長岡尚彦Blog

長岡尚彦(俳優、ミュージシャン、及び世界市民のひとり)の気の向くまま情報を発信するBlog

ショートフィルム「硝子と鉛の火粉」

2005-03-28 | Act
三月に入って「硝子と鉛の火粉」というショートフィルムの撮影をしました。
この作品はショートフィルムスタジアム(SFS)という「デジタル時代の映像クリエーターの
発掘・育成を目的としたショートフィルム・シナリオコンテスト」に入選した4作品の中の
一つで、原案は高校三年生の女の子。
脚本を読んだとき、作品の世界に魅了され、「やりたい!」と。
僕の役は、とある中学校の教師。
詳細はこちらで!

http://www.sfs.jp/

WEB上でも、観れるので是非観てください!
そして投票も出来るので、どんどん投票してください!

出演は田部未華子、柳生みゆ、長岡尚彦、蒲生純一(私の教え子の今年卒業の佐藤恵理子も
出演!なんと教師役(笑))

この写真は先日3.26(土曜日)に池袋のAMLUXという場所で完成試写があり
その時にみんなで撮ったもの。

田部未華子ちゃんは確か16歳、柳生みゆちゃんはこれから中学3年生の女の子。
2人ともとても可愛く、感性豊かな女優さんです!

作品も才能豊かな24歳の監督が、見事に普遍的で不思議な愛しい映画に仕上げてくれました。

感想聞きたいので、是非是非観てください!
大きなスクリーンで観たい方は、上述の池袋のAMULUXで5月まで公開するそうなので
そちらで!(詳細分かったら、またお知らせします)

こういう作品は、観客の反応がキモ!口コミで広がると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