(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国の国宝1号の南大門が火災で全焼、完全崩壊…

2008年02月11日 11時46分58秒 | 韓国時事ニュース





【読売】ソウルの観光名所「南大門」で火災、出火前後に不審な男 [08/2/11]

 【ソウル=平野真一】ソウル市中心部の観光名所、崇礼門(通称「南大門」)で10日夜、楼閣2階部分から出火した。

 消火活動が続けられたが、火の勢いが強く、11日未明には瓦屋根の一部が崩壊。木造の楼閣部分が全焼する恐れも出ている。聯合ニュースによると、出火前に買い物袋を下げた50歳代ぐらいの不審な男が楼閣に登り、出火直後に立ち去るのが目撃されており、放火の可能性が強まっている。

 朝鮮王朝時代の1398年に完成した南大門は、ソウルに現存する最古の木造建造物。国宝第1号に指定されており、日本人観光客も多く訪れる。2006年春から門の下の通路が一般市民に開放されたが、楼閣部分への立ち入りは禁止されている。



【韓国】国宝1号の崇礼門が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か [08/2/11]

 ■「国宝1号」崇礼門が全焼 … 完全崩壊

 国宝 1号の崇礼門で、放火と推定される大火災が発生して楼閣が全焼、屋根を含む建物全体が崩壊するなど莫大な被害が発生した。

 消防当局は5時間以上をかけた消火作業でも崇礼門の崩壊を阻止することができず、放火容疑者についての警察の捜査も難航している状態だ。

 10日午後8時48分頃、ソウル中区の崇礼門の楼閣2階屋根から白い煙とともに赤い炎が出た。

 消防当局は通報を受けて、ポンプ車やはしご車など消防車32台と消防団員128人を直ちに現場に出動させた。消防団員らは火を消すために崇礼門の懸板の一部を切り捨て、水と消化剤などを撤いて消火作業を行なった。

 消防当局は午後9時55分に火災非常2号、10時32分に非常3号をそれぞれ発令して消火に総力を傾けたが、屋根の内側で燃える火の消火は困難を極めた。

 11日0時25分頃には2階楼閣全体が炎に包まれた崇礼門は、火災発生から4時間後の0時58分頃、屋根裏が崩壊を始め、1時5分頃に2階屋根の3分の1ほどが崩壊した。

 更に午前1時55分には楼閣を乗せている石の土台だけを残し、屋根を含む建物全体が完全に崩壊した。<後略>

 

 

 

 

 

 




★クリックで応援してね★


ジャンル:
海外
コメント (150)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★花札めぐって家族入り乱れて... | トップ | ★南大門、全焼崩壊  「我々... »
最近の画像もっと見る

150 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (774)
2008-02-11 02:24:26
1げと
ざまぁww
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:24:36
何が目的で彼らは国宝にまで火を放つのだ……
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:25:55
うーむ、流石に文化遺産が全焼ってのは揶揄する気になれないなぁ…。
放火だとしたらその理由が知りたいところだけど。
2げと?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:26:48
さすがにこれは笑えないし、笑ってはいけないと思う。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:31:03
一桁get
さすが韓国だなwwwwwww
Unknown (td)
2008-02-11 02:32:39
笑えない。
歴史のあるものなのに、何を考えているんだ?
古い建築物や工芸品は大切にしたいものです。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:32:48
古い建物は、どんなにお金をかけても戻ってこないからねえ・・・見た目だけならともかく
どうしてこんなことになったんだろ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:33:25
数少ない韓国の文化が…
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:38:42
・・・・・・・。
しょせん朝鮮人のやることだと理解するしかないな。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:40:12
ざまぁみろ!


by前田「ウリのおマンコを舐めて欲しいnida」日明
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:43:45
朝鮮人は大嫌いだが、これはさすがにかわいそう
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:49:37
日帝からの独立した門などとうそをいうから燃えた

韓国は所詮、砂の城
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:50:15
日本のせいにされるに10ウォン
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:55:46
火病??
Unknown ()
2008-02-11 02:57:02
うわ
同情する以上に日本の国宝に八つ当たりされるんじゃないかと心配してしまう
Unknown (Unknown)
2008-02-11 02:59:03
大統領交代に併せての文化破壊?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:01:30
これは笑っちゃいかんだろ。

一刻も早い消火を。







笑うべきは「復元工事」が終わって、火災前の写真と見比べる時だよ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:03:45
国宝の火災で思い出すのは旧金閣寺だ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:06:25
かの国で珍しく昔から残っている建築物なのに……
流石にこれは勿体ないと感じますね
もし原因が放火だとしたら救いようがないですが

>笑うべきは「復元工事」が終わって、火災前の写真と見比べる時だよ。
言われてみれば……
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:06:37
ひでぇ・・崩れ落ちてる・・
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:12:19
いくら朝鮮人の趣味が放火でも、
ウリナラNo.1の彼らが自国の国宝に放火はないだろ……そう思いたい。

不幸な事故だなぁ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:15:12
日本人の犯行にされるに100ニダァ
日本の国宝が腹いせに壊されるに1000ペリカ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:29:05
日本人が放火したのだ。 謝罪と弁償を要求する!
Unknown ( )
2008-02-11 03:38:39
いや、潰す気なら日帝時代にやってるよな。
逆に整備するなんて、まったく酷い植民地支配ですねw
Unknown (Unknown)
2008-02-11 03:49:30
まさか自国の国宝だけは大事にしたい、なんてムシの良い事言わないよな文化破壊民族よ?

