(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★<#`皿´> 野球漫画「MAJOR」は事実を歪曲しているニダ! もう読まないニダ、パッキュー!

2007年08月10日 14時58分09秒 | WBC




【マンガ】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」~韓国ネチズンから非難 [07/8/10]

 2006年3月、大韓民国ネチズンの関心は皆が野球大会に傾いた。当時16ヶ国の代表チームが競った『ワールドベースボールクラシック(以下:WBC)』が開催されていた為である。当時、韓国代表チームが4強に入り話題となった。



 日本のマンガ『MAJOR(メジャー)』が、昨年韓国を盛り上げたWBCの事で、国内ネチズンの非難を浴びている。マンガ『MAJOR(メジャー)』は、『満田拓也』という日本人作家の作品で、1994年から現在までずっと連載されていて人気を呼んでいる。だが、マンガの中に描かれたWBCが、事実とかけ離れていると指摘が出ている。問題の部分を整理した掲示物が、インターネットカフェの『MVP Baseball Mania Club』とネチズンのブログなどに載せられて、ネチズンの注目を集めている。

 『マンガ・MAJOR(メジャー)で見るWBC』という掲示物を載せたネチズンは、マンガの中に登場する韓国代表チームのキャラクター自体に問題があると主張している。パク・チャンホ選手やイ・スンヨプ選手を、能力の不足な選手に表現している事。 それに韓国代表チームを率いたキム・インシク監督は、勝利の為に選手を酷使させる監督として描いた。





 当時、韓国代表チームが地域予選から4強に入るまで、日本を二度も破って無敗で勝ち進んだ。しかし、マンガでは韓国を弱いチームとし、日本代表チームを強いチームとして描き、「事実を歪曲している」
と言う非難が出ている。

 掲示物を見たネチズンの間では、「日本から出た本なので仕方が無い」、「アメリカから出た本なら、アメリカが一番強いチームで描かれているはずだ」という意見が出た。マンガの内容を面白くする為に、事実と異なって誇張するのは当然であると言う説明だ。しかし、「気分が悪い」、「この部分が出て以降は読んでいない」、「話にならない」と言いながら、不満を現わすネチズンも多い。掲示物を見て、WBCの感動を再び思い起こすネチズンもいた。



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/10(金) 14:24:26 ID:HMpQVowv
そもそもフィクションだし
この漫画のWBCは本物のWBCの開催が発表される前から描いてたはず




【関連情報】

 【WIKIPEDIA】MAJOR

 W杯編連載中にワールド・ベースボール・クラシック (WBC) 第1回大会が開催されたが、W杯編開始時点ではWBC開催は決定していなかった。本作のW杯と、現実のWBCやIBAFワールドカップとはルールなどが若干異なる。WBCの日本優勝が決定したときのWEBサンデー上での作者のコメントによると、あくまで『MAJOR』はフィクションであるので、実際の結果が漫画に影響を及ぼすことはないとしている。ただし、準決勝と決勝の会場はWBCが開催されたペトコ・パークがモデル。また、WBCの連投制限ルールも作中に取り入れられている




【その他関連情報】

 ★WBC関連情報

 【Youtube】日本アマチュア選抜 vs 韓国プロ選抜





【Amazon.co.jp】

マンガ嫌韓流3
山野 車輪
晋遊舎

このアイテムの詳細を見る





★ホームラン級の馬鹿どもだな

と思った方はクリック★


ジャンル:
速報
コメント (160)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> 日本大使館前で小... | トップ | ★<#`血´> 外国人教授が金... »
最近の画像もっと見る

160 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-10 14:59:02
一桁ニダ
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:00:16
1?
ノンフィクションじゃねぇだろ・・・
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:03:58
嫌なら日本の漫画見るなよ。
日本の漫画家は韓国人が気持ち良くなるために漫画描いてんじゃねぇんだよ!
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:08:03
ぢゃ、よまなきゃいいんぢゃね?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:08:25
3ゲット
Unknown (蚊)
2007-08-10 15:09:13
毎回毎回きむち悪いやつらだなw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:12:52
いちいちからまれても困るんですけど
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:17:32
一桁?

ほんと韓国人ってストーカーみたい。

きむちわりぃ。
Unknown ( )
2007-08-10 15:17:39
韓国なんて国存在してたの?
フィクションだと思ってたのに。。。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:20:32
流石、小説が歴史資料になる国!

というか、サンデー本誌で優勝はアメリカでしたから!
韓国人には絶対出来ない流れwwwwww
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:20:43
読むなよてか日本に触るな関わるなキモスww
サッカーでもザコのくせに、PKに持ち越すために守備に全力をそそぐバカチョンどもww
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:27:40
漫画のページの隅っこを見てごらん?
フィクションだと書いてあるよね?
現実と非現実の区別がつかない、頭の悪い人の為にわざわざ書いてあるんだよ。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:28:10
そんな事言ったらサッカー漫画なんてどうなるよw
ほとんどの作品がWカップ優勝するぞ。韓国なんぞトーナメント表のどこかに載ってて一回戦負けするのが落ちだしねw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:29:33
大好きな子に嫌がらせする小学生みたい
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:32:34
こいつら、日本人を笑い死にさせるつもりか!www
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:37:15
いくらでも韓国マンセー漫画描きゃいいんじゃない。
日本の漫画読むな。
Unknown ( )
2007-08-10 15:39:47
嫌なら読まなきゃいいじゃない

