(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part1

2005年06月02日 19時45分51秒 | パイレーツオブコリアン


 いやー、もう頭にきますわ。本当に許せません。国際法無視の韓国が今回もやりたい放題。及び腰の日本政府にも本当に腹が立ちます。

 韓国ではこの事件がどう報じられているか調べて、愕然としました。朝鮮日報・中央日報の日本語版以外のマスコミの報道は本当に凄いです。

 無傷の顔で「ヘルメットと警棒で5分以上にわたる酷い暴力を受けた。我々に落ち度は何もないのに酷すぎる」とインタビューに答えた韓国違法漁船の乗組員は、あたかも「悲劇の英雄」であるかのように報じられています。この乗組員たちに反省の色は全くなく、帰港した際「わが国万歳!」と全員で手を上げ大声で絶叫していました。インタビューには「わが国がうまく対応してくれて無事帰ってこれた!」など大満足な顔で答えていました。

 他にも、「韓・日 大韓海峡 '海戦'」だの「ネチズンたち,"全国民の勝利の消息…胸がいっぱいで国家に感謝" 」だの「"30時間 ウルサンで大勝 Pride Of Korea!" 」だのと報じている記事もありました。自分たちの非を完全に棚に挙げ、日本が一方的に悪いかのように報じている記事もありました。「日本の違法操業の取り締まりは厳しすぎる!」なんて逆ギレしている記事もありました。そもそも今回の事件の根本的な問題は、韓国漁船の日本EEZ侵犯と停船命令を無視し保安官を拉致し逃走したこと、またその背景に相次ぐ韓国漁船の違法操業があるのですが、それを反省する論調の韓国マスコミの報道はほとんど見られません。韓国漁船の違法操業問題に対して、韓国政府の誠実な対応が見られないはずです。韓国漁船の罪を棚に上げ、国が一体となって国際法を無視してでも自国の犯罪者たちを擁護しようとしているのだから呆れます。(みのもんたも、韓国マスコミの報道にぶちキレていました。)

 おまけに最悪なことに、韓国は日本に対し謝罪と賠償を求めるとともに事件の再発防止を訴える方針だそうです。もう言葉もないです。こんな国と「友好」だなんて無理な話だと思います。まずは、朝鮮日報・中央日報・日本の各マスコミの記事をまとめながら事件を追って行きたいと思います。




(はじめに)

乗組員たちは「違法操業などしてない!」と偉そうに言い張っていますが、今回問題となったシンプン号はこれまで日本のEEZ内で20回以上違法操業を繰り返してきたとのことです。・・・思いっきり前科ありじゃないかよ。この乗組員たちの証言がますます胡散臭く思えてきた。


前科20犯の漁船の船長のお言葉







【朝鮮日報】韓国海警・日本巡視船、前代未聞の「海上対峙」

 韓国海警の警備艇3隻と日本海上保安庁所属の巡視船3隻が日本排他的経済水域(EEZ)内で不法操業した疑いがもたれている韓国の小型漁船を自国に連れて行こうと縄で縛ったまま、長時間対峙する前代未聞の事件が発生した。 対峙している地点は蔚山(ウルサン)市・蔚州郡・カンジョル岬前の16マイル(28.8キロメートル)の海上。韓日間のEEZ境界水域から韓国EEZ方向に18マイル(32.4キロメートル)入ったところだ。

 韓国の領海ではなく公海上であるため、日本巡視船が入って来ても不法ではない。 韓国海警は1日午前0時19分、統栄(トンヨン)船籍のアナゴ漁の漁船「502シンプン号」(77トン)から「日本巡視船が拿捕しようとしている」という通報を受け出動し、午前2時頃、カンジョル岬前16マイルの海上で日本巡視船に追われていたシンプン号を発見した。

 海警は警備艇の右側にシンプン号を綱で縛り、日本巡視船の拿捕を阻止した。続いて、出動した警備艇2隻も綱で連結した。現場周辺にはまた、韓国海警の警備艇3隻と日本巡視船2隻が追加で到着し、状況を統制している。 シンプン号を追ってきた日本巡視船3隻も韓国海警に対抗し、シンプン号の右側を縄で縛り引き止めたまま、午後5時現在、15時間以上も対峙している。