因果応報ってモンじゃないかい。
まぁそれで貴重な歴史ある建築物が失われるのもアレだが。
結論。建物自体とその歴史は惜しいが煽る気もしないし同情する気もしない。
燃えろよ燃えろ (Unknown)
2008-02-11 03:59:48
(1) 燃えろよ燃えろよ
  炎よ燃えろ
  火の粉を 巻き上げ
  天までこがせ

(2) 照らせよ照らせよ
  真昼のごとく
  炎よ 渦巻き
  闇夜を照らせ

(3) 燃えろよ照らせよ
  明るく熱く
  光と熱との
  もとなる炎

この歌はフランス民謡に日本人登山家の串田さんが歌詞を付けたそうです。
いやいや。それだけですけど、ふと思い出したので・・・。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:00:05
法隆寺逃げてー
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:05:19
自分は、韓国といえばこの建物しか知らない。
あーあ。ちょっとはお気の毒と思ったけど↓

【噴水台】国宝の家
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56888&servcode=100&sectcode=100
------------
韓国の国宝第1号は、南大門(ナムデムン)だ。国の宝物として、その価値が格別であり、国家が保護・管理を行なう
1等の文化財だが、韓国が決めた国宝ではない。日本による植民支配時代(1910~45年)だった1934年、朝鮮
総督府が、朝鮮(チョソン、1390~1910)の主要文化財への保存令を下す際、指定したものだ。 宝物・第1号の
東大門(トンデムン)も同様である。建築的な美が、それほど優れているとは思えない朝鮮王朝の一つの建築物を、
5000年にわたる韓民族文化の最高の象徴に決めた日本帝国主義の本音がうかがえる。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:07:13
韓国は過去に朝鮮総督府の建物を破壊しただろ?

その天罰だ!

っていう感じかな。

そんなことよりも、日本に八つ当たりするんじゃないかと心配だ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:09:55
コレは酷い・・・
いくらチョンのとはいえ、歴史ある建造物が消失というのはね・・・

というか、こういうことをやってるから、歴史も文化もない国になるんだよな、あの国は
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:33:09
この前昔のサイコロをレンジでチンして燃やしたばっかだったよな。

管理能力ゼロだなこのミンジョクは。

はらいせに日本の歴史的建造物を燃やしにこないかマジで心配だ。
もしこれ見てる人でそうした仕事に携わってる人がいたら厳重な警戒をお願いします<(_ _)>
Unknown (Unknown)
2008-02-11 04:35:28
 民族性、全開ってかんじだな

 国宝であろうとなんであろうと、

 火を付けずにはいられない
でっきるっかな?でっきるっかな? (Unknown)
2008-02-11 04:38:06
はてさてフム~。

完全復元最小 5年かかるよう
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&sid2=257&cid=60062&iid=17620&oid=020&aid=0001940211
(ハングルなので翻訳してください)

図面はあるようですね。ただ、忠実に再現するかどうかが楽しみです。
Unknown (LPLP)
2008-02-11 04:48:51
唯一知ってる建築物だったのに これは残念、、
ただ犯人が捕まるまで推測で日本のせいにしないでください 日本の建築物に八つ当たりしないでください
あと費用も自国で何とかしてください。
Unknown ()
2008-02-11 05:05:13
近日中に日本の国宝建築物に放火されるんじゃね?
犯人は日本人ニダ! (Unknown)
2008-02-11 05:08:11
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=973058

>近くで乗客を待っていたタクシー運転手この某(44)さんは
>"50代に見える一男性が日の丸が入れている ショッピング・バッグを持って崇礼門そばの階段に上がった"と
> "しばらく後南大門で赤い花火が広がり始まり届けた"と言った.

もう日本人説キター!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:16:54
まあ、国民ひとりひとりの日頃の行いが悪いからだろう。

しかし、日本で言うと法隆寺に放火するような事を平気でやるチョンって…
Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:20:33
あいつらに歴史的文化財の価値なんてわかんねーんだよ
Unknown (d)
2008-02-11 05:34:46
日本からの渡航の半数は在日韓国人

井筒は臭かったから朝鮮人でよかった
顔もヌル山そっくりだし、親子か?

