(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「<丶`∀´> ウリが演じる役の国籍を日本から韓国に変更しろニダ!」 映画スピードレーサー出演のピ

2008年05月28日 20時49分59秒 | 韓国時事ニュース




【芸能】「俺の役の国籍を日本から韓国に変更してくれ」 映画『スピード・レーサー』出演のRAIN(ピ)★3 [08/5/27]

 アメリカをはじめ、アジア諸国で絶大な人気を誇っている映画『スピード・レーサー』。つい先日公開がスタートしたタイでも、その映像美とジェットコースター的なストーリー展開に、大きな歓声があがっている。日本のアニメーション『マッハゴーゴー』がもととなっている映画だが、設定は一部同じものの、特に原作を知らなくても老若男女が楽しめる素晴らしい作品に仕上がっている。だが、ひとつ腑(ふ)に落ちないなウワサが広がっており、この映画が日本でブレイクするに際し、大きな障害となるのではないかという懸念がある。

 この映画には重要なポジションのキャラクターとして、テジョという人物が登場する。日本人女性に人気の韓国俳優・RAIN(韓国名:ピ)がその役を演じている。作品内ではテジョの国籍を明らかにするセリフはないが、名前や服装から連想すれば、彼が韓国人のキャラクターであることがわかる(スーツにハングル文字が書かれている)。もともと韓国人という設定であれば問題はないのだが、当初の脚本ではテジョは韓国人ではなく日本人だったのだ。

 なぜ、国籍が日本から韓国に変更されたのか? それは、この映画の監督であり、脚本を手がけたウォシャウスキー兄弟(代表作は『マトリックス』『ヴィーフォーヴェンデッタ』)にテジョ役のRAINが「俺は韓国人だし、韓国人が日本人を演じるのはおかしい。つまり、俺の役の国籍を日本から韓国に変更してほしい」と、直談判したのだ。

 これにはウォシャウスキー兄弟も苦悩したらしいが、あまりのRAINの熱意に負け、設定を書き直したのだという(脚本上ではたいした変更点はないが)。この映画を観るときに注目してもらいたいのは、テジョの服装である。テジョが着るレーサースーツにはもともと文字を入れる予定はなかったが、韓国であることを誇示するために、RAINの意向からハングル文字を入れさせたのだ(ハングル文字のカッコ良さを監督に語ったという)。また、背景のフラッグにもハングル文字を入れさせている。当然、テジョというキャラクター名も、韓国人に設定がかわった時点でつけられた当初とは違うものだ。

 ちなみに、ウォシャウスキー兄弟の次回作『忍者アサシン』に、RAINは主演で登場するという(スタッフとして『マトリックス』のジョエル・シルバーも参加が決定している)。

 とはいえ、『スピードレーサー』の作品自体は、いままでにない映像日とスリリングな展開で観る者を虜にしてしまう“芸術作品”だ。タイで一足早く観させてもらったが、その素晴らしさを文字で伝えることは不可能。稚拙ながらひとことで表現させてもらえれば、万華鏡のような映画である(もしくは、散りばめられた無数のビー玉のようでもある)。いままで多数の映画が『マトリックスを越えた!』というキャッチコピーを使ってきたが、この映画こそ本当に『マトリックス』を越えた感動映像を与えてくれるだろう。ある意味、ウォシャウスキー兄弟はみずからの映画をみずから越えたのだ。




【関連情報】

 ▼<丶`∀´> 現実世界で悪いことをする場合には、喜んで日本人を演じますニダ!マンセー!


 ★韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。スタジオは拍手喝采

 


 ▼その他関連情報

 【エンコリ】Rain、アメリカPeople誌で他人の写真と一緒に紹介される

 【エンコリ】ワールドスターrainがハリウッド試写会で屈辱

 【朝鮮日報】女優の金允珍がスピルバーグのオファーを拒否 [04/10/19]





★クリックで応援してね ヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
速報
コメント (249)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★仏画を盗もうと愛知の寺に侵... | トップ | ★日本の切手を160万枚偽造し... »
最近の画像もっと見る

249 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:52:55
<丶`∀´>
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:54:16
気持ち悪い顔!
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:56:39
<`∀´>
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:57:01
キモイ
 (Unknown)
2008-05-28 20:57:40
ばか?
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:58:11
お願いです

この手の写真にはモザイクを入れてください。
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:58:57
役作りのために努力する話はともかく
役設定を変えさせるために努力する話など普通聞かない。

だいたい内容は知らんけど、国籍は重要じゃないんだろ?
もっとまともな部分に熱意を傾けろよ。
Unknown (Unknown)
2008-05-28 20:59:30
気持ちは分からんでもないが・・・
Unknown (Unknown)
2008-05-28 21:01:56
やっぱりチョン顔はキモイ
すまないが (Unknown)
2008-05-28 21:07:54
無理して日本を絡めないでくれ。しかも韓国人を。

コメントを投稿

韓国時事ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

英語教育、留学生受け入れの提案は果たして妥当か (草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN)
 ~教育再生懇談会第1次報告について~  報道によれば、政府の教育再生懇談会が提出する第1次報告の内容が明らかとなった。 その内容...
TOKIOの国分太一 年下美女と半同棲 (国分太一 新恋人と半同棲)
人気グループ、TOKIOの国分太一(33)の“新たな恋”を、29日発売の「週刊文春」が伝えている。
法案決議へ動き出した人権問題等調査会-提出された太田私案は廃案になった法案と変わりがなかった (草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN)
日本会議地方議員連盟と民間有志51名は5月25日より28日までの3泊4日間、台湾視察を行いました。 李登輝閣下には、20分のご提言...
映画『スピードレーサー』が凄い! (当方メディア見聞ログ)
「法則発動」で、本当に凄いことになっている。 (法則発動とは http://www.tamanegiya.com/dannkunnnonoroi.html 1週早く封切られた「アイアンマン」と「スピードレーサー」はサマーシーズン前半の目玉対決とされいたが、フタを開けてみれば 『スピードレーサー』...
整備不良じゃね? (ぐるぐるっと)
韓国軍:F-15K、2年で故障1200件 機体性能に問題があるのではなく、整備体
嫌韓を広めるためにできることを考える(転載)3 (日本愛国者)
さんの文を、誰か韓国語や中国語に翻訳してちょ! それを印刷して奴らに叩き付けてやりたいよ。皆はこう思ってるんだぞ!って。 朝鮮や中国の人間は日本語が分っても、日本人が中国語や朝鮮語が分らないから、こっちの言い分を向こうに伝えられなくって凄く悔しい!!