(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★五輪招致失敗を受け韓国マスコミ反応 「この決定は相当な非難を呼ぶ」「韓国を妬む声がアジアにあった」

2007年07月05日 23時46分08秒 | 韓国スポーツ情報




【五輪】韓国・平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。聯合ニュースは「このIOCの選択が非難を呼ぶことは必至」と論評 [07/7/05]

 ■平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗(総合2報)

 ~プーチンを先頭に立てたロシア・ソチに第二回投票で逆転負け

 平昌(ピョンチャン)が、「鉄のカーテン」クレムリンを越えることができず、再び涙をのんだ。

 平昌は、5日(韓国時間)午前にグアテマラで開かれたIOC第119次総会2014年冬期オリンピック開催地決定の第二回投票で、ウラジミール・プーチン大統領の力強い支援を背に負ったロシアのソチに、47対51で再び逆転負けを喫してしまった。

 第一回投票の結果、平昌は36票を得て、34票にとどまったソチを抜いて1位となった。ザルツブルクは25票で最下位だった。しかし、第一回で脱落したザルツブルクの支持票が第二回投票でソチに流れたため、平昌は4年前のプラハ総会と同じく痛恨の逆転負けを喫し、2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗し、8年にわたる努力が水泡に帰してしまった。

 今度こそはと相当な期待をしながら敗れた金ジンソン江原道知事は、発表場であるレアルインターコンチネンタルホテルを抜け出す際、目頭を濡らしたまま「今は言葉が出ない。申し訳なく面目がない」と重い口を開いた。

 一方、黒海沿岸の夏期保養地であるソチは競技場施設が全くない状態で、甚だしい環境破壊によって非難が殺到するなか初挑戦で冬期オリンピック開催権を獲得しており、相当な論難を呼ぶものと思われる。


 平昌は2010年大会の誘致に失敗した後、直ちに組職を再整備して完璧にオリンピック誘致を準備した。2005年3月には早目に誘致委員会を発足させて全IOC委員を対象に網羅的な誘致作戦を展開し、北朝鮮の朝鮮オリンピック委員会までもが支持を約束していて、対外的名分でも一番先に進んでいた。

 平昌誘致委員会だけでなく、金ジョンギル大韓オリンピック委員会(KOC)委員長は今年4月にIOC委員候補職を辞退してまでオリンピック誘致に専念したほか、李健煕(イ・ゴンヒ)・朴容晟(パク・ヨンソン)両IOC委員も世界を巡って支持を訴え、現代・起亜自動車、LG・SKグループなど財界も総力戦を展開した。

 開催地投票が切迫してからは盧武鉉大統領までグアテマラで飛んで来て「スポーツ外交」を繰り広げたが、結局IOCはプーチンを勝たせてしまった。

 今度の冬期オリンピック開催地投票の結果は、対外的な名分や完璧な誘致計画よりもIOC委員らが特定人士の影響力やロビーイングで勝たせたという点で、相当な非難を呼ぶと思われる。平昌は先月4日に発表されたIOC評価報告書で、16個分野にわたり何らの傷や欠陥が無いとの評価を受け、ソチとザルツブルクを圧倒した。

 また、ニューヨークタイムス紙など主要海外メディアはもちろん、オリンピック専門サイトのゲームズビッズドットコム(GamesBids.com)やイギリスの有名スポーツ賭博会社ウィリアム・ヒルも平昌の優勢を予想したが、結果は正反対に現われてしまった。

 平昌が2度の挑戦にもかかわらず冬期オリンピック誘致に結局失敗したことで、韓国のスポーツ外交力が致命的な打撃を受けただけでなく、冬季スポーツの各種目も急激に萎縮するのではと憂慮されている。


【五輪】平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。「韓国への妬みの声がアジアにあった」との敗因分析も [07/7/05]

 ■金正吉KOC委員長:「支持基盤を蚕食された」

 金正吉(キム・ジョンギル)大韓オリンピック委員会(KOC)委員長は、平昌の逆転負けの原因は既存の支持基盤が蚕食されたことだと分析した。

 5日、ソチにあっけない逆転負けを喫した後、韓昇洙(ハン・スンス)平昌誘致委員長、金ジンソン江原道知事と一緒にグアテマラシティのホリデーインホテルで合同記者会見を行なった金委員長は、「2010年大会誘致競争の当時に支持基盤だったアフリカと南米を蚕食され、アジア票さえ守れなかったのが敗因だ」と指摘した。

 今年初め、2011年大邱世界陸上選手権大会と2014年仁川アジア大会誘致の先頭に立った金正吉KOC委員長は、ずっと「平昌冬期オリンピックが任期中最大の事業」と公言してきた。

