(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<丶T∀T> アイーゴー!ウリナラの文化は日本文化のように世界的な人気を誇ってはいないニカ・・・?

2006年12月06日 07時52分57秒 | パクリと起源捏造の国





【Enjoy Korea】韓国文化は世界中で人気が急増している より抜粋







                           :
                        (以下略)
                           :

~~~~~~~~~~~~~~

韓国文化があまり知られてないからって、
他国文化の起源捏造をして自慰するのは止めてね・・・。( ´∀`)σ)∀´;>アイーゴー




【関連記事】

 【韓国】英語辞典の韓国語12個、日本語900個以上…マッコルリが日本の酒なのか?[06/11/08]




【関連スレ】

 【Enjoy Korea】韓国文化熱風

 ( ´∀`) 「韓国」を「日本」に置き換えて読んでね。




【関連エントリ】

 ★アイーゴー!アジア大会開会式でアジア各国の文化が紹介される中、韓国文化の紹介は無かったニダ!

 


 ★パクリと起源捏造の国

 

 

 





【Amazon.co.jp】

日本の文化力が世界を幸せにする

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る





★( ´∀`) クリックで応援してね★


ジャンル:
速報
コメント (209)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★< *`∀´> ピ様の顔した弁当の... | トップ | ★ノムヒョンニダ。ニュージーラ... »
最近の画像もっと見る

209 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-06 07:54:38
実は1ゲット?
ニダ (ニダ)
2006-12-06 07:58:50
2だ
Unknown (AAA)
2006-12-06 08:05:02
日本文化の偽造をやっている韓国起源というアホ発想は全く受け入れられていないという事が分かって安心した。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 08:08:35
<丶`Д´>チョパーリはイルボン独自の文化など無いことを認めるニダ!だから謝罪と賠償しる。
Unknown (円)
2006-12-06 08:37:31
日本凄いなww

チョン・・笑 自滅番組w

韓国人に生まれなくて良かったわw
Unknown (ぴょん)
2006-12-06 08:40:58
<丶`Д´>漫画の起源は、マンファで分かってます!!
Unknown (パワモン)
2006-12-06 08:42:06
哀れすぎてポケモンの辺りからもう見てらんねーよ
Unknown ((・∀・)!)
2006-12-06 08:45:07
まあ、世界はちゃんとわかってくれているっていうことかな。みんなが半島人にだまされていなくて本当に良かったです。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 09:08:20
こんな自虐番組、よく韓国で放送できたなw
日本でのアンケートのとこ (れい)
2006-12-06 09:13:31
ペのポスターが貼ってる場所でインタビューって…何か恣意的なもの感じます。
「イデイカル:しいて言うと思い出さないです。」の背後には明らかにペのポスター貼ってあるし…他も似たようなもん?

あと、邪推かもしれないけど、帽子被ったおじさん…、ひょっとしたら「犯罪輸出大国」、「覚醒剤」、「不法入国者」、「パクリ大国」、「テロリスト」、「寄生虫」、「嘘・偽証で塗り固められた国」、「不法滞在の在日チョン」、「火祭り」、、、等が喉まで出かかって慌てて引っ込めただけだったりしてw
Unknown (おうい)
2006-12-06 09:17:15
ニューヨーク在住ですが、今まで「韓国が好き」という外人は、知らないです。 そういえば、一人、黒人でいましたが、「韓国人のオマンコは白いから好き。」という奴がいましたが、まあ、黒人に比較したらどんな人種でも白いでしょうが。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 09:37:04
韓国の取材にこう答えてくれたのなら、本心なんだろうな。
日本人としては素直に嬉しい。
上の人もちょっと言ってたけど、これを韓国で放送して大丈夫だったのかな。

韓国起源の多くのものが日本の文化と模造されて伝わっている!(にだ)

って感じの放送ならわかるんだが。
Unknown (ししまい)
2006-12-06 09:37:50
ただ、武士道精神の書けた日本人が増えているから、日本に来てガッカリされないようにしないとな。。。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 09:42:35
分かってくれる方は分かって下さるんですね。(´;ω;`)
どうか、これからも
韓国の捏造で日本の文化が奪われることがありませんように……

私も世界の文化を学ぼう。
日本王妃? (シュイ)
2006-12-06 09:50:38
 この日本語訳は誰が?
 皇后陛下が日本王妃???なにそれ
Unknown (かず)
2006-12-06 09:52:35
韓国が起源のもの?

・・・他国の文化を自国起源と言い張ること?
何よりも、心地よい民度 (PU~)
2006-12-06 09:57:04
最近、BSで隔週に流されているCool JAPANを楽しみにしています。以前の“日本ブーム”ではない、力強い流れを感じます。平和国家日本が世界に貢献しているのを実感します。そして、日本を訪れた人は、何よりも心地よい民度に感激するようです。ある英国人の感想ですが【世界で一番、一般の国民がいる】  そうそう、あの愚行共催WCの時の、サポーターの感想でも【日本絶賛は多かったですね】【主催者の立場を忘れた韓国】でした。 

>そういえば、一人、(韓国が好きという)黒人でいましたが、
この黒人の方は、韓国人の心の奥に潜んでいる、物凄い差別感を知らないんでしょう。
障害者や黒人等のカラードに対する差別感は、スポーツの祭典などですごく表面に出るようです。 
疑問だけど。 (Unknown)
2006-12-06 10:01:11
韓国が海外での日本文化の凄さを取材してどうするの??

よけいにミジメになるだけじゃん。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 10:19:10
>ただ、武士道精神の書けた日本人が増えているから、日本に来てガッカリされないようにしないとな。。。
欠ける以前に、日本人の大半は農民か町民の子孫なんだから武士道に則ってなくて当り前でしょ
封建制で武士階級だけに武士道があって、それが明治維新で士族に移ってって流れだから、一般市民に武士道が浸透している筈がない
Unknown (Unknown)
2006-12-06 10:19:44
ひたすら日本は日本は日本は日本は日本は日本は・・・・
ってこんなことばっかやってるから火病持ちの基地外が増えるんだよなぁ。
日本のことなんか別に気にスンナよ。
たくさんある国の一つに過ぎんのだから。


やっぱり、「日本人のままだったほうが良かったニダ」
という未練があんのかなぁ
Unknownさん (Kawai Oyaji)
2006-12-06 10:22:14
>韓国が海外での日本文化の凄さを取材してどうするの??

恨のパワーをためるため。

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけたらいいのに...って 言われ続けて何千年?
Unknown (ぺ)
2006-12-06 10:22:52
最近ぶったるんで来たから
大韓国民を奮起させる為なのだ
Unknown ( 430)
2006-12-06 10:30:56
少々あはれになってきた。
確かに自国の文化を肯定的に受け止めてもらえるのはうれしい。
これを味わえる国はそんなに多くないはず。
日本に生まれてよかったですよ。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 10:31:17
ホンタクを世界中に広めてあげようよ。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 10:36:49
とりあえず、ちゃんと剣道を日本文化として理解してもらってるようで安心しました。
ドラマ (Unknown)
2006-12-06 11:11:56
私は最近になって韓国文化や韓国という国に興味をもったのですが、NHKの深夜枠で放映されている「チャングムの誓い」などの歴史ドラマは、昔の韓国の洗練された宮廷文化の中で女性の活躍が描かれている内容なので、日本だけでなく世界に受け入れられる普遍的な魅力を持っているんじゃないかなと思います。
韓国のアニメやドラマも、次第に海外に知られていけば、日本と同じくらいの支持が得られるんじゃないでしょうか。なんといっても女性が元気に描かれていますしね。
日本と韓国の両国でアジア文化のブームをもっと盛り上げていけたら素敵ですね・・
Unknown (Unknown)
2006-12-06 11:16:57
ある外国人いわく

日本語には攻撃的な強い言い回しの言葉が無いからとても過ごしやすい。何日か滞在するとそれがよく判る。穏やかな言葉で醸成された文化は落ち着く。

とのこと
へ、へっくしょん。 (西牙)
2006-12-06 11:22:28
 あ、失礼・・・何か武士のネタが出てるとかで・・・
ちなみに柔術・六皇での活躍が海外からは評判がいいですよ。
(双身二刀流は武士の技なので一般では使えません・・・)

 さて、年末の騒動の対策を分析しています、その中から必要な情報を取り出して
自分の剣を作るのもいいでしょう。
エロ猫はお世辞にも子供向けの表現とは言えませんから。
(扱うネタは本物ですが・・・)

 さていくつか情報を集めるに至り、ぱんでぃあーに殿や不満ネタを
掲載している皆さんに質問です、嫌がらせメールは来ませんでしたか?
送信数と送信時間の照合で、ある程度分析できます。

 もし『多く送ってくるので迷惑している』、というのであればそれも剣となります。
送信時間と内容を出せば相手の意向も見えてきますね。

 トラックバックを送ります、厳選!韓国情報の2つの記事の活用をして
ますから保護姿勢のアピールも兼ねています。

 年末という事もあってコメントする人も少ないようですね。
(私もドタバタしてますが・・・)
迷いなく自分の気持ちをコメントにしてください。
武士道 (Unknown)
2006-12-06 11:28:06
確かにある階級の人達に広まったんだよね。

ただ後で、武士道を基本とする「大和魂」が新渡戸稲造によって国民に広められた事もあるから、似たような精神を持つ国民も結構いたと思う。



まあ日本に限らず、韓国より下劣な精神の民族は

地球上に存在しないけどね(´∀`)
韓国人は自分らしく生きろ。 (Unknown)
2006-12-06 11:28:19
>韓国文化があまり知られてないからって、
他国文化の起源捏造をして自慰するのは止めてね・・・。( ´∀`)σ)∀´;>アイーゴー


韓国人よ、そろそろこの辺で和解しようではないか?
これ以上君達を嫌いになりたくはないし、不毛な争いで体力を消耗させたくはないのだ。

人間、自分らしく生きるのが一番だ。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 11:34:01
隣国の日本人でさえ韓国の文化と聞かれても
分からないのに世界中の人達が分かるわけがない。
Unknown (ぺ)
2006-12-06 11:34:15
チャングムは面白かったな
チェ女官長が死んじゃってからは
急に詰まらなくなったけど

百済観音が大好きなんだけど
あれって韓国文化だよね
Unknown (女子アナ衝撃写真集)
2006-12-06 11:51:31
アヤパンこと高島彩アナウンサーのヤバにゃんにゃん写真を入手!!これはアナウンサー追放にもなるのではないだろうか??雑誌の誌面にのるのも近いはず… 詳しくはご覧下さい!
