内外を騒がせていた黄禹錫ソウル大教授の“ES細胞培養成功”をめぐる疑惑に対しソウ
あの国のひとが教えてくれること (知れば知るほどきらいになる国?)
日本人の優越感 それは誇大妄想水準のものだと思います。 日本人はただの黄色人種に過ぎないのです。 日本人がいくら自慢しても人種的に差別されることは事実です。 日本人は団体旅行ばかりしているのでそんな事情がよくわからないのです。 日本の政治的地位や文化
黒沢の「生きる」 (嗚呼、感動の精密加工!)
 またまた映画の話で恐縮です。 なんかいい映画をみると心が洗われるみたいでいいですね。 やっぱり黒沢映画は最高です。 だんだん映画の中に吸い込まれるような感覚になりますね。 今日観た「生きる」という映画は、お役所仕事30年。 生きる喜び、意味を.
結婚について (結婚情報総合案内所)
管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表\の小林と申\します。この度ブログを開設致しました。少しでも皆様にご利用頂ければ幸いです
───────────‘年末緊急TrackBack’─────────── (『真実のみを徹底追究するBLOG』)
新宿着8時14分、中央線電車内で発生した“痴女事件”の全貌。容疑者女性接触から被害者男子学生射精に至るまでの全記録を公開。女性であっても痴漢は立派な犯罪行為です!
迷惑 (…)
livedoor ニュース 日本の遺跡発掘偽造問題のときもそうだったけど、こういった偽造は周りを巻き込んで迷惑かけるよね? 返品だと、卸さんとか出版さんとかかなりいい迷惑だろうな…。 &教科書は本当にきついだろうな…。 遺跡関係のときはすりなおしor該当部分の修