 開催地投票を前に、グアテマラシティに盧武鉉大統領に随行して終盤の誘致活動を展開したが、予想と全然違った結果が出ると、落胆の色を隠せなかった。

 記者会見でしばらく言葉を失った後、「本当に面目ない」と述べた金委員長は、「(平昌が誘致していたら)我が国の冬季スポーツの発展はもちろん、アジアがすべて発展することができたが、IOCはそうした機会を与えてくれなかった」と語った。

 「結局、ヨーロッパの壁を越えられなかった」と説明した金委員長は、「アフリカ・南米を蚕食され、アジアの票さえ逃した」と惜しがった。過去の誘致競争でアフリカと南米は韓国に相当に友好的だったが、今回はロシアのプーチン大統領の影響力とガスプロムの資金力を先頭に立てたソチが逆に積極的に攻略したものと観測されている。

 また、アジアでは大邱世界陸上選手権大会と仁川アジア大会誘致以後、韓国を妬む声も少なくなかった。




【関連エントリ】

 ★日本人がミスユニバースに選ばれたニダ!スポンサーのおかげに決まってるニダ!ポッキュー!

 ★チャイコフスキー国際コンクールの褪せた名声、日本企業がスポンサーになって日本人が有利になったニダ!ポッキュー!

 ★日本のWBC優勝は話にならないこと!今度韓日が試合をしたら韓国が勝つニダ!ポッキュー!

 ★【WBC】韓国マスコミ報道まとめ 「日本は恥ずかしい優勝」「真の勝者は韓国」「精神的優勝チームは韓国」etc…

 ★日本は荒川の漁夫の利メダルでノーメダルさげすみから脱出したニダ!ホルホルホルホル





【Amazon.co.jp】

 金メダルへの道

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る





★韓国開催だと碌なことが起きないからな、よかったよかった ヽ(´ー`)ノ

と思った方はクリック★


ジャンル:
スポーツ
コメント (122)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★【速報】2014年冬季五輪開催... | トップ | ★「<#`皿´> 日本が憎たら... »
最近の画像もっと見る

122 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1? (farfarello)
2007-07-05 16:45:08
1かな?www
Unknown ( )
2007-07-05 16:45:09
まぁ予想通りの反応
Unknown ( )
2007-07-05 16:45:14
恥をかかずに済んだのだから感謝しないと
Unknown (Unknown)
2007-07-05 16:46:09
1get?
とりあえず韓国開催でなくて何より。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 16:48:34
とりあえず、競技ルールの「公平性」は守られた。
Unknown ( )
2007-07-05 16:50:45
ざまあ
1けた 
Unknown (Unknown)
2007-07-05 16:52:34
ロシアのソチ招致団は、誰かが密かに『ロシア・トゥデイ』をIOC委員のホテルルームに置いたという情報を聞いて激怒した。ロシア・トゥデイには、モスクワで起きた警察の反政府集会弾圧とチェチェン共和国で起きた爆発事件で軍人2人が死亡したという記事が載っていた」とし、「ロシアは、ホテル側に監視カメラの調査を依頼して新聞を置いた女性が、ライバル都市の代表団の一人であると把握している」と報じた。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2007070469778
Unknown (Unknown)
2007-07-05 16:54:03
でも実際ロシア開催もどうかと思うがなーw
Unknown (上海で働くミケネコ)
2007-07-05 16:56:53
ZAKZAKに落選で泣く少女たち、と写真が載っていましたが、子供がそんなの興味あるわけねーだろと思いまつた(*´∀`)
Unknown (予想通り)
2007-07-05 16:58:11
お約束ですね。
Unknown (hatchake2)
2007-07-05 17:01:25
> また、アジアでは大邱世界陸上選手権大会と仁川アジア大会誘致以後、韓国を妬む声も少なくなかった。

えーーーっ
アジア大会はともかく世界陸上はあかんやろ。Kの国でやっちゃww

> Unknown (Unknown) 2007-07-05 16:54:03
> でも実際ロシア開催もどうかと思うがなーw
猛烈に同意。3つの中じゃザルツブルクだろ、どう考えても。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:08:35
ロシアに南朝鮮…目糞鼻糞だな…
Unknown (xxx)
2007-07-05 17:08:54
こりゃぁ~まったぁ~ちょんまけたぁ~
。「韓国への妬みの声がアジアにあった (Unknown)
2007-07-05 17:11:17
他の国のせいにするなよ!
無礼な HPを作って こんな国は、支持しない
写真(日本が、ない!)
http://image.blog.livedoor.jp/the_radical_right/imgs/1/a/1a071f9b.jpg  
Unknown (ざまーww)
2007-07-05 17:13:12
日本選手も不当な判定食らわずにすみそうでよかった。

まあロシアも良かぁないが。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:16:58
ソチも韓国語っぽいから微妙な気持ちー

