ぱんいる・ぷかぷかダイアリー

ぱんだいるかは水の中の生き物。
基本はリラクゼーションスイマーです。
2017年の目標は「動けぱんだ!泳げぱんだ!」

サナチーコンディショニングレッスン(お尻力アップ)

2016年09月17日 | コンディショニング
今日のメインはお尻力アップ

足の状態をモニタリング
・立って足裏の付き方を感じる。加重・接地面)
・立って腕の位置確認(真横にありかな?)
・寝て肩・背中・腰の接地具合

【ペアコンディショニング】
手のひらに気のボールを作ってから交代で・・・さする。
相手をさすることで自分を触る加減を知る。
息を吐きながらさする。
・首の後ろから背すじからお尻へ
背骨の回旋が改善。

足裏を揉む・叩く
・指を伸ばす。分ける。指の間を薄く
くるとん(ひざを挟むように持ちくるくるしたりひざ裏を丸めたタオルに打ち付ける)

【お尻をしめる】基本は足にチャック。
①立ってタオルを丸めて股に挟み絞める(骨盤底筋)
②座ってタオルを丸めて股に挟み絞める(骨盤底筋)
③座ってタオルを丸めて股に挟み絞める+ハーフポールあるいはバスタオルを挟み絞める(内転筋)
④立ってタオルを丸めて股に挟み絞める・・・足の位置をずらして。

これでお尻が見違えるようにしまります。
そして膝裏も伸びやすくなります。
ジャンル:
びっくり
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北のマスターズ45(今日も... | トップ | 南のマスターズ45(Flyド... »
最近の画像もっと見る