ホントに気持ち悪いやつらだなー
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:40:16
まぁチョーセン人は脳に蛆虫が涌いているからなー
ノンフィクもフィクションも区別がつかないんだ。
自分たちがいつも捏造しているから自分たちの意に沿わないものは直ぐに捏造と喚くんだ。
整形ノムタンを大統領に据えてる国だからな。嫌いなら日本文化を拒否して、日本の物を持っている奴、読んでいる奴、日本に行く奴をみんな死刑にでもしてしまえば良いのにな。このようなサイトを通じてチョーセン人の本質を理解する日本人が一人でも増えることを祈ってるよ。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 15:43:06
キャプテン翼みたいに日本を韓国に入れ替えて、出版すれば良かったのに・・・。
それはそれでキモイがね。
こんなのまだいい (Unknown)
2007-08-10 15:46:26
ガンダム盗られた時は泣きました…。
Unknown (ロボ太)
2007-08-10 15:48:46
氏ねばいいのに。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:01:17
いつまでも醜い奴らだな
Unknown (鮮虫死すべし)
2007-08-10 16:09:04
煩え!

文句あんなら読むなカス。



大体フィクションと現実の区別もつかないのか?

まあ,日頃から脳内ファンタジーに生きてる民辱だからなぁ。

Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:16:41
ちゃんと正規の版権取ってんだろうな?

勝手に作った海賊版じゃないだろうな?

Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:18:57
これで海賊版でしたってオチならさらに笑える
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:19:46
>掲示物を見て、WBCの感動を再び思い起こすネチズンもいた。

WBCの感動って何?って思ったけど、マウンドに勝手に旗立てたあれかなw
Unknown ()
2007-08-10 16:23:25
漫画は事実に忠実に描かないといけないよね
そんな漫画読みたくねー!!!
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:26:14
しつけ~ww

んな、こといちいち根に持ってるから進歩がね~んだよww
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:27:25
日の丸消さないんだ
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:34:01
K 狂ってる
O オカシイ
R 倫理がない
E エゴ満載
A アホ

な国がKOREAです。

国名からしてこれだもん。ある意味凄い国だよ。

Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:35:19
100円あげるからどっか行って。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:36:26
ダメだコリァ!
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:45:30
事実に基づいて描いても、マンガ的な展開で描くのだからネチズンはバッキューになるだろうな。
接戦負けを経ての圧勝リベンジなんて、マンガ以上の展開だし。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 16:47:20
サンデー本誌ではアメリカがサヨナラで優勝.
こうやって他国に敬意を表した描き方ができ(もちろん敬意できる部分があれば),またそれを受け入れて楽しむことができる国民性こそが日本のよいところ.
どこぞの国もこういう部分は少しは見習ってほしいものだ.
真似は得意でしょ?
フィクションより凄いノンフィクション (権兵衛)
2007-08-10 16:59:23
遂にここまで来たケンチャナヨ精神!

【ウランを一般ゴミに!?韓国の研究所が2・7キロ紛失】
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070810i403.htm
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:02:20
どの口が、言うニダ
そもそも、存在自体がフィクション満載なヒトモドキがw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:03:12
いやなら読むなバカ朝鮮人
マンガもアニメも何から何まで
日本製をパクリながら自国製だと
嘘をつきまくって
悔しいならやってみろ
自国製を作ってみろ できないくせに!!
Unknown (rok)
2007-08-10 17:14:15
この時期にWBCのネタが再燃するとは思いませんでしたw
しかも漫画のほうか・・・
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:17:26
まず著作権料を払ってから言え。
それとこのマンガのワールドカップ編は現実のWBC開催決定前に始まっている。現実とは無関係。
大体がフィクションだつーの。アホか。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:23:34
ちょwwwコリァないわwww
前々から思うんだけど (bc)
2007-08-10 17:37:46
つくづく現実と虚構の区別が付かないんだね。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:45:12
チョンさん! 韓国がマンガにでるだけでも感謝しろ!
安倍内閣全員が靖国参拝(8/15)を否定 (スレ違いですが)
2007-08-10 17:56:37
16閣僚全員が見送り(08/10 12:54:19)
http://www.minyu-net.com/newspack/2007081001000307.html

けちをつけさせたら本当に天才的 (GB日本人)
2007-08-10 17:58:30
掲示物を見たネチズンの間では、「日本から出た本なので仕方が無い」、「アメリカから出た本なら、アメリカが一番強いチームで描かれているはずだ」という意見が出た・・・。

出たのがすごい。攻撃の的だと思います。
二度も勝った相手に優勝を持っていかれ、その立役者は現在本物のメジャー出活躍しているという事実など、世界で一番自分を誇張している民族にとっては、「事実の歪曲、正体のない現実」としか映らないのでしょう。

自分達が活躍する漫画かゲームでも作って、おうちに閉じこもっていて欲しいです。
Unknown (めるめる)
2007-08-10 17:58:58
朝鮮人は本当に馬鹿だなぁ。(なんか私の枕詞になりつつある)



「魁!男塾」とか「北斗の拳」の海賊版読んで事実だと思ってるだろうなぁ。



漫画にすら朝鮮を出しては行けない。

謝罪と賠償攻撃がくる。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 17:59:56
 バカでなければチョーセン人ではない!  
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:00:42

はあ??? の一言。

Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:04:59
ドラえもん も 実在すると思ってんじゃねーの 笑

ドラえもんは「日本人漫画家」が描いたフィクション。
分かった?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:11:29
WBCがはじまるはるか前からやっていたもので、WBCがはじまったときにはもうかなり進んでいた。

大体漫画のフィクションだし、リアルの即す必要は全くない。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:14:23
何コイツ等・・・??? 正気かよ。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:17:22
ママから言われなかったのかな。

