幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

マイケル・ジャクソン10年ぶりに本格的なインタビュー(スリラー25周年版!?)

2007-11-10 | その他



ギネス・ワールド・レコーズでは史上最も成功した

エンターテイナーとして認定されている

マイケル・ジャクソンが、米国内で約10年ぶりとなる

本格的なインタビューに応じたそうです。

1982年に発売された「スリラー」は世界で

1億0400万枚以上を売り上げてましたが、

その25周年記念盤の発売が計画されているという噂も

あるようです。

マイケルは1983年、「黒人音楽の壁を越え、ジャンルの壁を壊す」

というコンセプトのもとで、エディ・ヴァン・ヘイレンを

起用した力強いロックナンバー「Beat It」を発売しました。

このビデオではリードシンガーの背後で群集がダンスするという、

プロモーションビデオの画期的な変革を行った事で知られています。

現在では当然のように撮影されていますが、、

その原点と言われる作品がこの作品です。

このショートフィルムでは自身の希望で

「ロサンゼルスのストリートの本物のチンピラ」を起用したそうです。

そして、12月には後の多くの調査でプロモーションビデオの

最高傑作といわれる「Thriller」がMTVで初公開されました。

約14分の大作であるこのビデオではマイケルが狼男になったり、

ゾンビとダンスを踊ったりと、特殊効果を多用したその映画的な

構成が話題となりました。

1999年のMTVによる「今まで作られたビデオの中で最も偉大なベスト100」

でも1位に輝いています

いろいろお騒がせなマイケルですが、よきにつけ

悪きにつけ、存在感がありますねー。

ちなみに1998年にはノーベル平和賞にもノミネートされて

います。

M・ジャクソンが久々のインタビュー、毎日スタジオと語る(ロイター) - goo ニュース

M・ジャクソンが久々のインタビュー、毎日スタジオと語る


 [ロサンゼルス 8日 ロイター] 米歌手マイケル・ジャクソン(49)が、米国内で約10年ぶりとなる本格的なインタビューに応じた。大ヒットアルバム「スリラー」の発売25周年を記念し、12日発行のアフリカ系米国人向け雑誌「Ebony」12月号に掲載される。表紙にも白い服装で登場している。

 ジャクソンはインタビューで、毎日スタジオに出向いていると語ったが、ニューアルバムを制作中かどうかは明らかにしなかった。

 1982年に発売された「スリラー」は世界で1億0400万枚以上を売り上げている。ちまたでは、今月内にも新曲4曲とリミックス4曲を含んだ「スリラー」の25周年記念盤の発売が計画されているとの憶測が出ているほか、カニエ・ウエストやブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムらとの共演のうわさもある。

マイケル・ジャクソン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
この項目ではミュージシャンについて記述しています。他のマイケル・ジャクソンについてはマイケル・ジャクソン (曖昧さ回避)をご覧ください。



マイケル・ジャクソン(Michael Joseph Jackson、1958年8月29日 - )
アメリカ合衆国インディアナ州ゲーリー市出身の男性ミュージシャン・歌手。身長178cm、体重55kg。エリザベス・テイラーがthe true king of pop, rock and soulと称し、一般的には短くKing of Popのニックネームで呼ばれている。

ギネス・ワールド・レコーズでは史上最も成功したエンターテイナーとして認定されている。世界総売上げは7億5000万枚(2006年10月末現在)以上。エルヴィス・プレスリーやザ・ビートルズと同様に、音楽界における歴史上の天才の一人。ギネス記録は「全米シングルチャートで首位を獲得した最年少ボーカリスト(ジャクソン・ファイヴ当時11歳)」、「全米シングルチャートで初登場1位を記録した最初のボーカリスト(You Are Not Alone)」、「年間売上げ高が1億ドルを超えた最初のエンターテイナー(1989年、Forbes誌)」、「史上最高額の所得を得たエンターテイナー(89年に1億2500万ドル)」などの記録を保有。アルバム"Thriller"に関する記録は「1億400万枚の世界最高枚数の売り上げ」「全米アルバムチャートでの最長期間首位(37週・サウンドトラック盤を除く)」、「最も成功した音楽ビデオ(100万本以上の売上げ)」などのギネス記録を保有している。

兄弟と結成したジャクソン5のボーカルとしてデビュー。1980年代にはそのダンスやヴォーカルの実力で、全世界をそのエンターテインメント性で魅了した。「ムーンウォーク」は、彼の代表的なダンスのひとつ。ゴシップキングとしても知られ、整形と病気による尋常性白斑の影響によるマイケル・ジャクソンの外観の変化のためよくタブロイドのネタにされる。1993年、マイケル・ジャクソンの1993年の性的虐待疑惑が発生。13歳の少年が自分の父親(ビバリーヒルズの歯科医)によってマイケルを告発させられる。だが、本人は現在、マイケルに虐待されたとは思っておらず麻酔を用いた虚偽記憶であったと考えられている。また、2003年にはマーティン・バシールによるマイケルジャクソンの真実の報道の結果、マイケル・ジャクソンは児童性的虐待疑惑で逮捕されたが、マイケル・ジャクソン裁判の結果、全ての件に関し無罪となった。歌手ジャネット・ジャクソンは実妹。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。