(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国が先発メンバー変更、監督会議での紳士協定破る 「< `∀´> ルールは破ってねぇニダ」

2007年12月03日 01時46分24秒 | 韓国スポーツ情報




【共同】メンバー変更に激怒 星野監督 [07/12/03]

 韓国の先発メンバーは当初の発表から大きく入れ替わっていた。投手が柳済国から田炳浩となったほか、打順も大幅に組み替えられ、変更がなかったのは3人だけだった。

 試合開始前に監督同士で交換するメンバーが最終的な決定になるため、厳密にはルール違反ではない。だが、星野監督によると、メンバー提出は「プレーボールの1時間前」と監督会議で紳士協定を結んだという。“違約”による奇襲に、指揮官は「プレーボールと同時にびっくりした。なぜこうなったのか疑問」と怒っていた。(共同)



【五輪予選】韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 [07/12/3]

 韓国を破り北京五輪出場に大きく前進した日本チームに声援を送るスタンドのファン=2日、台中の洲際野球場(共同) 韓国が試合開始直前に先発オーダーをがらりと変更した。星野監督によると「1時間前にオーダーを受け取っていた」。だが、実際のオーダーは先発投手が右の柳済国から左の田炳浩へ。打線も左腕の成瀬を意識してか、1番から6番まで右打者が並んだ。

 指揮官はあわてて球審に詰め寄ったが、オーダー変更は認められ、そのままプレーボール。報道陣にも試合が始まってから新しいオーダー表が配られる事態となった。

 韓国の金卿文監督は「(国際野球連盟=IBAF=の)ルールは破っていない。いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる」と釈明。これに対し、星野監督は「監督会議で紳士協定を結んだ。ルールブックにはないことだが、非常に疑問だ」と静かな口調ながら怒りをあらわにした。(丸山)



紳士協定:互いに相手を信頼して文書などを交わさず取り決めた約束。





【Amazon.co.jp】

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る





★韓国らしくてよろしい

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
スポーツ
コメント (237)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★野球・北京五輪予選 日本が... | トップ | ★国際野球連盟事務局長、韓国... »
最近の画像もっと見る

237 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:20:51
流石だな
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:21:42
さすが韓国ですな…
d (s)
2007-12-03 01:22:06
2 get
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:23:00
この調子で韓国の馬鹿さを世界に広めてくれ
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:23:19
スポーツをやる資格がないですね。もしも日本がやったらどれだけ騒ぐことか…。
Unknown (123)
2007-12-03 01:25:16
マジでこんな国とは関わりたくないな。
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:27:26
お、初1GET
しかしルールに無ければ何をしても良いとはww
Unknown ()
2007-12-03 01:27:37
それで負けてるんだから恥の上塗りww
まあ恥じるって感情が無いんだろうけどw
Unknown (Unknown)
2007-12-03 01:27:39
サッカーのマリーシアと同じだと思う。
日本に必要なのはこうした勝負事に対するクレバーさだと思うけどな
この点に関しては韓国のほうが上手だと思う
Unknown (鮮虫死すべし)
2007-12-03 01:28:27
紳士協定って星野監督,チョンに紳士なんて居ませんよ。

