(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画

2006年03月21日 05時14分10秒 | パクリと起源捏造の国






 ・・・現在水面下で、韓国人による日本文化のパクリ&起源捏造が着々と行われていることをご存知でしょうか。韓国による数ある日本文化のパクリ&起源捏造の中でも、特に剣道のパクリ&起源捏造はかなり深刻な状況になってきています。

 簡単に言えば、韓国人がアメリカをはじめとして世界各地にKUMDO(コムド:剣道のハングル読み)道場を開き、そこで何も知らない外国人たちに「剣道は韓国起源の伝統武道」、「剣道はKENDOではなくKUMDOと読む」などという大嘘を広めているのです。また、ネット上でも韓国人によって大々的に捏造が流布されており、最近は剣道は韓国のものだと言わんばかりの「コムドサイト」が沢山出現しているようです。

 何のためにそんな酷いことをするのかって?

 真の目的は、韓国系の剣道団体が、剣道をハングル読みのKUMDO(コムド)としてオリンピック競技に(KENDOより先に)登録することで、日本に変わって剣道の宗主国にのし上がり、剣道は韓国起源ニダ!韓国伝統武道ニダ!という嘘を既成事実化し、定着させようと企んでいるのです。世界で評判の高い、侍の文化・剣道を日本から奪い取って、韓国の文化として世界に誇ろう、という卑劣な逆転ホームランを狙っているわけです(ちなみに、KENDO以外の名前を剣道協会の正式名称に使用している国は、世界中で韓国だけです。)

 実際に現在も、「日本は剣道をスポーツ化したにすぎない。その功績は認めてやるが、剣の文化の本流はわが国にあり、宗主国は韓国に求めなければならない。剣道は日本のものという誤った認識を払拭しなければならない」というトンデモ主張を堂々と全世界に撒き散らしています。 (※補足 最近、韓国の剣道組織「大韓剣道会」が"剣道の歴史"と称して、公式に韓国起源を主張しました)

~~~~~~~

【補足】

▼大韓剣道会HP 「剣道の歴史」

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/d-kumdo1-4.htm

>今日の剣道競技の原形は撃剣である。 中国の〈史記〉や〈漢書〉では、
>撃剣が相手と一対一で競う武術だと説明されている。(中略)

>当時の剣器もやはり、熾烈な戦争をしながら、三国すべてが
>東洋最高の水準に上っていた。こうした刀剣の機能と技器が
後代に日本に伝わってこんにちの剣道の母胎になったのだが、
これは誰も否認できない歴史的事実だ。(中略)

>ある者は剣道が日本の物だと考えて、白眼視したり忌避しようとするが、
>これは誤った考えだ。日本が剣道をスポーツとして開発したことは
>彼らの自慢であり、その根が我が国にあることは我々の誇りである。(以下略)



▼こちらは「『剣道は日本のもの』という誤った認識を正すため」のデモンストレーションだそうです

「これが伝統の剣法」俳優崔民秀、剣道デモンストレーション



▼そしてこうした捏造の普及に合わせるかのように(?)侍の起源はサウラビ(ただの語呂合わせ)だの、武士の起源は韓国にあるなどというトンデモ映画が製作されています。こうやって、何も知らない国民は洗脳されてゆくんだなぁ・・・

【朝鮮日報】世界が注目する「サウラビ」



↓韓国産トンデモ映画、武士(ムサ)


↓韓国産トンデモ映画、「サウラビ」




▼こんなものまで開発されちゃいました

【朝鮮日報 】剣道練習用ロボット「MUSA(武士)」誕生





▼「腹切り」まで韓国起源と言いたいらしい・・・
しかも、史料も何もなしで妄想で作られた映画なのに、
『歴史的事実』だのと抜かしています。
さすが歴史捏造国家です。

【朝鮮日報】世界が注目する「サウラビ」







▼韓国では、「剣道は韓国起源」という考えは一般的なもののようです

雑誌 剣道日本5月号のコーナー 韓国剣道便り(文 イ・キョンヨプ)

http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori1.JPG
http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori2.JPG

日本人は、剣道は日本だけで発達したと考えているようだ。 しかし韓国では、「スポーツ剣道は日本人が始めたが剣道の本流は韓国である。」 という考えが一般的であるのをご存知であろうか?



▼増え続ける「KUMDO」サイト。他の武道の起源捏造も深刻

【パクリ大国南朝鮮】剣道・折り紙・盆栽・桜だけじゃない。韓国起源説



~~~~~~~~~~~~~

 こんな馬鹿な捏造電波は誰も信じないだろうって?例えば、元々テコンドーは空手を基に出来上がった50年しか歴史のないスポーツですが、韓国の政治力によって今や五輪競技に正式登録され、”テコンドーは2000年以上の悠久の伝統を持つスポーツである”だのと言う珍説が幅をきかせてしまっている状況です。”空手はテコンドーから生まれた”などという主張をする韓国人も沢山います。

 韓国の大々的な捏造普及によって深刻化した日本海表記問題でも同じように、馬鹿馬鹿しい電波だと放っている間に、取り返しのつかないことになりかねないのです。

 少しでも危機感・憤りを覚える方は、是非下に紹介したサイトを実際に見て、事の深刻さを認識してください。また、韓国による剣道の起源捏造の問題点を分かりやすく整理した質問集を見つけたので、紹介します。



■問題の説明

▲問題の背景
「剣道という武道文化は朝鮮人が作り上げた。日本はそれを真似してスポーツ化しただけだ。剣道は韓国武道である」。このような説を韓国人が「世界中に」「歴史的事実」として宣伝し始めました。

▲韓国(朝鮮)に昔から受け継がれてきた剣術なんてあったの?
彼等が「これは1500年間受け継がれてきた技!」と言い張る以上、否定するのは難しい状況です。

▲「仮に」あったとして、日本の剣術との関連は?
韓国の言う「剣道の元になった剣術」とは片手剣を使った剣術です。日本刀を基にした日本の剣術と関係あろうはずもありません。

▲…。まとめると?
製鉄の基礎技術などが朝鮮「経由」で伝わったのは事実でしょう。なので、上記のような矛盾を全て無視した上で、さらに、
・唐辛子を朝鮮に伝えたのは日本 → キムチの起源は日本・朝鮮に基礎文化を伝えたのは中国 → 朝鮮文化は全て中国文化このような説が通用するのなら余地があります。ただしその場合、剣道は朝鮮起源ではなく中国起源になりますが…

▲馬鹿馬鹿しい。放っておいて問題ないのでは?
放っておいたら数年で韓国国内でこの説が定着、海外でも米国を中心に信じる国が出てきました。本当に馬鹿馬鹿しい話です。

▲嘘は暴かれる。恥を書くのは韓国。やっぱり放っておいていいのでは?
テコンドーは「2000年の歴史を持つ韓国武道」として五輪競技になっています。抗議すれば外交問題でしょう。定着されたら終わりです。

▲何でこんな無茶な主張が通るの?信じられない…
議論では勝ち目はない事を知っている韓国が、日本との議論をさけて海外への宣伝戦に持ち込んだためです。しかも日本の団体は全く動かないためまさに韓国の思うつぼ。一方韓国は、政府の支援の元、団体レベルで宣伝しているため、「日本は団体が何も反論できない。正しいのは韓国」という主張が非常に効果的に使われてしまっています。

▲具体的に韓国はどんなことしてるの?
韓国最大の団体 KKA は公式HPで 「朝鮮起源は誰も否認できない歴史的事実だ」 と断定し、海外での宣伝を強化しています。また、主張を国際社会に定着させるため、2002年には国を挙げて国際団体を結成、冗談で済むレベルではなくなっています。

▲日本の対応は?
黙認しています。全剣連はHPに見解を載せましたが「遺憾の意を表名」同様、「独り言」に近い物なので韓国は無視。

▲…なんで日本の団体は抗議しないの?
武士は口先で争わない。韓国は友好国。起源にこだわるのは愚か。揉め事を起こしたくない。とでも考えているのでしょう。何より、韓国の団体幹部と直接交流している可能性が高いです。お偉方の年齢を考えると ネット<韓国人の言葉 でしょうし…

▲……このままいくとどうなるの?
IKA(国際剣道連盟)はFIFAのような国際団体に所属していません。韓国が作ったWKA(世界剣道協会)に先に加盟されればアウトです。

▲??? じゃあIKAが先に加盟してしまえばいいのでは?
「剣道の商業化につながる」との日本の反対で加盟は見送られています。

▲……なんか実感わかないんだけど、もしかして、危険な状況?
全剣連が何の動きも見せないので、海外で「韓国の主張が正しい」との主張が広がり続けている状況です。加速度的に海外HP等で捏造説が浸透している現状を見ると状況がいいとは言えないでしょう。

▲どうすれば問題は解決するんだろう?
柔道は国際団体に「起源は日本」という内容の規約があります。韓国が自国起源の宣伝などをした場合、下手をすれば除名されます。 全剣連は抗議できないのなら最低でもIKFで規約作りに動くべきでしょう。HPで起源は日本と明記している以上、これは「当然の義務」です。

▲…個人レベルでできることってあるの?
「問題を知る人を増やす」「全剣連に動いてもらう」これが目標になります。具体的には、全剣連へのメール・電話、英語ができるならまとめサイトを参考にして海外捏造掲示板で論破、身近な人への啓蒙活動、人目の多い場所へのビラ貼り、等々。