「マンファばかり読んでると馬鹿になりますよ。勉強しなさい」って。

その通りの馬鹿になってるが。

勉強したやつも結局馬鹿になってるよなぁ。

勉強してないやつはまんま馬鹿。



奴らはどう転んでも馬鹿ってことか。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:17:45
バ韓国人なんか登場さすから・・・著者は一切関わるな。
ブログ「韓流なんていらない」閉鎖のお知らせ (Unknown)
2007-08-10 18:28:57
韓流終焉宣言
http://anti-korea.jugem.jp/

突然ですが、本日ここに「韓流終焉」を宣言し、同時に皆様にご報告いたします。

 このブログを立ち上げる際に決めた「日本から韓流が鎮火すると同時に終了する」というルールに従い、スタートからちょうど3年を迎える2007年8月21日を持ちまして「韓流なんていらない」を閉鎖します。

 Googleで「韓流」というキーワードで常に上位ヒットするこのブログで、韓流の終焉を宣言して閉鎖することで「最後の楔」を打ちます。これまで、ご愛顧いただいた全ての方々に感謝すると共に、突然の閉鎖をお詫びいたします。

 ただ、日韓の問題は今後も考えていかなければいけない事柄であることには変わりありません。この場は無くなりますが、これまでこのブログに集まって下さった方々、およびコメントをして下さった方々には、今後もどこかで真実を伝えていただける事を願っています。

 ご苦労様でした。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:29:17
チョーセン人はフィクションて意味知ってる?w
全然うれしくない釣果 (Unknown)
2007-08-10 18:33:58
アジア大会じゃ、アマチュアで編成された日本代表に負けた事すら忘れてんのか。せめて、屈辱をバネに強くなろうとか思わんのかって無理かw

ほんと、過去から学ばない奴等だな。「教訓として生かす」なんてのは、奴等にとっては難易度が高すぎるんだろうな。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:35:21
韓国発「嫌韓」ブログ、光復節控え話題沸騰(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070810000038

韓国発「嫌韓」ブログ、光復節控え話題沸騰(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070810000040

 韓流が寒流しつつあるのかな?
でも、これからも韓国の真実を知ることは大切。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:38:32
画像が重すぎで見えない
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:53:58
くだらん。
相変わらずどうでもいい事に熱くなるやつらだな。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 18:59:52
韓国発「嫌韓」ブログ

http://blog.naver.com/hurray_japan/60040873322
てめぇらはアホか? (寅次郎)
2007-08-10 19:13:38
ウププッ!漫画に激怒するなんざ、空想と現実の区別が丸っきりつかねぇチョン公らしいアホらしい話だぜ!

そう言えば、てめぇらの祖先は熊なんだってな?歴史にもそう書いてあるぜ!だから日本の民家を荒らすのか?

まったくもって馬鹿馬鹿しい連中だぜ!味噌汁で面洗って一昨日来やがれってんだ!
Unknown (くら)
2007-08-10 19:19:57
嫌なら読むな、以前になんで日本の漫画を貴様らが読むな、迷惑だ。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 19:23:41
事 実 を 歪 曲 し て い る

いつから漫画は事実に基づいたことしか描けなくなったんだよw
存在する漫画がすべて事実に基づいてるなら、世界はどんだけカオスになると思ってんだw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 19:47:17
おいおい、マンガだぜよ。何を噴火してんだよ。ホントお寒い奴ら。そんなに嫌なら精神的オナニー出来るマンガ、国産で書けよ。
Unknown ()
2007-08-10 19:47:55
えーと。日本の内親王殿下が韓国の男性と恋に落ちて過去の歴史を反省して謝罪するとかいうフィクションな電波小説を書いて日本の大使館に献上したのはどこの国のミンジョクだったかしらー?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 20:15:47
オイオイ、南朝鮮人よ、お前たちはいつも、もっともっと卑劣で腹立たしい事を
実世界で正当化しようとしている!!!!
馬鹿ん国だな、やっぱり
韓ドラの「めっちゃ大好き」の日本人の描き方、
ふざけんなよ!!!
こんな漫画の比じゃないぞ!!!!
お前たちは、いつも何をしているのか分っているのか??
こんな馬鹿で傲慢な人種が隣国に住んでいるかと思うだけで
腹立たしい!!!!
Unknown (Unknown)
2007-08-10 20:41:37
http://www.chosunonline.com/article/20030211000042

http://www.chosunonline.com/article/20031014000070
沈黙は無なり (ホルホル)
2007-08-10 20:46:58
 韓国人を見習う事が必要なのではないかと思うようになったきた。真実であろうがなかろうが、言い通す姿が、真実になっていく。日本人は、真実を語らない。自分も同じだ。しかし、地道なロビー活動こそ訴える力があるような気がする。そして無いこともあるようになってしまう。それが、特亜なんです。勝つためには何でもするんですす。マナーもへったくれもない。自分が勝たなければ生きていけない民族なんです。日本は、そんな国と対峙していかくてはならない。特アは、日本のように礼儀正しい国ではないということを知るべきだと思います。

そんなにバッキューなら (Unknown)
2007-08-10 21:01:11
自分でオリジナルのマンファとやらを描いて、日本をコテンパンにやっつけて、韓国が優勝するストーリーを描けばいいのに..... だいじょうぶ! 日本は盗作したり怒ったりしないから;相手にもしないけど(笑)。
あと、日本の漫画はマンファじゃありません。分かった?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:02:06
フィクションに因縁つけられても・・日本人より、日本の漫画に詳しいんじゃないの?。。基地害・・
重箱の隅をつつくとは、こんな人なんでしょうな!
日本は嫌いだけど・・日本にあこがれてる・・哀れな民族!
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:12:54
嫌なら日本のマンガ見るな。
せいぜい、韓国大勝利のマンガでも描いてホルホルしな。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:15:07
おばばでも釣りが直ぐ分るようになりました。
Unknown (あ)
2007-08-10 21:18:08
チョンはエロ本でも読んでろ
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:27:42
「ハイジャンプ魔球」「分身魔球」を投げるチョンを登場させたら?
あいつら喜ぶかも、バカだからw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:35:58
チョンいらない
Unknown ( )
2007-08-10 21:36:55
ん?「MAJOR」って韓国で商業展開されてるの?
まさか海賊版じゃないよね?