Unknown (Unknown)
2006-12-06 12:00:27
朝鮮人共は己の愚かさに気付けよ
Unknown (Unknown)
2006-12-06 12:02:13
>韓国のアニメやドラマも、次第に海外に知られていけば、日本と同じくらいの支持が得られるんじゃないでしょうか。

うーん、これはどうかな。
「日本で大人気」なんて日本をだしにしてアジアで宣伝しまくってると聞いた事がある。
でも実際日本でも人気は「冬ソナ」くらいしか話題にはならなかった気がするし、海外でもそれ程人気が出たとは聞かないんだけど。
韓国アニメも「チャングム」しか知らないし。
もしかして自分が知らないだけかもしれないけどさ。
Unknown (BOB)
2006-12-06 12:08:57
なんか今回のニュースは韓国がどうのこうのって言うより、
日本文化がしっかり?理解されてて嬉しかった。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 12:16:18
まず韓国がやらなきゃいけない事は「文化大国日本を超える」ことではなく、独自の文化を創造する事。
パクったり「○○の起源は韓国」とか言ってるうちは駄目。
世界の人々はそう簡単には騙されない。
レベルの高い民度 (hana)
2006-12-06 12:18:01
数年前にNHKが作ったラフカディオ・ハーン(小泉八雲)のドラマを見たんですけど、
そのなかに、近所の呉服商に賊が押し入った時の様子を奥さんが八雲に話してあげるくだりがあって
押し入った賊がその家の若い娘と老婆を脅して金目の物を全部持っていこうとするんです。
するとそこにはお客の注文で作った豪華な着物が掛けてあって、
もちろん賊はそれも持っていこうとするんですが
老婆が毅然と「それは持っていっては困る。それはお客から頼まれて仕立てたものだからお客のものだ」
と言うと、賊も「そういうことならわかった」と着物を置いていったというのです。
それを聞いた八雲が「これぞ真実の人間の物語だ」といたく感心する、という内容でした。
明治時代ですからもう武士はいませんでしたが
商家にもこのような立派な女性がいて、そして賊でさえも最低限の「けじめ」があった。
私はこれも武士道というか大和魂の発露ではないか、と思うのですが。
何が言いたいかというと、いわゆる武士道、大和魂は
なにも限られた階級の人だけに広まったものでは無いのではないでしょうか?
マスゴミ総動員で・・・ (ナルト)
2006-12-06 12:29:18
やっと、冬ソナとチャングムだけですか。
あとは知らんぞ。
昔、アジアのどっかの国の外相だか首相が言ったそうな。
日本からあれだけ援助してもらえればどんな未開の国でも先進国になれる・・・と。
あれだけマスゴミ総動員して盛り上げてもらえば、多少は知られるだろうよ。
でも、もう終わっただろ、ブームもどき。
中身がないから、ヨンさまも警備保障のCMで日本語しゃべるしかなくなるのよ(笑)
Unknown (oioi)
2006-12-06 12:30:58
>日本と韓国の両国でアジア文化のブームをもっと盛り上げていけたら素敵ですね・

マジでそんなこと言ってるの?
エンコリ行って実態を勉強したらいかが?
それとも日本人じゃない人ですか?
Unknown (guldeen)
2006-12-06 12:31:26
>そうそう、あの愚行共催WCの時の、サポーターの感想でも【日本絶賛は多かったですね】【主催者の立場を忘れた韓国】でした。

“あの”韓国と共催かよ!と最初はガックリしたのですが、結果的に日本のサポーターの親切さやホスピタリティを韓国での開催と対比させることが出来た点は、ケガの功名だと今も思っています。

私は当時、イングランドが決勝トーナメントにコマを進めた予選や、日本を破りはしたがブラジルの前に散ってしまったトルコの試合が開催された、長居スタジアムから少し離れたところに住んでいたのですが、あの時の野次馬の多さもさる事ながら、観客や周辺の「整然とした」(ただしさすがに、ベッカムやイルハンがバスで出てくる場面では大騒ぎになっていましたが)状況は、さすが日本だと思ったものでした。
http://blog.goo.ne.jp/shinichi_ryu/e/bd7a3e77690cfdfd7f6ae98522322509
Unknown (Unknown)
2006-12-06 12:31:26
http://youtube.com/watch?v=vbjBYQXjBZE
http://youtube.com/watch?v=PuVsalC_DCU&mode=related&search=

ここで日本を好きになり過ぎてしまったフランス少女置いときますね
名前に惑わされないように。 (oyaya)
2006-12-06 12:32:27
>百済観音が大好きなんだけど
>あれって韓国文化だよね

違いますよ。
百済観音は、もともとは『虚空菩薩』と呼ばれていた伝来不明の仏像です。
百済渡来の言い伝えもあり、百済観音と呼ばれるようになりましたが、作風は百済仏像とはいえず、また材質が朝鮮半島では仏像にはつかわない楠の木であることも判明して、現在では百済渡来ではなく日本で作られたものとみられています。

↓詳細はこちらを。
http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/nara/horyuji/horyuji4.html
wikipedia (wikipedian)
2006-12-06 12:33:21
>Unknown (ぺ)
>百済観音が大好きなんだけど
>あれって韓国文化だよね

日本人の素晴らしいところは、それを敢えて「大和観音」等と改名しないところだろうね。

空手は「唐手」、東洋医学は「漢方」etc等とルーツが解る様になっている。(便宜上そう呼んでいる場合もあるが…)
Unknown (wikipedian)
2006-12-06 12:37:18
>便宜上そう呼んでいる場合もあるが…

百済観音などもそのケースだね。
Unknown (ナカ)
2006-12-06 12:45:01
でも、これって散々持ち上げといて、

「実は、すべて韓国が起源です。」

って言うんじゃないのかな?
と思ってしまうんだケド・・・
Unknown (ゆきのふ)
2006-12-06 12:45:15
hanaさん
そうですね。確かに大和魂ってまでは言いませんけど日本人は礼儀は正しいし、誠実な方だと思います。
(でも強盗に入った賊は物を奪いにきた以上、その行動はとても評価できるものではありませんが・・・)

とにかく世界に誇れる文化などがあり注目されることがある日本人はしっかりと自覚をもっていないといけませんね。
Unknown (名前無記入)
2006-12-06 12:47:48
>しいて言うと思い出さないです。

このおじさん最高!!!

後ろのポスターは「ペ」でしょうに・・・。

下朝鮮文化なんてそんなものです。
Unknown (あい)
2006-12-06 12:49:07
>NHKの深夜枠で放映されている「チャングムの誓い」などの歴史ドラマは、昔の韓国の洗練された宮廷文化の中で女性の活躍が描かれている内容

受け入れやすいとは思います。
ただ、作者も認めてるんですが、何かの古い本にチャングムの名前だけが出ていて、何をした人がわからず、ほとんど何もわからないまま、創作したものです。つまり、ほとんど100%創作であることに留意しないといけません。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 12:57:54
韓国の不幸は日本が隣国である、という事。

世界有数の大国が隣にいる、なんて韓国の様な国にとっちゃ劣等感バリバリでそりゃ憂鬱だろうて・・・。
Unknown ( )
2006-12-06 13:03:57
剣道も侍も、自国起源じゃなかったのか?
素直に喜べよ。
Unknown (鮮虫死すべし)
2006-12-06 13:04:34
そもそも朝鮮半島には世界に誇れる文化など何一つとして存在しないのが現実。恥ずかしい文化はたくさんあるようだがw
ドラマについて書かれている方へ (Unknown)
2006-12-06 13:12:15
>NHKの深夜枠で放映されている「チャングムの誓い」などの歴史ドラマは、
>昔の韓国の洗練された宮廷文化の中で女性の活躍が描かれている内容なので

いや...あの当時の朝鮮ではあり得ない内容ですけどねw
むしろ、今になって「そうであったらいいな」という理想を描いたものなのでしょう。
それと朝鮮人が大変な男尊女卑思想だという事も憶えておいた方がよろしいかと...
Unknown (蘭)
2006-12-06 13:12:32
あれ見た朝鮮人は火病ったに違いない。
日本と朝鮮を比較すること自体がとんでもない誤り。(´ー`)エエカゲンキヅケヨー。
南朝鮮製作映画「王の男」 (うつはもの)
2006-12-06 13:30:25
見ましたか?王の男という映画。
去年(韓国のみで)大ヒットしたとかしないとか。
日本人の私が韓国の歴史映画にツッコミを入れるのは
なんですが少々問題点が・・・強いていうならば、

えええ!!!「王」がハングル文字を読んでいる?
この映画の時代ではハングルはまだ使われてなかったはず。
上流社会では漢字体しか用いられなかったんじゃねーの?なのにどうしてあの手紙が読めるの??
それから芸人の2人があの病身舞を踊ってるシーン!
めくらの踊りだそうですが私は不愉快に思いました。
それにしても、自分たちの国の歴史を知らないって
悲しいですよね。漢字廃止の影響か、大学教授や専門家でさえ過去の歴史の文献さえ読めなくなっているそうです。
Unknown (ししまい)
2006-12-06 13:50:24
上で新渡戸稲造の話が出ていますが、まさにそういうことっす。
それと、大東亜戦争で戦った兵士などにも思いを致します。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 13:52:24
すごく日本文化肯定されているけど、こんなに褒められると気持ち悪いな。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 13:58:10
エルフの子かーわいーwww
外人がコスプレすると、日本人がやるよりはまって見えません?

それにしても、思ってたより日本文化が知られてて驚き。
騎士道と武士道は似てるって聞くし、
西洋人にも受け入れられやすいのかな?

個人的に韓国の文化は中国の地味板ってイメージがあるから
中国の文化を見たらどうしても見劣りする。
Unknown (どりる)
2006-12-06 14:11:09
まあ、その、なんだ・・・。

強く生きろよ・・・韓国人・・・。

日本のアニメも漫画も、歴史の中では浅い文化なんだ・・・。

君等も真摯に頑張れば、100年後には何か一つものに出来るかもしれないよ。



<丶`∀´>「真摯に頑張る」って何ニカ?半万年食べたことないニダ。

差異をいい加減教えないと (在日は侵略犯罪者!)
2006-12-06 14:15:08
       重要な事!!
今後、欧米人らに、

日本と韓国朝鮮は全然違う、という事をハッキリ言うべきである。勿論泥棒嘘吐きの人肉喰い中国人との違いもね。

     NHKがついにニュースで!
四天王寺ワッソ映像を使い、「日本の祭りは朝鮮から伝わったもの。掛け声のわっしょいも朝鮮語ワッソ」
と報道し始めた。何と、ニュースで。
日本文化禁止してチョンは日本TVへ (NHKは韓国批判放送しろ)
2006-12-06 14:20:11
なあ、誰か語学達者な人!
欧米人達に、
「日本のその文化を差別し国を挙げて排斥した馬鹿ん国があります。しかも『日本の文化は低脳』だと言っている。」
って、メールしまくって欲しい。

欧米人、どんな反応するかな?
