(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★BBCの「世界に良い影響を与えている国」調査、日本がトップ。ただし、中韓では否定が肯定を上回る

2007年03月06日 15時13分39秒 | 韓国時事ニュース




【国際】「世界に良い影響を与えている国」調査、日本がトップ。ただし中国・韓国では否定が肯定を上回る [07/3/07]

 ■世界へ好影響、日本がトップ = 中韓では「否定的」-国際世論調査

 【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。
世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。

 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。

 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。


 ▼関連サイト:調査レポート全文(英語)

 http://www.worldpublicopinion.org/pipa/pdf/mar07/BBC_ViewsCountries_Mar07_pr.pdf

 ▽世界各国の評価

 



 ▽日本に対する世界各国の評価

 
 




【関連記事】

 ▼この件を報道した某韓国マスコミの記事


 【韓国】「『世界に良い影響を与えている国』調査は、カナダ・EU・フランスが上位でした」と聯合(れんごう)ニュースが報道 [07/3/06]

 北朝鮮、世界第4位の否定的影響国

 世界の人々は北朝鮮を、イスラエル、イラン、米国に次いで世界で4番目に否定的な影響を及ぼす国だと思っている、という世論調査結果が6日出た。

 イギリスのBBC ワールドサービスラジオが最近、世界27ヵ国2万8千人を対象に、12ヵ国を提示して世界でもっとも肯定的/否定的な影響を及ぼしている国はどこだと思うかを調査した結果、否定的影響の順位で北朝鮮が4位となった。

 イスラエルの場合、回答者の56%が否定的影響を及ぼす国だとした一方、肯定的な影響を及ぼしているとの回答は17%に過ぎず、もっとも否定的影響を及ぼす国とされた。イスラエルと敵対関係にあるイランについては、「否定的」との意見が54%、「肯定的」との意見が18%で、2番目の否定的影響国に挙げられた。

 また、冷戦終結以降唯一の超大国として「世界の警察」を自認している米国に対しては「否定的」という見解が51%で、「肯定的」(30%)との回答を大きく上回り、北朝鮮は「否定的」48%、「肯定的」19%という結果だった。

 今度の調査を行なった米メリーランド大学のスチーブン・カル(Steven Kull)博士は、「世界の人たちは、軍事力を追求していることで知られる国々に対して否定的な印象を持つ傾向があるようだ」と分析した。

 一方、もっとも肯定的な影響を及ぼしているとされた国では、カナダ(54%)、ヨーロッパ連合(53%)、フランス(50%)などが上位を占めた。

 今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本が世界トップの肯定的影響国という
世論調査結果が出たことは秘密ニダ

         ∧_∧   
         <`∀´;> ホルホールホルホル
       ._φ  ⊂)
     /旦/三//|
     | ̄ ̄ ̄ ̄|  .|
     |       |/




【関連エントリ】

 ▼昨年BBCが行った同世論調査。調査対象全33ヵ国中31ヵ国で、「日本は世界に肯定的な影響を及ぼしている」という回答が多数派を占めた。


 ★Views of Japan's influence ~日本に対する世界の評価と特亜の評価~

 

 


 ▼その他関連エントリ

 ★<#`Д´> アイゴー!先進国の人々はウリナラより日本や台湾のことが好きみたいニダ!

 ★「対日関係良好」、東南アジア及びインドで9割超…アジア7ヶ国世論調査の結果

 ★<丶`∀´> 読売、韓国日報、ギャラップグループによる「アジア7ヶ国世論調査」の詳報ニダ!

 ★<丶T∀T> アイーゴー!タイの人たちは何故韓国人のことを快く思っていないニカ?




【関連スレ&サイト】

 【Enjoy Korea】靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

 【Enjoy Korea】日本の仲間・欧米、インド、アラブ、モンゴル、ASEANに囲まれた中国韓国www

 【Enjoy Korea】アジア各国にアンケート「日本人」と聞いて思い浮かべる言葉は?

 【Doronpaの不思議の国の韓国】差別大国

 【Toron Talker】日韓関連の各種世論調査





【Amazon.co.jp】

日本の文化力が世界を幸せにする

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい

小学館

このアイテムの詳細を見る





★聯合ニュース m9(^Д^)プギャーーーーー

と思った方はクリック ★


ジャンル:
ウェブログ
コメント (149)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★<*`∀´> オンラインゲーム... | トップ | ★韓国のTV番組で、出演者が「... »
最近の画像もっと見る

149 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:15:52
1.
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:18:46
2の
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:18:54
韓国は評価にも値しないw
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:19:21
3.
Unknown ()
2007-03-06 15:20:06
かの両国は教育がしっかり行き届いているということですね。
素晴らしい指導力!
誇らしい教育!!
そのまま突っ走って世界との格差を広げてください。
日本は日本でしっかりと歩んで行きます。

ところで、日本での日本に対する評価はどうだったんだろう?(自国は調べないのかな?)

-----
ゲッターって何処にでもいるんですね。
顔が見えないって素敵ですね。
Unknown (k-mr)
2007-03-06 15:23:06
よかったね~
特亜から孤立してて。

>★聯合ニュース m9(^Д^)プギャーーーーー

m9(^Д^)プギャプギャプギャプギャプギャプギャプギャプギャプギャプギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:23:44
こういう記事見ると韓国人って本当に可哀想な人達だよね。
うんうん。言うまでも無く君達は世界一優秀だよ。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:25:13
人食国家(中国)と犬食国家(朝鮮)
にしか嫌われてないんだ。

何の問題もないな。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:32:51
まいどのことだw特亜が異常なだけw
Unknown (めるめる)
2007-03-06 15:35:14
中共・朝鮮は世界では歯牙にもかけられてないと。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:39:51
チンとチョンに関してはまあ、こうなことだろうと思っていた。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:51:20
関係なくてスマンが投票してくれ
今朝までは、NOが71%だったんだが・・・
ttp://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html
QUICK VOTE
Should Japan apologize again for its World War II military brothels?
(日本は、第二次世界大戦時に軍が運営した売春宿の件で再び謝罪するべきですか。)

