(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★アイーゴー!アジア大会開会式でアジア各国の文化が紹介される中、韓国文化の紹介は無かったニダ!

2006年12月03日 12時27分05秒 | 韓国スポーツ情報





【MBC】[2006 ドーハ] ドーハ明らかになった聖火 [06/12/02]

● アンカー: ドーハアジア大会が今日の夜明け開幕しました.

 開幕式ではアラブの伝統文化に先端美学が一団となったが地上最大のショーになるつもりという壮語に当たるようにオイル・ダラーの力を感じることができました.

 現地でゾングギュムック記者が伝えて来ました.


● 記者: 40億アジア人が一つになる祭りの序開きを知らせた開幕式は火薬庫中東の平和を祈るメッセージで始まりました.

 古代天文観測器具だったアストトルラベを捜して去る旅行.

 伝統と先端科学が交差する一方の敍事詩を編み出して観衆たちの弾性を催しました.

 地上最大のショーを壮語したように開幕式あちこちにはオイル・ダラーの威力が付け出しました.

 横 157m, 歳で 63mの超大型電光板を刺繍した 3次元映像は公演をもっと輝かしたし数百個のワイヤを利用した立体的な公演と多様な照明も開幕式の派手さを加えました.

 しかしアジア各国の文化を紹介しながら中国, 日本は紹介しながらも総合 2位を狙う我が国の抜けた点が惜しいことで残りました.


 カタール国王の息子であるムハメドアルタニが火点し者に出た聖火イベントは今度開幕式の白眉という評価を受けました.

 馬の上に乗りこんだまま 60m 高さを飛び上がってアストトルラベに火を付けると 350m 高さの聖火台が渡河空を明らかにしました.

 40億アジアの人々の祭りは始まりました.

 今日派手な開幕式を始まりにもうアジア大会は 15日の間熱い熱戦に突入します.

 ドーハから MBCニュースゾングギュムックです.



【アジア大会】「着物の女性はいたのに韓服は・・・」~開会式で影の薄かった韓国 [06/12/02]

 ドーハアジア大会開会式写真
 

 ○(ドーハ=聨合ニュース)

 「韓国はない」

 2日午前1時(韓国時間)ハリパー・スタジアムで開かれたドーハアジア大会開会式でアジア各国の伝統衣装と象徴を紹介する場面があったが、韓国は惜しくもこれに含まれなかった。

 中国、日本、インドなど6ヶ国をテーマにした伝統服を着てダンスをする行事を進行したが、韓国はどこにも探すことができなかった。
キモノを着た日本女性がダンスをする時、後方スクリーンに日本と一緒に出た地図の上に古朝鮮建国年度が出たのが全部だった。

 今回のアジア大会で中国についで2位を目ざす韓国だがカタールではよく知られていない地位を実感するやや苦い開会式だった。

 ○アジア大会開会式で選手団が入場する時、カタールと隣合う湾岸国は熱い歓迎を受けた。UAE、イラク、サウジアラビアなどの名前がつげられるとカタールの観衆たちは競技場がゆれるほど歓呼の声を上げ、あちこちで口笛も絶えなかった。最後にカタール選手団が入場する時、4万観衆は立ち上がって拍手を送った。中東地域国の他にはインドが一番人気があった。韓国選手団は大きくはないが暖かい拍手を浴びた。(後略)



【アジア大会】 ドーハ・アジア大会、韓国はなかった~多大の寄与しているのに(朝鮮日報コラム)[06/12/04]

 いくら目を凝らしてみても、韓国はどこにも見あたらなかった。出てきたのは日本と中国だけだった。2日午前1時(韓国時間)、カタールのドーハにあるカリファスタジアムで行われた第15回アジア大会の開幕式でのことだ。(中略)

 韓国が今回のアジア大会にさしたる寄与もしていなかったとすれば、憤慨の度合いも弱まっていたことだろう。それならば「なぜ韓国の出番がないのか」などと文句を言える立場でもなかったかもしれない。

 だが今大会のメインスポンサーはサムスン、カタール航空、カタール国立銀行、カタール・キューテルの4社だ。韓国からはサムスンが巨額の支援金を出しただけでなく、選手村・プレスセンター・メインメディアセンター(MMC)にすべてのテレビ・コンピューター・冷蔵庫・洗濯機を提供した。その上、組織委員会の職員や審判の携帯電話もすべてサムスンの製品だ。

 また試合の進行や結果に関するすべての情報システムは韓国の双竜(サンヨン)情報通信が担当した。
そして韓国から派遣された職員約200人と現地職員や外国人職員約400人、合わせて約600人がこの大会のために汗を流してきたのだ。彼らは数ヶ月にわたってアパート44軒とゲストハウスを借り上げ、一部屋に2‐3人ずつ寝泊まりしながら、週末を返上し働いてきた。そしてすべての試合会場に韓国人職員が常駐し、リアルタイムで試合の状況をコンピューターで配信していた。

 問題は現地カタールの人々がサムスン・双竜のことは知っていても、韓国については何も知らないということだ。サムスン関係者は「開幕式行事に韓国に関する内容が全くなかったことに、我々も驚いた」とするとともに、「開幕式の内容は国王や総監督しか知らないほど、徹底的に伏せられていたため、知りようがなかった」と語った。また大韓体育会関係者は「開催国の一存によるもので、どうこう言える問題ではない」と語った。

 「開催国の一存」と言えば、確かにそれらしく聞こえる。しかしそれなら、その開催国はなぜ中国と日本を大きく扱いながら、韓国をないがしろにしたのだろうか。韓国で常日ごろスポーツ外交を強調している関係者たちは、いったい何をしていたのだろうか。