Unknown (Unknown)
2006-12-06 14:31:06
>欧米人達に、
>「日本のその文化を差別し国を挙げて排斥した馬鹿ん国があります。しかも『日本の文化は低脳』だと言っている。」
>って、メールしまくって欲しい。

そういう低次元なことをしないのが『日本人』ですw
Unknown (Unknown)
2006-12-06 14:33:19
それは韓国面に堕ちるからおすすめしない
NHKの影響力 (Unknown)
2006-12-06 14:58:18
>NHKの深夜枠で放映されている「チャングムの誓い」などの歴史ドラマは、
>昔の韓国の洗練された宮廷文化の中で女性の活躍が描かれている

見たところ最近韓国のことを知ったばかりのようですが、これから韓国についての情報を知っていくなかで、ドラマではない本当の姿を知って下さい。
それでもまだ「日本と韓国の両国が文化を盛り上げていこう」といえたら本物だと思います。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 15:03:02
http://japanese.chosun.com/issue/changum/story02.html
▲『大長今』は100%脚本家の想像力
―長今が王の主治医だっただろうという感だけで、この長いストーリーを作り上げたのですか?

「はい。残りは100%、私の想像力です。実は許浚に関する記録もそれほど多くはありません。小説『東医宝鑑』のために許浚についての記録がとても多いと思われていますが、そうではありません。許浚は中人ですので、両班ではない人々の記録は実録には登場しないのです」

―歴史的事実に基づいてストーリーを組み立てるのは難しかったと思いますが、参考にした史料などがありましたか?

 「史料というもの自体が存在し得ません」

http://japanese.chosun.com/issue/changum/story02_02.html
―『大長今』の前半は料理を作る宮女、後半は女医としての姿が描かれています。水刺間の長今はなぜ登場することになったのですか?
 「それも私の想像の産物です」
番組の落ちが・・・ (Unknown)
2006-12-06 15:05:09
『・・・~こうして日本は、韓国文化を日本のものだと世界に広めているニダ!ゆるせん!!』

とか、だったら嫌だな~
特亜ニモ負ケズ、反日ニモ負ケズ。 (Unknown)
2006-12-06 15:10:44
日本文化を評価してくれているっていうのは素直に嬉しいと思う。
普段批判やら中傷やらばかりで、日本が褒められるのをあまり聞かないからかな?
pocket monster (Chinpokomon)
2006-12-06 15:20:26
日本の文化はアメリカでも大人気だぜwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3

チンコ

Unknown (Unknown)
2006-12-06 15:23:07
アジア大会・野球:台湾、中国に大苦戦で韓国人審判逆恨み!?

台湾の連合報は5日、「韓国人審判の偏った判定のため、台湾の投手と打者がかなり手を焼いた」と報じた。台湾に惨敗し金メダルを逃した韓国が、その腹いせに、審判を通じてまるで憂さ晴らしでもしているかのような論調だった。

連合報によると、この日台湾先発・チョン・スンウェイが突然のストライクゾーンの変化に悩まされたという。

これら一連の審判の判定について連合報は、「ふだん温厚で有名な台湾の監督がたまりかねて猛抗議。韓国人審判に対し“審判、ちゃん見てんのか”と一喝した」と伝えた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/06/20061206000043.html
朝鮮総連青年部情報委員会通達 第98-09-02号 (nnk)
2006-12-06 15:26:41
エントリーと違って申し訳ないのですが、あるサイトでこんなカキコを見つけました↓信憑性あるのかな、どう思われます?

話は変わりますが、これってマジですか?↓
朝鮮総連青年部情報委員会通達 第98-09-02号

インターネットでの協力者育成ならびに、反動的人物・団体の調査について。
                        記
1.指示者 在中2等書記官 李 明善

2.概要
先の通達(第98-08-13号)のとおり、インターネットにおいて祖国に対する卑劣な
誹謗・中傷がおこなわれている。特に先月実施された祖国による通常の軍事演習に対し、
米帝国主義者および南朝鮮反動分子による祖国への敵視政策の強化を目的とした
宣伝活動が活発化しており、日本における思想戦に勝利するため、青年部有志による
祖国への貢献を以下のとおり要請する。

3.行動内容
1) 日本語を常用語とするインターネット上コミュニティーにおいて、米帝国主義者および
南朝鮮反動分子らの活動から祖国を防衛し、金日成主席が創始し、金正日将軍閣下が
発展された主体思想を流布するため、協力者の育成ならびに反動的人物・団体の調査をおこなう。
2) 政治的な色彩の濃い、あるいは高度な技術情報が流れる掲示板(BBS)、
IRC等を重点的に活動する。(「インターネット活動要項 (2)」を参考。)
3) 反動的人物・団体を発見した場合は、地区長へ通報の上、可能な限りの情報を収集する。
なお個人が特定できない場合、インターネット接続業者を通じてアカウント名の割り出しをおこなう。
4) 政治的指導性もしくはインターネット上での行動力をもつものについては、協力者としての
育成をはかる。ただし協力者と地区長に認められるまで、自らの立場を明らかにしてはならない。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 15:30:40
>NHKの深夜枠で放映されている「チャングムの誓い」などの歴史ドラマは、昔の韓国の洗練された宮廷文化
>の中で女性の活躍が描かれている内容なので、日本だけでなく世界に受け入れられる
>普遍的な魅力を持っているんじゃないかなと思います。

台湾などでも一時「韓流ドラマ」が放送されていましたが、人気が出るどころか「苦情」がたくさん来たようですw
「韓流」が世界に受け入れられるとおもっているのは、韓国人だけですw
Unknown (Unknown)
2006-12-06 15:38:43
↑でも日本の中年(?)の女性は、ドラマのパッと見でだまされちゃうんだよなぁ・・・。
目が肥えてくると見破れるようになるんだけどね。家の親もそうだった
Unknown (Unknown)
2006-12-06 15:49:55
一応、タテマエとして朝鮮民族は世界一、輝ける栄光の民族、歴史ってことになってて、代々洗脳され続けているから、世界のよその国、民族の評価が気になって仕方ないんだろうね。
ありもしない捏造を、事実で裏打ちしたいんだろう。で、実際は捏造、もしくはパクリなど底が浅いものばかりで、興味も関心も持たれてなかったと。
この結果をふまえて奴らが取る行動は・・・多分もっと巧妙にパクリ、巧妙に捏造・・・ああまたか。
ず~ずん♪・・・ズ~ズン♪ (エロ猫)
2006-12-06 16:01:00
>朝鮮総連青年部情報委員会通達 第98-09-02号

 これずいぶん昔から会話の足止めに使用されたコメントでないかい?
 WORLDSの調査でさっさと逃げたザコどもだわな。
ブログにWORLDSが参加した理由が言論弾圧の制裁だよ~ん

せっかくだから遊んでやろう。
>団体を発見した場合は、地区長へ通報の上、可能な限りの情報を収集する。

 WORLDS、国際的に護衛、王室騎士団などで編成されており、発動は国際連合。
後の活動は政権に左右されないよう各国護衛にゆだねられる。

最終カード「護衛放棄」で政府そのものの生命の危機となるので
言論弾圧は不可能。

せっかくだからツッコミも入れよう。

>朝鮮総連青年部情報委員会通達 第98-09-02号
  ↓(おなじみの画像クリック。)
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/995/90/1/neko4.jpg
-----------------------------
・・・西牙に戻りましょう、懲りませんね~。
練習中に呼ばれて来る身にもなってね。

引き続きどうぞ。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 16:03:52
韓国ドラマってなんかNHKの語学教育系のレクチャー用寸劇と同じクオリティな気がすんのは俺だけ?
Unknown (Unknown)
2006-12-06 16:05:56
今後は日本の事は無視して見ない方が惨めにならずにすむよ。
韓国より文化の少ない国だけを見ていた方が精神衛生上はよろしいかと。
そんな国があれば、だけどね・・・・・・

Unknown (Unknown)
2006-12-06 16:09:19
>[2006-12-06 15:26:41/nnk]



わざと見つけやすいところに置いて、こうやって張り付けられる事を目的にしてると思われる。

びびった奴は書き込みを躊躇するだろうし。

補足です。 (西牙)
2006-12-06 16:54:13
肝心なとこ書き忘れてましたね。

>個人が特定できない場合、インターネット接続業者を通じてアカウント名の割り出しをおこなう。
 どうがんばっても地域が限界です、あとは捜査ですが、
コメント全部の割り出しにかかる予算のほうが大きいので、

 先進国の最新設備でも本人が住所、氏名を出さないと個人特定は不可能です。
怪しいリンク先のデータ抜き取りサイトなどはパソコンから盗もうとします。

・・・戻ってたのに・・・。
トドメ・・・ (エロ猫)
2006-12-06 17:00:10
>ただし協力者と地区長に認められるまで、自らの立場を明らかにしてはならない。

そんな怪しいの認めるか、どあほー

書き込みで摘発された人物など聞いたことないぞ。

OSルームまで距離あるんだな~。

・・・次の記事でしばくか。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 17:10:48
韓流…
流れちゃったニダね…(´・ω・`;)
「世界的」な価値観もぜんぜん違うし…w
Unknown (Unknown)
2006-12-06 17:11:36
暗いと不満を言うために、進んで明かりを消しましょう。

それがカンコッククオリティ
Unknown (肉男)
2006-12-06 17:16:14
偉いじゃん。初めて物事を客観的にとらえて現実と向き合ったね。
これを見て謝罪と賠償を請求してる場合じゃないって思う人がふえてくれるとうれしい
Unknown (nnk)
2006-12-06 17:30:09
あ~これ有名なんですか、了解しました。無知ですいません。ありがとうございました。勉強になりました。

なるほど脅しに使ったものなんですね~そういう文章なんですね~。

しかし こんなんで びびる人いるんかな?
Unknown (Unknown)
2006-12-06 17:35:09
オランダ国際関係研究所ピーター所長は何と小気味好い人なんでしょう!普段我々日本人が思っていることを見事なまでに代弁してくれました。まさに韓国人のハートにピンポイントで【韓国ダメ出し連発口撃!】をしてくれました。ありがとうございます。これにはさすがの韓国人も意気消沈するしかないでしょう。まあ韓国人のことです。今は“火病大噴火!”の為の、マグマを滅茶苦茶溜めている最中です。そろそろ警戒注意報出したほうがいいかもしれません(爆笑)
Unknown (Unknown)
2006-12-06 17:35:50
びびる人とバカにする人の2タイプはいるね。
Unknown (nnj)
2006-12-06 17:41:03
オスカル様、おつかれ様でした
ボツがプリティー。
ちょっと待ちな (SAYURI)
2006-12-06 17:43:42
でもフランシスコ・ザビエルや他の宣教師の報告書にもこうある。日本人は民衆の末端にいたるまで礼儀正しく名誉を重んじ死を恐れず、教養も豊か。これって後に言う武士道じゃないの?

なんか悪意込めて揶揄して書き込んでた人いたな。
悪意のカキコを探そう (nnj)
2006-12-06 17:52:07
助けてくれたオスカル様(爆!