Yes/Noを選ぶだけ。
恐ろしい勢いでYesが増殖中。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 15:58:09
NOに投票した。

韓国人はベトナム戦争のときレイプや虐殺などの戦争犯罪をしまくった。
自分たちは被害者や混血児に賠償も謝罪もしてないのに自分のことは棚に上げて謝罪だの何だの
だいたい日本軍が強制したかまだよくわかってないというのに
Unknown (Unknown)
2007-03-06 16:00:22






http://izanagi.iza.ne.jp/



こんな人でも教師になれるのですね





すべて世は事もなし (バルタ)
2007-03-06 16:02:56
ま、特にどうということもない話題ですね。
中韓の反応はいつもの事として、日本の評判が悪くないと言うことが再確認できて安心です。

>日本は、第二次世界大戦時に軍が運営した売春宿の件
はいダウト。
売春宿を経営したのは軍じゃありません。
とりあえずNOに投票しときましたが、やっぱり海外じゃこの程度の認識しかないんですね。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 16:10:25
>2007-03-06 15:51:20

昨日まで大差でNOが多かったのにね。
またVANK(サイバーテロリスト)か…

もっとチョンを怒らせてやればCNNのサーバーをダウンさせるんじゃないか?
NOに投票しておいたよ。
やっちゃった・・・・ ((゜д゜;)(゜д゜;))
2007-03-06 16:32:01
うーむ流石と言うか何と言うか(´ー`;)
あまり自分では日本が一番肯定的な影響を与えている国だとは思わないが、決して否定的な影響は与えていないようで安心した。

まあ、半島の情報統制は何と言うか・・・・・・
いまどき国内向けメディアで故意に発表しなくてもインターネット使っている人はわかってしまうだろうに・・・・・そんな事じゃ奴らが散々否定している『日帝』の『捏造・改ざん』と同レベルになるって事がわからんのかね?
Unknown (Unknown)
2007-03-06 16:34:08
遠交近攻
チョンの臭い (クリスチョン)
2007-03-06 16:34:13
チョンコロってなんだか凄い臭いよね。
口や体から変な臭いが漂ってくるニダ

Unknown (事務員(大阪市)
2007-03-06 16:34:42
少しだけチョン人をかわいそうだと思った
こんなニュース漬けにされてたらそりゃイルボンファビョーン!!とかなるだろう。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 16:48:30
あの国に酷評してもらえたと言うことは
すばらしい国と言うことだろう。
あの国に評価されたら気色悪くてかなわん。
Unknown (竹一)
2007-03-06 16:53:26
俺(日本)はもてるぜ。アバヨ
Unknown (Unknown)
2007-03-06 17:01:06
こ、こんなのねつ造ニダー!!



さすが日本、おれは日本に生れてよかった。。。
Unknown (痛い、痛すぎる)
2007-03-06 17:03:59
Noに投票した。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 17:13:32
日本が国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つ、という結果は、
「ウリナラフィルター」によって韓国人の目には見えませんでしたとさ。

めでたしめでたし
Unknown ( )
2007-03-06 17:34:16
中韓が足を引っ張っているのにトップタイてのはかなり凄いことだと思うんだな。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 17:36:05
なんだかんだと特亜の連中が難癖つけても世界の人々はちゃんと見てるんですね。
安心しました~。

日本人で本当に良かったYO~
毎度とは言え (ケチなアイツ)
2007-03-06 17:38:28
本当に、自分にとって都合の悪い事は
見えない→無かった→自分の都合のいいように歪曲
するのが大好きな民族だね。
自分が気に入らない事実、意見等にも耳を傾けてこそ
発展があるのだろうに。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 17:41:05
>>2007-03-06 16:00:22

そこ知ってるけど、釣りじゃないのかな、と思ってる。
間近くは、3月4日の記事とか見るとさ。
こいつが本当にチョソで、しかも日本語読めるなら、アレを引用はせんでしょう。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:00:52
>2007-03-06 16:00:22

何時まで釣られてるんだ?
男が女装して、釣ってるだけ。
Unknown (鮮虫死すべし)
2007-03-06 18:10:03
テメーに都合の悪い事実は完全隠匿かよ......

まあ,幼稚園から反日洗脳教育やってる国なんだから,特に意外でもないが。

┐(´ー`)┌
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:14:01
これ、韓国の結果が無いのが悔やまれるなw
世界的に見ればあんな半島小国なんて認識されないだろうけどw

でも「日本領南朝鮮半島自治区」なんてのは勘弁なw
あんな国を併合するなんてもう御免だし。

あ、投票は「NO」に一票投じてきました。
しかし餓鬼VANK達の暗躍って本当なのか……?w
こちらの結果も凄い捏造 (Unknown)
2007-03-06 18:27:10
誇らしいあるべきサイズへ(9cmを15cmに捏造)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=2814740
こういう記事を見ると… (純日本人)
2007-03-06 18:34:39
こういう記事を見ると…

いつも思う…

あぁ~、日本人に生まれて

良かった…と。。。 
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:37:06
ヤクザ国家とチンピラ国家に嫌われていると言うのは大変素晴らしいこと
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:40:48
韓国人は傍目にも愚かな言動で日本を貶めるから
世界から嫌われ、あきれられているさ

Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:42:28
NOと投票したけど・・・
インターネットのアンケートって正確な統計が出るのか不安になる今日この頃
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:43:52

テロ集団「北朝鮮」の支援大国「南朝鮮」。これ以上世界の安全保障に悪脅威を及ぼしている国はない。


> Unknown (Unknown) 2007-03-06 15:51:20
>
> 関係なくてスマンが投票してくれ
> 今朝までは、NOが71%だったんだが・・・
> ttp://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html
> QUICK VOTE
> Should Japan apologize again for its World War II military brothels?
> (日本は、第二次世界大戦時に軍が運営した売春宿の件で再び謝罪するべきですか。)

NOに投票しましたよ。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:48:33
1 韓国が対象にもなってないことに爆笑

