(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★オーストラリア有力紙が日本海単独表記 → 韓国総領事館 「東海は韓国領土だ! 東海と表記しろ!」

2009年05月22日 10時44分27秒 | 日本海表記問題




【聯合ニュース】オーストラリア有力日刊紙 「日本海」 表記で悶着 [09/5/22]

 聯合ニュース 2009/05/22 09:49 送稿

 (シドニー=聯合ニュース)イ・ギョンウク特派員=オーストラリアの高級有力紙が東海(トンヘ)を『日本海(Sea of Japan)』と単独表記して問題だ。

 『シドニーモーニングヘラルド紙』は、22日、「中国がオーストラリアで発生した廃棄電子製品をひそかに中国に持ち出そうとして摘発された」という内容の報道をしたが、船舶の移動経路を地図に表示するところでこのように表記した。

 シドニーモーニングヘラルド紙は、オーストラリアが含まれている東南アジアの地図の密輸船が移動する姿を描き入れて、中国の北京と上海、そして日本をそれぞれ表示しながら、韓半島と日本の間の東海を日本海と書いて入れた。

 シドニー在住の40代の同胞は、「我が国の領海を日本海と表記するオーストラリアの高級有力紙の報道を見て大変心が痛んだ」と言い、「政府がもっと積極的にこの問題に対応すべきだ」と語った。

 この同胞は、「オーストラリア人が新聞を見たならば、不本意に東海(トンヘ)を日本海と認識することになるだろう」と残念がった。

 一方、シドニーの韓国総領事館は同日、「東海は韓国の領土なので東海と表記しなければならない」という点を強調する一方で、こうしたことが再発しないように注意することを促す内容の『対応書簡』をシドニーモーニングヘラルド紙に送った。



 ▼シドニーモーニングヘラルド紙に掲載された地図

 



 日本海表記保護計画の推進者として、黙ってはおれぬw(できることはそんなに多くないけれど)。

 とりあえず在シドニー日本総領事館と外務省にこの件を伝えて、シドニーモーニングヘラルド紙には日本海表記が正しく東海表記には正当性が無い旨をメールします。


 ▼在シドニー日本総領事館への連絡方法はこちら

 http://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/Feedback.htm


 ▼シドニーモーニングヘラルド紙への連絡方法はこちら

 http://www.smh.com.au/contacts/




【関連エントリ】

 ★日本海表記保護プロジェクトを立ち上げます!協力求む! (・∀・)

 ★日本海表記問題





【Amazon.co.jp】

マンガ嫌韓流 4

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る





★韓国政府の捏造普及を断固阻止せよ!

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)





【コメント欄に関するお知らせ】

 ■長いコピペ貼りや連続投稿は、こちらでお願いいたします。 ★自由に雑談、討論する板
ジャンル:
速報
コメント (192)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★韓国で産経新聞のインフルエ... | トップ | ★<丶`∀´> 日中の歴史歪曲に... »
最近の画像もっと見る

192 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-22 10:51:00
オーストコリアの愛称を持つ準特アに遠慮は要らぬ!!  ガンガンやらな調子こくよ!!

Unknown (Unknown)
2009-05-22 10:51:19
がんばってください!
こんなアホみたいな主張を正せるよう、
応援しております!
Unknown (Unknown)
2009-05-22 10:52:45
オーストラリアは見透かして表記してんじゃないかな。地図が出来てもう随分なのに「何で今頃?」と不思議に思ってるだろうね。日本海のスレ関連だから、この件もまとめて一緒に考えると良いね。
Unknown (Unknown)
2009-05-22 10:58:00
海が領土なんですね。わかります。
これがコレアンくおりちぃ
当たり前のことですね (Unknown)
2009-05-22 10:59:23
管理人さん、早速の対応流石です!
あちらの斜め上に日本人は予想がつけられず後手に回る状況が続いていますが、後手でも黙っているより上等です。
活動、頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2009-05-22 11:00:55
やはり日本海を自分たちの領海にしたいだけか。
これは俺も領事館にメールしないとな。
Unknown (Unknown)
2009-05-22 11:01:36
東海は韓国の領土って
すでに意味が分かりません。
こんな紙くずは即効ゴミ箱行きでしょう。
Unknown (マサ)
2009-05-22 11:02:06
もう日本の海域は日本海、韓国側は東海で良いんじゃね!駄々っ子に付き合ってられんでしょwwwアホくさwww
Unknown (Unknown)
2009-05-22 11:10:00
ここにメールを送ったよ。
adsales@fairfaxdigital.com.au

