幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

「幸福のかたち」(愛・地球博)

2005-09-27 | なぜ生きる





あらまー!「人生の目的 ブログ」で検索すると、

グーグーパンダが、い、い、1位になってます~!!
ミテミマショウ!

人生の目的で検索しても9位!
ミテミマショウ!


「自然の叡智(えいち)」をテーマに185日間にわたって開かれた

愛知万博(愛・地球博)が25日に閉幕しました。

累計入場者数は1985年のつくば博(約2033万人)を抜き、

2204万9544人となり、国内開催の大型博覧会としては、

70年の大阪万博、90年の大阪花博に次ぐ3番目の多さとなったそうです。

この万博の中で、

『21世紀の幸せとは? 「幸福のかたち」』


をテーマに、7人の若手芸術家が大型作品を野外展示しました。

その中の一つ。

「player alien(プレイヤー・エイリアン)」

  高さ6メートルの巨大な立体作品で、楽しそうにも、寂しそうにも見える
 
  ユニークなキャラクターです。

 (くわしくはコチラ


 この作品は『完ぺきではない人間が完ぺきを求めてさまよう姿』
 
 表現しているそうです。
 
 完璧な人は一人もいません。
 
 それどころか罪を造らずしては生きていけないのが人間。
 
 そんな人間が完璧をもとめれば、永遠に抜け出せない迷路に迷いこむしか
 
 ないかも知れません。
 
 だからといって妥協では、本当の幸せとは言えないでしょう。
 
 『幸福のかたち』すごく難しく、深いテーマだと思います。



1日1クリックで、元気を頂けます!ありがとう。(blogランキングへの投票はこちら)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位おめでとうございます (mimi3)
2005-09-28 18:10:40
ぱんださんは愛知万博行かれましたぁ?

閉幕間近はえらい人でしたね~



私は6月に行ったけどこれは見逃しちゃいました。



「幸せのかたち」難しいですね~

人それぞれ~私は人がどう思おうと

自分が幸せって思ってたら幸せな気がする。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。