特亜人は"約束"を守りません。そういう前提で対処しなきゃね。

コメントを投稿

韓国スポーツ情報」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

個人情報保護条例を拡大解釈する大阪高裁 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
~国歌斉唱時の不起立教職員の氏名を報告させた枚方市教委に20万円支払い命令~  12/1付けの産経紙によれば、11/30に大阪高裁において、またおかしな判決が出たという。  提訴内容は、市教委が市立の小中学校長
野球日韓戦:韓国紳士協定を無視 (2つで十分ですよ、わかってくださいよ~)
メンバー変更に激怒 星野監督 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20071203-00000001-kyodo_sp-spo.html 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 http://sankei.jp.msn.com/sports/other/071203/oth0712030056001-n1.htm  野...
紳士協定 (芸能人プリクラ画像)
韓国が先発メンバー変更、監督会議での紳士協定破る 「 ルールは破って ...【五輪予選】韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 [07/12/3](続きを読む) 「紳士協定を結ぼう!」「紳士協定を結ぼう!」(続きを読む) 紳士協定こんにちは! キャリアカウンセ...
紳士協定 (ネットオークション)
首相の靖国参拝首相の靖国参拝「現職の首相、官房長官、外相は靖国神社に参拝しない。他の閣僚や政治家の参拝を中国側は問題視しない」という紳士協定が中曽根内閣時代に日中間で結ばれていますが、このことは日本国内では広く知られてはいないのですか?小泉前首相がその...
紳士協定 (投資用マンション)
ジャパンの守護神はオレだ!無敗男・上原が韓国シャットアウトサンケイスポーツ「大きな会議(11月30日の監督会議)で紳士協定を結んでいたのに、なぜこうなるか疑問。出てきたメンバーが違った」。プレーボール直前、球審の
祝!! 星野JAPAN、激闘の末韓国撃破!!  (水たまり屋 ブログ出張所)
休憩中です、ってわけで昨日の北京五輪の野球アジア最終予選・VS韓国戦を振り返りッ!!
野球オリンピック予選、対韓国戦に関する2ちゃんメモ (ころなのはみだし帖)
昨日の野球のオリンピック予選についての2ちゃんメモ。かの国は相変わらず平常運転であることが観測されました。安心していいのか、呆れるべきか悩んでいます。 ベネズエラのネタを上げようと思ったら、こっちの方が面白くなりましたので、急きょこちらを優先しました。
韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視。星野監督、韓国の“奇襲作戦”に激怒! (青梅恋次郎♪の反中反朝反韓ニュースパラダイス!!!(通称・おめぱら))
※ 画像はイメージです。 野球五輪アジア予選 韓国、先発がらり変更 星野監督「
監督会議 (通販ドット混む~マニアック通販)
韓国が先発メンバー変更、監督会議での紳士協定破る 「 ルールは破って ...【五輪予選】韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 [07/12/3](続きを読む) 花堂純次監督を応援するサイト 夢netで紹介して頂きまし
問題の多い女子差別撤廃委員会の力が更に強化 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
今回の「国連情報」は、女子差別撤廃条約の下に置かれた委員会が、資金的なことも含めて強化されたという極めて注目すべき話題です。 特に、(政府が「少なくとも4年ごと、更には委員会が要請するとき」に委員会に提出する報告書
先発メンバー変更 (Yahoo!トレンドワード)
【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール ...韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 韓国が試合開始直前に先発オーダーをがらりと変更した。星野監督によると「1時間前にオーダーを受け取っていた」。だが、実際のオーダーは...
先発メンバー変更 (google最新ワード)
【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール ...韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選 韓国が試合開始直前に先発オーダーをがらりと変更した。星野監督によると「1時間前にオーダーを受け取っていた」。だが、実際のオーダーは...
ランチェスターの法則と科学技術 (覇権について考える その4) (日比野庵 本館)
近代戦争は、昔に比べて兵器の性能差が大きく戦果に影響を及ぼす。大量破壊兵器を除外しして、通常兵器レベルで考えてもそう。
アメリカの軍事展開力の縮小 (覇権について考える その5) (日比野庵 本館)
アメリカは無敵の空軍力があるといったけれど、その無敵の空軍力を世界中に展開して、その威力を発揮するためには、航続距離の問題をクリアしなくちゃいけない。
覇権国家の性格 (覇権について考える その6) (日比野庵 本館)
覇権国家が衰退してゆくと、その覇権に対して挑戦する国が現れる。非覇権国やその他小国は、様子を見ながら、慎重に次の覇権国にすり寄ってゆく。生き残るために。
紳士協定 (ホビーネット)
韓国の紳士協定破りで規則改正を要望日刊スポーツ... 会議で試合開始1時間前にメンバーを提出。アクシデントがない限り、そのまま試合をすると確認された。あくまで紳士協定とあり、韓国のメンバー変更が認められた。(続きを
価値を生む側と奪う側 (覇権について考える その7) (日比野庵 本館)
今、中国は目覚しい経済発展を遂げているけれど、その主体は外資を誘致して、安い労働力で生産コストを低い商品を作って、それが売れているからだけ。別に新しい価値を持つ商品を生み出しているわけじゃない。
一致団結のために (覇権について考える 最終回) (日比野庵 本館)
サブプライム問題を切っ掛けとしてドル覇権の崩壊が言われている。