アカヒゲ(赤髭)

2017-04-20 | ヒタキ科

奄美大島 2日目

声はすれど 姿は見えず・・・超 超 超難度の アカヒゲ君





だま~って とまっていた 見逃すとこでした




日本固有種 全長14㎝




薩南諸島 南西諸島の一部に生息 オスが2羽 向かい合って居る所に遭遇しました




私ともう1人で緊張の撮影・・・アカヒゲ君 お互い羽を膨らませてにらみ合い




バトルを期待しましたが 別々に飛んで行ってしまいました




鳴き声で探して 藪の中なので地上近くをくまなく 双眼鏡で探さないと見つけられません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカケス(瑠璃橿鳥) | トップ | ツバメチドリ(燕千鳥) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む