ソチはキムチの弟分ニダ

チョンブリア宮殿  

あー意味ない事いってみた!!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:23:09
http://jp.youtube.com/watch?v=T5GVZkvK-_M
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です01
http://jp.youtube.com/watch?v=Nn2kMRLEPl4
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です02
http://jp.youtube.com/watch?v=-CBqGJwDfRs
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です03
http://jp.youtube.com/watch?v=KAEc-fe4BhM
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です04
http://jp.youtube.com/watch?v=dvjBH60qznA
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です05
http://jp.youtube.com/watch?v=jClKfXUFE8g
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です06
http://jp.youtube.com/watch?v=Uc7ZtBKpHBI
日教組と朝鮮学校と同和団体と自治労と民主党は反日・反政府勢力です07
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:25:13
http://www.youtube.com/watch?v=Z5XGh7vKrO0
日本政府が在日韓国朝鮮学校の反日教育を放置していることは大問題である
http://www.youtube.com/watch?v=cZUbn_-8ODY
慰安婦が売春婦だったことを認めない、認めたくないのは朝鮮人だけだろう
http://www.youtube.com/watch?v=JveUFGpGLqE
日本統治後に朝鮮人の寿命は24年から47年と倍になり、人口も倍になった
http://www.youtube.com/watch?v=Usf1zjrq46k
日本が朝鮮を併合するときに反対する朝鮮人はいなかった
http://www.youtube.com/watch?v=TSSpgQcR9pY
ハングルを朝鮮で普及させたのは福沢諭吉である。日本が朝鮮を併合しなかったら...
http://www.youtube.com/watch?v=i7rqGIK3Bkw
無知な日本人や売国奴や朝鮮人には朝鮮や朝鮮人の実態を知ってもらう必要がある
http://www.youtube.com/watch?v=fCNaeG4MNIs
「ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=owjOHKbBDq8
アイムザパニーズ、悪いことしたら日本人というニダ
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:33:06
影響力

プーチン>>>>>>>>>>>>>>>のむひょん

ってことでそ
Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:36:53

予 想 通 り に も 程 が あ る ぞ

南  ゾ  セ  ン  人

Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:43:44
ぶっちゃけ、どうでもいいが

このての話(世界大会誘致だの博覧会だの)なんて

大体の場合、無能な政治家が自分の権力を誇示するためのモニュメントに過ぎんのだが・・・

Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:44:03
すぐにロビー活動という言葉がでるということは
韓国もロビー活動やってたんですね。
意外性ゼロ (鮮虫死すべし)
2007-07-05 17:45:49
ま~た始まった。

失敗したら全て人のせい,相手のせいかよ。

ホントに予想を裏切らない連中だ。

┐(´ー`)┌

Unknown (Unknown)
2007-07-05 17:59:41
今朝方、中一の娘に、
「 馬韓国が冬季オリンピック誘致に名乗りを挙げている 」
と、話したところ、娘いわく
「 あそこで冬のオリンピック??? どう考えてもムリやろー!! 」

中学生にすら馬鹿にされまくっている国、馬韓国。
オリンピック開催地に決まらなくて正解でしたねー。
その後の反応も予想通り。


> また、アジアでは大邱世界陸上選手権大会と仁川アジア大会誘致以後、韓国を妬む声も少なくなかった。

アジアの何処の国が妬むっつーの???
何処の国もこんな事で妬まない。
妬まないって!!
呆れたり馬鹿にしたりする国はあるかもしれんけど。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 18:01:01
>プーチン大統領の影響力とガスプロムの資金力

結局すべて、マンパワー・マネーパワーで解決できると思っているバカに乾杯
Unknown (Unknown)
2007-07-05 18:02:19
ザルツブルグがよかったなあ( ´・ω・)
Unknown (Unknown)
2007-07-05 18:08:24
やるんなら、特定アジアだけでやれ
Unknown (ウリナラ発狂w)
2007-07-05 18:14:03
中韓は袖の下文化があるからね、ロビー活動は日本より上手かも。
いや、悪い意味で。
ともあれ韓国が落ちて一安心。
露助からは寿司に放射能を盛られることに注意を。
Unknown ()
2007-07-05 18:18:28
日本のせいだ!がないですな。
頑張れ! 韓国 (Unknown)
2007-07-05 18:36:25
まだ諦めてはいけません。
世界の盟主である韓国の国民が力を合わせ、
IOCに抗議メールを送りましょう。

今なら1000万件以上のメールがあれば開催地の再選が
行われるはずです。
ロシアのロビー活動に打ち勝つには韓国ITの力が必要です。
IOCのサーバを落とすくらいの勢いのある対応で韓国の力を世界に見せ付けましょう。

これを読んだ韓国の方、すぐに広めてください!
日本人も注目しています。
裏ロビーw (玄米茶)
2007-07-05 18:40:38
>全IOC委員を対象に網羅的な誘致作戦を展開し、