 日本側は「シンプン号が先月31日午後11時27分頃、日本EEZの3マイル地点まで侵犯し、不法操業した事実を確認したため、日本に拿捕し、取調べを行わなければならない」と主張した。 しかし、シンプン号の船員たちは「日本EEZ内で不法操業をしていない」と否定している。

 これを受け、韓国海警は「シンプン号が日本海域で不法操業をしたという明白な証拠がない上、現在韓国側のEEZ内にいるだけに、韓国で法的処理する」とし、日本側に引き返すよう強く求めている。 日本巡視船はこれに先立ち、先月31日午後11時35分頃、保安要員3人がシンプン号に飛び上がり、操舵室の窓を壊すなど、拿捕を試みたが、船員らの抵抗で失敗した。

 この過程でシンプン号船員のファン・ガプスン(38)さんが頭に打撲傷を負い、日本の保安要員1人が海に転落したが、日本巡視船が救助した。 一方、外交通商部はこの日、今回の事件と関連し、山本栄二・在韓日本大使館経済公使を外交部に呼び、海上対峙を解除するよう求めた。

 外交部当局者はこれに対する日本側の反応など接見内容について、「現在としては具体的に明らかにすることはできない」と述べた。




【朝鮮日報】海警と日本巡視船の海上対峙概要



1.1日午前0時15分、日本巡視船2隻が釜山市・テビョン港の東方27マイルの海上で操業していた「502シンプン号」を拿捕しようとする。日本の排他的経済水域(EEZ)侵犯が理由。

2.午前0時19分、シンプン号が海警に救助を要請。避難。

3.午前1時20分、シンプン号と日本巡視船が衝突。日本の要員4人がシンプン号の操舵室占拠を図る。乗組員のファン某さんが打撲傷。

4.午前1時55分、警備艇がシンプン号を発見。シンプン号を綱で縛る。

5.午後5時現在、シンプン号を真ん中に挟み、海警警備艇4隻と日本巡視船3隻が対峙。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <日本の海上保安官が漁船の船員に羽交い締めにされた件、韓国漁船が保安官2名を拉致し逃走した件はスルー。流石ですな。




【朝鮮日報】【韓日の海上対峙】気象悪化… 事故の危険高まる

(前略)

▲双方とも司法管轄圏を主張

 韓国海警はシンプン号の現在の位置が韓国EEZ内だとし、韓国の司法処理管轄圏だという理由から日本側に引き返すよう主張している。また、「EEZは公海であるだけに、不法操業が明白でない状況でシンプン号を拿捕しようとすることは受け入れられない」としている。

 一方、日本側は「シンプン号が日本で不法操業をしたという明白な証拠がある」とし、拿捕して取調べを行うという姿勢を崩さずにいる。特に、「韓国のウナギ漁漁船の日本EEZでの操業が深刻な状況であるため、韓国漁船が日本EEZで操業せず、日本EEZを侵犯しただけでも拿捕すると、先月末、日本海上保安庁が明らかにしている」とし、「拿捕は不可避だ」と主張している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <「違法操業なんてしてないNIDA!悪くないNIDA!」だと?日本のEEZを侵犯し、日本の巡視艇の停止命令を無視し日本の保安官2名を拉致し逃走するという罪を犯してますから。残念!




【朝鮮日報】【韓日の海上対峙】13隻が夜通し対峙 交渉に進展なく






【中央日報】韓日海上警察が公海上で対立

(前略)

政府当局者は「日本政府は、シンプン号がまだ韓国領海に入っていないため、韓日漁業協定に基づき、問題の船舶を自国に曳航して取り調べると主張している」とし、「しかしこれは決して受け入れることができない、というのが政府の判断」と述べた。

これに関し、イ・キョンス外交通商部審議官はこの日午後、山本栄二駐韓日本大使館経済行使を呼び、政府の立場を伝えた後、「海上での対立をやめて円満に解決しよう」と促した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <韓日漁業協定だろうがどんな国際法であろうが受け入れられないニダ!法律を無視し、犯罪者を隠まろうとする韓国。