エロ猫さん
脅したnnkさん

書いたら見つけてられるとかやっぱり恐いですよね。
Unknown (nnj)
2006-12-06 17:57:48
訂正
正」書いたら見つけてられるとかやっぱり恐いですよね。
誤」書いたら見つけてらておどされるとかやっぱり恐いですよね。
倭色 (Unknown)
2006-12-06 18:03:05
などと侮辱的な言い方をしてた癖に、世界的に結構認知度がある事が分かると起源は韓国にあり!だなんて言い出すんだから。韓国の時代劇に日本刀を登場させてますし。
他国の文化の起源である事を自慢する国。プチジャポンと言われても仕方ないと思う。
Unknown (ニゲロンパ)
2006-12-06 18:19:54
まあ、文化なんてものはこれから作っていけばいいんですけどね。
でも、韓国人は未来を見ずに過去にこだわるんですよね。
ウリナラ起源がいい例です。
過去は変えられないのにね。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 18:23:47
韓国で旧偽1万円札所持の男2人逮捕…中国で入手か

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の南大門警察署は6日、「聖徳太子」の旧1万円札の偽札582枚を所持していた韓国人の無職の男(51)と中国の朝鮮族の男(43)の2人を偽造外国通貨輸入及び行使の疑いで逮捕したと発表した。

 同署は中国で入手し、持ち込んだ可能性が高いと見て、調べている。

 調べによると、2人は4日午後、ソウル市中区の韓国外換銀行本店の窓口で偽1万円札2枚を両替しようとした疑い。不審に思った行員が同署に通報し、署員が2人の自宅などを捜索したところ、582枚の偽札が見つかった。本物より紙質が厚く、色が薄いことなどから、調べた結果、すぐに偽札と判明したという。

 2人は調べに対し、「偽札は中国遼寧省で朝鮮族から3000万ウォン(約360万円)で購入した」などと供述しており、同署で詳しい入手ルートを追及している。

 「聖徳太子」の偽札は今年8、9月に東京都内や福岡県内などでも計約2000枚が見つかり、金融コンサルタントの男(72)らが逮捕・起訴されており、日韓の捜査当局で関連を調べている。

(2006年12月6日13時26分 読売新聞)
Unknown (Unknown)
2006-12-06 18:38:06
>韓国のアニメやドラマも、次第に海外に知られていけば、日本と同じくらいの支持が得られるんじゃないでしょうか。

韓国のアニメってなあに? 自国の質が低いから、日本のアニメをモザイク入れてまで流してるのに?

チャングム? 女性を今より人間扱いしてない朝鮮時代、名前のない「女」という生き物としてしか見なかった頃に?

理解を示すフリしておかしなイメージ刷り込もうとしてるチョンとみた
他の記事チェックしてそんな世迷い言吐ける人種は他にいねーぞ
Unknown (Unknown)
2006-12-06 18:46:17
以前はフジヤマサムライゲイシャというステレオタイプな日本のイメージが嫌でした。
着物の合わせが反対だったり、髪型が変だったり。
今でも外国の人は日本文化についてよく分かってないなーと感じますが、
それらをきっかけにして日本の事を正しく知ってもらえたらいいなぁと思います。
民間が頑張って色んな物を創造しているんですから、国も後押しするべきですね。過去には経済ばかりが目立っていましたが、文化はその国の個性ですから。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 19:25:54
エンコリの関連記事もレベルひっくいなぁ・・・・
「韓国を日本に入れ替えて読んで」ってあったからそのつもりで読んでたら・・・・

記事そのものが既に韓国と日本ゴッチャになってンじゃねーか。捏造にすらなってねーぞこんなモン。

韓国のムサだかいう映画とかも見たこと無いけど
この調子じゃ太刀と日本刀の差し方すら間違えてそうだな。
あと日本刀で「叩き斬って」そう。そんな気がする。

ろくすっぽ詳細調べもしないで起源起源~
裏も取らずに日本が悪い~っと。
ま、あんまり高レベルに捏造されても困るけど・・・
笑うしかないな現状。

Unknown (Unknown)
2006-12-06 19:38:18
連投失敬。

エンコリ記事でなんのコスプレかと思ったら「デスノート」のLだった。・・・・シャツとジーンズでうん○座り。・・・コスプレ?まぁこれは無関係。

あと韓国の東京ってどこよ?奈良地区ってどこよ?
韓国のJ-POPって何よ?「桜」とか「キレイな」、「オタク」はフランスで通じるらしいけど韓国で通じるん?そもそもなんでプランスやねん。フランスだろどーみても。韓国のファッションで渋谷紹介とかもうお粗末にも程があるぁああああああ
Unknown (土偶)
2006-12-06 20:30:27
>作風は百済仏像とはいえず、また材質が朝鮮半島では仏像にはつかわない楠の木であることも判明して、現在では百済渡来ではなく日本で作られたものとみられています。

そうですね。楠の木は朝鮮半島には自生してなかったような?古墳時代の墓から棺桶としても出土するらしいです。

文化てのは、生活に余裕が有るから生まれるので、搾取された民衆からは生まれないね。
武士は元農民で、荘園の傭兵で無いかい。帰農したのも戦国時代以降増えるしね。




Unknown (緋)
2006-12-06 21:39:46
俳句を50余ヶ国1000万人が楽しむって・・・
無理。無理だって。無理だろ・・・?
何語だか知らないけど、どうやって季語入れて5・7・5にまとめるんだよ。
Unknown ( )
2006-12-06 21:53:14
まぁ俳句は無理だろうな。
日本の色彩的感性は独特らしいし、
そもそも季語を理解できない気がする。
(覚えるんじゃなくて見つけるという点で。)
Unknown (Unknown)
2006-12-06 22:03:52
100
Unknown (流浪人)
2006-12-06 22:12:10
>日本文化禁止してチョンは日本TVへ(NHKは韓国批判放送しろ)
>なあ、誰か語学達者な人!
>欧米人、どんな反応するかな?

んとそれに似たような話をドイツ人、フランス人としたが、同じ結論でした。「なんて哀れな~」と言ってましたが何か。
>ここで日本を好きになり過ぎてしまったフランス少女置いときますね
そのビデオ程ではないが、日本が好きっていう人は多いな。余談だがドイツ人に日本人はドイツが好きって言うと不思議そうな反応をする。

Unknown (Unknown)
2006-12-06 22:15:06
彼らは、Fの発音が出来ないのです。

F-15K(えふ・じゅうご・けい)を
F(えぷ)と呼んでいるようなレベルですからw

コーヒーもコーピーでしたっけ?

それにしても日本文化の底力は凄いものがありますね。
歴史的な文化も、そして戦後の新文化も。
Unknown (doriru)
2006-12-06 22:15:29
いや、外国人が「俳句」をたしなむ場合、
僅かな言葉・単語で 如何に情緒豊かな風情を起こさせるかの、「超短文ポエム」らしい。

たしかなんかの漫画に書いてた。

( ・w・)漫画かい・・・。
ちょっと (Unknown)
2006-12-06 22:18:17
何か日本が持ち上げられ過ぎてて
ナルシストにうっとりする気にもなれない…。

これに『やっぱり日本ってすごい!』とか喜んじゃうのってちょっとどうよ?


チャングムのアニメってあれどこの国で作ってるの?観ようとした事もないから知らないけど、キャラクターは少女趣味だったような。
連スレ失礼 (どりる)
2006-12-06 22:21:24
英語俳句、こんなのあった。

① New baby
    opening its eyes at last
    blue sky              Anthony Suraci

  ② The glassblower's breath
     sealed
     in the crystal swan       Alexis Rotella

  ④ Hiroshima Memorial Service
      rubble,
      a baby'S shoe ...
       silence             Raymond J. Stovich
Unknown (日本と何処かの国のハーフ野郎)
2006-12-06 22:31:17
日本バンザーイ
韓国滅びろー
Unknown (Unknown)
2006-12-06 22:36:41
韓国が滅びたらネタがなくなる。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 22:48:14
別に俳句と川柳と交通標語がごっちゃンなってても気にしない。
どこぞのように起源主張したりしないし「日本の文化のひとつ」として親しんでくれればいいんじゃないかと思う。
ごっちゃになったまま根が失伝したらそりゃ問題だけどな。日本人がちゃんと理解して伝えて気がついたときにこーなんだよって教えてやりゃいいんでないかい。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 22:50:31
>プチジャポンと言われても仕方ないと思う。

なんかヤダ。他所の国ならいいけどあの国だけは。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 23:00:56
英語俳句なら
「日本人のための英語ハイク入門 HAIKUのすすめ」
 阿部貢/吉村 侑久代 著
とかがわかりやすいと思います。
俳句とHAIKUのちがいは…から、和英季語リストなどもありました。私は俳句もHAIKUもやっていませんが、こんなふうに外国には伝わっているのかとちょっと感心しましたよ。
本を買ってまで知りたい方はそれほどいないかもしれませんが念のため。
Unknown (れい)
2006-12-06 23:23:51
> プチジャポンと言われても仕方ないと思う。
同じく絶対ヤダ!
何か…日本、ジャパン、ジャポン、ハポン、ヤーパン…という単語がそれだけで差別用語になった気分になります。。。

>欧米人、どんな反応するかな?
…必要に応じて海外の同僚には説明してます。
上で非難してる人居ますが、少なくとも、「ザパニーズに注意!」という説明はやらないとやばいですからね。
(実際に、近くにいたら高確率で区別できるんですが…念のためw)
現実問題として、寿司食ったつもりが「ガリじゃなくてキムチ」が出てきたり「ワサビじゃなく唐辛子の入った」オブジェが出てきた…というケースを考えてみて下さい…。

あと、上でチョングムを賛美してる人居ますが…あれは言うまでもなく朝鮮人の妄想ドラマ…。
「ある程度教育受けた」中国人も激怒する…中国文化もパクリまくった…「妄想に付いての考察・観察」、「朝鮮人が他国のどういう習慣・文化に憧れているのかについての考察・観察」あるいは「朝鮮歴史ファンタジー(ある意味、『戦国自衛隊』にも通じる?)」という意味ではいいかもしれませんがね。。。
Unknown (Unknown)
2006-12-06 23:24:09
糞舐
エイの人糞漬け
試し腹
敵前逃亡
火病
パクリ
捏造
乳出しチョゴリ
レイプ
犬食
事大主義
有史以来の属国


ウリナラには誇らしい文化がいっぱい♪
世界中にブロードキャストすりゃ世界中の皆が微笑んでくれるよ(蔑笑、失笑)wwwww
Unknown (Unknown)
2006-12-06 23:41:53
昔から海外(主に欧米)での日本のイメージは「サムライ、フジヤマ、スシ、スキヤキ、ニンジャ」だな。
未だに勘違いな部分は多いけど、何百もある国の中の、こんなに小さな島国の文化に興味を持ってくれてるんだから、もっと日本人は誇りを持たなきゃあかんと思う。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 00:00:08
>ただ、武士道精神の書けた日本人が増えているから、日本に来てガッカリされないようにしないとな。。。

全てはアメリカの占領政策で悪くなったんだ。
・・・っと、他国のせいにしても始まらないか。
世界に誇るべき日本人の精神の復興は我々日本人の手によって行わなければならない。
はい? (西牙)
2006-12-07 00:04:22
 オスカルという人物は、WORLDS IN FRANCE にいますよ。
私は西牙、WORLDS IN JAPAN です・・・。
そんなに日本人らしく見えないのでしょうか?