違うよね?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 21:44:58
漫画にまで
イチイチつっかっかてくんな!!

あほう。
WBC (平和主義者)
2007-08-10 22:14:01
日本はきちんと配慮しましょう。
事実に基づいた記述を心がけてください
このところ嫌韓流など様々な捏造本が出てくるから
このような漫画の内容にセンシティブになるという
日本自ら招いている結果に何も反省をしないのは
どうも許せません。

事実は歪曲せず、自意識を増させないで正しく書いて下さい。

韓国の野球は2勝1敗で日本には堂々と勝利をしています。

最後に、日本人達悔しいなら、

漫画という妄想ではらすのではなく「結果」で自分の思いをはらしなさい

以上です
Unknown (平和主義者)
2007-08-10 22:15:45
連投申し訳ありません

URLを書くのを忘れました。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 22:20:33
同じ野球マンガにケチつけるのなら、、、「アストロ球団」に
ケチつけて欲しかった。
「ジャコビニ流星打法は韓国人に出来ないから捏造だ!」
とかね。
Unknown (ちちくり)
2007-08-10 22:21:03
ん?これってだいぶ前に書いてたヤツだろ。
・・・間違ってなけりゃ去年ぐらいに、サンデーで連載してなかったかな?
んで・・サンデーに掲載してたときに「こりゃあ糞キムチ共は、
この扱いにゃ火病起こすだろ。」と思ったけど「まあ・・・漫画だし
エンコリにもスレたって無かったし、さすがに漫画で火病を起こさんだろ。」
って思ってたら・・・・


 今 頃 火 病 る ん か い ! 
  ホ ン ト ど れ だ け 斜 め 上 だ よ !
久方ぶりに腹筋破壊された・・・バカ丸出し!
Unknown (姦流)
2007-08-10 22:22:35
おい、韓国人

同胞が異国で拉致されてんだろ、

こんな暇があるんならさっさと自力で助けにいけよ。

てめーらじゃ何もできねーくせによ。
まだ 戯れる (@@)
2007-08-10 22:25:26
夏が来~れば  思い出す~♪

貼るかな?厨  お~いゴラw~♪
Unknown (バカチョン)
2007-08-10 22:45:49
まるで某囲碁アニメを思い出す。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 22:46:43
これだけイケメンに書いてもらって文句言うとは・・・。
事実のままチョソ面で書けばよかったのに。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 22:51:36
>平和主義者

おまえアホ?
マンガは事実に基づいて描かなければならないって誰が決めたの? その論理でいくとおまえはストーリーマンガは一切読まないことになるけど? そしてWBCの結果なんか考慮する理由ないし。ただの難癖じゃねえか。おまえみたいな自称平和主義者がクソな論理を吐いてるからバ韓国がつけ上がるんだよ。 

あと嫌韓流と無理矢理繋げるのもおかしいぜ。あれはちょっと特殊なマンガだ。
Unknown (Unknown)
2007-08-10 22:54:13
今後一切、日本のマンガに変な字を振るな
Unknown (パトリオット)
2007-08-10 22:57:38
これが歪曲?

じゃあホントの事書いていいんだな?ほんとにいいんだな?

徹夜のテーハミングコール、お得意審判の買収、ケンチャナヨ反則のオンパレード……

キリがねえっての¬(´д`)г



結局、何書いたら真実なんだ?
Unknown (バカチョン)
2007-08-10 22:58:00
アニメでは既に全員韓国人になっているからね。メジャー。

ttp://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour/anime.html
Unknown (Unknown)
2007-08-10 23:27:06
まあこれは冷静に考えて…

大爆笑するところですよね?
Unknown (Unknown)
2007-08-10 23:33:28
>結局、何書いたら真実なんだ?

あいつらにとっての真実って、韓国人に都合のいいこと、じゃね?

ってゆーかこの記事見て、掲示板(ニダーBBS<`∀´>)に

最近わいてるアディンって夏厨が何かやらかしたんだと思ったw
Unknown (Unknown)
2007-08-10 23:33:51
>韓国を弱いチームとし、

紛れもない事実だ。

某盟主チームの一応4番の国民的打者、打率2割6分台、ホームラン20本前半、立派に“並”の打者、
去年のアジアシリーズでは中国にしか勝っていない、
USAにわたった選手は現在どんどんマイナー落ち、
…etc.