爆笑太田はギョーザの件で中国擁護!
中国を問い詰めるとひっくり返った時に、
(原因が日本にあった時)困ると発言、
真相をうやむやにしようとした

日本人は虚弱だとネットで書かれている件は
「ネットでしょ? なら気にしなくていい」

以前太田はネットを規制する
マニフェストだしていた

グーグル検索  

北朝鮮送金ルート
亀田右翼の正体在日

Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:37:18
法隆寺や金閣寺などの国宝の警備はいたずらされてから厳重だから簡単には放火されないだろ
たしか警察官常駐

まあこの火災には同情するが笑ってしまうのが正直な自分の気持ち。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:41:00
天誅が下ったな。

・・・と思ったら放火かよwww
本当にどうしようもねーミンジョクだな。
自分達で文化壊すのがDNAに刻まれてるとしか思えん。

今後の予想
1)日本人のせいにされる
 ↓
2)やっぱり犯人は韓国人だった
 ↓
3)腹いせになぜか日本の国宝を燃やされる
 ↓
4)自国では復元できないから、日本の資料や宮大工を要請される
 ↓
5)復元完了
 ↓
6)日本の力で復元したモノなんていらないニダ!!
 ↓
7)再び放火される
 ↓
1)に戻る
Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:46:03
まあ、いつもの事だし。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 05:46:35
これは笑えない。

あまりにももったいない。

Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:00:32
おいおいもう日本人説出てるのかよ・・・。
まあ予想通りだが。
Unknown (鮮虫死すべし)
2008-02-11 06:10:53
成程,ロクに文化財が残ってない訳だわ……。

国技も程々にしとけや。もう手遅れだが。

ちょっくら 日の丸入りバッグ買ってくる (@@)
2008-02-11 06:26:01
>50代に見える一男性が日の丸が入れている ショッピング・バッグを持って

 これは明らかに 日 本 人 の犯行ですね
Unknown ( )
2008-02-11 06:37:33
ショッピングバックに自分の国の国旗入れるとかw
いずれにしても (ボーシ)
2008-02-11 06:39:57
放火の疑いが強い、とのことだが。

コトの正否はいずれにしても歴史の針が戻せないことを考えるともったいない。

再建されるのだろうけれど自国のご都合主義に走ってしまうと歴史が捻じ曲げられてしまう。朝鮮人はそれを平気でやってしまいそうな・・・。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:42:21
まあ、もったいないのは確かだ。
文化的、芸術的価値があったかはともかく
昔からそこにあった古いもの、というのには
様々な人の想いが宿るからね。
燃え落ちる建物を見て涙する人もいる事だろう。
天罰だのざまぁみろだの言ってる人は朝鮮人と同レベルと断言されても仕方なかろう。
そういう事は口に出してはいけない・・・






・・・・・・・・心の中でだけにしておくべきだ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:43:06
【Aパターン】
数年後には崇礼門は歴史上存在しない。
併合前の写真も日帝の捏造ニダ。
朝鮮は太古から優れた文明を有していたニダ。

【Bパターン】
数年後には想像もつかない程立派な捏造崇礼門が誕生。
そして若者達に、併合前の崇礼門の写真は朝鮮を愚民化する為の日帝の捏造である。
朝鮮は太古から(省略)ニダw
Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:49:26
歴史捏造計画の一環。
都合の悪い歴史の象徴 崇礼門。
それを壊したかっただけ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:55:09
笑ってはいけない流れになってるようですね。

勿論、笑えない、という人の意見はわかります。自分も歴史好きですから、たとえどの国のものであっても歴史的文化財の消失というのは傷ましい事件です。
それに関しては私も心から残念に思います。

ただ「uri達の文化財を焼いたのは秀吉と日帝nida!!」言うてた鮮人いたじゃないですかぁ。

溜飲がさがるっていうか…








ざまぁっ!!!!wwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2008-02-11 06:58:30
しかしいつ見ても汚ねぇ建物だなチョンよ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:07:36
消防署員「花札に負けて、むしゃくしゃしてやった。消防署の待遇に不満があった。ここまで燃えるとは思わなかった」
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:08:50
炎ってきれいだなぁ~~~。朝鮮人の心。
因果応報 (Unknown)
2008-02-11 07:09:26
中越地震が起きた時に天罰だ云々暴言を吐いていたから…
これも日頃の行いの天罰があたったんでしょ。
まあ、以前あったお寺なんかも自分達で破壊しているのだから歴史から見ればかわいそうなんて思う奴はいないかもね。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:10:34
韓国の国宝って、すごい近くまで行けて、触れるんですよね
その2 (@@)
2008-02-11 07:11:08
警1「警部、焼け跡にこんなものが....」

警2「こ、これは。日の丸入りパスポートっっ おのれイルボン」
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:15:14
復元された崇礼門は豪華絢爛に100ペソ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:20:24
犯人はチョッパリニダ!に10ウォン
ホントどうしょもない腐った国民だなぁ~
金閣寺と言い・・・
奴らにマッチやライターは与えてはいけないなぁ~
すぐ燃やす、すぐレイプする、すぐ嘘をつく、すぐ盗む

