(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<丶`∀´> 韓国版ニンテンドーDSを作ろうニダ!マンセー!

2009年02月26日 00時59分06秒 | 韓国時事ニュース




【韓国】 あきひろの一言で「韓国産ニンテンドーDSLite」作りに着手か? [09/2/24]

 大統領の一言で着手?韓国産ニンテンドーDSLiteを作れ!

 2008年末から韓国のIT業界では「韓国版ニンテンドーDSLite」が台風の目になっている。大統領が非常経済対策会議で「オンラインゲームは韓国がうまくやっているが、ソフトウエアやハードウエアが一緒に開発されたクリエイティブな製品はソニー、ニンテンドーが先を走っているのが現実だ。ニンテンドーのゲーム機を小学生達がよく持っているが、我々は何でこういうのを開発できないのか」と話したことをきっかけに、韓国のゲーム、ソフトウエアをはじめ、IT業界が早速「ゲーム機開発」を目標に大騒ぎしている。 ブロガーも巻き込んで「この際にオンラインゲームばかり開発しないでゲーム機にも力を入れてみてはどうか」という意見と、「韓国にニンテンドーDSLiteなんて作れるはずがない」という意見がぶつかり論争を巻き起こしている。(中略)


 しかし、韓国の悪いくせは結果しか目に入らないこと。ニンテンドーがどうやってゲーム機を販売するようになったのか、DSLiteがヒットするまでどれだけ苦労したのかといった話には興味がない。韓国の企業だってニンテンドーのように売れるゲーム機を作れるはずという過剰な自信ばかり渦巻いている。


 韓国のゲーム企業だってニンテンドーのように成功したい。でもなかなかできない。ゲーム機より大事なのはゲームソフトだからだ。韓国は日本より違法コピーの取り締まりに甘いし、ソフトウエア業界の給与水準は安すぎる。売れるゲームソフトの裏には漫画やアニメやキャラクターといった色んなコンテンツとそれを楽しむ文化、生活環境などが混ざり合っている。韓国のように表現の自由もなく、漫画・アニメ・ゲームは子供の敵と考える国で、アジアでヒットしたオンラインゲームが生まれたことだけでも奇跡に近い。ニンテンドーDSLiteのような世界で売れるゲーム機は作れるかもしれないが、売れるソフトを作るのは大変なことだ。そこへ大統領の「何で日本にはできて韓国にはできないの?」という発言は、IT業界を苛立たせた。




【関連エントリ】

 ★ニンテンドーDSのゲームを違法コピーしようとしたらウイルス感染 →  「任天堂の仕業ニダ」と抗議

 





【Amazon.co.jp】

マリオ&ルイージRPG3!!!

任天堂

このアイテムの詳細を見る





★日本の後追いばっかするな

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)
ジャンル:
海外
コメント (150)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★韓国経済と韓国ウォンを生暖... | トップ | ★現役警官が検察庁舎を放火、... »
最近の画像もっと見る

150 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:03:04
連続ゲト
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:04:04
1げと!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:04:17
チョンに付ける薬は無い。
しかし、どんなゲーム機が出来上がるのか楽しみでもある。
(・∀・)ノまた笑わせてくれよ!
Unknown (大和)
2009-02-26 01:06:06
今度は大統領公認のパチもん登場か?
寒国自体が犯罪だな。
Unknown (ぴ)
2009-02-26 01:07:11
とりあえず一度経済破綻してみてから考えれば?
Unknown (fugly korean)
2009-02-26 01:10:24
独自性のかけらも無い・・・
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:10:35
また朴李か。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:11:53
無理
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:12:20
この大統領あってこの国ありというワケかwww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:12:30
韓国のオンラインゲームって有名か?ほとんど見たことないぞ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:15:12
そういえば中国もWiiに対抗してVii作ったっけ?w
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:22:35
仮にハードだけ作れたとしても
その後特許侵害などで
逆に赤字になりそう。

第一売れるソフトを
安定的に供給できるの?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:25:13
よくわからんが、格安のDS互換機を作る話か?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:30:08
>「何で日本にはできて韓国にはできないの?」

そもそもこの発想が間違っている。
日本人と韓国人を同等と思うことが間違い。
どこでもストーカー (Unknown)
2009-02-26 01:30:30
結果ばかり欲しがる。努力しない典型的猿真似。

いつも日本の成功を見ての後追い。しかしそれを認めず

ウリナラ起源をホルホルする。

だが、自称ウリジナルは、よくできても劣化コピー程度だろう。
Unknown (レッドラム)
2009-02-26 01:31:47
えらく真っ当な意見に見える。
記者はゲーム好きとみたが?
マジコンで日本ゲームに慣れた韓国人が
韓流ゲームで満足できるわけがない。

挑戦するのは止めないけどね。
( -д-)y- ~3
製品名は (Unknown)
2009-02-26 01:33:16
出来た製品名は、また日本製品と似たり寄ったりの名前にしそう
な気がする。 キモイ!
Unknown (愛新覚羅)
2009-02-26 01:33:56
>韓国のように表現の自由もなく、
漫画・アニメ・ゲームは子供の敵と考える国で、
アジアでヒットしたオンラインゲームが
生まれたことだけでも奇跡に近い。