 脅迫ネタとかで改善コメント入れるハズが肝心なとこを入れ忘れていました。
(皆さんの個人特定と通信の関係ですね、地域までが限界です。)

そうそう、
・2006-12-06 22:21:24 の どりるさんに質問です、
 『FURUSATO』という人物をご存知ですか?
  ↓(アドレスはココ)
 http://frusato.iza.ne.jp/blog/

 話のフリ方がよく似ているのですが?

・nnkさん、前に似たコメント出して会話の流れ止めた人がいましたよ。前の記事も見たほうが
 いいでしょう。荒らしと誤解されるのも不本意でしょう。

 私は正面から向かい合って会話するほうが良いと考えますが。
荒らしの方々はどんな気持ちでこの文章を見てるのでしょうね。
憶えていますか?李朝が糞だったことを… (大山ペダル)
2006-12-07 00:25:40
半島は倭人(マイクローン)のプロトカルチャー、ニダよ<丶`∀´>

ヤックデカルチャー!

♪憶えていますかー?  シナの属国だったことを。
 憶えていますかー?  併合の日のことを。
 それは 初めてのー 文明の始まりでしたー
 カンシャーク ファビョーン… 
 
オレも今日見た (Unknown)
2006-12-07 00:33:17
「朝鮮総連青年部情報委員会通達 第98-09-02号」
とやらを掲載したサイトの管理人さんの、上記「通達」に対するコメントは、

【↑これがいったい何なのかは説明するまでもないでしょう。
だから『マヌケ』と言われるんですよ・・・。】

でした www
Unknown (日本に生まれた幸せ者)
2006-12-07 00:40:23
父方の親戚に年配のドイツ人女性がいるんだけど、

昔日本はドイツやイタリアと同盟組んでたんでしたっけ?

興味持って、ドイツ好きです。



先祖や親日家の方々に恥じないように、大和魂を持って生きていきたい。



韓国含む中華思想圏は21世紀に合わないんだろうね。
気味悪い (Unknown)
2006-12-07 02:34:12
漫画が文化なら反日も60年もやれば文化でしょ。

韓国が植民地統治に協力した「親日派」106人公表
 【ソウル=福島恭二】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の直属機関、「親日反民族行為真相糾明委員会」は6日、日本の植民地統治に協力した「親日派」に関する第1次結果をまとめ、106人を「親日反民族行為者」と確定し、公表した。
 
タイミング的に北朝鮮の陰謀かな?
どちらにしても世界的に中国と韓国が反日なのは有名ですが、誇れません。
ロシアも油断ならないが、反日で食ってるわけじゃないしね。
そのうち海外で情けない日本人は、韓国人だといわれかねないです。
ちょwそりゃねーだろオマエwww (かんどうがえし)
2006-12-07 03:11:31
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=9&nid=385243

念の為h抜きアド。
何かってーとエンコリスレにおける韓国人個人レベルでの国際法捏造。

ありもしない国際法をでっち上げる韓国人

証拠の提示を要求する日本人

国連サイトが土日で休みだから明日まで待て、いいから自分の質問に答えろ、と要求する韓国人。



・・・・・・土日休みのwebサイト・・・?

ちなみに捏造部分以外でも読み応えのあるスレです。
国際法、戦犯、ベトナムetc

見てる人は見てるかもなー。エンコリで晒しスレ建ててくれた方に感謝。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 03:19:28
韓国は安さで市場を奪われ始めている中国産キムチを追い出すくらいの姿勢を見せろ。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 03:27:18
オランダは他人のこと言えるのかよ。
オランダと言ったらマリファナ、黒人差別、植民地支配、100年後には水面下。
文化らしきものはトータルサッカーぐらいしか出て来ない。
Unknown (ザパ)
2006-12-07 04:07:25
アニメについて一言物申す!



アニメの作画を韓国や中国に下請けに出してるから絵は描けるが、熾烈な競争を勝ち抜いた漫画での原作が無いから日本を追い抜くことは無理!

ジャンプやマガジンが韓国に出来ない限り、永遠に日本の下請けだよ。

そもそも、著作権を守らない国にコンテンツ産業が栄える訳ないでしょ~よ。



Unknown 様 (keios)
2006-12-07 04:16:41

欧米人達に、
>「日本のその文化を差別し国を挙げて排斥した馬鹿ん国があります。しかも『日本の文化は低脳』だと言っている。」
>って、メールしまくって欲しい。

下のサイトを欧米人にメールしまくって下さい。すべての日本人の希望が叶います。
http://www.occidentalism.org/?page_id=73
Unknown (ghjk)
2006-12-07 05:07:49
襟を糾して、武士道精神に代表されるような日本の美点の精神を忘れないようにしたいと思った。

日本の美点を守りながら、なおかつ外国とも言いなりでない本当の良い関係をつくっていくにはどうしたらいいのかと結構真剣に思う。
Unknown (インペラル)
2006-12-07 07:35:45
韓国に言いたい「こんな事して恥ずかしくないのか?」と。
Unknown (にゃー)
2006-12-07 09:28:01
朝鮮人は恥という意識がないから何でもありなんでしょうね?
西牙さんへ 日本語で書かれた文章からフランス人
か?イギリス人か?なんて区別付きませんよ。
誰も貴方がフランス人とは思ってないと・・・・・
失礼ですがちょっとズレてますよね?
冷静で頭の良い人なのに・・・・・・
ははは・・・ (西牙)
2006-12-07 11:36:03
>2006-12-07 09:28:01  失礼ですがちょっとズレてますよね?

 ズレてる、これは私も否定できません、田舎で畑仕事と武術の修行をしていたので、
普通の学生生活からは大きくズレていたようです。

 コメントの後、オスカルが何を意味するのか情報部の人に聞いて知りました。
(涙浮かべて笑って説明してくれました。)
ベルサイユのバラの内容を知らなかったのですよ。

 フランスの小説で初めて登場したフランス革命の架空の人物ですね。
フランスにはその名前をもらったWORLDSがいますよ。

 実在の人物にはダルクジャンヌ・ダルクというイギリスとの戦いに貢献して
オルレアン解放などに活躍した女性の英雄が実在します。
(これは有名ですね。)

 フランス革命との共通点といえばWORLDSは最終カードを出す場合、
民衆側につく、という点でしょうか?

『今の政権が国際的にふさわしくない政権の場合』という前提があります。
いつでも抜刀できますが相手を見定める心が重要ですね。
・・・誤解されたかもしれないので補足です。 (西牙)
2006-12-07 12:32:13
 世界の英知を福祉に使っているので、見てる人は認識してると思いますが、
新しい参加者は誤解するかもしれないので補足の説明をいれましょう。

 まず争いを望んでいるわけではありません。最終カードの内容を
説明しただけです。

今のところ売国党や言論弾圧行為を封じる段階です。
Unknown (月10万円の副収入を稼ごう)
2006-12-07 14:32:49
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
韓国と言えばテコンドーくらい (★李氏朝鮮の奴隷を解放したのは日本だった!)
2006-12-07 16:45:34

http://nihonjustice.hp.infoseek.co.jp

韓国と言えばテコンドーが有名。
北朝鮮では核とテポドンが有名ではないのか?
それに金正日はいまや世界中が知る有名人だ。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 17:05:05
テコンドーの起源も、かなり怪しいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/テコンドー
Unknown (Unknown)
2006-12-07 17:30:56
>そもそも朝鮮半島には世界に誇れる文化など何一つとして存在しないのが現実

そうでもないのですが。
すばらしい磁器の技術があった(過去形)はずです。
調べて見られてはいかがですか?
木工等の彫刻、シンプルな机など、日本人好みの素朴なものが昔の朝鮮半島にはたくさんありましたよ。
そういったすばらしい技術(があったこと)を自慢すればいいのに、ウリナラ起源なんかに走るから馬鹿にされるということを理解する知能はないのですがね。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 17:47:41
「日本人は今まで私が接触してきたアジア人とは大違いだ。キリスト教でないことを除けば民族としての資質は、スペイン人より遥かに上である。」

                 by F・ザビエル
西牙様へ (どりる)
2006-12-07 17:58:04
申し訳ないですが、ただのドリルです。

両手の電池をつなげると頭のドリルが回転します。

「ドリル・ア・ホールスパーク!!」

< `∀´>『モ、モーターマンニダか???』
Unknown (Unknown)
2006-12-07 19:24:41
>すばらしい磁器の技術があった(過去形)はずです。
>調べて見られてはいかがですか?
>木工等の彫刻、シンプルな机など、日本人好みの素朴なものが昔の朝鮮半島にはたくさんありましたよ。

その通り!

しかし、その素朴さに「価値を見出した」のは日本人の方で彼らは大事にしなかったですね。
Unknown ( )
2006-12-07 19:55:43
>しかし、その素朴さに「価値を見出した」のは日本人の方で彼らは大事にしなかったですね。

製作者、技術知識その他も全く大事にされなかったし。
身分が高いものは働かないのが美徳である、と。

むしろ職人や技術職は下賎と見られたから・・・
そりゃ文化なんて育たない。生まれたとしても先細り。
Unknown (権兵衛)
2006-12-07 20:47:35
【アジア大会で韓国人選手死亡、馬術競技で馬の下敷きに】
7日にカタールのドーハで行われたアジア大会の馬術競技の総合馬術個人で、2002年釜山大会の総合馬術団体銀メダリスト、金亨七選手(47)(韓国)が、転倒した馬の下敷きとなって死亡した。

 アジア・オリンピック評議会(OCA)によると、アジア大会で競技中に死者が出たのは初めて。

 国際馬術連盟(FEI)関係者によると、金選手は障害を飛び越そうとして落馬。頭と胸が倒れた馬の下敷きとなり、病院に運ばれたが、死亡した。カタールは雨が少ないが、今大会はこの日で3日目の降雨となり、多くの選手が馬場が濡れて滑りやすい状態だったという。

 一方、韓国五輪委は同日、選手村で役員の緊急会議を開き、韓国馬術チームの出場辞退やアジア大会組織委に対する抗議の可能性を含め、検討したいとしている。鄭賢淑選手団長は「衝撃を受けている。なぜこの事故が起きたのか、組織委には徹底究明を望む」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/doha06/news/20061207i112.htm

------------------------------------------------------

亡くなった選手はお気の毒だが、
「韓国馬術チームの出場辞退」を検討かよ。
弔い合戦という言葉は韓国にはないのだな。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 21:13:05
1.日本人は朝起きたらソウルの方向を向き、膝をつき三回謝罪すること
2.日本人は韓国人とすれ違うとき道を譲らなければならない
3.日本人は韓国人に対して最大の敬意を払い、称える事
4.日本人は韓国人に対して金銭を要求することがあってはならない
5.日本人は自らを劣等民族と自覚し、悔い改め韓国人に奉仕すること
6.日本人は韓国人と対話するとき韓国語を使用しなければならない
7.日本人は教育科目に韓国語、韓国の歴史を盛り込み、大戦時の朝鮮への非道をより深く教えること
Unknown (Unknown)
2006-12-07 21:20:28


韓国人は日本人の糞をなめて健康状態を伺わねばならない

韓国人は学校教育においてほんの500年前まで文字を持っていなかったことを教えねばならない

韓国人はどれほど日本文化を剽窃し、劣化コピーし、期限捏造しているか自覚し、日本人とすれ違うたびに土下座しなければならない

在日韓国人日本に居座るのをやめては直ちに祖国へかえらなければならない
Unknown (かんどうがえし)
2006-12-07 21:20:43
・・・・・・・・?