DEAR The Sydney Morning Herald

Your Right!!
The Sea of Japan is the Sea of Japan.
I pray for a thing without yielding to Korean terrorism.  ありがとう
Unknown (Unknown)
2009-05-22 11:12:19
ついに本心が表れたか……。日本海を韓国の領海だと。まあ、国際的にかなり昔から日本海なんだから、この自然な流れにストーカーのごとく張り付いて日本海表記したら色々喚く韓国を見たら、世界は異端に思ってくれるんじゃないですか?

コメントを投稿

日本海表記問題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【嫌韓ネタ】オーストラリアの韓国総領事館が火病るキャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! (Absenteの酔いどれblog)
事もあろうに韓国総領事館がオーストラリアの有力紙に「日本海表記」に対して 抗議され、オーストラリア国民の失笑を買った模様です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ★厳選!韓国情報★ http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/6a3451801bfb0aecb78ada77a9f35871 一介の韓国系オース...
矢田亜希子 の 芸能界 復帰 の 理由 は 学 の 女性関係 だった !! 押尾学 以外 の 男性 と 高速 ファック !!... ( 矢田亜希子 の 芸能界 復帰 の 理由 は 学 の 女性関係 だった !! 押尾学 以外 の 男性 と 高速 ファック !!...)
ついにやっちゃいましたね~。押尾さん。 まぁ、いつかはこんな事が起きるんじゃない
女優 ・ 小西真奈美 の 過去 流出 お宝 映像 を ゲット !! 男性 との エッチ な セックス 映像 を 一挙公開 !... (女優 ・ 小西真奈美 の 過去 流出 お宝 映像 を ゲット !! 男性 との エッチ な セックス 映像 を 一挙公開 !...)
女優・小西真奈美 女優として活躍中の彼女!! そんな彼女にも下積み時代はあった!
南明奈 が元彼と生ハメ!!濡れ濡れマ○コにパコパコハメまくる娘のアッキーナを皆さんに一挙公開!! (南明奈 が元彼と生ハメ!!濡れ濡れマ○コにパコパコハメまくる娘のアッキーナを皆さんに一挙公開!!)
南明奈ちゃんが彼とハメまくり映像!! 売れ出した絶頂期に地元憧れの先輩と恋愛!!
大沢あかね の ハプニング 映像 を 入手 !! お宝 セクシーヌード が 流出 !! (大沢あかね の ハプニング 映像 を 入手 !! お宝 セクシーヌード が 流出 !!)
お馬鹿タレントの大沢あかね 小さな頃から元プロ野球選手の祖父(大沢啓二)に売り込
押切もえ が女子高生時代の彼氏との 性行為 を撮影!!濃厚フェラ や 生ハメ 映像が 流出 !! (押切もえ が女子高生時代の彼氏との 性行為 を撮影!!濃厚フェラ や 生ハメ 映像が 流出 !!)
ファッションモデル・タレントの押切もえ 彼女は読者モデルからトップモデルまで上り
女優 で 歌手 の 黒川芽以  が、とんでもない 衝撃 ハプニング エロ 動画 を 流出 !! (女優 で 歌手 の 黒川芽以  が、とんでもない 衝撃 ハプニング エロ 動画 を 流出 !!)
女優・歌手の黒川芽以 女優から歌手と手広い分野で活躍している彼女!! そんな彼女
【特ア】盧武鉉韓国前大統領が死亡 (アウトウェイ)
盧武鉉韓国前大統領が死亡 http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1097.html (・ω・)ご冥福をお祈りします。韓国は嫌いだけど、この人は(ネタ的に)良い人だったよ……。