やっぱり御天とさんに背いた生き方すると六でもないなぁ~

どうせ「朝鮮王がわざわざ清の皇帝の使いに者を徒歩で出迎えに行った門は朝鮮民族の屈辱の象徴ニダ!」って犯人燃やしたんでしょ

それでも警察は「今の韓国の経済を快く思わない外国人の仕業!」と言い切るんだろうなぁ~w
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:20:28
へぇ~国宝が燃えたのか、
でも韓国の建物でしょ?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:27:23
これだけ放火が多い国なのに
放火対策や消火の技術が
余りにも無さ過ぎで情けない事に吹いた
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:33:18
金正日「最近、南は調子にのっているから、痛い目にあわせるニダ」
工作員「標的は国宝1号でよいでしょうか?」
金正日「いいね~夜空に国宝1号が燃え上げる。素晴らしい!すぐ実行せい!」
工作員「テ~~~イ!」

工作員「将軍様!放火時に目撃されましたが、成功です!」
金正日「馬鹿!電話するな!すぐ切れ!ブツッ」
秘書「これで、日本のせいに出来れば成功ですね」
Unknown ( )
2008-02-11 07:34:26
旧金閣寺に火をつけたのも、あちらの方でしたよね・・・・・・
Unknown (月光仮面)
2008-02-11 07:41:32
金閣寺の一件については、オレも「在日の仕業だった」とか、聞いたことがある。

だとしたら、そのシッペ返しが遅まきながら来たとも解釈できるワケね。
Unknown (〆)
2008-02-11 07:41:45
国技の集大成とはいえ、普通、国宝1号には手をださないだろう。

くれぐれも国内に留めておいてほしい。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:42:27
平成20年2月9日(土)民団前で行われた史上初の大規模抗議活動の様子

<YouTube版>
史上初!民団前の大規模抗議活動(その1)
http://jp.youtube.com/watch?v=UZ7e8Jt8CfI&eurl

<ニコニコ動画版>
史上初!民団前の大規模抗議活動(その1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2285448
※ログインが必要です

<アメブロ版>
史上初!民団前の大規模抗議活動(その1)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=743359
Unknown (Unknown)
2008-02-11 07:48:06
今朝TVでこのニュースを見ました。
誠に申し訳ありません。
・・思わず笑ってしまいました・・・
Unknown ()
2008-02-11 07:50:41
 今度は誰の携帯電話を探したんだよ!
歴史的な文化財を何だと思ってんだよ…
儒教の影響受けながら歴史を軽んずるのか…

でも、
年内は「日本人観光客によって」で
来年あたりに、日帝によってになってそうだ…
Unknown (めるめる)
2008-02-11 08:06:52
みんな殆ど馬鹿にしないね。

逆だったら”ざまあ”の連発だろうけど。

そういやTBSのみのの番組で”大事件”として報道してたなぁ。



復元したあと何日持つだろう。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:06:54
国宝1号の上でイルボンの旗を燃やしてマンセーしようとしたら間違って建物に火が付いてしまったニダ!
に100ウォン
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:24:27
国宝と国技のコラボレーション

見事だ!!!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:27:21
【写真4枚】1900年ごろの朝鮮ソウル南大門あたり
http://www.tamanegiya.com/edototyousenn.html

>あの人たちは日本に併合された時よりも、李朝時代の方がよかったと言っているのですから、元に戻してやればいいのじゃあないでしょうか。

 ついにその時がやって来たのか。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:33:25
早く半島ごと燃えてしまえばいいのに。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:34:44
朝鮮崩壊のはじまりはじまり!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:39:12
きょうあたり、日本からも売国議員が到着すると思うからよく見物してきてほしい。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:41:28
失笑すべきところは「腹立ち紛れ」の原因でおk?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:45:31
チョン持病の火病が発生ですね。
「火病の国」ならではの事件だ (月光仮面)
2008-02-11 08:45:33
中に誰かが住んでいれば必ず火を使うだろうから、火事は起こりうる。しかしこれは、どう見ても住居ではない。ということは、やっぱり放火クサイな、これは。北の工作員による、次の大統領へのイヤガラセとも、考えられるけど。

まあ、人の国の国旗を大使館の前でサンザン焼いたり踏みつけたりするような国民性だから、こういう類のモノまで粗末に扱っても、不思議はないか…。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:46:59
八つ墓村の祟りか?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:56:33
今まで日本人のせいにした場合十中八九実行犯はチョン

大韓航空機爆破
広開土王碑改竄
他、数えられぬほど。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:58:26
金閣寺が消失後に復元されたものをイミテーションだと馬鹿にしていた朝鮮人。
 
消失後にどのようなイミテーションができるのか楽しみですね^^
崇礼門を再現できる木造建築技術が残っているのかなぁ~?

