(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<#`Д´> アイーゴー!日本にロイヤリティーを支払う被害が発生することは何としても阻止ニダ!

2006年10月31日 23時59分59秒 | パクリと起源捏造の国





【韓国】日本にお金出してシイタケ食べる?日本品種無断栽培60%以上、ロイヤルティで価格上昇も [06/10/29]

 来る2008年から植物新品種保護制度が発動されれば主要林産物であるクリとシイタケ、ナツメなどでロイヤルティ支給などの被害発生
が憂慮され、山林庁の対策が急がれるという指摘が申し立てられた。

 27日国会農海水委員会所属ヨルリンウリ党崔ギュソン議員が山林庁国政監査から配布された資料によると、我が国の代表的な林産物であるシイタケとクリ、ナツメなどの種子が品種保護対象作物に登録されておらず、外国で先に登録された場合、年間数百億ウォンの種子使用料を支払わなければならないことが憂慮される。

 我が国は去る2002年国際食品新品種保護同盟(UPOV)に第50番目の会員国として加入し、2008年からシイタケ種菌を含む主要短期収穫林産物品種が、UPOVによる保護対象品目になる。UPOVに加入した国家は新品種開発者にロイヤルティを支払うようにすべての作物を品種保護対象に指定しなければならない。

 これは結局、品種保護権が発動されれば、我が国の固有品種でも品種保護新品種に登録されていない場合、ロイヤルティを支払わなければならない。実例ではシイタケの場合、我が国は日本品種を無断複製・増殖した未登録種菌使用が60%以上を占めている。もし品種保護権を持った日本企業等がロイヤルティを要求する場合、シイタケ価格の上昇が避けられず法廷訴訟をして日本に勝訴しても、日本への輸出に莫大な被害が予想される。

 崔議員「山林庁が品種保護対象に対する情報収集を強化して生産者権益保護に力をつくさなければならない」「一日も早く対策を作ってロイヤルティを支払う事態は阻まなければならない」と主張した。

 山林庁はこれに対して新品種保護制度施行に備えて品種開発と普及拡大などを積極推進し、国内開発品種の栽培比率を高める計画だ。また、山林分野に対するUPOV総合対策を用意して来年までに関連法令整備と主要品目別審査基準など関連技術を開発する一方、制度運営に必要な専門人材確保などに力を注ぐ事にした。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 被害、被害、被害って…。

 被害者は品種をパクられロイヤリティーを支払われてない日本だというのに、何で韓国が被害者ぶってるんだか。




【関連記事】

 【朝鮮日報】1万6000人のイチゴ農家、ロイヤリティー賦課で苦境に [05/03/22]

 韓国1万6000人余のイチゴ栽培農家が非常事態に陥った。

 政府が2002年にUPOV(国際植物新品種保護連盟)に加入したことによって、2008年以降の外国産種子イチゴの出荷分にはロイヤリティー(品種使用量)を支払わなければならないからだ。

 韓国内の農家が栽培しているイチゴは、85%が「ユッポ(レッドパール)」、「チャンヒ(章姫)」という日本の品種であることから、莫大な外貨流出が避けられない状況だ。

 政府が韓国内のイチゴ農家の零細性を考慮し、イチゴのロイヤリティーの導入時期を2年間遅らせてきたが、これ以上遅らせることが不可能な状態となり、イチゴ農家に種苗ロイヤリティーのツケがまわってきたのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国内の農家が栽培しているイチゴは、85%が「ユッポ(レッドパール)」、「チャンヒ(章姫)」という日本の品種であることから、莫大な外貨流出が避けられない状況だ。

 テレ東「ワールドビジネスサテライト」によれば、韓国で作られるイチゴの品種の9割が日本で開発されたもので、そのほとんどが正式な育成許諾を受けていないそうです。

   

  

  




【記事の続き】

 ▲イチゴ農家の懸念


 国内のイチゴの主な産地は密陽(ミリャン)、晋州(チンジュ)、論山(ノンサン)、扶餘(プヨ)、潭陽(タムヤン)、曲城(コクソン)、完州(ワンジュ)、南原(ナムウォン)など。

 全国のイチゴ生産量の40%を占める慶尚(キョンサン)南道・密陽(ミリャン)・サンドン面で約20年間イチゴを栽培してきたパン・ウォルシク(55)さん「心配でたまらない」と話した。自分が栽培してきた日本産の品種「レッドパール」のロイヤリティーが大きな負担になるため。

 ビニールハウス(300坪)1棟に1万2000本ずつの苗を植えているパンさんにとって、1本あたり100ウォンのロイヤリティーが賦課されれば、追加経費120万ウォンを負担しなければならない。