■韓国のコムド団体の分類





■21世紀に入ってからの状況



(※)GAISFとは?GAISFに加盟する意義とは?

~~~~~~~

 そもそも、テコンドーが五輪競技になったのも、W杯が日韓共催になったのも、韓国の政治力(積極的なロビー活動)によるところが非常に大きい。国際剣道連盟は、「GAISFに申請さえすれば承認されるだろう」とたかをくくっていたのではないか。大いに反省してもらいたい。

 ちなみに、来年のGAISF総会は韓国のソウルで行われる。もしここで、韓国主導の世界剣道連盟などがGAISFへ登録を申請し、 国際剣道連盟より先にGAISFへの加盟を達成した場合、国際スポーツ界において、kumdoは独自競技としてkendoよりも高い地位を認知され、韓国の主張が国際的に定着することになる…。

 そうならないためにも、多くの人がこの問題を知り危機感を覚え、そして全剣連を動かしていかなければなりません。



要参照サイト

■剣道の起源は韓国にあり!?
「韓国武道の起源捏造、欺瞞性を告発するためのサイトです」

■韓国のホームページを日本語で読む
狙われているのは剣道だけじゃない。空手、武士道、侍、日本刀、柔道、合気道、寿司、盆栽、漫画、清酒、桜・・・あげだしたらキリがない。

■【2ch】剣道の起源は韓国にあり!?Part34
多くの住人が日々現状と対策を話し合っています。

■剣道に関する全剣連の見解 「剣道の起源」に関すること

■ソ・ビョンユン(大韓剣道会 専務理事/8段) 「コムド(kumdo)とケンドー(kendo)についての多くの質問に対して」

■"Kumdo" ホームページの多くの嘘

■ヨーロッパで感じるGAISF問題 <最悪のシナリオを回避するために>

■【ブログ】クムド撃滅

■剣道の黒船ー韓国



■関連日記

★パクリと起源捏造の国

★こんなん放送できっこない!韓国トンデモ反日ドラマ Part2



■漫画「嫌韓流」で、剣道の起源捏造問題を扱っています。必見です。

マンガ嫌韓流

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る




★クリックで応援してね(`・ω・´)★


ジャンル:
その他
コメント (215)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> 蚕室球場で「独島... | トップ | ★【WBC決勝速報】日本、キ... »
最近の画像もっと見る

215 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かっぱ)
2005-04-05 21:47:57
あの国らしい愚劣で最低な行為ですね。

他の国の文化を侵略しています。

彼らは「韓国こそ世界一」の妄想の為、日夜考えを巡らせるのでしょう。

私は空手を学んでいますが、友人は剣道なので是非この事実を知らせます。
Unknown (パンダ兄)
2005-04-05 22:04:52
かっぱさん、こんばんは。



 私もかっぱさんと同感で、世界的に普及し人気を集めている日本の武道を、脆弱な根拠を元に起源を騙り、名誉をかすめとろうとしているのだから許せません。



 「韓国のホームページを日本語で読む」さんのサイトにまとめてありますが、上には書ききれないほどの、韓国人による日本武道のパクリ、侵略の話があります。あまりに多いので、私もまとめるのを断念しました。



 かっぱさんの友人の方にも、ぜひ知らせてください。
日本の態度 (Unknown)
2005-04-06 20:09:07
日本には、剣道連盟とか、そんなものがあると思うんですが、なぜ朝鮮人の愚挙を放置し静観するのでしょう…。

小泉を見習ってしまっているのでしょうか。

それとも、単に知らないだけなのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2005-04-14 14:58:42
剣道のこと、本当の話でしょうか?

驚いたと言うより、あまりのことに恐怖感を持ちました。一体全体、韓国には剣道が宗主国と言うだけの根拠があるのでしょうか。

流派は? 歴史のある刀はあるの? 武士のことが書いてある資料や絵などはあるの? 侍の歴史上の人物は?

侍がどのようにして歴史上に現れ、どのような役目を担ったのか。そして、忍者。日本には全国に忍者の宗家は十数家もあります。韓国は?

合気道のことでは、彼らは合気道を極めているのでしょうか。そして、武士がいるとなれば、弓道は不可欠。また、居合い抜きはどうなのかなあ。

しかし、向こうがどんなに捏造しようとも、その国の歴史を見れば一目瞭然ですが、やはり、日本の伝統武術をこんなことで穢されるのはいやです。きれいに澄んだ端正な文化に穢れた汚れた手でかき回されたような不快感を感じます。
上記の文 (ronin7nin)
2005-04-14 15:09:15
すみません。上記の文は私です。あまりのショックで名前入れるのがすっかり抜けてしまいました。

ときどき、皆さんのブログを覗いては勉強させてもらっていますが、この頃はあまりにひどい話ばかりで逆にストレスが溜まっているところです。

日本もデモをしたらどうかなと思ったりします。

韓国よ、教科書を捏造するな!

他国の文化を横取りするな!

もっと努力して、自国の文化を作り上げろ!
Unknown (パンダ兄)
2005-04-15 15:56:48
Unknownさんこんにちは。

知っているはずですがあまり危機感がないのかもしれません。この団体が、韓国の剣道団体の団体名に、「KENDO」ではなく「KUMDO」を使わせることを許可して、つけあがっていったようです…。



何故積極的に対応しないのか?在日が牛耳っているのか?正しいのは私たち、あれこれ言い争う必要もない、と思っているのか?分かりません。



いずれにしろ、多くの人間が危機感持たないことには。ある意味、竹島問題より需要ですよ。
Unknown (パンダ兄)
2005-04-15 16:45:24


ronin7ninさんはじめまして、こんにちは。



本当の話です。さしたる根拠などありません。あるのは、朝鮮には朝鮮勢法という剣術があった。だから、剣の文化を日本に伝えたに違いない、そのときに剣の技術も伝わったに違いない。そのときに武士も渡来して行ったに違いない。だから剣道の起源は韓国ニダ!という意味不明な妄想です。積極的な宣伝と、韓国人の「日本に文化を伝えてやったニダ」という考えのせいで、韓国ではあっという間にこの捏造が普及した模様です。で、今、世界に宣伝してると言うわけ。こういったことを日本に言って来ないのは、完全論破される可能性大ですし、言ってくるとしたら捏造が世界に普及してからでしょうね。



私もこの話題はそれほど詳しいわけではないのですが、質問に答えさせていただきます。2chで聞けば、もっと的確な答えが返ってくるかと思われます。



>流派は? 



いくつかあったと思います。もっとも、李氏朝鮮時代は武は軽んじられていて、剣の文化も朝鮮には根付いていなかったので、ほとんどが日本によって剣道が持ち込まれてからできた歴史の浅い流派でしょうね。



>歴史のある刀はあるの?



あるでしょうが、日本刀と異なり直刀です。ここが決定的に違うポイントです。



>武士のことが書いてある資料や絵など



「ウリナラには武士がいたニダ!武士の起源ニダ!マンセー!」という最近作られた映画ならありますw



>侍の歴史上の人物は?



「侍だったに違いないニダ!」という人物ならいるんじゃないですかw



>侍がどのようにして歴史上に現れ、どのような役目を担ったのか。



1980年代頃に、韓国人の妄想の世界で、韓国の侍「サウラビ」が誕生、担った役割は、「侍の起源ニダ!」という捏造を普及させることですw



>忍者



ハングルではスルサというらしいです。これも起源捏造してる模様です。



日本がねぶた祭りを韓国で開き、その際色々技術などを教えてあげたそうですが、そのねぶたそっくりの祭りが韓国で行われるそうです。しかも、韓国伝統文化だと韓国マスコミが紹介していました。こういう国なんです。そして、捏造まみれの主張でも、真実ニダ!と世界に宣伝する恐ろしい国です。日本人はこの不愉快な連中と、戦っていかないといけません。長文失礼いたしました。

Unknown (俺)
2005-04-19 20:38:12
こんばんは、はじめまして。



冬のソナタに嵌った伯母に、「日本の男など霞んで見える」と、言われて色々、韓国事情を調べていますが。余りにも酷すぎると、しか思えません。

上の文章然り、知れば知るほど、韓国嫌いになりました。
有志でビラ等で剣道を保護するキャンペーンをする際 (どうも)
2005-05-29 19:56:50
 一般的に中傷する内容のビラはその内容に関わらず引いた目でみられてしまう傾向にあります。そのためビラに正論(日本人にとってそう思える内容でも)を載せてもただの過激派と見られ効果は半減してしまうと思います。

 そこで張り紙やビラを配るときは韓国側のキャンペーンの内容そのままで行う方がより良い効果を得られると思います。街頭で配るビラでは賛成を得るよりも反感を煽る方が易いというわけです。

 また剣道は日本人では知らない人はいないというくらい固有の文化として認識されています。つまりこの問題を日本国内に広く知らしめることは韓国という国の非常識さを認識させることでもあり、ひいてはその他の韓国による捏造問題にも関心を向かせることにつながっていくことになり、そういう意味でこの問題は一種のチャンスでもあると思います。
Unknown (ZX)
2005-06-06 04:23:03
【コムド問題】韓国が剣道の国技化を開始【八】

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1115650090/l50



まだ続いてますね・・。





なんか産経に載ったみたいですけど。





火病で大やけど (大和民族)
2005-06-15 17:17:09
鮮人らは、伝統の優れた剣法があった!と捏造するが

もし本当にすぐれた剣豪なり剣術があったなら支那の

千年属国に甘んじることはなかっただろうね。それに

剣術、剣法に関する優れた文献、流派の伝書も存在せず、また元々同じ国だった北朝鮮にも剣術などの伝統

的な武術はなし。あるのはマスゲームみたいな踊りだけ。秀吉が朝鮮を攻めた記録(懲ひ録(ひは比に必)を見れば体系だった武術などなかった事は明らか。

昔から左手に盾、右手に短剣が伝統。支那の属国なのだから宗主国より優れた武器は使えず。だろ
信じられない (マリ)
2005-06-24 22:47:20
管理人さん、はじめまして!

韓流サイトからこちらにたどりついた数ヶ月前から毎日、笑って読んでいましたが、最近本気でお隣が恐ろしくなってきました。子どもが学校で韓国について学ぶ授業などを体験していますが、(先生の意図に反して?)こちらで学んだことを子どもに語っています。
袈裟掛けに斬ってくれるわ。 (無頼の徒)
2005-06-24 23:27:27
竹刀じゃなく、

真剣で日本人と勝負してみませんか>朝鮮の皆様。



Unknown (まつまつ)
2005-06-24 23:57:00
そんなに昔から韓国の文化が優れていたなら、日本に併合されたとき、開発にあんなに苦労することはなかったと思いますが。
茶道も危なそう。 (Unknown)
2005-06-25 00:17:18
長い間親しまれてきたとか姦国伝統文化だとか言ってる。そして日本の茶道具を使ってのデタラメインチキ茶道を教えている寒国塵がいる。HPまである。たしか入会金一万円で月謝も一万円。茶道もウリナラ起源と日本全国にひいては全世界に知らしめたいということなんでしょう。ちなみにうちの母も茶道習っていますが月謝は7千円です。
戦いの始まり。 (ダンジョン退屈男)
2005-06-25 01:06:05
姦国の文化捏造&著作権侵害は、自分が奴らとの戦いを始めた

一番最初の理由。

達かに何度でも再提起すべき課題であります。



どうせまともな伝承など残ってなくとも、奴らは例によって



「日帝が弾圧したから残って無いニダ!!」



などと抜かすんでしょうが、だったら何でWW2の時に

日本統治下だった東南アジアの武術は残ってるんだよ。

日本人は、土地の文化は徹底して破壊するんじゃなかったのか?

お前らの言い分だと。



と言うわけで、参考までにフィリピン・インドネシアに伝わる

伝統武術「シラット」のサイトを

http://www.bruceleejkd.com/jkd/aboutia/kali/kali.html



追伸

無頼の徒さん、そんな無粋な事ァおよしなさいな。

造船の血など日本刀の穢れ。狂犬を屠殺するにゃぁ棒切れで間に合いますわ。
Unknown (野武士)
2005-06-25 01:09:31
剣道連盟のHPでも多少は、このことにふれてましたよ。でもやっぱり消極的みたい・・・。







とりあえず米国に対しては (A.Na)
2005-06-25 01:38:48
とりあえず、米国に対しては

「韓国は『世界で初めて飛行機を開発したのは韓国』と主張している」を暴露したら如何でしょうか。



http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/pigeo.htm



その上で、『剣道の起源は日本』と主張すれば効果が上がるかも。
韓国起源の文化なるものは存在しない説 (けーたき)
2005-06-25 08:33:52
・・・といっても、自分の思いつきなのですが...。m(_ _)m



●文化の起源を剽窃する。

←●先人たちの汗・歴史の重みに対して敬意が無い

←●"文化"を 育てて・磨いて・伝えたコトが無い

と逆説的に考えられるのではないでしょうか?



自分は日本の穏やか文化が好きですが、

それを生み出した風土や歴史、そして

いまなお脈々と受け継いでいる方たちに敬意を覚えます。



対策としては、やはりA.Naさんの言うように

『韓国の無法振りを、他国(特に欧米)の

 学術団体にて問題に提起する』のがよいと思います。



その他にも、以下もあげられます。

(このブログの過去エントリでも、取り上げていらっしゃいますね。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/137e10ec11d8797c61792bffd9504180



●サッカー

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/03/04/20020304000017.html

●印刷

http://www.pubpo.com/news/637/image/637-16.jpg

●ヨガ

http://home9.highway.ne.jp/vlsi/top_old.html

●アメリカ人

http://music.ddanzi.com/ddanziilbo/37/37_sc101.html

●ヨーロッパ文明

http://news.hot.co.kr/2002/11/14/200211140942413311.shtml

●イギリス人

・原文:

http://myhome.shinbiro.com/~kbyon/culture/sanggo.htm#3

・日本語訳:

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/sanggo.htm#3

●世界言語

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/body33.htm

●人類発祥

http://www.root.or.jp/nanta/nkorea/nkorea8.htm
Unknown (まー)
2005-06-25 11:59:06
韓国の捏造っぷりはすごいですね。

呆れて物が言えなくなるのを狙ってやってるんじゃないかと・・・



死が常に隣り合わせであった事、仏教などから無常観を取り入れたこと、大陸から仁義礼知信忠孝悌の思想を取り入れたこと、土着の神道思想があったこと、伝統芸能の能から精神性や立ち居振る舞いを取り入れたこと、その他諸々が複雑に絡み合っての「剣術」「剣道」「侍」なんじゃないかと。



ちょっとでも成立に関連がありそうなものを列挙してみると、お隣さんでも「侍」に似たものが生まれておかしくないし、むしろ出てこないほうがおかしくね?とも思いますが・・・



常に「宗主国」を仰ぎ見る形で歴史を重ね、自国民としてのプライドの持ち方も忘れてしまったんじゃないでしょうか?

誇りを持つために必要な文化、伝統が薄っぺらでも、自分の国としての誇りの持ち方なんていくらでもあるでしょうに。



あぁ、それが捏造なのか・・・

誇りってものを根本から履き違えてますね。

盛大に斜め上を錐揉みしながら飛んでいく半島民族の図が、ものすごく的を射てる感じ。
Unknown (Unknown)
2005-06-25 12:20:13
全剣連のHPに英訳された見解がありますんで、それを英語圏のBBSに貼っていく、と言うのはどんなもんでしょうか?

http://www.kendo.or.jp/english-page/english-page2/AJKF-Perspective-of-Kendo.htm



残念ながら英語が出来ないもんで、私にはちょっと無理なんですが・・・_| ̄|○
衝撃でした! (ころん)
2005-06-25 13:47:12
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

いつもは見ているだけなのですが、今日の記事には大変衝撃を受け、思わず投稿させてもらいました。

捏造・ハッタリが、かの国の常套手段という事は既に勉強させていただいていましたが、こんなに戦慄を覚えたのは初めてです。

正直に申し上げますと、これまでの捏造の事は、まずいなと思いながらも、それほど危機を感じていませんでした。しかし今日の記事の中で、テコンドーの部分を見たときに、今更ながら危機感を覚えてしまいました。

私は小学一年から高三まで剣道(ケンドウです、念の為)を続けていました。言うまでも無く、日本の国技であることは揺ぎ無い事実です。

こんな事は決して許されてはいけないと思います。

仮に"剣"という武器が古代に伝達された事が事実だとしても、それを極限まで昇華させ、美術的にも優れた逸品"刀"にしたのは我が国です。

その"刀"を操る技術を確立し、礼儀作法を重んじる"剣道"にしてきたのは日本の先人です。

これを捏造するという事は、この先人に対する侮辱以外にありません。

剣道を絶対に彼等に渡してはなりません。

本当は全ての捏造起源を返してもらいたいところですが、今の状況では無理かも知れません。

ですが、これ以上つけあがらせるのは、とても見ていられません。

この状況を少しでも変えたいと思います。私もか細い声ではありますが、声を上げていきたいです。

初めてでありながら乱文を長々と失礼しました。

管理人様、私も陰ながら応援させてもらいますんで、これからもがんばってください。
全剣連も少しづつ目が覚めているようです。 (みか)
2005-06-25 18:30:26
2chで電凸された方がいますが、2月1日に電凸した時点では、全剣連の担当にキレられて嘘つき呼ばわりされてしまったようですが、やはり産経新聞に載ったこと(全剣連の年配の方はネットは信用しなくても新聞は信用するのでしょうか)も大きいのか韓国の捏造について調べるようなったようです。

ただ、韓国起源だといっている団体が具体的にどこでどんな活動をしているのかわからないと対処できないということみたいです。



こちらに電凸の詳細があります。

http://dentotsu.jp.land.to/bunka.html#kendou1



驚いた事に、韓国のHPを日本語で読む

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/



や2chを全剣連の方は見ているらしいです。

電凸やメールでHPを紹介している方がいるのかもしれないですね。
Unknown (ゲーム好き)
2005-06-25 18:40:22
ゲームの話で恐縮ですが、エクスカリバーやグラム、正宗、村正、菊一文字、草薙の剣

神話等でも色々な武器が出てきますが朝鮮起源の武器ってなんでしょうね?

韓国産のゲームも幾つかやった事はありますが覚えがありません。



環頭大刀って中国起源だったはずですがw

新撰組も朝鮮人になってしまうのでしょうかね??
Unknown (たつ)
2005-06-25 23:48:38
韓国では「嘘でも百回言えば真実になる」ということわざ?があるそうな・・・
剣道は日本が起源です! (さんちゃご)
2005-06-26 00:12:44
この件については、憤りを禁じ得ません。

「剣道は日本に起源がある」ことを明確にする記事を

一つ、T/Bさせていただきました。
Unknown (夏)
2005-06-26 00:49:12
道ってのは理であって、

その理を追従するために必要な何かを道具であったり儀式などで補うのだと考えます・・・が

道義のない半島民に創造できる根拠があったのかを確認すれば読み方など付け焼刃にも及ばないことを思い知るがいい.



まさに

「やったもの勝ち」

である.



人類理性の進化過程から置き去りにされた集団が、今もそこに蠢いている・・・
前略、管理人様 (さんちゃご)
2005-06-26 01:06:44
すみません。T/Bがダブってしまいました。

よろしければどちらか削除などして下さい。
Unknown (バルタ)
2005-06-26 01:33:51
私も剣道をやっていたので(一級程度ですが…)、この電波は絶対に許せません。

日本にしてみれば「剣道が日本起源なのは当然」なので、その経緯を詳しく説明できる人は少ないと思います。

それに引き換え、かのヒトモドキは、最初から起源を捏造しているので、アレコレ理屈を並べ立てることができます。

何も知らない第三者から見たら、ヒトモドキのほうが理にかなっているように思えるでしょう。



ああいう下らんデムパに、剣道を学ぼうという外国人が毒されないよう、正しい知識をきっちり身に付けておかねばならないと思います。
