(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★人気ゲーム「三國志10」のBGMをパクった韓国大河ドラマ、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)

2006年07月21日 11時24分35秒 | パクリと起源捏造の国





【朝鮮日報】ドラマ『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン・高句麗末期の将軍の名前)』、日本のゲーム音楽無断使用で公式謝罪 [06/7/20]

 SBSの大河ドラマ『淵蓋蘇文』の音楽監督が、過去3回の放送で日本の人気シミュレーションゲーム『三国志10』のBGM使ったことについて公式に謝罪した。

 チェ・ソンウク音楽監督は19日午後、『淵蓋蘇文』の公式ホームページにある視聴者掲示板に掲載した文で、「3回の放送中に、著作権を持つ会社の使用承認手続きを経ずに日本のゲーム音楽をBGMとして使用した。これについて謝罪する」
と述べた。

 チェ音楽監督は「『淵蓋蘇文』音楽チームは合計6人で、テーマ曲をはじめドラマで使用する音楽を40曲以上製作している。だがドラマ製作にはたくさんの音楽が必要なため、1回性音楽(国内用)として外国直配著作会社との契約のもと、数十曲を確保してあった。しかし、問題の音楽については、契約した会社の音楽ではないことを確認しないまま使用するという重大な過ちを犯した。と同時に、それが日本のゲーム音楽だったということも大変反省している」と語った。

 さらに「どんな理由があっても、『淵蓋蘇文』の音楽総指揮を引き受けている音楽監督として、『淵蓋蘇文』を愛してくださるみなさんにご心配おかけした点を深くお詫びする。また、問題になった音楽の著作権を持つ会社と接触し、著作権の問題を解決する」ともしている。

~~~~~

( ´∀`) またですか…。




【関連日記1】

 ▼ドラマ「空から降る一億の星」の挿入曲をパクった韓国映画、「強力3班」


 ★ドラマ「空から降る一億の星」の挿入曲をパクった韓国映画、「強力3班」


 ▼NHK朝ドラ主題歌をパクった韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」

 ★NHK朝ドラ主題歌をパクった韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」

  NHK連続テレビ小説「あすか」のメインテーマ曲、「風笛」 → クリックで音楽スタート

  韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の劇中曲、「A moment to remember」 → クリックで音楽スタート




【関連サイト】

 【パクリ大国南朝鮮】盗作曲

 【パクリのソナタ2004】①主題歌は日本人アーティストのパクリ

 >「冬のソナタ」主題歌はパクリのパッチワーク

 【パクリのソナタ2004】②BGMは日本人アーティストのパクリ

 >「冬のソナタ」のBGMもパクリ。しかもNHKがもみ消し
 >冬のソナタの後番組「美しき日々」でも無断使用
 >「美しき日々」挿入歌にも盗作疑惑
 >「美しき日々」の出演女優にも盗作の輪




【関連情報】

 ▼今回の騒動の一連の流れ

 (1)「民族の自尊心を描いたドラマに日本の音楽を使用するなんて許せん!」と韓国ネチズンが火病を起こす
  

 【韓国】 高句麗ドラマ『淵蓋蘇文』に日本のゲーム『三国志10』の音楽使用~視聴者非難 [06/07/17]

 「民族の 自尊心 を描いたドラマに 日本の音楽だって!!」

 SBS大河史劇『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン・高句麗末期の将軍の名前)』日本のゲームに登場する音楽をBGMに使ったという非難を浴びている。その上、『淵蓋蘇文』は中国が高句麗史を歪曲している状況で、中国史を素材にしたコンピューターゲームの音楽を使うことは不合理というのが視聴者たちの指摘だ。

 15日、第3回が放送された後『淵蓋蘇文』の視聴者掲示板には「中国を背景にした日本のゲーム‘三国志10’の音楽が使われた」という指摘が並んでいる。‘三国志’ゲームシリーズは国内にもマニア層が形成されるくらい人気があり、この音楽はゲームを楽しむ視聴者たちの耳から離れなかった。

 ある視聴者「民族の自尊心という高句麗『淵蓋蘇文』をドラマ化しながら、どうして日本のゲーム音楽をコピーして使ったのか意図を知りたい」と指摘した。また他の視聴者は「視聴者掲示板に‘本人の創作物ではない場合、出処を表示してください’という文があるのにこんな音楽を使ったらエンディングの字幕にこの音楽の作曲家である池 頼広 ( イケ ヨシヒロ)をあげなければならないのではないか」と書いた。

 これと同時に「ゲーム‘三国志’では高句麗の地に高句麗はなく、当時一城主に過ぎなかった公孫度、公孫康、公孫淵の3代が治めたヤンピョンを韓半島まで拡大して高句麗を公孫氏の属国だったように表現する。こんなゲームの音楽を高句麗ドラマに使うことは問題だ」、「ゲームを連想してドラマ集中に邪魔になる」などの文も頻繁に上って来た。



 (2)一部韓国マスコミが、「問題のBGMに関して無断盗用疑惑が巻き起こっている」と報道する

 【OSEN】「ヨンゲソムン」 BGM波紋、もっと大きい問題は「無断盗用」[06/7/18]

 SBSTVの大河史劇「ヨンゲソムン」(シナリオ:イ・ファンキョン、演出:イ・ジョンハン)で日本ゲームのBGMが使われたという事実が明らかになり、波紋が広まっている。

 去る7月15日に第3回が放送された後、インターネットホームページの視聴者掲示板を通じて視聴者たちが申し立て始めた問題は、結局事実だったと確認された。日本のKOEI社が2005年に開発した歴史シミュレーションゲーム「三国志10」のBGMが、高句麗王宮場面が出る部分でBGMとしてそのまま使われていたというのだ。波紋が広まると「ヨンゲソムン」製作陣は事実を認め、4回からBGMを入れ替えた。