Unknown (Unknown)
2008-02-11 08:58:35
何んでこんなことをするかなぁ……。彼の国の救い難さを象徴するような事件ですな。
遺憾です (Unknown)
2008-02-11 09:03:26
貴重な遺産を喪失されたのは、近隣の国民として慙愧にたえない。謹んでお悔やみします。

しかし、反省すべきこともあるように思う。

ほとんど、国宝にコストをかけていなかったのではと推察。
1.そもそも、国宝は厳重管理しなければだめだ。(日本で国宝毀損を実行した在日から事情聴取すべき)少なくとも、物理隔離と監視人管理、監視カメラ管理の3重くらいしなくては。
2.木材の難燃化技術(例えば、ホウ素系含浸剤)はある。そういった処理したなかったとおぼしい激しい燃え方。
3.政治情勢の急変があったわけだから、北からの威嚇・警告としてのいやらしい攻撃を予測すべきだ。特に、韓国人が大切と思う物を破壊することは、日間の離反効果も期待でき、一石二鳥なのだから、より一層注意警戒すべきだった。

貴国において「歴史に手をかけることは、重大犯罪」と位置ずける配慮を期待します。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:16:00
これはひどい…と思ったが

噴水台】国宝の家
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56888&servcode=100&sectcode=100
------------
(前略)
建築的な美が、それほど優れているとは思えない朝鮮王朝の一つの建築物を、
5000年にわたる韓民族文化の最高の象徴に決めた日本帝国主義の本音がうかがえる。


↑これを読んでしまうととても同情できんわ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:17:59
Unknown (Unknown) 2008-02-11 04:05:19
が貼った中央日報の記事、
【噴水台】国宝の家
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56888&servcode=100&sectcode=100

これ読むと、
なんか全然大切なモノそうじゃないね。
「日帝が勝手に文化財にしたニダ」だってw

少し気の毒に思ったけど、
こんな言い草なら、どうでもいいかな。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:18:00
この建物には日本も関わりがあり 残念である

あまり煽らないほうがいいと思う、、
Unknown (らら)
2008-02-11 09:19:59

悲しくなりました。。。

歴史遺産を破壊したり、捏造したりするのは、罪なことです。

気づいてください。

お願いします。
Unknown ( )
2008-02-11 09:20:31
南大門焼失

日本人放火説(ごく一部)
↓←イマココ
マスコミで大々的に日本人が放火したと報道

太極旗をもって法隆寺に放火

韓国マスコミ犯人を義士化

映画化
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:24:36
秀吉のせいで全焼に10ウォン
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:28:48
もう、、残ってる慶福宮は必死で守れよ!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:35:46
早速「日本人犯人説」が韓国国内をにぎわせているようですが、
彼らはアメリカの銃乱射事件で何も学ばなかったのでしょうか?
Unknown (UnKnown)
2008-02-11 09:43:46
新大久保の●●●●ネの在日間では日本人犯人説で
盛り上がってる。聞いてて頭にきた!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:43:49
大阪城燃やしてもいいんじゃないニカ?

侵略者ですからネ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:51:35
とにかく連日放火事件が起きるミンジョクだからな

竹島の日の翌日に隠岐の寺が全焼してたな
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:52:02
喧嘩のはらいせだ
燃やすもんがまだ一つは残ってた
Unknown (あんのん)
2008-02-11 09:57:36
東亜+のスレからコピペ。
一回消火失敗してるのなw

最初は煙の映像のみ
初期消火に成功(と思った)
簡単なシャワー放水を続けるも検証作業に入る(上へ消防検証班が上がる)
ところが再び煙の勢いが増す→消防退去
屋根裏等で火が残っていたらしい
再び放水全開
屋根や軒下等上部を部分破壊して内部へ放水
上部に穴が開いて空気の流れが出来て一気に火勢が増す
お手上げ 
屋根等崩壊始る
崩壊本格化
\(^o^)/

とか合った、ステキすぎる

自分も放火によると見られる国宝の損失には
笑えないモノもあるし、いくら韓国相手でも
とは思うのだがここまで来るともうフォローの言葉も出ないよ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 09:58:19
韓国に文化も歴史も文明も残されていないのは日帝が破壊したからニダ!
やっぱり壊れてる (月光仮面)
2008-02-11 09:58:49
日本人犯行説についてだけど、監視カメラには不審者の姿はまったくうつっていなかったそうだ。となると、あとは漏電かな?漏電といえば、日本人による残酷な拷問とやらを蝋人形で”再現”している独立記念館とかいう建物だって、オープンを前に一夜で灰になり、現在のはそのあとで立て直したモノらしいし。