 パンさん「300坪あたりの純利益が150万ウォン程度だが、ロイヤリティーがここまで上がると利益はほとんどない」とし、「国産品種は生産性が落ちるため、どうしたらいいか分からない」と話した。

 全羅(チョルラ)北道・完州(ワンジュ)郡でイチゴ農家を10年間続けてきたキム・テギ(50/サムレ邑)さんも「イチゴ農家の構造調整が目前に迫っている。周りにはロイヤリティー制度自体を知らない農家も少なくない」とした。

 忠清(チュンチョン)南道イチゴ研究会の元会長、キム・ハクヨン(51/忠清南道・論山(ノンサン)市・クァンソク面)さんも「零細イチゴ農業の採算性がさらに悪くなるだろう」とし、「政府が積極的に対策を講じるべき」とした。

~~~~~~~~~~~~~~~

 ▼韓国のイチゴ農家

 レッドパールのロイヤリティーのことが心配で仕方ないニダ!
 国産品種は生産性が落ちるし、もうどうしたらいいか分からんニダ!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒< `Д´>  ニダニダ
       `ヽ_つ ⊂ノ


 ▼日本のイチゴ農家

 ↓レッドパール開発者の西田さん
 

 ( ´∀`) レッドパール以上のものをいつか創り上げてみたいのです…。
 



【記事の続き】

 ▲輸出不振で不安定化する価格


 イチゴ農家への被害はすでに始まっている。昨年、日本向け輸出は4166トンと、2001年の1万1804トンの3分の1に激減した。日本側がロイヤルティを支払わない韓国産イチゴの輸入を拒んでいるためだ。

 完州(ワンジュ)郡・サムレイ邑のシンギ作木班のチェ・ドンソク(53)班長は「輸出の中断で国内にイチゴがあふれ、イチゴの値段が不安定化している」と語った。

 英国品種の「フラメンコ」、「ボレロ」を栽培し、日本に輸出する江原(カンウォン)道・平昌(ピョンチャン)郡の高冷地イチゴ協議会は、収穫量を基準に1キログラム当たり300ウォンずつのロイヤルティを英国品種業社に支払っている。

~~~~~~~~

またまた「被害」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

ところで、ロイヤリティーを日本には支払わないのに、イギリスに対してはきちんと支払っているんだね。



【記事の続き】

 ▲災い転じて福となることを願い


 農林部は「施行始めは混乱もあり得るが、国内品種の開発を活性化することでイチゴ産業の競争力を高めるきっかけとなる」との立場だ。

 当初、農林部はロイヤルティ制度を2004年に取り入れる予定だったが、零細イチゴ農業の条件を勘案し、2年間待つことにした。

 農林部は1月28日は昌寧(チャンニョン)、3月16日は全州(チョンジュ)、3月17日は潭陽(タムヤン)でイチゴ農家を対象に説明会を開催したほか、23日には論山(ノンサン)で行う。

 農林部は一次策として国産品種の開発に拍車をかけているものの、成果は芳しくない。

 忠南(チュンナム)農業技術院・論山イチゴ試験場のキム・テイル(47)育種チーム長は「まず“梅香(メヒャン)”のシェアを8.3%から20%(2007年)まで高める」とし、「現在、試験中の論山3~5号も近く発表する予定」とした。

 しかし、いちご農家のファン・テイル(43/全北(チョンブク)・益山(イクサン)市)さんは「国内機関がロイヤルティ負担の少ない新しい品種を開発しても、栽培技術の確立に数年かかる」と胸を痛めている。

 農林部は他の支援策も講じている。農林部の関係者は「農家への被害を直接補填することはできないが、生産者組職単位で流通補助金を支給するなどの方策は、まとめることができる」とした。




【その他関連記事集】

 【韓国】 農産物種子の90%以上が日本産…ロイヤリティー4年間200億ウォン [05/10/23]

 【韓国】イチゴにも日本のロイヤリティー、「種子戦争」で望まれる国産品種 [05/12/13]

 【韓国】朝鮮栗の「大いなる復活」 普及すれば栽培面積70%の日本栗を排除できる見込み [06/10/04]

 【韓国】韓国は今も知的財産権侵害国、違反者は年平均4万4000人 [06/10/30]




【関連日記】

 ★盗まれたレッドパール ~農産物の知的財産を守れ!~





【Amazon.co.jp】

 愚かな韓国人に鉄槌を

ぶんか社

このアイテムの詳細を見る





★クリックで応援してね★


ジャンル:
海外
コメント (119)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★アイーゴー!独島義勇守備隊... | トップ | ★ファニーマート、フェアリー... »
最近の画像もっと見る

119 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-31 13:54:57
1ゲト!!
Unknown (Unknown)
2006-10-31 13:55:07
誰がしいたけ泥棒ニダ!
 ∧__∧
< *`Д´>
Unknown (Unknown)
2006-10-31 13:58:10
アパートの空き部屋にこっそり無断で住み着く