 ところが、波紋はこれで終わっていない。

 視聴者たちは、よりによってどうして「三国志10」のBGMなのかと声を高めている。中国の東北工程に対抗し、高句麗と我が民族の歴史的自負心を鼓舞させようという企画意図を持っているドラマが、歴史歪曲論難をもたらした日本ゲームの音楽を使ったという事実を嘆き悲しんでいるのだ。

 「三国志10」1985年に初めて発売開始された「三国志」の10番目のシリーズだ。ほとんど毎シリーズが出る度に歴史歪曲論難が起こったゲームだ。「三国志10」もまた例外ではなく、漢四郡の1つである楽浪の存在と位置に関する正否が問題となり、日本でのみ販売されたスペシャルパックでは李舜臣(イ・スンシン)将軍をゲームの中で大将役で登場させ、政治力と知力を極端に低く評価したりした。

 一歩進んで、我が国のドラマの病幤である「無断盗用」論難も起こっている。日本のゲーム業者が制作した楽曲を拝借したからには、きちんと使用権を獲得する手続を踏んでいたのかということに関する問題が提起されている。これに対してドラマ製作社のDSPエンターテイメント明らかな答えを出せずにいる。普段と変わらぬレベルで音楽が制作されただけ、と説明するに留まった。

 このドラマの企画責任者であるSBSのホ・ウンCPは18日、「単に音楽がドラマの場面とよく似合っていたから使った。決して『三国志10』の背景を知って意図的に使ったわけではない。思慮深くない製作陣の過ちは充分に認める。しかし、BGMそのものがドラマの制作意図に結び付いて広まっていくのは望ましくないことだ。製作社と音楽担当者、製作スタッフと十分な議論をして、19日午前に公式立場を明らかにする」と言った。



 (3)「ヨンゲソムン」の音楽監督、ドラマ公式サイトの掲示板で無断盗用を認め謝罪

 【朝鮮日報】ドラマ『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』、日本のゲーム音楽無断使用で公式謝罪 [06/7/20]

 




【関連日記2】

 ▼韓国の人気ドラマに盗作疑惑浮上 「多くの韓国ドラマが日本小説を引き写してる」


 ★韓国の人気ドラマに盗作疑惑浮上 「多くの韓国ドラマが日本小説を引き写してる」


 ▼パクリと起源捏造の国

 ★パクリと起源捏造の国





■7月12日の厳選!韓国情報

 

 【社会】偽造収入印紙30万枚 金券ショップで5500万円と換金 在日韓国人の男か…東京

 【韓国】「カミソリの刃を見ると我を忘れて盗みたくなる」~65歳の老女を逮捕

 【姦国】7月12日の性暴行関連ニュース


 

 【産経・主張】韓国の日本非難 反発の相手が違うのでは

 【朝鮮日報/社説】韓国政府は日本に先制攻撃の口実与えた北になぜ何も言わないのか

 【横浜】ミサイル撃ったから総連施設への免税措置取りやめ 中田横浜市長

 【韓国】北には何も言わず、日本には非難ごうごうの盧大統領

 【韓国/軍拡】韓国、巡航ミサイル潜水艦配備へ-国防費を毎年9.9%増加

 【ミサイル発射】韓日両国の葛藤が深刻化…敵対国さながらの関係~韓米日の協力体制は事実上崩壊

 【東海新報】テポドンより怖い大量難民 「国連などなにもできまい」とタカをくくる北朝鮮

 【日韓】「日本指導者らの傲慢さと妄発に強力対応する」-日韓対立も加わり、周辺国家は大混乱

 【韓国】産経・黒田支局長~「日本の先制攻撃論は韓国政府のせいだ」

 【ミサイル発射】日本に先制攻撃能力はあるのか-朝鮮日報分析

 【韓国】幸福度ランキング、韓国は178カ国中102位

 【韓流】韓流ファン1000人県庁占拠!? クォンさん来福 福岡沖地震義援金贈る

  ▼関連ブログ

  其の1(フィオリーナの以心伝心さん)  其の2(〃)  其の3(〃)

  其の4(♪ヨン様と一緒♪さん)  其の5(〃)





■お薦めアイテム

【Amazon.co.jp】ニンテンドーDSブラウザー(DS Lite用)

任天堂





★m9(^Д^) パクリ王国プギャー

と思った方はクリック★


ジャンル:
速報
コメント (92)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> 今年の光復節(8... | トップ | ★<*`∀´> 映画「韓半島」の... »
最近の画像もっと見る

92 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-21 11:14:05
パクリは文化
Unknown (Unknown)
2006-07-21 11:18:48
パクリは国技
Unknown (Unknown)
2006-07-21 11:29:03
菅野よう子かな。チョンにも良いものと悪いものの区別がつくのね。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 11:31:31
>日本でのみ販売されたスペシャルパックでは李舜臣(イ・スンシン)将軍を

>ゲームの中で大将役で登場させ、政治力と知力を極端に低く評価したりした。

どうでもいいよ。。

この調子でウイニングイレブンの韓国選手にも文句つけたんだろうなぁ。。

Unknown (TK)
2006-07-21 11:43:04
『恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜』

を韓国がパクッたと聞いて飛んできましたが、

違ったみたいですね、ご主人様。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 12:03:02
>TK氏



「はわわ、ご主人様。音楽をパクられちゃいました!」w
Unknown (   )
2006-07-21 12:05:09
謝罪しただけ良しとしよう









































んなわけねーだろ!!!!!!!!