「アジア大会」で「選手1人」が「事故」で死亡したんだよな。
降雨のため馬場が滑りやすく・・ってのはまぁわかる。でも他の全選手も同条件じゃないの?

大会運営が雨天決行と判断して韓国含めて賛同して競技を行ったんじゃないの?なんで大会運営側に責任求めるかなぁ・・・・?運営側の過失なら1人では済まないような。いや、たまたま最初の1人が韓国選手で以降中止とかなのかも知れないけど。

うーん。詳しい事情を知らないとなんとも言えないけど現状では組織委に責任求めるって発想がわからん。


・・・・と、人一人死んだのに違和感と疑問しか感じない自分に少し鬱入った今日この頃。
こんなに疑ってかかるようになったのは韓国のせいニダ!謝罪と賠償を(ry

いや、マジで亡くなった選手よせめて安らかに。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 22:03:01
>日本人は教育科目に韓国語、韓国の歴史を盛り込み、



半万年中国の属国であったと言う歴史だね☆

その後、日本がそれにとって変わったが、戦争に日本が負けるや否や「ウリたちは連合国民ニダ」
と裏切った歴史。更に韓日協定を結んで戦時補償を五億ドルしても
「チョパーリは全く賠償してないニダ」と延々とたかりを繰り返す事実
更にベトナム戦争に於いてはアメリカ兵ですら驚愕するような蛮行
男は虐殺、女はレイプ、子供に対しては「お菓子をやる」と騙して誘き寄せ銃殺した事実。
今もその時チョンがレイプした女性に生ませた混血児が社会問題になってる事等



そう言った事実を盛り込むことなら大歓迎☆
Unknown ()
2006-12-07 22:04:37
マンファ=MANGA
Unknown (韓国征伐隊)
2006-12-07 22:13:26
韓国文化の良いところあげるとしたら























思いあたるのがないなw
Unknown (れい)
2006-12-07 22:17:22
>> 2006-12-07 21:13:05 の Unknown

とりあえず、君達に対して
> 3.日本人は韓国人に対して最大の敬意を払い、称える事

> 6.日本人は韓国人と対話するとき韓国語を使用しなければならない
を実行してみるよ。

『ケーセッキ!!!!この汚らしいペクチョンが!!!!wwwww』
ツッコミ歴史講座 (西牙)
2006-12-07 23:05:28
Unknown (Unknown)  2006-12-07 21:13:05

>1.日本人は朝起きたらソウルの方向を向き、膝をつき三回謝罪すること

清(今の中国)に歓迎門(今の独立門)の前で朝鮮王が忠誠の誓いの土下座を10回していたのですよ。

>2.日本人は韓国人とすれ違うとき道を譲らなければならない

国籍を問わず、道はお互いに譲りあうのが礼儀です。

>3.日本人は韓国人に対して最大の敬意を払い、称える事

 日清戦争後、1895年下関条約で大清国属高麗から大韓帝国になった時は
朝鮮民族全員で日本を称えたのですよ。

>4.日本人は韓国人に対して金銭を要求することがあってはならない

金銭トラブルですでに逮捕されています。

>5.日本人は自らを劣等民族と自覚し、悔い改め韓国人に奉仕すること

日本にいる朝鮮人は在日特権で自立しないペットみたいな民族と各国にバカにされてますよ。
(マジメに働いている人は例外です。)

>6.日本人は韓国人と対話するとき韓国語を使用しなければならない

あまり普及していません、韓国系の逮捕者の多さに『 ハングルは刑務所で使ってはどうか? 』というジョークも出たほどです。

>7.日本人は教育科目に韓国語、韓国の歴史を盛り込み、大戦時の朝鮮への非道をより深く教えること

歴史については韓国が世界史を学んで、各国にバカにされないようにするのが良いでしょう。


 挑発目的かもしれませんが世間は甘くありませんよ、
関わった国は真実を知っているのですから。
Unknown (Unknown)
2006-12-07 23:09:12
部活動は19時までニダ
ホロン部員はまた時間外活動をしてるニカ?
また活動停止にされたくなかったら活動時間は厳守するニダ
・・・疑問に思っていたのですが? (西牙)
2006-12-07 23:16:36
 エロ猫の雑談で昔沈黙させたんですよ、ホロン部。

再編したのでしょうか?
Unknown (かんどうがえし)
2006-12-07 23:49:12
>再編したのでしょうか?

・・・アレだ。エロ猫の方で西牙氏も言っていたじゃないか。

学習しない民族だと。
Unknown (ちちくり)
2006-12-07 23:58:56
ふーん・・・韓国語ねぇ・・
そんな言語あったっけ?まあいいや・・・

チョン共相変わらず、自爆してんなぁ。
どうしようもない間抜け民族だな。wwwww


    毎度毎度のことだけどねぇ・・wwww
Unknown (Unknown)
2006-12-08 00:07:37
韓国人は、自国の文化のベースが中国や日本であることを認めることから始めるしかないんだけど、いつまでも日本の後追いパクリばかりで、進歩がないね。
中国や日本の文化をベースにこれだけの付加価値を独自につけました・・・でも文化になるのにね。日本の文化が、それなりに豊かなのは、他国なり他民族の文化を謙虚に受け止めて価値や新しさを認めて、取り入れるから。
韓国人は目先の功名とゼニに目がくらんで確かな積み上げができませんよね。
韓国の生活習慣に、玄関で靴を脱ぐというのが見られるが、これは日本の住宅を真似してこうなったんでしょ。オンドルの名残じゃないと思うが。こんなことも、韓国人は考えもしないんだろうなあ。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 00:12:48
いやーーー、まじで韓国人に生まれなくてよかった
Unknown (Unknown)
2006-12-08 00:17:49
>2.日本人は韓国人とすれ違うとき道を譲らなければならない

はい、道を譲るどころか全力疾走で最寄りの交番まで逃げさせてもらいます。

Unknown ((・∀・)!)
2006-12-08 01:42:44
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=47706

ウリたちはどうして「フランス」と発音できないニカ?
韓国人男女4人を、密出国容疑で、身柄確保 (密出国容疑などで、)
2006-12-08 05:41:23
密入国者が、捕まったようだ。

韓国人男女4人を、密出国容疑で、身柄確保
平戸市沖で。(佐世保海上保安部)

12月7日、佐世保海上保安部によると、
長崎県平戸市生月島より 西北西の約20キロの地点で、

日本領海から、密出国しようとした
南朝鮮人(韓国)の男女4人の身柄を確保した。

出入国法違犯などの疑い。

密出国しようとした4人の内、女は2人。
キム・スンユ 44歳。ジ・ヨンヒ 38歳。

男は2人。キム・インヨン。ユ・ユンホ。男が船舶を動かしていた。

日本国領海から密出国しようとした船籍は、目下調査中だが、
同船には、朝鮮語で「スヒョン号」と船名が書かれていた。

漁船タイプの船で、長さ10m。5トン未満である。

取調べ中につき、どこで何をしていたのか、12月7日時点では、分かっていない。

1、「どういう経路や手口で密入国できたのか」、

2、「目的は何か」 

などの解明が、強く注目されている。

なお、平戸沖海上から朝鮮半島は、目視できない。
100キロ以上も離れている。

ニュース西海新聞社 社会部 速報版  
2006.12.7 pm6.50分現在 

ニュース西海新聞社
http://newssaikai.kanpaku.jp/social-box/so2006-12-07sea1.htm
http://newssaikai.kanpaku.jp/index.htm
テコンドーって (小竜公)
2006-12-08 06:42:48
空手の出来損ないでしょ?所詮華踊不闘しょ
Unknown (kenji)
2006-12-08 06:48:38
>2.日本人は韓国人とすれ違うとき道を譲らなければならない

先日、ニダーとおぼしき連中と町ですれ違ったが、横を通っただけで舌打ちしやがったのは、こういう間違った思い上がりがあったのか。

本当に朝鮮人はクズだ!
Unknown ( )
2006-12-08 11:18:13
コメント読んでたら、こんなサイトを見に来てるにも拘らず、妄想100%・嘘歴史でこり固めたチャングムに騙されてる人がいるのに驚きました。

こんな有り様ではネットやってない高年齢層には、マスコミの「韓流」垂れ流しに洗脳されてる人って、もっともっと多いのかな・・・イヤだなあ。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 12:02:54
これ見て韓国人が思うのは
「日本人の捏造がここまで進行してる!
 もっと日本の物の起源は韓国だと知らしめなければ!」
ぐらいしか思考しない。

テコンドーとは2千年の歴史を持つらしいといわれ
2千年間足技だけしか必要としない戦闘を行ってきた
極めてキムチ臭のする格闘技で実戦で役に立たない
進歩しない稀な究極の格闘技です。


普通に考えてご覧。
2千年も足技だけやる格闘技なんてありえるかい?

半島なら可能と言い返すのであれば何も言わない。
Unknown (  )
2006-12-08 12:36:48
チャングムは完全にファンタジーなんだから騙すとか騙されるとかいうのはないよ。「ドラゴンボールなんて実際にはないじゃないか」とか「21世紀になったのにアトムが出来てないじゃないか」とか言っても仕方がないのと一緒。チャングム自体ではなくて、チャングムで朝鮮半島の文化が学べるとかほざくマスコミが視聴者を騙している。
騙された視聴者は悲惨の一言に尽きる。「昔の韓国の洗練された宮廷文化の中で女性の活躍が描かれている内容なので、日本だけでなく世界に受け入れられる普遍的な魅力を持っているんじゃないかなと思います。」というコメントは、「私は現実と妄想の区別がつかない人間です」と宣言しているのと一緒。まあ、NHKを筆頭としたマスコミが悪いんだけどね。
Unknown (G)
2006-12-08 12:43:26
なんか日本って、とある国に罵倒され続けてるけど、
こういう記事を見ると嬉しくて泣けてくる。
日本人に生まれてよかった・・・。
そのまんま東!過去の「渋谷イメクラ事件」の被害者が訴え!被害にあった女性が暴露! (そのまんま東!過去の「渋谷イメクラ事件」の被害者が訴え!被害にあった女性が暴露!)