2 対象にしてくれればよかったのに! と気付いてガッカリ

3 対象にするまでもないと解ってるから or その結果にバカ騒ぎを起こすの解ってるから か…? と推測



番外 人類が対象だかr?
Unknown ( )
2007-03-06 18:49:35
メキシコが低いのは何でだ?
特別反日って感じじゃなかったがなぁ…。
金持ち嫌いな連中だからかな?
Unknown (Unknown)
2007-03-06 18:49:42
この結果を見て

「ウリ達は間違っていたのかもしれない!!!」

・・・なんて事思う・・・ムリだな・・・

そんな頭持ってたらとっくに人間に進化してるもんな・・・
つまり (Unknown)
2007-03-06 18:53:03
支那と半島は『世界に含まれない』ということでFA?
Unknown (HOIDO)
2007-03-06 18:57:48
特亜から何を言われようとシカトで良い。
国交断行なら尚良い。
いい資料! (Unknown)
2007-03-06 19:05:57
このグラフ見るだけで特アが際だって異常なのがよく分かりますねえ
二重に自爆するしかないのが悔しいか~いw
反日なんてやってるからさw 捏造兄弟くんたち(^O^)
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:08:22
メキシコは反米国で、かつ最も半島生物兵器の被害が大きい
国の一つなのでザパニーズの影響もあるのでは。
だいたいコリアがジャパンの一都市だと思われてるからね。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:18:12
日本に生まれて良かったよ。
思い上がらず、誇りをもっていく事にするよ。
凛とした心で...。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:22:25
先人達の功績に感謝。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:38:58
あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
 あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
  ∧__∧    あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
  (´ ・ω・)   あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
  /ヽ○==○ あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
`/  ∥__|  あ~チョンやだやだやだやだやだやだ
し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:40:25
あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
 あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
  ∧__∧    あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
  (´ ・ω・)   あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
  /ヽ○==○ あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
`/  ∥__|  あ~チャンやだやだやだやだやだやだ
し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:47:39
> Should Japan apologize again for its World War II military brothels?
> (日本は、第二次世界大戦時に軍が運営した売春宿の件で再び謝罪するべきですか。)

 ここには落とし穴がある。「軍が運営した売春宿」を無意識の内に認めさせるような質問じゃないの。軍が直接運営した売春宿なるものは存在しなかった。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:48:23
ま、チョソやシナ公共は当然こうなるわな。もう慣れたよ。しかし日本はいい国だなぁ、こんな連中と付き合いつずけてるなんて。 
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:48:37
世界に悪影響を及ぼしている国と言う調査なら
南朝鮮がぶっちぎりだろw
すると・・・。 (あら座)
2007-03-06 19:49:29
もし特亜のアンケートがなかったら、
日本はカナダをはるかに越えるトップに立っていたと??
(二国を除いた計算結果、57%と16%が出た。)
カナダはさすが。
BBCのアンケート (。。)
2007-03-06 19:51:50
アンケートの設問を書き換えて、Yesに投票させようとする記事が
2chで増殖中
Unknown (Unknown)
2007-03-06 20:01:58
韓国人の30%は肯定的なのか。意外だ。
これで (Unknown)
2007-03-06 20:04:37
よく「日本の歴史歪曲」「偏向報道」なんて言えるな?カス!
Unknown (dam)
2007-03-06 20:07:19
チョン新聞って日本のマスゴミと同じレベルだなwww
Unknown (Unknown)
2007-03-06 20:15:10
もう一回貼っときますね。


CNNのアンケートで反日攻撃が始まって、日本の謝罪が足りない票が増えてきてます。
投票まだの方はよろしくお願いします。

http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html
QUICK VOTE
Should Japan apologize again for its World War II military brothels?
(日本は、第二次世界大戦時に軍が運営した売春宿の件で再び謝罪すべきですか?)

YES(日本は謝罪するニダ<`∀´*>)
NO(しないよ、証拠出してみろよ(´ω`*))

NOに投票しましょう
Unknown (朝寝新聞)
2007-03-06 20:21:19
だが待って欲しい、隣国と仲良く出来ない国が世界
から肯定的に見られているとは思えない。
今回の結果についても、サイレントマジョリティを
考慮して日本が孤立しているということになりました。


と、アサピー当たりが書かないかなwww
Unknown (エロ中年)
2007-03-06 20:31:38
さすが、小学生のスポーツ大会に大人が出る国は一味ちがうな、こんなんだから斜め上だのOINKだのそこらじゅうで言われるんだよ、ばカン国の諸君!
Unknown (みょん)
2007-03-06 20:36:07
>2007-03-06 20:15:10

NOに投票したです!
Unknown (Unknown)
2007-03-06 20:37:07
有名女子プロゴルファーの父が福岡のホテルで性的暴行

 有名女子ゴルファーの父親がテレビ局の女性職員に性的暴行を加えた疑いで逮捕された。

 京畿道竜仁警察署は昨年末、韓日女子ゴルフ対抗戦に出場した娘のマネージャーとして福岡に行った際、ホテルで20代後半の某ケーブルテレビの職員Aさんに性的暴行を加えた疑いで、チェ某容疑者(41)を逮捕したと5日発表した。

竜仁=チョン・アヨン記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

Unknown (Unknown)
2007-03-06 20:49:39
>CNNのアンケート

とりあえず「NO」を押してきましたが、これって何か意味があるんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2007-03-06 21:05:11
BBC、世界の人達の「真実の声」を調査 発表してくれてありがとう。
これが「真実」「事実」ですよ。
日本はすばらしい。
日本人で良かった・・心からそう思います。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 21:41:27
まぁ何だ
日本人が誇るよりも
朝鮮人に「如何にして捏造記事がつくられているか」
を知ってもらえれば良い訳で…
Unknown (Unknown)
2007-03-06 21:48:30
>2007-03-06 20:21:19

そもそも見ない書かない触れもしない。
に、一票。
Unknown (こっそり)
2007-03-06 21:55:42
中国と朝鮮に嫌われているんだろ。

逆法則発動でめでたいじゃないかw
将来・・・ (れい)
2007-03-06 22:10:51
○チョンに甘い国家
○劣等民族を甘やかす国家
と見なされて、「変質者・犯罪者(チョン)を大量生産してしまった国、として否定的な評価が増えるかも・・・。

世界に良い影響を与えるためには、日本もシナチョンを甘やかしちゃいけませんね…w
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:13:55
NOに投票したyo!