Unknown (ヨンゲソムン)
2006-07-21 12:14:31
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=8766



■■ 企画意図 ■■

歴史の裏面に埋もれている高句麗は我が民族の底力と雄志を一番よく代弁した超大国だ。広い大陸で領土を広げた廣開土大王、隋国を崩壊させたウルジムントク。唐太宗イセミンを屈させたヨンゲソムン。彼らがいたから高句麗は中国に堂々と対立することが出来た。

しかし新羅が唐の力を借りて三韓を縮小統一して以降、高句麗の英雄達に関する歴史は歪曲されけなされ消えた。特にヨンゲソムンは中国が書いた歴史によって徹底的に否定的に描かれ、我々の歴史でも彼らの歪曲された歴史をそのまま受け入れる愚行を犯している。今の現実はもっと深刻だ。中国は東北公正という歴史記のみを主張して高句麗の歴史無くそうとするのに必死だ。

このドラマはヨンゲソムンを中心に彼が生きた激動の歳月をドラマ化し、我が民族のアイデンティティを確認させ埋もれていた高句麗の歴史を活かそうとする。同時に民族の魂と定義を悟らせ世界に向けて大韓民国の未来のビジョンを提示しようとする。

Unknown (Unknown)
2006-07-21 12:14:54
公式謝罪って、掲示板でだけ・・・?

しかもパクったことじゃなく、「日本の音楽」ってところに非難かよ。

さすが斜め上国家
Unknown (Unknown)
2006-07-21 12:17:27
謝罪っつーーか、「間違って使っちゃったの。ゴメンね。」

だけだろ?



なんでオリジナル作家やJASRACに謝罪できないんだ?

Unknown (コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映)
2006-07-21 12:22:51
コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映



2005/06/17 15:37



http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062005061701800



【ソウル17日聯合】ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンスを受け国内展開している日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加されるアジア地域の地図に、韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社のコーエーと合意したと明らかにした。



 これにより両社は、同ゲームの地図に朝鮮・漢陽などの地名のほか、特産物、港などすべての韓国関連コンテンツを正しく再現することになる。これは韓国版だけでなくすべてのバージョンに適用される。CJインターネットは現地での企画段階からともに参加し、韓国の歴史観を積極的に反映させることで、日本のゲームにありがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 12:24:22
>李舜臣(イ・スンシン)将軍をゲームの中で大将役で登場させ、政治力と知力を極端に低く評価したりした。



低いって、いくらくらいだったのかな?知っている方はいますか?
Unknown (kenji)
2006-07-21 12:31:26
中国の属国なんだから、中国が舞台のゲームのBGM使ってもおかしくないよ^^



三国志Ⅹ、確か、朝鮮半島には砦作れるだけで都市がなかったような…MAPにも半島のごく一部しか入ってなかったから、あからさまにいちゃもんだな。
いつものこと。 (u1)
2006-07-21 12:44:05
ニダヤさんのコメント欲しいっす。余生はすっこんでて欲しいけど。



蒸し返してすみません。



ドイツ ロックバルーンは99



ドイツかわいそす。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 12:47:21
パクリよりも、とりあえず謝罪したというところが驚くべきニュースですな。
蛍の光…韓国の著作権者団体がUSENに著作権使用料6億円を請求 (青雲空)
2006-07-21 13:07:44
韓国がUSENに対して『蛍の光』は韓国起源として6億円を請求だとさ!!

相変わらずの捏造・強請り・たかり。

呆れてしまうは。



http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20060620
Unknown (Unknown)
2006-07-21 13:26:11


何処まで本気?釣り?

あえてつられてみるが、その記事はタブロイドで偽物だよ。
誰に謝罪してるの? (案山子)
2006-07-21 13:38:26
>『淵蓋蘇文』を愛してくださるみなさんにご心配おかけした点を深くお詫びする

コーエーや著作権保有者に謝ってる様には見えないけど
Unknown (Unknown)
2006-07-21 13:48:02
李舜臣を極端に強くしたら三国志にならんじゃん。

ゲームバランス上あり得ないね。



言ってみりゃ信長がメチャ強で中国平定してイスパニアまで

攻め上るようなゲームを作らないのと一緒だよ。
ほんまですか? (青雲空)
2006-07-21 13:48:57
>あえてつられてみるが、その記事はタブロイドで偽物だよ。

釣られてしまった?というわけですか。
Unknown (西牙)
2006-07-21 13:51:08
 昨日話題となった昭和天皇のメモのWORLDSの考えが集まりました。

閲覧者の多いぱんでぃあーに殿の所につなぎ、コメントの

助力を要請しますが、ぱんでぃあーに殿ブログのテーマへのコメントも

よろしく御願いします。



 私も音楽についてのコメントを出します、1つの曲が出来るまでには

多くの苦労があります、やはり無断で使うのは作者の苦労を

無視した失礼な行為と言えるでしょう。



軽いやりとりでもしっかりと許可を得てから使うのが礼儀です。



Unknown (Unknown)
2006-07-21 13:57:42
チョンが今更何をパクろうと全然驚かない。倫理感も道徳心も順法精神も持ち合わせない既知害民族。大体「知的財産」の概念も理解してるかどうか。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 14:09:05
ドラマを作るニダ。



脚本作ったニダ

ウリは天才ニダホルホルホル。



どうしよう・・・音楽作れないニダ。



ピコーン



チョッパリの音楽を使えばいいニダ!





(AA略)



Unknown (★李氏朝鮮の奴隷を解放したのは日本だった!)
2006-07-21 14:24:08
パクリはよくありませんね。



http://nihonjustice.hp.infoseek.co.jp
Unknown (milica)
2006-07-21 15:25:50
>普段と変わらぬレベルで音楽が制作されただけ



ワロタw
Unknown (Unknown)
2006-07-21 15:37:18
盗んだのが悪いんじゃなくて日本のゲームに使われていた音楽が良過ぎたのが悪いわけ?
Unknown (孔雀)
2006-07-21 15:39:28
>普段と変わらぬレベルで音楽が制作されただけ



日頃パクってますとのカミングアウトwww
Unknown (在米ちゃん)
2006-07-21 16:49:12
これって、日本のゲーム会社や作曲家に謝った事になるんですか?こんなので?

変なプライドばっかり高いんだから。



何だかんだ言って、皆日本のゲームやゲーム音楽をよくしってるんじゃーんwと。



『乙女だらけの三国志演義』が韓国で映画化されるに100パクリキムチ(PK)!