幾ら使ったんだよ?
随分と韓国優勢が報道されてたのに、決戦投票で落ちたってことは、相当欧米から嫌われてるってことなんだがな。 
Unknown (残念ニダー)
2007-07-05 18:42:03
すぐ人のせいにするこの根性が治らない限りオリンピックは無理ニダー。
これだけ世界から嫌われているちゅうことを認識すべき。
2002年の日韓共催ワールドカップでバ韓国の恥部をさらけ出してしまったからなぁ~。
Unknown (とろ)
2007-07-05 18:48:24
シネカノンが放つ
寒流まだまだ終わらせませんキャンペーン映画
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327632/

批評はリアルにね
Unknown (Unknown)
2007-07-05 18:48:40
最大の瑕疵は「韓国であること」だから。
戦後の日本は平和でした (憲法9条の会)
2007-07-05 18:54:29
島根出身の韓国抑留経験者が竹島研究顧問に証言
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=407777006

>韓国の軍艦が現れ、1隻に横付け。
>軍艦機関長の「これは皆殺しになりますよ」という言葉
Unknown (Unknown)
2007-07-05 18:55:08
つうか、ワールドカップでイメージ壊しすぎただけジャマイカ?
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:01:29
我が日本の票はもちろんソチだよなw
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:05:53
「なぜ」ソチかを、朝鮮人は考えたくないんだろうな。
「厳寒の冬のロシアのほうが、朝鮮より環境が良い」って
結論は「朝鮮人」は「マイナス要因」であるという宣言と同じじゃんか。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:06:21
私は、韓国が大嫌いです。
しかし、日本人の流儀として言います。

“今回は残念でした!”

次回、立候補するときは、日本のように全世界から
認められる民度、品格、礼儀、知性を全国民が持て
ば必ずや決定されるでしょう。

しかし、その時はライバルは多くなります。
バルト三国や当然中国もです。

その前に、韓国という国がそれまで存在することが
“前提”です! 
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:12:02
【五輪】
平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。
韓国では「日本が憎い」の声も★

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183629092/-100

      ★ な ん で ? ★ 
         


Unknown (???????)
2007-07-05 19:15:31
    ↑

同じアジア大陸の日本???????

????????????????
ああよかった (よ)
2007-07-05 19:16:03
消去法で選択すれば妥当だろう。

スポーツマンシップを理解してない韓国人にオリンピックを汚されたくは無いし・・・

選手村で集団食中毒とか普通に起こりそうだしね。

プーチン大統領は英語とフランス語で誘致について訴えたらしいが、ノムタンはハングルだけだったのかな?
ハングルでの会見に誤訳でもあったか、キーセン接待が不発に終わったかw
Unknown (FDD)
2007-07-05 19:16:13
今回は精神的勝利って訳にはいかないか?

しかし,思ったより僅差だな.負けたとはいえロビー活動の成果なのか?

それともあの国の非常識っぷりを知らないのか…?
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:23:04
北と韓国だけでウリンピックでもやってりゃイイじゃん。
Unknown (こっそり)
2007-07-05 19:26:32
ソウル五輪の「前科」があるから最初から無理。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:32:19
そもそもオリンピックを南北統一の起点にしようと堂々と言い放っていること自体見苦しい事に気がつかない馬姦酷。
世界のオリンピックなどとは思わない。
自国主張の為の道具としか考えているから、世界から見捨てられるのも当然だわな。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:34:10
韓国で開催されれば、アジアのためになったといってみたり、アジアから嫉妬されていたと言ってみたり。
オセアニア除いたアジアで日中韓以外の何処に一般人がウィンタースポーツやってる国があるんよ。韓中だってほとんどがスケートだけじゃないか。まともなスキー場があるの日本ぐらいだろ。ド阿呆ども。到底アジアのためなんかにゃならないね。大多数冬が無いんだから。
アジアから嫉妬されてたんじゃなく、恨まれてんだよ嫌われてんだよ。気づけよ馬鹿すけ。
あー、少しだけスッキリした。
Unknown ( )
2007-07-05 19:45:29
こうやって終わってから人のせいにするから
ソウル五輪の前科って? (R)
2007-07-05 19:52:40
ソウル五輪って、ベン・ジョンソンがドーピング違反で失格になった記憶しかないんだが。
その事でつか?
Unknown (Unknown)
2007-07-05 19:57:04
朝鮮文明は世界のすべての文明の源流だから、
ソチは半万年前にはウリたちの支配下にあったニダ!