ひどwwww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:36:27
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1100.html
きっとこういうのだろうと・・・
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:39:11
そのオンラインゲームですら日本のコピーだからな~。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:40:31
韓国を見ていると、日本昔話に出てくる、隣の強欲で
ちっとも努力せずに利益を得ようとする爺さん婆さんそっくり!
中国のWiiもどき (Unknown)
2009-02-26 01:41:27
“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071212/1005282/?P=1

韓国も、表面だけ似せたものを作りそうだね。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:45:52
大統領自ら、堂々と任天堂DSのパクリを宣言ですか。
つくづく度し難い連中ですね。
Unknown (日本刀愛好家)
2009-02-26 01:46:27
碌な物が出来なくて火病に20万ジンバブエドル。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:48:05
【韓国】対円1,600ウォンを突破、国内企業は非常事態★2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235573074/-100
ゲームしとる場合じゃないだろ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 01:51:08
また日本製をパクるんだろ
朝鮮人ってクリエイティブな感覚ゼロだよね
ほんと屑、海の藻屑にでもなって消滅してくれればいいのに
Unknown (やすし)
2009-02-26 01:53:37
放火をするゲームを作れば売れると思いますよ
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:09:00
韓国のエロゲーならちょっとやりたい。
60歳超の老婆を強姦。日本人も強姦。姪も強姦。あげくに自分の娘も強姦。
そして韓国式の現場完全再現裁判を戦い抜いて愛国無罪を勝ち取るエロゲー。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:09:19
とりあえずDSで売れるソフトをまず作ってみれば?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:09:54
バ韓国なんぞには任天堂の猿真似すらできんよ。
まずコンセプトが違う。任天堂は売れるものを作ろうとしたんじゃない。
あまりゲームをしない年齢層の人にも遊んでもらえるように、DSやWiiを開発したんだよ。
その結果、成功した。
結果はついてくるものであって追い求めるものではない。
そこをはき違えてるようじゃ、DSのような素晴らしいゲーム機なんて永遠に作れないだろうよ。
任天堂万歳!日本人に生まれてきて本当によかった。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:19:08
このように苦悩の末、劣化版コピー商品が生まれるのであった。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:21:08
『ストリート売女(ばいたー)』とか『独島マリオ』とかそんなソフトを作りそうな悪寒がします。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:23:37
韓国系オンラインゲームね、まあ酷いもんです
http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi
Unknown (takenoko)
2009-02-26 02:29:27
>大統領の「何で日本にはできて韓国にはできないの?」という発言は、IT業界を苛立たせた。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追い討ちウケる。あきひろGJ。

Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:30:14
十六茶をパクって十七茶を作ったようにダブルスクリーンをパクってトリプルスクリーンのTSを作ってくれないかなぁ
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:30:38
韓国版ボーカロイドはまだですか?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:35:13
韓国人向けに面白い(?)ゲームを考えてみた。

まずプレイヤーは日本からぶんどった賠償金を元に南大門を再建する。
その際に如何に炎上するか、派手に燃えるかを考えて再建する。
元の形は無視してもOK。
むしろ別の形にしなくてはなりません。

そして再建された南大門は国民によって燃やされます。
南大門が燃える様が派手ならアイゴーポイントを獲得。
そして、燃えカスの残り具合で日本を逆恨みする日帝ポイントを獲得し、そのポイントから賠償金を算出します。

賠償金の額が多ければさらに派手に燃える南大門が再建が出来るようになり、それを繰り返す事が出来ます。

注意点として、このゲームにはエンディングを作ってはいけません。
いつまでも日本から賠償金をせしめる事で韓国人の逃避…もとい夢を叶えるのがこのゲームの目的だからです。
Unknown (jack)
2009-02-26 02:46:14
どうせ作れても違法コピーでソフトが売れないよ
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:53:59
オンラインゲームね。依存性のあるものは楽に儲かるしね。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 02:57:21

日本
→ニンテンドーDS

韓国
→テコンドーDS
Unknown (燈火)
2009-02-26 03:14:04
努力は成功の糧である。
とりあえずはやってみたら?
まあ、そんな簡単に出来るならとっくに欧米企業辺りが成功させてるだろうけど。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 03:19:53
>我々は何でこういうのを開発できないのか

>ゲーム機開発

大統領は「何で日本にはできて韓国にはできないの?」
の例として言ったつもりなんだろうけど、なんで脊髄反射で語り始めるかなw

まあここのコメント欄も似たようなものだがw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 03:43:55
また在日韓国人を出し「日本の国籍をなくす」キャンペーン工作番組をNHKが放送予定。
しかし何故いっつもNHKって在日韓国人の意見番組ばかり放送するの?
侵略され多大な被害に遭ってるのは日本国の主権者日本人なんだがいつも無視。
NHK職員の早急な逮捕処罰を日本国民は望む。在日美化や韓国ドラマ番組なんかやるなら、放送を日本国民に返せ!
竹島、拉致はもうやらない。在日の居直りで酷い目にあってるのは日本国民よ。

ついに在日韓国人ディレクターが「日本の電波を私物化」して「在日正当化番組」を放送します。
わざわざハイビジョン放送で。NHKは在日韓国人の意見ばかり垂れ流しています。
”国籍法”を日本の国会で是非成立させ、日本国籍を潰し、在日が支配する日本を作るために事前の世論煽動形成が狙い。