Unknown (Unknown)
2006-07-21 17:07:45
「韓国は中国の属国」…中国語ガイドの韓国史わい曲が深刻

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77989&servcode=400&sectcode=410



馬鹿ばっかりw
Unknown (ゆきのふ)
2006-07-21 17:10:17
あいかわらず懲りない人らだな・・・ホントに自分とこじゃなんもできないのか。



てかビックリマンシールのプロ野球編スゲー欲しい!絶対買う!(はぁ・・・こうやって俺はまたロッテに投資してしまうのかぁ・・・)
Unknown (Unknown)
2006-07-21 17:20:27
他から音楽を持ってくるのは良くあることじゃ?

ただしここで問題になってるのは

許可を得なかったことと、日本産であったことなのでは・・・
そもそも高句麗は朝鮮族の国じゃないと何度言えば (システム)
2006-07-21 19:06:52
他民族の歴史までパクるか朝鮮人はwww
Unknown (lol)
2006-07-21 19:46:33
パクリは朝鮮文化。
著作権問題 (H2o)
2006-07-21 20:00:12
日本の番組は、番組内でBGMを使用して、

後で著作権料金を払う方式をとっています。

(ドラマは専用のBGMを作曲してますのでこの問題は起こりません

バライティ番組等以外は、殆ど専用のBGMを毎回作曲しています)

まぁ、それでも著作権系会社と契約しなければならなかった筈です。



今回のは、契約してるわけじゃなく

純然たる「無断使用」です。

(海外の製作会社との契約を行っているかは疑問ですが)

ですので、「公式に謝罪」したとしても、許されるものではありません。

裁判で、きっちり責任とって貰いましょう。



っていうか、「著作権」を問題にするのではなく「日本のBGM」に食い付く韓国人・・・・・・

斜め上通り越してますね、最近(´・ω・`)
Unknown (Unknown)
2006-07-21 20:00:32
三国志はおもしろい結構いい音楽作ってるからな
宇多田のパクリ? (Leo)
2006-07-21 20:17:03
特にサビの部分は「firstlove」栗卒?w

http://www.youtube.com/watch?v=4NL5sSLtsR8



A級戦犯合祀 昭和天皇の重い言葉【朝日社説】



それは中国や韓国に言われるまでもなく、日本人自身が答えを出す問題である。

そのことを今回の昭和天皇の発言が示している。

http://www.asahi.com/paper/editorial20060721.html#syasetu1

以前の『寛仁さま 発言はもう控えては』という社説では「寛仁さまにその意図がなくても

発言が政治的に利用される恐れがある。それだけ皇族の影響力は大きい」とか

「そろそろ発言を控えてはいかがだろうか」などと書いておきながら

都合のいい記事は「昭和天皇もこういってるだろ!」と政治的に利用するダブルスタンダード。

やはり、キムチと朝日新聞はいりません。
コーエー マンセー (どんどん)
2006-07-21 21:07:21
ここに、コーエーといえば蒼き狼と白き牝鹿だろ?



という気骨の士はいないのか?
Unknown (キムチ嫌い店長)
2006-07-21 21:26:05
ガセだと思うのですが・・・



USENに



「“蛍の光”はウリナラ起源ニダっ!著作権料6億円払うニダっ!今後も使うなら支払いするニダっ!」



って要求したってほんとですかね・・・・?





ガセですよね・・・?





じゃなかったらアホですよね・・・。





なんでもウリナラって・・・





たしかスコットランドの民謡だったと思うのですが・・・。
Unknown (Unknown)
2006-07-21 21:38:38
http://vortex.milkcafe.to/koreanlcd.html



韓国液晶パネルの終焉?

やっぱり彼らは他者(他国)からの模倣なしでは一人前になれないのですねw



今回のBGM使用問題といい、

彼らには自力で全てを成し遂げる気概を持って欲しいものです。



……え、才能が無い? そりゃ仕方が無いですねw
Unknown (にゃー)
2006-07-21 21:58:41
韓国人はパクる能力しかあたえられなかったのですね。キムチもパクったような気がしてきました

昭和天皇の発言ですが、お茶飲みながら軽く話していたのをメモに書かれてしまったって感じかな

それにしても今更です。

祭り (Unknown)
2006-07-21 22:00:38
反日高岡が香ばしいコメントをブログにアップして2ちゃんねらを説教



しばらくしたらそのコメントが完全に消えていた



お祭りです



【芸能】某巨大掲示板で「反日小僧」と叩かれた高岡蒼甫、「たまには外に出て陽を浴びてほしい」★5

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153485674/

Unknown (Unknown)
2006-07-21 22:59:05
今日も通常運転ですねw







パクリ、嘘つきと言う行為はウリナラ起源かもしれません
Unknown (ちちくり)
2006-07-21 23:46:46
ここに書き込むアホ在チョンと言い・・・

朝鮮人ってホントこんな奴等ばっかりかよ!



 朝鮮人って、まともな奴が極端に少ないな!
う~むコメントが。 (西牙)
2006-07-21 23:52:17
 ・・・少ない、やはりあのメモ騒動の時に別ネタだったからでしょうか?

pandiani殿のブログには一つでも多くのコメントとトラックバックを

つないでほしいところです。

(長寿だと閲覧者が多いのでその分個人別に述べたい意見が集まるハズです。)

その数が国民の声、そして今はそのコメントを世界が見てます。



見てるだけよりも自分の考えを述べてみてください。

WORLDSが保護してます。



ちなみに今回の分析は最初イギリスから届いたので

(エロ猫の雑談) 『天皇は戦没者軽蔑?疑惑のメモなのである。』

の記事は文体の例え話がイギリスになってます。
オオワライタケ(毒茸)を食ったよう…。 (喜屋武)
2006-07-22 00:29:20
2006-7-21 14:09 Unknown 発言に拍手を5回!!