とか言う寝言はまだですか~?
Unknown (めるめる)
2007-07-05 20:03:20
>IOC委員らが特定人士の影響力やロビーイングで勝たせたという点で、相当な非難を呼ぶと思われる。





どんな思考がそんな事を言わせるのかと。







今、電車の中でリアルに朝鮮人2人組が私の隣で話をしている。

よく「朝鮮語は気持ち悪い」と書き込まれるが、これホントにに気持ち悪いわ。

なんちゅうか、神経を逆なでするような喋り方だ。

生理的に合わねぇ。



殴り掛かりてぇ。
Unknown (jomo)
2007-07-05 20:17:27
韓国が負けたのは日帝がロシアに加担したからニダ。

ぐらい言ってほしい (・∀・)
ソウル五輪といえば・・ (Unknown)
2007-07-05 20:23:57
ボクシングで韓国人選手が判定で負けたのに腹をたてて、試合会場の電源を切って真っ暗にし、競技を無理やり中断させていた記憶があります。地方大会レベルでするならともかく、オリンピックそんな事をしたのには本当に驚きでした。
しかし、そんな驚きは序章でしかなかったのですねえ・・
Unknown (Unknown)
2007-07-05 20:29:58
冬ソチ。
Unknown (jjj)
2007-07-05 20:43:21
ロシアに決まったって聞いたとき「あっそ」って思った。
韓国が負けたって知ったとき「よっしゃー」って思った。誰も非難しねぇよ
Unknown (Unknown)
2007-07-05 20:51:03
ソウルオリンピックのときのボクシングで韓国選手が負けそうになったとき停電になった。
ワールドカップ2002で韓国は審判買収疑惑を持たれた。
それを考えたら韓国でスポーツの祭典はできない。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 20:54:27

> また、アジアでは大邱世界陸上選手権大会と仁川アジア大会誘致以後、韓国を妬む声も少なくなかった。
アジアって言ってるけど、実は、日本と言いたいんじゃないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 20:56:32
ノムヒョン閣下
ウリたちがIOCの委員に贈った
・ヒュンダイの4駆
・サムスンのテレビ
・LGの洗濯機
・ロッテのポッキー
もう壊れたと言って返してきましたぜ!ポッキュー
Unknown (Unknown)
2007-07-05 20:58:47
チョンが相当ショックを受けてるみたいだけど「いい気味だ」
国力もなく大陸におまけみたいにくっ付いてる屁のような後進国朝鮮が「オリンピック」を開催しようなんて分をわきまえろと言いたいわ。
お前等が早急にやらねばならない事は山ほどあるだろう 反日活動 慰安婦(真実は売春婦) 強盗 窃盗 殺人 不潔な朝鮮売春婦等の日本への不法入国 法滞在 不法就労 日本や他国のパクリ製品の数々・・・   全て解決してからオリンピックでもなんでも勝手にやればいい(当たり前だが日本は一切援助はしない) ほんとうざい下等な民族
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:07:55
ヨーロッパにしたら、石油やガスの安定供給のためにもロシアに投票するよね!
チョンさん (Unknown)
2007-07-05 21:10:35
最近少しストレスたまってる?  やっぱり!! 思うようにいかへんもんなぁぁははははははは!!!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:11:27
落選おめでとう
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:16:39
ロシアは嫌いだけど、中・韓で開催されるよりはぜんぜんマシ
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:18:27
韓国なんかで開催されるよりずっとマシでしょ?
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:26:47
オリンピック招致公式HPの地図で日本を侮辱したり
南北朝鮮を同じ色で塗り全体を韓国として表示したり
そういったことを平気でやる病的民族主義と低い民度が
招致失敗を招いたんだろ
なんの (momo)
2007-07-05 21:27:38
韓国民よ悲しむなかれ!

精神的オリンピック開催地は韓国だっ!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:32:42
━(゜∀゜≡゜∀゜)━キター!!

予想通りの記事でございます。はい。

もうちょっと斜め上に行ってほしかったな。

露に喧嘩でも売ればいいのに。
Unknown (どりる)
2007-07-05 21:34:52
て、いうかアレだわさ。
2014年まで存続してるかどうかも怪しい国に、
冬季五輪なんか任せられんでしょう。

統一すると五輪の資金がないし、
北の主導なら国すら無くなる。

自分のケツに火が付いてるのを正しく認識してたら、
そもそも立候補なんか遠慮するもんだがな。
 
まこと小人は度し難い。
Unknown (at)
2007-07-05 21:35:29
正直言えば・・・ザルツブルグ支持派でしたのでロシアもちょっと・・・という感じでしたが・・・。
まあ、あの国ではないなと思っておりました。
WCの悪行、WBCの乱行、各国に散らばり害を振りまくかの国の人々を見れば、施設がいくら整っても(まあ、整ったといっても手抜きが心配ですが)倫理的・理性的な判断を求めるスポーツの大会であり、「平和の祭典」であるイベントを北に媚びる南で開くことは無理でしょう。
さあ、これからの反応が楽しみです!
本当にFAXを送るのか、またIPを遮断されるのか!
私は両方に1ウォンかけます!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:39:06
あの時、賄賂勧誘で名古屋を落としソウルオリンピックをまともに開催しなかったから招致失敗を招いたなw

鳩は焼くし、日本代表をいじめるし、自国の都合が悪いと電気切るしww

ロシアの場合は(モスクワオリンピックのとき)日本が政治的にボイコットしたから分からないな。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:42:59
>一方、黒海沿岸の夏期保養地であるソチは競技場施設が全くない状態で、甚だしい環境破壊に
よって非難が殺到するなか初挑戦で冬期オリンピック開催権を獲得しており、相当な論難を呼ぶ
ものと思われる。