【読売】韓国漁船逃走事件、船長引き渡しなど日韓の協議難航

(前略)

 第7管区海上保安本部では、警備救難部刑事課の海上保安官らが庁舎に泊まり込み、「たつぐも」などと連絡を取り合っている。しかし、事態が外交問題に発展する懸念もあり、政府の判断を待つ必要もあることから、慎重な対応を迫られている。

 7管幹部は「韓国には、日本の主権を侵した船舶を取り調べる根拠法令がないはず。日本は国連海洋法条約に基づき、捜査権を主張している。韓国が調査するのであれば、どのような法律に基づいた行為なのか明示する必要がある」と指摘している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <あの国に「国際法」なんて通用しません。反日感情が法を優先するのです。




【共同】対馬沖の日韓にらみ合い続く

 日本海での日韓当局のにらみ合いは2日も続いた。逃走した韓国漁船の取り締まりに当たっていた巡視艇「たつぐも」は長崎県の対馬海上保安部に所属。日ごろから違法操業取り締まりの最前線となっている同保安部にも困惑が広がった。

 同保安部では、オペレーションルームで情報を集約。ある海上保安官は日韓の対立という事態に「海上保安庁だけの問題ではなくなってしまったのでコメントはしづらい」としながらも、「そもそも逃げることが信じられない」と語る。

 現場海域は日韓両国の排他的経済水域(EEZ)の境界付近。アナゴやイカなどの好漁場となっているため、違法操業が後を絶たず、国内でも最重点警戒区域と位置付けられている。

 日本側の行う韓国漁船の操業の取り締まりでは、漁船側が「日本のEEZに入っていない」と主張するケースが多いという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <今回のケースでは「居眠りしたため」だの「冷却機が故障したため」だの「機械が故障し釜山港に帰還の途中に突然、日本の巡視艇の停船命令があったが、われわれに落ち度はない」だのと主張しています。




【中央日報】「漁民に暴力行使とは…」憤怒するネチズン

韓国人船員が日本巡視艇の保安官から暴行を受けたことが伝えられ、日本側の過剰な鎮圧行為がサイバー空間で論議となっている。 一方で「暴力を行使したのは誤り」と日本側を叱責している半面、「韓国漁船にも責任がある」という意見もある。

あるポータルサイトのID「sjh270」は「日本水域で不法操業をしたからといって、非武装の漁民に武力を行使したのは過剰鎮圧だ」とし、「先日、中国漁民から暴行を受けたが、今度は日本にも殴られた」と同情を表した。

ID「minae」は、「漁船は日本側EEZを侵犯しなかった。確実な証拠もなく漁船を追撃した」とし、「たとえ不法に操業したとしても、船主が韓国人であるだけに、刑事管轄権はわれわれにある」と主張した。

一方、反日感情に流されず理性的に対応すべきだと注文する声も多かった。 ID「clubgi」は、「日本漁船が韓国海域に入ったとすれば、韓国海上警察も当然、日本漁船に停船を命令しながら追撃するはず」とし、「相手が反抗すれば、物理的衝突も避けられないだろう」と主張した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <無傷の男が語る「5分間に渡って殴られ続けた」という言葉を妄信する韓国ネチズンと、その書き込みを拾って報道する韓国マスコミ。あまりにもレベル低すぎ。ちなみに海保は、「羽交い締めにされた海上保安官が腕を振りほどこうとしたかもしれないが怪我をさせた認識はない」(ソース 産経)「向こうが羽交い絞めにしてきたときにヘルメットが当たっただけで怪我をさせた認識はない」(ソース NHKBSニュース)などと答えています。




【読売】韓国漁船、海上保安官2人乗せ逃走…2時間半後に保護

(前略)