メーカーは違うはず… (喜屋武)
2006-07-22 00:31:54
('з')    ウ

('ь')    リ

('◇')    ナ

( ̄□ ̄)   ラ!!



朝日 ウ リ ナ ラ !!

冬ソナの主題… (喜屋武)
2006-07-22 00:43:45
曲が「雨音はショパンの調べ」に似ていたのは気のせいか…。最初聞いた時、この曲ずいぶん…と思いました。

連レスすみません。
↑の補足 (喜屋武)
2006-07-22 00:52:11
「雨音はショパンの調べ」の出だしの部分のことです。
知的財産 (みやび)
2006-07-22 00:57:32
知的でないウリには、

国際ルールは理解できないニダ
昭和天皇の発言について・・ (ちちくり)
2006-07-22 01:49:33
このメモが本物かどうかは、世界各国の美術鑑定家のところに

出してみるのが良いかもしれません。



「炭素14」とか、メモに付いて居るだろうはずの指紋とか

(このメモは宮内氏の指紋しか付いていないはずでは?)

インクの種類とかね。



もちろんこのメモが、偽者であろうと本物であろうと中国は

「このメモは本物アル!四千年の歴史を持つ朕の言うことが聞けないアルか!」

って言うことは間違いないしねぇ・・

朝鮮はキムチの汁だらけにして返す確立があるので鑑定は依頼できないし・・

まあ・・鑑定の依頼を出すとすれば、EU諸国ではイタリヤ

フランス等かなぁ・・

アメリカの検査機関は・・どうかねぇ・・

日本だと芸大とかかなぁ・・



で・・これを言い出して慌てた奴が居たら、そいつが

メモを捏造した黒幕

って可能性が高いのでは?

 まぁ・・あくまでも想像で電波的かもしれませんが・・・



最後に・・管理人のpandiani様いつも更新楽しみにしております

これからもがんばってくださいね。

訂正! (ちちくり)
2006-07-22 02:02:45
宮内氏× → 富田氏○



連続投稿失礼!

アホ丸出し・・・
Unknown (Unknown)
2006-07-22 02:29:20
インスパイア北ー!

ホンダもこんな名前のクルマやめろ!
Unknown (Unknown)
2006-07-22 02:29:22
インスパイア北ー!

ホンダもこんな名前のクルマやめろ!
音楽は……というか嗜好品は…… (ひここ)
2006-07-22 03:47:25
著作権商売なんですよね。基本的に。

いかに商業にまぎれようとも、根本的に自己表現手段であって

人のためにという観点から心に作用する品物。

ゲームなどの音楽作家の方がおっしゃるには作品のために作っているとのことですが、さすが似非先進国。

そしてなにげに熱心にプレイしているんですからすごいです。たぶん海賊版とかコピーなんでしょうけど。

日本製品の不買運動やってたとは思えませんね。

ダブルスタンダードはお隣のウリナラ起源。



とはいえこれだけ中古市場が溢れてる日本も著作権商売にやさしくないですよね。

好きなアーティストや作品を平気で中古で買うのも考えものだと思います。
自衛隊に激励と応援の意見広告を! (産経新聞HPより)
2006-07-22 06:17:08
イラクより帰還された自衛隊に感謝と応援のメッセージを送りませんか?

8月上旬、産経新聞紙上にてイラク復興支援より帰還された自衛隊に対する

感謝と激励の主旨の意見広告が行われます。

現在その広告に参加する個人・団体を募集しています。

7月25日までの到着分は、広告紙面上にてお名前か団体名が記載されます。

皆様ふるってご参加ください。

http://www.sankei.co.jp/ad/iraq/
おつかれさま (どんどん)
2006-07-22 06:58:20
>イラクより帰還された自衛隊に感謝と応援のメッセージを送りませんか?



家は朝日(ばあちゃんには逆らえない)なのでここで言わせて頂きます。

陸自の皆様二年近くの作戦ご苦労様でした。イラクでも賛否両論ある今回の派遣ですが、皆様の働きは国民が拍手で迎えるのに十分な活動だったと思います。

まずは、お風呂にでも入ってゆっくりしてください。

Unknown (Unknown)
2006-07-22 09:49:49
【東亜日報】『日本文化は韓国のビビンパと似通った点が多い』 混ぜて新しい味を出す文化大国、日本[07/22]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153510237/

>日本文化は韓国のビビンパと似通った点が多い。最も中心を占めるご飯は中国、色とりどりの野菜はインドやチベットをはじめとするアジア諸国に当たり、韓国は最も重要な味を決めるコチュジャン(唐辛子ソース)
Unknown (Unknown)
2006-07-22 10:10:10
>ダブルスタンダード。キムチと朝日新聞はいりません。<



さんせい

やはり、朝日新聞は朝鮮人が日本で始めた新聞だったんだね

意固地になって反日やってる。朝鮮文化だよ

みんな買うの止めようよ

Unknown (韓国人の血は優秀極まりないニダ)
2006-07-22 12:07:36


【在日認定】日本オールスター戦は「韓国人」の宴? [7/22]



http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=109&article_id=0000041198



>日本野球の英雄長島茂雄、ニューヨークヤンキースの松井秀喜も韓国係という噂がある
Unknown (Unknown)
2006-07-22 12:35:41
の方へ



そのように優秀な民族ならパクリなどしなくても

すばらしい物がたくさんできるのではないでしょうか?

Unknown (Unknown)
2006-07-22 13:47:58
【野球】オールスター戦は韓国人達の宴?