3月25日(水)夜10時ー11時30分
ハイビジョン特集「無国籍~ワタシの国はどこですか~」
在日韓国人ディレクターが無国籍の人々とふれあう姿を通し”国籍”を見つめる/無国籍者に待ち受ける生活の困難とは/
無国籍者として生きる人々の胸の内ほか(以上、NHK広報発表文のまま)

私達「普通の日本国民」は”国籍”で困る事はありませんが。まっとうに生きてるからね。
むしろ「いつまでも在日韓国人が日本に寄生永住してんの?」が我々にとって問題だろ?
在日の「特別優遇&永住許可」を何故NHKは問題にしない?NHKは不法滞在犯罪者の擁護。
何故日本国民を無視し、在日の肩ばかり持つのか?
NHKの放送免許剥奪や完全国営化、放送法改正が必要だ。

NHKが在日韓国人をディレクターにしたて上げ、「日本国内から在日侵略」画策してる。
『国籍法』を何が何でも通したい反日NHK。だからあれだけ執拗に不法滞在フィリピン人娘を前面に出しまるで「被害者」のように仕立てて報道してる。
韓国人の不法滞在者も多い。が、こちらは隠し、ブラジル人やフィリピン人をスケープに立てているよ、こいつら。



★これが外国人参政権の真の目的だ!韓国籍のまま日本永住、乗っ取るつもり。

 李敬宰【高槻むくげの会会長】「なんとしても日本人を差別して死にたい」
『在日外国籍市民の参政権を考える』 連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍 講師:李敬宰さん(高槻むくげの会会長)
日時:2001年12月14日18時30分~ 場所:京都YWCA

>ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。
というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です(笑)。

そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。
こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。


【裁判】 "日本の女子学生らも100人超レイプ" セックスカルト教団「摂理」の教祖に、懲役10年判決…ソウル高裁・控訴審
【国内】強盗を繰り返し世田谷の社長を死亡させた韓国人男初公判、3件の緊縛強盗の起訴事実認める・・・東京地裁[12/12]
【裁判】「強姦したうえ、法廷で被害女性を侮辱」 わずか2ヵ月で10人襲った鬼畜レイプ魔韓国人に、懲役25年判決(大阪)★2
【国内】強盗強姦容疑で韓国人逮捕、10代女性にカッターナイフ突き付け現金奪い暴行 余罪があるとみて捜査・・・岐阜[01/29]

【在日】『管理』ではなく『共生』のための制度を ~「在留カード」で管理強化に反対! [02/05]
【韓国】日本政府は在日韓国人を公立学校の管理職に登用せよ 韓国政府が改善申し入れへ★3[11/30]
【山口】「民族教育で子供たちを立派な朝鮮人に育てたい。教育助成金増額を」 朝鮮学校の保護者ら、下関市議会議長に陳情書★7[12/05]

【社会】 「日本が極悪な行為…今に見ていろ!」 北朝鮮、警視庁の総連団体捜索で報復示唆か★2
Unknown (Unknown)
2009-02-26 03:47:55
「世界で売れるものの開発」

あの国がオリジナルなもの作れるわけないべ。
結局、ニンテンドーDSLiteをパクルことになる。
そういうことだ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 03:51:45
GP2Xのことが華麗にスルーされてますよ。
せっかく韓国が本気出したいいハードだったのにw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 03:58:20
>…なんで脊髄反射で語り始めるかなw

>まあここのコメント欄も似たようなものだがw

じゃ、コメント欄読まなきゃいいじゃんw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 04:40:19
大統領の「何で日本にはできて韓国にはできないの?」という発言は、此処の住人たち、韓国ウォッチャーには笑い話でしかない^^;
Unknown (Unknown)
2009-02-26 04:43:13
任天堂の30年の技術の蓄積の賜物。ゲーム・ウォッチ・ファミコンからの技術。想像力もない継続力もない技術力もない韓国は組立工場が精一杯だろうよ。任天堂の花札なら直ぐに作れるかもねw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 04:43:38
どうせDSをハックして起動時のロゴをチョンテンドーにでもするんだろ。
それを発売後にニンテンドーがパクッたニダ。
賠償しる!
とかいいだすだけだろ?

それとも任天堂自体を在日認定して、チョンが作ってニダとかいうのか?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 05:07:13
Viiよりはいいもの作れよな~
Unknown (Unknown)
2009-02-26 05:20:10
ニッテイドウDSを出すニダ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 05:59:46
まあ、いつものビョーキ だね
Unknown (Unknown)
2009-02-26 06:25:51
マジで気・持・ち・悪・い!!!

日本に対抗…日本に出来て自分達に出来ない筈はない。
いつもコレだよ。
日本は『世界に無いもの』を目指し、韓国は『日本が成功したもの』を目指す。
だからノーベル賞もアカデミー賞も取れないんだよw
Unknown (慶互)
2009-02-26 06:38:36
韓国のゲーム業界が振わないのは、著作権の意識がないから
で、コピーの難しい オンラインのゲームが発達した。
無料ハンゲームってヤフーでも宣伝してるけど、あれは韓国製
ワタシャやった事無いから、面白いかどうかわからない
ただ、キャラクタに寒国人っぽい外見特徴のが居ないのは
チョイワロス。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 06:47:12
まさにダニにだ!
自動車も電化製品も、何でも日本のパクり!
日本が莫大な開発費をかけ、韓国人はただパクって自国の手柄にする。
勿論開発費かかってないから安く売れる。
どんだけ腐った人種なんだ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 07:11:04
そこで今度は本体を違法コピーですね、わかります。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 07:13:36
………いや、本気じゃないだろ?