平昌も、対して変わらないだろ!。オリンピックレベルの競技場持ってる国なんて、数えるほど。長野も、結局1から作ったようなもんだし!・・・
ま、自国の金で建設できる、ロシアでよかったです!
 姦国に決まったら、日本に、たかるに決まってるニダ!・・
>、「(平昌が誘致していたら)我が国の冬季スポーツの発展はもちろん、アジアがすべて発展することができたが、IOCはそうした機会を与えてくれなかった」と語った。

なぜに姦国で開催したら、アジアが発展すんのかな?
姦国の建設会社が、手抜き工事で儲かるだけだろうに・・・ほんとに、勘違い野郎ばっかりですな^^
Unknown (Unknown)
2007-07-05 21:52:09
韓国で、開催したら・・・・

疑惑の判定のオンパレードでしょうな!・・

特にフィギアスケート女子!

日本選手の演技中なんて、音楽聞こえないくらいに
ブーイングすんだろうな!・・

ロシアでよかった!・・
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:07:51
自分たちの失敗でも全て「日本が悪い」になる?
韓国の事知らなかったらそれも受け入れていたんでしょうね・・・・・
知ってしまえばもう無理です。
自業自得だろう!爛れた糞国家&糞民族!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:08:41
やはり姦国は落選かwww

そのうち怒りの矛先が日本に来そうだな。

「平昌が落選したのは石原が東京オリンピックを誘致したからニダ!きっと石原が姦国支持諸国に圧力をかけたニダ!」

ほんとに言ったらワロス。
慶祝! (korekore)
2007-07-05 22:29:38
犬放送局、決定直前の朝のBS国際ニュース番組ではパキスタンもイギリスも差し置いてトップ項目扱いだったのに、決定後は扱いの小さいこと小さいこと…
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:31:54
韓国家庭料理の店
バ韓国は世界の恥さらし (Unknown)
2007-07-05 22:33:28
いま考えると、ブラジル会長が推したように、w杯も日本単独開催にしとけばよかったと世界がやっと気がついたね。日韓共催に賛同したヨーロッパ勢が、疑惑の判定で韓国に負かされ、デルピエロも二度と韓国には来ないといって去った。これで東京オリンピックが2016だと、もう韓国にはオリンピックは来ないな。あーあいい気味。もともとw杯だって日本がほとんど競技場つくってやったのに、開会式で日の丸を侮辱しやがって。世界から嫌われてることがわかったろ。独りで犬でも食ってろ!!
ま残念でした (土偶)
2007-07-05 22:40:45
>ノムタンはハングルだけだったのかな?
ムヒョンタンがまた、お痛発言したんじゃあるまいか?8年も準備期間あったのに何してたんだ・。
Unknown (当たり前の選定。)
2007-07-05 22:43:13
“朝鮮人の国際的信用度が露助にも満たなかった”って、事でOK。

凄いね。この信用度は。

それに冬季だよね。

南朝鮮じゃ温暖化で無理だろ。

当たり前の選定。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:46:40
ロシアのプータンは真剣な顔で英語でスピーチ!
(最後にはフランス語も)
南朝鮮のノムタンはニタニタ顔でハングルでスピーチ。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:47:18
ぶっちゃけスポーツ観戦なんて興味の欠片もないから
日本でやろうが他の国でやろうがどうでもいい。
ただ、いつまでも日本に付き纏う精神異常者が悔しがるのなら精一杯ロシアをお祝いしてあげようかねw
2007-07-05 22:08:41の予想 (Unknown)
2007-07-05 22:47:28
北海道新聞でも
「平昌落選 東京招致追い風」
「平昌の落選で16年夏季五輪の東京都招致致は避けられそう」「アジア地域から立候補した平昌(韓国)が今回当選した場合、16年夏季大会開催を目指す、東京都への招致活動への影響が指摘されていたが、欧州の都市が選ばれたことで、マイナス面の影響は避けられた形になった」
なんて書いているから、そのうち「日本のせいだ」って言われるよ。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:50:43
いい加減気持ち悪い
朝鮮土人の異常性は既に国際的に認知されてるのだから連合軍でも作って人類の負の遺産駆逐できればすっきりするのに。。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 22:59:36
国家丸ごと被害妄想狂ですね。
ご愁傷様。
Unknown (エロ中年)
2007-07-05 23:08:17
正直なとこ、ホッとした。

これ以上スポーツを、汚す国での開催が無くて。
安心できるような票差でもなかったしね。

どんな国にもそのスポーツのファンがいるのに、あんまり勝つってことだけにがつがつしすぎる国での開催は世界中ががっかりするよ!
かの国には悪いが、あまりに手段を選らば無すぎで、勝っても負けてもギャーギャー騒ぎすぎ。
ちょっとは学習してくれ。
オリンピック憲章 (@@)
2007-07-05 23:11:51
根本原則3
オリンピズムの目的は、人間の尊厳を保つことに重きを置く平和な社会の確立を奨励することを視野に入れ、あらゆる場で調和のとれた人間の発達にスポーツを役立てることにある。後略
根本原則6
オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。