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153539438/



日本球界に韓国人が多いのは良く知られた事実だ。自ら明らかにしないケースもあるが、知る人が見れば夥しい数の韓国人がいる。日本球界で活躍した白仁天 SBS 解説委員も「オールスターには韓国系が6、7人はいる」と言った。



21日のオールスター選抜ラインナップをよく見てみよう。この中で、パ・リーグ、セ・リーグともに4番、5番にははっきりと韓国人の血が流れている。セ・リーグ5番のイ・スンヨプは言うまでもなく、4番金本は韓国系帰化人で自ら韓国人であることを否定しない。



パ・リーグ4番清原は韓国系として知られている。5番小笠原も総連系の朝鮮人であり、2003年に五輪予選を控えて日本に帰化した選手だ。



また22日のオールスター2回戦でパ・リーグ先発が内定してるソフトバンク右腕エースの斉藤和巳も韓国系だ。斉藤もやはり2003年に帰化した。21日の1回戦で途中出場した金城龍彦も韓国系選手として知られている。阪神の赤星憲広も韓国人との噂がある。



日本プロ野球界と芸能界は特に韓国系が多い。外国人で身分上制約を受けながらも富と名声を掴む。韓国系が多く居住する大阪出身の選手達の中には韓国系が多いが、自ら明らかにしないので正確な人数はわからない。



日本球界の英雄、長嶋茂雄、ニューヨークヤンキースの松井秀喜も韓国系との噂があるが確認はされていない。





スンヨプはチョン=事実

金本は韓国系帰化人=事実

小笠原は総連系の朝鮮人、2003年に帰化=根拠はスポーツソウルの妄想記事、信憑性なし

斉藤和巳も韓国系=根拠はスポーツソウルの妄想記事、信憑性なし

金城龍彦も韓国系選手=知らん

阪神の赤星憲広も韓国人との噂がある=朝鮮人の妄想

長嶋茂雄、松井秀喜も韓国系との噂がある=朝鮮人の妄想
Unknown (Unknown)
2006-07-22 14:01:58
>【東亜日報】『日本文化は韓国のビビンパと似通った点が多い』 混ぜて新しい味を出す文化大国、日本[07/22]

>【野球】オールスター戦は韓国人達の宴?



いつもどおり笑える。

妄想記事は韓国の素晴らしき文化だ。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 14:02:36
日本球界に韓国人が多いのは良く知られた事実だ。

自ら明らかにしないケースもあるが、知る人が見れば夥しい数の韓国人がいる。

日本球界で活躍した白仁天 SBS 解説委員も「オールスターには韓国系が6、7人はいる」と言った。



21日のオールスター選抜ラインナップをよく見てみよう。

この中で、パ・リーグ、セ・リーグともに4番、5番にははっきりと韓国人の血が流れている。

セ・リーグ5番のイ・スンヨプは言うまでもなく、4番金本は韓国系帰化人で自ら韓国人であることを否定しない。



パ・リーグ4番清原は韓国系として知られている。5番小笠原も総連系の朝鮮人であり、

2003年に五輪予選を控えて日本に帰化した選手だ。



また22日のオールスター2回戦でパ・リーグ先発が内定してるソフトバンク右腕エースの斉藤和巳も韓国系だ。

斉藤もやはり2003年に帰化した。

21日の1回戦で途中出場した金城龍彦も韓国系選手として知られている。

阪神の赤星憲広も韓国人との噂がある。



日本プロ野球界と芸能界は特に韓国系が多い。外国人で身分上制約を受けながらも富と名声を掴む。

韓国系が多く居住する大阪出身の選手達の中には韓国系が多いが、自ら明らかにしないので正確な人数はわからない。



日本球界の英雄、長嶋茂雄、ニューヨークヤンキースの松井秀喜も韓国系との噂があるが確認はされていない。



ソース:OSEN(機械翻訳を加筆修正)

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=109&article_id=0000041198

Unknown (Unknown)
2006-07-22 14:18:46


【日韓】「ヨーロッパでは60年以上も経って戦争などの恨みを言ってる国はありません」デビ夫人、韓国で“健闘”★2[7/22]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153542529/



【著作権】 韓国のオンラインゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴 [07/21]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153496233/

Unknown (Unknown)
2006-07-22 15:02:17
政治では?

歴代首相や今の大臣級がほとんどで

「○○も、××もそうだ」、なーーんて

バカ言えばいいのに

そしたら、ほんとにそれらしくて反日はすぐ落とすのに



Unknown (Unknown)
2006-07-22 17:26:13
「パワプロ」著作権侵害訴訟、コナミの訴え棄却



 日本のゲームメーカー・コナミが、ハンビットソフトとネオプルを相手取って起こしていた著作権侵害訴訟で、ソウル中央地裁は原告の訴えを棄却した。



 コナミはネオプルが開発しハンビットソフトが版権を持つ野球ゲーム「新野球」が、自社製作の野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」と試合の場面やキャラクターが類似しているとして、昨年8月25日にソウル中央地裁に著作権侵害訴訟を起こしていた。



 ハンビットソフトは21日、「20日の著作権侵害訴訟の判決で、裁判所は原告コナミの請求を退けた」と発表した。



 ハンビットソフト関係者は、「スポーツゲームの場合、試合の進み方がほとんど同じだが、“新野球”と“実況パワフルプロ野球”の性質は全く違う」と強調した。



 韓国のゲーム業界の見方もこれとほぼ一致している。



 ゲーム業界関係者は「コナミ側は『新野球』の3等身キャラクターや選手のコンディションの表現の仕方が自社のゲームを真似たものだと主張していた。しかし、キャラクターに特許はなく、選手のコンディションの表現は世界的なサッカーゲーム『FIFAシリーズ』にも使われている」と話している。



朝鮮日報/edaily

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/22/20060722000014.html

Unknown (Unknown)
2006-07-22 17:35:59
>ソウル中央地裁は原告の訴えを棄却した



泥棒国家の裁判所がコナミの味方をする筈がない。
パクリ数ギネス申請中・・・ (どんどん)
2006-07-22 18:15:28
 

彼の国のパクリ製品を一冊にまとめたらどうなるんだろ?

