(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★キム・ヨナ 「浅田が転ぶとホッとする」 「浅田が間違うよう願った」 「マオ転べ!」

2009年04月27日 00時21分56秒 | 韓国スポーツ情報




【フィギュア】キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」[09/4/26]

 ‘フィギュアの女王’キム・ヨナが放送に出演し、世界的なフィギュア選手となるまで大変だった心境を打ち明けた。25日放送されたMBC芸能番組『無限挑戦』に出演したキム・ヨナは、MCたちの意地悪な質問にも明るい微笑みで答え、終始一貫率直で愉快な姿を見せてくれた。キム・ヨナは‘娘が生まれるならフィギュアスケートをさせるか’というメンバーたちの質問に「させたくない」と述べた。

 キム・ヨナは「いくらも生きていないが、生まれて半分以上の時間をスケートをして運動しながら生きた。それがどれほど苦痛であるか、大変かを知っているために、それとまったく同じことをさせる必要はない」と述べた。キム・ヨナは「選手生活を12~13年した。幸せな瞬間より大変で難しい時がもっと多かった。大会に出場して良い成績を収めて嬉しいのは一瞬だが、それ以外の時間は大変だった。率直に言えば、幸せな記憶はほとんどない。今はある程度の位置まで上がったので幸せだ」と付け加えた。

 キム・ヨナは競争者の浅田真央について尋ねる質問には「競技が終われば挨拶する程度だ。競技をするときは浅田真央選手より前の順序でするのがましだ。うまくやって拍手の音が聞こえると、緊張して神経を遣う。また浅田真央選手が転ぶとほっとすることもあるので、最大限神経を遣わないようにする」と述べた。キム・ヨナはまた‘お金の管理は誰がするか’という質問に「親がする。大きなお金を稼いでも訓練費としてたくさん使う。フィギュアスケートは個人の運動なので、コーチ陣の月給、振り付けプログラム費などを個人が負担する」と明らかにした。キム・ヨナはボーイフレンドの存在の有無が気がかりな『無限挑戦』メンバーたちに「ボーイフレンドはいない」と笑って答えた。


 ▼こちらは2005年の記事 キム・ヨナ「浅田が間違うよう願った」

 【マイデイリー】[MDインタビュー] フィギュア妖精キム・ヨナ「浅田に必ず勝ちます」 [05-12-26]

 (略)

 最近キム・ヨナは実は気楽ではない。足首が良くなくて訓練を繰り返えしても思うほどの演技が出来ない。バランスが完璧ではないから、ジャンプ後の着地が心細い。その上に最近キム・ヨナにはまた一つの負担が生じた。まさに自分のライバルである浅田真央が去る17日に日本で行われたISUグランプリシニア大会ファイナルで優勝したこと。年はもちろん生まれた月まで同じ競争者がジュニアでなくシニア大会で世界の頂上に上がったから、感受性豊かな15歳少女が気楽なわけがない。

 「率直に浅田が間違うように願ったが、意外によくしたようです。1位までになるとは思わなかったです」と本音を打ち明けたキム・ヨナは「技術的点数にはジュニアとシニアで別に差がないです。しかし芸術的点数では大きい差があります。後で会って競争をした時、審判たちが浅田には芸術的点数を高くして私にはジュニア水準で与えないか心配になります」と言った。

 キム・ヨナは「浅田はジャンプが安定感があって間違いをあまりしないです。しかし私はまだ間違いが多い方です」と言いながらまだ自分の不足な部分があることを認める。それでも浅田に実力で押されると思うことは決してない。「真央はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)ができる一方、私はトリプルジャンプを二連続でします。むしろジャンプの難易度は私がもっとましだと思います」と言いながらトリプルアクセル技術が全てではないことを強調した。(以下略)


 ▼その他 関連記事

 【ゲンダイ】『真央チャン困惑』キム・ヨナの歪んだ敵対心[03/19]

 (略)

 「キムはジュニア時代から、“いつもマオには優しく、私は厳しく採点される”とよく愚痴っていました。05年のグランプリファイナルの時は『マオ転べ! と願ったが、まさか優勝してしまうとは……』とブログに書いたほどで、浅田に対する敵意ムキ出しの発言は、今に始まったことではないのです」(スポーツライター) (以下略)




【関連エントリ】

 ★キムヨナ関連記事





【Amazon.co.jp】

マンガ嫌韓流 4

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る





★クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)
ジャンル:
速報
コメント (604)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★韓国の文化泥棒に中国人の嫌... | トップ | ★30日発売の歪曲マンガ 「嫌... »
最近の画像もっと見る

604 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:22:39
なんてひねくれた奴だ。
Unknown (隅田)
2009-04-27 00:22:50
いちか?
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:24:03
草なぎとペアヌードにでもなっとけ!
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:25:35
何だかんだ否定の報道はするけど、所詮この程度か。やっぱり朝鮮人だな。
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:25:38
一桁ゲット

キム・ヨナは品格無き韓国人にピッタリ!
Unknown (つ)
2009-04-27 00:26:22
2の人残念!


チョン女としては正直な奴なんだろうな。
人としては最低!
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:28:36
キムヨナ色気有りますね~(笑)

浅田真央ちゃん可愛いね~(笑)

どっちもOK!

何なら二人一緒に(笑)
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:29:16
さすが朝鮮民族の模範ですね。
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:29:52
まおちゃんって、本当に大人ですね。
彼女の性格の良さが伝わってきます。

でも、私もライバルがミスると、ホッとしてしまうから、これは普通の感情かも。
Unknown (Unknown)
2009-04-27 00:30:40
上の写真で光の加減かもしれないが
二人の表情にはっきりと
明暗が出ていますね。

コメントを投稿

韓国スポーツ情報」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

キム・ヨナを応援します♪ (世界に広がれ韓流の輪)
キム・ヨナを応援します♪
韓国の俳優が薬物で逮捕。クスリの入手先は、日本からって在日の仕業かしら? (ねぇ知ってたぁ?)
韓国の俳優が麻薬容疑で捕まった。 チュ・ジフン??コイツ誰?と思いつつ、犯罪者なので取り上げよう。 使用した麻薬は、知人の俳優(...
キモ女はスポーツする資格なし!! (hitomodokiの寝言)
アメリカで、日本がキモ女を倒すために審判を買収しているという噂が広がっているという報道があったようなので(「ISU規定変更論議にも日本は速い動き」朝鮮日報 2009年4月23日)、どのような記事なのか確かめてみました。 ロサンゼルス・タイムズの記事: 5. An...
韓国社会と国民性 (言語分析未来予測)
朝鮮文化における恨 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8  朝鮮文化における思考様式の一つ。古田博司は朝鮮文化における恨(ハン)を「伝統規範からみて責任を他者に押し付けられない状況のもとで、階層型秩序で下位に置かれた不満の累積とその解消願望」[1]と説...
( ´H`)y-~~韓国低俗番組論難【韓国時事:メディア】 (木村幽囚記)
( ´H`)y-~~さて、先日もキム・ヨナ関係の、ちょっとアレな記事を紹介したけ