ちなみに思ったんだけど、投票結果がもし負けても、ログ見てYesが異様なほど韓国IPばかりだったら、結果をまともに評価しないように思うんだけど、どうかな???
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:16:03
いや~~~(^^)

世界の人達は見てるとこ見ててくれてるんだなぁ~~♪

3月3日は悔しかったけど、今日はハッピーさぁ♪
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:23:08
>中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。



意外に少ないな…。

9割ぐらいまで占めてもらわないと、面白くないよ。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:29:43
中国、南北コリアは、報道管制・言論統制の下にある。大衆は、必要な情報が十分になく判断できないはずなのに、明確な答えを出す。これは情報不足に加えて、国家的な洗脳をされていることの証拠だ。
こんな国に、国際社会に向けて発言権さえ与えて良いのか、とさえ思う。
はっはっは (@@)
2007-03-06 22:33:15
おぉ 見よ 日本  世界の中に悠揚、孤り立つ

他国を侵すだけの中毒や貶めるだけの繊塵共は振り捨てて

仲良くしようね 世界のみんな (^▽^)ノシ
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:34:29
分かりやすい民族だこと・・・・
Unknown (Unknown)
2007-03-06 22:59:02
中韓に嫌われてもいいじゃないか。
特亜なんだから。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 23:22:14
中国の日本アニメ放送禁止措置はやはり効果があったのかな。
もう少しで日流にできたかもしれないのに…
中共には困ったもんだ。
おかげで中共への反発も強まったみたいだけど。

>CNNのアンケートで反日攻撃が始まって

アンケートに答えるならアメのプロキシを使え。
アクセスログが日本VS韓国になるのは正直止めてくれ。恥だ。
北チョンのミサイル発射の時もアンケートで「Military attack」が70パーセントくらいだったが、CNNを見た限り特に報道されることもなかった。
Unknown (Unknown)
2007-03-06 23:32:48
昨年に引き続き、特亜を除く国々に支持をいただいたことを誇りに思います。
これに奢ることなく、世界のために活動し、引き続いて高く評価をされて行きたいものです。

とりあえず特亜とは決別しましょう。
全ての国々と仲良くするのは不可能ですから。
精神的ブラクラ (Kawai Oyaji)
2007-03-07 00:17:26
[動画]チャ・スンウォン「悪い事をしたら日本人のふりをするよな?」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tactor&nid=902408

チョンがコメントに 冗談 って書くときは図星のとき。
Unknown (オレハマッテルゼ)
2007-03-07 00:23:03
ノムタン!何をやってるんだ!!
国民の統制が取れていないじゃないか!?
そんな事では世界一のお笑い芸人にはなれないぞ!?
Unknown (Unknown)
2007-03-07 00:25:11
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=162163
東京都知事選挙出馬・浅野史郎は反石原で親南朝鮮。浅野史郎に火がついたニダ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=162393
勝谷誠彦と宮崎哲弥が浅野史郎を大批判 (゜⊿゜)

http://stat.ameba.jp/user_images/93/93/10017069856.jpg
浅野史郎「隣の…近くの国(南朝鮮)の悪口言っちゃいけないと思いますよ」
このセンスのない発言...じゃあ遠くの国の悪口なら言っていいのか、悪口を言いたいなら遠くの国の悪口にしろっていう意味か? 
どっちにしろバカっぽいな。都知事の中国や南北朝鮮に関する発言は悪口っていうよりは苦言だろ。
Unknown (おれんじ)
2007-03-07 01:07:28
NOに投票したよ!

CNNのやつね。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 01:28:07
現実に目を向けろ、特亜よ。世界から取り残されるぜ?



ネットとかで真実を知った、奴らのリアクションを見てみたいとこではあるな。

いちおう (JobMan)
2007-03-07 01:43:43
Noに投票した。
でも軍が運営した売春宿なんかないのにな。
普通の売春宿で、給料も破格の値段だったのに誤る必要なんかないだろう。
強制じゃなかったし。

Yesが多数を占めたら、安倍総理は世界中に謝罪行脚に出るのか?(笑)
そんなことないだろう。

第二次世界大戦で、非情なことをしたのは日本だけか?違うだろう。

ベトナム戦争で韓国兵の行いはどうか?

中国が、東トルキスタンに行ったことはどうか?

売春宿どころの話じゃないだろう。

まったく低レベルなアンケートだと思うよ。
話にならない。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 02:10:59
 しかしまあ上のアンケートもそうだが、中韓は反日のためだったら、なりふり構わないからな。自分たちのことを世界の目から逸らそうと必死。こんなバカ国家どもに一生懸命援助している日本も大バカ、自分で自分の首絞めているようなものだわな。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 02:17:36
否定3位はヨーロッパの韓国か。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 02:37:38
こんなもんにムキになって投票しても、リモホでCNN側にfuxxing asian必死だなwwwwwwwwwって思われるだけだろ。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 05:44:22
一応NOに入れたけど、こんなことをCNNでアンケートしてどうしたいんだ・・・。
アメリカはそれ以上に酷いことしたことを日本にしたわけだが。
そもそも60年以上前のそれもあったかどうか定かではない従軍慰安婦問題をアメリカの議会で取り上げている意味がわからん。
事大主義もさることながらいつまでも過去に固執しているチョンにはウンザリだ。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 06:16:31
これナイジェリアとケニアが面白いな。全部ポジティブ。
たぶんナイジェリア人が敵視してるのはライオンとかワニなんだよ。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 06:58:42
NOに入れておいたけど、今Yes12%No88%になってる・・・
同一IPによる多重投票を削除した結果かな?
Unknown (りんご)
2007-03-07 08:11:18
この結果に驕らず、本来の謙虚さを忘れない様にしましょう。皆さんのご先祖様、日本の為に尽くされてきた方のお陰で今の評価があるのだと思います。
その心を忘れていたら、中国・韓国の様になってしまいます。皆さん、もっと日本人として向上する様に頑張りたいものです。

けれど、やはり日本人として自分の国が認められるのは嬉しいかぎりです。
是非! (是非!)
2007-03-07 08:18:27
特ア三国の一般市民に

“自国に生まれてきて、本当に良かったニダ!”
“自国に生まれてきて、本当に良かったアル!”

