ホンセイインコ

2017-06-19 | 外来種

ツミを待っていると 曇天の空模様で尾が長い鳥が飛んで来ました
シルエットから オナガかな?と思っていたら ホンセイインコでした





空抜けで 遠くのヒバの木に2羽 オスとメスがとまりました




上がオスで首に黒い帯状の輪があります 下がメスで輪がありません




ヒバの小枝を切り取りました




ヒバに種子が付いていて それを食べているようです




インコですね~ 器用に足で持って食べています










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツミ(雀鷹) | トップ | ツミ(雀鷹) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む