ネタだろ?

え?

( ´A`)
あーあ… (ルーかも)
2009-02-26 08:04:28
不逞鮮塵(南)の商売にとっては珍しいことに、日本の影響が少ないオンラインゲーム。日本より先行している分野は貴重だろ。
ワザワザ携帯ゲーム分野へ参入、それも不利な後発側にならなくとも良かろう。

それに、月山酋長は大事なコトを忘れてないかなぁ?携帯ゲーム機は電子部品の固まりであるということを。その中身をどれだけ南鮮が製造できるか、正確に計算された方がよいのでは?

日本に対抗しようとした南鮮製ゲーム機が売れない挙げ句、対日貿易赤字が増大しただけ、なんてオチになりかねん。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 08:12:31
失敗しつLG破綻に1600ウォン!!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 08:23:38
ゲーム機は、子供の「洗脳」に有効ですネ・・・
Unknown (Unknown)
2009-02-26 08:29:12
甘いなー、みんな
①大統領発言「何故イルポンに出来て、ウリナラに出来ないニダ」
②業界「おお、大統領からパクリ支持が出たニダ」
③ニンテンドーDSそのままコピー発売
④ニンテンドー訴訟を起こす
⑤曲折を経て南朝鮮最高裁判決「ウリナラの物はコピーではなく、特許侵害も無い高度にオリジナルのものニダ」
⑥業界すっかり勢い付いて「よし、ニンテンドーの上を行くサンテンドーと名づけて世界に売りまくるニダ」
⑦輸出先でニンテンドーに訴訟を起こされ、世界中で敗訴、赤っ恥をかいて撤退
⑧大統領火病「日本人は欠の穴が小さいニダ。しゃべつニダ。謝罪と賠償を請求汁」

・・・・こんなもんだろ。
ウケケが久し振りに出てきたね。どうしてたの。
引ったくりとか痴漢とかやって捕まっていたのでなければいいけど。心配したよー
派遣切りに一言 (Unknown)
2009-02-26 08:31:07
派遣法が出来る前、バブルが弾け、職にあぶれた日本人がいるのに、安価な中国人・韓国人を大量に送り込む計画が進んでいた。小泉元首相はそれを阻止するべく派遣法を制定した。
この法がなかったら、今日本にはバカチョンが蛆のように増殖していただろう。
今の不況は、まったくのハプニングで、日本人の知恵を発揮して乗り切ろうよ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 08:48:53
仮にバ韓国発の携帯ゲーム機が無事に発売されたとしても、「Gizmondo(ギズモンド)」と言う誰も知らないようなハードのように記録的な大失敗に終わる事は間違いないだろう。

このページも見てくれ。↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070801_worst_selling_handhelds/
http://www.radiumsoftware.com/0610.html
http://d.hatena.ne.jp/naotoj/20061020/1161404933
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008012403/index.php
Unknown (フラクタル)
2009-02-26 08:57:04
ここで技術移転とか言い出したら大爆笑。
Unknown (ー))
2009-02-26 09:04:34

DSを作ろうって発想からして後進国的なんだよな
GP2X作った奴でも立ててろよwww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:13:37
開発費もかからないし、市場調査もいらないし、二番煎じしか出来ないバ姦国ww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:15:35
前にハード作ったらエミュ専用機だったよね
Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:38:06
隣の国には
花咲じいさんや、瘤取りじいさん
舌切り雀みたいな寓話がないのかな



Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:38:29
>大統領の「何で日本にはできて韓国にはできないの?」<

韓国人は「心」が未発達でバカだからだ
もうね、アホかと。 (Unknown)
2009-02-26 09:39:36
日本に対抗して、

ノーベル賞を取るニダ!
ミシュランを取るニダ!
アカデミー賞を取るニダ!

今度はゲームですか?

あのね、韓国さん。

いずれにしても忍耐と信頼と継続が必要不可欠なんですよ?

Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:51:31
凄まじい虚栄心と、それを満たす為の虚言癖!その虚言癖を補う為の様々な捏造…ダメだコリャ!
と長さんも言ってます。
d(-_-)
Unknown ( )
2009-02-26 09:56:18
韓国のオンラインゲームというか国内のも
3,4年前くらいから衰退の一途。

新しいの開発しても同じようなのばかりで
段々目が肥えてきてるユーザーには見放されるのも早いからなぁ。

おまけに鯖オープンと同時にBOTが大量沸きする始末。
BOTに見放されたらオワリと言うのもなー・・・。
(RMTする人が居なくなる→人数激減の意味で)
Unknown (Unknown)
2009-02-26 09:59:40
なんだか、めずらしく的を得た記事のような。

明博がんばれよ。1年保ったんだから、もう少し頑張ってネタ提供宜しく!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:24:13
韓国人って『あかんたれ』の安造だなwww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:42:45
馬鹿ン国 再び...
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:44:55
心配するのは偽者を安く作れるところですね・・

中身はやってみないとわからんから絶対コピーできないようにしないといけないような気がします。

裏工作は超一流な感じがしますので注意!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:51:21
またか~
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:53:19
DSの成功は大勢が「そんなもん売れないだろ」と思っているところに
創意工夫して興味をもたれる物を作ったところにある。

