黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

ザンザ・ルブ

2012-03-06 | 模型


劇場版「伝説巨神イデオン 発動篇」に登場。ガンガ・ルブの発展強化型である。
2本の腕、3本の脚という形態は同じだが、直線的なデザインのガンガ・ルブとは打って変わり、
どこか女性的なイメージの曲面のみで構成されたデザイン。
腕は橈骨・尺骨に、脚は脛骨・腓骨に分かれるなど有機的で非常に特徴的なデザインである。
武装についてもガンガ・ルブと異なり、格闘戦を念頭に両腕ともクロー装備となっている。
機体の色は、バッフ・クランでは「徹底抗戦」を表す白。





劇中で、バッフ・クランが最後に投入し、イデオンが最後に交戦した重機動メカ。
強力な加粒子砲およびクローを持ち、イデオンやソロ・シップを苦しめた。
前線にはほとんど投入されずその多くがガンド・ロワ周辺に配備された。
コックピット部分は脱出用内火艇となっていた。
劇中ではハルル自らが侍女二人と共に搭乗してイデオンに挑むも、イデオン・ガンにより破壊された。
また終盤の戦闘で一機がイデオンに特攻をかけ、ガンド・ロワの一撃の道連れとすることに成功した。デザインは湖川友謙が手がけた。









「リガード」がカワイク出来たので、第2弾・・・・

失敗。

通勤や通学にも使える、ミクロマン用の一人乗りメカ、
というコンセプトが台無しの巨大メカになってしまったー
(コンセプトって…何と戦っているんだ、私は?)

搭乗者のお姉さんは髪の毛を赤く塗る予定でしたが、
このあいだ「鋼の錬金術師」みちゃったので、黒衣のお姉さんにしようかなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクロマン改造  「卒・業... | トップ | ミクロマン改造  第19話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事