どこをどうとっても強いといえるところがない。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:11:17
>平和主義者

えーっと…WBC…日本vs韓国戦…
あぁ、予選リーグで1-2で日本負けてるね。確かに。その後の準決勝第2試合で6-0で韓国が大敗してるけど。
で、2勝1敗ってこの結果のこと?
アジアンカップは2005年・2006年は日本が勝ってるし…
あ、御免。釣り?
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:12:54
こいつらの頭の中はどうなっているのか、一度見てみたい
Unknown (dfa)
2007-08-11 00:16:15
朝日新聞プロデュースだよ!だよ!
http://pics.livedoor.com/u/x7w3cc/2930584

大英博物館から「日本海」が消えてた
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1185941778/l50
(概要:日本の説明には日本海の名は消されて、韓国の説明には日本海どころか、東海として書かれていた!)
7月中旬、ロンドンの大英博物館に行く機会がありました。
そこで、滅茶苦茶驚いたのですが、"Japan"の展示コーナーの地図から"Sea of Japan"が一切消えているのです。
それも、かなり不自然な形で。
"Korea"の展示コーナーには"East Sea"の記述があるのにです。

それだけじゃなく、"Japan"の展示は「~は朝鮮起源」とか、
「朝鮮通信使を日本は大歓迎し、朝鮮から日本文化が形成された」、
「秀吉により大勢の陶芸家が日本に捕虜として連行されたため、朝鮮侵略は『陶芸戦争』と呼ばれている」など、
朝鮮日報か韓国の国定教科書を読んでいるんじゃないかと思えるような異常な内容ばかりで、スポンサーを調べたら朝日新聞でした。

(写真まとめ)
http://www10.axfc.net/uploader/11/so/N11_18392.zip.html
pass:190803
サイズ:66Mkb

ちなみに古墳も、茶道のお椀も、日本陶芸も、みんな韓国起源になってるよ!
http://pics.livedoor.com/u/x7w3cc/?p=1
http://pics.livedoor.com/u/x7w3cc/?p=2
http://pics.livedoor.com/u/x7w3cc/?p=3
Unknown (ティンダロスの猟犬)
2007-08-11 00:25:35
そもそも漫画に朝鮮人なんぞを出してしまったのが間違いなのでは? まあ作者は、こんな訳のわからん異常な民族だとは知らなかったんだろうけど。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:32:18
>まるで某囲碁アニメを思い出す。

某囲碁アニメGJ

しかし、超汚賤塵の描き方はソフト過ぎだな。
超賤塵の実態はアニメよりも酷し。
Unknown ( )
2007-08-11 00:36:59
漫画にまでけちつけられたらもう勧告さんのとこにはアニメも漫画も輸出できないですねwww
Unknown (↓にあるけど・・・)
2007-08-11 00:48:56
ドラゴンボール訴訟の行方

その著名度の高さから、特に物議をかもしたのがドラゴンポールに対する訴訟内容で、韓国の国家人権委員会は「格闘技の漫画にもかかわらず“テコンドー”に関する情報が掲載されていないのは、明らかな韓国に対する侮蔑行為」と主張して、漫画の内容を是正する事を求めている。

つまり・・・
「日本人も韓国にマンセーする筈ニダ!!」
ってこと?
一読者として言おう・・・そんな山も谷も無い漫画はつまらない。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:52:33
「事実に基づいた記述を心がけてください」
えっ?そもそも、

>この漫画のWBCは本物のWBCの開催が発表される前から描いてたはず

↑ですよね?
事実通りだったら恐いワ。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:52:54
『MAJOR』を『MINOR』にする気か?

ああ、Kの国ならそんなパクリを作りそうだよ・・・。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:53:09
もう(買って)読まないニダ!
また海賊版かそれとも万引きしてから読むのかな?
Unknown (Unknown)
2007-08-11 00:56:21
山も谷もで思い出したが・・・2敗と言う谷を味わったが故に、1勝の山が面白いんじゃないか!

韓国の、そんなエンターテイメント性のある所は嫌いじゃないぜ!(笑韓)
Unknown (Unknown)
2007-08-11 01:08:57
チョンでは小説がそのまま歴史書として採用されちゃうからそう思っちゃうのかねぇw
いい加減に現実と妄想を区別できるようになってくれなきゃ困るぞw
Unknown (Unknown)
2007-08-11 01:40:15
君らチョンにお願いがある。
寒汁マンゴー一本あげるから、ちたまからうせろ。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 01:43:04
フィクチョン
Unknown (Unknown)
2007-08-11 01:59:07
相変わらず区別できんのなw
犬食うな (たらぽん)
2007-08-11 02:06:24
大阪生府野区に向けて
廃棄物、国家の為に土人殺すツールを
無差別的に送りたまえ。

TURUHASHIは浄化されるべし!!!
原発を置き、土人どもに正義の鉄槌を!!

大阪に寄生するチョンコを
駆虫するべくは、この区より始め
土人を一掃する!!!
Unknown (博愛主義者)
2007-08-11 02:19:01
韓国はきちんと配慮しましょう。
事実に基づいた読書を心がけてください
このところ慰安婦など様々な詐欺師が出てくるから
このような漫画の内容にセンシティブになるという
韓国自ら招いている結果に何も反省をしないのは
どうも許せません。

事実は歪曲せず、自意識を増させないで正しく読んで下さい。

韓国の野球はWBC準決勝で日本に堂々と敗北をしています。

最後に、韓国人達悔しいなら、

漫画という妄想に恨むのではなく「結果」で自分の思いをはらしなさい

以上です









日本人は、WBCで朝鮮人によるイチローや日本に行った侮蔑行為、属国旗を神聖なマウンドに刺した行為には納得行きませんが、朝鮮人みたいに、逆恨みしたり謝罪や賠償だと、わめき散らすような恥ずかしい事はしませんので、安心してください。
とにかくなあ (泥棒ども)
2007-08-11 02:39:22
著作権払え。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 03:01:38
大分前のマンガだじゃないかと書いた人がいたが……
そう感じるのも致し方ないかもしれないが、実はただいま連載中ですw
1994年連載開始。現在週刊少年サンデーで最も長期連載のマンガとなりつつあります。
主人公が5歳の時から始まって、現在19歳だっけ?
サンデーの作品で言えば、「犬夜叉」よりも長いのだ。
地元 (Unkown)
2007-08-11 03:25:27
http://www.senrichuou.com/floor.php?f=3