成功している市場に後追いで製品ぶち込もうと言うのは
流通している以上のものを作らないと無理。
それがどれだけ難しいかは今のゲーム市場が示している。

とにかく韓国がアホなところは成功者がいるんだから
俺も成功できると思っているところ。誰の目も向いていない
ところにこそ成功のチャンスはあるのに、目に見える光っている
ものにしか興味を示さない。これでは成功できるはずがない。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 10:55:33
【韓国人に関するジョーク】ある船に火災が発生しました。

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009699148.html
Unknown (Unknown)
2009-02-26 11:14:22
釣られたw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 11:14:31
釣られたw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 11:56:19
成功した製品の後追いしか出来ない。
独自開発が出来ない。

そこに韓国が発展出来ない理由がある。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 11:57:39
韓国人にしては、めずらしく正論を吐いている。

まったくもってあなたは正しいことを仰ってる。

ただ、こういった正しい現状認識が出来る人間が日本並みになった時、初めて日本に追いつけるんだがなw


今の韓国人気質では、我々日本人は正直何の脅威も感じないです。




Unknown (Unknown)
2009-02-26 11:57:49
趙 章恩:現地直送!韓ドラ事情:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス)
http://www.rbbtoday.com/column/cho/

インターネット-IT先進国・韓国の素顔IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/korea.aspx

趙 章恩(チョウ・チャンウン)

JIBC会長・IT評論家・Webプロデューサー

略歴
 1974年韓国ソウル生まれ。日本で高校まで過ごし、韓国へ。梨花女子大学を卒
業後、韓国大手企業の日本担当部署に務める。現在、韓国のIT企業の海外進出サポート、Webサイト企画から構築までを指揮するプロデューサーを務める。また、韓国で唯一、日本とのインターネットビジネス交流を図る非営利団体JIBC(http://www.kjibc.org)の会長、韓国政府機関、公社のWebサイト海外プロモーション顧問として、海外向け韓国市場調査などのリサーチを行うJNJネットワークのシニアコンサルタントも務める。日韓で雑誌や日刊紙、TV、ラジオなどでIT評論家としても活躍中。
 著書として『韓国インターネットの技を盗め』(アスキー出版)、韓国で話題を巻き起こした『日本インターネットの収益モデルを脱がせ!』(ドナン出版)がある。
メール・アドレス<kjibc@kjibc.org
管理人へ (Unknown)
2009-02-26 12:27:46
あきひろっていう呼び方はやめてほしい。

現在。韓国大統領なのでイ・ミョクバクという
呼び名をしてほしいと思う。

同じ名前の日本人がどれだけ居るか考えてほしい。

韓国は先日アメリカに対して日本を仮想敵国と表現
するよう要請した。
状況や場を考えて呼び方を考えろ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:30:34
ミョクバクじゃなくミョンバクだろ?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:33:25
明博ならいいのかな?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:36:37
この前、ゲーム開発のために外国人を帰化申請
させたと思ったら、今度はゲーム開発指令とは。
マァ本気のようだが、あんまり調子に乗ると日本
も怒る。
インドでもタイでも韓国より親日的に国に協力
して韓国のたくらみなどつぶしてやるから覚悟
すればよい。

反日的な政策を一方でとりながら一方で日本の
協力を得ようなどと甘い事は考えるな!

早い話部品の供給を止めるか値上げしてやる。
日本では韓国が安いゲーム機を作ってくる事が
考えられるなら、それ以上に安いゲーム機を作
ればいいだけだ。

Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:37:47
>2009-02-26 12:27:46
あきひろという表現は、2chのスレッドタイトルであって、管理人さんが
意図したものじゃないんじゃないの?

筋違いの抗議だよそれ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:39:43
>何で日本にはできて韓国にはできないの?

パクろうと思ったらウィルス入りでした。(笑)
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:42:29
日本の後追いしか出来ないバ姦国w
ちったあ、自分達で新発明でもしてみろやw
起源ばっかりこだわって、進歩のない国だよな、まったく!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:44:18
失敗したら韓国崩壊?まで行かなくても
かなりの痛手になるだろうな。

日本はもう援助する気はほとんどないし、
やってみればどうでしょうか?

韓国の滅亡が早まる可能性が大きいと思いますが…
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:52:16
>趙 章恩

こういう日本に養って貰っていたくせに韓国に
帰って日本に敵対しようとする奴もいる。

だから在日特権など無くすべきなんだ。

韓国人は本当に図々しい。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:56:37
>あきひろという表現は、2chのスレッドタイトルであって、管理人さんが
>意図したものじゃないんじゃないの?

>筋違いの抗議だよそれ。

編集して表示しろ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 12:59:40
じゃあミョンでw
Unknown (ぼるけーの)
2009-02-26 13:07:36
現代の黄金の国は一夜にしてならず。

黄金の花が咲く国は一夜にして復活できるよ。

まあ、マイクロソフトでさえあれだ。

無理だって。

ちなみに日本のゲーム機の性能ってのは、
ファミコンの頃からパソコンを軽く凌駕するんだけど、連中に作れるの?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:11:25
韓国人犯罪者撃退用ゲームとかマニュアルとか
できんかな。

売れたりして。

日本人なりすまし妖怪退治ソフトとか(笑)
企画プロット
 どのキャラが日本人なりすまし妖怪か調査
 できたり退治できたりする。

 日本人調査官の武器。
  出身地についての質問。
  (日本人だという主張についての質問権)