エントリーと違いますが (あきら)
2005-06-26 18:16:51
ごめんなさい報道少ないので、知っててください。マスゴミ別の報道してごまかしてません??

>>巡航ミサイル技術 イランから北に流出か 日本全土射程に

ウクライナ旧政権売却

ウクライナの旧クチマ政権がイランに売却した長距離射程の巡航ミサイル「Kh55」の技術が北朝鮮に流出した疑いが二十五日、浮上した。複数の政府・与党筋が認めた。Kh55は核弾頭搭載可能で、北朝鮮が配備すれば日本全土が射程に入る。政府は北朝鮮の弾道ミサイルに備えミサイル防衛(MD)の整備を急いでいるが、海上スレスレを飛んでくる巡航ミサイルには対応できず、新たな対抗措置を迫られる可能性も出てきた。(産経新聞)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000000-san-int

(いつもの直リンクさけh抜き)





Unknown (貴Blogファン)
2005-06-26 22:44:13
そういえば、日本刀もウリジナルって言い出しそうな伏線があった気が…。

「朝鮮伝統であった刀(写真だけ見ればどー見ても日本刀以外の何物でもないブツ)を復元した○○○氏」

ってな感じの記事で…。

ただ、偏見入ってるかも、なのですが…「自作の刀と一緒に微笑む作者」はどーみてもクラフツマン・職人・芸術家、って感じには見えなかったですね…。



あと、私はこれらの捏造、あまり悲観してません。

間もなくあの国(朝鮮戦争再開とかで)グチャグチャになってそれどころじゃなくなる、って見てますんで(多少願望も入ってますが)。
単純調査 (ken)
2005-06-27 09:13:02
google.com(any language)で調べてみると



KENDO 1,220,000

KUMDO 39,100



と、なっていますね。この数字(39,100)を多いとみるか少ないと見るか・・・



ちなみに、NINJA 7,180,000

samurai 4,230,000
Unknown (Unknown)
2005-06-27 14:20:46
日本のマスゴミもチョンの文化テロの実態を放送

しろよ!!
最近 (いぬい)
2005-06-27 19:04:40
最近チョソンのやり口を見ると吐き気をもようすようになりました。

たぶん、あまにりひどい、悲惨なものや、哀れなものを見るを目を背けたくなるのと一緒だと思うんですよ。



朝鮮半島自体が沈めばいいのに・・・
日本固有のモノ (台湾人)
2005-06-29 03:51:29
台湾人であるが、剣道の起源は韓国であるという

説は無理があると思う。



武道には流派があり、時代の変遷により流派が外

的文化に影響を及ぼしたり及ばされたりするのが

自然。これだけしっかりした固有文化は、他民族

は羨ましがるのは当然ですが、横取りしたいのは

この記事で明白。



日本のサムライ精神が剣道に生きているし、本

物ならこういった電波で宣伝し主張しなけても

立派に頑として立っている。



剣道は己の忠を教えているのではないか。
Unknown (ネオニート めぐ)
2005-06-29 14:21:55
まずこれ パソコン出来ない人多い だからみんなやってる 一番反響があって儲かるフリーペーパーはこれ↓

パチンコ、暴力団宗教、消費者金融、朝鮮銀行の在日テロ支援企業撲滅! 

中国・韓国人観光ビザ免除恒久化、テロリスト参政権、人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!

工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港阻止!

売国政治家、不法送金、歴史捏造、拉致/地上の楽園デマ、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬侵略、不法入国{密入国}不法滞在、

ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、凶悪犯罪、在日の右翼/サヨク、産業スパイ、サイバーテロ、枢軸朝鮮総連。 

韓国宗教→在日信者ヤラセ、パチプロ→在日ヤラセ、在日無職→生活保護特権、

朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 

政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 

不買運動・断交運動をしよう! テロリスト、支援者、暴力団関係を駆逐/資産没収!

その他、 チラシ制作&ポスティングしよう!

学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。

仲間を一人でも多く集めよう。

いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。

好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。

ビラのHP パクリ大国南朝鮮 韓国製品不買運動のサイトをみせよう! 

コピペして世界中の人々に真実を知らせよう。 ビジネスチャンス! 

①友達、仲間を集める。出来れば5人以上{学校、会社などで募る}無理なら一人から。

②チラシ制作{ビラのHP、パクリ大国南朝鮮、韓国製品不買運動などからコピー}

③チラシをポスティングする一日300枚 10人だと3000枚

④ホームページなどに反響が出てきたらフリーペーパーを作る。

⑤広告などで収入があり、永続出来るようになる カンタン♪ 百万人の雇用を生み出す親日ビジネス。

Unknown (ZX)
2005-07-02 13:10:53
【コムド問題】韓国が剣道の国技化を開始【八】

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/budou/1115650090/l50



サーバーが変更になったのか、以前のリンクだと

見えませんので、新しく貼っておきます。
Unknown (スマッシュブラザーズ)
2005-07-05 06:11:44
拉致被害者の救済の為、ご協力をお願いします。

そして希望のある日本の未来のために

出来るだけ多くの方に知らせてください!



日本を蝕む「朝鮮人系企業」の不買運動を推進!



半島経済を支える在日企業



■韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品の不買運動・ 断交の推進しよう。



【 娯楽 】

・パチンコ、パチスロ店の7割~8割が在日朝鮮企業

・歌広場 (カラオケ)

・千葉ロッテ (プロ野球)

・漫画広場 (漫画喫茶)

・ソープなど風俗店の7割



【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄。

・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券

【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ

  

【 飲食系 】

・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子)

・ロッテリア (ファーストフード)

・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)

・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)

・安楽亭 (焼肉、飲食店)

・モランボン (焼肉調味料)



【 電化製品、IT系 】

・サムスン (電化製品)

・LG電子 (電化製品)

・DAEWOO (電化製品)

・ソフトバンク Yahoo! BB



【 TV、出版、書籍系 】

・ソフトバンクパブリッシング (書籍、雑誌、「ネットランナー」など)

・イエローキャブ(セクシータレント事務所)

 

【 交通 】 ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー

【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ (自動車)

※その他ありませんか



在日空騒ぎブーム   ヨン様・韓流 {統一教会の広告塔に利用?} ビザ免除恒久化、在日参政権、人権擁護法案との関係があるようです。 廃止しなくてはなりません。

韓国系カルト宗教 統一教会「協会」 聖神中央教会

北朝鮮系カルト宗教 創価学会 オウム真理教

その他 全国に無数に分布しています

★韓国朝鮮カルトの特徴

親しげに近づき執拗に勧誘する

しこみの在日信者がいる 

日本人を装う {通名、偽名、帰化}

平和・愛、統一を掲げる {朝鮮半島を中心とする洗脳}

教祖、牧師は金の亡者、肉欲、支配的である

奇跡をおこす {やらせ}

差別、弾圧、迫害という言葉を悪用する差別主義者

脱会者に悪質な嫌がらせをする



ビラのHP  韓国製品不買運動 パクリ大国南朝鮮

のサイトを参考にしてください 

※コピーしても構いません

不買運動を促進するためチラシを制作 ポストに投函しています。

テロリスト、暴力団関係に支援する企業を撲滅しましょう!  よろしくお願いします
Unknown (ありす)
2005-07-08 01:19:55
韓国はどうして自分の国の文化だけで満足できないのでしょうか?

他国の文化を自国の文化だなんて偽って、恥ずかしいとか、かっこわるいとか少しも思わないのでしょうか?

それって自分の国の文化はどれも他国に叶わないって、ダメな国なんだって公言しちゃってるようなものだと思うのですが。詐偽まがいの事ばかりしていないで、自分の国に伝わる文化を広めるとか突き詰めるとか、そう言った事に労力を使った方がイイと思います。

剣道の事にしても、憤りを通り越して呆れ果てました。数年前までは中国の事も韓国の事も好きだっただけに、裏切られた気分です。本当に腹立たしいです。日本は何かしらの対策ぐらいたてて欲しいです。(溜息)

Unknown (ありす)
2005-07-08 01:19:55
韓国はどうして自分の国の文化だけで満足できないのでしょうか?

他国の文化を自国の文化だなんて偽って、恥ずかしいとか、かっこわるいとか少しも思わないのでしょうか?

それって自分の国の文化はどれも他国に叶わないって、ダメな国なんだって公言しちゃってるようなものだと思うのですが。詐偽まがいの事ばかりしていないで、自分の国に伝わる文化を広めるとか突き詰めるとか、そう言った事に労力を使った方がイイと思います。

剣道の事にしても、憤りを通り越して呆れ果てました。数年前までは中国の事も韓国の事も好きだっただけに、裏切られた気分です。本当に腹立たしいです。日本は何かしらの対策ぐらいたてて欲しいです。(溜息)

Unknown (aaa)
2005-07-08 15:47:13
ここに剣道のこと云々を陳列するより

国際剣道連盟にたいしてどういう運動をやるかどうか

もしくはここで運動を展開したほうがいいんじゃないのかね?



ここのサイトもそうなんだけどで結局、「口だけ」

だから積極的に運動を展開する韓国人に負ける

ここの剣道の問題がおかしいなとおもったら国際剣道連盟にたいして全体抗議したほうが
経済制裁はどうだい? (元祖剣術後継者)
2005-07-09 23:33:06
少林寺拳法はユネスコ世界遺産の人類の口承および無形遺産に登録申請

したらしいから日本の剣道もそうすればいい。



かかる費用は韓国への支援金から引けば、韓国国民は飢える、

その原因は韓国のクムドだから国内でも軽蔑されるよ。
韓国の正体見つけた (時の審判)
2005-07-10 10:48:08
韓国が侍?、剣道は韓国?、大ウソだよ、韓国には蒙古軍っ

て卑怯者の歴史があったよ。

剣道の一対一の勇敢な戦いじゃなくて、日本の侍一人対大勢で

戦ったって臆病者の歴史があるじゃないか。しっかり悪趣味な盾とか

持っててどこが勇敢なんだ?剣道を語れる国じゃないよ。



http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/rekisi24.htm
行動を起こすなら (kiiro)
2005-07-10 11:21:17
剣道の捏造問題だけ解決しても、根本的な解決にならないんじゃないかな。また他の捏造が広めらて、きりが無い。

朝鮮人の捏造体質自体を世界に知らせて、朝鮮人の信用を無くせば、被害を最小限に抑える事ができる。

日本人以外も被害を受けている事実があれば、そう難しくも無いんじゃないかな。
Unknown (pon)
2005-07-10 15:43:30
サムライとサウラビには明らかに大きな違いがある。

サムライは他人の人気を利用して自分の地位を上げようなどという

姑息なことはやらないという点だ。

そのような行為は

サムライの「潔さ」という美学からは遥か対極にあるものである。



人気者の知名度を利用するために(不確かな)起源を持ち出すなら

まず自分の起源を探ってみたらどうか?

サウラビの起源は何か?

中国あたりに似たような話がゴロゴロしてるんじゃないの?

起源をアピールする場合、普通過去へ遡るのだが、

なぜ前代へ向かわず、後代へ行くのか?

答えはカンタン。サムライが有名ブランドだから。それを利用したいから。

証拠なんてなくていい、思い込みの言いっぱなしでも広まればいい、ということだろうね。



ただ一つ確かなことがあるとしたら、

そのような行為はサムライの美学とは全く相容れないということだ。

そのような姑息な文化を、サムライ文化は受け継いではいない、ということだ。

仮にサウラビがサムライの起源だとしても、そのような姑息さが取り除かれたからこそ

サムライは世界ブランドになったんだよ。

Unknown (首くくり)
2005-07-11 03:49:12
江戸幕府が開かれて世の中が平和になり、「剣術」では生活出来なくなった武士が

「棒降り剣術」等と馬鹿にされながらも始めた「竹刀剣道」。



そんなモンでも、連中には光り輝いて見えたんでしょうなぁ。
Unknown (裁く者)
2005-07-11 13:37:18
調べただけでも数百万件も悪い事してるから

証明資料付きで韓国語に訳して韓国全土に配布しよう、

韓国の悪いヤツらを世界から追放しよう。
Unknown (Unknown)
2005-07-11 15:57:46
欧米など海外で韓国が活発に宣伝することで、韓国のウリジナルになってしまいそうなものでこんなのもありますよ。



韓国の

ttp://www.dreamofdoll.com/

ttp://dollmore.com/

日本の

ttp://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx



日本のメーカーさんは、そっくり型取りしたコピー商品については怒ってるもようですが、それ以外の類似商品については、特に問題にしていないもよう。

ttp://www.volks.co.jp/jp/news/index_news12.html



韓国メーカーに悪意は無いんだろうけど、韓国の方がメジャーになってしまったら、苦労してオリジナルを作り上げてきた人達(´・ω・)カワイソス







Unknown (Unknown)
2005-07-11 22:14:18
こんばんは。



もし定着しかけたら、こっちは黙って信用の置ける資料の数々を提出して、それさえきちんと読んでもらえれば大丈夫そうなんですけど…。



資料合戦したら勝てますよね?
すぐ始めたほうがいいよ、 (裁く者)
2005-07-12 00:22:55
のさばらせると剣道=韓国って信じる人がたくさん

出てくるよ、日本の平和法も教えずに韓国では

捏造の歴史を教えて日本人を悪の代名詞みたいに思ってる

学生も大勢いるよ、

常識的な韓国の人も捏造の知識を学習してしまうからね。

赤信号で歩くように教えたらすぐ事故死するのと同じ

だよ、教えてあげましょう、真実を。
Unknown (Unknown)
2005-07-12 00:31:41
すぐやらないと剣道=韓国って思う人が大勢でて

くるよ、

赤信号で横断しろと教えたら横断して事故死するのと同じ、

早く真実をおしえてあげよう。
すぐやったほうがいいよ (12時の審判)
2005-07-12 00:35:30
すぐやったほうがいいよ、間違った事を真実と

思う人が大勢出てくるから。
何もない韓国? (悪いことその1)
2005-07-12 10:46:21
何かと伝統や元祖を名乗りたがる韓国、日本刀の作り方も韓国から日本が盗んだとか

言ってる、刀職人を全員連れ去ったとか、アホか、韓国に刀職人の名簿でも

あったのか?、韓国の存在すら知らない時代に日本刀は生まれたのにどうやって

連れ去る?、残った人間が伝統を伝えるに決まってるだろう。



大ウソばかり言ってたら誰も信じてもらえない嘘国家のレッテルを貼られて

常識的な国民まで嘘つき扱いされるよ。
Unknown (通りすがり)
2005-07-12 11:51:40
まさしく「無理が通れば道理が引っ込む」状態ですね。

上の組織が呆けている以上、やはり個人レベルで地道に

誤りを正していくしかないのでしょうかね。
Unknown (Unknown)
2005-07-13 00:19:18
http://duck.cool.ne.jp/diary/ol/olchamp.html

こんなの見つけました
Unknown (通りすがり)
2005-07-13 00:20:42
http://duck.cool.ne.jp/diary/ol/olchamp.html

こんなの見つけました
ノ・ムヒョン政権は韓国のA級戦犯? (悪いことその2)
2005-07-13 11:00:10
軽空母「独島」を建造、その資金は国民の税金であることは当たり前の

事だが目的は災害救援のお題目があるけど装備は

上陸支援、援護用砲撃装備

がびっしりだ、よほど戦争したいらしい。



そのうち竹島付近の日本の漁船を砲撃するつもりなのだろうか?

今の人類が核を使ったら数千年は地上は放射能の海で

死の大地になってしまうから領土なんてレベルじゃない、

世界が消える。
Unknown (KURO)
2005-07-13 21:05:25
自分も中学生の頃は、剣道をやっていました。

精神論かもしれませんが、下心から世界に自分の虚栄を広めようとする場合、おそらくどこかで剣道の崇高な理念についていけず、自分からぼろを出すものと思います。そもそも歴史とは、全く利益になるものではなく、積み重ねと理解からくる誇りなのですから。
Unknown (通りすがり)
2005-07-13 23:26:33
正直、毎回毎回こんな事をやっているといい加減怒りを通り越して哀れになってきます。やはり一連の騒動は韓国人特有の自尊心が引き起こす物なのでしょうか。自分も剣道をやっていますが、今回の件で酷く日本を馬鹿にされた気分になりました。韓国は本当に他国の文化を汚すのが好きな様ですね。
吐き気が… (こう)
2005-07-14 03:03:15
はじめましてこんばんは。



日頃から韓国に対して批判というか、疑問の声を耳にしてはいたのですが…。まさかここまでひどいとは思いませんでした。何だか…全ての問題における根の深さが半端じゃないなと。関連のサイトも読みまくりましたが、百聞は一見に如かず、韓国のHP見たほうが早かったです(苦笑)見てる間に事の重大さがあっさり実感できました。もう速攻でランキングクリックしましたよ。小さいことでも自分の周りからコツコツとこの問題に取り組んで行きます。まずは剣道やってた友達からだ。
Unknown (Unknown)
2005-07-14 07:23:47
日本古来の文化を盗むのは許せないな。

自分も武道をやっているのでムカツキます。

しかし、日本のお偉方は何故動かないのかね…
Unknown (りず)
2005-07-14 10:01:08
はじめまして



昭和新刀を韓国刀と称して売ってるような国ですもんねぇ…。

正直痛いですよー。



次は何をパクるのだろ…



しかしまぁ、眠いときに文章書くとダメですね。

言い回しが変になってしまうorz
Unknown (りず)
2005-07-14 10:15:39


とりあえず韓国が昭和新刀を韓国刀と称してどう偽ってるかはwikiに詳しくのってるぽいです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%80



後、剣道は正真正銘日本で生まれた技術ですね。

この閉鎖された日本と言う空間で洗練された元が剣術と言う刀を使う技を極めようとしたものですから。





しかし今トラバの見出しみてびっくりした。

あれじゃあまるで擁護してるようじゃないかorz

中身は批判しまくってるのに…

ほんと言い回しって大事ですねorz

これから言い回しに気をつけよう…

やっぱりウソの国 (裁く者)
2005-07-14 11:48:47
テコンドーを雑誌で見た時韓国が起源と書いて

あったのを何の疑問も持たなかったけど、試合を見る

と日本の空手そっくり、しかも捏造を告白してる、

「もうメジャーになったから嘘の歴史を教えてきた

事を告白しても問題にならない」

とか言ってる。やっぱり嘘つき国家だ。
Unknown (Unknown)
2005-07-14 11:58:30


奴らのいうことは一切信用してはなりません。

テコンドーの創始者も、空手から模倣したと認めています。

それでも、韓国という国は、政府が率先して「テコンドーは2000年の歴史だ!訂正を要求する!」とやっちゃう国なのです。



「正しいテコンドーの歴史」

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1322583&work=list&st=&sw=&cp=1
Unknown (Unknown)
2005-07-14 12:00:03
テコンドー創始者が、空手から模倣したと証言している。

それなのに、韓国という国は、政府が率先して、「テコンドーは2000年の歴史!訂正を要求する!」なんて真実を書いたサイトに対してやってる。