と思ってる数値を出してもらいたい♪

  
Unknown (Unknown)
2007-03-07 10:17:11
多分、海外から見たら中韓が日本に嫉妬をしているようにしか見えないんだろうな。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 10:27:28
>同一IPによる多重投票を削除した結果かな?

いや、削除はなかったと思いますよ。昨夜9時頃の時点で、Yes/No共に15000票ぐらいずつだったので…。

ということは、これは…もしかして…世界の人々がNoと答えてくれたのかも…!!!

だとしたら俺、感動で泣きそう(爆
Unknown (Unknown)
2007-03-07 10:35:47
インドからは50%切ってる理由が知りたいと思う自分は異端か…
Unknown (Unknown)
2007-03-07 11:37:01
予想どうりの結果
Unknown (Unknown)
2007-03-07 11:37:10
>ということは、これは…もしかして…世界の人々がNoと答えてくれたのかも…!!!

在米中国人からもチョンは愛想つかされたんじゃないですか?

Unknown (Unknown)
2007-03-07 12:16:11
対発展途上国反日工作が浸透していたりして...

独裁国家は情報操作が当たり前なので、気の毒ですが、民主国家韓国で捜査しちゃいかんですよね。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 12:32:16
中国での否定的イメージが8ポイント減って、肯定的イメージが2ポイント増加したのは、政府の政策などによるものと理解しますが、韓国で反日傾向がよりいっそう強まったのはどうしてなのでしょう?
Unknown (nnn)
2007-03-07 13:08:55
そうそう、アメリカになんの関係があるの???
日本にたかる事でしか、生きられないのかな。
恨み500年の国らしいから、日本は当たらず触らずの関係でいてほしい。 
友好なんて、とんでもない、政治家の先生達、あまりあちらのかたもたないでね。  怖い、怖い。




Unknown (Unknown)
2007-03-07 13:26:39
>韓国で反日傾向がよりいっそう強まったのはどうしてなのでしょう?

あれじゃないですか?「従軍慰安婦」とか「竹島」とかでも日本が簡単に低姿勢にならなくなったからじゃないですか?
あと、日本で韓国の実体を知り嫌韓が増えたんでそれに対抗する感じで反日によりいっそう力を入れ始めたんでは。
子供のうちから反日洗脳教育強化するなどして。
で、それを韓国人は「日本が挑発するから反日になるニダ!!!ウリ達は被害者ニダ!」と日本のせいにする・・と。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 14:09:29
従軍慰安婦がダメだって言ってるアメリカ人がいるみたいだけど、アメリカ軍も日本占領中に従軍慰安婦を利用しているから、同罪だってことをわかって言ってるのかな。
あと、外務省はそのへんの事情を、占領中に日本人女性が最低1859人もレイプされたことを含めて、説明しなきゃダメだろう。
知ってるかもしれないけど (えいち)
2007-03-07 14:25:50
米国議会が「慰安婦」問題にご執心の理由 
http://blog.mag2.com/m/log/0000063858/

に面白い考え方が載っているので読んでみて。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 14:57:38
http://koreascope.com/gnuboard/bbs_en/board.php?bo_table=bbs_event&wr_id=6

慰安婦達は性奴隷ではなく、売春婦だったのか?

もちろん、答えはYesにお願いします。
お早めに投票してください。
メキシコ、インド、トルコ (PU~)
2007-03-07 15:05:37
この3ケ国が、意外と低いので、気をつけないといけないですね。メキシコは、WBA(世界野球)の勝敗とは関係無いと思うのですが。

それにしても、何方か書いていましたが、反日原理主義者の両国でも、好意的な人がいるのには吃驚です。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 15:07:41
>今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。

ウソはいけないなあ。しっかり含まれてるやん。

しかも悪い方で。。。

息を吐くように嘘をつくミンジョク、、、昔の人はいいこと言いますw
Unknown (Unknown)
2007-03-07 15:21:30
インドとトルコって親日的じゃなかったっけ?
Unknown (Unknown)
2007-03-07 15:28:41
私がインド人なら、日本は経済力に相応しい軍事力を持ち、
中国の背後を牽制・シーレーンたるインド洋の守備に貢献
すべしと考え、肯定的な役割を果たしていないと答えます。
「好きな国」ならまた違う数字が出るんでしょうけどね。
世界はみんな知っている… (パンダ)
2007-03-07 15:29:17
NO:88%、YES:12%。あのCNNのアンケートでしょ。パンダもNOに投票したけど、日本に対する好感度と同じく、世界には心ある人が多いってことじゃないかな。ま、確かに設問の「軍による管理…云々」は感心しないけどね。隣のChiKorには、関心持たないことだね。関心を示せば、醜女(シコメ)の深情け…ってことになるよ、きっと。無視!!
Unknown (アンチニダー)
2007-03-07 15:29:42
>ネットとかで真実を知った、奴らのリアクションを見てみたいとこではあるな。

かなり前、ある日韓交流の掲示板で、日本人が日韓基本条約の全文を見せて全てが終結してることを証明したら、
それを見た韓国人が皆激しくうなだれた、というのを見たことがありますよ。
どこだったかな、その掲示板...
Unknown (Unknown)
2007-03-07 17:04:33
2007-03-07 15:07:41

肯定的/否定的影響国=評価される国(日本含む12カ国+欧州連合。
韓国はそれを評価する国(27カ国)。

韓国も調査対象にして欲しい! (基準点)
2007-03-07 18:23:50
>今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。

来年の調査では、韓国も調査対象に入れてあげて欲しい。
素晴らしい調査結果が得られること間違いなし!!
Unknown (Unknown)
2007-03-07 18:27:29
>素晴らしい調査結果が得られること間違いなし!!