 その関係者らは南北選手団が共同入場する際に使用する「半島旗」に史上初めて独島(日本名竹島)を載せることにしたと発表していた。だがそれも、開幕式の直前になって実際の旗に独島が表示されていないのに気が付いたという。

 いずれにしても、今回のアジア大会における韓国の扱いには、数十億ウォンもの年俸を誇る韓国の野球代表チームが日本の大学生・会社員からなるアマチュアチームに敗れたのと同じくらいの衝撃と恥辱を味わわされた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日深夜頃のエンコリ掲示板の様子を覗きにいったら、韓国文化の紹介が無かった件で大騒ぎになっていましたwヽ(;´Д`)ノ




【関連情報】

 ▼2日深夜頃のエンコリ・スポーツ板の様子。こういった内容のスレが延々と続く。


 
 




【関連スレ】

 【エンコリ】アジア大会組織委員会に3万件 抗議メール送れば閉会式に韓国文化紹介されるらしい

 韓国人がんばれ

 君達なら可能だw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バロスwww



 【エンコリ】オリンピックを開催しようとするカタールが 2人 IOC委員の韓国を無視..w

 >乞食を金持ちに作ってくれたらこれらが身の程が分からなくて暴れ狂っていますね.

 >ちょっと今に見ろ

 >やっぱり匂いがするごきぶりたちが得失‾‾‾

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乞食を金持ちに作ってくれたらこれらが身の程が分からなくて暴れ狂っていますね.

( ´∀`) お前が言うなw



 【エンコリ】韓国の紹介がスルーされて見えてきた韓国人の性質についてまとめ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国文化がスルーされるまでは、開幕式を絶賛してたのかw





【Amazon.co.jp】

 日本力 アジアを引っぱる経済・欧米が憧れる文化

講談社

このアイテムの詳細を見る





★ヽ ( ´ ー ` ) ノ  クリックで応援してね★


ジャンル:
おもしろい
コメント (78)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★鹿児島大学荒らしの犯人は韓... | トップ | ★【アジア大会】「南北が、独... »
最近の画像もっと見る

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Breathe)
2006-12-03 12:38:33
1ゲト
Unknown (Breathe)
2006-12-03 12:45:06
中東での韓国の知名度はその程度w

韓国がどこにあるかも知らないのでは。
Unknown (ゆきのふ)
2006-12-03 13:00:10
アイゴー
誇れる文化が無いことがばれてしまったニダ!
謝罪と賠償を・・・
Unknown (Unknown)
2006-12-03 13:12:37
ネチズン、ひどいファビョりっぷりだなwww
カタールに宣戦布告だの冬のなんたらを輸出しろだの何の関係も無い話になってるしw
ホントこの国の連中は自らを省みずに相手を罵ることしか出来ないのかね?
うっかり『日本人ってそういうとこ冷め過ぎなのかな?』って錯覚すら起こしそうになる。

なんか自国のプライドが高いというより、なんでも一枚噛んでいないと気が済まないおばちゃんとか、
人と同等かそれ以上に扱われないと駄々をこねる我侭な子供みたいだ。
ま、こんな報道の仕方をするマスコミも扇動的でかなり酷いけど。
これが半島クオリティってヤツか。
Unknown (Unknown)
2006-12-03 13:16:05
そりゃ韓国なんてどう考えてもその程度でしょう。
どちらかといえば北朝鮮の方が有名なのでは?
Unknown (韓国征伐隊)
2006-12-03 13:21:38
またしても1ゲトならず
kりゃー? (土偶)
2006-12-03 13:30:49
ひょとして、中東の人だけ入国時別ゲートて話が・・・本当なら、意識的に外したんじゃ・・・あるまいか?

あり?しかし国の関係は、ギブ&テイクで相互的関係だと思うが韓国人は何で優位を主張するんだ。

儒教だけでないな。なにかこうDNAに組み込まれて・・
Unknown (Unknown)
2006-12-03 13:39:02
>韓国人は何で優位を主張するんだ。

やっぱあれじゃないですか?半万年奴隷にされてきた歴史故に自尊心を少しでも満たしたいっていう哀れな欲求。
朝鮮人の身になれば少しはその惨めな気持ちが理解できる・・・ような気がする。
ま、理解できたとしても同情なんてしないけど。
Unknown (Unknown)
2006-12-03 13:45:10
韓国に文化なんてそもそもねーよ
Unknown (Unknown)
2006-12-03 13:49:30
だって韓国の文化って言ってもこんな公衆の面前で披露できない物ばっかりじゃん。
キムチ漬け込んでる姿とか、エイを人糞に漬け込んでる姿とか、
女を強姦する姿とか。。。普通にダメじゃんw
そりゃ紹介されなくて当然だよな。

コメントを投稿

韓国スポーツ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
火山島 (MERIDIANIの文体演習)
金 石範 火山島〈7〉 『火山島』の言葉の奔流には絶えず何らかの臭気が満ち満ちている。絶えずむせかえるような、ニンニク醤油、胡麻油、粟焼酎ドロボー、マッコルリ、カルビ、コブクロ、コチュジャン、豚足、カクテキ、キムチ、ナムル、サンゲタン、カムジャ ...
ドーハで行われているアジア大会で韓国が・・・ (諸葛川)
あの偉大な韓国がアジア大会開会式で無視されるという事件があった。 これは大変な事だ。w 9000年の歴史があり、日本にあらゆる文化を持ち込んでくれた韓国文明。 w 日本や中国文化の紹介があったのに、偉大な韓国文明がアジア大会の開会式で 紹介さ ...