さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

幼稚園見学

2007年09月16日 21時08分24秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
昨日は、近所の幼稚園見学しに行ってきました。
何気に初見学!
さっちゃんも初めは緊張気味でした。

説明会の30分前に着いたので、先生がゆっくりと案内してくれました。
トイレが木に囲まれた森になっててとってもキレイでかわいかった

 

子ども達の荷物もきれいに整頓されてます
さっちゃんも出来るようになるのかな?

初めは、ずっとママと手をつないでいたんだけど
ゆうたんも一緒だったので、段々1人で遊びまわるように




1歳上のプレの教室を見学してから、説明を受けました。

1クラスが、20人くらいで全部で6クラス。
思ったより、こじんまりとしてるな?
って思ったけど、これで中堅らしい。

英語リトミックや、ヒロミチお兄さんの(会社の)体操が毎週あったり
水泳も年に何度かあるとのことでした。
仏教の幼稚園なので、挨拶やしつけをちゃんと。。。って事でしたが。

プレの教室は、ちょっとヒドかった。
まだまだ参加したての人もいるらしく、馴染んでいないって言うのもあるのかもしれないけど。
この騒がしい状態が、年中年長さんになるとどうなるのか
それはまたみてみたいと思いました。

とりあえず、初めての見学だったのでよくわかりませんが
これからちょっとずつ見て行きたいと思います。



 

始まる前から、園庭の遊具が気になってしょうがなかったらしく
ゆうたんは終わったとたん、上履きのままアスレチックに登ってました。
↑ママはとても探した

6歳のおにいちゃんと、ひたすら炎天下で遊び続け。。。


 

コーヒーカップやら、いもむしやら、トランポリンやら。。。。
充分に堪能して帰りました。


おみやげに、ビスコ1箱もらいました。
それと、幼稚園のDVDも。

家に帰ってみてみると、遊んだ遊具が出てくるのでさっちゃんは
「行く~!あそぶ~!」って騒いでました。
完全に公園感覚だわね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