それは国なのか?日本の都市だろ?
なんで調査対象なんだ?
と言わて終わり。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 18:45:45
Noに投票しました。
現時点で75%:25%になってます。
Unknown (k-mr)
2007-03-07 19:00:58
>基準点氏

世界中から、「何それ?」といわれるだけのような。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 19:01:19
>現時点で75%:25%になってます。

ぉぉぉ韓国ちゃん頑張りまちたねぇ。

今日の昼間は韓国ネチズンは大忙しだったんじゃないかな(爆

Unknown (Unknown)
2007-03-07 19:48:57
(・ω・)ノ<オイラも昨日投票したお
昨日は50%で拮抗してたけど、
今見たらNO 73%:YES 27%だったよん
Unknown (Unknown)
2007-03-07 20:58:34
というか、ロシアが日本を肯定的に思っているのが意外だ。
Unknown (基準点)
2007-03-07 21:42:52
Unknown 様

>それは国なのか?日本の都市だろ?
>なんで調査対象なんだ?
>と言わて終わり。

それこそ私の求める素晴らしい結果です。
つまり調査対象にもなれないしょうも無い国ということを明確にしたいだけです。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 22:07:54

日本国民全体がこういうことに一喜一憂しないっていうか、無関心っていうか、話題にもならないとこが日本人のいいとこだよな、これって成熟したプライドの高い文明人の証だと思うよ、どこかの国って違って。
Unknown (れい)
2007-03-07 22:24:07
>> 2007-03-07 20:58:34 さん
> というか、ロシアが日本を肯定的に思っているのが意外だ。
これは私の勤務先のロシア人を見た限りでの経験則でしかないんですが…ロシア人は意外とマトモな人多いです。
特に合法ビジネスのために海外で生活してる連中は…準特亜国家の人、と思って身構えてたらいい意味での肩すかし食らっちゃったりしますw

ただ、そうでない連中のパワーとかが凄いから…あんな国になっちゃうんでしょうね…。
Unknown (Unknown)
2007-03-07 22:38:18
>> 2007-03-07 20:58:34 さん
ロシアと中国はそもそも仲がいいわけではないです。アメリカと対立するためにパートナーとしてお互いが利用し合ってるにすぎません。よってロシアにとって、中国と敵対する日本を仲間にしたいだけです。向こうのマスコミは日本とロシアは仲良くすべきと伝えてるそうです。本音を言えばロシア人も中国人を好きじゃないんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2007-03-08 00:07:41
>>今日の昼間は韓国ネチズンは大忙しだったんじゃないかな(爆

アイゴー
ホロン部総動員してもひっくり返せないニダ
在日は何をやってるニダ!!www
   (  )
2007-03-08 01:39:30
そりゃ韓国じゃ「世界に日本肯定派が多い」とは報道できないよね。
客観的に物事を考えられるごく一部のマトモな韓国人にとっては
真実を伝えまいとする自国の行為が情けなくてやりきれんだろうなぁ。

「うちらの国って所詮この程度か<TдT>」って。
そう考えるとちょっと気の毒。
ロシアの親日 (oyaya)
2007-03-08 02:10:37
> というか、ロシアが日本を肯定的に思っているのが意外だ。

日本では全く宣伝されないけど、ぢつはロシアはけっこうな日本ブームだったりします。
まぁ、ヨーロッパで流行るとロシアでも、って感じですけどね。
↓なんと、ロシア語の2chまであります。
http://2ch.ru/
Unknown ( )
2007-03-08 03:15:32
あっれ~?
第二次大戦で酷い目にあったフィリピンやインドネシアは日本を嫌ってるんじゃなかったのかな~?
あれれ~?
肯定が70%と84%ってどこの国かな~?
おかしいな~?
ね~おせーて!
Unknown (Unknown)
2007-03-08 05:04:22
だって・・・、シナ畜とチョン公だから・・・。
Unknown (Unknown)
2007-03-08 12:56:33
アーアー聞こえないニダ!!
Unknown (Unknown)
2007-03-08 14:45:25
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2813954

ここ笑ったww
Unknown (Sei)
2007-03-08 19:57:10
CNNのアンケートの投票内容に業を煮やした朝鮮日報が、Yesでの投票を呼びかけています。それも「Yes」に固定した投票フォーマットまで用意して (「No」はあるけど選択できない)。
まったくもって捏造大好き民族ですねえ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/08/20070308000015.html
Unknown (Unknown)
2007-03-08 22:55:12
姦国ワロスwwwwwwwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2007-03-08 23:04:58
2007-03-08 02:10:37のoyayaさん

素敵な情報ありがとう!
外国のって怖くて開かない方針なんだけど
信用して行ってみました(^^)

ほとんど日本と時差がないスレばっかで驚きました。
何気に嬉しいですね。

相変わらずヒデェな (Unknown)
2007-03-09 13:21:03
日本に悪い影響をあたえている女性。
http://www.youtube.com/watch?v=8--TOiBkF7U

麻生さんの最後一撃にワロタ。
Unknown (Unknown)
2007-03-09 13:45:59
特亜の毎度ながらのアレな振る舞いを見続けてきた結果、
誠実と思いやりの精神をを胸に、生きていこうとする日本人のほうが
実は異端なのではという気がしてきた。
Unknown (ラズベリー)
2007-03-09 19:23:53
外務省の人がロシア人は日本が2番目だかに好きだとか。それも意外だなって思いましたよ
Unknown (Unknown)
2007-03-10 00:43:38
インドの反応薄くてサミシス(´・ω・`)
やっぱり(軍事)力つけないと、頼りないって
思われちゃうのかもね。
Unknown (Unknown)
2007-03-10 02:11:32
確かに「日本は平和大国だね」と評価する外国人はみたことがないからね。