やっぱり半万年の厚みがあるんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 18:29:53
コナミも愚かな事をしたもんだな。

よりによってチョン国でチョンを相手に訴えを起こすとはよ







Unknown (Unknown)
2006-07-22 18:33:47
>よりによってチョン国でチョンを相手に訴えを起こすとはよ



勿論わかってて起こしてるでしょ。

起こさなきゃ勝手に公認にされちゃうだろ。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 20:32:38
★厳選!韓国情報★:★丶`∀´ ウリナラの誇るパクリゲームの数々を紹介するニダ

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8a7928b1cb2009d04184aecc96e22849

Unknown (ゆきのふ)
2006-07-22 20:44:35
別にプロスポーツ選手の国籍がどこだろうと帰化したら日本人だし、いいプレーを見してくれればいいんじゃないスか?

WBCだって日本人としてがんばって優勝までしたんだし・・・
日本政府は言えや!! (ちょんはアホ)
2006-07-22 21:14:02
国交断絶は何故言わないの?不思議~。

てか、死ねよ朝鮮人は。

強姦してもかまわぬ。
法則~巨人とスンヨップ! (Unknown)
2006-07-22 21:17:09
コナミってサッカーゲームで意味も無いのにKリーグのチーム入れてたよな?韓国サッカーに金いったのか?しねよ、ばーか。
ちょっと待って、神様 no (Unknown)
2006-07-22 21:17:46
SBSのドラマ『帰って来て、スネさん』が4話ぶりに視聴率20%を突破し、上昇気流に乗っている。



15.3%の比較的安定的な視聴率でテープカットした後、『帰って来てスネさん』 は2話18.3%、3話19.6%、4話21.6%(以上TNSミディオコリア基準)を記録し、 連日視聴率を更新している。



40代の主婦と20代の娘がある日事故で体が変わったハプニングを猫いている このドラマは、パク・ジニのずうずうしいアジュマ(おばさん)演技が視聴者に好評を博し、視聴率を上げるのに一役買っている。



実際に視聴者掲示板には「パク・ジニの再発見だ」「パク・ジニのリアルなおばさん演技に抱腹絶倒」など彼女の演技に対する称賛のコメントに溢れている。



劇中40代の主婦を演じているパク・ジニは、ハイヒールを履きながらぎこちなくヨロヨロ歩いたり、「この女!こいつら!」のような台詞を味わい深く消化しながら、アジュマ演技の真髄を見せている。



5話からは体が変わったまま生きようと決心したパク・ジニが、本格的なハプニングを演出すると見られ、視聴者は来週が待ちきれない。
Unknown (Unknown)
2006-07-22 22:02:21
パクリとレイプが韓国の国技♪
ちょーw (斜光奇 怒遇)
2006-07-22 22:33:34
>う~むコメントが。 (西牙)

西牙さん、ただの出待ちかと。土偶だけでしょうか?

二打ヤ人さんといい4世、タカ派③といい嫌日流の内の台詞と内容が同じ様で、みんな鏡映しなんでしょうか。

ニダヤ人さんは、釣りぽいんだが。



つづき、土偶の忠告を聞かずダウンロードソフトを使う奴が居て、仮称「はにわ」としましょう。はにわは、日本人として抽出するには、ちょうどイイ平均的核家族です。その埴輪ですが、子供の為にアニメを落としていました。



土偶の所で、DVDに焼こうとしてファイルを開いていました所。。。www聞き覚えの有る音楽と共に、映像が^^----独と守護テコンV久しぶりに見てゲラゲラの土偶にハニワが「面白いんか?」と言いました。



なんと、普通の日本人にはあのCG「不愉快」のようです。笑顔がありません。高笑いをして糞を、ぶつけられ踏み潰されるのを、「日本人」と認識したようです。

最後に、ハングルを見て「韓国の映画か!」と言いました。(いやー映画じゃないX②)



はにわ・・・仕事で韓国人と接触します。土偶はここで「韓国人なら当たり前」て感覚でしたが。みんなが総ではないんですな。



毎度、鏡に話しかける様な国で。





ねーティブアメリカン

http://www.aritearu.com/7day/WordBack/1996/19961110.htm





興・嫌韓流タコ派土偶/FROM地方



Unknown (Unknown)
2006-07-23 02:04:46
またパクッたんだ、でもいつもの事でしょ
おーほほほ。 (おーほほほ。)
2006-07-23 02:35:17
>Unknown (在日4世) 2006-07-17 00:53:33

>あと朝鮮人蔑視の民族差別主義者、

>生まれながらのレイシスト諸君に最後に一言、

>残念なお知らせがあるから伝えておくよ。

>厳選!韓国情報は、

>おそらく今週以内に"韓国情報"で検索かけても

>Gooleのトップに表示されなくなるw

>いわゆるGoogle八分ってやつ?w



もう次の週になったけれど、八分された?

