(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<#`Д´> アイーゴー!レクサスのカーナビには独島が無いニダ!許せんニダ!ポッキュー!

2006年11月16日 18時20分21秒 | 竹島問題





 【韓国】レクサスのカーナビには独島がない [06/11/16]

 カーナビに独島がない

 

 最近、輸入車業界ではトヨタが発売したレクサスLS460が消費者の高い関心を集めています。トヨタは「韓国の地理情報を盛り込んだカー・ナビゲーション・システムを自社開発し、日本でLS460に装着した」と宣伝しました。

 大部分の輸入車業者らがいったん車を韓国に搬入した後、韓国の業者の製作したカーナビを装着して販売しているのとは異なる点です。

 ところが、最近レクサスLS460に装着されたカーナビからおかしな点が発見されました。カーナビの地図上に「独島(日本名竹島)」という地名が表示されていない点です。地名検索で「独島」と入力すれば、独島のような形をした二つの島が地図に現れます。しかし、その島に「独島」という地名は表示されていませんでした。地名がないので、ここが独島なのか、それとも日本の一部の政治家らが主張する「竹島」なのか区別がつきません。

 また、画面を調節し、韓国全体の地図が出るようにすると、鬱陵島は出てきますが、独島は画面から消えてしまいます。

 一方、韓国で製作され、販売されているすべてのカーナビには、「独島」の地図とともに「独島」という地名が鮮明に表示されています。独島の上に太極旗を挿し、この島が韓国の領土であることを強調した製品もあります。レクサスLS460を除き、他の輸入車に装着されているカーナビも韓国で製作されているため、独島の地名が表示された地図が入っています。

 独島は車で行くことはできないので、カーナビにあえて表示する必要はありません。しかし、韓国のカーナビ業者らは、日本の独島領有権主張に対抗し、象徴的な意味で地図に独島を表示しています。

 今回の件をめぐり、トヨタが日本の政治的立場と韓国の消費者の間で、どっちつかずの姿勢をとっているのではないかという指摘が出ています。しかし、これはグローバル企業の姿勢ではないという指摘もあります。これに対し、トヨタ「速やかにカーナビを修正する」と表明しました。できる限り速やかな修正を期待します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

( ´∀`) ・・・。トヨタは「独島」って表示されるように修正するのかな。

 「<*`∀´> 日本人が誇るトヨタも独島が韓国領土であることを認めたニダ!」と騒ぐ韓国人の姿が目に浮かぶなぁw




【関連記事】

 【韓国】輸入車のシェアが4%に急増 ~1位、レクサス、2位BMW、3位メルセデス・ベンツ

 【韓国】なぜ韓国では日本車がよく売れるのか? J-CAST「見えっ張りの韓国人には高級車ほどよく売れる」[06/11/10]

 【韓国】韓国で小型車が売れないワケ [06/11/14]




【関連情報】

 ▼韓国で人気のレクサスも、2005年に竹島問題がヒートアップした時期には売り上げが急減。


 

 

 

 キャンセルや顧客の車にいたずらも…。
 


 ▼ホンダに至っては、試乗車が放火される被害が発生( ゜Д゜)

 




【関連日記】

 ▼竹島関連の日記は、こちらにまとめてあります


 ★竹島問題




【Amazon.co.jp】
  
愚かな韓国人に鉄槌を

ぶんか社

このアイテムの詳細を見る





★ヽ ( ´ ー ` ) ノ クリックで応援してね★


ジャンル:
速報
コメント (81)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★フランスの偽日本料理店が問... | トップ | ★「漢字は韓国人が発明しただ... »
最近の画像もっと見る

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんこ)
2006-11-16 18:22:36
やった!初の1ゲト
 (案山子)
2006-11-16 18:23:32
また、無駄なことにエネルギーを使ってるな~
Unknown (ちゃんこ)
2006-11-16 18:24:27
それにしても、カーナビに無人島のせる必要あるの?
竹島をレクサスで乗り回すわけでもないのに。
クソ\~! (司令長官)
2006-11-16 18:25:39
三ゲト!

頑張ってね韓国、無駄な努力だよ。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:26:31
馬鹿だねえ。実に馬鹿だね。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:32:28
トヨタは「竹島」と表記するよう修正したりして。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:33:43
”トヨタは「速やかにカーナビを修正する」と表明しました。”

捏造の悪寒。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:38:48
トヨタは竹島と修正するはず・・・・・・・・・
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:38:49
バカ丸出し。
Unknown (Unknown)
2006-11-16 18:39:04


トヨタ「そんなことは表\明していない」





………王道かな?

コメントを投稿

竹島問題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[ガンキャラネタ]Z  (とりかご 特亜傑作選まとめ中)
 フォウ!フォウ!僕は君に言い残した事がある!  カミーユ、なに?  『Dr.コトー診療所2006』が重過ぎる事だ。  あぁ・・・あれもう切な過ぎるわよね・・。  前作はまだ島の人たちとの関係がじわじわ良くなったりで温かみがあったんだよ!それがチクショウ! ...
トクトヌン、ウリタンニダ、ウリタンニダ (韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・)
はい、出ました。韓国お得意のヒステリーが始まったようですよ。 レクサスのカーナビには独島がない レクサスの「独島」欠落ナビゲーションはミス? ま、こういう事にクレームを付けるから、バカにされている訳なんですが。 しかし、こいつら、竹島まで車で行 ...
NHKへの独り言 (日出処の民)
NHKってなんで法で保護されているの? 我々の受信料は、「国の保護の下の運営」を受忍して負担しているものだと思ってましたよ。 それって即ち、国民の大半が『=国営放送』という認識なのではないのですか?