316 の「ココブラザ」
きもいんですけど。

Unknown (み)
2007-08-11 03:33:54
時代考証など、どうでもよし!って感じですか?
本当にホームラン級の馬鹿ですね。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 04:19:40
>平和主義者

バカチョン、火病った(笑)って言うかお前、ここのブログなんで見に来るの?お前らが買収した日本のマスゴミだけ見てればいいんじゃないの?それとも、ここのブログを盛り上げる為に来てくれたの?よくわかりません(笑)

>最後に、日本人達悔しいなら

全然悔しくありません。もっと言うなら、お前らのことなんてどうでもいい。眼中になし。ただ、お前らが日本に対して、ありもしない従軍慰安婦や強制連行を中学の教科書に書かせたり、捏造した歴史を元に謝罪と賠償を求めたり、ストーカーのようにしつこく色々言ってくるから、しかたなく反論してるだけだ。

お前らチョン民族なんて、虫の羽ほども生きてる価値はないと思うよ。

それとお前らは、言い訳と口喧嘩なら世界一だよな。発狂して喚いて相手の言うことは一切聞かないのだから、そりゃ勝つよな。まぁ何千年も奴隷で乞食で卑しかったんだからしゃーないか。。。お前はその腐った血を受け継いだのか(笑)
Unknown (劉)
2007-08-11 04:46:04
平和主義者はまず日本語を勉強しなさい。
まぁ言論破綻、思想破綻は民族的に生まれ持ったもので仕方のないことでしょうけどね。
彼の国の方は皆様、平和だ友好だと叫びながら、その実、自民族(自分)に有益になることしか考えてませんね。

ああ、市民団体も彼の国の人が多いですね。

話はそれますが、靖国神社に参拝しないヘタレアベなど早く退陣してほしいです。何かタカ派だか、これじゃカゲロウ派ですね。
平和主義者さん最高ーーー!!! (Unknown)
2007-08-11 05:59:35
>平和主義者
>漫画という妄想ではらすのではなく「結果」で自分の思いをはらしなさい

ゴキブリ以下の基地外民族が、人間に対して命令口調で喋ってるニダ(大爆笑)

は、はらイテー(笑)死ぬーーー(笑)これってギャグなんでしょ?そうなんでしょ、平和主義者さん?

いやー、あなたみたいなのが来てくれると、ここのブログは最高に盛り上がるよ。(笑)毎回来てください。お待ちしております。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 08:34:38
もうここまでくると苦笑いするしかないですな。
でも毎日相手にしなきゃならないキム・ワンソプ氏やオ・ソンファさんは大変だ・・・
あの・・・ (Unknown)
2007-08-11 09:12:43
この話題とは全然違う話でアレですが、以前ここのブログで韓国皇室だか王朝だか復興したって紹介されましたけど
アレってどうなったんですか?全然ここのブログに出てこないので心配です。
私?私は純粋な韓国人です。ええ。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 09:14:51
>[2007-08-11 00:12:54/Unknown]

こいつらの頭の中はどうなっているのか、一度見てみたい





うんこが詰まってるよ。









あとみんな釣られ過ぎ。
日本海に沈めたる!!! (チョン撲滅会会長!)
2007-08-11 10:19:12

劉へ

こら劉、なめてんのんか!!お前なんか、性格破綻者の子孫のくせに、人のことが言える立場かい!

お前らのような腐れ朝鮮には、丁寧語なんか必要あるか!!文句があるならとっととチョン国へ帰れ!!どれだけ清々するかわからん。

お前らのような性格異常者で、息をするように嘘をつく悪習慣のある超低俗民族は、顔さえ見れたら、ボコボコにして、す巻きにして日本海に沈めてやるのに!!!残念じゃー!!!!!!!!!!!!!



Unknown (lol)
2007-08-11 11:45:03
どーでもいいけど、日本のモノは全部ボイコットしろよ、糞チョン。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 12:25:43
外国の漫画だろうが、小説だろうが、馬韓国が登場する時は、常に日本より上じゃないと気に食わないんですねぇ。
あのアホ国家の国民は。

そう言えば、馬韓国のアホ国民どもは、アメリカの美術館の展示物にまで難癖つけ始めたらしいですよ。
その展示物 ( 鎌倉時代に描かれた絵巻物 ) が、神功皇后の三韓征伐を描いたものだったらしくて。

「 ウリ達の歴史事実と違う!! 日本の歴史歪曲展示物であるこの絵巻物の展示を止め、直ちに撤去せよ!! 」

とかなんとか、いいはじめて。
美術館やらアメリカの日本大使館に、抗議のFAX 攻撃を開始し始めたとか。

ソース:中央日報米州版(韓国語)
http://sf.koreadaily.com/asp/article.asp?sv=sf&src=metr&cont=metr&typ=1&aid=20070803075954200200

2チャンネル版は
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186438292/l50

全く・・・漫画や神話と、現実の区別がつかない、アホで困った暇人の、寄生虫国民達ですわ。
馬韓国民は。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 12:33:14
>-08-11 00:16:15
>朝日新聞プロデュースだよ!だよ!