だいたい日本人がやるんだったら、あの36年間の統治でとっくに消失しているはずだろうが。何か悪いことがあると、すぐに「チョッパリのせいニダ!」とか、「アイ・アム・ザパニーズ」とか言い出すんだから、完全に壊れているな、韓国人は。
Unknown (ちちくり)
2008-02-11 09:58:54
ひでぇ話だなぁ・・・コリは。
いくらレイプと放火は、チョンの花でもやっちゃいかんだろ!
まぁ・・なんだね。100%チョッパリの所為ってことで落ち着くんだろ。
チョン共が「日本の所為!日本の所為!」って喚けば喚くほど
嫌韓が巷に広がっていく・・・・

 結果的には良いことなん?本当にこうなるかどうかは、知らんけどねぇ・・

 
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:03:41
全国の国宝管理者、警察、消防、自警団、入国管理官に警戒警報を発令する。
尚、全国民(アッ、キチガイ左翼除く)がチョーセン人を監視し、怪しい振る舞い、等を見せたら、取り押さえるか、近くの警察をすぐ呼ぶように!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:04:38
朝鮮人は破壊する事はあっても、作ったり、保存する事はできないの。哀れ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:10:31
日本人のせいにされないことを祈る。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:31:16
ウィキペディアの南大門市場の記述もう変わってるし(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%96%80%E5%B8%82%E5%A0%B4

仕事早え~(笑)!
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:31:56
復元されたら元の10倍くらい立派になってそう
Unknown (jjj)
2008-02-11 10:33:47
ブログ主早いなw
ていうか国宝に放火ってすごい
さすが韓国
Unknown (      )
2008-02-11 10:37:20
アメリカで銃乱射と強姦をして、次は自国の国宝級遺産へ放火か、、、

飛ばしてるな、朝鮮人www
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:39:11
今すぐに日本の歴史的建造物へ厳重警戒を張らせるべきだ。

火病を起こした在日が何をしでかすかわからない。
Unknown (   )
2008-02-11 10:42:24
流石にこれは笑えんな。
文化財には罪は無い。同情する。

が、直ぐに日本のせいにするのは理解できんな。
暫く前にも

韓国人女子高生携帯探す為に原に放火

文化財、消失の危機

ってのがあっただけに、そっち方面にも目を向けてくれる事を祈ろう
Unknown (Unknown)
2008-02-11 10:54:36
笑えない・・・・
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=973385
も笑えない
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:05:16
さすがにこれは立派に復元しそう。
で、「焼失前は建物が傷んでいたが元々はこれくらい立派だったニダ!」と
全然別物にしてしまうのに500ウォン。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:05:59
金閣寺が在日朝鮮人僧侶に放火されたのは事実でしょう
三島の小説も読んでください
天災でなく (Unknown)
2008-02-11 11:09:29
人災。
違う意味で笑えんわ。呆。
個人が捉える放火て罪の重さがこの国と違う。
日本で放火は大罪。遠い昔から。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:13:14
知ったことか。
盗まれた日本の文化物を国宝にするような国。とうの昔に同情なぞ無用。
Unknown (  )
2008-02-11 11:14:01
もったいない。
放火犯は歴史や文化の重みを知らないのか。
素直な気持ち (ホルホル)
2008-02-11 11:20:34
笑った。
Unknown (馬鹿陽区)
2008-02-11 11:20:35
まぁ、南大門の復興費用を北への送金に回す明博の作戦だろ?

Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:22:06
木造建築主流の日本では一度火を放つと多くの犠牲出ることは必然だからね。
放火犯は有無言わさず極刑だった。
遺伝子レベルの規範かも。

で、時刻設定おかしくない?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:22:41
修復は無理なんで、
「百済木塔」みたいに、妄想ふくらませて復元すればー?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:26:36
笑いもしないけど同情もしない
日本に飛び火しなければどうでもいい
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:27:41
おかしくない ね、 時刻設定。スマソングフォーユー。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:34:09
何とも思わない。

日本の歴史的建造物へ厳重警戒を張らせるべきだ。と私も思う。

でもこれで韓国籍の人間が日本の歴史的建造物に放火したら一気に嫌韓の炎は広がるのだろう。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:39:47
ちょっと前のニュースで世界遺産の公園で
携帯を探すために放火ってあったが、
今度はどんな理由なのか?
さすがに気の毒なニュースだけど
前科があるからあってもおかしくないと思うよ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:41:40
鮮人のことだからなんでもありでしょう
日本の国宝に八つ当たり これはありうる
冗談抜きに鮮人,在に要注意
Unknown (Unknown)
2008-02-11 11:42:39
なるヘソ。

これはバ韓国人による八つ当たり注意報ですね。

日本へ向けての。
Unknown (ゴキブリの出汁)
2008-02-11 11:55:05
もともと歴史や文化の重みを知らない
朝鮮人には遺跡など過ぎた代物だったのだろうな
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:15:04
へー、この事件今知ったんだけど

この建物っていつ頃出来た建物?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:27:07
これは間違いなく朝鮮人の火病ですね
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:37:53
放火でしょ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:41:36