アパートの管理人にばれる



アイゴー、家賃支払いの被害が発生するニダ!
Unknown (シナモン)
2006-10-31 14:01:39
本当、何でヤツらが被害者面するのか…、全然理解できません。
自分の国の品種が悪いと、人の国の品種をパクる。
レッドパールの西田さんの気概なんて理解出来ないんでしょうね…。
Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:01:44
ロイヤルティ支払いの被害発生
著作権料支払いの被害発生
賃貸料支払いの被害発生
延滞料支払いの被害発生
Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:06:15
支払いの「義務」が彼らにとっては「被害」なのですね。

………理解不能
Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:20:45
チョッパリどもに払う金なんて無いニダ!
 ∧__∧
< *`Д´>
Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:23:52
防犯アラーム イチゴちゃん

Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:29:33
>崔議員は「山林庁が品種保護対象に対する情報収集を強化して生産者権益保護に力をつくさなければならない」「一日も早く対策を作ってロイヤルティを支払う事態は阻まなければならない」と主張した。

まっ、最後はいつも通りに「 <#`Д´> チョパーリのせいニダ!」ってな結論になるだろね。
ただこの西田さんも余りに謙虚すぎます。
(´Д`) もう少しカメラの前でクソチョンに対して憤ってもイイと思うんですが。


Unknown (Unknown)
2006-10-31 14:30:32
(丶`∀´) ロイヤリティ-って何ニダ?お茶ニカ?

コメントを投稿

パクリと起源捏造の国」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
">【韓国】 日本にお金出してシイタケ食べる?日本品種無断栽培60%以上、ロイヤルティで価格上昇も[10/29] (暗中模索[これだけは言ってみる])
【韓国】 日本にお金出してシイタケ食べる?日本品種無断栽培60%以上、ロイヤルティで価格上昇も[10/29] 1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2006/10/30(月) 23:50:23 ???  来る2008年から植物新品種保護制度が...
教授か?漫画家か? (好き好き大好き!)
Q: 篠沢教授に50点ですか?それともはらたいらに全部ですか? A: はらたいらに全部
【韓国女優画像・動画】 ハン・ジヘ かわいいCM (韓国女優@画像バンキング)
まいどです!韓国女優@画像バンキングの しげです。最後のハン・ジヘの笑顔がかわいいです^^
アイーゴー!日本にロイヤリティーを支払う被害が発生することは何としても阻止ニダ! (ソーシャルニュースサイト EXNews.net)
ロイヤルティ支払いが被害ですか・・・
日本にて韓国人旅行者の被害増加 (脳内新聞(ブログ版))
 今、日本旅行をする韓国人旅行者が日本の宿泊施設等から金銭的被害を受けるケースが増加していることが判明した。
【民主CM】犬の散歩って何の為にするの? (ド素人が行く!!)
まだ民主党のCMをご覧になっていない方は、 コチラ からご覧ください。 ※これはパロディです。 ・犬は国民に見立てることができます。 ・ 小沢さんは済州島に毎年墓参りに行くそうです。 ・朝鮮人は犬を食べます。 参考サイト: 動画再生中のウィンドウをキャプ ...
最低の国「韓国」、最低の民族「韓国人」 (aztvの日記)
 昨日の実写版「ちびまる子ちゃん」ほど先の読めるドラマはない。べたべただったからね。内容はというと、まる子が友達と勝手に家にあるお菓子を食べてしまったのだけれど、実はそのお菓子は母親が他人にあげるために3000円で買ったものであった。まる子は友達と ...
[ガンキャラネタ]Z エセ外人喋りって結構好きです (とりかご 特亜傑作選まとめ中)
 フォウ!フォウ!僕は君に言い残した事がある。  なに・・カミーユ。  ゴールデンエッグの事だ! [YouTube - Broadcast Yourself. ’きんたまご’] [YouTube - Broadcast Yourself. ’金卵’]  ゆるーい笑いね。  俺はこういうの好きなんだよ! [YouTube - ...
今週の極東情勢 20061029~20061104 (Moon of Samurai)
 毎日がひどい。もちろん近況報告ではなく新聞社の報道姿勢です。  まずはジャブ。毎日新聞の女性記者が「国民はメディアを通してもっと首相のことが知りたいのに」と勝手に決め付けました。少なくとも俺はメディアのフ
森田実の時代を斬る (最高の知識)
森田実の森田実の時代を斬るを読むことによって、日本の政治において何が問題となっているのかを理解できる。森田実は郵政民営化について痛烈に批判し、小泉純一郎がなにをやろうとしたかを暴いてくれた。 アメリカに食い尽