幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」

2009-10-29 | 

いつくしむ心

心からの言葉

それが人を変え、人生を変える。


感動の動画をご覧下さい。。。



「僕を支えた 母の言葉」



仏教に「和顔愛語」(わげんあいご)という言葉があります。

やさしい笑顔と、
やさしい言葉。


それがどれだけ人を支え、助け、勇気づけるか知れません。

逆に、言葉は凶器ともなります。

「語殺」(ごさつ)といって、何気なく言った言葉でも

相手を傷つけ、苦しめてしまうことだってあります。

どうせ言葉を発するならば、やさしい言葉を

どうせ表情をつくるなら、やっさしい笑顔を


そんなことを思いました。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピレミン)
2012-01-24 07:02:18
うん(o^-^o)
本当にありがとうありがとうm(__)m

笑顔(^-^)

お兄ちゃんありがとう(;_;)
ママにみんなに叱るんじゃなくて優しさを笑顔をプレゼントできるようにできるできる
返信する
Unknown (ピレミンさんへ)
2012-01-24 21:08:17
ありがとう と 笑顔

とても大事で、

とても素晴らしいことですね

優しさと笑顔のプレゼントを私もしていきたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。