「テコンドーの正しい歴史」

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1322583&work=list&st=&sw=&cp=1

Unknown (藁)
2005-07-14 12:21:47
韓国には日本のように、誇れる文化がひとつもないから、

日本が悔しくて悔しくてしょうがないのだ。

真似し、捏造し、歪曲し、略奪する、

それば朝鮮人の文化だ。

そういう民族なのである。
初めて投稿します。 (めんち)
2005-07-14 12:45:33
自分も高校の授業で剣道やってました。最近良いイメージ持たない韓国でこんなことになってるとは。正直あの人達と関わりたくない。この記事には頭にきます。大韓民国になってたかだか50年くらいの歴史しかないくせに!この先、他の国の人と同じように接する事できません。韓国人にもいい人はいる。と言われるかもしれませんが、もう関係ない。ここまでされて日本人ナゼ黙っているのか不思議です。ちょっと感情的になりすぎて書いてる事が分からなくなりました。読みにくいかもしれない。。。すいません、失礼します。
Unknown (アルデロ婆さん)
2005-07-14 13:43:29
日本中のおばさんがここみたいなサイトみてくれたらねー



それはそれで過激なことになりそうだけど、今よりはいいって!!
そう (paru)
2005-07-14 13:43:45
友人に薦められて“猟奇的な彼女”という韓国映画を見ました。



その劇中で主人公が剣道の練習をしている場面があったのですが、武具や道場の雰囲気は日本の剣道と全く同じように見えました。

日韓関係に多少は配慮しようと思ったか、日本人受けするように“日本の国技剣道”を学ぶ場面を入れたのかな??????

と感じていましたが大きな勘違いでしたね!

日ごろから捏造だらけの反日報道が行われているのにありえない・・・・馬鹿でした。



“国技剣道を熱心に学ぶ愛国心あふれる熱血女性!!を表現していたんだ~”

Unknown (worldwalker)
2005-07-14 14:26:11
毎日毎日、半島からは梅雨みたいに、うっとおしいニュースばっかり来るな。半島人とは本当に、かかわりたくないな。
ウリナラ (めんち)
2005-07-14 22:14:19
関わりたくないけど、ほっとくと今のようなトンデモナイ事になってしまいますしね・・・どっかの国の政治家と変わんないような・・・
Unknown (強姦国)
2005-07-14 23:06:49
寄生虫、ゴキブリ、つまり朝鮮人というのはヤドカリだ。宿主にいったん寄生してしまったら、侵食し枯れさせ次の宿主を探す。それがかつての滅びた清国であり、大日本帝国であり、現在、寄生されている状況の我が日本であり、これにいち早く気つ"いたアメリカは離れようとしている。

まったくもってこのような民族が存在していることこそ世界にとっての不幸だ
Unknown (Unknown)
2005-07-15 00:01:45
剣道やってる在日三世の俺様が来ましたよ。

韓国に行ったら是非ともその伝統あるコムドど対戦してみたいですね(プゲラ

本当にキムチ以外取り柄のない国だ…



でもここまでやられて動かない日本の団体も悪いよなあ。

もっと突き上げないとまずいんじゃないでしょうか。

テレビや新聞で取り上げてくれればいいんだけれど。

投書がいいのか?
Unknown (Unknown)
2005-07-15 01:06:14
ほぅほぅ、

「日本は剣道をスポーツ化したにすぎない。」

「真の目的は韓国系の剣道団体が、剣道をハングル読みのKUMDOとしてオリンピック競技に登録すること」ねぇ...。

韓国の人、なぜ剣道がオリンピックに出ないのかわかりますか?



それは剣道がスポーツではなく武道だからですよ。



偉そうな事言う前にスポーツと武道の区別ぐらいつけてきたらどうですか?

(別にスポーツを侮辱しているわけではありません。むしろオリンピック大好きです。)
韓国ってアミバ様みたい・・ (トキ)
2005-07-15 01:56:01
韓国人は日本の武道をそっくり模倣し、さらには韓国のオリジナルだと主張し、日本の武道のイメージを下げることに熱心です。



これって『北斗の拳』に出てくる「アミバ」に似てませんか?

格闘技の天才であるトキに激しく嫉妬し、そっくり劣化コピーしたものの認められず、トキになりすまして悪事を働く・・。

これってモデルは韓国の武道家でしょうか(笑)



http://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/amibasama.html
他人に頼っても効果が無いよ (Unknown)
2005-07-15 06:23:00
韓国は宣伝が上手いね。

人間てのはどんなに不条理だったり間違いが明白な出来事も、断言されてしまえば「真実」だと錯覚する。

それに嘘は「真実」が存在してこその嘘だから、その「真実」さえ存在しなければ嘘を暴く事すら出来ないよね。韓国国内から真実を消して、それを他国にも進めて行けば、いずれ嘘が真実になるよ。

これでは続々と信者が増えるだけだよ。



日本の剣道協会も政治家も動かないなら、もう侵略されるのを待つか、自分達が対抗するしかないんじゃないかな?

正攻法で責めても向こうに太刀打ち出来ないかもしれない。既に政治家が負けてるし。向こうには「逆ギレ」っていう武器もあるし。



じゃぁ、周りから攻めてみるのはどうだろう?世界中に日本愛好者も居てくれてますし。

そもそも国民気質もぜんぜん違うんだから、向こうと同じ土俵にこちらが立ってやる義理は無いよ。

世界中から「韓国は捏造癖・虚言壁がある」という事を教えてやれば、いずれ自国の文化の侵略の危機を感じてこちらに賛同してくれるんじゃないかな?偶々日本が標的になっただけで、その内「全ての**の起源は韓国」みたいな事も言ってくるよ。



ただ一国が「歴史が間違ってるニダ!捏造されたニダ!許せないニダ!!」と言ったとしても、世界中が「間違ってるのはお前のほうだ」と言ってしまえば、韓国もそれ以上何も言うまい。



スレ違いだったらスマン。
Unknown (A.Na)
2005-07-16 02:52:50
昔韓国で出版された日本論をかき集めれば、その中に武士や剣道等を批判(というより中傷)した記述が

多いはず。(例:韓国は文の国、日本は武の国等)

それらを列挙すれば十分対抗できるのではないか、と思いますが。



「ほんの二~三十年前は、これこれこの通り武士や剣とは無縁だと言うことを誇っていた国に伝統的な

剣道がそんざいするはずがない」と言って。

そいつはいい (Unknown)
2005-07-16 03:17:27
是非ともそういう物的証拠をかき集めよう!



ただ状況を静観していたら、本当に韓国に乗っ取られるぞ。
軍国主義の一因として (剣道はGHQが禁止しました)
2005-07-16 08:34:32
第二次大戦後、GHQの指令により剣道が禁止されていたことがあります。軍国主義を助長したものとして。ですので、剣道が韓国起源だとすると軍国主義も韓国起源ということになり韓国併合も韓国起源ということになってしまうのですけどねえ。韓国が生んだものが日本の韓国併合を生み出したということになってしまうのですけど。



日本のものを奪えば奪うほど日本の韓国併合が韓国自身のせいになってしまうのですけど。ブーメランなことに気づかないと、そしてわたしたち日本人はそのブーメランなことを使って積極的に攻撃していかないと。

剣道協会に (カスケード)
2005-07-17 01:12:52
知らせたほうがいインじゃね?

マジでやばいじゃん!

このサイトと共に剣道協会にメールしたほうがいインじゃねえか?

「ちなみにやろうとしたらエラーが出てだめだった」

誰かかわりに出してくれー?

また昔のようにモンゴル軍が攻めるかのように

なるぞ、しかも今度は神風なしで、

やばいぞ
まとめてくれて有り難うございます (とある高校生)
2005-07-17 18:46:27
初めまして、高校1年の剣道部員のものです。

自分はこれまで10年ほど剣道の練習をしております。

そして今になっても思うことは剣道の認知度、と言うよりも剣道そのものが消え去ろうとしてる様な現実です。

このブログを読んだ方の中に知り合いで剣道をやった事がある人がいるのはどのぐらいでしょうか。

ほとんど居ないでしょう。それが現実です。

さらには個のブログを読むまでこのような事実があった事も知らずにいた人がほとんどでしょう。

日本国内においてこのことに関する危機感はほとんどないに等しいと思います。

あまりにも宣伝をしないのです。外に向けての発信が少ないのです。

このブログから剣道の再認識が行われることを祈っています。
許せん! (macky)
2005-07-17 18:47:55
ゆ、許せん!

私は小さい時に剣道やってたので、剣道にはけっこう思い入れがあります。

侍魂、大和魂は韓国から来たと言いますか!!!!



しかも、私青森県出身です・・・

ねぶたも韓国の伝統文化だと言いますかっ!!!!!



許せねぇぇぇ~~~~!!!
Unknown (鯨)
2005-07-17 21:18:46
これが切欠で嫌韓になった。

前からよく思ってはいなかったけど、こればっかりは許せなかった。



スイマセン (macky)
2005-07-17 22:14:46
勝手にリンクさせて頂きました・・・



もし嫌でしたら削除依頼のコメントお願いします。
首相官邸と外務省のHPに投書しよう (Unknown)
2005-07-18 00:43:10
領土ばかりか、

文化まで略奪しようとするなんて。

剣道連盟も何でもっと断固抗議!!しないのでしょう。

日本特有の「争いたくない」精神はよくありません。

剣道連盟が何もしないなら、

外務省HPや首相官邸のHPに投書しましょう。

日本文化が「恥知らずの国」に

これ以上侵食されてたまるか!!!!

(・・てかなり感情的になってしまいましたが)
ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\ (Unknown)
2005-07-18 06:39:59
韓国の国民はどう思ってんだろう・・・。

その国を外から見るのと、中から見るのだと見てるものが変わってくるから。

俺も日本からでてったときは、印象がガラリと変わって見えたよ。(日本恋しい;;)

要は、偏見はよくないよ。もっとよく見てみよう。



・・・・・・といっても韓国に憤りを感じる近頃。
一応FLASHムービーにしてみます。 (西牙)
2005-07-19 11:03:40
 はじめまして、一応武術の後継者です、剣道になるまで

の剣術の話、日本刀に関わる話、壱岐の島の出身です。



反日教育が過ちであることを忠告するために

「妖猫怪奇談 ~いにしえの子守唄~」



を製作しましたが中国と韓国歴史教育とその資料の

鑑定結果に大きな矛盾点が多数確認されました。



今詳細を調査中です、今の時代の人間に60年前の人間のことを責める

のは大きな間違いですね、しかも自分の手駒というべき国民が

反日デモの破壊活動で国際的に批判を受けると逮捕、

懲役5年です。信じて学んだ反日教育の実態が見えてきます。



反日教育をしているのは中国と韓国の2国のみ、そしてその真意は

不正行為の正当化といっても過言ではないでしょう。
このブログを英語化してください (勿忘草)
2005-07-20 00:22:20
こちらのブログは現状に疎い私でも

わかりやすいです。

とてもためになります。

ぜひ英語化を!!

FLASHムービー製作中 (西牙)
2005-07-22 10:31:20
 ゲームサイト咲桜館からです、剣道と刀の

起源については100%科学的に否定できますよ、



 剣道の初めの構えは「青眼の構え」という剣術

の基本の構えがそのまま組み込まれています。

この稽古に使われたのは木刀と竹刀です、



 考古学的に見ると木刀と竹刀の作られた年数を

分析すると彼らの起源説より前に剣道が行われて

いた事が証明できます。



 日本以外の国でも分析できるので彼らのウソの

証言は崩れます。



 刀も加工された年数で確認できます、これは

刀に付着した成分がどれくらい古いかで証明できます



 本物の刀はどんなに手入れをしても金属なので歳を取ります。

捏造品にも古い炭素が付いていましたが刀のほうが

新しいことが鑑定技術で証明されています、

つまり刀の形に加工して後から古い炭を塗りつけ

たということになります。



 真空保存装置でも使わないと、どんな名刀でもサビが出る

のですよ、そんなもの昔はありませんよね。
Unknown (Unknown)
2005-07-22 13:21:53


西牙さん偉い!FLASHムービー製作中がんばってください!韓国の動きは許せないです
剣道と刀に秘められたもの (西牙)
2005-07-23 11:18:25
 韓国の皆さんは剣道の小手の技に秘められた思いを

ご存知でしょうか?



 剣術のほうを稽古した人には当たり前のことですが、

世界が日本刀に注目したのは刀の刃の部分ではなくて、

実はみねの部分なんですよ。



 皆さんご存知のとおり、刀は人を斬る殺しの道具

なのですが、互角の強さの相手を殺したくないときに

刃の反対側、みね打ちを使ったのです。



時代劇「水戸黄門」でも助さんと格さんがやってますね、

剣道の「小手」はこのみね打ちの代表的な技を組み込んだ

ものです、武器を向けあって、殺したくない相手を生かして

あげたいという心があの刀のデザインになったそうです。



 世界が注目したのは刀の切れ味ではなく、刀という凶器に

秘められた「みね」という殺したくない相手への心づかいです。



 私も剣術の稽古をした時教えられたのがみね打ちの真意でした。

剣の道は奥が深いんですよ。



 韓国剣道も小手はマネしてますけど、みね打ちを使った

歴史はありませんね、殺すか殺されるかの争いしかしてません。
Unknown (NoName)
2005-07-23 11:55:44
まぁさ・・・歴史問題なんたらで向こうも色々あるんだろうがさ

これはあんまりだな・・・



韓国ってのは日本の否定ばっかしてるだけじゃないか

今回の件にいたっては真似事までして日本の否定か。冗談じゃないな



武士ってのは剣を交える事によって相手を理解し、

たとえ殺しあう戦いになろうと”否定”ではなく”理解”による正義で相手を殺すんだ



一剣士として剣の名を語りながら嘘の歴史を作ってまで相手を否定するような韓国の動きには憤りを感じずにはいられないよ・・・



文章下手でスマソ(・ω・`

まずはこの件を広める事からだな
韓国の歴史は偽りでしたよ (西牙)
2005-07-24 12:37:28
約100年前の第3国、つまり日本でも韓国でも無い別の国の反応は批判ではなく、

称えるものの資料がありました、



 韓国が主張する侵略なら世界は批判するはずです、ところが海外の資料では

侵略ではなく、韓国側の申し出に日本が応じたとあります、



ちなみにこれらの資料は世界にあり、詳細の歴史は韓国まかせでした。

ちなみに一国内の歴史は書き換えや捏造が出来ても、外国の歴史までは

書き換えが出来ないという事実です、



韓国はつまりSOSを出して、日本が応じ、助けた国

ですよ。



そして日本が戦争に負け、平和法第九条で戦争の放棄

をします。

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、

    国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、

    国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。



と宣言します、そして反日教育はこの後、盛んになり捏造資料もこの頃の物が

多数あります、写真も成分から戦後に撮影された合成写真が多数確認されて

います。



つまり、武力を放棄した国ということで略奪の的にするのが反日教育

の本当の目的と指摘する人も多いのですよ。
Unknown (NC)
2005-07-24 16:22:39
韓国の剣道って日本そっくりだよね。

って言うか、日本から学んだものをそっくりそのままやってるだけ。

剣術のルーツそのものがはっきりしてない上、

剣道に発展するまでの記録もなく

日本の剣道をそのままやってる以上、

剣道に対して「ウチがルーツだ」なんていえないでしょ。



剣道に関してはな~んにもやってないのよ、韓国て。

単なる盗人だよ。
Unknown (大和民族)
2005-07-26 15:07:17
何度でも言うが、朝鮮には伝統武術など存在せず、というのは近隣諸国ふっ・・。に知られた武芸者とかいないじゃん。いる?しかも秀吉が朝鮮を攻めた時の朝鮮の官僚(柳成竜)が書いた「懲録」をみればいかに武芸、武術を軽んじていたか一目瞭然。

体系化された剣術として世界に認められているのは

日本の剣法、剣術=剣道とイタリアの剣術=フェンシングだけ。それと寒酷に剣道があるなら本来同じ国の

北朝にもあるはずだが、存在せずというのはおかしいだろう 愚かなり火病鮮人

テロリストの資金源を断て! (出版社の社員)
2005-07-28 00:30:01
本の出版 フリーペーパー チラシ制作&ポスティングのススメ

核、拉致問題を解決させるには日本国民が団結してテロと戦わなくてはいけません

パチンコ、暴力団宗教、消費者金融、朝鮮銀行の在日テロ支援企業撲滅! 

アサリなどの海産物の数百倍を送金 借金苦による自殺者年一万人以上に朝鮮企業の関与

中国・韓国人観光ビザ免除恒久化、テロリスト参政権、人権擁護{言論弾圧}

法案断固反対! テロリストによる日本侵略計画阻止!

工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!

売国政治家、不法送金、歴史捏造、売春二重取り、地上の楽園デマ、日本人拉致、

在日空騒ぎブーム、竹島/対馬侵略、不法入国{密入国}不法滞在、

ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、凶悪犯罪、在日の右翼/サヨク、産業スパイ、

サイバーテロ、悪の枢軸朝鮮総連・創価学会公明党、差別主義者! 

韓国宗教→在日信者ヤラセ、パチプロ→在日しこみ、在日無職→生活保護特権、

朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 

政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 

不買運動・断交運動をしよう! テロリスト、支援者、暴力団関係を駆逐/資産没収

キャンペーン! 

学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。

仲間を一人でも多く集めよう。

いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。

好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。

ビラのHP パクリ大国南朝鮮 韓国製品不買運動のサイトをみせよう! 

コピペして世界中の人々に真実を知らせよう。 ビジネスチャンス! 

①友達、仲間を集める。出来れば5人以上{学校、会社などで募る}無理なら一人から。

②チラシ制作{ビラのHP、パクリ大国南朝鮮、韓国製品不買運動などからコピー}

③チラシをポスティングする一日300枚 10人だと3000枚

④ホームページなどに反響が出てきたらフリーペーパー、本を作り、チラシで宣伝

⑤広告{アフィリエイト}などで収入があり、永続出来るように カンタンです。

今すぐコピペしまくってください。

悪意の伝承 (西牙)
2005-07-28 10:33:26
 中国と韓国には1つの伝承があるようです、世界の歴史的事実で韓国の併合は韓国の

申し出によるもので日本はそれに応じて助けたのが事実でしたね。



 そして1945年終戦と同時に日本は武器を放棄する平和法を宣言します。

この時、悪意の伝承は行われました。



 常に国民に日本を憎ませる教育を国民に行う。「反日教育」です。

これは、韓国は事もあろうに平和法を宣言の後、すぐ行ってます、

恩人の歴史的事実より武器を持たない略奪の対象としての

的として選んだわけです。



 裏づける事として、日本が平和を願うアニメなどは、韓国では放映禁止に

しています、中国ではそういう平和を願うサイトへの中国国内からのアクセスを

禁止しています。



 日本を『悪』に位置づける事で略奪を「日本は昔、ひどい事をした」と

国民の意識に根付かせるためです。



 ちなみに子孫に罪が無いことも、軍事的な反撃が無い事もこれらの国が

一番よく知っています、



 そして6か国協議、ここでは拉致問題を日本は主張しましたが、

中国と韓国は反対します。国際的にこの問題が主張されると、



 中国と韓国がしてきた反日教育、略奪、虐殺、領土の不法占拠なども

次の協議の議題にとりあげられて今度は中国と韓国も責められるからです、



今の政権は当時の「武器の無い国から何かを奪う」の行為を国の伝統教育

にしています、この2国の政権はただ、その悪意の伝承を引き継いだ存在

で、本当の自分の意志をもっていないと言えます。



 自分の意志があるなら良心的に今の歪んだ制度を廃止していますね。

国民はその犠牲者といえますが、偽りを真実と思い込む、いいえ、

無理矢理そう考えさせられています。



一応これに関するムービーを作ります、多くの人にこの事実を

知ってほしいですね。



※:この文章に関しては転記は自由です、ただ、文章の内容は

  変えないでください。



  本当の平和を考えて、2005年7月28日、送信。
Unknown (w)
2005-08-08 11:49:37
日本が馬鹿すぎるんですよww

合気道とかもう取り返しのつかないほど乗っ取られていますし^^ もう合気道は韓国起源でいいんじゃないか?それで剣道とか柔道を守ればいいんですよね。