 同海保によると、シ号の船員は、乗り込んだ保安官2人を羽交い締めにするなど、激しく抵抗したという。

 2日午前0時現在、現場海域で日韓の巡視艇や警備艦が停船中。同海保は「捜査権限は日本にある」として、漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑などでシ号の船員の身柄引き渡しを求めている。一方、韓国側は「こちらで捜査したい」と主張、協議は難航している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <私が見た限り、海上保安官2名が韓国漁船の乗組員に羽交い絞めにされたという話を韓国マスコミはほとんど報じていません。一方、無傷の男の「殴られ続けたニダ!酷いニダ」という証言は繰りかえし繰り返し報道し、日本が一方的に悪いかのような印象操作を行っています。




【産経】韓国漁船逃走 「日韓違法操業捜査で合意」韓国報道公海上 にらみ合い続く

(前略)

 韓国側で、事件は発生以来トップニュースで伝えられ、韓国国民の高い関心を集めた。そのなかで、日本の海上保安官が乗り込んだ際にもみ合いになった漁船の甲板長は入院先の病院で韓国メディアに「五分間にわたって日本の係官にひどく殴られた」「機械が故障し釜山港に帰還の途中に突然、日本の巡視艇の停船命令があったが、われわれに落ち度はない」と述べたことなどが報道された。

(中略)

 韓国メディアが「日本の巡視艇員に殴られた」と被害を訴える漁船甲板長の声を流したことについて、七管本部は「羽交い締めにされた海上保安官が腕を振りほどこうとしたかもしれないが、けがをさせた認識はない」としている。

(中略)

≪円満に解決を 官房長官期待≫

 細田博之官房長官は二日午前の記者会見で、この問題に関連し、「海上保安庁と韓国海洋警察庁はこれまでも協力しながら海洋の安全を守ってきた。円満解決することを期待している」と述べた。歴史認識問題などで冷却化した日韓関係の、新たな火種に発展することを避けたい思惑をにじませた発言と見られる。

 会見で、細田長官は「海保としては、非常に事態を重く見ていることは事実」としながらも、「実務的問題」とも強調。韓国の盧武鉉大統領が感情的対立を避ける考えを示したのに対し、「わが国としても、そのように対応したい」と語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( ´Д`) <漁船の船長の「殴られまくった」という主張ばかりを垂れ流し、海保の「そんな事実はない」という主張は報道しない韓国マスコミ。こうして韓国人の脳に「日本が悪い!」と刷り込まれてゆく。




続く




■過去関連日記「シリーズ パイレーツ・オブ・コリアン」

★捕まらなければケンチャナヨ!韓国密漁船の実態に迫る!

★まさにパイレーツ・オブ・コリアン!悪質極まりない韓国違法漁船の実態に迫る!

>■【動画】 衝撃の韓国漁船当て逃げ映像。必見です。

★相次ぐ韓国船の当て逃げとマスコミ




★応援クリックよろしくお願いいたします。
o
コメント (22)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★韓国マスコミが歴史捏造記事で... | トップ | ★北も南もやるこたぁ一緒!南北... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽう)
2005-06-02 20:06:48
やつら、拉致をやったら次は当然「捏造」に決まってます。



「謝罪と賠償」もお決まりのセットですねぇ。



とんでもない行為ではありますが、本当にいつまでもバカのごとくデフォの繰り返し。 はぁぁぁ〜。



たまには、「意外なこと」やっとくれ〜。
Unknown (Unknown)
2005-06-02 20:27:18
マスコミまでもが捏造の主犯格という何とも下等国家。

こんな国とは即、国交断絶!
マジで切れた! (無頼の徒)
2005-06-02 20:34:31


ちょっとぶん殴ってくる。



ママ、今日お腹痛いから学校休むよ (ありんこ)
2005-06-02 20:51:16
小学生みたいな仮病っぷり。どこを殴られたんですかぁ?…どこまでも卑しい奴らですね。
はあ・・・ (てっちん)
2005-06-02 21:09:30
とりあえず政府に批判メールを海保には激励メールを作成中・・・