2006-12-08 14:49:36
そのまんま東!過去の「渋谷イメクラ事件」の被害者が訴え!被害にあった女性が暴露!
テコンドー・・・はぁ (西牙)
2006-12-08 15:18:06
>テコンドーとは2千年の歴史を持つらしいといわれ

空手のパクリとは泣かせてくれました、武術をバカにし過ぎです。

 那覇空手、首里空手、合気道、柔術・六皇
武術は多く存在しますが共通の言葉があります。

剣道三倍段{けんどうさんばいだん}
 剣道の強さは他の武術では三倍の段位を持たないと勝てないというもの。
つまり剣道2段なら他の武術では6段でなければ勝てない。

 これは昔剣を持った相手と他の武術で戦った実録から出た言葉。
あまり足を振り回すとスキだらけになってバッサリと・・・

 テコンドーと空手の違いはそこにあります。真伝の那覇空手、首里空手は
足技はあまり使いません、その理由が剣の速さに立ち向かうためです。

 各武術で剣と戦う共通の技がありますね、「真剣白刃取り」。
テコンドーとの絶大の差が磨きあげたスピードと技です。

刃物を持った盗賊と戦う武術、負けは死を意味していたので修行は大変だったんですよ。
しかし解らないのは (よ)
2006-12-08 16:33:26
相変わらずの韓国人の理解力の無さですね。

朝鮮半島にめぼしい遺産や文化形態が残らなかったのは、為政者に寄る所が大きいのは理解できる筈だと思うのですが、何故か韓国人の常識では「日本が悪い」という事になっている。

古い文献を研究する機関が韓国には無いのでしょうかね・・・

それと改めて思った事は、海外に行くときは、「日本」を辱めない様に行動しなきゃイケナイ、という事ですね。
日本人が韓国人の様に「外国での公衆マナー」を忘れて傍若無人に振舞えば、日本全体が悪く思われてしまいますからねぇ。。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 17:03:27
紀藤正樹弁護士って・・・・・反日弁護士なんですか?
朝日に出ているから、無条件で疑ってしまいます。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 17:34:17
テコンドーは己の足のクサさまで武器とする
半島特有の武術だと思っています。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 18:05:10
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/cat3376471/index.html
棒に怒る日本人
【試験運用中】日本を愛するガイジンによる日本の悪口と警鐘---猿を棒で叩くと叩いた人にではなく棒に怒りをぶつけると言う---
ヘイ カマン! イエローモンキー


テコンドーは、松濤流空手の型をそのまま真似ただけです。
Unknown (vista)
2006-12-08 18:31:15
これ記事にして欲しいっす

http://kiaidenorikiru.seesaa.net/article/29208368.html

日本もコレ位して欲しいですね。
Unknown (日本人)
2006-12-08 18:35:52
>棒に怒る日本人

やややや...、なにげに面白いです。
よく日本のことを理解されていらっしゃる、
と頷ける部分がある。


韓国人と違って捏造しないからいいですね。


捏造、やったら嫌いになりますよww

いいですね?ダメ押し、しときましたからね。
Unknown (日本人)
2006-12-08 18:44:11
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/cat3376471/index.html


>日本ではイジメ問題と称しながら、校長をイジメて>楽しんでいる。決して犯人を咎めないのだ。

えらいぞ外人、よく言った。
こういう批判なら大歓迎。
Unknown (ウリは日本人)
2006-12-08 18:49:55
日本ブログの猿たちよ、ウリたち日本人は外人にこう見られてるニダ、
検索はするなニダ、だって作ったばかりニダ。

http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/cat3376471/index.html
Unknown (Unknown)
2006-12-08 18:53:02
完全にザパニーズ

見てて可哀想になってきたよ。www
テコンドーねぇ・・・ (かんどうがえし)
2006-12-08 19:58:00
正直全く興味なかったから知らなかったが・・・
2千年?ンなわけないじゃん。

もし本当にそんな前からあったんなら韓国のことだ、伝説のテコンドー戦士とかでどこぞのムエタイ漫話みたいに戦時中に大砲の弾蹴り返したりしてるって。作り話前提でも妖怪退治譚とかで登場してる筈。
李書文だの郭雲信(字、うろ覚え)みたいに歴代の達人を大々的に自慢してるって。

ついでにどこぞで聞いた話ではテコンドーではジャンプしての攻撃は高ポイントらしい。実戦的って言葉とは程遠いな・・・。
大概の実戦が源流の武術にはどっかに紛れ込んで残ってる「明らかに殺す為の技」が見当たらないし。

無理にありもしない歴史作ろうとしなければそれなりにスポーツとして評価されてるのに。
自分から評判落とすのも連中のクオリティってことか。

上にあった陶磁器文化とかも含めてだけど
メッキってより・・・錆び?後から付着した要らんモン、剥がして磨けば良いものもあるかも知れないのに。錆びてふくらんで体積増したその大きさを必死に自慢してるカンジ。
Unknown (Unknown)
2006-12-08 20:10:31
>vista

ちょw嘘ニュースがソースじゃないかw
リンク先の管理人が認めてるぞw

いや、実際ありそうだけど。
テコンドー…( ´,_ゝ`)プッ (れい)
2006-12-08 22:03:07
私、西牙さん(エロ猫さん?)等とは違って、武道・武術には疎いんでコメントするの憚られるんですが、状況証拠?のみを以下に…。

> テコンドーは、松濤流空手の型をそのまま真似ただけです。
私もそれ聞いたことあります。
マトモに捏造ではないテコンドーの歴史を調べると、どうしても松濤館流との関わりが見えてしまう、とか…。
「近代テコンドーの創始者」も松濤館流の有段者で、テコンドーとの関わりはその後…と。

次に、テコンドーの型の名前。
空手で言うところの(流派によって違ったりするのでしょうが)「平安」、「サイファ」、「鉄騎」…ですね。
【テコンドー 型】でググったら面白いもの出てきました。
テコンドーでは型の名前の由来が
○日本による植民地支配の時代、その全生涯を朝鮮の教育の向上と独立運動に捧げた、安昌浩の雅号。
○朝鮮独立のために闘った民族の英雄、安重根の名にちなんだ。
○1919年の三一独立運動に際し、独立宣言文に署名した33名の民族代表の筆頭者のひとり、孫秉煕の雅号。
○1919年3月1日に、ソウル・パゴダ公園での独立宣言をきっかけに、朝鮮全土を揺るがせた三一独立運動の歴史的な日付を示している
○1945年以来分断されている南北朝鮮の統一の決意をあらわしている。
…「千年単位の歴史ある武術」で24の型のうち5つが20世紀の出来事・人物に由来する、というのはどうでせうか。。。(それに加えて太閤様関係の名前が3つ…。)すげー不自然なんですがw


次に、人間の行動のパターンから考えると、やはり「足だけ使う武術」ってのは現実的なものとは思えません。
何十年も修行すりゃ別でしょうが、脊椎反射でとっさの場合に足技というのはどうでしょうねぇ。。。

あと、足を抜くのも一苦労の沼や川の中とか真っ直ぐ立っているのも難しい足場の悪い場所では…。

何か、空手の見た目の良い箇所をのみ誇張して抽出し、地味だけど重要な箇所(騎馬立や三戦等?)を排除してしまった…言っちゃ悪いけど「ヴィジュアル空手」って感じ?
Unknown (Unknown)
2006-12-08 22:49:16
さっき太田総理に韓国の俳優が出てこう言った。
「韓国は一院制ですが問題は起こっていません」
「あ?オマエの国は無政府状態って言うんだよ。チョンがナニ上から意見してんだ」
と家族の前で切れて呆れられた。
格闘技は詳しくないのですが (Unknown)
2006-12-08 23:10:43
>人間の行動のパターンから考えると、やはり「足だけ使う武術」ってのは現実的なものとは思えません。

確かにそうですね。「手を出す」とは言っても「足を出す」とは言いませんものね。ただ、カポエイラの様な歴史を持つ武術?が足を使うのは現実的だと思います。

コメントを書きながら、何となくwikipediaでカポエイラを調べていましたら、
現在では拳法技術を導入しテコンドーから導入された技法が多い。
とありますが何か匂うものがあります。

自分が韓国に警戒しているからそう思ってしまうだけかもしれませんが、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/カポエイラ
Unknown (Unknown)
2006-12-08 23:11:10
本当に南朝鮮に生まれなくて良かった。

次に生まれ変わるとしても日本人がいいけど、南朝鮮人に生まれるくらいなら
ゴキブリやゾウリムシとして生まれる方がマシだな
Unknown (Unknown)
2006-12-09 02:36:31
オーストラリアに韓国人の捏造を暴くHPが有るそうだけど
知ってる人、いれば紹介して
Unknown (ルル)
2006-12-09 02:43:41
正直このような番組を韓国で作れるようになったとしたら脅威だ。今までのように嫉妬や劣等感の塊のごとく日本攻撃しているうちは日本は安泰なんだがな。
Unknown (おうい)
2006-12-09 08:33:05
テコンドーは、軍隊で発達したと聞いたことがあります。 両手で銃をつかんでいるために足技が多いと聞いたのですが、、、、ただ、本当のところは分かりません。
Unknown (Unknown)
2006-12-09 09:11:28
銃剣持ってるのにあえて足で攻撃する意味が
エキサイトしてますね (西牙)
2006-12-09 10:16:43
 柔道、合気道の基本を見ればわかるのですが「あげ足を取られる」など
相手の重心を崩して女性でも大男を投げる「柔よく剛を制す」の極意。

 足を使う=重心を崩す状態がすぐに出来てしまうのですよ、大勢の使い手と
戦う時に足を使うのは自殺行為なんですよ。

 記事の写真でもわかるように鎧をまとい、剣をふるうはるか昔の戦い方、
武士の剣の速さは説明するまでも無いでしょう、さて足を振り上げれば・・・
想像するのは簡単ですね。

 双身二刀流にも武器を失った場合に備えた素手で戦う技があります、
それが柔術・六皇です。

武術は命を預かる技、いいかげんな物では人を護れませんよ。
Unknown (Unknown)
2006-12-09 12:13:45
文化の起源は些細なこと
それに趣味や嗜好をかたむける人が現れる
そして他の人に伝えはじめる

魅力があれば拡まっていく
それが文化の力


積み重ねることを拒否する朝鮮の体質で理解できるはずもない
歴史捏造大好き朝鮮人 (MAGMA)
2006-12-09 17:22:00
ちなみに百済は韓民族の国家では有りません。民族的には大和民族に近いです。そして、大和朝廷の支配下にありました。それを韓国人はウリ達の先祖ニダと捏造してますが。

チャングムも幻想捏造歴史ドラマなのであしからず。
時代背景風俗全てデタラメです。
Unknown (茶釜)
2006-12-09 17:45:19
多分これは、まだまだサムライやアニメの起源が韓国と世界が認めていないニダ、もっと頑張るニダ!!との奮起を促す番組では?