大英博物館の日本紹介
外務省のバカどもは知らないんだろか

朝日は本当に半島人に乗り取られている
中国にはペコペコ
ズーズーしい嘘つき
おかしな新聞社があるもんだ
糞新聞

Unknown (Unknown)
2007-08-11 13:46:20
 大英博物館の展示

 「日本海」が無いのは「黄海」や「渤海」も載っていないのでまあ許せるが、陶芸は朝鮮より中国の景徳鎮などの影響の方が大きいと言われている。そもそも日本列島には1万5千年も前に「縄文式土器」というものが既にあったのを知らないのか。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 14:33:12
>パク・チャンホ選手やイ・スンヨプ選手を、能力の不足な選手に表現している事。

パク・チャンホ選手
アストロズ傘下3Aのラウンドロック・エクスプレスに所属
イ・スンヨプ選手
読売に所属、打率.263、現在打撃成績セランキング
29位

吹いたw
Unknown (Unknown)
2007-08-11 14:39:26
キライな国の漫画をよくみんな読んでるもんだね。
やっぱり歪んでるよチョンって。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 14:44:47
スンヨプって、一応ホームランの年間アジア記録

って言ってるけど

所詮は朝鮮レベルだからなww
Unknown (Unknown)
2007-08-11 15:17:15
野球ってことでWBCがまた話題になってたが、
あのルールでは特定対戦相手に多く勝てば、より強いことにはならん仕組み。
肝心なところで勝たねばダメだよ。

また、韓国は総動員しても、日本に2勝1敗までの可能性があることは分かったが、多く戦えば戦うほど日本には勝てないことも事実として分かった。
何しろ韓国はメンツ不足。あと薬物疑惑。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 15:22:04
2002年のサッカーW杯(その話か^^;)
決勝リーグ1戦目で敗退していた韓国が、審判の援護射撃であれよあれよの第4位。
FIFAのDVDにも載せられちゃって、
ああっ、はずかしや~。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 15:39:31
兄汗よ~

噛むさハムにだ~
Unknown (Unknown)
2007-08-11 15:47:48
むしろいまや世界に日本誇る日本文化である漫画、その具材にしてもらえただけ感謝しろ。

いやそれより
十分な近代文明の素地を『日本のみ』から与えてもらって、自前で世界に通用する優良産業を生み出せない事を恥じて消滅しろ。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 15:50:21
>日本は嫌いだけど・・日本にあこがれてる・・哀れな民族!


憧れとかじゃなくてただ単に成功する日本人がムカついてるだけだと思う。
で、媚びへつらい笑顔振りまき日本に侵入してノウハウを嫌いなくせに盗みに来る。
偉大な民族だと知らしめるために(そのつもり)。
そして成果が出たら「我が民族は優秀ニダ!、我が国が起源ニダ!」
Unknown (Unknown)
2007-08-11 16:22:55
日本海に沈めたる!!! (チョン撲滅会会長!) さんへ

よく読んでください。劉さんは朝鮮に文句を言っています。

それじゃあ在日朝鮮人右翼と同じですよ。冷静になってください。それとも本当に、日本人を野蛮で残酷に思わせようとしている在日朝鮮人ですか?
逆法則発動おめでとう (ニダー)
2007-08-11 17:18:17
MAJOR(メジャー)はヒットする、もしくは作者は幸せになる

それだけのこと
Unknown (Unknown)
2007-08-11 17:49:49
韓国面に落ちているんじゃ。
大英博物館の資質が問われる。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 17:53:23
>「事実を歪曲している」と言う非難が出ている。
だって漫画だもん、事実と違うからって何が問題なんだ?
Unknown (Unknown)
2007-08-11 18:17:28
>沈黙は無なり (ホルホル)
2007-08-10 20:46:58

その通りだと思います。
日本人は「真実は、今に判る」と思い、黙っています。
日本人同士なら、それでも通用しますが、外国(特に特定アジア)には、
当てはまりません。
彼らと同じ方法で反撃しなければ、「従軍慰安婦」と同じになってしまいます。
奇麗事主義では駄目です。
政府もマスゴミもあてにはなりません。
せめて、ネットだけでも頑張らないと。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 20:15:13
平和主義者の人気に嫉妬だぜwww
すまん!! (日本海に沈めたる!!! (チョン撲滅会会長!))
2007-08-11 20:43:12

2007-08-11 10:19:12


劉さんへ

すまん!!チョン人への怒りのあまり、あなたの文章をちゃんと読んでなかった、数々の暴言、許してくだされ。
教えてくれた人、ありがとう。


Unknown (Unknown)
2007-08-11 20:54:54
http://ameblo.jp/worldwalker2/day-20070716.html
ユンソナ「ドラえもんは韓国のものだと思っていた」
Unknown (a)
2007-08-11 21:55:51
民主小沢さんの素晴らしい朝鮮人秘書(スパイ)



金淑賢(反日活動家 兼 小沢一郎民主党代表の秘書)

世界韓民族女性ネットワーク 日本代表で
あり、米国国内で「日本慰安婦 責任要求決議案通過キャンペーン」を行なっていた団体。

>駐日韓国大使館とも随時、政局の流れなどに関する情報をやり取りしているという彼女は

ガチでスパイでーすw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016137.html

Unknown (Unknown)
2007-08-11 21:56:36
大強姦民国だからしょうがない。
Unknown (a)
2007-08-11 21:57:25
こちらを見てください。
http://maps.live.com/
北朝鮮の東側を見てください。
「East Sea」(東海)とあります。(6:45確認)

日本版の地図ですよ、これ!!
なのにEast Seaって・・・・
日本のサイトでこれって・・・

抗議メールのご協力とコピペの協力をお願いします!!