 制限事項、入国してくる人々に対して早く効果的
 な質問をしてなりすまし妖怪を発見捕縛しなければ
 ならない。

 モードA 3分に一人入国申請
 モードB 2分に一人入国申請
 モードC 1分に一人入国申請




Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:18:46
アキヒロやってくれるw
さすが酋長ww
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:28:03
イ・ミョンパクくんには月山明博という、
セカンドネームwが有るんだから、
それにこだわる必要はないんじゃないんですか?
日本人のあきひろくんも、たまたま同じ名前だったという事で
諦めてくださいw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:32:21
任天堂と同じ物を作りたければまず花札からだ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:39:02
朝鮮半島の人たちは、賭け事、勝負事に熱くなりすぎる民族だそうで。
ゲーム機なんぞが常に手元に有ったら、仕事にならないでしょう。
パチンコと並んで花札も禁止じゃなかったっけ?
日帝残滓だしw
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:43:34
>ニンテンドーがどうやってゲーム機を販売するようになったのか、DSLiteがヒットするまでどれだけ苦労したのかといった話には興味がない。
つまり自分達は努力せず、他国(日本)の努力のあとで自分たちが甘い蜜を吸おうという魂胆、これが結局パクリや劣化コピーにつながるわけだな。w
Unknown (Unknown)
2009-02-26 13:47:59
>2009-02-26 12:56:37
だから、2chでスレ立てした奴に文句言えっての。
ここだけあきひろって表現止めたって、
2chではあきひろと呼ばれ続けるんだよ?
それじゃ意味が無いじゃん。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:00:50
熱くなりすぎる民族・・だからパチンコ禁止になった。

ちゅ~ことはゲーム中毒になったら損害賠償請求されそうだ・・・。

日本のせいにして。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:07:01
>だから、2chでスレ立てした奴に文句言えっての。
>ここだけあきひろって表現止めたって、
>2chではあきひろと呼ばれ続けるんだよ?
>それじゃ意味が無いじゃん。

言われなくても抗議する。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:22:07
どうせ日本のポータブルゲーム機のバクりを作るんだろうね。

そして日本以外の海外で、あたかも独自の開発、デザインとして売り出す。

そして、馬鹿日本人は、他の韓国の透明携帯のスレのレスみたいに、技術とかデザインをパクられてるのを知らずに「日本のゲーム機ダサい。」「皆一緒に見える」「なんだよ、韓国製の方がマシじゃん。」とか言うんでしょ?

日本製品をパクって海外で売って稼いで日本と競争しようとする韓国にも嫌気がさすし、それに気づかないで日本製を卑下する日本にも嫌気がさす。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:31:25
>2009-02-26 12:27:46

「あきひろ」と呼ばれた日本人にはすまないことだね。 でも在日の狂人でizanami という奴は、日王
とか勝手に創作しているしね。 話を本筋に戻すと
この国の人間はほんと、我々の理解を超えて日本の
成功とかが死ぬほど羨ましいようだ。信じられん。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:34:11
>日本人のあきひろくんも、たまたま同じ名前だったという事で
>諦めてくださいw

探し出されたいのか?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:39:05
>2009-02-26 14:07:01

俺は2009-02-26 13:47:59とは関係ないが
そこまで言うなら、どこにどんな抗議したのか後でここにコメントしてくれるんだろ、当然だよな。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:40:01
韓国はなぜオンラインゲームでしか商売できないか自覚してないのか?
ニンテンドーがDSを韓国で発売しても、売れたのは本体だけで、ソフトはまったく売れてないだろ?
8~9割のユーザーがソフトは買わないで違法DLでゲームデータを入手している国で
仮に韓国版DSを開発→販売したところで、どこもソフトを作りたがらないから売れるワケない。

まぁ、日本も金を払わずにマジコンでゲームやってるカスもいるけど、
韓国はそのカスしかいないから、商売になるワケがない。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 14:55:31
〈#`Д´〉アキヒロ大統領と呼ばれると、パンチョッパリのイメージで
     支持率が落ちるからやめるニダ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 15:05:48
『同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、
情けない。 「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。
韓国の近代化は 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げら
れたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
 ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、
日本人になろうとしたのだ。

 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れて
ものも 言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカ
に 強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な
経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。 これだけお膳立てして
もらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島の
どこに 「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の
生活をして いたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られ
た砂の楼閣だ。 虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と
依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて
自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。』
Unknown (Unknown)
2009-02-26 15:53:43
>今の不況は、まったくのハプニングで、日本人の知恵を発揮して乗り切ろうよ!

アメリカでサブプライムローン問題が起こる前
この状況は予測されていた。

金融危機でももうけた奴がいた。

同じ問題で売り逃げてる奴がいる。
韓国産ネットゲームの状況 (Unknown)
2009-02-26 16:22:01
http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-641.html
Unknown (Unknown)
2009-02-26 16:54:12
韓国人には無理よ
頭の中はお花畑 (今のままでは一生無理だよ)
2009-02-26 16:54:50
タダの馬鹿だろ、ただ作ればいいものじゃない。
独自性のかけらもない奴が一生かかってもファミコンが精一杯だよ
Unknown (Unknown)
2009-02-26 17:34:01
そうそう、韓国にゃ表現の自由もなければ言論の自由もない
まったくなーーーーーーーにもないのが韓国なんだよ