それにJAPANS EMPIRE OF COOLが、なんで文化帝国日本になるんだ?皇后を王妃といってるのは、天皇を日王といってる唯一の国だからなぁ。

韓国がイメージできないなんて皆、発想が貧弱ですね。
正直なイメージとして
捏造、パクリ、反日、偽韓流、キムチ、日本起源の焼肉、南大門、ノムヒョン、捏造韓服・・・う~ん韓国って、オリジナルや捏造を抜かしたら何も無いなぁ・・・。
Unknown (Unknown)
2006-12-10 00:52:50
何もないからこんな番組作るんだろうなー。
Unknown (キング)
2006-12-10 13:55:35
まぁ俳句は無理だろうな。
日本の色彩的感性は独特らしいし、
そもそも季語を理解できない気がする。
Unknown (Unknown)
2006-12-10 15:12:37
偽日本料理でまたまた一悶着?

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=12h21njgn/EXP=1166161275/*http%3A//www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/061210/shk061210000.htm

朝鮮人、おまえのような奴が居るからこんな事をしなきゃいけないんだよ。
理解している? 足りない脳みそで考えてみな?
ちなみに (Unknown)
2006-12-10 23:19:50
『サムライ』というのは

中世の日本にあった4つの身分、士農工商の『士』(武士)の中でも

比較的上級の武士に与えられた呼び名であり

朝鮮どころか、日本以外に存在するわけがない。



チョンはそんな事知らないんだろうねww
Unknown (Unknown)
2006-12-10 23:29:39
>認証制度
反応しすぎだよなぁ。どんだけ都合が悪いんだよ。
単に「ここで純粋な日本食を食べられます」という表示であって
美味しいとも不味いとも誰も言ってないのにな。
Unknown (Unknown)
2006-12-11 00:15:02
姦国人って世界一恥ずかしい民族ですね
やだやだ!
Unknown (Unknown)
2006-12-11 02:25:21
>・・・疑問に思っていたのですが? (西牙)

2006-12-07 23:16:36

 エロ猫の雑談で昔沈黙させたんですよ、ホロン部。

再編したのでしょうか?




こいつってアホ過ぎるよなw
おまえが日本中のホロン部を沈黙させたって?w
妄想が過ぎるだろうw
Unknown (Unknown)
2006-12-11 02:28:09
>・・・誤解されたかもしれないので補足です。 (西牙)

2006-12-07 12:32:13

 世界の英知を福祉に使っているので、見てる人は認識してると思いますが、
新しい参加者は誤解するかもしれないので補足の説明をいれましょう。

 まず争いを望んでいるわけではありません。最終カードの内容を
説明しただけです。

今のところ売国党や言論弾圧行為を封じる段階です。




本当に終始意味不明だよね。うっとおしい。
Unknown (Unknown)
2006-12-11 02:30:36
>へ、へっくしょん。 (西牙)

2006-12-06 11:22:28

 あ、失礼・・・何か武士のネタが出てるとかで・・・
ちなみに柔術・六皇での活躍が海外からは評判がいいですよ。
(双身二刀流は武士の技なので一般では使えません・・・)

 さて、年末の騒動の対策を分析しています、その中から必要な情報を取り出して
自分の剣を作るのもいいでしょう。
エロ猫はお世辞にも子供向けの表現とは言えませんから。
(扱うネタは本物ですが・・・)

 さていくつか情報を集めるに至り、ぱんでぃあーに殿や不満ネタを
掲載している皆さんに質問です、嫌がらせメールは来ませんでしたか?
送信数と送信時間の照合で、ある程度分析できます。

 もし『多く送ってくるので迷惑している』、というのであればそれも剣となります。
送信時間と内容を出せば相手の意向も見えてきますね。

 トラックバックを送ります、厳選!韓国情報の2つの記事の活用をして
ますから保護姿勢のアピールも兼ねています。

 年末という事もあってコメントする人も少ないようですね。
(私もドタバタしてますが・・・)
迷いなく自分の気持ちをコメントにしてください。





こいつ、変だよねw
↑激しく同意 (Unknown)
2006-12-11 02:32:38
ウリたちは負けたニダ!、だから西牙とエロ猫なんて見たくないニダ!
くそーこうなったら全部の記事を荒らしてウリたちは勲章をもらうニダ!
Unknown (しょう)
2006-12-11 04:30:58
日本人もしっかりしないとなあ。

親、祖父の世代と比べて確実に弱くなってる。謙虚さはそのままで、根性を鍛え直せないか。

あと、自国の神話さえ教えない教育は異常。
このテーマは面白かった! (このテーマは面白かった!)
2006-12-11 21:21:14
このテーマは面白かったです。
南朝鮮はどの先進国からも認知されていない事実がわかり非常に参考になりました。
これからも似た様な情報を提供して下さることを期待しています。
Unknown (Unknown)
2006-12-17 02:17:52
西牙ってやっぱり荒らしなんだね。
Unknown (Unknown)
2006-12-22 23:28:58
土井たか子→李高順(帰化前の本名)北朝鮮に親族多数
五島昌子(土井の秘書)本名、渡辺昌子は通名、つまり、在日朝鮮人(元社青同活動家の話より)
辻元清美(帰化人、赤軍派)
筑紫哲也(→朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
本多勝一(→崔 泰英:「南京大虐殺」虚報の中共工作員記者)
佐高信 (→韓 吉竜:極左評論家)
福島瑞穂(→趙 春花、帰化前の本名:中核派)
永六輔(帰化人。反日活動、言動多し)
池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人)  
Unknown (Unknown)
2007-02-14 19:09:43
欧米人からしたらアジアといえば、中国と日本くらい
しか思いつかないんじゃない?他の国のイメージは漠然としているだろう。
大和 (Unknown)
2007-03-25 02:46:37
韓国朝鮮人は日本独自の文化である武士、さむらい、剣道、茶道、華道、柔道、染井吉野(日本語、日本の地名)などを韓国発祥などと寝ぼけたことを言っているようだが、本来同じ国(李氏朝鮮)なのになぜ北には同じ文化がないのかね~。ほんと馬ッ鹿じゃな~い
この嘘つき恥知らずめ!サッサと滅亡しろ!ゴミ!
Unknown (Unknown)
2007-04-11 12:06:58
・・・韓国文化が知られていないっていうより、韓国文化は存在しないっていったほうがより事実に近いのではないかと・・・
朝鮮は昔から植民地 (あきら)
2007-07-25 19:13:08
韓国ドラマ「チャングムの誓い」って、自国が中国の植民地か属国だったってことを公表しているようなものじゃないの?なのに、どうして日本を目のかたきにするのかな。国王の即位や結婚の儀(?)なども中国のお許しが必要だとか、使節の接待いかんで国王の首が飛ぶような話も出てきますよね。韓国人はそれをどう考えているんだろう。先入観の塊で、中国からの侮蔑はよくて、文字を教えたり、苗字を持つことを勧めた日本人を屈辱と考えるのかな。我々日本人も、こういう点を韓国人に問い詰めるといいかもね。せっかく韓国の屈辱の歴史を教えてくれてるんだから。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 13:53:23
第3者から見た韓国文化と日本文化の比較は韓国人に対しても説得性があると思うのでどんどん放送してほしい
Unknown (Unknown)
2007-08-22 23:44:42
常識的に考えろって気がするんだが、
日本の文化ってのは江戸時代から『庶民』が担い続けきた大衆文化だぞ。
ウン百年も庶民が保ってきた文化が存在する国なんて日本にしかないと思うんだが、これで日本の文化レベルが低いのなら何かのサギだろう。
Unknown (Unknown)
2008-12-14 13:27:36
ここまでの美しい(侍・武士道などの凛としたライフスタイルや俳句などの芸術、売春婦ではあるのだけれど色彩や一個の女としてみたときの美しさ)文化を生み出し、育んでくれた先人達に敬意を表したい!
それと比べて今の日本は…
公園でごみを拾ってる横で、菓子くずを平気で捨てる子供と、それを注意しないママさんたち…
絶望です…
Unknown (Unknown)
2009-06-14 20:04:01
1960年代までは日本文化も、欧米にはまったく相手にされていなかったよな。
ゲイシャ・ハラキリ・フジヤマが関の山。

ということは、今時点で何も知られていない韓国は日本より50年以上遅れていることになるなw

しかし、テコンドーくらいは出てきてもよさそうなのに、それですら出てこないのか・・・

現代や三星の韓国企業もホントに世界的に知名度があるのかどうか怪しいもんだな。
Unknown (Unknown)
2012-03-25 14:07:57
日本文化の数々が、チョンにウチのもんだと言われている。でも、世界の人々はそんなたわ言を信じてなんかいない。
そんな妄言を真に受けて、汚い言葉で怒りを表すことこそ日本人の恥と知るべき。
そんな暇があるなら、日本文化の一つでも身につけたほうがいい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【過去】韓国爆裂トークと対中外交ニュース (ぼやきくっくり)
 考えてみれば、テレビ番組はよく起こしたけどラジオ番組ってほとんど起こしたことがないんですよね。普段全くと言っていいほどラジオは聴きませんから。 今日の過去記事はその貴重なラジオ番組起こしの中から韓...
【解放つながり】部落解放同盟栃木県連幹部「北朝鮮の保健政策はすばらしい」 (涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕))
解放つながりですね。 テロ組織同士仲良く破防法適用を受けてください。
逆恨みされても仕方がない国 (韓流から我に返る)
ア大会・野球:中国に大苦戦の台湾、韓国人審判逆恨み!?   えっ、韓国の審判が唐辛子をかけようとしたって?  アジア大会の野球初戦で韓国を撃破した台湾。その台湾が6日の日本戦を前に、まるで金メダルを手中にしたかのごとく得意になっている。   ...
【戦地売春婦】韓国大学教授「慰安婦業者の半分は朝鮮人」 (涼風庵(iza版))
【韓国】安秉直教授がテレビ出演 … 「慰安婦業者の半分は朝鮮人」「日本に謝罪ばかり求めて何になるか」[12/06] 1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2006/12/07(木) 02:42:23 ID:ωωω ■教科書フォーラムの安秉直、「慰安婦は自発的」妄言で波紋 最近「4.19学生運動 ...