可能性1:放火
  →日帝の陰謀ニダ


可能性2:電気系統
  →日帝の陰謀ニダ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:46:53
姦酷人すごいね!!
他国の文化はパクルケド

自国の文化はどーでもいいなだね!\(^O^)/
Unknown (Unknown)
2008-02-11 12:49:10
さすがにこれはかわいそうだわ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 13:01:25
下から2番目3番目の写真の左側って顔っぽくない?
心霊写真にしか見えないんだけど・・・。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 13:52:07
まだ、放火かどうかわからんけどさ。

普段から、腹立ち紛れで簡単に放火したり、
反日デモで日本国旗や人体に着火したり、
そんなことが当たり前になってて、
他国から見れば笑われてるようなことなのに、
マスコミも政府も、誰も止めようとしなかった挙げ句の、
"放火文化"が、エスカレートした結果がこれなんだよ。
自業自得だわ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 14:14:44
>木造建築主流の日本では一度火を放つと多くの犠牲出ることは必然だからね。
>放火犯は有無言わさず極刑だった。
江戸時代では『極刑』というか『火炙りの刑』だったはず。
規模にもよるかもしれんが、未成年(15~6歳までだっけ?)に限っては島流しだかで済んだようだけど。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 14:23:25
【動画】狂気の外国人参政権に反対する抗議集会! ~IN民団前~

http://jp.youtube.com/watch?v=DevIrmhKTi8

朝鮮人は祖国に帰れ! 帰れ! 帰れ! 
Unknown (Unknown)
2008-02-11 15:35:57
天罰だ
Unknown (Unknown)
2008-02-11 17:02:00
今の崇礼門が朝鮮戦争で大部が分破壊され、1962年当事に再建?された代物です。
という事は、14世紀に建立されたオリジナルの部分って、土台の一部なんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2008-02-11 17:58:06
在日韓国人は祖国へお帰り下さい。


放火は自国へやってください。
Unknown (元滋賀県民)
2008-02-11 18:47:50
金閣寺のことを考えるとまったく同情しません。
自業自得。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 18:58:46
チョンの火病でほぼ決まりだろうと思う。

犯人捕まっても火病は精神疾患だから量刑は軽いか無罪だろうね。

【参考】
火病 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
Unknown (Unknown)
2008-02-11 19:17:40
ありが㌧ >2008-02-11 14:14:44
未成年(元服前?)の下りは初耳。
ってか当然死刑だが、その中でも最も重い「火あぶりの刑」により処刑されている。
失火でさえ大火となれば死罪であった。
死罪を免れても島送りが普通で、軽くても江戸追放の刑。

現在でも放火は殺意の有無に拠らず大罪とされてるよね。
朝鮮人による放火犯罪に対して日本人がどんだけ引いてるか
分かってないだろーナ。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 20:40:52
さて,日本人の仕業はいつかな・・・?まぁさすがにそんなことになれば政府の反論もすごいと思うが。
今後、予想される反日マスコミや鮮人側の論調の例として... (Unknown)
2008-02-11 21:47:27
日本人が放火した可能性もある。

日本人が放火を命令した?

日本人が放火に関与か?

出火の前後に南大門付近で日本人観光客を目撃したとの証言あり?

とにかく日本人が悪い。

何にしても日本人が悪い。

日本人は謝罪しろ!

日本人は賠償しろ!

日本人は反省しろ!

日本人は謝罪しろ!

日本人は賠償しろ!

日本人は反省しろ!

とにかく日本が悪い。

Unknown (Unknown)
2008-02-11 23:38:31
日本人や日本に対して異常なほど恫喝、捏造、タカリ、詐欺、暴力などやりたい放題な国の国宝などはっきり言ってどうでもいい。ただまたこの時とばかりにへんな因縁つけたり、スリ寄ってきて金をたかるのだけは止めて欲しい。
とは言っても日本に居る隠れチョン政治屋などが支援だ、何だって言ってきそうだが。
Unknown (Unknown)
2008-02-11 23:47:39
最近日本が真実に目覚めてきたから、
姦国としては黙らせて謝罪と賠償を求めるための
口実が欲しいということもありうるな。

まあそういう罪のなすり付けをしないという前提で、
本件は気の毒だと思うし、無事の復元を祈っておくこととしよう。
Unknown (Unknown)
2008-02-12 21:15:45
観光客...