Unknown (ノム・全日(笑))
2005-08-08 22:06:07
あれだけ証拠があるのにニダ、日本は真実を取り消せ、韓国のウソこそ世界の頂点ニダ。

100年前の併合だって世界が認めてるじゃないか、

世界がウソをついてるニダ、韓国を滅ぼそうとしているニダ、

あんなボロイ国滅ぼそうとしてるならとっくの昔に滅んでるよ。

なんせ北と南で同じ民族どうしで戦争してボロボロになった国だからね。

韓国は何もないから泥棒が国のためだニダ。
サイバーテロ? (Unknown)
2005-08-08 22:47:35
テコンドー捏造のページが無いけど、管理人さん消しましたか?
英語のサイト (Unknown)
2005-08-09 04:32:22
英語のサイトについてまとめておきました。



1.まずは、百科事典Wikipedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Kendo

このなかに外部リンクとして本ページにも

紹介された以下の2ページが示されています



2.■剣道の起源は韓国にあり!?(英訳)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/english.html



3.■"Kumdo" ホームページの多くの嘘(英訳)

http://www.geocities.jp/bxninjin2004/index.htm



4.最後に■剣道に関する全剣連の見解

「剣道の起源」に関すること(英訳)

http://www.kendo.or.jp/english-page/english-page2/AJKF-Perspective-of-Kendo.htm



探せば、他にあるかもしれませんが、これらの

サイトは日本語、英語両方で書かれているので、

(著作者の許可を得て)英語での主張に活用できる

と思います。
世界の目、真実を映しています。 (西牙)
2005-08-15 11:24:58
 専門のムービーに歴史資料を組み込んでいますが、

各国の歴史探訪で、日本併合前の朝鮮を撮影、



 記録文を残しています、そこには剣道もテコンドーも

存在しませんでした。



どうやら一気に歴史捏造の証言も崩せそうです。
始めまして (岸和田博士2号)
2005-08-17 12:04:55
私、とある日本の剣道サイトに書き込み

致しました。

すると・・・・返ってくる答えは消極的な

答えばかり!「こちらはこちらで頑張れば良い」「そんな事有りえない」「クムドもオリンピック出れるように頑張れ」お気楽で阿呆ばかりです。

それと上で合気道は韓国起源で良いんじゃないの?って書いている方が居ますが、これは

文化テロなんですよ?

自国の文化に誇りを持ってください!
Unknown (精神科医師)
2005-08-17 17:09:32
韓国国民は精神異常者だ、友好を保つには

この病気を治してやるしかない。
信じられない・・・ (与太郎)
2005-08-23 04:31:08
はじめまして、いつも興味深く拝見させていただいてます。



私、剣道家の端くれなのですが疑問に思うことが一つ。



韓国に剣道を持ちこんだ人は剣道の一体何を学んだのでしょう・・・?

剣道の指導にも少々関った事があるのですが

初心者を指導する際に最初に教えるのは礼節なんですよね。

竹刀を自由自在に操れるだけならそれはただの芸です。

それに加え相手を重んじる心があってこそ剣道だと

私は思いますし、そう指導してきました。

一番大切なものを欠いてしまった

コムドは剣の「道」は理解できるのでしょうか?



もし剣道がこのままのっとられてしまったら

本質を失った剣道が世界に広まってしまうのですよね



それだけは断固阻止したいです!
稚拙ですが… (のん)
2005-08-23 18:33:53
はじめまして。

いろいろと拝見させていただきましたが、韓国は本当にイカレてますね。

昔ナムコの「ソウルエッジ」って剣術格闘ゲームがあったのですが、

その中には日本の忍者と侍(いや、野武士か?)、西洋の騎士や戦士、そして韓国人の「剣士」が登場してました。

韓国人の「剣士」は直刀を片手で振り回していました。

これは中国剣術では…?

「蹴り」も全キャラクターあるのですが、韓国人「剣士」は明らかにこっちの動きのほうが力が入っていました。だってまんまテコンドーだもん。

ちなみに侍の攻撃や防御は…剣道や居合い斬り。

片手で日本刀を振り回す技は居合い斬り以外は蹴りからの連携技しかありませんでした。

このゲームの動きを見ても韓国の主張が明らかな嘘っぱちであることは明白ですね。(ちなみに、このゲームの舞台は戦国時代で、時代考証にかなりこだわっていました。

なんとしても剣道をあんな馬鹿馬鹿しい腐った代物から守り、そして本物の剣道を世界に広めないと、と思います。

いまこそ日本文化は侵略者の魔手を切り捨てなければならないときです。
731年の怒り、全国で爆発。 (西牙)
2005-08-24 12:15:38
 韓国で『対馬の日』が決められたのは今話題になっていますね、

これに全国の壱岐・対馬出身者とその知人たちが爆発しました。



 虐殺は蒙古軍は中国とその属国、朝鮮(北朝鮮と韓国)

によって壱岐と対馬でも起こりました。



 その被害国の一つ、対馬をヌケヌケと『韓国領土』と言ったから

それはもう怒るでしょう。科学分野、考古学分野、法律部門の

関係者が調査を開始しました。



 世界の歴史資料は共通で韓国だけ別の歴史、虐殺したことになってる韓国の

人口は増えまくり、当時の朝鮮民族が全員双子以上でないと今の人口には到達しない

という現実。



 トドメにDNA反応、朝鮮併合時、長生きして

います、併合前は疫病などで死んでいた子供を

治療して死亡率を下げた結果です。



剣道の写真は1860年にイギリスの記者が撮影した日本剣道の写真、

劣化反応の測定で当時の物と科学的に証明されています。
青森ねぶたも (WOLFPACK)
2005-09-01 12:09:33
7/17カキコのmackyさんへ、



もうねぶたも乗っ取られた模様。

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/17732578.html



剣道愛好者とねぶたの跳人である(青森県人ではないが)俺にはもう我慢ができん。
国民の剣は手紙です。 (西牙)
2005-09-03 11:57:24
 韓国の『対馬の日』に爆発した壱岐、対馬の出身者

やその知人が

世界で歴史調査をしたのはお話ししましたね。



政府機関も抗議しているようですが韓国は耳をふさいでいる

ようです、竹島の国際司法裁判所と同じですね、



マスコミはどうか?というと、団体抗議を受けてまともな放送ができないように

圧力をかけているようです、打つ手無し?



と思うかもしれませんがあります、



別の国の遠征です、例えば国内では圧力がかかって調査できない内容も

あっさり調査して報道できてしまうのです。



犯罪者が市民に大きな態度をとっても警官には借りてきた

猫のようにおとなしいのと同じ関係ですね。



日本は第9条平和法により市民の姿勢を崩せません、

ただ110番通報をすることはできます。



その110番通報にあたるのが海外の大使館です、

普通のマスコミはその国内の韓国人が妨害するでしょう。



イギリスとフランスには1800年代、世界を旅した記者や

貴族の記録が写真付きでありました、各分野の専門家が

その内容が真実であることを証明できます。

(韓国不信になったそうです。)



自分たちの気持ちをまとめて協力求めるのが良策です、

署名と同じようにそれぞれの文書が別人のものでなければ

いけません、剣道への気持ちと韓国への怒り、適切に

まとめて

手紙として送る必要があります。



またどの国にいつ送ったかを伝える必要があります。
合気道も (KAK)
2005-09-07 01:25:47
初めて投稿させていただきます。



私、合気道ではありませんが、合気系の柔術を学んでいるものです。末席にいる未熟者ですが日本の武道を愛する一人として言わせて下さい。



剣道とはズレますが、合気道も韓国が起源ではありえません。合気道は「大東流合気柔術」という戦国大名の甲斐は武田家に秘伝として継承された、現在でいう古流柔術から生まれています。



その祖は「源新羅三郎義光」と言われ、一説では合戦ので亡くなった方の遺体を解剖して人体を熟知し、かつ蜘蛛が獲物を捕らえる動きからヒントを得て生み出したと言われております。



明治の時代に中興の祖と言われ、伝説の武術家「武田惣角」先生により、古来より秘伝であった技術を日本全国渡り歩きながら、各地で教授され、そのお弟子さんの中に「植芝盛平」先生がおられて、植芝先生が信仰しておられた神道の理念と組み合わされ改良されたのが「合気道」です。



ただ、武田先生や植芝先生のお弟子さんの中に朝鮮の方がいらしたのは事実で、門人帳(弟子入りした方の名簿)にお名前を見ることができます。彼らが修行をした後に自国へ戻り、広めることはあったと思いますし、そのことについて問題視する気はさらさらありませんが、源流が韓国である、というのはさすがに無理があります。



もっとも本家の「大東流合気柔術」よりその子どもである「合気道」の方が明らかに有名です。日本人でも知らない方が多いと思いますが、合気道の関係者であれば「大東流」の名前を知らない方はいないはずです。



ハプキドだろうが何だろうが、「合気」を名乗る以上「大東流」に触れない、知らないということ自体、自分はニセ物と言っているのに等しいんです。



ただ問題は合気道を含め、日本の古流柔術界が各流各会派に分散してしまい、剣道のように統一した組織がないことです。同じ流派の中でさえいくつもの会があります。それぞれ海外にも支部はあり、広めようと懸命に努力しておられますが、それぞれ独自路線を歩んでいるので、柔道や剣道のようにまとまって抗議できないのが現状です。



一人でもこのブログや投稿を読んでいただければ、と切に願っています。
基本システムは出来ました。 (西牙)
2005-09-15 11:23:52
 天神真楊流、起倒流、そして大東流、存知てますよ、

数多ある流派は日本全国に昔からあり、武士の家系には一家に一つは存在して

いました、国際資料によれば韓国にはありませんでした。



 また、夏の大調査で多くの不正も確認しました。

韓国は世界で批判の的になっていますね。



咲桜館も『歴史資料館』にムービーを配置しています。



資料が膨大でまとめるのが大変ですが、

~の起源は、を否定するより、韓国そのものの、

歴史を暴露するほうが早いようです。
Unknown (ZX)
2005-09-18 10:51:41
合気道については、併合時に柔道とかと

一緒に向こうに伝えられたはずです。



大東流の起源については、どうかと

思う様な気がしますがね。
安来刀剣研究忘備録 (岡田守屋)
2005-09-28 00:26:34
第9回刃物鋼シンポジウム開催要項



安来市では平成8年より「安来刃物まつり」の一環として日立金属㈱のご協力を得て『刃物鋼シンポジウム』を開催してきています。              

日頃、刃物類の製作に携わって研鑚を積んでおられる匠の方々と、その素材であるヤスキハガネの製造にかかわって物づくりに情熱を傾注している技術者たちが一堂に会して論じ合う好機として評価されているところです。    

今年は、「安来刃物まつり」は平成16年5月22・23日に開催され、『刃物鋼シンポジウム』は、その前日の5月21日(金)に下記のとうり実施されます。   





日時:2004年5月21日(金) 13:30~17:50

場所:島根県安来市安来町1058 和鋼博物館 映像ホール

司会:日立金属㈱安来工場 製品企画副センター長 尋木好幸氏



シンポジウムプログラム

1.講演1

     「新しい刃物鋼への期待」

               日立金属(株)冶金研究所 主任研究員   久保田邦親氏

2.講演2

     「木を生かす技能と道具・刃物について」

                 削ろう会代表  浅草屋工務店代表    杉村幸次郎氏

     

3.工場ご案内  日立金属(㈱)安来工場





   会費(当日受付でお支払い下さい)  シンポジウム参加費  1000円

                          懇親会費        4000円



   参加申し込み:〒692-0011 安来市安来町1058 和鋼博物館まで

             TEL:0854-23-2500 FAX:0854-23-0880

                E-mail:wakou@tx.miracle.ne.jp









  第9回やすぎ刃物まつり  

~全国の刃物が安来に集結~

安来市から全国に出荷されたヤスキハガネが、各刃物産地で刃物となって、やすぎに帰ってきます。



日時 平成16年5月22・23日(土・日)



              22日(土) 9:00~17:00



              23日(日) 9:00~16:00



           会場 和鋼博物館・イエローバスターミナル





○全国刃物産地展示即売

 新潟県三条市・与板町、東京都、岐阜県関市、福井県武生市、

京都市、大阪府堺市、兵庫県小野市・三木市、岡山県新見市、

島根県安来市、島根県大田市、高知県須崎市・土佐山田町、

 熊本県植木市



 イベントブース

 木になるコーナー(木工体験コーナー、木片、苗木プレゼント)



 石材加工組合コーナー(石彫体験、展示コーナー、石割実演)



 木の声を聞く会コーナー



 アウトドアコーナー(フリークライミング、竹とんぼ作りなど)



 日本刀鍛錬実演



 大道芸、マジック、各種演奏会、ゲーム大会、さるまわし



 アンパンマンショー(23日のみ)



 庖丁砥ぎコーナー(500円/1本)



 そば打ち体験コーナー



 刃物感謝祭(23日のみ) 

 



 



 



 



 



 (平成15年度刃物まつり)



刃物鋼シンポジウムの様子(5月16日)

        





  開会の挨拶(中西・日立金属工場長)             

 講演 島根大学教授 田中千秋氏



対談 土佐伝統工芸士会会長 戸梶春喜

    日立金属冶金研究所所長 内田憲正

懇親会風景



 

やすぎ刃物まつり風景(5月17・18日)





まつり会場風景1 まつり会場風景2





日本刀鍛錬実演



刃物即売市 好評 庖丁とぎ



体験広場 (石絵書き)

ステージイベント(吹奏楽演奏)





妨害行為? (嘘韓民刻)
2005-10-02 01:10:52
5月21に開催されたもの?、を何で9月28日に長々と書いてるの?

最近どう? (加耶郎)
2005-10-15 22:08:37
 それにしても、最近韓国おとなしくない?
武士道ですが。。。。別のところにレスしたのですが、多分、板違いですね。ごめんんさい(><) (こんにちわ)
2005-10-19 04:43:07
改めて言うまでもないことであるが、『武士道』は、1899年に新渡戸稲造によって英語で書かれ、アメリカで出版された“BUSHIDO, The soul of Japan”を翻訳したものである。新渡戸稲造は、「我れ太平洋の橋とならん」と、その言葉通り、激動期の国際社会を舞台に、国際平和、文化交流のために活躍した人物である。『武士道』を執筆するきっかけは、ベルギーの法学大家ド・ラブレー教授の「宗教教育なしに日本では道徳教育をどう授けるのか」という問いかけであったと、序文にある。つまり、日本人の倫理道徳観のベースにある武士道を改めて体系化し、タイトルの示すとおり、“日本人の精神”として外国に紹介したものである。教育者でもあり、思想家でもある新渡戸を国際的に有名にした書でもあった。



では、“武士道”とはいったい何なのか?本書を読み終えた今でも、はっきりと説明できるまでにはいたっていない。でも、これだけはいえるのは、人としての生き様を考えさせられるということである。武士道は、『ラスト・サムライ』で勝元(渡辺謙)の最期の切腹のシーンが印象的に描かれているように、往々にして切腹、つまり“死に様”が象徴的にとりあげられ、潔く死ぬことと捉えられるが、より大切なのは、「自己規律をもって行動し、いかに生きるか」という“生き様”なのである。常に死を覚悟しているからこそ、生を直視し、いつ死んでも悔いの残ることのないように立派に生きろ、と、いう考え方がベースにあるのだと感じた。



本書では、「武士道の起源および淵源」、「その特性および教訓」、「その民衆に及ぼしたる感化」、「その感化の継続性、永久性」を、順を追って述べている。この中でも第二番目の武士道の特性と教訓に重心をおき、特に詳しく説明されている。「義」「勇」「仁」「礼」「誠」「名誉」「忠義」など、武士として大切な特性について、欧米や中国、日本の思想や哲学なども交えながら、解説している。



「義は武士の掟中最も厳格なる教訓である」というように、武士道の中心は「義」であるという。そして、「義と勇とは双生児の兄弟であって、共に武徳である」という。私なりに解釈をすると、自分の利害にのみとらわれず、打算や損得のない、人として正しい行い(義)を、倫理観と正義感のもと勇気(勇)をもって行うことが大切である、ということであろう。また、「愛、寛容、愛情、同情、憐憫は古来最高の徳として、すなわち人の霊魂の属性中最も高きもの」として、「仁」について述べ、他人の苦痛に対する思いやりの心をもつことを説いている。そして、「礼」「誠」・・・・と続く。どれもが、非常に心にずしりと響く。言うは易し行うは難しである。



ここで描かれる武士の姿には、強さ、潔さ、忠誠心、慈悲深さ、美しさなどが感じられるが、その根底にあるのは、どのような結果になろうとも、自らを律する行動と、自分の行動や言葉に対する妥協なき責任感であるように思う。





>>>意見としては韓国人の思想(?)や行動とは全く異なるものです。また、結びつきません。武士道は儒教の影響を受け、そこから日本が改善していって、今の武士道というのなら話は別ですが。
(自家用) (御山人)
2005-10-19 22:53:19
GT会長の高橋さんの走行を元に元GTドライバー土屋圭一さんが考案したドリフト、これも侵略されそうですヨ

Xゲーム等で米国の認識はしっかり日本産とされてるのでそんな被害にはならないと思いますが。ちょっと恐いです

頭文字D実写版のキャストにも問題あるそうで、お隣では「自国の人間が運転してる」と言う人もいるそうで。。

お隣産の車だと、、できるのかな?

ttp://homepage2.nifty.com/intercars/koreacar.htm

こちら参照してください(h抜

剣道、柔道、合気道など様々な文化、競技が侵略されそうです、皆様カを合わせて打破しませう。



また進展ありましたらご報告したいと思います

板違いと認識されましたら削除お願いします。

乱文失礼しました
起源説 (ひねもす)
2005-10-24 12:57:32
はじめまして管理人さん。

何というか・・・驚きました。韓国はスゴイ国だ!!

 

園芸サイトからアジサイをきっかけに、こちらに流れ着いたのですが・・・。

韓国の反日感情には相当根深いものがあるようですね。是非見てください!とても憂鬱です。



 日本の戸籍に入籍した韓国産植物↓

http://www2.odn.ne.jp/~had26900/wild_plant/wp_irumti/topics_on_pl_names.htm



関係なければすみません。

管理人様 (Rhino)
2005-10-24 23:43:59
すみません。

TBを重複してしまいました。

お手数ですが、「Rhinoメモ書き所」の方を削除願います。
ほっとけ (かっぱ2)
2005-10-25 01:54:41
ほっときゃいいんじゃない?

どうせ最後に赤っ恥かくのは奴らなんだし。

合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! (さくら)
2005-10-26 03:56:58
テロリスト教団に買収されたマスコミを盲信してはいけません



チラシを制作して配る仕事をしています 収入があります



まず、10人に配ります そして10人にチラシをコピーさせて

それぞれ10人に配ってもらいますこれで100人 そして100人がそれぞれ10人に配ってもらいますこれで1000人

どんどん繰り返していきます

  

チラシは

参考サイト 「ビラのHP」 「韓国製品不買運動」 「パクリ大国南朝鮮」 「人権擁護法案反対同盟」 「オウム事件の本番」 「新興宗教を考察する」 「もう黙ってはいられない」 「韓国はなぜ反日か?」 「韓国をぬるっとWatch」

※デモの参加を呼びかけるなどの内容     収入は広告料その他 

受け取った方はコピーして10人に配ってください ・・・です。



嫌韓流にCD,DVD付けて発売するよう皆で呼びかけてください 
剣道と同じ様に (講道館黒帯)
2005-11-03 14:59:13
 柔道も、かつて、米国ユド協会によって、その起源を捏造されかけましたが、講道館柔道と国際柔道協会の正式な抗議により、ようやく事態は収束した。

 …と、思われていますが、ユド協会自体が解体されたわけではなく、IJAは未だに警戒を解いてはいません。

 実際に彼らは、公にこそ発言しないものの、未だに韓国起源妄想を吹聴しているありさまです。

 一時とはいえ、講道館にその席を置いたものとして、彼らの存在を許す事は出来ません。

 日本中の剣道家が私と同じく、強い憤りを感じていることでしょう。そして、その気持ちは、彼らの存在が消失するまで続く事になると思います。

 

世界に訴えるべきです!!! (alice)
2005-11-07 11:33:08
韓国はいつも、日本に直接言わず、外国に言うばかり。

自信&根拠がないから、本物の日本に言えないのだと思います。



茶道、剣道、ねぶたなどの祭り、アニメキャラ、、、本当にもう大変です!



