(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「韓流など存在しない」 「ゾンビ・ウェーブだ」・・・アメリカ芸能記者が韓流を完全否定

2007年07月23日 15時33分38秒 | 韓流捏造ブーム情報





【韓流】「韓流は最初から存在しない。ゾンビ・ウェーブだ」米芸能記者、「韓流の日」シンポで指摘 [07/7/22]

 「韓流というものは存在したことがない。」

 アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。


 彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで「ゾンビ・ウェーブ~すでに死んだものを殺すことはできない」を発表する予定だ。

 22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が「短期間の流行、幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。彼は映画、ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく「大衆文化の世界化の流れに韓国が素早く適応した結果であるだけ」と断言した。

 彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。しかし、それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。映画「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は、国際社会で韓国映画の名声を高めたが、韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。

 韓国が代表的韓流歌手にあげるピ(Rain)やBoAの場合「アジアファンの心を捕らえるかは分からないが、北米人たちに印象を与えるにはちょっと軽くて足りない音楽」に聞こえて北米・ヨーロッパ進出は計画に止めるのが大部分だと彼は強調した。ドラマも同じだ。彼はドラマ‘CSI’や‘ソプラノ’などに慣れた西欧人たちに、別れた双子や死んで行く昔の恋人の話はとても有り勝ちな素材だし、むしろ韓国テレビのパロディであるMadTVの‘態度’がもっと大きな人気を呼んだと言った。

 彼は韓国大衆文化がアジアで大きな人気を呼んだことは徐々に活性化している地域間の交流で、韓国芸能事業が先に収益概念に目覚めたからであり、タイとベトナムなどが韓国の成功戦略を競争的に取り入れていると分析した。「韓国に本来特別なものがあると勘違いしたら、非常にがっかりするようになるだろう」と言いながら「成長と発展のない者は、貧しくて熱望が大きい相手に押されて消える危険にあうだろう」と警告した。

ソン・ミンソプ記者




【関連エントリ】

 ★<丶T∀T> アイーゴー!韓流文化は日本の若者の間では全く人気が無いニカ・・・?

 ★<丶T∀T> アイーゴー!韓流ブームはもう終焉の時を迎えてしまったニカ・・・?

 ★06年の韓国映画、日本では全て失敗・・・韓流ブームがとうとう終わったようだ

 ★<*`∀´> 我々は、文化界の韓日戦で常に勝者であるでしょう!マンスェー!

 ★<丶T∀T> アイーゴー!ウリナラの文化は日本文化のように世界的な人気を誇ってはいないニカ・・・?




【Amazon.co.jp】

日本の文化力が世界を幸せにする

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る




★マーク・ラッセル氏グッジョブ。

一方未だに韓流マンセーしてる日本のマスゴミは氏ね

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
速報
コメント (262)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★武道館の「日の丸塗りつぶし... | トップ | ★<*`∀´> 南アフリカでもせ... »
最近の画像もっと見る

262 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-23 04:22:23
然り
Unknown (み)
2007-07-23 04:24:20
その通り!
そもそも韓国に文化なんて皆無ですから。
Unknown (Unknown)
2007-07-23 04:44:41
それよりマーク氏がなぜこんなに攻撃的なのかが知りたいんだが・・・・どんな背景が?
Unknown (劉)
2007-07-23 04:44:42
ゾンビウェーブwwwってかアメリカに行っても韓国人なんて差別の対象にはなれど、憧れになんてなってないし・・・。欧州では韓国自体知らないし・・・。

君は、何を言ってるんだ?ホルホルも大概にしなさい。日本の鵜飼経済で、日本が見放したら韓国経済なんて吹っ飛ぶのですよ。

日本の寒流だって在日だけでしょうが。
ああ、世界はずっと、『日流』ですけどね。
韓国が誇れるものって何?
パクリ?捏造?レイプ?ファビョン?
同じアジア人として、本当に情けない。
中国も韓国もアジアの恥!!!
諸行無常 (因果応報)
2007-07-23 04:51:57
>それよりマーク氏がなぜこんなに攻撃的なのかが知りたいんだが・・・・

高慢で自己中な特亜人が、欧米でも嫌われているとの事です。
海外の日本人はもっと大きく訴えるべきでしょう。
特亜人は捏造と虚栄だけでもあれだけ訴えられる。

日本人には、彼らには無い真実がある。
最後に笑うのは、誠実で信用のある日本です。

中国人や韓国人が存在しなければ、仮に極東アジア人が日本人だけだったとしたら、極東アジア人の評価は世界一だったでしょう。

これは紛れもない事実。



貴方は、中国人や韓国人に生まれ変わりたいですか?
それとも、日本人に生まれ変わりたいですか?
Unknown (Unknown)
2007-07-23 04:54:56
正論だ
韓流はやらせだった (Unknown)
2007-07-23 05:17:11
今回、日本武道館で日本の国旗を白く塗りつぶした韓国タレントの宣伝のやり方はいかにも日本の個人ファンのブログにイ・ビョンホンについて彼のかっこよさを賞賛するものがいくつかあるが、実はファンでもなんでもなくタレント側の宣伝のブログでアルバイトにブログを書かせているのである。
綿密に用意されたもので今イ・ビョンホンについて知らないと遅れるような感覚にさせるし、彼の映画を見ないと話題に遅れるようなしかけが出来ている。
しかも空港に押しかけるファンについても人気が出るまでは全部やらせのバイトを使っているようだ。
これは韓国のタレントの人気を作り出すためのワンパターンの定番らしい。
Unknown (Unknown)
2007-07-23 05:17:43
見破ったね。真実だ。
Unknown (Unknown)
2007-07-23 05:33:38
ギリ一桁ゲト
Unknown (鮮虫死すべし)
2007-07-23 05:46:58
うわっ……言っちゃったよ。

非の打ちどころがない正論ですな。特に「ゾンビ・ウェーブ」ってのはうまいw

結局,日本の寒流も電通とマスゴミが在日のオバサンを動員して捏造したブームだったしね。

コメントを投稿

韓流捏造ブーム情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

国民の底流にある意識は何か-その逆転の視座とは (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
 参院選の投票日まで、あと4日となったが、依然、マスコミをはじめとする世論調査と票読みでは自民が大敗し、与党が過半数割れ、対して民主をはじめとする野党が過半数に達する勢いという。 この流れは通常国会後半か
ヒル氏「軽水炉論議は北のNPT復帰後」 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
ヒル氏「軽水炉論議は北のNPT復帰後」(朝鮮日報7月25日)  「軽水炉が建設されれば核施設を解体できる」という北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官の最近の発言に対し、米国が反論した。  米国国務省のヒル次官補は2