やわなひとねぇ。
Unknown (Unknown)
2006-07-23 02:37:01
場違いだがここに入れたい



朝日新聞は中国の共産党独裁体制下に入っている

(06,07,14朝刊、「戦争中の反省特集」関連)



戦時中の自社の報道姿勢を反省して

「報道機関が体制に入るのは良くない」などと総括している。

しかし現在は、こともあろうに、情報統制、思想・心情統制、人権軽視の

全体主義・共産党専制独裁体制の「反日の外国である中国」の体制に

どっぷりはまっている。

中国政府をヨイショすることで

自由主義国家のマスコミのなかでは日本の朝日新聞だけが

中国共産主義独裁者のお眼鏡に適い特段に厚遇されている。

「体制に入ると良くない」などという一見もっともらしい言辞は

社是である「反日」に励むための図々しい欺瞞、インチキ、詐欺の語句だ。



マルクスレーニン主義はダメだったと歴史が照明しているのに

朝日新聞はいまだに、超馬鹿のマルクスレーニン主義信奉者に占領されている

中国が好きなのだ。

秋山一家は売国奴一家だ。

Google八分で思い出したんですが… (トマとん)
2006-07-23 03:19:10
>Unknown (在日4世) 2006-07-17 00:53:33

>あと朝鮮人蔑視の民族差別主義者、

>生まれながらのレイシスト諸君に最後に一言、

>残念なお知らせがあるから伝えておくよ。

>厳選!韓国情報は、

>おそらく今週以内に"韓国情報"で検索かけても

>Gooleのトップに表示されなくなるw

>いわゆるGoogle八分ってやつ?w





以前krドメインシャットアウトのソフトがあれば良いなって書き込みがあったと思うんですが、良かったらこちらを参考にして下さい。



ミケネコの htaccess リファレンス

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/
Unknown (上野たつお)
2006-07-23 03:23:31
パクリとか騒ぎすぎ
Unknown (ラレ)
2006-07-23 04:22:17
■-------朝鮮人のWikipedia(英語版)捏造に対抗せよ-------■



最近、朝鮮人や中国人がWikipediaにて大規模な捏造を繰り返しています。

(e.x.)既に『Takeshima』の記事は存在しておらず、『Dokdo』の記事だけしかありません。



Wikipedia(英語版)は・・・

 @世界中の人がそれを読みます。

 @大部分は翻訳され他国語版に転載されます。

 @google検索でもWikiの記事は上位ヒットします。 

   このまま放置すると影響甚大です。



【英文の書ける人は是非応援に来て下さい】



2ch:朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11

ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1152241137/

Wikipediaでも日本人が歴史歪曲><

ttp://bigkorea.seesaa.net/article/20700975.html
Unknown (Tdd)
2006-07-23 05:11:22
これって要するに、「使った曲が『日本の』ゲーム音楽だったことに対して『韓国の視聴者に』謝罪した、ってことですかね? 著作権侵害の事実を重く見て、日本の著作権者に謝罪したわけではない、と。



それで合ってるなら・・・やっぱ低劣だわコイツラ。

またですか・・・。 (tyunkoro)
2006-07-23 17:26:44
まぁ、毎度のことですね(´ェ`A;) でも、盗作だと認めたところは初めて聴きました。その点だけは評価できるかも・・。
Unknown ( )
2006-07-24 12:33:06
誇りがあるなら、音楽にもお金使えw しかも三国志10ってw お前らもコエの三国志で我慢してるのか? かわいそうなやつらめw
レッツゴー (鉄男)
2006-07-26 01:17:35
ぼくの名前は、パクちゃん♪

キミの名前は、リーちゃん♪

ふたりあわせて朴李ーだー♪

君とぼくとで朴李ーだー♪



キムの名前は金ちゃん♪

オクの名前は玉ちゃん♪

ふたりあわせて金玉だー♪

キムとオクとで金玉だー♪



朴李センサー作動 (Unknown)
2006-07-29 00:14:16
> ちょっと待って、神様 no (Unknown) 2006-07-22 21:17:46



> 40代の主婦と20代の娘がある日事故で体が変わったハプニングを猫いている このドラマは、

大島弓子「秋日子かく語りき」のパクり?
Unknown (Unknown)
2006-07-31 21:06:06
想像力が無いからいつもパクるんだね。

パクらなきゃなんにもできないんだ!

おとなりのかわいそうなお国人は。
想像力はあるぞ!! (J)
2006-08-05 23:45:28
レイプには想像力に長けている民族だと思います。



あと、日本人をやっつけてるのを想像するのにも長けてます。



世界一でしょう。



マンセー?
Unknown (驚いた・・・)
2006-08-13 23:49:55
謝罪もできるんだ。

寒酷人を見直したぞ!
south korean citizen (south korean citizen)
2006-09-15 00:10:41
ln the Repnblic of korea to compare in hi

story Japanese history three type novels

novels it pure fabr icate end oh

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
天皇は戦没者軽蔑?疑惑のメモなのである。 (エロ猫の雑談)
 これは見つかったメモで昭和天皇が靖国神社を参拝しない理由として戦没者を 軽蔑するようなメモがあったという国際的な情報との間にに疑問が多すぎる。 海外から見ても『発見から報道、その次の行動が変だ』という意見が来た。
韓国はバラード好き (韓国人の心の琴線に哀愁奏でる倉本裕基ファンより)
http://y-kuramoto.jp/mail0405/melo1.html 霧のレイクルイーズ 倉本裕基 その名前が広い層にまで知られるようになったのは、日本より韓国の方が先だった。 ●なぜそうなったかはベスト盤の1、2曲目あたりを聴いてみればある程度まで合点がいく。10代のアイドルに ...
人気ゲーム「三國志10」のBGMをパクった韓国大河ドラマ、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) (投稿型ニュースサイト EXNews.net)
パクリはいつものことだからなあ・・・パクッたことよりも日本の音楽ってことが騒がれている理由のようですw
「日本沈没」 (読んだもん勝ちBLOG)
15日から東宝系で公開された「日本沈没」の出足が好評なんだそうです。 33年ぶり
 (筆文字ブログ)
ラフデザイン3 虎をイメージしてつくりました。
オシム翼賛、神懸かり再び (MERIDIANIの文体演習)
『ヒットラアがおっかねえ。天王様がおっかねえ。おん、おん、おん、おん、おん、おん、ほれ、死霊どもも生きたがって、死霊の眷族が生かしたがって、泣いてゐるわ、よんでゐるわ。あれをきいちゃたまらない。一刻も、一刻も、地球なんかに住んでゐられませんや』 ...
韓国って (まだ未定)
個人的に嫌いではないです。 好きともいえませんが。 私の頭の中の消しゴムが感動しただけともいいますが。 韓国ドラマはむだにくさすぎるのがいいです。 毎日見るとキレると思いますが。 昔の青春ドラマを時々見入ってしまうのと同じ感覚。 ヨンさまだけは絶 ...