何であれ、自由がないと斬新で楽しくて面白いものなんて作れないよ
だから今の韓国じゃ到底無理
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:06:45
ぜひがんばって外貨の無駄遣いしてください
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:11:38
韓国はなぜオンラインゲームでしか商売できないか自覚してないのか?
これは痛い!韓国という国は日本があっての国家。今まですべて日本の経済力に頼り、技術の開発も学ぶのではなく、すべて、技術を輸入に頼ってきましたね。
俗に言う、朝鮮人的気質です。
これでは何も出来ません。だからこそ国家の信用性もなく、資金が流出し国家破綻寸前です。したがってあれだけウォンが下落するんです。
歪な経済構造は確実に国家を蝕んでいます
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:27:19
この記事は韓国国内でも報道されたんですか?
だって韓国では、任天堂は韓国メーカーであると思ってますよ?
知り合いが、日本に来て『日本でも売ってるんだね』と言うから『だって日本が作ってんじゃん?』と言うと烈火のごとく怒りだし、嘘つき呼ばわりされました。
私は説得しましたが、彼女はかたくなに信じませんでしたよ?今更、そんなカミングアウトしたら、韓国国内で韓国メーカーと信じてる人はパニックですね。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:37:40
>アキヒロ大統領と・・


<ヽ`∀´>アキヒロ酋長と呼ぶニダ♪
Unknown (Unknown)
2009-02-26 18:53:06
日本で成功したからといって、韓国で成功するとは限らない。
日本と韓国では民族性も、治安も、状況も全然違う。
日本を見るのではなく、自国に合わせた物が必要だろう。

結局韓国は、儲かっている日本企業に狙いを定めて、その真似をしようって考えだろ?
自分で情けないとは思わないのかね。

>しかし、韓国の悪いくせは結果しか目に入らないこと。
>ニンテンドーがどうやってゲーム機を販売するようになったのか、DSLiteがヒットするまで
>どれだけ苦労したのかといった話には興味がない。
>韓国の企業だってニンテンドーのように売れるゲーム機を作れるはずという過剰な自信ばかり渦巻いている。

ここまでわかっていても、直す事が出来ないのが韓国人の欠点だ。

Unknown (名古屋JIN)
2009-02-26 18:55:09
日本が嫌いなはずなのに日本の真似事ばかりして
いやー 韓国って本当に気持ち悪い国ですね^^;;;;;;;;;;
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:14:53
2、3日前の読売新聞に
台湾が日本統治時代に建設されたダムを世界遺産に登録申請
日本にも応援して欲しい。って載ってたよね。
かなり大規模で
何でもコンクリートを殆んど使ってないとか
日本統治時代をちゃんと評価し感謝している人もいるのが台湾

一方チョンは・・


<ヽ`д´#>謝罪しる!賠償しる!

<ヽ`д´#>日本が韓国から全てを奪ったニダ!金寄越すニダァ!

<ヽ`Ⅲ´#>ファビョーン

<ヽ`ρ´#>アイゴオオォ


世界最貧国レベルの当時の朝鮮から奪う物なんざありゃしねえよなW
日本が奪ったと言いつつ日本が身銭を切って建設したインフラを使い続けるチョンW
本当にクズでカスで救えないチョンのゴミ民族は世界最低である
一刻も早く国交断絶するべきなんだよ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:17:08
<ヽ`∀´>パンスト酋長アキヒロ君と呼ぶニダ♪
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:33:40
韓国オリジナルのゲームじゃないんだ。
韓国のDSなんだ。
限定してる時点でだめじゃん。
人に喜ばれるものを作ろうとかから始めた方が、
早い気がするんだけど。

Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:34:41
あきひろ君も民族の「向き不向き」が分かってないな。違いが分からんだけか?
任天堂は花札メーカーだった。
DS作る前に花札から作り始めたら?
パチが禁止になるくらい博打に熱くなんだろ?
この民族には合ってると思うが…。
熱くなって、そのまま燃え尽きろ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:38:19
Nintendo dsのバチモンができたら、
それを根拠にdsは韓国起源って言い出すのかなぁ?

頼むから消えてくれ韓国。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:43:48
台湾には中国に負けず頑張って欲しいと思うが、韓国は…まず自分達の置かれてる立場を理解し、台湾を見習え。
それが出来ないから、敢えて言う。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:51:23
名前は「KS」で通信機能で互いのキムチを自慢して、カメラが付いたら、つりあがった目と角ばった頬が補整されるのか?

作れても部品はどうせ日本から。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 19:54:46
つーか、アキヒロって商品開発の専門家じゃないんだろ?
何を偉そうにほざいてんだ?
どう考えたって二番煎じの商品が売れる訳ねーだろ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 20:59:22
そろそろ「渡る世間はチョンばかり」が始まるニダ!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 21:39:41
どうせマジコンやCFWなんかが作られて、すぐに割れ物が蔓延するだろ。
あ、その前に魅力のあるソフトが作れないor誰も作らないから、見向きもされずに消えるだろうなw
Unknown (春菜)
2009-02-26 21:40:19
そんな
劣化コピー品を作ったり、犯罪行為をしてるから、世界が嫌うんだよ。

特に、日本・台湾・フィリピン・ベトナム・タイから、嫌われてるんだ事を認識をしたら?