やたら軍縮(日本だけ)を叫んでる人は
偽善か無知のどちらかだろうな。
面白いコピペ発見 (Unknown)
2007-03-10 02:12:49
朝鮮人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣


朝鮮人待日本人六條

一 遜辭  屈己接人辞氣温恭
一 哀乞  勢窮情迫望人見憐
一 怨言  失志慷慨激出怒膓
一 恐喝  将加威脅先試嚇動
一 閃弄  乗時幸會翻用機関
一 変幻  情態無常眩惑難測

 


一 謙遜する  自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。
一 哀れみを乞う  困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする。
一 怨みを言う  精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。
一 恐喝  まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
一 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する
一 変幻  同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。



現代で謙遜してるのはみたことがないけど。
チョン公、カムサハムニダ (嫌キムチ)
2007-03-10 17:16:31
あやしい盗人経済が発達して南朝鮮人たちが仕事や買春でたくさん海外にでかけるようになり、フィリピンあたりでも、あんなのに比べれば日本人は素晴らしいと、相対的に評価が上がった面もあるかもしれません。良いもの悪いもの、美しいもの醜いものの違いは本能的に誰でも(特亜人を除く)わかりますよね。
特亜の連中はどんどん欧米に出かけていくようになるでしょうから、アジアにおける日本人の人気は今後ますます上がっていくでしょう。外国では、アルかニダとはちゃんと区別をつけてもらいましょうね。
Unknown (ukyou)
2007-03-10 22:17:53
NOにいれました。
Unknown (Unknown)
2007-03-11 00:04:53
>面白いコピペ発見 (Unknown)2007-03-10 02:12:49
>朝鮮人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣

これネタですか?漢文みたいだが古い本物かな。
日本人の中には、お人よしで、他人の喜怒哀楽を衷心からと信じてしまうオバサンや、共生するためと称して安易に妥協するオジサン(役人)も多いから有効かもね。
国際化への対応で、「日本人の振りをする」というツールも加わったんですね。

>現代で謙遜してるのはみたことがないけど。
自分を引き上げてくれる人にだけは、犬のように振舞うんですよ。心を許して権限を与えると大変です。



Unknown (Unknown)
2007-03-11 21:50:34
日本の戦後一度失った信用を着実に築いてきた日本のサラリーマンに感謝しなければいけませんね。

一部、感謝どころか日本を貶めようと中韓北と結託するする左派マスコミで働くサラリーマンだけは地獄に落ちてもらいたいですが‥
Unknown (Unknown)
2007-03-11 23:13:15
>日本の戦後一度失った信用を着実に築いてきた日本のサラリーマンに感謝しなければいけませんね。


日本が信用を失ったのは、敗戦したとの一点だけです。それ以前もそれ以降も特亜以外のアジアから信頼されています。そして、今は特亜以外の世界中から信頼されている。


>一部、感謝どころか日本を貶めようと中韓北と結託するする左派マスコミで働くサラリーマンだけは地獄に落ちてもらいたいですが‥


正確には左派マスコミで働く朝鮮帰化人および在日朝鮮人サラリーマンですね。
Unknown (Unknown)
2007-04-06 10:56:56
1ヶ月後の昨日、はじめてこの調査結果を知ったよ。

この結果を大きく扱った日本メディアはほとんど
なかったんじゃないの?

日本のマスコミは中韓以上に腐ってますね。
Re (SEO)
2007-05-10 05:11:54
会正使用安利品? 安利蛋白粉固然很好,但是有糖尿病的人ベビー用品量食用后反而不好,些都了解.可以使用自宅サーバー和リカバリ以及奇世界私服,在日本街物都可以在地下街看价格,可以去当地的hotel休息、,的支持。
Unknown (qawsedrftg)
2008-05-05 15:42:06
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/

この韓国人のブログが気持ち悪くてしょーがなかった罪を悔やむことしかできない日本人と書いてあったけれど、罪を悔やむどころか見なかった事にするチョンには言われたくないね
コメしようと思ったらコメント欄も無かったし

もうホント、韓国は日本に関わらないで欲しいよ
たかり国家が
Unknown (Unknown)
2010-04-21 23:04:00
インドネシアとフィリピン(´;ω;`)
フィリピンは何でこんなに多いん?
教科書に載ってないことだからわからん
ググるか

あと次からは台湾も加えといてあげてー
Unknown (Unknown)
2010-07-23 00:26:35
↑インドネシアやフィリピンを含め、東南アジアのほとんどは第2次世界大戦が終結するまで欧米諸国の植民地にされていて、その植民地態勢を日本が壊したから。
えっと、俺も完全に把握してる訳じゃないから怪しい点があったら自分でググるなりして調べてくれ。
と言うかこれを読んでる人で、間違ってる部分を発見したら容赦なく指摘ヨロ。

日本が大東亜戦争(2次大戦のうち日本が関わった戦い。現在は太平洋戦争と言う)に参戦したのは、ABCD包囲網と言うアメリカ、ブリテン(イギリス)、チャイナ、ダッチ(オランダ)による経済封鎖が原因。
当時の日本は現在と同じく石油などの資源の少ない国で、国家を維持するには他国との貿易が必要だがそれを完全に停止されてしまった。
日本は東南アジアへと進軍し、資源確保と大東亜共栄圏(日本を盟主とする東アジア・東南アジア諸国による国家連合)の設立を目指す。

当時の東南アジアはタイ以外の全てがヨーロッパの植民地となり、イギリス軍やフランス軍など連合国側の軍隊が駐留していたが、本国でのドイツ軍との交戦で植民地などが手薄になっていた事もあり日本軍によって次々と重要拠点が攻略されていく。
結局日本軍は連合国に敗北するものの、これが切っ掛けとなりヨーロッパ諸国による植民地態勢は崩壊、日本軍が撤退後も東南アジアの現地の人々によって独立戦争が続けられる。
これらの独立戦争は中東やアフリカの植民地にまで飛び火し、白人の支配下にあった四十億人もの有色人種が解放されたも言われている。