ところで、海保にぼこられたっていうあの仮病ニダーをほ・ん・き・で・ボコりたいんですが。もとが酷いのかどこを殴られたのかさっぱりわからないんですが。
悔しい>< (Mikan)
2005-06-02 21:31:12
平気でウソを吐く船長も然り、ウソと知りつつも歪曲捏造報道をするマスコミも然り。海保の方々を思うと涙が出ます(;´д⊂)
わからんんん (キジル氏)
2005-06-02 22:54:48
いっそ対馬やら竹島を東京都のどこかに合併し、東京都に編入したらどうか?などと一瞬考えました。:-) 都立防衛軍くらいあってもイイ。



朝鮮人が国際的常識やら礼儀など尊重しないのはいつものこと。

考えても仕方ないことだとして、納得いかないのは、日本の政府の態度です。はーーーー情けない。体調が悪くなりそう。



いったい何でこんなヘナチョコな対応をするのでしょうか?このような対応をとらざるをえない背景情報ご存知の方、教えてくださるとさいわいです。
Unknown (Unknown)
2005-06-03 00:04:52
こいつらと付き合ってもろくなこと無い。

国交断絶しろ!!俺が許す!!

Unknown (景清)
2005-06-03 01:55:10
無傷で元気な顔して

「五分にわたり棍棒やヘルメットで激しく殴られた」

って、さらりと言える神経がわかりません。

やはり根本的に我々と頭の構造が違うのでしょうね。

五分間棍棒で激しく殴られ続けたら、へたすりゃ死ぬと思うのですがw
Unknown (とかげ)
2005-06-03 11:30:52
日本政府の弱腰とも思える対応はアメリカの意向を汲んでいるからでしょうか?中東との二正面作戦は取りたくないので今東アジアを不安定にするなと言われてるとか。

 しかし腹が立ちますね(# ゚Д゚) ムッカー
Unknown (Unknown)
2005-06-03 12:50:41
悪いことしてないんなら、まず逃げるなよと。



前にも、無実なのに、催涙弾打ち込まれて怪我して、被害者として怒ってた。でgpsとか映像の証拠を日本がだしても、国際法にのっとらない。犯罪者保護しつづけられなくなったら、日韓で協議しましょうとかでごまかし。普通に法にしたがえばいいだけだろと。



いつも被害者を気取るよなぁ。

すぐ、竹島とかに問題すり替えるの好きだしなぁ。

日韓問題で難しい話じゃなくて、普通に論理的に考え解決できる問題なのにねぇ。



この船長他にも、無線を日本に壊されたとか言ってた気がする
Unknown (Unknown)
2005-06-03 13:11:13




427 :マンセー名無しさん :2005/06/03(金) 11:12:33 ID:EJG//DYJ

韓国外交部の反日宣伝活動が凄い。

日本の海上保安庁の非人道性をアピールしまくってる。

暴行を加えて、日常的に韓国人を虐待しているとか。

アメリカ系、ヨーロッパ系メディアで、たくさん流されてるよ。

これって、ノムヒョンの「日本と一緒に生きることは世界の不幸」と同じ。

対馬沖って違法操業ばっかしてる海域なのに、違法操業なんてないって言い切ってる。

Unknown (ヘクシ)
2005-06-03 23:17:00
こーゆーことが起きるとこれからのちょっと韓国人との付き合い方も

ちょっと考えちゃうよね…。

最近知り合った韓国在住の韓国人がいるけど

「あーいつか痛い目に遭わされるのかなー」なんて

ニュース見ながら思っちゃうよ・・・。
Unknown (Unknown)
2005-06-04 19:53:25
日本人に殴られたニダ
Unknown (Unknown)
2005-06-05 19:02:55
 韓国、中国人の喧嘩の仕方は、大声を上げて周りの人の同情を買うという方法で喧嘩する。だから、このようなもめ事が起きた場合、事実検証をせずに、自分に都合のいい報道をとにかく世界に発信しようとする。卑怯ではあるが、うまいやり方とも言える。
Unknown (夏)
2005-06-05 23:56:04
基本的に中国・韓国・日本の感覚の違いが顕著に出てる結果がこの「事件」に相違ありません。日本はすべて「聞かないといけない」「話せばわかる」が基本的に善とされやすいですが、彼らの根本はそうではないでしょう。この一件がわかりやすいもので、韓国側が保釈金を支払ったことを「罪を認めた」とおもっていた日本側に対し、彼らは「取られた」という「恨」にすりかえて自国民を操作する一手段としたわけです。



