(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★フランスの偽日本料理店が問題に 「お薦め出してもらったらほとんど韓国料理」

2006年11月16日 11時13分28秒 | 韓国ゲロゲロ食事情





【フジ スーパーニュース】より

▼今、フランス・パリは空前の日本食ブーム
 


▼しかし、パリの日本人は…。
 


▼日本食料理店の中には、「ニセジャポ」と呼ばれる店も…。
 

 


▼SAJITAMAの人気メニュー。チーズがかかった焼き鳥など。
 



↓試食したリポーター「 (|||´Д`) ・・・・・・。」
 




▼SAJITAMAオーナーの息子はこう語る。
 




▼ニセジャポを体験した日本人は・・・。
 





~~~~~~~~~~~~~~

( ´∀`) ハハハw


▼フランス人にニセジャポこそが日本食と思われてしまうのを避けるため、日本のJETRO(日本貿易振興機構)は日本食レストランの「お墨付き」制度を導入することにした。合格の認定を受けた店には、箸と桜をかたどった「本物の日本料理」と書かれたステッカーが与えられる。

 

 


▼JETROパリセンター所長はこう語る
 




▼過去にはニセジャポの料理で食中毒事件が起きたことも…。
 



~~~~~~~~~~~~

こうした制度を導入することで、不衛生で危険な日本料理を出す店が淘汰されていくといいですねヽ ( ´ ー ` ) ノ




【関連記事】

 【大紀元】米国:中華より日本料理が人気 [05/11/01]

 【国際】 日本料理店の寿司から大腸菌、省政府「寿司を食べる際は注意を」…中国 [06/9/26]

 【日仏】 フランスの偽日本料理店が問題に JETRO覆面調査「お墨付き」制度導入~「お薦め出してもらったらほとんど韓国料理」[06/11/14]

 【韓国】日本政府「ニセ日本食お断り」日本食だと宣伝する海外の飲食店 [06/11/04]

 【韓国】「パリ・キムチ祭り」が中止に。衛生面などで市当局の許可おりず [06/6/28]

 【仏韓】「宇宙船でキムチ食べるな」韓国食文化に批判的なフランスのメディアが報道 [06/10/17]

 【韓国】<丶`∀´> <韓国の食べ物がフランス料理よりも優れている訳は? [06/10/24]

 【中央日報】日本「寿司」国際認証へ…韓国人運営食堂打撃憂慮 [06/11/30]




【関連ブログ】

 【OVER DOPE】本当の日本料理店の見分け方




【関連日記】

 ★世界各地で日本料理の評判を落とす韓国人


 ★ペ天使プロデュースの韓国料理店にファンは大興奮も、近隣住民は大迷惑

 


 ★韓国ゲロゲロ食事情

 




【Amazon.co.jp】

 健康応援レシピ1000 DS献立全集

任天堂

このアイテムの詳細を見る




★ヽ ( ´ ー ` ) ノ クリックで応援してね★


ジャンル:
海外
コメント (115)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<丶T∀T> アイーゴー!タイ... | トップ | ★<#`Д´> アイーゴー!レク... »
最近の画像もっと見る

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2006-11-16 07:19:44
これってFNNニュースの映像をキャプチャしただけやん

著作権的にはどうなの?

通報したら削除?
Unknown (Unknown)
2006-11-16 07:24:00
<丶`∀´> 日本料理店を装った覆面韓国料理店を経営してるニダ客の入りが違うニダ ウリって頭いいニダ
Unknown (Unknown)
2006-11-16 07:32:12
中国人もエスカルゴ食うよな。生で。
そういうのを胸張って出せばいいんだよ。
三ゲト (司令長官)
2006-11-16 07:32:32
パクリキター。

韓国人がやっている事は、日本が韓国料理を開発したと言う事です。
    (にっぱんじん)
2006-11-16 07:41:32
>これってFNNニュースの映像をキャプチャしただ>けやん
>著作権的にはどうなの?
>通報したら削除?

いんじゃない?
これでフジが訴えるぐらいなら、日本のテレビ局各局、チョン鮮人とっくに訴えてるだろ・・・。
日本のテレビ番組パクリまくりの違法ダウンロードしまくりなんだからwww
Unknown ( )
2006-11-16 07:50:29
<丶`∀´> 次はこのステッカーをパクるニダ
Unknown (Unknown)
2006-11-16 07:57:06
やっぱり韓国人ってプライドが無い。
韓国人の言う誇りってなんなんだろう?

金儲けさえ出来ればいつも言ってる民族の誇りなんてものもどうでもいいんだな。
流石、口だけの嘘つき民族。

反日するなら徹底的にすればいいのに、中途半端だから余計ムカつく。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 08:00:18
嘗糞した手で鮨にぎるなよ朝鮮人!
Unknown (Unknown)
2006-11-16 08:33:14
FNNニュースってPPVになったんだ?
Unknown (Unknown)
2006-11-16 08:36:04
こんな店が少しだけなら笑ってネタに出来るんだけど、本物の日本料理の店より多いんだから困ったもんだよな。

コメントを投稿

韓国ゲロゲロ食事情」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【韓国】レクサスのカーナビには″独島″がないニダ! (【ニュース】愛国左翼blog in ニュー速&東亜板)
東アジアニュース+【韓国】レクサスのカーナビには独島がない〔11/16〕
【オムジョンファ画像・動画】 オムジョンファがセクシーに歌ってます^^ (韓国女優@画像バンキング)
こんにちは!韓国女優@画像バンキングの しげです。オムジョンファのセクシーな動画をどうぞ^^ もっと情報を探す?⇒韓流,女優,ドラマランキング^^ 「韓流,女優,ドラマランキング」ならお探しの情報がきっとみつかります^^
日本食お墨付きにも噛み付くNEWS23 (南の島の何でもあり)
NEWS23って番組はつくづく困ったものである。その詳細はネットでさんざん語られ、「反日」「売国」とも言われるほど。過去の戦争だの特定アジアだの…。ところが、それ以外でも「困った」ニュースです。23日放送分から。最近mumurブルログでもCXのニュースを引用す ...
偽日本料理店、不潔な中国野菜 (おとこ視点 オタク視点)
世界各地で和食ブームが起こっている為 同じ黄色人種という事を利用して海外に日本料理店をOPENさせている三国人がいる模様。 フランスの例 もともと寿司屋なんかはあちこちにあったらしいが さすが三国人の仕事だけあって