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10072124369.html

そういえば、閉店中の赤福の前で写真撮ってるヤツも多かったわ。
Unknown (Unknown)
2008-02-12 23:24:57
韓国丸ごと燃やせよ。
Unknown (Unknown)
2008-02-13 01:59:06
見よ、巨大なボロ屋がどんと焼きかキャンプファイヤーのようだwwwww!!
Unknown (Unknown)
2008-08-14 23:21:00
そのうち国ごと焼き尽くすんじゃね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【韓国版金閣寺?】ソウル南大門大炎上【チョッパリが放火したニダ!】 (Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw))
これはまぁ、ともかくとしても。 ADON-K@戯れ言: 【韓国】KF16戦闘機が...
寒波対策「寒かったので暖まりたかった」「灯油は高かったので」 (脳内新聞(ソース版))
【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か(痛いニュース) 韓国の国宝1号の崇礼門(スンネムン)が火災で全焼、完全崩壊…(厳選!韓国情報) 勝手に日本のせいにして、日本に放火団がやってきそうな予感。 警備を厳重にお願いします。
株安こそ愛国的投資のチャンス! (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
賭人の独り言さんからの情報です。ご参照頂ければ幸いです。 日本の株式市場に対する悲観的な見方が広がり始めている。原料高の影響はある...
崇礼門 (GRA 嵐  90分  SP バニラ気分  GRAスタート)
<南大門火災>崇礼門の復元は可能なのか中央日報11日0時40分、燃えた崇礼門の瓦が“どどっ”という音とともに崩れ落ちた。 火災が起きてから3時間40分後の出来事だった。炎に包まれた‘国宝第1号’の姿に文化財 ...http://japanese.joins.com/article/article.p...
崇礼門 (コナン実写版 名探偵コナン実写版  ガリレオ  小栗旬さん  ジン  第2弾 )
火災で崩壊の崇礼門、復元には2&#12316;3年かかる見通し10日夜の火災で崩壊した国宝第1号の崇礼門(南大門)について、文化財庁の金相球(キム・サング)建築文化財課長は11日、正確な被害状況を把握する必要があるとした上で、 韓国崇礼門放火, 日本人の可能性http:...
崇礼門 (ニコニコ動画 モバイル 携帯 再生 無料)
<南大門火災>崇礼門の復元は可能なのか中央日報11日0時40分、燃えた崇礼門の瓦が“どどっ”という音とともに崩れ落ちた。 火災が起きてから3時間40分後の出来事だった。炎に包まれた‘国宝第1号’の姿に文化財 ...http://japanese.joins.com/article/article.p...
崇礼門 (真木よう子 (マキヨウコ) YouTube 画像 無料画像 動画)
<南大門火災>崇礼門の復元は可能なのか南大門全焼、国民がニュースにくぎ付けソウル南大門が全焼、崩壊―韓国 火災で崩壊の崇礼門、復元には2&#12316;3年かかる見通し韓国崇礼門放火, 日本人の可能性 韓国の国宝1号の崇礼門(スンネムン)が炎上、崩壊 全焼の危険...
崇礼門 (鏡音レン 鏡音リン 初音ミク ニコニコ動画 YouTube 画像 )
火災で崩壊の崇礼門、復元には2&#12316;3年かかる見通し10日夜の火災で崩壊した国宝第1号の崇礼門(南大門)について、文化財庁の金相球(キム・サング)建築文化財課長は11日、正確な被害状況を把握する必要があるとした上で、 韓国崇礼門放火, 日本人の可能性...
韓国関連ブログ動向 (2/11夜) (Buzz Mania (バズマニア))
こちらも当然、南大門(ナムデムン)火災の話題で持ちきり。 ★南大門、全焼崩壊  「我々の自尊心が失われた」 韓国社会に強い衝撃 - ★厳選!韓国情報★ ★韓国の国宝1号の南大門が火災で全焼、完全崩壊… - ★厳選!韓国情報★ 南大門全焼…完全崩壊:イザ! ソ...
国宝1号 (シャア専用、ソフトバンク、携帯、予約、価格)
韓国、国宝の南大門(崇礼門)炎上国宝1号の崇礼門(南大門)の消失・崩壊とともに、 5000年の歴史を誇る ‘文化韓国’の自尊心も崩れ出した。 天災地変や戦時でもないのに、首都ソウルの真ん中で大韓民国を代表し、象徴する国宝1号がこのようにあっけなくむなしく燃えてし...
日本 国宝1号 (Newsチェック!)
三十三間堂(京都)について・・・三十三間堂がどうして国宝や重要文化財になったのか教えてください。できたら建物ひとつひとつについてお願いします。....三十三間堂(京都)について ★韓国の国宝1号の南...
日本 国宝1号 (ネット百貨事典)
放火~崩壊した韓国・国宝第1号の「南大門」は忌むべき日帝残滓な件崇礼門(南大門)=1962年12月、国宝1号に指定された国内を代表する文化財だ。漢陽都城の8門のうち最も重要な正門であり、現存する国内城門建物としても最も規模が大きい。現在、ソウルに残って...
国宝1号 (Googleニュース検索キーワード)
放火~崩壊した韓国・国宝第1号の「南大門」は忌むべき日帝残滓な件崇礼門(南大門)=1962年12月、国宝1号に指定された国内を代表する文化財だ。漢陽都城の8門のうち最も重要な正門であり、現存する国内城門建物としても最も規模が大きい。現在、ソウルに残って...