国際法よりも国内法優位(日本に対して特に)の上記二国の基本的概念は徹底した利己主義と受け取ってます。



この利己主義がまかり通るには、国外よりも国内に知れ渡ることが最大のネックなわけで、ありとあらゆる恥をさらしてでも自国民にはあま〜い理想的な「ウソ

」をしっかり伝えているのです。

そんなことも知らず、しっかり小さなころから刷り込まれてきた「教育」によって、まず先に憎しみを教えられたわけですからそうなるのは当然ですね。中にはそうでない人もいるのも事実ですが、国のトップが先陣切ってしまっては関係を友好的にという発言を信用できるでしょうか?



頭より行動ばっかりで失笑ですよ





Unknown (夏)
2005-06-06 00:04:56
追加:



韓国船籍の領海侵犯は遥か前から行われ続けています。なかには漁場をあらせるほど沿岸にまで現れたりすることもあるそうです。

バレたら2・3個エンジン積んだ高速艇だから逃げるのも簡単だと・・・



「対馬は韓国領土だ」

「ドクトに来る日本船籍の舟艇をみれば発砲可」

「日本近海でトロール漁」



国際的に活動したいなら国際法に一度でもしたがってみてはいかがです?
ランキングクイック (minatan)
2005-06-06 19:12:25
pandianiさんガンバー!

海保の皆さんも腐らずガンバー!

応援してます。ランキングクイックもします。
世間知らず。 (キムチ嫌い)
2006-04-21 23:30:08
はじめまして!日本は国交を控えて軍国になれば!よけいな国にお金出さなくて済むのでは?あくまで専守防衛なんちって!ODN止めようよ!G7?馬鹿らしいよ!
Unknown (大和魂)
2006-04-25 09:24:35
チョンコ・チャンコロまとめて成敗じゃあ!

特にチョンコはこの世のゴミ。

きれいさっぱり消えちまいな。
こんな奴らだからしょうがない (あ)
2008-09-06 18:00:31
http://izanagi.iza.ne.jp/m/blog/
Unknown (日本は正義を語る資格はあるのか)
2011-11-27 17:06:14
倭人は自分たちが犯した戦争犯罪は絶対許されない。
倭人が戦争犯罪を擁護し、正当化して自慢している。犯罪を正当化して自慢している倭人は同じ犯罪を犯されても何もいう資格はない。