ま、劣化民族だから、ムリか
┐(´ー`)┌

Unknown (Unknown)
2009-02-26 22:00:50
またパクリですねわかります
Unknown (慶互)
2009-02-26 22:03:45
どうでも良いけど、その場合 ソフトコピー出来るような
マジコン発展形みたいなの 作ったりしないだろうなあ?
DS及びPSPとのソフトでの互換性 勿論ない筈だよなあ?

勿論、誇り高い高性能機ニダ…ってヤラかしてくれることを
期待するけど、それやったら、全世界を敵に回すぞ。
Unknown (Unknown)
2009-02-26 22:14:44
馬鹿な朝鮮人はまた日本から技術を盗むのですか?
さすが日本に依存して自立が出来ない国家ですねww

在日朝鮮人は今すぐ出て行け!!
在日バ韓国は日本で生きる資格なし!!
お前らはさっさと朝鮮に帰る事を期待しています。

日本人もバ韓国に怒りを覚えています。
在日朝鮮人は祖国に帰れや!キチガイ朝鮮人!!

朝鮮人へ・・シナの属国に戻れ!
私の周りの人間も朝鮮人が大嫌いですよ。
馬鹿朝鮮人祖国に帰れ!!
Unknown (Unknown)
2009-02-26 22:56:24
任天堂は韓国メーカーだ!と国民に教えていたのがバレそうだから、偽物でも作っておいて、日本が盗んだニダ!って言うつもりなんじゃない?
Unknown (Unknown)
2009-02-26 23:24:00
>>韓国の企業だってニンテンドーのように売れるゲーム機を作れるはずという過剰な自信ばかり渦巻いている。

>ここまでわかっていても、直す事が出来ないのが韓国人の欠点だ。


それどころか「こんな素晴らしいものを作ったのは韓国人に違いない」と脳内変換開始
Unknown (Unknown)
2009-02-26 23:24:01
>>韓国の企業だってニンテンドーのように売れるゲーム機を作れるはずという過剰な自信ばかり渦巻いている。

>ここまでわかっていても、直す事が出来ないのが韓国人の欠点だ。


それどころか「こんな素晴らしいものを作ったのは韓国人に違いない」と脳内変換開始
Unknown (春菜)
2009-02-26 23:38:31
ま、トータルでいけば、韓国人は人間界では、ものすごく劣化した民族だということだね

あ~
恥ずかしいねぇ~
(*´Д`)=з

Unknown (Unknown)
2009-02-26 23:58:03
大統領からしてこれじゃ、それを選んだ国民の程度も知れるってもんだな。


しかし、愚民は常識を知らんから、何をするかわからんだけに恐ろしい。
素晴らしいバングルで (Unknown)
2009-02-27 03:24:14
宇宙一優秀な言語である同音意義マンセーなバングル語でここの情報を伝えてください。
縮み指向な日本語では無理です。
Unknown (Unknown)
2009-02-27 06:40:28
電化製品が成功したみたいに、日本が数十年かけて改良したものを、パクって安く売る気だなw
得意だねぇ!二番煎じw
Unknown (Unknown)
2009-02-27 13:22:53


劣化してるけどね。デザインも劣化。ダサい。

そして馬鹿日本人は日本製品の方がダサいし、劣化してきてるって言い始める。

一番馬鹿なのは日本人だと思う。

速報 (Unknown)
2009-02-27 13:59:56
速報!
韓国版DSの詳細が決定しました。

【ハード】サムスンドーKS Heavy(部品はDSと同じ物を使用しています)
【価格】198,000ウォン
【互換性】本製品にDSのソフトが勝手に仕様を合わせているようです。ただし弊社が動作保証するものではありません。

【抱合せ販売ソフト】東海表記陣取りゲーム
(内容)
 世界各国で販売されている世界地図の日本海表記を東海に変更させ、その国の数を競うゲーム。
 使用できるアイテムを駆使し、地道に東海表記の国を増やしていきます。
 時々、日本からの反撃があり、日本海表記に戻されます。
(使用できるアイテム)
 ・贈賄
 ・ハニートラップ
 ・各国新聞への広告掲載
 ・古地図
 全てのアイテムが韓国に有利に働くとは限りません。
 特に古地図を使用した場合、逆に信用を失って、その後、頑なに東海表記を断わられるようになります。
(日本からの反撃)
 ・外務省からのクレーム。
  東海表記に変更した国の80%が日本海表記に戻してしまいます。
(裏技)
 ・マイクに向かって「日本海は東海ニダ!」と1万回叫ぶと一気に10カ国が表記を変更します。
  最新の感情読取機能がついているので、涙ながらに叫んだ場合、100回叫べば裏技が有効になります。

【注意】
世界でDSという日本製の類似品が出回っております。
ハードのご購入にはご注意ください。
今後、弊社は法的な手段をもって類似品の販売差し止めを求める所存でございます。
DSソフトについては弊社製品と互換性がある為、今までの購入者への便宜をはかり、販売差し止めは求めません。

以上
Unknown (KAN)
2009-02-28 13:00:24
きっとViiみたいなもの作るんだろうなぁ…
Unknown (Unknown)
2009-02-28 20:49:41
何で日本にはできて韓国にはできないの?↓

逆に何で日本にできることが韓国ができるわけがあるの??
Unknown (Unknown)
2009-03-02 18:47:28
これはたんなる大統領のジョークでしょ?
Unknown (Unknown)
2012-05-14 20:14:04
まず、なぜオンライゲームが流行っているか正確な分析をしろ。
それから企画を開始しろ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。