何だ?そもそも立候補する事自体からして大間違いだろ?
Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:17:30
 ともかくウィンタースポーツを愛する皆様には、おめでとう。 いくらなでも、カキ氷の上でオリンッピクはあんまりでしょ。

 
Unknown (のむたん)
2007-07-05 23:26:24


朝鮮病理学序説 
Unknown (のむたん)
2007-07-05 23:27:50

キーセン病理学序説
Unknown (のむたん)
2007-07-05 23:29:18


ふぁびょ~ん病理学序説 
ウリナラピック (のむたん)
2007-07-05 23:33:55


男子ゴーカン競技、女史バイシュン競技では、
絶対にウリナラが金メダル第一候補のぼせよ。
ただただ嬉しい! (苺)
2007-07-05 23:34:43

韓国なんか冬季オリンピックに選べれるのは、100年早いですから、ソウルオリンピックに選ばれたのだって、日本のバックがあったからこそなんだから。まったくあのブサイク俳優「ピ」と同様、己の力を過信し過ぎ!このような己を知らぬ民族には、徹底的に真実を言い続けることです。妙な同情や妥協は禁物!
Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:35:26
韓国人の反応を見てると、ちびまる子ちゃんに出てくる「みぎわさん」を思い出す
アリランピック (のむたん)
2007-07-05 23:39:52


♪ありえん ありえん ありえんよお
 おらが みんじょく ありえんぴっく

♪ありえん ありえん ありえんよお
 おらが みんじょく おんねんぴっく

♪ありえん ありえん ありえんよお
 おらが みんじょく ぱらりんぴっく

Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:40:12
今度は2016年オリンピック誘致にソウルを立候補させるニダ・・・・
なんてことにならないでしょうね。
もういい加減、諦めてくれ。
よく読んでみたら… (れい)
2007-07-05 23:41:01
> 47対51で再び逆転負けを喫してしまった。
>
>  第一回投票の結果、平昌は36票を(ry
一回目が36票。で、二回目が47票…。

「多すぎる」と感じるんですがねぇ…。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:53:02
韓国で開いたら悪い事いっぱい起きるよ。冗談抜きで。
危険が回避できてなにより。
Unknown (Unknown)
2007-07-05 23:53:44
ほんとにあの馬鹿民族なんとかして欲しい
Unknown (Unknown)
2007-07-06 00:17:18
卑怯で姑息で無礼な馬姦国にはオリンピックの開催
など1000年早い。
Unknown (Unknown)
2007-07-06 00:23:05
2012年ロンドンで、2014年ソチだとヨーロッパが続くわけで
常識的に韓国が有利なはずなんだけど。
Unknown (Unknown)
2007-07-06 00:30:44
相変わらず、チョンが生意気な記事を書きますね(´‐`)
Unknown (涼月)
2007-07-06 00:34:12
>今度の冬期オリンピック開催地投票の結果は、対外的な名分や完璧な誘致計画よりもIOC委員らが特定人士の影響力やロビーイングで勝たせたという点で、相当な非難を呼ぶと思われる。


慰安婦決議案に関して執拗なロビー活動をやってたのはどの民族だw
従韓慰安婦問題 (従韓慰安婦)
2007-07-06 00:44:57



▼ウリナラ従韓慰安婦問題なのにだ!
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2863&forum=1

Unknown (Unknown)
2007-07-06 01:19:36
露助からは寿司に放射能を盛られることに注意を。
寿司ではなくキムチ・補身湯に盛られることに注意!チョンが火病って露西亜国内でテロ仕出かす確率の方が高そう。
Unknown (Unknown)
2007-07-06 01:25:51
>疑惑の判定のオンパレードでしょうな!・・
特にフィギアスケート女子!

いやブーイング受ける前に、原因不明の下痢と発熱で・・・

(のむたん)さん
すさまじくいっちゃってますな。
きっとそれほどうれしかった???
いきっぷりに金メダル。笑わせて貰いました。

おやすみなさい。

Unknown (Unknown)
2007-07-06 02:35:35
露はテロ対策とか言うて、さらにカフカスの小国の人口を減らすんでしょうな。カワイソ。
しかし、危険度は
鮮人>>>>>>>>>>>>テロ屋ですから。

Unknown (Unknown)
2007-07-06 03:43:20
開催国候補に挙がるだけで不愉快極まりない!
ほんっとバカなやつらだ!
サッカーワールドカップや銃乱射事件を通して世界の人々は学習してるっつうの!
ほんとに朝鮮人て奴らの生きてる意味って何?
まだゴキブリの方が役に立つって!
こんな下等生物のすむ野蛮な地で国際的なイベントは絶対させないよう働きかけよう!
Unknown (Unknown)
2007-07-06 08:37:43
妬まれる? 誰が、 アホ
Unknown (Unknown)
2007-07-06 09:15:59