倭人がやっている行為は犯罪者が弱い人を殴って お前が弱いから殴られたんだ恥を知れ と言うことと同じ。

和国は国々をいじめて経済発展をした。和国のおかげでアジアが経済発展したというのは 俺がお前をいじめたんだからお前はいい人になったんだというのと同じ。

もし倭人が犯罪者に殴られたが犯罪者はむしろそれを自慢して殴られた倭人が悪いんだと言っていたら倭人は果たしてどう思うのだろうか。

倭人の真実の歴史が知られる。http://enjoyjap.egloos.com/1798426

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
またこんな結末かよ・・・ (閣下の憂鬱)
昨日から続いていた南鮮との犯罪者を巡るにらみ合い。なにか嫌な予感はしていましたが
浮かれている場合ですか? (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 クール・ビズ… 環境省が公募した、「省エネルック」などと呼ばれる夏の軽装の新名称として、約3200通の応募の中から「クールビズ」(COOL BIZ)が選ばれ、4月27日発表された。 (Wikipediaより引用) 要するに、衣替え。 と、言うわけでテンプレー
韓国人の厚顔無恥について (やちサイト(仮))
対馬沖での韓国漁船の事件は、みんなも知ってる通り解決の方向で話が進んでるようです...
はあ??? (Florish 9)
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓...
日韓合意文書 対馬沖の検索リスト作りました (日米同盟を基軸として環太平洋共同体を作ろう)
あまりにこのニュースに対する意見が多いので個別リンクではなく検索リストを作りました。日韓合意文書 対馬沖の検索リストヒューレットパッカードDVDコンボドライブ15型40GBノートパソコン
「右の頬のあとに左の頬と鼻柱を殴らせるの?」 と  夢の国際デジタル通話、そして6月3日(金)の日替わり弁当 (オフィスジパング 今日のお弁当)
毎度お世話になり、誠にありがとうございます。 最近、日本の未来を嘆くことが多いのですが、今回の韓国密漁船の一件についても、嘆かわしい限りとしか言い様がありません。 TBさせて頂きました西村幸祐氏の6月1日付ブログと、isa62さんの「isaの同時代フィー
韓國不法漁船騒乱まとめサイト (大本営)
韓國不法漁船騒乱についてのまとめサイトです。 ■日韓違法漁船問題に迫る。これが韓國という狂國の正体だ!Part1■日韓違法漁船問題に迫る。これが韓國という狂國の正体だ!Part2(おふらいんver2さんより)
韓国って国は…(韓国密漁船事件) (+- 色々雑記帳 -+)
【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ(朝鮮日報) >蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指
海上保安庁に応援メールを出そう! (居室待機)
国際法に則り日本の主権を守ろうとした海上保安庁 shitsumon@kaiho.mlit.go.jp に応援のメールを出しましょう! 私の出した文章は お世話になります。 さて、先日の対馬海上保安部の奮励努力をニュースで見させていただきました。 非常に危険な任務であるでしょうに、わ
あ〜韓国まじむかつく{/hiyoko_thunder/} (addicted to cabaret)
どうなってんの韓国という国は? 日本の排他的経済水域に侵入してきて海上保安庁が 停船命令しているのも無視して逃げ出し なんとか接近して飛び乗った海上保安の人たちが 停船させる為に取り押さえただけなのに 暴行された、警防などで五分間にわたって殴られ続けたと
踊る大走査線。 (親父の威厳BLOG.ver)
誰か先に書いているかなぁ。 「事件は会議室で起こっているんじゃない。 現場で起こっているんだ!!」 って心境だろうなぁ。 海上保安庁の人達は。 韓国船逃走 七管に激励殺到 電話など800件 政治決着批判も まぁお互い様だからと済ましたい所だが、昨今の中国の
韓国違法漁船事件“総括” (依存症の独り言)
日本国は、国連海洋法条約によって、日本の排他的経済水域(EEZ)内において、違法操業の疑いのある船舶に対して国籍を問わず立ち入り検査ができる。 したがって、韓国のアナゴ漁船シンプン号が漁業法違反(立ち入り検査忌避)に該当するのは明白である。 また、これ以外
NHKが韓国についてアンケートしてます (lucianoは今・・・)
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0506/mail.html 今回も国際法無視でやってくれたお隣の国。 ぶっとんだ思考回路で熱く叫んでられます。 なに言ってんだか。 及び腰の日本政府にも本当に腹が立ちます。 日本の外交って、とことん下手ですよね。 お隣の新聞報道をそのまま垂
もう一つの人治国家 (依存症の独り言)
中国が人治国家であることは、多少中国に関心のある人であれば、大体知っている。 「人治国家」とは、権力者の意向が法令よりも優先する、まさに前時代的、封建的体質を持った政治・社会体制を指す。 概ね独裁国家に多く見られる。もちろん民主主義とは対極にある。ところが
[社会・時事]やっぱりきな臭い東シナ会 (あんとに庵◆備忘録)
台風が横を通っているらしい。とはいえ海は少し騒いでいる程度。沖を定期船がゆっくりと滑っていく。 この東シナ海はしかし、時々騒ぐ。対岸は伊平屋島、その向うには上海。以前のエントリでも書いたが、ここは前線らしいのだ。 >| 第1部 講演「戦後沖縄の挑戦」(5)
重体の韓国漁船の船長を救え! (諸葛川)
韓国の英雄 密猟漁船の船長 日本人に殴られ、重症になっているようです。 (1)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で    万歳をする船長。 (2)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で    インタビューに応じ