(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国メディア激怒「スタジアムに旭日旗が登場した。政治パフォを禁じたFIFAの面目が潰れた」「不祥事だ」

2012年08月30日 22時05分18秒 | 韓国スポーツ情報





[フォト]女子サッカー韓日戦「旭日昇天旗」現場捕捉
スポーツ朝鮮 2012-08-30 20:40
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=076&aid=0002255760


◇この日、ほとんどの日本のファンたちが日の丸を持って競技場に訪れたが、
旭日旗があちこちで姿をあらわし眉をひそめるようにした。


結局「熱いじゃがいも(※厄介な問題、難題といった意味)」であった​​旭日昇天機が登場した。予想通りだった。

30日午後、東京·国立競技場で行われた2012年の20歳以下女子ワールドカップ準々決勝で
"宿敵"韓国と日本が対戦した。ロンドンオリンピック3-4位決定戦の"独島セレモニー"以降
初の韓日戦である上、独島関連の政治的対立など鋭い対立の中で行われた韓日戦であり、
いつもより多くの熱い関心が集まっている。

日本サポーター席側に旭日昇天旗を騒がしく振る一部のファンたちの姿が目撃された。
政治的なパフォーマンスを固く禁じると脅した国際サッカー連盟(FIFA)の意志が
面目を失う形となった。日本の警察がスタジアム入場から徹底的に所持品を検索し、
万が一起きるか分からない不祥事に備えたが、無駄だった。
日の丸と刺激的なフレーズで
飾られた黒いバンを運転して拡声器で日本軍歌を大きく流す極右団体が道路を疾走する姿も目立った。

東京=パク・サンギョン記者ppark@sportschosun.com



( ´∀`) バ韓国人に言いたいのは観客が旭日旗をふるのは別に政治パフォでもなんでもないし、
旭日旗の持ち込みをFIFAが禁じているわけでもない。よって「FIFAが面目を失った」とか
「不祥事」といった表現は大間違いもいいとこ。


しばらくはこの件で延々と大騒ぎするんだろうが、馬鹿かと言いたい。語るなら完敗したサッカーの内容を
語れ。何の問題もない旭日旗を問題視して日本に完敗した悔しさを紛らわせるのをやめろ。





【Amazon】
海軍旗ステッカー海軍旗ステッカーAMUZ売り上げランキング : 2369Amazonで詳しく見る




ばっかじゃなかろか

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ



↓携帯の方はこちらからクリックお願いします
★人気ブログランキング★
ジャンル:
速報
コメント (644)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤングなでしこジャパン、韓... | トップ | 女子サッカー日韓戦のスタジ... »
最近の画像もっと見る

644 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:06:25
バーカバーヵ
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:06:35
1?
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:07:59
↓バーヵ
よくやった。 (wombats)
2012-08-30 22:08:08
そして、良く勝った

Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:08:31
<`Д´>
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:08:42
韓国メディアって冷静な視点でモノも見れないんだから、ジャーナリズムの体をなしてないよね。

スタンドには旭日旗見つけられなかったけどな。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:08:47
yattta-----
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:08:51
1ケタ?
ゴミちょん

Unknown (2だ)
2012-08-30 22:09:37
頑張った!
Unknown (Unknown)
2012-08-30 22:10:17
大体の予想はできた
予想的中

コメントを投稿

韓国スポーツ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
韓国メディア激怒「スタジアムに旭日旗が登場した。政治パフォを禁じたFIFAの面目が潰れた」「不祥事だ (払うもん払えよ)
厳選!韓国情報 韓国メディア激怒「スタジアムに旭日旗が登場した。政治パフォを禁じたFIFAの面目が潰れた」「不祥事だ