日本の関係者は一刻も早く、今現実に、韓国が何をしているか世界に訴えるべきです!!



日本政府、マスコミは、いったい何をしているのでしょうか!!!

Unknown (まーぶる)
2005-11-29 01:05:44
朝鮮の危険性を広めるべく、手近なところから、家族に「嫌韓流」を読むように薦めた。

じわじわと真の日本人として覚醒させるべく、

今後もこういった捏造や欺瞞に対して戦っていこうと思います。

みなさん、この素晴らしい日本を侵略者(シナ、朝鮮)どもから守り抜きましょう!
なんでかな? (ななし)
2005-11-29 13:33:09
日本は、貿易、戦争責任等で、世界から叩かれていた。それなのに、日本人女性は世界の人気投票で、いつもBEST1位だった。最近は、順位が変わったかもしれない。日本の男は、世界の人気投票で、常にWORST1位だ。かつて、世界中の男達(中国人、韓国人も含む)が、「男の最高の幸せは、アメリカ式の家に住み、中国人の料理人を雇い、日本人女性と結婚する事」と言っていた。     

10年程前、韓国人がテレビで、男の最高の幸せは、「英国式の家に住み、中国人の料理人を雇い、日本人女性と結婚する事」と言っていた。

多くの外国人の言葉を、2つ紹介する。「日本人女性と男性は、別の人種と考えている。日本人女性は、上品で優しくて、世界で最も素晴らしかった。しかし日本人男性は野蛮で下品で、世界最低だ。最近の日本人女性はすっかり変わって残念だ。昔の、上品で優しい日本人女性を見習ってほしい。」  「昔の[[日本人]]女性は、世界一素晴らしかった。今の若い日本人女性は駄目になった。日本の男は昔から駄目だった
日本男と日本女の評判の落差 (Unknown)
2005-11-29 13:35:13
中国の新聞で称賛される日本人女性



「日本女性と中国女性の違い」写真の4人は日本人女だ。男の幸せは、イギリスの家に住み、中国の料理人を雇い、日本女性と結婚する事。」と書いてあった。 http://www.sznews.com/n1/ca861304.htm



「米国人の目の日本女性 」 http://she.xicn.net/item/2005/01/11/95612.html 「[[日本女人是世界上最受欢迎的女人(日本人女性は世界で一番人気がある)]]」と書いてあった。日本男はなぜ称賛されない?
悲しいよな (ななし)
2005-11-29 13:36:35
反日の韓国人、中国人が、「日本人女性は世界一上品で優しくて、世界一素晴らしい、しかし下品で野蛮な日本の男を嫌悪する。日本の男はごみ」と言っているのを度々聞く。
全剣連の顧問って (手習い)
2005-11-29 19:10:51
なぜ、全剣連が弱腰なのかは下記リストを見れば・・・

http://www.kendo.or.jp/misc/about.html#03

剣道起源(嫌韓流・産経新聞) (TAKAMI山)
2005-12-03 22:55:29
凄い内容の濃いブログですね

管理人さんに感謝感激です。

少し前になりますが、私は「産経新聞」の記事について下記のメールを送信しました。

(10月3日)

いつも楽しみに拝見させていただいております。

早速ですが、記者=久保田るり子 氏

産経新聞 2005年9月27日 6面「ソウルからヨボセヨ・お祭りの夜」に関して

(記事の中で)

①久保田さんの先輩が「マンガ嫌韓流」を読み「韓国人は剣道のルーツがそもそも韓国にあり、日本が横取り したと言っているそうじゃないか。ケシカラン!」っとのことより、早速「調査」の命が下された。

②久保田さんは韓国最大の団体「大韓剣道会」は「剣道の起源は日本」との立場ですし、常識的な韓国人

 は「韓国起源説」を唱える人はまずいないとし、ネットの弊害と結論付けています。

この記事の内容は、非常に読者をばかにしているなと思わざるえません。

久保田氏が「調査」したといわれるソ・ビョンユン(大韓剣道会専務理事/8段)が2002年の段階でインタビューに答え韓国起源を主張していますていますし、「大韓剣道会」が剣道の歴史と称して、公式に韓国起源を主張しています。

http--members.at.infoseek.co.jp-koreawatcher-docs-d-kumdo1-4.htm(参照)

(問題点として)

久保田氏は韓国支局にてどのような「調査・取材」をされたのでしょうか。素人の私が「ホンとかな?」ネットで10分もかからず調べれることが、何故間違った記事になっているのでしょうか。「調査」の命を下した上司(会社)は裏づけもとらずにそのまま記事を垂れ流したのでしょうか。(もしそうであればプロとして非常に恥ずべき行為です)読者をバカにしているか?もしくは何かの意図があり捏造したと思われてもしかたがないのではないのでしょうか。

今まで、朝日新聞の捏造・慰安婦・教科書問題等厳しく真実を追求される姿には感銘を受けていただけに落胆ははかりしれません。(略)
剣道起源(嫌韓流・産経新聞) (TAKAMI山)
2005-12-03 23:04:49
産経新聞より

                              平成17年10月11日

いつもご愛読有難うございます。

「ソウルからヨボセヨ・お祭りの夜」の件、回答が遅れたことを深くお詫びいたします。早速ですが、ご指摘の記事は、久保田記者が「大韓剣道会」に直接取材し、確認したもので、事実関係に間違いありません。

記事の中に「剣道の”俗説”をエスカレートさせた元凶はネットだった」とあるように一部ご指摘のような情報が流れているのは久保田も承知しておりますが、『常識的な韓国人に「韓国起源説」を唱える人はまず、いない』というのも事実です。

 以上、ご回答いたしますが、「大韓剣道会」に直接お聞きになればよりはっきりするかと思います。

末筆になりましたが、今後とも産経新聞をよろしくお願いします。                  

産経新聞大阪本社

読者サービス室

To: o-dokusha@sankei-net.co.jp

剣道起源Ⅲ(嫌韓流・産経新聞) (TAKAMI山)
2005-12-03 23:13:55
(上記反論分)

産経新聞大阪本社

読者サービス室様

ご回答有難うございます。

失礼ですが上記の回答は私が質問したことにたいする返答とは思えあません。久保田記者が「大韓剣道会」に直接取材し、確認したもので、事実関係に間違いありませんとのことですが、下記の疑問があります。

質問1:「大韓剣道会」はホームページにて堂々と剣道は韓国起源であると主張しソ・ビョンユン(大韓剣道会専務理事/8段)が2002年の段階でインタビューで剣道の起源は韓国にあると答えています。

もちろん久保田記者は上記のことを指摘・批判し訂正を依頼されているのでしょうか(未だに「大韓剣道会HP」は修正されていません)韓国のホームページを日本語で(確認してください)

(略)

質問2:『常識的な韓国人に「韓国起源説」を唱える人はまず、いない』というのも事実とのことですが、友人である韓国人に聞いた限りでは多くの人が剣道の韓国起源を信じているとの事ですし、又韓国の俳優チェ・ミンス(崔氏)は氏はある大会で剣道着姿で朝鮮勢法のデモンストレーションを行い「李舜臣将軍の兜と鎧を着たのは厳しい時局に、李将軍の護国精神を見習いたいとの気持ちからと『剣道は日本のもの』という誤った認識を正すためでもある」と話しています。一体久保田記者(産経新聞)の一般人とどのような人のことでしょうか

質問3:「大韓剣道会」に直接お聞きになればよりはっきりするかと思いますとのことですから早速下記に韓国人の友人に「剣道の韓国起源説」について問い合わせて(略)

結果から言うと「剣道の起源は韓国にある」とのことです。久保田記者は一体誰に取材したのでしょうか(教えて頂ければこちらから直接再確認させて頂ますので至急連絡をお待ちしています。

上記の三つの質問に対して明確な回答を頂たいと思いますので宜しくお願いいたします。(以下略)
剣道起源Ⅳ(嫌韓流・産経新聞) (TAKAMI山)
2005-12-03 23:23:04
(産経新聞より)

いつもご愛読有り難うございます。「ソウルからヨボセヨ・お祭りの夜」の件、回答が遅れたことを深くお詫びいたします。早速ですが再度、ご質問の件について久保田記者からの回答をお伝えします。

(全文)

 まず、取材先ですが、基本的には記者は取材先を公表しないのがルールとなっています。大韓剣道会の幹部で、公式的な立場を表明できる人物から正式なインタビューで取材したものです。また、ソビュンユン氏(専務理事)にもお会いしましたが、ソ氏も剣道の起源は日本であるとはっきりおっしゃっていました。ホームページについても見ましたが、あれは韓国の「剣術」のことをいっているのであって、日本の「剣道」のことではありません。たしかに「剣術文化を日本が受け入れた」など、韓国を中心に自国文化を誇らしく表現してはいますが、「国技」と主張しているわけでもなければ、日本に教えてやったと書いているわけでもなく、めくじらをたてるほどのことではないと思います。あえていうなら、韓国側は「韓国剣術は韓国から日本に影響を与えた。しかし武士道から生まれたスポーツとしての剣道の起源は日本」と言っているというのが正式な立場でしょう。

 ご存知のように、大韓剣道会は韓国オリンピック委員会傘下の公式団体で、日本剣道連盟と長年にわたる交流、協力関係にあります。かれらが本当に「剣道の起源は韓国」と大合唱しているのであれば、日本剣道連盟との親しい交流ができるのでしょうか。現在は両団体は選手交流や小学生、中学生の交流を実施していて、日本剣道連盟の幹部が訪韓することもあるし、選手が韓国にやってきて韓国の選手と試合もしています。もし、まだ、疑問なのなら、直接お問い合わせください。大韓剣道会の電話番号は010-822-420-4258、FAXは010-822-420-4350です。ソビュンユン氏は日本語が日本人並みに話せます。(質問1、3への回答)

 常識ある韓国人とは、私の周囲にいる30代から40代の複数の普通の韓国人男性のことです。彼らは、歴史として韓国で新羅時代、花郎という剣士を育てる制度があったことなど学んで知っています。また、日本の剣道に対抗し「民族色の強い」コハプ剣道など、韓国版剣道がいろいろあることも知っています。ただ、韓国人男性は日本の武士にも関心が高く、国際競技の「剣道」の母国が日本でその起源が日本にあることは承知しているということです。特に昨今、韓国はナショナリズムが強く、また日本への対抗意識やコンプレックスもあって「剣道の起源は韓国」「茶道の起源は韓国」なんでも韓国が教えてやったのに日本はケシカラン・・・などという一部、エキセントリック勢力もありますが、「普通の韓国人」つまり、大卒で新聞を毎日読み、中程度以上の定職を持ち、家族がいて、日本や世界に関心のある人は、「歴史的に日韓が文化的交流で影響を与え合ったことはあるだろう」とは言っても、「剣道の起源は韓国。日本が強奪した」とは考えていません。

 
剣道起源Ⅴ(嫌韓流・産経新聞) (TAKAMI山)
2005-12-03 23:33:54
(上記の続き)

韓国人の友人に問い合わせてもらったら、「剣道の起源は韓国にある」とのことだったそうですね。「太古からの剣術の伝統がある」と答えても不思議ではありません。特に韓国人から聞かれたら、そう答えるかもしれませんね。しかし、さきほども書きましたが、先方の公式的な立場は「(競技としての)剣道の起源は日本」です。所感ですが、どうしてそこまでこだわるのか、理解できません。剣道の起源が日本であるのは世界的に認知されている事実で、韓国の一部のナショナリストが「韓国が起源だ」といくら叫んでも、どうにもなることではありません。確かに近い国で歴史的な軋轢があり、目下とくに日韓関係が悪いこともあって、「起源論」には感情的な側面が強いですが、剣道の母国である日本が、剣道ファンも多い韓国をあえて非難することで、何か前向きな結果がえられるのでしょうか。それより、多くの韓国人に本当の剣道に親しんでもらえば、おのずから日本が起源であることはわかることです。(質問2への回答)

 今後とも産経新聞をよろしくお願いします。

以上産経新聞社大阪本社読者サービス室



>>もちろん私自身きっちり反論させて頂きました。

あの産経でさえこの様ですから朝日・毎日に至っては



丁寧に回答して頂いた産経新聞には感謝しています。

管理人様

長々と連投しましてどうもすいませんでした。是非知って頂きたかったもので・・・
Unknown (大和撫子)
2005-12-11 14:44:06
韓国や中国の文化は理解した上で言った方が良い気がするが…。



基本的に未だに男性主権の社会である事を考えれば、

専業主婦が普通の頃の日本人女性が好ましく思われるのは別に不思議でもないと思う。

ましてイメージだけならなおさら。



大和撫子のイメージを言葉で表すと、如何にプライドやメンツを気にする男性に都合が良いか良く分かる。



更に、日本人女性は結構美人が多いと言うのは昔から言われる事。

(ロシア・インドも美人が多いと言われてる)



あと、韓国は女性はレイプされても訴えない事が多いと言う国柄。

正直、美人で都合が良い女が理想的なんだろう。
ひどいものだ (Unknown)
2006-03-03 23:51:50
 ・・・韓流とか言っているのが馬鹿らしくなった。

 ひょっとしたら韓流とか騒いでいるのも、日本人を洗脳しようとする韓国人の策略じゃないかと思えてくるくらいだ。・・・事実かもしれんがな。

 ・・・まあ、感情的になってしまったが、ひどい話だ。反日で仮想敵国を作って、さらにKUMDOで自分たちに反日感情を満たす・・・。そのように思えてくる。

 とにかく、全剣連にはしっかりしてもらいたいと思う。それとこれに限らず、徹底して訴えていかないとまずいですな・・・。
上の人 (Unknown)
2006-03-16 00:56:29
「電通 韓流 仕掛人」で検索してみ



ああ、どうなってんだよ (武士見習い)
2006-03-16 01:56:39
剣道が韓国起源?はぁ?彼方達バカですか?それ以外にも色々、韓国が起源だと阿呆なことぬかしてるけども全部、日本が起源だから。だいたい、日本の剣道とかの様々な連盟は何してんだ?ここまで、莫迦にされて、いつまで黙ってるつもりなんだ。間違いは正す、これが今日の日本の伝統文化を創ってこられた方方に対する礼儀だろ。それでも、にっぽん人か?それでも武士か?恥ずかしいと思わないのか。韓国なんかに伝統文化を盗られていいのかよ。
ああ、どうなってんだよ (武士見習い)
2006-03-16 02:12:19
剣道が韓国起源?はぁ?彼方達バカですか?それ以外にも色々韓国が起源だとか言ってるけど全部、日本が起源だから。だいたい日本の剣道とかの色々な連盟は何をしてんだ?ここまで莫迦にされて、いつまで黙ってるつもりだ。韓国なんかに伝統文化を盗られていいのかよ。間違いは正す、これが今日の日本の伝統文化を創ってこられた方方に対する礼儀だろ。それでも、にっぽんじんか?恥ずかしいと思わないのか。
Unknown (Unknown)
2006-03-16 04:01:00
つまり、根っからの犯罪者だってコトだ
まだやってたんだ・・・ (彦勘助)
2006-03-16 09:41:10
あまりにもバカバカしくて相手にするのもアホらしいんですけど、きちんと対応しないと空手の二の舞になっちゃいますからね。

私たちに出来るのはネットによる啓蒙?活動ぐらいですけど、本当は国・組織を挙げてもっと本格的に抗議すべきですね。



それにしても何故こんな事を堂々と、しかも国を挙げてやれるのか・・・その辺りが理解に苦しみます。
無茶な話 (oreo)
2006-03-16 11:03:31
韓国の剣道乗っ取りの件は、以前から韓国の“起源捏造”の象徴として有名なのでよく知ってます。

確かに腹立たしい話には違いないけれど、でも考えてみると実に奇妙ですよね。

武士道にも通じる剣道は、当然ながら日本の歴史に直結しています。柔道や茶道、書道、華道等もしかり。

こうした伝統文化は日本の歴史や日本人の美意識、礼儀作法、生活や国民性をも形作るものであります。全ての「道」は根底で繋がっているのです。



根本の価値観が同じなので、日本文化には一貫性があり、矛盾しません。ところが韓国は、というと…てんでばらばらで矛盾だらけです。

剣道だけでは韓国文化との矛盾が明らかなので、茶道も華道も…と次々に起源を捏造するんでしょうね。けれど猿まねの即席捏造文化では、矛盾が拡大するだけで、やがては破綻すると思います。



矛盾を修正しながら捏造を続けるなら、韓国の歴史や伝統的価値観まで修正するしかありません。本来の韓国文化は、歴史から消えていくということです。

そこまでして得るものは…韓国は日本の劣化コピーになりたいのでしょうか? 哀れです。

日本文化の良いところだけをつまみ食いして乗っ取るなんて、しょせん無茶な話ですよ。
これがKUMDOか... (Unknown)
2006-03-16 11:58:13
はじめまして

冒頭の画像がすべてを物語っていますね。

すり足、構えすら出来ていないのに、なぜか防具無しで持っているものは木刀。加えて、後ろの男は正座すらしていない。あまりに表面的ですね。これでも外国人がだまされるのがつらいです。

っていうかこの足場じゃすり足できねえじゃん
Unknown (Unknown)
2006-03-16 12:08:07
朝鮮人はキチガイ。これ常識。
Unknown (おっしゃる通り!)
2006-03-16 13:11:17
何の危機感もないIKA(国際剣道連盟)は、

このまま何もしなかった(できなかった)場合、

国賊・売国奴となるのでしょうな。



もちろん、現代人に対してよりも



日本の文化を培ってきた

偉大なご先祖様達に対してです。
Unknown (Unknown)
2006-03-16 15:33:23
ばかばかしいですね本当に。

朝鮮半島は地球にできなくてよかった物体ですね。

韓国のコムドとかいうその協会にハリケーンが突っ込めばいいと思うのは俺だけですか?
ぷぅ~ (Unknown)
2006-03-16 16:22:24
冒頭の画像を見て、素朴な疑問が…。



1.欧米人や馬鹿専用文字しか読めない姦酷塵はペプシマークの大清国属旗の隣に『合気道』ってのを貼ってるを解ってんのかぁ~?



2.まぁ、解って貼ってたとしても『合気道』の片手間に出来るモノではないと思うが…。



3.多分、カタをやってるんだと思うが、打ち込む方だけなら理解できるけど、双方ともに前傾で重心が右足にかかっているよーに見えるのは何故?



4.木刀(真剣or竹刀)の持ち方がヘン!木刀(真剣or竹刀)ってのは左手で持って、右手は添えるだけなのに、双方とも右手で持って、左手で抑えつけているよーにしか見えへんなぁ~?



5.日本では武道ってどれも礼に始まり、礼に終わるって概念があって、剣術(スポーツ化した剣道でも)ってのも例に漏れず、上座は神聖なモノで下座で稽古などをするのだが、大名の御前試合やあれへんねんから、上座と思われるペプシマークの大清国属旗の下でイスに座って見るのは、やはり、水に落ちた犬は棒で叩く姦酷流?



まぁ、ぱぁ~っと見ただけで5つも素朴な(違和感のある)疑問が出てくるのだが、推測できることは、欧米で証拠(捏造)写真を撮る場所を探してて、たまたま許可してくれた合気道場にペプシマークの大清国属旗等を貼り、そこの道場に合気道の練習で来ていたにーちゃんに木刀をもたせて、パチモン剣術の相手をさせ、いかにも欧米でも浸透してまっせぇ~ってカンジの写真を撮ったよーにしか見えへんねんけど…。



まぁ、剣道に限らず多くの起源説を捏造する背景には、ある程度の金は持てる様になったから、次は他国に誇れる文化が欲しいが、ウリナラには無いから世界的に評判のいい日本文化の起源ってコトにしようって結託して国家ぐるみで経済援助しているよーに思う。ってコトは援助している姦酷経済に打撃を与えて国家そのモノを崩壊さすのが一番手っ取り早いと思うのだが…。(日本が保有する姦酷の国債を米国or台湾に売り飛ばすとか、日本からの技術援助を止めて純国産品で世界市場に勝負して頂くとか、ウリナラマンセーっと喜んで戴けるほどのウォン高にして差し上げるとか…。)



こんなアホみたいなロビー活動に金かけるどっかの国と違って、金をかけずに基から絶つコトが可能だと思うのだが…。



まぁ、姦酷が無くなっても困るのは在日姦酷塵ぐらいだし、半島の南半分は国連or米国の委任統治領にでもすれば、国連の建物も建設されて、どっかの外相がやりたがってる国連での仕事も出来るんちゃう?(どんな仕事かは知らんが…。)
ほいほい、と (ほい)
2006-03-16 19:37:05
【百済の歴史】



『百済の歴史』は、前期と後期に分かれる。前期の国を「第一次百済」、後期の国を「第二次百済」と呼んで区別して考えるべきである。第一次百済は、西暦315年に、帯方郡の漢人・倭人が大和朝廷の支援を受けて、日本領=任那の北部地域に建てた国である。前年の314年に、高句麗の侵攻によって帯方郡を滅ぼされた、帯方郡出身の漢人・倭人たちによる「亡命政権」が第一次百済である。

これに対して、第二次百済は、西暦345年に第一次百済が高句麗に滅ぼされた後、倭人の近肖古王が大和朝廷の支援の下で西暦346年に建国した国であり、完全な倭人国家である。

また、第一次百済が、大和朝廷の支援を受けているとはいえ、役人の中核が旧帯方郡出身の漢人・倭人たちであったのに対し、第二次百済は、役人も武将も全て倭人であり、本国=大和から派遣された役人・武将も多かった。

第二次百済は、大和国家の一部と呼んでも間違いではない。



第一次百済は、乾馬国(コマ)と呼ばれていた。

これは、帯方郡が、古代日本人から駒国(コマのクニ)と呼ばれていたためである。

サムライ (ほい)
2006-03-16 19:40:40
百済に武士がいたとしても、ワイ語(古代韓国語)のサウラビではなく、日本語でサムライと呼ばれていただろう。



百済人は日本語を話す倭人だったから。

百済人はワイ人とは別系統の民族だったしな。



ワイ人=穢人









キャンペーンできないかな? (ITATI)
2006-03-16 23:02:20
これ、takeshima-dokdo(竹島(takeshima)プロジェクトみたいなキャンペーンにできないかな?

これ結構効果あったと思うので。

賛同サイトにkendo-komdo-kumudoで「なぜKUMDOは嘘をつくのか?」あたりにリンク張って。