病気の 豚キムが死んだら 消えてなくなる国に

IOCも決定しないだろ!?
Unknown (Unknown)
2007-07-06 12:07:05
結局IOCも “究極の選択” を迫られてしまった訳で
ロシア:下朝鮮 どちらの国が好きですか
ロシア:下朝鮮 どちらがまともな国ですか
ロシア:下朝鮮 どちらの国が卑怯だと思いますか
ロシア:下朝鮮 どちらの国に観客が集まると思いますか
プチン:ノムタン どちらがまともな人間ですか 

の選択が 結局僅差という、どっちもどっちだが
あえて言えばこっちかな~ てな感想ですが・・・
Unknown (muroi)
2007-07-06 12:08:53
韓国の「俺=アジア」という傲慢はいつになったら無くなるのやら
Unknown (Unknown)
2007-07-06 13:15:08
ロシアもアレだけど韓国の方が不思議判定出まくりだろうからな。
Unknown (んんー)
2007-07-06 14:27:00
ロシア:下朝鮮 どちらがお金をいっぱいくれましたか
ロシア:下朝鮮 どちらの女性が好きですか


も入ってると思われwww

「ロシアと下朝鮮が候補」って時点で、
IOCわかりやす過ぎるwww
と思ったのは私だけじゃないでしょう?
Unknown (Unknown)
2007-07-06 19:27:47
私的には韓国もロシアもどっちもパスですね。
ロシアはライバル国の選手に毒盛りそうで体調が心配。
買収するから (キャロル)
2007-07-06 22:10:57
ワールドカップのチョンを見ると、とてもじゃないけどスポーツを開催す国ではないよ。
Unknown (Unknown)
2007-07-06 22:16:42
台湾>>>ロシア>>>>>>>>>>>∞>チャン>チョン
Unknown (Unknown)
2007-07-06 23:02:30
「韓国への妬み」って何を妬むの?
火病持ちなこととか?w
妬む材料なんか何にもないよなぁ。
強いて挙げるなら
「まずいことは他(日本)のせいにして批判をかわすことができる」
くらいでしょうかw
Unknown (Unknown)
2007-07-07 11:04:59
よかった よかった
Unknown (Unknown)
2007-07-12 12:29:10
ネタの多さ加減に嫉妬w
Unknown ( )
2007-07-15 11:57:03
>「(平昌が誘致していたら)我が国の冬季スポーツの発展はもちろん、アジアがすべて発展することができたが

ん???
Unknown (Unknown)
2007-07-30 03:49:36
えっ!!
台湾>>>ロシア>>>>>>>>>>>∞>チャン>チョン
なの?俺の中では
台湾>(越えられない壁)>>ロシア>>>>>>>>>>>∞>チャン>チョン
なんだけど
Unknown (ぺよんじゅ)
2007-10-08 09:43:41
下チョーセンじゃなくて
メデタシ メデタシ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2014年の冬季オリンピックの開催都市がソチ(ロシア)に決まったことについて (日本は日本、韓国は韓国)
 2014年の冬季オリンピックの会場にソチ(ロシア)が選ばれたことは皆さんご承知の通り。当然ながら、負けた平昌(韓国)側はがっかり。そして早速、韓国では敗因分析がなされている。 冬季五輪:平昌がまたも招致に失敗したワケ(朝鮮日報) <冬季五輪>アジア大会と...
【五輪】平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。韓国では「日本が憎い」の声も (きょうの朝鮮ニュース)
【五輪】平昌、2014年冬期オリンピック誘致に失敗。韓国では「日本が憎い」の声も ★7 [07/05] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183629092/ 1 名前: 犇@犇φ ★ Mail: 投稿日: 2007/07/05(木) 18
【五輪】平昌、五輪誘致に失敗。韓国では「日本が憎い」の声も (涼風庵(北京五輪をボイコットしよう!))
日本もけして他人事ではないのだけれど、別に同情する気は起きないのは何でなのかしら(棒読み
有馬温泉・元湯 古泉閣/ありまおんせん・もとゆ こせんかく (有馬温泉の旅館宿で宿泊・日帰り入浴)
有馬の地に 静寂のもてなし 静寂というおもてなし 贅沢な程の自然に囲まれた静かな...
韓国 マスコミ・・・最新ニュース (派遣・マスコミ・声優・・・就職できるかな?)
政府、「タリバンの報道プレーは巧妙」東亜日報武装集団が、主にAP通信やアルジャジーラなどの外信を利用して自分たちの要求条件を流す一方、国内マスコミが伝える政府の動向をリアルタイムで把握していると考えているためだ。 特に21日の会見内容を伝える過程で、一...