当時の白人達は人権や民主主義を主張しながらも、有色人種(黒人、黄色人種、ネイティブアメリカンなど)は人ではなく猿に近い動物とみなし、植民地では奴隷や家畜と同じ扱いをしていた。
日本も自国の利益で動いて部分があり、短期間ながら東南アジアを支配していた(ボランティアで独立の手助けはしない)。
でも白人と違って民族による差別などはせず、対等にあつかったし、白人の支配から解放してくれたと東南アジアでは認識されている。

余談だが
現在アフリカや中東で問題となっている民族紛争、およびインドのカースト制も白人による植民地時代に出来た問題だったりする。
いくら近代兵器を使おうとも、人数や地の利は原住民の方が圧倒的に上回り、人海戦術に持ち込まれたら白人でさえ有利とは言えなくなる。
そこで団結力を崩す為に、現地の部族同士を仲違させる裏工作を行った。
これによって反乱が発生しても小規模となり、あわよくば別の部族をけしかけて共倒れさせ、自分達の手を汚す事無く白人は勝利してきた。
だが植民地の独立後も、これらの民族問題は解決せず、紛争の原因となっている。

それともう1つ、大戦末期にヨーロッパ諸国は東南アジアの人達に日本を倒すのに協力してくれたら独立を承認するとの密約を交わしている。
日本を裏切る形となってしまったが、祖国独立の為に泣く泣くこれを承諾、しかし大戦終了後にヨーロッパはこの密約を破棄して東南アジアの再植民地化にのりだす。
これに現地の人達がマジギレ、日本軍の厳しい指導で鍛えられた各国の軍隊が大活躍して独立に成功する。
ちなみにベトナム戦争はフランスがベトナムの再植民地化をしようとした事が原因で、そこにアメリカや中国が介入してきて30年に渡る泥沼の戦いとなった。

最後に、大東亜戦争の真の勝者は日本だと言われている。
何故なら日本は東南アジアを欧米の植民地態勢から独立させる事を目的に、欧米は植民地を維持する事を目的に戦っていた。
そして結果は植民地態勢の崩壊、日本の目的が達成され、欧米の目的は達成されなかった。
Unknown (Unknown)
2010-10-03 17:06:18
>>2007-01-06-15:51:20 で言ってるのって

インドネシアでは村山首相が従軍慰安婦の事で謝ったときに「あれは日本軍と一緒に攻めてきた韓国軍がやった事で日本軍は規律正しいので何もしていない。」と衝撃的な発言が出てきて、挙句の果てには謝られるのを拒否された話はとても有名

これ?
Unknown (アイラ)
2012-09-20 22:27:40
内紛や戦時体制でも無い国を、国民の6割以上が嫌うのは異常だ。韓国と中国は日本に対して「具体的に嫌うように仕向ける教育」をしているのかと疑ってしまう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日の大爆笑 (  男ゴコロと旅の空 ~夢のまにまに~)
地球温暖化は、ここまで来たか!!!
【日本が孤立】国際世論調査「世界に良い影響を与えている国」は、2年連続で日本がトップ。ただし中国・韓国では否定が肯定を上回る (ごちゃごちゃ備忘録)
時事通信 世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 2007/03/06-09:44
・英BBCアンケートで世界への好影響は日本がトップ ~アンケート結果から読み取れること~ (アジアの真実)
世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 :時事  【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明ら...
[国内][カナダ][EU][仏国][英国][東南アジア][中国][韓国]世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 (navi-area26-10の日記)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000045-jij-int  【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。  調...
【書評】『韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録』 (所感/雑感)
今、わが国では“韓流”と呼ばれた、ある種の韓国ブームが終焉を迎えようとしている。 一方で、この2年来、“嫌韓”ムードが急速に高まっている。特に若い世代の間で・・・ 2チャンネルを覗いて見ると、その“嫌韓”ぶりは、すさまじい限りだ。 なぜ、若い世代を中心に韓...
[ガンキャラネタ]Z 本読まなきゃだめよ (とりかご バブルへGO!応援中)
 フォウ!フォウ!僕は君に言い残した事がある!  なに・・・あたしに?  昨今の小説の劣化の事だ! [痛いニュース(ノ∀`):「文章ヘタ」でも「自分たちと同じキモチ」…ケータイ小説、女子中高生に超人気] Deep Love―アユの物語 完全版 作者: Yoshi 出版社/メーカー:...
世界に好かれている日本! (国ヲ愛ス ~佐倉のページ K10DとForzaで日本を旅する~)
日本人は他人の評価が気になる。外国は日本のことをどう考えているのか。 いつも中韓国の反日活動を見ているから、日本は悪い国だと思われているに違いない。 ところがどっこい、 2007/03/06-09:44 世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 【ロ...
[国内][米国][中国][東南アジア][豪州][韓国][中南米][仏国]信頼度、日本が米中上回る 世界16カ国の世論調査 (navi-area26-10の日記)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070530/usa070530007.htm  日米中の3カ国で最も信頼できるのは日本-。米シンクタンク「シカゴ地球問題評議会」が29日までに発表した世界各国の世論調査でこんな結果が出た。  それによると、日本、米国、中国の3カ国を対象に...
インドネシアはなぜ親日か ~インドネシア独立戦争の記憶~ (朱雀式)
2006年に米メリーランド大学と英BBCが共同で行なった調査で、「世界に最も良い影響を与えている国は日本」という結果が出ました。その中でも、日本肯定派が一番多か...
偏向が偏見を生む (メディア監視BLOG)
 ワールド・ベースボール・クラシックの報道を見ていて感じたことです。  各メディアとも、韓国のことをさかんに「宿敵」だの「宿命の」だのと言い立てていました。  でも、日本人の大多数は、そこまで韓国に思い入れを抱いてはいないと思うんですよね。  もちろん韓...