でも、あちらの起源捏造にいちいちキャンペーンやったらいくらやっても足りないか・・・orz
Unknown (とおりすがり)
2006-03-17 00:30:08
私も少しだけ剣道をやった経験があります、報道されるヨーロッパでの世界大会では日本の武士道精神が広がるを見せているように感じました。



朝鮮の卑劣な行動でで剣道の精神と文化が殺されるのは忍びない、何とかしたいですね。
Unknown (ば姦国)
2006-03-17 00:43:31
日本の様々なものを模倣、捏造するのは韓国が少し小金持ちになり余裕ができたということだろう。発展途上の時はそんなことはなかった。また、韓国はドイツの大使館で反日、侮日デモやったり、ありとあらゆることやっているが、日本も戦略研究所などをたくさん作り一つ一つ対処しつつ潰していくべし。外務省では頼りない。

一番いいのは韓国経済をぶっ潰しアルゼンチンのようにすること。日本は一切の投資、資金援助、技術協力、文化交流はすべきではない。
ピッタリのAA貼るニダ (Unknown)
2006-03-17 04:06:54
  「日韓友好」・「日韓交流」を前面に打ち出せば、

    お花が頭に咲いてるお人好し日本人から、 

 日本の物をいくらでも手に入れる事が出来るニダ。



  , -―-、、          , -―-、、

 /::文;:技::∧_∧      /::文;:技::∧_∧

 l::化::術:<丶`∀´>    .l::化::術:<=(´∀`) ソコクノタメニ

  ヽ_:;:ェ::フづとノ' クックック  ヽ_:;:ェ::フづとノ' ドウホウノテダスケニダ

   ~(_⌒ヽ         ~(_⌒ヽ

       )ノ `J            )ノ `J

゛゛´```´゛`゛゛´´ ~~``゛`゛゛´゛゛´```´゛`゛゛´´ ~~``゛`゛゛´゛゛´```´゛`
Unknown (Unknown)
2006-03-17 04:09:21
ありゃ無理だったのか、ごめん。
Unknown ( )
2006-03-17 15:54:00
在日が、または元在日の帰化人が日本のあらゆる重要なポストに就き、自分たちの都合のいいように牛耳っているというのは事実でしょう。

政治、経済、教育、マスゴミ…この剣道まで侵食されているということは文化に至るまでありとあらゆる分野で 朝鮮化 を推し進めていると思われます。

沈黙は金なり。なのか、それとも奴らに○タマを握られて言うに言えない状況になっているのか。

日本国内に在日を居座らせている限り、今後も水面下で深く、朝鮮化は進行していくでしょう。もっとも深刻なのは日本人の中身が朝鮮人に置き換えられていっている(日本人口減、朝鮮人増)という、戦争なき占領、植民地化支配ですがね…。
Unknown (worldwalker)
2006-03-17 22:28:41
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010263122.html

今日いちばんムカついた画像。
Unknown (( -д-) 、ペッ4殉死)
2006-03-18 00:12:15
とりあえず全剣連に抗議メール送っといた。



日本政府が動くべきなのだが、竹島問題でさえ島根県の問題だと片付けるからなぁ・・・。
Unknown (Unknown)
2006-03-18 06:55:21
>韓国の言う「剣道の元になった剣術」とは片手剣を使った剣術です。日本刀を基にした日本の剣術と関係あろうはずもありません。



これに関してじゃあ何で剣道両手なんだよ

片手剣が元になってるんだろ

柄の長さもおかしい気がする
韓国人よ日本人を馬鹿にするなよ (三重県伊賀上野在中)
2006-03-18 11:56:01
韓国はなぜそこまでするかな~。あんた達のやろうとしてる考えがもう理解できんよ。コメントの最初の方にもあったけど竹刀じゃなくて真剣でやりあおうか家には先祖代々伝わる刀があるよ霧夜之鷹乃爪「きりよのたかのつめ」この刀でズバッ!っと切り裂いてやるよ
Unknown (Unknown)
2006-03-18 15:00:30
そういえば北朝鮮はどうなんだ

朝鮮半島に起源があるなら北にもあるはずだよな
ほいほい、と。 (ほい2号)
2006-03-18 17:09:29
★ 百済は日本人が建国した ★



『百済の歴史』は、前期と後期に分かれる。前期の国を「第一次百済」、後期の国を「第二次百済」と

呼んで区別して考えるべきである。第一次百済は、西暦315年に、帯方郡の漢人・倭人が大和朝廷の

支援を受けて、日本領=任那の北部地域に建てた国である。前年の314年に、高句麗の侵攻によって

帯方郡を滅ぼされた、帯方郡出身の漢人・倭人たちによる「亡命政権」が第一次百済である。

これに対して、第二次百済は、西暦345年に第一次百済が高句麗に滅ぼされた後、倭人の近肖古王が

大和朝廷の支援の下で西暦346年に建国した国であり、完全な倭人国家である。

また、第一次百済が、大和朝廷の支援を受けているとはいえ、役人の中核が旧帯方郡出身の漢人・倭人たち

であったのに対し、第二次百済は、役人も武将も全て倭人であり、本国=大和から派遣された役人・武将も

多かった。

第二次百済は、大和国家の一部と呼んでも間違いではない。



第一次百済は、乾馬国(コマ)と呼ばれていた。

これは、帯方郡が、古代日本人から駒国(コマのクニ)と呼ばれていたためである。



百済を建国したのは日本人であり、そこに住んでいた民族も日本人=倭人であった。

朝鮮人は、半島北部に住んでいたワイ人であり、百済人ではないのだ。

朝鮮人=ワイ人と、百済人を混同してはならない。

Unknown (Unknown)
2006-03-18 19:00:15
日本人である我々には連中の浅薄なウソなど一発でわかるが、外国人にはなかなか分からないだろう。

例えばゴルフの起源が”本当は”どこだろうが、ガーデニングの起源が”本当は”どこであろうが対して興味無い人間には関心がないのと同じ。



しかし、日本以外の国の古典からも色々調べることができるんじゃないだろうか。

中国の古典である兵法書「武備誌」には、日本の新陰流の伝書の一部が載っているそうだけど、同書では半島についてどう触れているんだろうか?

「1500年の歴史」があって「オリジナル」であると言うなら当然ながら触れられていなければおかしい。

また、かつて日本刀は中国に大量に輸出されていた。

姦国刀がオリジナルならば、なぜ陸送で”オリジナル”では無く、船便でコストが高くつくうえ”コピー商品”の刀を日本からわざわざ輸入しなければならなかったのか?

そういったことから突き崩せないだろうか。
Unknown (Unknown)
2006-03-18 19:14:23
武備誌には同名で、中国の古典と、沖縄古武術の古典とがあるのでお間違え無きよう。
コピーの事大展 (金星市民連帯)
2006-03-19 06:11:06
 「コピーの時代」展(滋賀県立近代美術館)の第2弾は、是非とも韓国パクリネタでお願いします。

 滋賀県立近代美術館の学芸員の方、見てますか?



 ついでに言うと、京都の、アウトサイダーアートを紹介した美術館は、韓国のアウトサイダーアート(サイト『Kの国の方式』に出てくるみたいなネタが、いっぱいあるでしょ?)も紹介して下さい。

 資生堂の美術館でも構いません。
Unknown (korea is country of dambfucker)
2006-03-19 09:47:24
ここイギリスでも韓国人は

学食にキムチ持ってきてます

くさい

ある程度英語がわかる方がいればいいですね、

ほっとくとよくなさそうですし。

既出かもしれませんが、英語版のwikiにも

"kumdo"ページで紹介されてます。

http://www.geocities.jp/bxninjin2004/

海外にmyspaceなどおもちのかったは

抗議お願いしますね。



最後に質問です。

反韓運動をやってる日本で一番大きな

団体ってなんなんですか?
百済人は日本民族ですよ (百済人)
2006-03-19 12:58:21
★ 百済は日本領土 ★



百済軍の実態は、大和軍。

百済の国家財政は、ほぼ100%、大和のODAに依存していた。

そもそも、百済という国は、日本の四国と同じくらいの面積しかない小国。

そんな小国が、300年以上に渡って高句麗のような大帝国と戦争し、互角に戦うことなど、

普通は不可能であろう。

しかし、実際に百済は、315年に建国された第一次百済の時代から300年以上も高句麗と

戦争し、時には高句麗を追い詰めてもいる。

それが可能だったのは、百済の背後に、もう一つの帝国=大和がいたからである。

百済=高句麗戦争の実態は、日本=高句麗戦争だったのだ。

メールを送りました (nanashi)
2006-03-19 14:05:39
首相官邸、内閣官房長官、文部科学省、害務省に対処要求メールを送りました。

あと自民党に送付しました。

剣道の経験者です。古流もやっています。 (Unknown)
2006-03-24 21:54:32
>これに関してじゃあ何で剣道両手なんだよ

>片手剣が元になってるんだろ

>柄の長さもおかしい気がする



 別人だけどレスします。

 日本の剣道が古来より両手持ちなのは、単純に日本刀が重いからです。

 あなた、韓国人だろうけど、日本刀を持ったことがないでしょう?

 見た目よりずっと重いですよ。

 持ったことがある人なら、

「日本の剣道の起源が朝鮮半島の片手剣術にある」

なんて妄想は抱かないでしょう。

 現代まで伝えられてきた日本の剣道(剣術)は、大陸の武術とは全く異なる発想で成立しています。

 大陸の武術は、

「1本の剣を片手で持ち、もう片方の手には盾を持つ」

「2本の剣をそれぞれ片手で持つ」

というスタイルです。

 片手で持つために剣は薄く軽く、急所を狙って突くか斬るかして相手を倒します。

 急所に当たらなければ、即死することはありません。

 それに対して、日本の剣道(剣術)は、剣の威力を重視します。

 盾を持たず、両手で厚く重い剣を持ち、軽く当たっただけで相手を骨折させ、手足を切断し、敵を一撃で殺すことができます。

 数百年前に作られた日本刀の中には、「野太刀」という、刃の長さだけで人間の身長ほどもある長さのものが現存していて、それを大きく振り上げて相手を叩き潰す剣術が実際に存在しました。

 しかし、大陸の武術では、そこまで剣の威力を重視した例は見られません。



 私の祖父から聞いた話ですが、祖父の剣術の師の師が、外国人の前でサーベルを10本まとめて日本刀の一撃で切断したことがあり、それを見た外国人は震え上がっていたそうです。



 これでも日本の剣道が韓国起源だと言いますか?
Unknown (Unknown)
2006-03-24 22:42:16
>「日本の剣道の起源が朝鮮半島の片手剣術にある」

なんて妄想は抱かないでしょう。

妄想抱いていません

片手剣が元で両手じゃ矛盾してるなと笑っているだけです



自分は日本人です

剣道協会とは?? (Unknown)
2006-03-25 00:26:10
私も剣道経験者・・・、と言うか正式には剣道指導者です。以前、この議題について地域の指導者交流会で話題になった事がありますが、あまり問題視されて無かったのが現状ですね。私も実はあまり興味なし。確かの話で恐縮ですが、全日本剣道連盟の下部組織に国際剣道連盟がある事からわかる様に剣道連盟は日本の手の中に置いておきたいのです。要するに柔道のように日本の意図していないところでカラー胴着とか、商業主義に走るのを恐れているのです。

ですから、韓国が勝手に暴走しても好きにしてくれと言うのが本音なのでは?日本剣道連盟は分かってくれる人が分かっていれば良いと言うスタンスだと思いますよ。実際、剣道の世界選手権はどちらかと言えば全日本剣道選手権の一線を退いたイメージの人が参加していますし・・・・・。

間違っていたら申し訳ないですが、そういう事なので剣道のことはそーっとして置いて上げて下さい。武士道とは剣道とは心の中にあればそれで十分じゃないですか。

ちなみに橋本元首相は剣道6段を授与され、また剣士であることを常々アピールしているが、大学(慶応)に来ていましたが、残念ながら弱いですなぁー。あれは酷い・・・。橋本先生が剣士を名乗る方が剣道に対する侮辱かも(本音)。
Unknown (とおりすがりの人)
2006-03-25 10:52:20
お話変わりますが・・。

私の叔父が仕事の都合上韓国に行ったときに私もついてったんです。

通訳の人と歩いてたら、コムドの道場を見つけたんです。

通訳の人は「これは、わが国で誇る剣技コムドの~」とか話していたので私が「これは剣道ではないのですか?」と言った瞬間通訳の人が韓国語で何か怒鳴りました。たしか何を言ってるんだとかそんな意味の言葉だったような気がしました。

そして、道場みたいなところの人が私に近づいてきたので何か言っている通訳の人を無視してホテルに戻りました。

今思えばかなり危険だったのかな、と。 もう二度と韓国には行きたくありません。 買ったお土産も腐ってたしね。
韓国がセガのゲーム「ジェットセットラジオ」パクリ!? (Unknown)
2006-03-25 11:52:27
ボンバーマン、みんなのゴルフ、マリオカート、パワプロ・・・、っと日本の家庭ゲームをパクってオンラインゲーム化しまくりだな・・。



セガ ジェットセットラジオフューチャー公式ページ

 http://www.jsrf.com/index_j.htm

  スクリーンショット

  http://www.jsrf.com/g_pict.htm

  ムービー

  http://www.jsrf.com/mov/JSRF_PV_M.zip

  http://www.jsrf.com/mov/JSRF_CF15a_s2c.zip

  http://www.jsrf.com/mov/JSRF_Demo4.zip

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



Kimの韓国最新PCゲーム事情#508

インラインスケートのオンラインゲームが登場

 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.03/20060324231510detail.html

  スクリーンショット

  http://www.4gamer.net/news/image/2006.03/20060324231510_0big.html

  http://www.4gamer.net/news/image/2006.03/20060324231510_3big.html

  http://www.4gamer.net/news/image/2006.03/20060324231510_2big.html

  http://www.4gamer.net/news/image/2006.03/20060324231510_1big.html
Unknown (Unknown)
2006-03-26 22:11:16
>妄想抱いていません

>片手剣が元で両手じゃ矛盾してるなと笑っているだけです



>自分は日本人です



失礼しました。
Unknown (Unknown)
2006-03-26 22:15:54
>剣道協会とは??(Unknown)2006-03-25 00:26:10



そういう落ち着いた態度をとっているうちに、「軒下を貸して母屋を取られる」ことになりますよ。

 韓国の諺(?)を引用するのも癪ですが、「嘘も百回言えば本当になる」のは、歴史が証明しています。
Unknown (Unknown)
2006-03-27 01:52:53
国会議員さんにメール送りまくったほうがいいんじゃないでしょうか
Unknown (kr-pk)
2006-03-27 11:17:31
とりあえず、忍者も朝鮮発祥としたいそうなので、ちょっと議題から外れたことをいいますが、お許し下さい。



さて、忍者(忍・乱波等)とは諜報活動を行なう間者のことです。

彼の孫子も諜報の大事さを説いていますが、日本国内でも時代が経つにつれて日本国内で紛争が起きてくる訳です。

相手の戦力などを正確に把握しなければ敗北は必至でしょう。

戦争が激化するにつれて諜報に特化した専門業者…所謂《スパイ》が登場するのは必然であり、その流れの中で進化・発展していったのが今日知られる『忍者』である訳です。

極論言うと、朝鮮が「間者の集団は我が国が創った我が国独自の物である」なんて、間者自体が朝鮮起源と言わんばかりのこれには……呆れてものが言えません。



因みに、皆さんが良く知る身形の忍者は後世に完成されたものだったりします。

一番忍びが活躍し、その後の忍者の礎を築いたであろう戦国時代の諜報員としての忍者は、虚無僧や商人、山伏なんかに変装しました。見つかりにくいですし。

まあその山伏自体が諜報団体だったりするんですが。

ただ、江戸時代以降はだんだんと需要が減り、本来の仕事が減少していった為に御庭番なんて呼ばれます。



まあ実際問題、日本における諜報集団たる忍衆の正確な起源は忍者自体に疑問点がたくさんあるので不明です。

しかし、間者(日本での呼称が忍者)とは戦争やなんかが起こると必ず必要になってくるものです。それの起源がどうこうってのはなんか違う気がするのは私だけでしょうかね。

第一、起源があっちだからって…ねぇ…あほみたい。
GAISF (Unknown)
2006-04-03 07:14:44
4月8日の韓国で行われる総会でコムドが登録されでもしたら、IKFはどうするつもりなんでしょうかね?

テコンドーの例もあるので怖いですな。
いいのか、これ・・・。 (シンセン)
2006-04-05 01:27:32
>Kimの韓国最新PCゲーム事情#508

>インラインスケートのオンラインゲームが登場



↑これって、まんま「Jet Set Radio」のパクリじゃないですか(汗)「Jet Set Radio Future」は3年位前に僕がハマッたので覚えてますよ。



これから見て考えられる、韓国人のパクリ作戦は、

①常に日本をベンチマーク

②日本でヒットした作品が風化するのを待つ

③風化したタイミングで発表し、外部からの抗議を最低限に抑える。

④もし(著作権侵害などで)訴えられたとしても、韓国の裁判では絶対に韓国が勝つ。



こんなパターンですかね・・・。





いいのかなぁ、こんな傍若無人をゆるしておいて。

念のため、セガにメールを出しておきました。報告は後ほど。
実証が必要では? (南都雄佳)
2006-04-19 05:45:48
 剣道が韓国起源というなら、それを証する歴史的文献が存在するはずなのだが、果たしてそのような物が事実存在するのか、もし存在するなら、日本の剣道家有志は、是非、韓国に出向きそれを閲覧し検証しなければならない。むろん偽造ということもあり得るので、紙質などからその製作時期を科学的に究明する必要がある。もし閲覧を拒否された場合は、韓国の歴史学者にその文献の信憑性を問いただすことぐらい出来るであろう。そして、そもそも、そんな文献自体がハナから存在しないのであるなら、彼等の主張は妄言であることを世界に広く知らしめるのが、日本剣道を守る我々の義務である。

 もはや、一刻を争う事態である。剣道家有志の発奮を願う。
Unknown (Unknown)
2006-04-19 11:26:50
>剣道協会とは??(Unknown)2006-03-25 00:26:10

武士道が心の中にあれば日本の文化を盗まれてもいいんですか?

武士道と剣道ウリナラ起源の黙認に何の関係があるんですか?

http://www.kumdo.com/

http://www.kumdo.de/

外国では信じる人が出てきてしまいました。
Unknown (Unknown)
2006-04-23 01:25:53
全剣連のページに

IKFのGAISF加盟が承認されたって書いてあるって事は

とりあえず安心していいのかしら
Unknown (剣道)
2006-06-05 09:36:23
 身近な所で、韓国の映画見てても。中国っぽいワイアーアクション的な戦いしか出てこないし、

片手で剣振り回してるよ。中国と変わらんし・・

その中国に至っては「演舞」でしょう・・戦うための剣技じゃないよ。

 

 そうゆう歴史が当たり前なのに、後出しで剣道は韓国がオリジナルでした・・って、その行為に恥を感じられない民族に切腹、武士道?

彼ら何か誤解してる・・・・・

 
Unknown (剣道)
2006-06-05 10:07:24
 韓国人彼女に韓国ネットでの実際の認識を確認してもらった。



 「3国時代に国内で~って剣術が広まり、それが日本にも渡って開花した。と至極メジャーな所に書かれていた。(韓国式剣術など広まってたら日本人も盾持ったり、片手で剣振り回してるはずだろが。)

 でもKENDOはもちろん日本のものだとも言っていた。

 結局のところ千数百年遡って貧弱な根拠探し出してでも、自国のプライドを確認したいのだろ?

つまり、韓国にも似たようなもんがもっと昔にありましたよ~みたいにのたまいたいだと思う。

日本コンプレックスも混じってるし。

 

 ただ、いつも思うのだが、韓国人の「韓国から日本に説」の根拠はいつも紀元後200年300年に遡って韓国起源とかネットに書いてあったからとか・・

貧弱な根拠ばかり。

あと、新羅の話云々。



 日本の剣道は、文官文化の韓国と違って、

中世以前から実生活に根ざしてる事を、改めて、

しっかり外国に説明しとかんと。
Unknown (Unknown)
2006-06-17 03:45:31
剣道のことを読んで非常に危機感を持ちました。  やたら他国の国旗燃やしたりろくな国じゃねえなと思ってましたが、まさかこんなことやってたとは…  許せませんね。
Unknown (Unknown)
2006-06-22 23:51:33
話が飛んで申し訳ありません。



彼の国の知識豊富な諸先輩方に質問です。 

私は今学校で書道を習っているものですが、教科書の内容を見ると中国や日本には偉大な碑文がたくさんあるのに、彼の出っぱりにはそれが見受けられません。

ハングル書道というのは聞いたことがありますが、文の国を自称する彼の国には書道はあるのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2006-08-24 16:07:17