http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/261898/
Unknown (Unknown)
2007-08-11 22:09:05
大学順位評価:ソウル大164位、東京大20位
http://www.chosunonline.com/article/20070811000030
さっそく… (falconzeroone)
2007-08-11 22:30:31
kenkanさん。はじめまして。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
さっそく抗議のカキコしてきました。
友人・同僚に絶対薦めるってチェックも入れときました。
コメには笑いものとして薦めるって入れておきましたけどw
チョンさん (Unknown)
2007-08-11 22:30:48
馬鹿の永久欠番、ニダに決定!!! とっても誇らしいニダ!!!
すみません (falconzeroone)
2007-08-11 22:42:49
管理人さま。皆さま。
申し訳ありませんm(_ _)m
kenkanさんの投稿欄と間違えて
こちらに書き込んでしまいました。
Unknown (Unknown)
2007-08-11 23:15:14
わが町にも歴史あり・知られざる大阪:/58 旧木野村 大阪市生野区 /大阪
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20070810ddlk27070512000c.html
【松井宏員】
「員」なんて漢字、日本人は名前に使わない
Unknown (ff)
2007-08-11 23:19:16
大英博物館
日本海表示が消えていた!!
オマケに日本の文化全てが朝鮮文化のお陰と
言った内容。なんと、韓国は博物館に多額の
寄付をしているそうです!!

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1185941778/

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-868.html



コピペ協力と、抗議メールの協力お願いします。
Unknown (tale)
2007-08-12 01:53:02
これ読んだとき韓国に配慮して強く描いてるな~と思ったんだけど、彼らの反応は逆なんだな
フィリピン従軍慰安婦問題 (スレ違い失礼)
2007-08-12 10:41:27
第二次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に謝罪などを
求める決議案が11日までに、フィリピン上院に提出された。

決議案は日本政府の公式謝罪と補償や、フィリピン政府の医療支援などを求める内容。

フィリピンの団体とともに記者会見した日本の非政府組織(NGO)
「戦後補償ネットワーク」の有光健代表は、参院選の自民党大敗で
「日本の政治が変わりつつある」とし、日本政府による謝罪と金銭支給を
柱とする「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」が参院で可決される
可能性が出てきたとの見方を示した。

(毎日新聞・共同通信)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070812k0000m030063000c.html?in=rssw

「戦後補償ネットワーク」の有光○というのは、
2003年に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」というのを参議院に提出した、あの売国奴岡崎トミ○、福島瑞○、田嶋洋○らと同じ穴のムジナです。
Unknown (Unknown)
2007-08-12 11:19:15
確かに事実と違うな!

漫画の中では日本優勝できなかったもんな!

韓国が日本に勝ってた?

現実のWBC優勝は日本ですが何か?
Unknown (Unknown)
2007-08-12 18:29:10
本当うっとおしい。もう日本にかまわないでくれ。
Unknown (Unknown)
2007-08-13 11:31:31
「この話はフィクションです。」
って何千回、いや何万回言ってもどうせ彼らには
わからないだろうな。
Unknown (Unknown)
2007-08-13 17:10:35
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10043226884.html
スマップの草剛くんも乗ってるヒュンダイ自動車に立ちはだかる日本の非関税障壁 <#T∀T>

朝鮮日報の記者がまた取材もせずにいいかげんな記事を書いてますw
Unknown (Unknown)
2007-08-14 02:00:18
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10043263909.html
日本統治時代を経験した人が日本を評価し、経験もしていないものが反日とはおかしな国です<#T∀T>
Unknown (Unknown)
2007-08-19 17:42:06
朝鮮人は、日本の文化に一切触れるな。
チョンゲーだけやってろ。
Unknown (Unknown)
2007-08-25 20:23:06
嫌なら日本漫画じゃなくて、
マンファだったか?読めばいんじゃね?
Unknown (アイドル画像)
2007-12-30 14:00:40
日本人おごりだよそんなの。
レイプ国家がぁ!!
Unknown (  )
2008-04-25 01:18:52
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/10(金) 14:24:26 ID:HMpQVowv
そもそもフィクションだし
この漫画のWBCは本物のWBCの開催が発表される前から描いてたはず
- - - - -
この作品の日本代表監督が、仰木さんだしなぁ…
Unknown (Unknown)
2015-07-19 11:48:07
まあ、2回も日本優勝したのに
漫画で何故か負ける日本代表
そもそも韓国なんて出さなくて良いんだよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【韓国】ドラゴンポール訴訟の行方 (脳内新聞(ブログ版))
 韓国の国家人権委員会が提訴したドラゴンポール訴訟の判決が今月15日に出されるという事で注目を集めている。
【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難 (われら降臨せり)
コウ:韓国にマンガはない理由がわかった リン:…ないって コウ:いや、韓国ではこういう言い方がある。韓国人ならわかるから問題ない。 リン:… コウ:マンガだけでなくフィクション一般だが大きな嘘をひとつついて周りを緻密に論理で固めていってリアリティーを出すわ...
【ウリの車が売れないニダ!】韓国車の日本での販売が低調【これも日本のせいニダ!】 (Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw))
日本車でも苦戦しとるのに。 ADON-K@戯れ言: 【韓国】現代自動車、日本での...
世界の非常識は東アジアの盟友 (依存症の独り言)
世界の非常識は東アジアの盟友、ということか。 かたや支持率10%、国民はおろか与党にまで見捨てられたヨレヨレ大統領。 こなた長年のぜいたくと不摂生がたたり、糖尿病が悪化している黄昏の金満将軍。 この二人が会ったからといって何が変わるのか?