とりあえず、全剣連が捏造否定文書を

HPに載せたから大丈夫・・かな?
Unknown (Unknown)
2006-08-28 19:34:40
とにかく韓国が主張している(捏造)自国発祥物に関してまとめてあるサイトとか無いのかな?



とにかく、奴等より早く国内・国際機関に働きかけて日本の素晴らしい文化を守りきるしてかないよね。



誰か知っている人がいたら、教えてください。
Unknown (アゴイズム)
2006-09-18 16:46:31
>ハングル書道



これ自体が近年でっちあげられたものだと思われます。なぜならハングル文字の正式名称「訓民正音=愚かな民衆に正しい発音を教える」が示すようにハングル自体李氏朝鮮では馬鹿にされてきた物だからです。

そんな文字を使った書道が存在していたとはとても思えません。
Unknown (Unknown)
2006-09-19 14:53:17
鳥獣戯画も作者があいまいだから狙われそう・・・
全剣連の主張 (アパンマン)
2006-09-20 00:44:09
http://www.kendo.or.jp/kendo/opinion.html



だそうです

Unknown (Unknown)
2006-09-23 17:29:50
やっと公式に剣道は日本の物と言ったか



おせーよ( ´_ゝ`)
Unknown (li)
2006-10-04 19:00:18
http://it.wikipedia.org/wiki/Haidong_Gumdo

ちょうこれやばくないか?

イタリアではすでにコムド(海東剣道)は韓国の

伝統武道ってことになってる・・・。

http://translation.infoseek.co.jp/

ここで翻訳してみ。

Unknown (レモン)
2006-10-14 11:55:17
嫉妬もたいがいにしろ!!って感じですね。

さすが捏造大国。



本物の武士道があるなら、嘘なんかつくな。

「韓国起源の証拠が無い」と言われれば、平気で捏造するんだろう。

最低最悪の国がなんで隣にあるんだ・・・。
Unknown (Unknown)
2006-11-28 06:43:18
なんか創価学会を連想するけど、流石に創価もここまで酷くはないな。
いい番組でした、これは! (日本海)
2007-01-21 12:24:11
「ただ一撃にかける」

① http://www.youtube.com/watch?v=HbsvUU47HIM

② http://www.youtube.com/watch?v=NWIDzS9_aaM

③ http://www.youtube.com/watch?v=3ue5wufMlm0

④ http://www.youtube.com/watch?v=OnDmLe_FbC0

⑤ http://www.youtube.com/watch?v=scMs5noaUXk

⑥ http://www.youtube.com/watch?v=CR9OV-OYDHU

朝鮮の真実 (大和)
2007-02-10 02:03:52
朝鮮人(韓国人)はなぜ、朝鮮が新羅と呼ばれていた千年も前から中華支那帝国の属国だったか考えたことがあるのかずっと文官国家で戦争の手段は遠功武器の弓矢が主で、支那の属国だから支那の軍に守ってもらってたし、科挙で選ばれる両班のうち軍事を担当する武班も別に武術の専門家じゃない(つまり武術家じゃない)武術は肉体労働者という考え方が一般的で文官が支配していた朝鮮には剣術などは肉体労働であるという軽視した考え方があった為、日本のような剣術、剣法は一切発達しなかった。刀剣もしかり。朝鮮の宗主国明は日本からわざわざ日本刀を輸入していた。
朝鮮に貢せりゃいいものをわざわざ買っていた
恥知らず (大和)
2007-03-07 21:49:13
恥知らずで卑怯な韓国朝鮮人。韓国HPではベースボールの日本語「野球」も使っていて恥ずかしい奴らだ韓国風にオリジナル名を作ればいいではないか。それに伝統の剣術、武術があれば中華支那の千年属国の地位に甘んじることは無かったはず。名だたる剣豪もだれもいない(当然であるが)伝書も何も何一つ存在しない。存在するわけないけど、何にもないのだから
Unknown (Unknown)
2007-03-14 13:19:15
しかしあまり悠長な事は言っていられない。今でこそ日本は上から物を言える立場にあるが、奴等の国力、発言力が日本より上になったら何が起きるか。想像するだけで恐ろしい。なにしろ未だ日本に依存しているのにも関わらず、大々的にかつ国民一丸となって日本批判をする国だ。そうなったら日本人を殺しても罪にならない、逆に褒賞金が出るくらいの法律は作るであろう。
では何故力をつけているのか、それは国民のやる気だろう。中国にも言える事だが、政府が国民の反日感情を煽り仕事への活力に変換させているのだ。

そう奴等は確かに卑怯な手を使っている。だが実際に奴等の急成長は目覚ましい。皮肉な事にあの捏造国家は日本より強引だが政治手腕に長けていると言えよう。ならば例え捏造国家と謳われようと中国韓国のように我らも反中、反韓の情報統制をすべきではないかと考えてしまう。そうでなくては国民意識の比較的弱い日本はいずれ抜かされてしまうのではないか、と目下の心配事となっている。
数年前に (牛州春十代)
2007-03-22 21:49:21
剣道の発祥は韓国だと、あちらの罰当たりたちが言ってると知人の武道具屋が言ってました。

併合時代に剣道が始まって、戦後、すべての日本文化は悪となったとき、剣道をやっていた連中は、これは日本文化ではない、韓国発祥のものだと言って続けていたそうです。

今では、日本の剣道書を勝手に自分が著者だとして出版しているなど、2,3年前に聞いていた話しでした。
それなのに、ここまで浸透するゴキブリの連中とは知らず。

遅ればせながら、打てる手を打ちます。
恥知らずな恩知らず乞食朝鮮人 (大和)
2007-03-25 14:29:32
朝鮮半島に初めて剣道が持ち込まれたのは日本が朝鮮を併合した1905年以降。以前にあったのは短弓だけ。そんなことは「徴録」という秀吉が朝鮮征伐した時の柳成竜という朝鮮官僚が書いた記録を見れば一目瞭然。それに伝統がある武術なら北朝鮮にもあるはずだが(本来同じ国)全く無いのはなぜか。それと武術の伝書も有名な剣豪も皆無というのはなぜか。答えられまい!嘘つき韓国人のど阿呆が!恥を知れ!と言っても無駄か。朝鮮人は臆病だからずっと中華支那の属国&奴隷だったのは世界史の常識。
大嘘つき韓国朝鮮人 (大和)
2007-03-28 23:03:12
たいがいの韓国朝鮮人は自分の先祖は両班だというが、この特権階級は肉体的労働(剣術も肉体労働と看做す)を軽蔑し自分ではキセルさえ持たない、徹底した体たらく野郎が剣道のような過激なものをやるわけがない。何もしないのが両班だから。朝鮮の武術の詳細については「懲録」という李氏朝鮮の官僚が書いた記録(秀吉の朝鮮征伐時)を見れば一目瞭然。剣術などは一切無く、朝鮮の武器は遠勢武器の弓が主体、剣の短い直剣。しかも盾といっしょに使うもの
Re (SEO)
2007-05-10 04:49:20
会正使用安利品? 安利蛋白粉固然很好,但是有糖尿病的人ベビー用品量食用后反而不好,些都了解.可以使用自宅サーバー和リカバリ以及奇世界私服,在日本街物都可以在地下街看价格,可以去当地的hotel休息、,的支持。
Unknown (Unknown)
2007-06-13 11:47:56
日本人は真実がいづれは認められるという考えを持っていますが、それはまさしく井沢元彦氏のいう言霊信仰であって、国際的に通用する考えではありません。言ったものが勝ちをみてきたのは、例えば、二次大戦においてフランスや中国が戦勝国となったのをみれば明らかでしょう?韓国は主張するという点で日本より優秀なのです。 日本人の美学を押し通し、黙ったまま韓国にあらゆる起源を捏造されるのをよしとするのか、考えを改めて国際社会に主張していくのか、今が分岐点なのではないかと思います。日本人は優秀さをあまり主張しないのが美徳なのでしょうが、このままではやられる一方です。私は茶道をやっているので、韓国による茶道起源の主張は余りに腹立たしい。私としてはこれは政治的な問題だと思うので、国がしっかりと主張して欲しいと思うのです。なぜ政治的なのかというと、日本ではそうではありませんが、中国、朝鮮では歴史が政治の論争対象であるからです。
日本がうらやましい朝鮮 (大和)
2007-06-20 22:35:47
歴代中華支那帝国の属国であり政治体制もそのままの小中華の朝鮮。その中華支那に武士がいない、武士道が無い以上その奴隷属国の韓国朝鮮に武士、武士道、日本でのみ発達した諸手での剣術が生まれる訳がないのは道理。その剣術、兵法、撃剣から生まれてきた剣道はいまでは世界に誇れる精神修養の道。日本の剣道は世界の「KENDO」になる
Unknown (真実)
2007-12-10 00:50:16
これもそうだけど、みんな!知らず知らず在日勢力が政治、マスコミ、芸能界、他多岐にわたって日本を侵食しつつある今の危機を感じてほしい!
荒唐無稽と笑うなかれ、いつか大変な事にならないうちに早く気が付いてほしい!。
テレビ(NHk特集なんかこの頃すご~く変だし、歴史が動いたもこの前変だったよ!TBS報道局は完全に在日に乗っ取られた)新聞だって韓国に都合の悪い事は一切無視。
報道をよ~く注意してみていると、報道操作されている事実が見えてくる。
今とても怖い方向へ向かっているよ!!!。
Unknown (Unknown)
2007-12-14 23:24:21
これ、効果的な対処法はないのかよ 
GAISFとか言うところに英語で抗議すればいいのか?
それとも国際剣道連盟にしっかりやれと言えばいいのか?
教えてくれ
Unknown (Unknown)
2008-12-31 00:34:41
勝手に言ってろカス姦国
所詮起源主張しても無形遺産に認定されないから。
a (あ)
2009-03-26 16:00:35
韓国が一番腹立つけれど動かない日本にも腹が立つ。
世界がこいつらに乗せられないことを祈るしかないのか?
もうほんとなんで日本(政府)ってこんなに反撃しないんだよ。

つか韓国がいるおかげでマジストレス溜まる。
本気できえればいいのになぁ。
公共広告機構のCMについて (うまかっちゃん)
2009-06-16 16:24:55
日本は韓国とエコライバルになろうって言うコマーシャルがメチャクチャ腹が立つ!!!!。遥かに進んでる日本が何で奴等とライバルなんだよ!!!!!!。
韓国人のカスぶりを世界にアピールしよう~ (うまかっちゃん)
2009-06-16 16:32:11
タイトルの通りバカチョンぶりをYouTubeとかでもっとアピールすればいいんです。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 19:50:14
アメリカの東洋学者であるウィリアム・E・グリフィス教授は、
『朝鮮には侍がいない。日本にあって朝鮮に欠けている物は、
心身ともに鍛えられた兵士であると同時に 学者であり、忠
誠心と愛国心と自己犠牲という、高い理想を掲げる文化的
集団である』と語っている。
韓国に剣道の文化的下地があったろうか?
幕府、武家社会、侍、武士道など下地が、実戦の剣術の模擬戦としての剣道があり得たか?

朝鮮糞民族はデタラメな嘘つき民族だ。
ダメダメ国家 (Unknown)
2010-08-20 00:13:20
なんでこんな嫌な国がお隣さんなのか?

恥知らずというか、恥という考えは無いんだろ?

基本的に 奪え!騙せ!シラを切れ!

サッカーでイタリア選手を蹴りまくっている動画
あれいいね!世界に知ってもらうためには、パクリの証拠動画、韓国の真実が分かる動画とか
面あり〓 (Unknown)
2011-06-10 08:03:55
別にどっちでもいいんじゃあないの?それは普段ふんぞり返っている高段者の先生方にまかせれば〓俺たちはいつもの稽古するだけです
Unknown (面あり〓)
2011-06-10 08:18:10
例えば韓国の事心配する気持もわかるけど自分の技術磨く方が先じゃあないの?だってさまともな面打ちできない6段7段の先生沢山いるよちなみに広島市だけどねその人達に稽古してもらっている子供は可哀想だね特に西区の先生?方はひどいよ俺たち3年前まで大学生だったけど先生が指導にくるとみんなかげで笑ってたもん〓まあ特に東区のM下先生技量もないのにあっちこっちの稽古に顔だして指導して学生の間で(笑)者だよ〓だからね今韓国の事なんか心配するなと僕は言いたいそれより自分の技術磨く方が先です
Unknown (健太郎)
2011-09-16 15:54:38
コメント見ると 日本人がのん気だから韓国に勝てない理由がわかります 剣道が韓国の物だと世界中で思われたら悔しくはないですか? 剣道は武道でスポーツではないからオリンピックは反対など ただの意地張りの石頭にしか見えないです オリンピックスポーツになれば もっと世界中に剣道をしたいと思う人達がふえますよ 武道の剣道 スポーツの剣道 両方あってもいいじゃないですか 韓国は剣道を日本から本当にに奪おうとしてるんですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スターウォーズと日本の剣術 (田舎医師さんちゃごの日記)
SF映画<B>『スターウォーズ』</B>の最新作が最近公開されました。 (…早く観たいものです…) 今日はこの話題について考えたことを少し。 私が中学生の頃には、エピソード〓『ジェダイの復讐』が大ヒットを記録していました。 親しかった友人と二人で、
ああムカつく (日々不穏なり)
 わたしゃね、中学・高校と剣道に青春を捧げたですよ。  あちこちにミミズ腫れを作りつつ、冬の寒さで足の裏を割りつつ、夏のくそ暑さと汗の臭さに耐えつつ、頑張ってきたわけですよ。    んでね、なんか隣の国が「剣道は自国発祥だ」とか妄言を吐くじゃないですか。
韓国ドラマ「オールイン」の疑問~剣道は韓国発祥!?~ (待つ人のブログ ~アフィリエイト、コンピュータ、意見など~)
このところ韓国関係の記事ばかり書いていて、そろそろカテゴリを切り分けなければならないような状況になってきていますが、今日も韓国ネタを記事にします。 先に宣言しておきますが、
[etc]パクリ大国韓国 (:::: Diary ::::)
[http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/212df28289d30b4cdf7572f52c01a03c:title] こんな記事を見つけた(´._ゝ`)プッやっぱ韓国。 他にも色々。日本危うし◇◇◇◇◇ ていうか転載してる自分も他人の記事パクッてるんだけど(´._ゝ`)
韓国の剣道のっとり計画? (pixy天邪鬼な言葉)
ホンマかいな…。 ったく、ふざけんなよ?と人の記事見て、剣道をやっていたものとして怒りが収まらなくなったので書きましょう。 こちらを見たからですが…。 http://blogs.dion.ne.jp/ldb/ http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/212df28289d30b4cdf7572f52c01a03c
まー、いつものことですが (チラシの裏のようなもんな日記)
韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画 おもすれー ってかこれ絶対狙ってしてるだろっと突っ込みたくなるw まー、とりあえず「いつものこと」でしょwwwwwww ほんとテコンドーだけをしときゃいいのにw (しまいにはテコンドーもカラテのパクりとかになりそ
韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画 (小ネタBlog~純情派)
「俺的ニュースの盛りw」さんより。 まだ諦めずに主張し続けてたのね。 執念と妄想力だけは、超一流の国だなぁ、本当に。(-◇-;) >韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画  byよいこ
剣道の起源は韓国? (la vie)
★厳選!韓国情報★:★韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画 簡単に言えば、韓国人が...
剣道はKENDO (山猫は紺碧に吠える)
まずはこちら。 韓国のすすめる卑劣な剣道のっとり計画(クリック)/★厳選!韓国情報 韓国が日本文化に対して異常な羨望と、劣等感を持っているのは知っていましたが、こんなもの信じてるのは韓国人だけだ、と思っていたら少しばかり深刻な状況に。 僕も剣道をず...
なんだかなぁ・・・ (もう、これを理解しないでください)
マジかよ・・・orz だれかネタだと言ってくれ・・・
剣道はKENDOだって (信者の賛美歌)
剣道のっとり計画 また韓国か… ホントパクりが好きな国ですね。 捏造の積極性にかけては世界1位なんじゃないでしょうか。 もっともその精密さが伴わないあたりが、間抜けというか、浅はかというか… 剣道ロボみたいなのを作るつもりみたいですし…剣道3段程の実力のものを
剣道は「KENDO」であり日本が起源 (Monologue)
頑として譲れない、譲ってたまるか。 ※今は怒りに震えてこれしか書けん   …落ち
数学ハルマゲドン (パン工場)
今日も近所の中国人が大声で喋ってる。 夜の12時だというのにあいつらには迷惑かけてるといういう意識はないのか・・・?
嘘は100回繰り返すと本当になる? (Rhinoメモ書き所 パート2)
★厳選!韓国情報★:★韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画 これを主張する奴らに対しては、俺はそいつを人間と認める気は無い。ゲス共が。 そもそも「君子は労せず」と額に汗し
正中線五段突き!! (電池切れのラヂオ)
中学~高校で空手をやっていたことがある。 何を勘違いしたか、合気道の楽しさに目覚め、「拳児」の読みすぎと バーチヤファイターのやりすぎで八極拳にのめりこむ。 そして会社の上司が社内で八極拳と太極拳の講習会を開いてくれる兵である。 ・・・と武術大好き人間
あの国のひとはやっぱり言ってる (知れば知るほどきらいになる国?)
「これが伝統の剣法」俳優崔民秀、剣道デモンストレーション 「剣客」崔民秀(チェ・ミンス)が再び真剣を握った。大韓剣道会・広報理事の崔民秀(42、俳優)氏が、23~24日、ソウル蚕室(チャムシル)学生体育館で開催された民放SBSテレビの全国剣道王大会で、2
韓流ブームに棹をさす動き (monologue)
先日、映画「四月の雪」でペ・ヨンジュンと共演した「孫 藝 珍(ソン・イェジンSon Ye-Jin)が 「徹子の部屋」に出演していた。 汚れを知らない純粋無垢で 日本人の忘れた部分を残しているおだやかなお嬢さんのような女性だった。 経歴をみると *************
韓国は歴史を書き直します宣言! (戯言と音楽)
来ました!決定版です!なんか私の数週間前のエントリーの正しさがこんなにも早くかの国自身によって証明されようとは!感無量です、ほんとに。 朝鮮日報の記事だそうで。韓国は過去100年を真摯に見つめなおし歴史を書き直す作業をするそうです。 これって大変な事ですよ
ウリジナルってやつか・・・・ (まぢめな話)
さて、最近この手のニュースがあまりに多い。 。短歌の源流は韓国の郷歌 短歌に込められた源流は韓国にあり 「ワッショイ」の起源は「ワッソ」 「みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”が日本語的に変化したと考えて名付けたんです」 焼酎の起源
第十八回:剣道の歴史の再考証 (シュンヤの眼)
 こんな陳腐な隅っこのコラム系ブログまで覗いて下さっている皆さんなら当然ご存知のことかと思うが、一応尋ねる。「コムド」をご存知だろうか。結論から言えば、韓国が「剣道は韓国発祥」と主張し、「剣道(kendo)→コムド(kumdo)(韓国風に発音)」と勝手に広めている
半島起源追加!inakkaさんThank you! (戯言と音楽)
トラバを下さったinakkaさん(http://inakka.exblog.jp)のところでさらに半島起源を勉強させていただきました。 日本酒の起源は韓国の法酒で半島起源 短歌の起源は韓国の郷歌で半島起源 焼酎も半島起源 三つ加わりました。あといろんなブログやサイトを巡回して何が半島起源
サウラビ (左斜め上ちょっと下の国、韓国)
「SAULABI」とは「侍」のことであるらしいのだが...
武器の資料・2 (画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう)
武器の資料・1に戻る図説・日本武器集成―決定版今回は日本の武器について色々と紹介したいと思います。単に日本の武器と言っても刀のみならず、弓矢や手裏剣、火縄銃などもあり、意外と日本の武器はバリエーションが豊かなので驚きました。しか.
アンケート 岩国市の住民投票の結果を、国は尊重すべきか?(3月22日18:00締め切り) (Under the Sun -EQT-)
 アンケートを実施しております。TBで回答するタイプとクリックで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。 質問:空母艦載機受け入れの是非を問う、岩国市の住民投票の結果を、国は尊重すべきか?  ぜひ多くの方々の参加をお待ちしています。  ちな
皇室典範の改悪は日本版「文化大革命」の始まり (オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です)
女性女系天皇を容認する皇室典範の改悪は、最悪の場合、日本に凄惨な文化大革命を引き起こすであろう。 皇室典範の改正内容が皇国の興廃を決すると思う方は、一日一押人気ブログランキングをクリック&#63890;
韓国。 (歴史好きなブログ)
この国は何でも自国発祥にしないと気が済まないらしい。 「韓国 発祥」でググルとたくさん出てきます。 そのためには捏造も厭わない。前回クローン関連の捏造もそのような風土が合ったのだろうか。 今回は「日本海呼称問題」 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/i